« 春・・・なのか!? | トップページ | GWなので・・・ »

チャカチャカさんの東武動物公園・ボウケンジャーショーレポ NO.1

チャカチャカさんが、三上くん&タカさん出演の
東武動物公園でのボウケンジャーショーのレポをメールにて送って下さいました

私は行けなかったので、こうやってレポを送っていただけるのは

とっても嬉しいですっ!!\(^o^)/
そして先日まいとさんも、『今日の夕食』『電王14話』のコメント欄に
このショー後のトークレポを書き込んで下さいましたっ♪
まいとさん、チャカチャカさん、
本っ当にありがとうございました!!m(__)m

チャカチャカさんにレポのブログでの公開を快諾していただきましたので、
早速UPさせていただきました(^^)
ではでは、どうぞっ♪♪







さてさて、去る4月29日東武動物公園で行われた「轟々戦隊ボケンジャーショー」。

スーツヒーローと高橋光臣くん、三上真史くんによるショー。
行ってきました、1回目と2回目公演、そして握手会2回。
チビッコ2人連れなので、あいまいなところは許してください・・・




さあて、1回目レポ(ネタバレです)

いつものようにMCのお姉さんによる注意事項の説明と
「ボウケンジャー」とか「頑張れ~」の練習。




そしていよいよ「轟々戦隊ボウケンジャー」(テレビのね)でネガティブ登場。

鎧っぽいネガティブとつくもがみのようなのにカース。
客席に下りてきて「たいへ~ん」ってところに、
後ろからブラック、ぶるー、イエロー、ピンクの登場。




ステージで戦うのね。

そしていったん戦い終了。
ボウケンジャー、4人はプレシャス探し。




イエロー:「なんでさくらさん、宇宙から戻ってきたの?
       せっかくチーフと2人きりのデートだったのに」

ピンク:「デートじゃありません!!
      宇宙からプレシャス反応があったので・・・(みたい)」

しばし、ピンクとイエローの会話。




ブラックとブルーはその間プレシャス探し。

ブラック:「なあ、あの2人、ミッション中だって忘れてないか??」
ブルー:「しょうがないさ、久しぶりの再会だし、
      それにこんな楽しいところに来てはしゃがないほうがおかしいさ」




そして

ハザードレベル80のプレシャス。
岩に書いてあるなぞと解きながら探すの。
そして1問目はブラックの失敗(火花ドカーン)を
ブルーが簡単に直しクリア(ピンポーン!!)





で次に穴のあいた石版が・・・(あった形のをはめるのね)

そこで
ぶらっく:「今度は俺が・・・」
ピンク:「このなぞは私とブルーで解きます。
      ブラックとイエローはさっきのネガティブを追ってください」

ブラックはイエローしょうがなく連れてかれる。




そこへ、変身を解いた蒼太くん登場!!(キャ~!!)

ピンク:「じゃあさっそく解きましょう
      (ちょっと言葉違うけどそんなニュアンスでした)」

蒼太:「せっかくみんながいるから、一緒に解いてもらおうよ。
                      やっってくれる人~!!」

いっぱい手が上がって・・・ピンクが客席に下りて、
男の子を連れて帰ってきてステージへ。

三上くんがステージに上げてくれ、
蒼太:「お名前は?」
    「じゃあ、一緒にやろうか」

男の子、間違ってるけどブルーのものを選んだら
蒼太:「う~ん、ちょっと違うかなあ・・・でも僕もブルー好きだよ」ってフォロー。
次ので正解、
蒼太:「ありがとう」と握手して男の子はステージを降りる。





そこにネガティブ登場。

蒼太:「みんな大丈夫。ここ東武動物公園の平和は僕が守る!!」
ってステージから消えて変身後のブルー登場。
ブルー、ピンク戦う。




で、プレシャスは最強の盾と槍。

ネガティブにとられて歯が立たない2人。
ピンク:「ここで戦ってるとみんなも危ないから・・・」
ブルー:「じゃあ、こっちまでおいで、ついて来い(みたいな)」





ステージには誰もいなくなる。

で、コマーシャルにいく音楽(おぼえてる??)
MCのお姉さん:「みんなボウケンジャーがここで戦うと怖い??怖くない??
じゃあ、ここて戦ってもらおうか??
みんな応援してるのがわかるように手をあげて頑張れ~っていってね。
                               じゃあ、みんなで・・・」



「ボウケンジャー!!」

そこにブッラクとイエローが戻ってくる。

ブラック:「あれ、2人ともいないなあ、どっかに遊びにいったのか??」

イエロ:「あ、ずる~い、2人だけ」

ブラック:「みんなはここで何があったか知ってる??」




そこにネガティブ登場。

ブルーとピンクは捕まってしまって連れてこられる。

ブラック:「2人を離せ!!」

ネガティブが2人を離す。

イエロー:「もしかしていい人??」

ブラック:「そんなわけないだろ!!」

ブルー:「それだけあのプレシャスがすごいってことだよ」




戦い開始。

途中で、蒼太くんに戻る・

みんなやられるも、ブラック頑張る。けど・・・

ネガティブ:「とどめだ~!!」

と正面からチーフ登場!!

かっこいいアクションを繰り広げる。
チーフ:「ボウケンしたいやつは立て!!」
MC:[みんな~、ボウケンジャーに力を貸してあげて~!!]
頑張れ~、の嵐。
ボウケンジャー、みんなの声援を受けて「うおおおおお~!!」みたいな・・・
で立ち上がる。
蒼太:「さ、冒険をはじめましょう。」
う~ん。
せっかくの三上くんのセリフなのに肝心なところで、
興奮しすぎで飛んでます、ごめんなさい。






そしてチーフと蒼太くんは「スタートアップ!!」

5人での戦い始まる。
つくもがみ風は倒され、槍を回収。
のこるは鎧の持ってる盾。
レッド戦う。
で、回収した槍をつかって「レッドゾーンクラッシュ!!」

無事ミッション完了!!




あとは握手会でまた会おう!!




でした。

こんな感じのショーでした。長くなってしまって・・・




握手会準備中に、チーフと蒼太くんが再び登場。

トークや漫才(?)、モノマネなど息のあったところを見せてくれたのですが、
ひとまず休憩。




また順次、レポさせてもらいます。(トーク、握手会、2回目の見所など)




三上くんの男の子へのフォロー、グッジョブですねぇ~♪♪(^^)v
あ~、三上くんに会いたいです~っ!!(>_<)
あと残すはさがみ湖での出合くんとのコラボのみとなりました・・・寂しい~(ToT)
さがみ湖に行かれる皆さん、楽しんで来て下さいねっ!!(^^)(^^)
チャカチャカさん、お忙しい中レポを書いて下さってありがとうございました!!m(__)m
続きはいつでも構いませんので、よろしくお願い致しますっ♪

|

« 春・・・なのか!? | トップページ | GWなので・・・ »

コメント

こんにちは、トマトさん。
なんだか感動です、自分のレポが載ってるなんて・・・
それに色などつけて頂き、これまた感動です!!

トマトさん、お疲れ様でした。

投稿: チャカチャカ | 2007年5月 2日 (水) 18時30分

こんばんわ、トマトさん

嬉しい~~~ですね☆
三上さんの好きな人の繋がり
いいですね。
続き楽しみです

チャカチャカさん、初めまして
有難うございました。
詳細で、本当に嬉しかったです

投稿: ゆきだるま | 2007年5月 2日 (水) 22時03分

こんばんは☆。

チャカチャカさん、トマトさん、ありがとうございましたm(_ _)m。
うぅぅ、私が関東から引っ越さなかったら、きっと、
東武は行ってましたねぇ、だから、なんかすごく嬉しいデス(^0^)。
いやぁ、東武は…、思い出の場所なのです。
デカのショーで行って、そこで伊藤くんと出会って、
ファンになった場所なのでぇ…。
今回のは、ショー中にチビッコ、ステージに上がったんですねぇ。
デカの時は、ショー後にトークがあって、そのときに
質問コーナーみたいのでチビッコをステージに上げてたので…。
東武は見るときは、自由な席だと遠いけれど、握手が…、
オイシイかもしれないですねぇ(ニヤリ)。
ショーは他のファイナルとかスカシアとかと違うし、
ちょっと面白い構成にやっぱりなってるみたいですねぇ。
あぁぁ、行きたかった…。

本当にありがとうございましたぁ(^-^)。

投稿: ryoumama | 2007年5月 3日 (木) 00時40分

トマト様、夜分遅く失礼します。
「どうでクラシック」の「韓国食い道楽の旅 第一夜」
観ながらカキコしています。
(やはり「宮崎シーガイヤ」は放送出来ないようで。他の地区のファンの方から事前に情報をいただきました)

それと暖かい御言葉、ありがとうございました。
自分のつたない文章に涙なされたとは・・。
自分もあの時の事を思い出すとやり切れない思いを浮かべますが
もしあれでF1を観る事を止めていたらきっと後悔していたでしょう。最後の御言葉、自分もそうですが天国のセナが読んだら
きっと「ありがとう」と感激なさっていたでしょうね。

それはともかく、
東武動物公園でヒーローショーをしていますが
残念なことに自分は幼い頃、場所は多摩テックで
「ジャッカー電撃隊」(ゴレンジャーの後番組ってお若いトマト様にはわからないか(汗))のヒーローショーを見たきりですね。
やはり憧れの方を生で見れるとはまたとない機会です。
できればもっと開催してもらいたいですね。

最近は幼いお子様や親子ずれの他に大きなお友達(ファンともいう)が行かれるようですが後楽園遊園地(今はトーキョードームシティでしたっけ)でヒーロー本人たちが出演するイベントではファンの皆様が対象メインのお子様より多いという現象もあるみたいですが、残念な事に会場内は走るのは厳禁なのにいい席で観ようと走るファンがいたとの事。
「いい席で観たい」ファン心理は理解できますが
小さなお子様が見ているのにそれはいただけないのではと。
残念な事に鈴鹿でも、人ごみの中平気でタバコを吸っている人や
並んで会場入りするのに割り込んできて警備員に制止されて逆ギレしていたカップルもいました。

月並みな言葉ですが「人の振り見て我が振りなおせ」ですね。
自分だけではなく多くの人が「楽しかった。もう一度行きたい」
と思うイベントであればいいとファン一人一人が
自ら戒めるべきではないでしょうか。

投稿: doudeshiyou | 2007年5月 3日 (木) 02時21分

こんばんは、チャカチャカさん(^^♪
いえいえ、喜んでいただけて私も嬉しいです!!
お忙しいとは思いますが、
また続きを楽しみにしていますので
よろしくお願いしますっ♪♪

投稿: トマト | 2007年5月 4日 (金) 00時15分

こんばんは、ゆきだるまさん(^^♪
私もこうやって、イベントのレポを送って下さるのが
とっても嬉しいですっ♪♪
三上くん繋がり・・・とっても素敵な言葉ですよね(^^)
私も続きが楽しみです♪

投稿: トマト | 2007年5月 4日 (金) 00時19分

こんばんは、ryoumamaさん(^^♪
おぉっ、ここはryoumamaさんにとって思いでの場所なのですね~!!
当時を思い出すだけでもウキウキしてきますねっ♪♪
本当にストーリーもファイナルとは違ってる感じで
面白そうですよね~!!(^^)
こうやってレポを読ませていただくと
行きたかった気持ちが強くなるんですけど・・・、
現実にはムリだったりして・・・(T_T)
三上くんに会いたい気持ちは募る一方です(^^;

投稿: トマト | 2007年5月 4日 (金) 00時26分

こんばんは、doudeshiyouさん(^^♪
韓国の旅・・・、私大好きです~!!
宮崎は見た事が無いんですが、
あまりに本人たちがウキウキな企画だったようで(笑)

いえいえ、考えをうまく書けなくてヤキモキしてたんですが、
そう言っていただけると凄く嬉しいです。
以前にもコメント欄に書きましたが、
F1ファンとは言えない位の私にも
セナの死はとてもショックで、
大切な財産を失った気持ちがとても強かったです。
きっと5月1日が来る度、当時と変わらぬ気持ちが蘇ってくるんでしょうね・・・。
本当に偉大な人だと思います。

doudeshiyouさんは小さい頃にヒーローにお会いした事があったんですね~!!
でも本当にそういう場所に行く時、
良い席で見たい気持ちは分かりますが
子供達の前でのマナーを考えていただきたい気持ちは強いです!
ヒーローは子供達の夢ですから、
その夢を壊すような事、がっかりするような事は
極力控えて欲しいなと思います。
自分が子供だった時の事を思い出して・・・。
皆が楽しめるイベントであって欲しいですね(^^)

投稿: トマト | 2007年5月 4日 (金) 00時45分

トマトさん、こんにちわ☆
そしてチャカチャカ様、詳細なレポありがとうございました!!実は私も行っていたのですが、1回目は駐車場に入るための行列と入場券を買う行列のため遅刻してしまいショーの途中からしか見れず、2回目は息子が眠たくなって激しく機嫌悪くなったため外に出ていて見れず、でしたので、ショーの内容をここまで詳しく書いてくださったことが本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!
2回目の模様も書いて頂けるのですか?嬉しいです〜!!楽しみにしています!!

投稿: ざるそば | 2007年5月 4日 (金) 14時01分

こちらにもありがとうございます、ざるそばさん(^^♪
ざるそばさんも二回ともご覧になってたんですねぇ~、
スゴイです~!!
レポを読むとまた当時の事を思いだして、
また嬉しいですよね(^.^)
私も続きが楽しみです♪

投稿: トマト | 2007年5月 4日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/6275729

この記事へのトラックバック一覧です: チャカチャカさんの東武動物公園・ボウケンジャーショーレポ NO.1:

« 春・・・なのか!? | トップページ | GWなので・・・ »