« 電王 第16話「幸福の星、降伏の犯人」 | トップページ | え~っと・・・ »

母の日ということで・・・

何だかんだと延期しまくっていた、
長女のクッキー作りをやっと実行する事ができました(^^)v
3時のおやつに少し食べ、
食後のデザートとして皆でまた食べてすっかり完食♪♪
初めてにしてはとっても上手に美味しく出来たと思います!!
作り方が簡単だったのも良かったのではと♪
   ↓↓ これのお陰です ↓↓
Photo_8











砂糖を計ったりするのも、長女が自分でしました(^^)v
バターと砂糖を混ぜるのや粉を入れて混ぜるのに力がいるので、そこは私も手伝いましたが、他はほとんど長女がやり遂げました♪
・・・あ、生地を伸ばすのも手伝いました。
なかなか均一に出来なかったので・・・(>_<)




で、これがクッキーの出来上がりです♪♪
Photo_9

ジャムで少し飾りつけしたんですが・・・、
長女はすぐ大量に乗っけてしまうので
途中でジャムを取り上げました(^_^;)
あんまりくどくなって欲しくなかったので・・・;;
私は素朴な味が大好きです(^^)





次女は初めて見るクッキー作りに興味津々で、
すぐ自分の椅子を持って来て、覗いてました(^_^;)
・・・かなり邪魔でしたねぇ(笑)
しかも焼いたら試食を要求してくるし;;





食事の片付けが終わった時、
クッキーの他にも嬉しいプレゼントを貰いましたっ♪♪
Photo_10


これです!!(^^)(^^)
右が長女から『ハンバーグ』、
左が次女から『クレープ』♪
二人で内緒で作ってくれてた事に、
とっても感激でした!!(ToT)
次女に壊されない内に、
ちゃんとしまっておこうと思います(^^)





二人とも、渡してくれる時には
「おかあさん、ありがとう」
って言ってくれましたし、とってもとっても嬉しかったです!!(>_<)
・・・ま、次女はその後すぐに
「ハッピーバースデー♪」 って歌いだしましたけど(爆)
でも素敵な母の日でした・・・♪♪

|

« 電王 第16話「幸福の星、降伏の犯人」 | トップページ | え~っと・・・ »

コメント

またまた失礼します☆
以前取り上げていたホットケーキミクスでお菓子を作る本。
これでしたね。なるほどこれはいいですね。

さて母の日に贈ったプレゼントと今日の試合の事をTBしようとして電王の記事をTBしてしまいました。
すいませんが電王記事は削除して下さいまし。
今回贈った不二家さんのタルト。
本当(お世辞ではなく)においしかったです。
生地もいちごもすごくおいしかったです。
まぁあの事件で一時期大変でしたが
消費者の信頼回復に頑張っているようです。
ぺコちゃんも久々に見れました。

レッズ観戦、本当イライラな試合でした。
まぁあんまりネガティブな事エントリーしたく
はなかったのですがある人間の行動に憤りがあったので

ではこれにて失礼します。

投稿: doudeshiyou | 2007年5月13日 (日) 22時33分

こちらでも

いい母の一日でしたね
可愛いプレゼントです☆
クッキーも美味しそう♪

私は、息子からいろんな紅茶のセット
もらいましたよ
イチゴ紅茶、みかん紅茶とか
毎日、楽しめそうです

投稿: ゆきだるま | 2007年5月14日 (月) 00時24分

こちらにも。
ミックスでクッキーだと、簡単みたいですねぇ。
私はミックスで作った事はないのですけれど、
おいしく出来たようで、良かったですねぇ(^0^)。
ミックスって、何でも手軽に出来るから、うちでも
常備していますよぉ(^^)。

トマトさんの娘さん達、お母さん想いですよねぇ(^^)。
羨ましいデス。
うちはもう、いつもどおりの日曜日でしたので(爆)。
ま、今日になっても息子は母の日など、気付かずにいるのでしょうけれど(爆)。
嬉しい母の日に、なりましたねぇ(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年5月14日 (月) 11時49分

こちらにもありがとうございます、doudeshiyouさん(^^♪
そうなんです、この本です(^^)
色々な種類のお菓子が簡単に出来そうなので、
これからどんどん活用していこうと思っています♪

doudeshiyouさんはタルトを贈られたんですねぇ(^^)
お母様、喜ばれたでしょうね~♪♪
さっそく記事見に行かせて貰いますね(^^)(^^)
美味しそうなタルトの写真が載ってるんでしょうね~、
とっても楽しみですっ♪♪
・・・多分、食べたくなっちゃうんですが(^_^;)
電王のトラバの件、了解しました♪

レッズの観戦、イライラだったんですねぇ(>_<)
スカッと爽快な勝ち試合を期待していただけに
残念ですねぇ・・・;;

投稿: トマト | 2007年5月14日 (月) 13時12分

こちらにもありがとうございます、ゆきだるまさん(^^♪
はい、美味しい&可愛いプレゼントに癒されて
とっても良い母の日でした(^^)

ゆきだるまさんは紅茶のセットを贈られたんですねぇ(^^)
息子さんの気持ちがこもった美味しい紅茶、
ほんわかとした幸せなティータイムになりそうですね♪♪

投稿: トマト | 2007年5月14日 (月) 13時18分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪
本当に、結構簡単にできて良かったです(^^)
しかし、ホットケーキの材料だけに
スッゴイ膨らんでビックリしましたが(^_^;)
一回目に焼いたのは間を少ししか開けてなくて
みんな形が分からなくなってしまいました(笑)
ホットケーキ以外に活用した事があんまり無かったんですが
これからもっと使っていきたいです(^^)

いや~、うちのはお母さん思いって言うか
単にイベント好きな気が・・・(爆)
すぐに部屋をオモチャで飾りつけるので
その後の掃除が大変で・・・;;(こら)
でも嬉しい一日でした(^^)

投稿: トマト | 2007年5月14日 (月) 14時26分

こちらにも、こんばんは。

とってもステキな母の日だったんですね、トマトさん。
読んでいて、心和みました。
さすが女の子ですね、かわいらしい・・・
とってもクッキー、初めてとは思えない、上手ですよ。

うちにはありえないです。(っていうか、母の日、何事もなく日曜日でした・・・)

でも今週、幼稚園の母親参観があり、そこで何かあるらしい・・・
楽しみにしてよっと。

投稿: チャカチャカ | 2007年5月15日 (火) 23時42分

こちらにもありがとうございます、チャカチャカさん(^^♪
ありがとうございます~、そう言っていただけると
とっても嬉しいですっ♪♪
クッキーは本当に簡単だったので、
長女も更にやる気を出して、次なにを作ろうかと本をよく読んでいます(^^)

幼稚園の母親参観あるんですねぇ~♪
うちの保育園は七夕・誕生日会などの行事参加と
祖父母参観くらいしか無いので、羨ましいです(>_<)
とっても楽しみですねぇ(^^)(^^)
またどんなだったか、宜しければ教えて下さい♪♪

投稿: トマト | 2007年5月16日 (水) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/6404207

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日ということで・・・:

» 母の日に… [ふぁくとりいD]
今日は母の日です。 で、自分も日頃のお世話になっている母に プレゼントを贈りました。 これです☆↓ [画像] 不二家のいちごのタルトです。 母の日用のデコレートもつけてもらいました。 母はびっくりしてましたが喜んでくれました。 で、母だけでは食べきれないので自分も頂きました。 おいしかったです(≧∀≦) さて今日も、さいたまスタジアムで 我らが浦和レッズの応援に行ってきました。 [画像] 相手は現在首位のガンバ大阪 ある意味絶対負けられない戦いでした 観客席も今回初めてすごい見晴らしのいい場所で... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 21時52分

« 電王 第16話「幸福の星、降伏の犯人」 | トップページ | え~っと・・・ »