« ビジュボ日記更新(^^♪ | トップページ | ざるそばさんの三上くん・ファンミーティングツアーレポ 第五弾♪ »

ざるそばさんの三上くん・ファンミーティングツアーレポ 第四弾♪

お待たせしました!!
ざるそばさんのレポ第四弾ですっ♪♪




まだまだ続いてます・・・すみません・・・





そうそう蒼太。またバスの中のことを一つ。
一日目の昼食は、バスの中で各自摂る、というスタイルでした。
三上君はちょうどお昼すぎ頃に、再び1号車に乗られる様子でした。
サービスエリアでバスの外に立っている三上君に
「お昼ご飯は?食べられました?」と聞くと、
「あっ今から(バスに乗って)食べます!」とのこと。
なんかフツーに会話できちゃってすげー嬉しい・・・。
それもこれも、三上君が終始とても気さくに対応してくださるのと、
参加している皆さんがとても明るくあたたかく雰囲気いいのとで、
なんかとても元気や勇気をもらえるというか、
三上君をとても身近に感じてしまえるというか、
テンションがおかしいほど高まるっていうか・・・。
やっぱこれ、夢なのかも。。。と、ツアーの間中、いえツアー帰ってから、
今もまだあの二日間はやっぱり夢だったのかもと思っています。





で、何の話かというと、三上君のお昼のお弁当です。
スタッフの方も同じでしたが、ほれ、よくある、コンビニで380円くらいで売ってる、
おにぎりとおかずがちょっとだけ入っているアレ、でした。
・・・もうちょっといいやつにしてあげたらいいのに・・・。
でも、三上君は「あんまりお腹すいてないんですよねー・・・」
とか言いながらほとんど食べられていませんでした。
おそらくは緊張のためと思われ・・・。
そりゃそうですよね。
3台のバスに乗った100人もの人たち相手に、
ずっと仕切って、ずっとしゃべりっぱなしで、ですから。






あー、でもだからこそご飯はちゃんと食べてっ!
栄養つけて頑張ってっ!と思いつつ、
三上君が残したお弁当の行方をまたガン見してみたり。
さくっとスタッフさんが捨ててましたが・・・
使用後のおはしくらいこそっと持って帰ったらよかったかしら・・・う~ん、我ながら不審・・・。






で、やすらぎ堤です。
やっと。すみません。
やすらぎ堤って、三上君やお友だちたちがつけたお名前だと思ってたら、
一般に広くそう呼ばれているようです。
「やすらぎつつみ」とも「やすらぎてい」とも言うそうです。




三上君のブログで「やすらぎ堤」を見たときも思っていたのですが、
「堤防」っていうと、なんとなくイメージで、
金八先生の登下校風景(すんません、私の頭の中は初代金八先生です)に出てきたような、
車が通るとしても一台分くらいの、歩行者と自転車の通行がほとんどの、
幅の狭いモノを想像していたのですが、ここは広かった! 
水の流れるオブジェのようなものや、花壇もあって、横に川が流れている公園のような感じ。
犬の散歩をする人やカップルもいて、ほんとにやすらぐ感じの堤防でした。






やすらぎ堤におられた地元の人は、さぞびっくりしておられたでしょうねえ。
特別観光地でもないところに、
100人もの、ほぼ9割女性の軍団・・・。
何しに来たんだ??と思っておられたことでしょう。。。
そぼ降ってた雨も止んで、バスごとに集合写真を撮ります。もちろん三上君中心♪





私は三上君の斜め後ろあたりにポジショニング。
近っ!!近っっ!!
またまた後ろからガン見です。
すると三上君の髪の毛に小さな虫さんが・・・
三上君の真後ろに立っていた方が「髪に虫がついてますよ」と言って、
そっと取ってあげてました。
三上君は「え~?虫~!?」と恥ずかしそうに笑って、「ありがとうございます♪」と。
は~何してもステキ。
私も三上君の髪に触りたかった・・・てか、
虫になりたかった・・・て、やはり異常者ですね私。







バスごとの撮影のあとは、しばし散策。
まだ桜が結構残っていて、花壇には一面チューリップが咲いていたりして、
ホントにフツーに写真とって観光しました♪
その間三上君は、ヒロヴィの写真撮影。
たそがれてみたり、花に顔を寄せてみたり。
場所が広いので、お得意の側転もご披露!
一同拍手!にまたテレ笑いの三上君。







そしてまたバスへ。
ここでなんと!
「三上さんが、是非皆さんに食べていただきたいということで」と、
新潟名物イタリアンが、参加者全員に配られました!!
私は知らなかったのでびっくり!
でもヒロヴィ読んだら、もともと予定されていたことだったようですね。
食べたことがなかったので嬉しい~!!
さっそく蓋オープン♪
・・・・なんだこりゃ?
ソース味の焼きうどんの上に、トマトソース的なものがかかっている・・・。
そして一口・・・・・。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・び、びみょー・・・・。

ゴメンナサイ三上君・・・たしかバス内で
「イタリアンがどうして全国展開しないのか不思議」というようなことも言われてましたが・・・
「粉もん王国」関西ではうけないかもよ・・・いえ、私の味覚も確かにバカなんですが・・・。
味を表現するとすれば、まーさーに「焼きうどんトマトソースがけ」の味。
見たまんまやん・・・。
いやこのトマトソースは、軽い感じのケチャップ?
でしたので、見た目よりはしつこくないんですが・・・。
なんとなく、それぞれ素材の味が主張し合って相殺しているような気が・・・
いえ、バカ舌の言うことですから信用しないで下さい。
そんな文句言いつつ完食しましたし
()






しかしこの時点で
15時頃・・・おやつにしてはガッツリ腹にきてしまったので、
数時間後の豪華晩御飯が入るかどうか、とても心配でした・・・。
で、うわさによると、
その時他のバスに乗られていた三上君もイタリアンは完食だったそうで♪
よかった~だってお昼ほとんど食べてなかったし・・・ちゃんと食べとかないとねっ!
と、母親目線で思う私。






そしていよいよホテルへ
GOです。
部屋割りがJTBさんより発表されます。
どっきどきでしたが、
唯一のお友だち(と勝手に呼ばせてもらってますが)のバスの席お隣の彼女と同室に♪
わーい♪




ツアー応募の時、確か「一室
5名から9名」とかいうことじゃなかったでしたっけ?
でも結局は、ほとんど
5名までの部屋だったようです。
これまたよかった。





で、これからの予定が説明されます。
夜の宴会は19:30から、そしてこの宴会での席は部屋ごととなり、
18:15からフロント横で各部屋の代表者により抽選、とのこと。
抽選か~・・・もうバスの席で運使い果たしちゃってるからな~・・・。
とか思いつつバスを降り部屋へ。






同室の方は、私を含め
5人で、なんとなんと全員関西人!!
これまたうれしー!
たぶんJTBさんが気を遣ってそのように振り分けてくださったと思われます。
ありがとうございます!!
めちゃめちゃ地元ネタで話盛り上がりました。





で、席決めの抽選を引く代表者を決めることに。
みんな自分の運の無さを自慢し始めます()
まあね~責任重いですよね~・・・。
恨みっこナシであみだをしたら、一番運ナシ自慢をしていた方に決定!
絶対どんな席になっても文句言わないから!と言って送り出しました。





・・・待つこと
15分。
「遅いね~」と言ってたら帰ってこられまして。
部屋に入った瞬間土下座!
「ごめんなさ~い!!!」って。





会場図をみると、披露宴のような感じで、
舞台の前に丸テーブルが
10脚ほど、互い違いに並べられている様子でした。
そして席表をみると、披露宴で言う新郎新婦の両親の席、でした。
いわゆる舞台から一番遠いところですね
()
でもでも!気合入れて応援するから!大丈夫!






部屋のメンバーがそろったあたりから、みんないそいそと顔作り
()
静かだったなー。
この頃から「あれっ。なんか小腹すいてきた」と思う私。
あっれ~、イタリアン完食してからあと、ずーっとバスに座ってただけなのに??
恐ろしい食欲・・・。






なんかこの旅、私にとってはとても不思議な体調の旅でした。
知らない人たちの中にいて、時々三上君が現れたりして、
精神的にはドキドキ緊張しているのに、体はやけに解放されているというか。
快食、快便
(失礼)でしたし。
たいてい旅先では便秘におそわれるのに。
なんだか初めての感覚でした。






で、時間
10分前に、手に手にプレゼントやお手紙もって会場へ。
入口で飲み物を取って着席するのですが、ウーロン茶率高し。
これからツーショット撮影ってときに、酔っ払ってられませんからね~。
で、私もウーロン茶っと♪





見回すと、ちょっとドレッシーにお召し変えしている方もおられました。
気合いはいってんなー・・・。
舞台をみると、椅子とマイク、そしてギター♪
わー、ホントに歌ってくれるんだー♪






JTB
さんの司会により、始まり~♪
「早速三上さんに登場していただきましょう!」と声がかかると、
ボウケンジャーのオープニングテーマが!
あのイントロ聞くとテンション上がるんですよね~!
そしてご登場~!!
三上君はお召し変えなしでした。
三上君の発声により乾杯~!
すんません、内容忘れました・・・。





で早速撮影会へ。
撮影は、会場の端のパーテーションで区切ったところでされています。
私たちのテーブルは一番最後ということで、それまでゆっくりディナー、ディナー♪
これが結構ちゃんとしたフレンチのコースで。
前菜、スープ、メインが魚と肉一皿ずつ、そしてデザート。
全てめちゃウマでした。
ええ、もちろん完食です。
撮影前の緊張・・・確かにあったのですが、それよりお腹すいてて
()
ということと、私元来かっこつけなので、
周りが緊張しているのみると「私平気~」みたいな演技をしてみせるんですね。
・・・ヤなヤツだな・・・。
で、いよいよ私たちのテーブルが呼ばれ、撮影にっ!!
・・・てとこでまた「つづく」にしていいですか・・・すみません・・・だらだらと・・・。






ようやく半分来ましたので・・・もう少しだと思われます・・・。
ここまで読んでくださっている方がおられましたら、もう本当に本当にありがとうございます!!







今回もありがとうございました、ざるそばさん!!
『イタリアン』、新潟在住なので私も食べた事があるんですが・・・、
やっぱり『微妙~・・・』と思いました(^_^;)
三上くんが選んでくれたのなら、美味しいのかなと思いましたが・・・
やっぱりそうか・・・と一人納得してました(笑)
私も『粉もん王国関西』人だからでしょうか・・・!?
まぁ・・・、私もグルメとは言えないんですが(^_^;)
また続きが楽しみですっ♪♪

|

« ビジュボ日記更新(^^♪ | トップページ | ざるそばさんの三上くん・ファンミーティングツアーレポ 第五弾♪ »

コメント

こんばんわ

ざるそばさん、有難うございます☆
一気に読んでしまいました・・・早かったです
三上くん、気配りの人です
イタリアン、そうなんだ・・・
1回は食べないと
後も宜しくお願いします

トマトさん、GWのお疲れのトコ有難うございます
嬉しいレポです♪

投稿: ゆきだるま | 2007年5月 6日 (日) 23時38分

こんばんは、ゆきだるまさん(^^♪
イタリアンは好き嫌いがハッキリしてるかもしれません(笑)
私も食べれなくはなくて、完食したんですが・・・
二回目を食べようとは思わなかったです(^_^;)
三上くんが大好きなものですから、
一度は食べてみたいとですよね(^^)
いえいえ、お気遣いありがとうございます!!
喜んでいただけて嬉しいですっ♪♪

投稿: トマト | 2007年5月 6日 (日) 23時53分

こんにちは、トマトさん。
こちらもGWイベントでバタバタしてる
間に、気が付けば、ざるそばさんのレポが
たくさんアップされて(^^)

いつ読ませていただいても、羨ましいの
ひと言につきますね。
私もGWに出合くんと握手してきただけに
ますます三上くんを出合くんに置き換えて
考えてしまって…

あの~、わたしイタリアンって知らなかった
んですけど…
ほんとのイタリアンだと思って読んでいたら…

焼きうどんにケチャップ………
ごめんなさいっっ

完食された方おられるんですよねっっ
すごいなぁ(って感心するところか!!)

ホントに楽しそうで。
後のも楽しみに読ませていただきます。


投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年5月 7日 (月) 11時26分

こんにちは、シルバーさん(^^♪
本当に羨ましいの一言ですよね~っ♪♪
私もすっかり自分が参加したかのような気になって、
ニヤけてばかりです(^_^;)

イタリアンは新潟限定のものですから、
ご存知じゃなかったのは仕方ないですよ(笑)
パスタでもなくてパスタより太く、うどんみたいでうどんでもなさげな、不思議な食べ物です(^_^;)
色々な味がありまして、ホワイトソースやキノコソースがかかってるのもありますし、
焼きうどんの方もソース味じゃないのもあったような・・・。
食べた全員が『美味』とは言わない物かもしれません(爆)
・・・試してみたいですか・・・!?(^_^;)
(何だか脅迫チック!?笑)

続き、私も楽しみですっ♪♪

投稿: トマト | 2007年5月 7日 (月) 11時47分

トマトさんお久しぶりです(^^;)。

ざるそばさん、トマトさん、ありがとうございますm(_ _)m。

なんか本当、充実していたのですねぇ。
羨ましいです。
憧れの方と、ずっと一緒で気軽にお話が出来るなんて、
本当、夢のようですよねぇ。
今後、こんな企画があるんだろうか?と思いつつ拝見させていただきましたけれども…。
三上くんのファン思いな感じが本当感じられて、いいなぁとか思いました(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年5月 8日 (火) 11時00分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪
憧れの人と話せるなんて、本当に夢のようなツアーですよね(^^)
今後は・・・無さそうですね(^_^;)(勝手に決めつけ;;)
今回のはHVの企画だったから、きっと特別ですよね~(>_<)
三上くんが添乗員なんて、もう有り得ないんじゃないかと・・・。
三上くん自身も三上くんの人柄の良さもすぐそばで見れて、
羨ましいですね~(^^)

投稿: トマト | 2007年5月 8日 (火) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/6305327

この記事へのトラックバック一覧です: ざるそばさんの三上くん・ファンミーティングツアーレポ 第四弾♪:

« ビジュボ日記更新(^^♪ | トップページ | ざるそばさんの三上くん・ファンミーティングツアーレポ 第五弾♪ »