« ありがとう、おばちゃん | トップページ | 電王 第16話「幸福の星、降伏の犯人」 »

明日は母の日♪

・・・という訳で、昨日次女が保育園から
『母の日のプレゼントの絵』を持って帰ってくれました(^^♪
Photo_5


これです(^^)v
・・・まぁ、年少ならこんなもんですね(笑)









長女が年少の時に描いてくれた絵が、衝撃的だったので
今回は余裕を持って見れました(爆)





えっ? 
長女の年少の時の絵!?
Photo_6
これです(爆)












え~・・・、解説しますと(笑)。
左耳・・・、ちぎれてますね(爆)
まるでティーカップのような・・・(^_^;)
しかもねぇ・・・、私パーマなんてかけてなかったんですねぇ(爆)
これを初めて見た時、しばし固まってしまいました;;
で、間をおいて『・・・フフッ』と笑いがこみ上げてきました(笑)
まぁ・・・、眼鏡をかけてないのに描いてる子もいたりしますし、
一生懸命描いてくれた気持ちを喜ぶべきですよね(^^)
長女の時は、何もかも初めてなので色々な事によく衝撃受けてました(笑)





長女のと比べると次女のが顔の輪郭などしっかりしてるのは、
きっと先生が手を添えてくれてたんだと思います(^^)




長女はもう小学校なので、もうこういう絵を描く事って無いと思うんですが、
近所のスーパーで募集していた
『母の日の絵コンテスト』に本人が出したいと言うので描いて、出してきました(^^)
今、そのスーパーの壁に沢山のお友達の絵と共に飾られています♪
Photo_7
これです(^^)
年少の頃と比べると、格段に成長しましたねぇ(笑)
この絵の格好、思いっきり家での私なんですが(爆)
家では家事をするので
髪を二つに束ねている事が多いんです(^_^;)
この服装も絵を描いた日の服がこんな感じでした。
よく見て描いたなぁ、と思いました♪




・・・が、この絵が飾ってあるのを見つけたクラスの子に
「ビミョウ・・・」 って言われたらしいです(^_^;)
厳しい世の中ですね・・・(笑)





トマト家から母たちへのプレゼントは、
お義母さんに山形の有名な美味しいラスク、
トマト母には 「自分の力で増やしてな」 とお小遣いを渡しました。
(要するにパチンコ代;;笑)
プレゼント内容に差があるような感じがするのは、気のせいです(爆)
・・・いや、トマト母はパチンコ好きなので、花とか食べ物とかより
現ナマが一番良いんですよ(^_^;)
でもあんまりあげすぎるとつぎ込んじゃうので、家計にも優しい額でした・・・♪
本人、この額にも関わらず喜んでましたし、大団円です(笑)

|

« ありがとう、おばちゃん | トップページ | 電王 第16話「幸福の星、降伏の犯人」 »

コメント

どうもトマト様、on疲れ様です☆(o▽n)/

自分も今日、母に内緒でプレゼント用意して今日渡そうかと。
(明日は浦和レッズの応援で渡せそうに無いので)
そういえばセブンイレブンでも母の日キャンペーンらしく
お子さんが描かれたお母さんのイラストでいっぱいでした。
どれも個性的で楽しかったです。
母君への贈り物が現生とは・・(汗)
まぁそれも一つの贈り物ですね、ハイ。
娘さんのトマト様の似顔絵、ほほう、
トマト様はこのようなお姿をなされているのかぁ~(ヲイ)
でも娘さんのお母さんをよく慕っているのが伝わりますね。

さて書きましたが、電王観た後、
さいたまスタジアムでレッズの応援してきます。
このところ引き分けが多いのが気になります。

投稿: doudeshiyou | 2007年5月12日 (土) 22時09分

こんばんは、doudeshiyouさん(^^♪
おぉ~、内緒のプレゼント!!
お母様きっと喜びますよ(^^)(^^)
現ナマ・・・、やっぱり変ですかね?(笑)
でも今までのどのプレゼントより喜んでました・・・(^_^;)

いやいや、この絵そっくりって訳ではないですよ(笑)
顔の描き方は、今長女が気に入ってる描き方らしいです(^_^;)

明日の浦和レッズの応援、頑張って下さいね(^^)v
歴史ある強いチームのイメージがスッゴクあります!!
勝って欲しいですねぇ~o(^^)o

投稿: トマト | 2007年5月12日 (土) 22時22分

こんばんは、トマトさん。

明日??母の日??
すっかり忘れてました・・・親不孝者です・・・

で、お嬢さんたちのプレゼント、とってもよく書けてますよ。
昨年、うちの長男が年少でかいた絵は、髪の毛は3本、一応目は大きさかなり違うけどあったような・・・
口はあったかなあ・・って感じで。
とっても微笑ましい(?)、お顔になってました。
でも子供から初めてもらったプレゼントだったので、
かなり嬉しかったのを覚えています。


投稿: チャカチャカ | 2007年5月13日 (日) 00時34分

こんばんは、チャカチャカさん(^^♪
そうなんですよ~、明日は母の日なんですよ(^^)
私もつい忘れがちになっちゃいますが・・・(^_^;)

よく書けてるだなんて言っていただけて嬉しいです♪
長女の時は、本当に衝撃で(笑)
家で描いてる絵で想像がつきそうなものなのに、
かなり期待してたバカな私で、返り討ちに遭いました(^_^;)
チャカチャカさんのように、
『初めてのプレゼント』という喜びに浸れなかった自分が
ちょっと情けなかったなぁと思います;;

投稿: トマト | 2007年5月13日 (日) 00時47分

トマトさん、おはようございます。
母の日の絵、子供なりの感性。
可愛いですよね。

うちの子もコンビニで母の絵を長女
と次男が書いたのを張り出してもらっ
たんです。

長女の絵もさることながら、次男の
絵はプリキュアのコスプレでした…
実物みたら驚かれること請け合いです(爆)

絵を描くのが好きなのはいいけれど、
虚飾はいか~んっっ
なんで?って聞いたら、いやその方が
可愛いかと思って…って…(^^;

昨日だったから、もうハズされてる
はずですけど、しばらくそのコンビニ
行くとき、きょどってました(爆)

でも、まあ、なんにしても子供からの
母の日のプレゼントは嬉しいものです(^^)b

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年5月14日 (月) 06時05分

トマトさん、こちらにも☆
スゴイ!トマトさんとこの娘さん、お二人とも天才かも!だってちゃんと目も鼻も口もある上、ちゃんんとしたところに配置されてるし!
うちのヘタレ息子は年中ですが、未だに「なぐり描き」の域を出ません。。。「人の顔」の絵を見たことがない・・・。で、つい夫に「この子いつまでもなぐり描きやな~」とこぼしていたのを聞いていたらしく、最近はもう絵を描きたがらなくなりました・・・「僕ぐちゃぐちゃにしか描けへんし・・・」と。ごめん息子!いいよぐちゃぐちゃでも!どんどん描いて~!と叫ぶ身勝手な母でした。
とても微笑ましい記事で、心が暖かくなりました♪

投稿: ざるそば | 2007年5月14日 (月) 11時21分

トマトさんこんにちは(^^)。
幼稚園とか保育園って、母の日とか父の日とか、
プレゼント作ってきますよねぇ(^^)。
小学校になったら、そういうのはないみたいで、
うちはなぁんにも、ありませんでしたが(爆)。
息子が幼稚園の時、うちは年中から入れたのですけど、
母の日と父の日、絵が逆でしたねぇ(爆)。
母の日の時は気付かず、父の日のときに気付いて、笑ってしまいましたけれども(爆)。

うちは、自分の親にも、何もしていないです。
すると逆になんか気をつかわれて、大変なことになるので(爆)。
ラスクって、アレですかねぇ?蔵王の方の…。
違ってたらごめんなさいねぇ。
うちの近くにも支店?があって、たまに買いに行きます。
本当、おいしいんですよねぇ(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年5月14日 (月) 11時38分

トマトさん、こんにちは。
トマトさんのお子様たちの絵、十分上手ですよ~。
うちの長男が年少のときに描いた私の顔はなんと目が緑でした!!(宇宙人じゃないんだから・・・)
でも一生懸命描いてくれたんだなぁって思ったらホロリときちゃいましたけどね。
母の日も終わったというのに今頃こんなコメント出してごめんなさい。
ではまたお邪魔します。

投稿: りこ | 2007年5月14日 (月) 12時23分

こんにちは、シルバーさん(^^♪
シルバーさんのお子さん達も貼り出して貰っていたんですねぇ(^^)
自分の描いたものが飾られるって、子供は嬉しいですよね~♪♪

失礼ながら、次男くんのプリキュアコスプレの絵に大ウケしてしまいました(>o<)
また『可愛いかと思って』っていうのが最高でした~!!(^^)v
確かにプリキュアの格好は可愛いですもんっ♪♪
描きたくなった気持ち分かりますっ!(^^)(^^)
そしてそう思って描けた次男くんがスゴイですよ!!
絵の才能があるんじゃないでしょうか!?o(^^)o
本当に子供からのプレゼントって嬉しいですね♪

投稿: トマト | 2007年5月14日 (月) 13時35分

こちらにもありがとうございます、ざるそばさん(^^♪
いやいや、天才だなんてっ;;
きっと先生が例を描いて、
それを見ながら描いたのではないかと・・・(^_^;)

男の子の絵は元気一杯のなぐり描きっぽいイメージありますよ(^^)
絵を描くのが好きな男の子は、メッチャクチャ細かいトコまで上手で
女の子も敵わなかったりするんですが、本当にごく一部ですよ♪

>とても微笑ましい記事で、心が暖かくなりました♪
ありがとうございます~、とっても嬉しいですっ!!
アホな記事も多数ありますが、これからもお付き合いのほど
よろしくお願い致します(^^)

投稿: トマト | 2007年5月14日 (月) 14時02分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪
そうですよねぇ、
小学校では何も無いからちょっと寂しいですよねぇ;;
母の日と父の日の絵が逆もスゴイですね(^^)
でもうちのザウルス達の絵も、
男にも女にもとれるような絵ですけどねぇ・・・(爆)

>すると逆になんか気をつかわれて、大変なことになるので(爆)。
おぉ~、そうなのですか!
大変なことになるならしないのが正解ですよね(^_^;)
あ、ラスク作ってるトコの住所を知らない私って・・・;;
シベールっていうお店です♪
有名みたいなのできっと同じお店ですよねぇ(^^)
昨年もそこのを贈ったんですが、
美味しかったって言ってくれたので今年も贈った私です(笑)
去年とは違う味にしてみたんですが・・・、
どうだったのかまだ感想は聞いてません。
でもきっとどれも美味しいから、間違いないですよね♪

投稿: トマト | 2007年5月14日 (月) 14時12分

こんにちは、りこさん(^^♪
上手だなんて言っていただけて嬉しいです~(^^)
どの子の絵も、ちゃんと目は黒で描いてたようなので
やはり先生の例が効いてたのではないかと・・・(笑)
次女も家ではスゴイ色使いですから(爆)
髪が赤だったり・・・(^_^;)
そうですよね~、一所懸命描いてくれたのが嬉しいですよね(^^)
・・・長女の時は固まってしまいましたが;;(許せ、長女;;)
今頃だなんてとんでもないです!!
コメントをいただけるのって、とっても嬉しいですっ♪♪
ありがとうございました(^^)(^^)
いつでも遊びに来て下さいっ♪♪

投稿: トマト | 2007年5月14日 (月) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/6393573

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は母の日♪:

« ありがとう、おばちゃん | トップページ | 電王 第16話「幸福の星、降伏の犯人」 »