« チャカチャカさんの東武動物公園・ボウケンジャーショーレポ NO.2 | トップページ | チャカチャカさんの東武動物公園・ボウケンジャーショーレポ NO.3 »

GWのトマト家

GWは大阪の実家で両親を乗せて行き、皆で姉宅(徳島)で過ごしました(^^)
姉宅は新築で、去年のお盆に建てかけだった時に見て以来なので、
すっかり出来上がった家に感慨もひとしお♪
・・・自分の家じゃないけど何だか嬉しいトマト(^_^;)
トマトの家は建ててから約7年ですが、
キッチンも壁もお風呂もトイレも部屋の様式も、色々種類があるものだなぁと再確認。
姉宅はトマト家と違って細かいところまで凝っていて、スゴイなぁと思いました(^^)
(・・・いや、自分家に文句がある訳じゃないけど;;笑)
新築独特の香り、私は大好きです♪





姉には長女・長男・次男と三人の子供がいまして、
うちの長女は会うたびに姪っ子にべったりです(^^)
二人で遊んで、おやつやご飯食べて、お風呂も寝るのも一緒♪
なので私も楽で(こら)、
姉家族と会うと子育てからちょっと開放された気分になります(^^)




姉宅の周りは全部新築で、子供のいる家が多いのも羨ましい限り。
しかもその子供たち(中学生~幼稚園児まで)が仲良く遊んでいるから
とっても見ていて微笑ましいっ♪♪
年代の違う子と遊ぶのって色々な面で良いなって思いますし、
私が小さい頃もそうやって遊んでいたので、懐かしくも嬉しくて(^^)(^^)
中学生の女の子が凄く面倒見が良くて、
うちのザウルス達もすっかりお世話になりました(^_^;)
長女はすぐにご近所の子供たちに慣れ、姪甥がみんな家にいるのに
「いっしょに遊ぼう!」 って一人で参加したりしてました(^^)
長女は『子供はみな友達』という感覚の持ち主で、
ジャスコのボールプール(20分)に入っても
必ず友達を二人は作って思いっきり楽しんで遊んでいます♪
・・・シャイ(?)なトマトには持ち合わせていない感覚なので、
とても羨ましいです・・・(^_^;)





朝起きて、リビングでゆっくりしていると次女の姿が見えないことがありました。
「あれ、次女は?」 と姉に聞いたら
「さっき、『そとであそびたい』って玄関にいてたけど」
・・・と、リビングから見える家のすぐ前の道に目をやると、
次女がパジャマ姿で走ってました・・・( ̄□ ̄;)!!
いつも 「くつ、はけない~」 って言ってるのに、こんな時は自分で履けるんだ・・・(笑)
でも次女も、
朝から元気に子供同士で走り回ってるのが楽しくて仕方ないって感じで♪
本当に姉宅に行って良かったと思いました(^^)





四日には姉宅から歩いて5分の川原でバーベキューをしました(^^)
姉宅の周りはとても環境が良くて、この川原から少し上ったところに
大きくてキレイな図書館もあります♪
子供たちは食べ終わるとず~っと川原を走り回ったり、
石投げをしたりして遊んでいました(^^)
次女は・・・、
食べる前に川(しかもちょっと泥っぽいトコ)に突っ込んで総着替えでした(笑)
子供はやっぱり元気が一番!! \(ToT)/←ちょっとヤケ;;
その後も次女は服を汚しまくり
本当はするはずじゃなかった追加の洗濯までさせて貰いました・・・(^_^;)
姉ちゃん、ありがとうっ!!(>_<)
天気予報が外れて、五日も雨が降らなかったので
洗濯物が乾いて助かりました・・・。




この夜には皆でカラオケに行く予定でしたが、
のんびりしてる内に『お子様入場不可時間』のPM10時が迫ってしまい、
あえなく却下・・・;;
甥っ子(長男・うちの長女と同い年の7歳)がどうしてもカラオケに行きたかったらしく、
しばらく泣いて叫んでおりました・・・(ToT)
今度また、一緒に行こうねっ!!
そうそう(蒼太)、この甥っ子に朝じっと顔を見られた事がありまして。
「ん?」 と私が言ったら
「眉毛、(姉の旦那さんの)お婆ちゃんに似とぉ」
「え?そう?」
「・・・塗りすぎちゃうん」
( ̄□ ̄;)!!
・・・てな事もありました(爆)
子供って正直ですね・・・(^_^;)
それ以降、異様に濃さを気にし始めたトマトです(笑)




そう言えばこの甥っ子、父に
「大阪のお爺ちゃんのおしりは何で大っきいの?」
と質問していました(^_^;)
(父はウエスト90cm以上の大型です)
甥っ子はスリムでお尻がとっても締まっていて小さいので、
あれほど大きいお尻の男が理解できなかったようです(笑)
お風呂に入った後、下着を着る時に一人で
「何で大人になるとお尻が大きくなるんかなぁ・・・」
とつぶやいてました(笑)
・・・まぁ、お爺ちゃんほど大きくはならないと思うよ(^_^;)



超長記事になりそうなので、つづく・・・♪

|

« チャカチャカさんの東武動物公園・ボウケンジャーショーレポ NO.2 | トップページ | チャカチャカさんの東武動物公園・ボウケンジャーショーレポ NO.3 »

コメント

こんばんは、トマトさん。

とっても充実したGWだったようで・・・
少し、育児も楽(?)できたというか、息抜きできたというか・・・よかったですね。
やっぱり何事にも、ストレス解消、息抜きは大切です。

それにしても、お姉さま宅の環境はバッチリですね。
いいなあ~、そんな環境・・・
子供もきっとのびのび遊べますよね~
羨ましいです、とっても。

投稿: チャカチャカ | 2007年5月 8日 (火) 21時13分

こんばんわ、トマトさん

楽しまれたようで、何より
子供もでかくなると
夫婦での行動が多くなりますので
読んでいて、いろんなこと
思いだされましたよ

トマトさんの家族、ほんわか
続き楽しみですよ

投稿: ゆきだるま | 2007年5月 8日 (火) 21時17分

どうもこんばんはです。
なるほどぉ、なかなか楽しいGWでしたね。
でもカラオケ、夜10時以降はお子様ダメとは
知りませんでした。
まぁ今のご時世、未成年の子供が遅い夜
家にいないでうろつくのは良くないし
それに注意もせず無神経は保護者も問題ですし・・。
それはともかく、続編楽しみにしております。

先ほど(午後9時1分ぐらい)、関東地方で地震が。
まぁ大した震度ではないですがやはり恐いです、ハイ。

あ、そうそう。
ソフビのモモタロス、買ってしまいました☆
でも装着変身はすでの売り切れ、無念( ̄△ ̄)
TBしたので観て下さいまし☆

投稿: doudeshiyou | 2007年5月 8日 (火) 21時18分

トマトさんこんばんわ☆。
同じ年代の甥っ子さんや姪っ子さんがいると、
いいですよねぇ、トマトさんの娘さん達、すごく
楽しくGWをすごされましたよねぇ(^^)。
本当、違う年代の子とも遊べるって、いいですよねぇ。
色んな経験もできるし、面倒とかみてくれて、
それが自分が大きくなった時の経験になったりするんですよねぇ。
うちの息子も、なんか、みんな友達状態なので、すぐに
どこでも入っていくんですが(笑)、いいですよねぇ。
私自身人見知りなので、本当息子が羨ましい…。

続きも楽しみにしていますねぇ(^-^)。

投稿: ryoumama | 2007年5月 8日 (火) 23時40分

おはようございます♪
また、こんな時間からコメ入れてます(^^)

お姉さん宅での楽しい様子、こちらも嬉しく
拝見しました。

長女ちゃんの誰とでも友達になれるという
特技は本当に大切ですね。

次女ちゃんもいつもながら元気なようす(^^;
お天気でよかったね~

そして、最後に食いついたのは、トマトさんの
お父さんのビッグなお尻の話題でしたっ

というのも、なんとここまでいっしょっ
と驚いたので。

うちの父も一時、それこそ100cm超えてたん
ですよね~

着るものがなくて、私が海外行った時スウェット
の上下をお土産に買ってかえってあげた思い出
があります。
いや~すごい。最近はちょっと痩せたって言って
ますけど、まだとんでもないお腹ですよ~(^^)

甥っ子くんの疑問がものすご~く素朴で
笑えましたっ

我が家の周辺、自然はありませんが、子供の
環境だけはいいようで。
うちも約10年前にここに引っ越してきましたが
8件中6件に見事に階段状に歳の違う子供がいま
して。(中に同学年の子もいますが。)
今でこそ、みなそこそこ大きくなりましたが、
休みになると、うちの周りはちょっとした公園
状態で。子供がわじゃわじゃいる、近所でも
有名な子供の多い建て売りで。おかげで子供達
も幼馴染みが一杯いるんです。
ホントに市内で子供少ないんで、そういうとこ
よかったかなって思ってます。

ではでは。


投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年5月 9日 (水) 06時06分

こんにちは、チャカチャカさん(^^♪
ありがとうございます~、本当にゆっくり出来ました(^^)
育児ばかりじゃ疲れちゃいますもんね・・・(^_^;)
息抜きって本当に大事ですね♪
(・・・と言いつつ息抜きばっかりしてるトマト;;笑)

姉宅の環境は本当に羨ましいです(>_<)
うちは自然はありますが、歩いて5分の川原も
ご近所の色んな年代の遊べるお友達も
立派な図書館も無いですから・・・(^_^;)
姪甥は毎日暗くなるまで遊んでるとか。
私も昔はそうだったので、うちのザウルス達にも
そうさせてあげたいなぁと思うのですが・・・。

投稿: トマト | 2007年5月 9日 (水) 11時05分

こんにちは、ゆきだるまさん(^^♪
はい、とっても楽しかったです~(^^)
そうなんですよね、もっと子供が大きくなると
一緒に行動することが段々少なくなってきますよね。
今はまだそれが想像できないですが、
今をもっと楽しまなきゃいけないかな?と思います。
・・・もっと想像できないのが、
ず~っと旦那と二人で行動することだったりしますが(笑)

いつも素敵なお言葉、ありがとうございますっ♪♪
おバカな話が続きますが、楽しんでいただければ嬉しいです(^^)

投稿: トマト | 2007年5月 9日 (水) 11時13分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪
はい、とっても楽しいGWでした♪
そうなんですよ、私もお子様入場不可時間なんて
あるって知らなかったんで最初ビックリしたんですが。
でも本当、色んな秩序の乱れがある世の中ですから、
こういうルールも必要なのかもしれませんね(>_<)

地震、怖いですよねぇ・・・。
あちこちで地震が起こっていて、本当に怖い!!
中越地震以後も時々揺れるんですが、
震源が近いと揺れる前にゴゴ・・・みたいな音がして
スッゴイ怖いです;;

おぉっ、モモご購入ですか!!(^^)
早速見に行かせて貰いますね~♪
しかし装着変身は売り切れ・・・、やっぱりスゴイ人気なんですね!
モモ、やったねぇ~っ♪♪
(・・・ここで話しかけてどうする;;笑)

投稿: トマト | 2007年5月 9日 (水) 11時22分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪
うちのザウルス達は本当に大満足って感じでした♪
色んな年代と遊ぶのって良いですよねぇ(^^)
昔は当たり前だったのに、
今は同学年としか遊ばなかったりして
ちょっと寂しい感じがします(>_<)
ryoumamaさんの息子さんも長女と同じなんですよね♪
すっごく良い事だなぁと思います(^^)(^^)
そうそう(蒼太)、ryoumamaさんもシャイなんですよね(^^)
・・・もしかして、子供同士が似てるのもありますが
私たちが似てるんですかね・・・?(笑)
それはそれで嬉しいのですが♪
(・・・いや、ryoumamaさんは嬉しくないかも;;笑)

投稿: トマト | 2007年5月 9日 (水) 11時33分

こんにちは、シルバーさん(^^♪
おぉっ、父にも共通点が!!w(゜o゜)w
本当にスゴイですね~(^^)
うちも一時は少~し痩せたんですが、
今はもう・・・、また成長期?みたいな感じで(笑)
油物が大好きだし、なかなか痩せられないです;;
・・・なかなか痩せられないのは私もなんですが(^_^;)

シルバーさんがお住まいのところも良いですねぇ~(^^)
やっぱり子供は沢山で、色んな年代が混じって遊ぶのが一番!!
たまにちょっとした諍いなどもありますが、
それも良い勉強ですよね~(>_<)
沢山の幼馴染がいるって、本当に羨ましいですっ♪
うちはご近所じゃ最後に建てた家で、
お子さんがいてももう高校生や成人だったりして
ちょっと寂しいです;;
お友達と遊ぶとなると
車で行かなきゃいけない距離だったりしますし・・・(^_^;)

投稿: トマト | 2007年5月 9日 (水) 11時44分

こんにちわ(≧▽≦)ノ

めっちゃ、お久ぶりブリです(><)
相変わらず、楽しい我が家ですなぁ。
良いね。家族団欒♪
しかも、新居だし(笑)

で。
めっちゃ久しぶりに来といて何ですが
私めのブログ、タイトル変わりましたんで;;
お手数ですが、リンクの変更お願いしますm(_)m
もう、面倒だったら外してもらっても(^^;
また、お暇な時に読みに来てねvv

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年5月 9日 (水) 13時03分

こんにちは、ひなこさん(^^♪
久しぶり~!!
私は本当に楽しいGWだったよ♪(^^)

あ、ブログタイトル変わったの?
リンク変更、了解しました(^^)v
読みに行かせて貰うね~♪♪

投稿: トマト | 2007年5月 9日 (水) 14時48分

こんちゃー(≧▽≦)ノ

早速、ご訪問ありがとございましたm(_)m
今後ともヨロシクです♪
・・・全然、記事と関係なくてゴメン;
GWの続きも楽しみにしてます(^^)v

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年5月10日 (木) 09時37分

こんにちは、ひなこさん(^^♪
いえいえ、わざわざありがとうっ♪♪
これからも楽しみにしてるからね!!(^^)v

投稿: トマト | 2007年5月10日 (木) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/6347810

この記事へのトラックバック一覧です: GWのトマト家:

» 俺ッ、参上ッ!! [ふぁくとりいD]
やはり物欲の血が騒ぎ買ってしまいました。 ライダーイマジンシリーズ 01 モモタロスイマジン [画像] 実物を手にするまで解らなかったのですが 凄い良い出来です☆ タグは付けたまま、そのまま飾ってます。 で、そのタグにはモモのデータが このように記載されてます。 身長:185cm 体重:102kg 野上良太郎の「桃太郎」のイメージから、 「赤鬼」の姿で登場。 えらそうな口調と、大胆な行動が 特徴であるイマジン (付属タグより抜粋) (UPです☆) [画像] やはりお子様が怪我しないように 角... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 20時53分

« チャカチャカさんの東武動物公園・ボウケンジャーショーレポ NO.2 | トップページ | チャカチャカさんの東武動物公園・ボウケンジャーショーレポ NO.3 »