« 名古屋にて | トップページ | 次女、初のお弁当の日 »

電王 第13話「いい?答えは聞いてない」

今週はいよいよリュウタロスの登場・・・!!って、
これまでのイマジンと一味も二味も違いましたね~(>_<)




体が重いのを苦にしながら自転車を押す良太郎。
良太郎の体をいたわるフリして、ウラが調子良く良太郎の体に入りました(^_^;)
ウラリスト(?)No.3の女の子に 「愛してる」 と言って欲しいとおねだりが入ったところで
モモの登場!!(^^)v
「愛してる訳ねぇだろ! さっさと便所行って寝ろ!!」
いや~、モモのストレスは最高潮ですね(笑)
でも禁句の『泣ける』を口にしてしまってキンと交代;;
モモ~、最近良太郎にいられるの一瞬化していってるよねぇ(^_^;)
モモを愛する私としては寂しいよ~!!(ToT)
三人が押し合いへし合いしてたら
良太郎が戻ってきて、三人はデンライナーへ強制送還(爆)
・・・でも、三人とも異変を感じ取ってましたね!!





デンライナーへ戻ったイマジン三人衆は
最強ハナちゃんの前に屈してましたね~(笑)
一つの席に三人スシ詰め(^_^;)
暴走キャラのキンまでも、 ハナちゃんの迫力ある
「イマジンと戦う時以外は良太郎につくの絶対禁止!!」 (テーブル足乗せ)に
「はい」 とモモ&ウラと声を揃えるしかありませんでした(^_^;)
良いわ~、ハナちゃん!!(^^)v
私もあんなんやってっみたい♪(・・・どこで;;)
ハナちゃんの髪型、サイドのふんわりも可愛かったですね♪





三浦の催眠治療を受ける良太郎。
良太郎より先に催眠術にかかってしまう尾崎の単純さ、笑えました(^^)
『おもらしの思い出』なんて、愛理さんの前で言いたくなかったでしょうね~(^_^;)
ちょっと同情もしちゃいました(>_<)




さてさて、本当に催眠術にかかったらしい良太郎に異変が!!
「見つかっちゃった」
リュウタロス・・・なんだろうけど、『見つかった』って事は
ずい分前からいたって事ですよね~(>_<)
リュウタロスがついた瞬間にモモ達が
「良太郎が消えた」 って言ってましたし、
モモからキンが良太郎に憑依する時は何も感じてなかったし、
リュウタロスには何だか別格なものを感じました!!





公園にて・・・、管理人(?)のお爺さんが動物たちに餌やり。
見るからに血統書付きっぽい犬もいたんですが・・・、
あれ皆あの公園に住み着いてるんですかね(^_^;)
公園出たら保健所に引っ張っていかれるのか・・・!?
そしてダンスの練習してて動物たちを追い払った男の子の中に、
どうやらお爺さんが昔から知っている子がいるらしいですね。
男の子が小さかった時、一緒に動物を可愛がってた思い出がよぎって・・・、
イマジン憑依!!





ちょっとちょっと~~っ!!

お爺さんに付いたオウルイマジンの声、
ボウケンジャーで『闇のヤイバ』の声をしていた
黒田崇矢さんじゃないですかぁぁぁ~っ!!
う~ん、やっぱり良い声~~っ!!(>o<)
来週までしかあの声が聞けないのは、寂しいなぁ・・・(ToT)





ダンス練習してた男の子たちに
「猫たちおどかしたのお前?」
と言って、ダンスしながら男の子たちをボコボコにしたリュウ。
動物には優しいのか・・・!?
まだ性格が掴めないなぁ(>_<)
しかもボコッておいて 「これで僕たち、お友達だよね」 って・・・(^_^;)
そりゃ男の子たちも怒るって;;
リュウに飛び掛ろうとしたら、指パッチン(呼ばわりして良いのかな?笑)一つで
男の子たちの動き止めて、催眠術(?)みたいなことまで・・・。
今までのイマジンと格が違う気がするけど・・・、何故!?
こんな事言っちゃ可哀相だけど、愛するモモには絶対リュウに勝てない気が・・・(こら)





それにしても健くん、ダンスやってたんですね~!!
自分に出来ない事を出来る人は、つい尊敬しちゃいます(^_^;)
ダンス・・・、足を踏み入れた事が無い世界;;
学校でのフォークダンスくらいです、私は(笑)





今回は願いが早く分かりましたね。
オウルイマジンがやってる事から、大体想像はつきましたが(笑)
本当に勘違い多いなぁ、イマジンって・・・(>_<)
どうせ適当に公園から人を蹴散らしたところで『契約完了』するんでしょうね(^_^;)





良太郎を探すハナちゃんの前に、憑依前の姿のモモ現るっ♪
それでは何にも出来ないって分かっていながら、
ハナちゃんを救おうと 「俺が相手だ!」 と立ち塞がるモモにヒーローを感じました!!
・・・でもつい、砕け散るトコでは笑っちゃうんですけどね(^_^;)
これも愛があってこそ!?(笑)





オウルイマジンが巣箱を壊して、 「僕怒るよ?いい!?」
いきなりガンフォームに変身したリュウタロスにビックリのモモ&ハナちゃん。
良太郎の意思関係なく変身しましたもんね。
ずっと潜んでたから、勝手は分かってるのかな・・・?
「ちょっと倒してもいい?答えは聞かないけど」
って、ダンスしながら決め台詞&ポーズ・・・。
凄い奴っぽいのに、そんな風に見えないのは何故・・・!?
脚本の小林さん、それ狙ってるの・・・!?(^_^;)
キンの時(こっちはキン憑依後の良太郎)と同様、何だか違和感あるんだけど;;
・・・私だけかな!?
公園メチャクチャにしてハナちゃんに止められて
「あっそっか。鳥の巣が壊れちゃうね」
・・・早く気づけよ!!みたいな(^_^;)
って言うか、巣だけじゃなくてきっと動物死んでますから;;






「僕、良太郎やっつけなきゃいけないんだって。だから憑いたんだ」

って言葉に、デンライナーを飛び出すキン&ウラ。
憑依前の姿で並んだモモたち三人、可愛かったです~っ♪
玉砕は目に見えてましたが、普段クールなウラまでもが
必死に食らいついていったのにはちと感動・・・(>_<)
結局デンライナーに強制送還された三人、ウラが一番意外な体勢でした(^_^;)
逆さで足ピクピクって・・・!!(笑)
ウラ、そんなイメージ無いですから!!(爆)
・・・でも、そういうのも好きだったりします(^_^;)





リュウの乗っ取りから何とか帰って来た良太郎。
一方、昔の記憶を取り戻した様子の愛理さん、尾崎と思い出の場所へ・・・。
手に持ってる懐中時計、過去に飛んだら毎回出てくるあの謎キャラの人のと同じ・・・!?
これは来週には解決しなさそうだなぁ・・・(>_<)
まだまだ引っ張りそうな予感;;





来週の予告でリュウが良太郎を倒して、
デンライナーのオーナーになるとか何とか言ってましたね~、何で・・・?
じゃあ今のオーナーはどうやってオーナーに・・・!?
・・・あ、長年にわたる世界列車のナイスなナレーションの功績かな!?(笑)
しかしモモ・ウラ・キンが円陣組んでるのにも笑えました(^^)v
あの三人が協力するなんて楽しみ~っ♪♪





そう言えばOPでの四隅のダンス、キン&ウラの位置が入れ替わってましたね♪
・・・何か意味あるのかな?(^_^;)
来週は遂に、四人揃ってダンスかな!?
楽しみがいっぱいです(^^)v

|

« 名古屋にて | トップページ | 次女、初のお弁当の日 »

コメント

どうもこんばんはです。
コメント、ありがとうございました(≧▽≦)
さっそくTBさせてもらいます☆

さて居候3人組(喧嘩っ早いヒーロー志望、ナンパ大好き詐欺師、勘違い人情派関西人)に加え
ちょっと危険な香りのする4人目に憑かれた良太郎。
ただでさえお疲れモードなのにどうなっちゃうんでしょうか?
やはり彼もハナたんから鉄拳の洗礼を浴びるのでしょうか(笑)

今回のイマジンさん、闇のヤイバさんでしたか?
どこかで聞いた声だと思いましたが。

そうそう、ボウケンジャー大好きトマト様へ。
電王レビューにTBしていただいた方の
「ファイナルベンチョ」様がブログ内で
「轟々戦隊ボウケンジャー対仮面ライダーカブト」なる
オリジナル漫画を描かれてました☆
まだ描きかけですがもう続きがきになるぅ~☆
自分もこんな漫画描きたいなぁ(≧▽≦)
ともかく、一度訪れてみて下さい☆

投稿: doudeshiyou | 2007年4月24日 (火) 18時08分

トマトさんこんばんわ☆。
そうそう、ヤイバの声でしたよねぇ(^^)。
話した瞬間に、あ、ヤイバだ(OPで声の出演の方とかあまりみないで見るものですから…、聞いて気付きます^^;)、って思いましたねぇ(^^)。
息子は気付くのに暫くかかりましたけど、特徴ある声なので、私はすぐわかりましたぁ(^^)。

リュウはなんかちょっと3人とは違いますよねぇ。
どんな風に仲間になっていくのか、楽しみでもあります(^-^)。

投稿: ryoumama | 2007年4月24日 (火) 23時06分

こんばんわ、トマトさん
ヤイバでしたね、好きですね(声)

揃いましたね、最後のリュウタロスで
これからもますます面白くなってかな?
個性的で、皆
来週も目話せません

投稿: ゆきだるま | 2007年4月25日 (水) 00時00分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪
コメント&トラバありがとうございます(^^)
本当、憑依イマジンが四人になって良太郎はどうなるのやら・・・(>_<)
ハナちゃんの洗礼を浴びるリュウタロス、
是非見たいものです♪(^^)v
デンライナーに乗る以上、あれは儀式と言うか
乗車券代わりですから(笑)

そうなんですよ~、オウルイマジンの声は闇のヤイバでした!!
大阪のツアーでお腹に響くあの良い声を聞いたばかりだったんで、
スッゴイ興奮しました!!o(>o<)o

おぉっ、そんな漫画を描かれてる方が・・・!!
見に行かせて貰いますね~(^^)

投稿: トマト | 2007年4月25日 (水) 12時06分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪
ヤイバの声、やっぱり分かりますよね(^^)
あの良い声たまりません!!(>_<)
もっと聞いていたいのに、来週で終わりなんて寂しいです~;;

本当、リュウは3人とは違ってますよね(^_^;)
仲間になるんですよねぇ・・・。
今は信じられないくらいですけど、仲間になったら最強ですよね(^^)
これからも楽しみです♪

投稿: トマト | 2007年4月25日 (水) 14時10分

こんにちは、ゆきだるまさん(^^♪
ゆきだるまさんもお好きですか~、嬉しいですっ(^^)v
来週で終わりなんて寂しいですねぇ・・・(>_<)
(何回書けば気が済むんだ;;笑)

個性的な四人、どうなっていくのか楽しみですね(^^)
良太郎の身が心配ではありますが(^_^;)

投稿: トマト | 2007年4月25日 (水) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/6177348

この記事へのトラックバック一覧です: 電王 第13話「いい?答えは聞いてない」:

» 仮面ライダー電王 第13話 [ふぁくとりいD]
仮面ライダー電王 第13話 「いい?答えは聞いていない」 脚本:小林靖子/監督:金田治 アクション監督:宮崎剛 (STORY) 良太郎が疲れているのをいいことに、良太郎の体に入り込んだウラタロス。が、そんな勝手が許されるはずもなく、すぐにモモタロスが良太郎に憑依。しかし、思わず「泣く」と口にしてしまい、今度はキンタロスが。激しく良太郎の体を争う3体は、ついには弾き飛ばされデンライナーへと戻ってしまう。そんな中、ウラタロスだけが何か不思議な力を感じていた…。  ミルクディッパーでは店を休んで三浦が... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 17時18分

» 仮面ライダー電王 第13話「いい?答えは聞いてない」 [私の大好きなもの]
★良太郎くんますます重くなる体 前にも体が重いと言って良太郎くん。3体も憑いてからますます重くなっているようです しかしそのことを利用しようとしたウラだったが、モモに邪魔され、モモが「泣く」と言ってしまいキンに追い出されて、良太郎くんの体を巡り争いになる3体だったが、結局飛ばされて、良太郎くんは、倒れてしまった。 ここのシーンは、健くん大変だったのでは、ないでしょうか{%exquesmark%}普段の良太郎くん合わせて、4つの人格を一気にやっていたので{%exmark2%}髪型作るの...... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 20時44分

» ■仮面ライダー 電王 第13話「いい?答えは聞いてない」 [DYG0アドベンチャー]
■仮面ライダー 電王 第13話「いい?答えは聞いてない」     電王の感想はもう書いた、と勘違いして、普通に感想忘れてた第13話。^^;折角の鈴村登場なのに、忘れるなんて何て失態を・・・!いや・・・、鈴村登場だから忘れたのかも知れん・・・。(ぇえ〜、...... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 23時08分

» 仮面ライダー電王 13話 [TRASH Rのぶろぐ?]
ガンフォーム登場と言う事で関連キャラをまとめてみましたが、描いた後で リュウタロスの詳細画像を見つけたんだけど、大分間違ってますね…あわわわ。 良太郎の中の人はブレイクダンスしたり歌うたったり役者だし19歳だし... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 22時44分

» 答え?聞いてないよ〜 電王13話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 電王に出てくる一般人ってちょっと極端なような。まぁわかりやすいようにそうやってるんだろうけど、例えば人んちの柱を切り始めるDQN大工とか、道場破りか襲撃犯どうか確認もせずにフクロにする空手部員とか、子供の夢を... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 12時28分

» 仮面ライダー電王 第13話「いい?答えは聞いてない」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『ちょっと倒してもいい? 答えは聞かないけど・・・』 答え聞かないのならさっさとやっつけちゃえや!! [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 22時06分

» 仮面ライダー電王第13話「いい?答えは聞いてない」 [ルーツ オブ ザ まったり!]
先週の展開はいったいなんだったのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 18時47分

» 仮面ライダー電王 [デバイス!マキシマム ブログ]
第13話 「いい?答えは聞いてない」 良太郎が疲れているといいことに、良太郎の身体に憑依し着てきたウラタロス。電話して話をしている途端。 モモタロスが憑依の邪魔をして、しねーよバーカ!じゃあな!。 しかし、思... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 23時40分

« 名古屋にて | トップページ | 次女、初のお弁当の日 »