« またもや変な夢・・・;; | トップページ | 名古屋にて »

昨夜は・・・

以前、『寂しい事が・・・』っていう記事に書いたMちゃんの送別会がありました。
もう引越しは終わっているのですが、
まだ荷物をこっちに置いてあるので週末は荷物整理に帰って来ているとのこと。
Mちゃん曰く 「送別会は寂しいから、飲み会で」 という事で、
皆が集まることに♪





・・・でも、残念なことに熱などで半数が欠席になってしまいました(>_<)
ここ最近、寒かったり暖かかったりで変な気候なんですよね・・・。
中学校では再びインフルエンザも出たらしいです。
あぁ、早く春らしくなって欲しい~!!





少人数での飲み会になりましたが、
6時間ほど(二次会含めて)、もう大笑いし続けてました!!(>o<)
いくら話しても話が尽きない感じで、本当に楽しかったです(^^)
おかげで悪酔いなんて全っ然せず(ウコンの力のおかげもアリ?笑)、
今日も絶好調!!(^^)v





・・・ただ、今日は朝から地域子ども会の清掃作業があったんで、
夜更かし後の早起きはちときつかったです(^_^;)
一時間ほど歩き回ってゴミを集めたの自体は良かったんですが、
その一時間のほとんどを
16キロある次女を抱っこしながら歩き回ったのが本当にきつくて参りました(◎Д◎)
集合場所までの行き帰り(徒歩約10分強)もほぼ抱っこ・・・( ̄□ ̄;)!!
もう腕が・・・パンパンでございます;;





清掃作業後にお疲れ様のジュース(ポカリ)を貰ったんですが
そのせいか次女はその後二回もオムツが漏れ漏れになり、服を着替えました(-_-;)
恐るべし、ポカリの吸収の早さ・・・!!(・・・かどうかは分からないけど;;)





Mちゃんはまだ少しの間、
こっちに来て荷物整理をするようなので、
業者さんに頼んで荷物を運んでもらう日までに
お茶飲みなど出来たらなぁ、と思っています♪
昨夜が最後という訳では無かったので、ちょっと嬉しくなりました(^^)
まだまだこれからもよろしくね、Mちゃん!!

|

« またもや変な夢・・・;; | トップページ | 名古屋にて »

コメント

どうもこんばんはです。
こちらでも寒くなったり暖かくなったりと不安定な天候です。
飲み会、自分はアルコールに強い方ではなく
(全く飲めない訳ではないのですが)
すぐコーラなどソフトドリンクにチェンジしてしまう方です。
大泉さんのように「酒に酔う、ヘリに酔う」状態ですね。
でも、スクリュードライバーなど好きだったりする。
名古屋の焼き鳥屋さんで飲んだラムネサワーはおいしかったです。
もう一度飲みたいなぁ~☆

朝の清掃、お疲れ様です。
ポカリは夏場、本当に重宝します☆
あとスーパーH2Oも。

そうそう電王EDテーマ「Double-Action」、
買って何回もリピートして聞いてます☆
モモタロス台詞Verは笑えます(≧▽≦)

投稿: doudeshiyou | 2007年4月22日 (日) 22時22分

トマトさんこんばんわ☆。
そうですかぁ(^^)、これから淋しくはなるとは思いますが、楽しいひと時を過ごせてよかったですねぇ(^-^)。
仲の良かった方が、お引越って本当淋しいですよねぇ…。
お引越する前に、沢山お話とか出来るといいですねぇ。

お掃除、大変でしたねぇ。
娘さん抱っこしたまま、本当お疲れ様でしたぁ。
いやぁ、本当抱っこしてるのってツラいのに…、
大丈夫ですか???
ゆっくり休んで下さいね(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年4月22日 (日) 23時17分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪
そちらでも天候不順なんですね~(>_<)
本当に春っぽくなってくれるのは、
いつなんでしょう・・・;;

私もお酒に強い方ではないんですが、
土曜日は四杯ほど飲んできました(^^)
『ビスコ(クッキー)ミルク』なるカクテルがありまして頼んだんですが、
想像していた『割れビスコ入り』じゃなかったです(^_^;)

doudeshiyouさんのお仕事柄、夏場の水分補給は大切ですよね(>_<)
うちの父は『ポカリは体に良いから、沢山飲んだ方が良い』と、
ちょっとした勘違いをしてまして(^_^;)
「汗もかいてないのにただ飲んでるだけじゃ糖分の取り過ぎやで」
と言ったらビックリしてました(笑)

モモ台詞バージョン!!w(゜o゜)w
惹かれますね~!!
買いたくなっちゃいます(^^)

投稿: トマト | 2007年4月23日 (月) 15時02分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪
ありがとうございます~、とっても楽しかったです(^^)
本当、仲の良いお友達の引越しって寂しいですね~(>_<)
でもまた『引越し先での飲み会もやろう』なんて話も出たので、
『会えるのが最後の日』なんて無さそうですっ♪
本当に良かった!!

抱っこはメチャクチャ苦しかったです~(ToT)
本っ当にバテバテでした(^_^;)
でも今日は筋肉痛だけで、
体力的には大丈夫です!!
ありがとうございます(^^)

投稿: トマト | 2007年4月23日 (月) 15時08分

トマトさん、こんにちは~♪

いつも楽しい記事をありがとうございます!
こちらの文章を読む度に、
生き生きしたトマトさんの姿が浮かびます!

「禍福はあざなえる縄の如し」

チーフも口にしていた(年寄り臭い?)セリフですが、
人生は晴れたり曇ったりの日常の積み重ねですネ。

家族や友達と、一緒に泣いたり笑ったり、それが人生♪
ピクニックで大切なことって知っていますか?

「どこに行くか?」それはさほど大切ではありません。

「誰と行くか?」 が大切なのです(当然ですネ♪)
愛する人と、苦楽を共にする。

“人生、曇りのち晴れ”

そうありたいと私はいつも願っています(笑)
では、また・・・〆

投稿: まなぶ | 2007年4月23日 (月) 22時41分

こんにちは、まなぶさん(^^♪
そんな風に言っていただけると、とっても嬉しいです~(^^)
ありがとうございます!!

>“人生、曇りのち晴れ”
本当にそうですね~(>_<)
私はついネガティブに考えこんじゃうんですが、
きっかけがあれば浮き上がってくるのも早いという・・・(笑)
逆にきっかけが無いと、かなり沈んだままなんですけどね・・・(^_^;)
でも周りの方に、どれだけ救われてきたかしれません(>_<)

いつも拝見しているまなぶさんの文面から、
まなぶさんは優しくて穏やかな雰囲気の方ではないかと勝手に決め付けています(^^)
なので、そんなまなぶさんの人生も
『穏やかな晴れ渡った空』
が続いている感じじゃないかなと思っています♪
きっと周りの方は、嫌な事があっても自然に
まなぶさんの穏やかな雰囲気に和んでるんでしょうねぇ・・・(^^)
私も自分で勝手に沈んだりせずに、
そうあれたらなぁ・・・と思うのですが(^_^;)
未熟者トマト、精進します!!o(^^)o

投稿: トマト | 2007年4月24日 (火) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/6178103

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は・・・:

» パソコン初心者サイト CGIってなに? [パソコン初心者サイト CGIってなに?]
パソコン初心者サイト CGIってなに? [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 21時18分

« またもや変な夢・・・;; | トップページ | 名古屋にて »