« たっぷりお茶飲み | トップページ | 嵐の入園式 »

入園準備完了・・・!!

やっと、諸々の準備が出来ました(^^)v
・・・でも、お昼寝用の布団の名前つけなどは・・・まだ♪(こら)
どうせお昼寝開始は来週からなので、この土日で片付ける予定です(^_^;)




一仕事終わって、一休み~♪とばかりにPCを開いたら・・・、
雛人形と目が合いました。
今日片付けなきゃいけないんだった・・・!!( ̄□ ̄;)!!
・・・まぁ、夜やれば良いか・・・。
いっつもこんな感じで後回し(笑)
♪い~じゃん、い~じゃん、すげ~じゃん♪みたいな(^_^;)
・・・いや、凄くはないか・・・。





午前中に長女の髪のカットに行って、
その帰りにSちゃんの働くコンビニに寄るって私が言ったら次女は
「なんか、おなかペッコペコ~(>o<)」
などど間髪入れずに言い出し・・・、
『まだ3歳なのに色んな事分かりすぎ(-_-;)』
と思いつつも、長女のカットの最中ずっと良い子にしてたので
『うまい棒チョコ』(10円也;;)を買ってあげました(^_^;)
もちろん長女にもですが・・・、私はこの『うまい棒チョコ』がかなり好きで(笑)
いつも、10円で出してくれてるこの会社に感謝しています(>_<)
ザウルス達、す~ぐオモチャ付き菓子のコーナーでアレ買えコレ買え言うんですよ。
お菓子なんてラムネ一個とかなので当然足りないし、
オモチャもしばらく遊べばそこらに転がっていて・・・、
それでいて高いので、私は極力買わないようにしています(^_^;)





そしてこの『うまい棒チョコ』があるお陰で、
何とかオモチャ付き菓子を買わずに済んでます♪
ありがとう~っ!!(^.^)/~~~
・・・まぁ、他にもお菓子などを買うんですが、
それは私好みのものばかりを選ぶので・・・(笑)





ちなみに今日Sちゃんのコンビニに行ったのは、
美容室で見てた本に載ってた
『ホットケーキミックスで作る 基本のお菓子』
なる本を取り寄せて貰おうかと・・・♪
ホットケーキミックスが結構豊富な我が家なので、
この本を見て長女が作りたい物を作れたらなぁ、と思いまして(^^)v
本人もきっと喜ぶだろうなぁ・・・と、その本を見た時の
長女のリアクションを想像してニヤけてました(^_^;)
きっと、スットンキョウな声上げてビックリするはずです(笑)
その模様は本が到着次第、記事にしますね♪

|

« たっぷりお茶飲み | トップページ | 嵐の入園式 »

コメント

こんばんは。トマトさん。
入園準備も着々と進んでいるようでなりよりです。
私なんか、最初の子の時徹夜でしたよ。
いろんなもん作らされて。

下の子の物のわかる早さには、舌を巻きますっ
上が可愛いですよ、その辺。
特に、うちは男だったんで、のんびりしてましたしねっ

ホットケーキミックス、応用範囲広いですよね~
親子クッキング、やってやればいいんですけど
なかなかねっ
トマトさん、偉いっ

ヤフブロ、小説、ちょっとトマトさんには
意外な展開になってしまったかも…
キーかけてたの、解除しましたんで
また、読んでみてくださいねっ


投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年4月 3日 (火) 18時41分

どうもこんばんはです。
お母様のお勤め、ご苦労様です(笑)
そうですか、もう入学、入園という時期ですものね。
こちらでは満開だった桜も葉桜に変わろうとしてます。

ホットケーキミックスで作るお菓子の本、読んでみたいですね。
親子でクッキング、楽しみにしてますね☆
そういえば小学生の頃よくイトーヨーカドーのレストランで
ホットケーキとプリン、クリームソーダがセットになった
「ファンシーセット」をよく頼んでましたね。
いまではもうそのレストランはないのですが
出来ればもう一度食べてみたいですね。

投稿: doudeshiyou | 2007年4月 3日 (火) 21時23分

こちらでも

下の子は、本当になんでもが早いです
ホットケーキでいろいろ作れると
聞いてます
どんなのがあるか?また、買われたら
お教えくださいね
成人式の終った息子、ホットケーキ大好きなのよ

投稿: ゆきだるま | 2007年4月 3日 (火) 22時17分

今晩は~☆
ウチの甥も今年幼稚園入園です(^∀^)
子供の成長って早いですよね~。

そうそう(蒼太)
>『まだ3歳なのに色んな事分かりすぎ(-_-;)』
ウチのちび姪はもう少しで2歳ですが…、ホント小さいのに色々良く分かるのよねー;
まだいいよ、みたいな(笑)

あ、ウチもホットケーキミックスで色々作ってましたよ~☆
ケーキにドーナツ、どら焼きまで…w
長女ちゃんのお料理レポの記事が楽しみです♪

投稿: しなこ | 2007年4月 3日 (火) 23時29分

こんにちは、シルバーさん(^^♪
おぉっ、シルバーさんは徹夜ですかぁ~!!w(゜o゜)w
色々作るって大変ですよね~(>_<)

本当に次女は色んな事を分かっててビックリするんですが、
そのちゃっかり加減がまた可愛かったりします(^_^;)
・・・完全に親バカですね~(笑)

ホットケーキミックスのお菓子本、
届いたら長女と色々作ってみます♪
私はかなりの面倒臭がりなんで、
やる気がある内に本が届くことを祈っています(^_^;)

小説・・・、意外な方向にいったんですか?(゜o゜)
でもそれも楽しみなので、読みに行かせて貰いますね(^^)v


投稿: トマト | 2007年4月 4日 (水) 16時03分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪
そちらではもう葉桜ですかぁ~(>_<)
うち・・・、一体いつ咲いてくれるんだろう・・・(^_^;)

親子でクッキング、頑張ってみますねo(^^)o
これだけ公言してたら頑張れると思います(笑)

あ~、昔に食べてた懐かしいメニューってありますよね~(^^)
私もある喫茶店の手作りホットケーキで、とっても美味しかったのを覚えています。
アイスクリームやフルーツが別カップに盛り付けられてて、二度美味しい感じが大好きでした♪
小さい頃から行ってるお店で
家族での待ち合わせは必ずそこだったんですが、
五年ほど前にそのお店が無くなって、スッゴク寂しかったです(>_<)
旦那とも食べに行ってましたから、昔にしか食べてない物ではないんですけど(^_^;)


投稿: トマト | 2007年4月 4日 (水) 16時18分

こちらにもありがとうございます、ゆきだるまさん(^^♪
本当、下の子って何でも早くてビックリですね~(>_<)
うちの場合、長女と同じところは入園までオムツが取れなかったって事です。
・・・そんなの一緒じゃなくて良かったのに(^_^;)

ホットケーキミックスの応用、色々やってみますね♪
その都度、記事にUPしていきます(^^)

投稿: トマト | 2007年4月 4日 (水) 16時33分

こんにちは、しなこさん(^^♪
甥っ子さんの入園おめでとう~♪♪
本当、長かったようで『もう保育園?』って感じです(>_<)
そう言えば、よそのお子さんはもっと早く感じるなぁ~(^^)

そうそう(蒼太)、あんまり早くに色々分かってなくていいよって思うことあるよね~(^_^;)
面白いとも思うんだけど、いきなりビックリするような事言うからたまに引いてます(笑)

しなこさん、色々レシピ知ってそうだよね~(^^)
どら焼きってスゴイ・・・!!
うちはもう、ホットケーキの一点張りで(^_^;)
アレンジしたら子供達もきっと喜んで食べるよね♪
長女は自分で作ったら尚更美味しいだろうし。
本届くのが楽しみだなぁ・・・(^^♪

投稿: トマト | 2007年4月 4日 (水) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5959342

この記事へのトラックバック一覧です: 入園準備完了・・・!!:

« たっぷりお茶飲み | トップページ | 嵐の入園式 »