« ま~た・・・ | トップページ | ビジュボ日記更新(^^♪ »

ざるそばさんの三上くん・ファンミーティングツアーレポ 第二弾♪

お待たせしました!!
ざるそばさんのツアーレポ第二弾です(^^♪
色々なウラ話が満載で『へぇ~』とつぶやいたり、
ニヤけたりしながら楽しませて貰いました(^^)(^^)
ざるそばさんは昨日レポを送って下さったんですが、
私がなかなかPCを開けず今日に持ち越してしまいました・・・、すみません(>_<)
ではでは、続きをどうぞっ♪♪






なんだか前回の「明朝体」がおどろおどろしかったので、ゴシックにかえてみました。



前回のレポ、トマトさんにとても美しく読みやすく編集いただき、大変恐縮です・・・。
第一弾を書いてから、次は「せんべい王国」だなと思っていたんですが、
後からバスの中でのお話をわらわらと思い出し。




そうなんですよ~。
トマトさんに「ブログに載せます♪」と言っていただき、
「メモとって覚えときます!」とか宣言してましたが、前回書いた通り、
ペンすら持っていかなかった私・・・あほか。
でももしペン持ってってても、絶対メモなどとってないです。
なぜなら終始三上君をガン見してたから。・・・こわいって。




まずは前回書き残したバス内のことを書きます。

もちろん順不同です。



何のお話からか、「汐留スタイル」の「バーチャルデート」の話になりました。

三上君「皆さん見てらっしゃらないと思うんですが、
丁度『HIRAKATA』公開中くらいのときにあった番組で・・・」
と。
すかさず私はコーフンして「見ました見ました!!」と。
「ええ~っ!そうなんですか?」と驚く三上君。
続けて私「『You Tube』にあります!」と。
三上君「誰だ~アップしたやつは・・・」と苦笑。




あれは、カメラマンさんと二人きりだったそうです。
撮影しょっぱな、いきなりカメラマンさんに
「今日は僕を好きになってください」と言われ
「そっそんな趣味なのか?!」と驚いたそうです。
で、男二人でボートにのったりしてクサいセリフを言い続けて・・・きつかったそうです()





また別の時、三上君が話している途中でみんなの反応を見て
「僕はいつも部屋で一人でラジオの録音しているんですが、
 『ここでウケてるかな?』とか思いながら録音してましたが・・・
 いや~ウケてないっすね!もっとトークの勉強します!」
とか言われてました。
いやいや、みんな真剣に三上君の話を聞こうとしているだけです。
それに面白いところではちゃんとウケてましたよ!
何にでも反省する三上君でした。いちいちステキ。





ラジオのことでもう一つ。
「ラジオはだいたい5時間くらいかかってつくってます」と三上君。
「えー!!」と驚くみんな。
それを聞いて「いやこういうこと言わない方がいいですよね」と三上君。
「言ってー!」と言われ、申し訳なさそうに
「録音は結構すぐなんですが、編集に時間がかかるんです。音楽入れたり。
 でも、始めた頃に比べたら、だんだん早くできるようになってきてます」
と。
3分のラジオを5時間かけてつくる三上君・・・ホントに丁寧に、
納得いくまでされているんでしょうね・・・。





トークについての話では
「うちには大阪人が二人いますから(言わずと知れたタカさんと出合君ですね)。
 二人でいつもボケあって、ツッコミがいないんですよ。
 ボケてボケてボケ倒してから『で真史はどう』とか振られて困ります。
 そのお陰で少しはトークが磨かれたと思います」
と言われていました。
仲良しなんだな~ホントに。





質問で
「撮影の始めの頃と終わり頃で、メンバーで何か変わったことはありますか?」
というのがありました。
「始めはみんな結構クールと言うか、
 プライベートは見せないって感じだったんですが、
 途中である人が入ってきたんですねー!
 (またまた言わずと知れた出合君ですね)彼が入ってきて変わりましたね。
 撮影前に『今からみんなで飯食いに行こう』と出合君から連絡が入って、
 6人でご飯食べたりするようになったんです。」
と。
出合君って革命者だったんですね。
彼が入ってからますます仲良しになられたようでした。





あと、質問で「嫌いな食べ物は?」というのに、
「これがね~ないんですよね。今探しているところです。
 ちょっと待ってください。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 (かなりの間の後おもむろに)やっぱないですねー!」
と言われてました。
その直後に三上君が引いた紙に書いてあった質問がまた
「嫌いな食べ物は?」で(笑)。
「なんだこの天才的な『引き』は!」と自分で言われてました。
そしてまた初めての質問のように、おんなじように答えてくれました()





「ツアー中食べたものの中で一番おいしかったものは?」の質問に
「これビジュボでも日記に書いたんですが、『カキグラタン』です!
 カキとグラタンという組み合わせが意外でした」
と。
「でも僕はカキとグラタン、別々に食べたんです」って。
「えー?何それ?」の突っ込みに
「いや、カキが始めみつからなくて、
 カキのエキスで作ったグラタンなのかなーと思ってたんです。
 そしたら最後に出てきて。これがまた肉厚で美味しかったです!」
と。
ホントに嬉しそうに話す三上君。ポスト彦麻呂?





「特に好きな食べ物は?」の質問に
「そうですねー、野菜が好きですね。
 肉とかあんまり・・・って、映士が喜びそうですね♪」
と。
「野菜の中では何が好き?」と聞かれ
「なすが好きです」 「料理法は?」と聞かれ
「煮びたしが好きです。おふくろの味って感じで」
「じゃあ、それを上手に作れる人と結婚する可能性あります?」と聞かれ
「そうですねーかなりあります!」と。
「一人暮らしを始めた頃は、
 『一人暮らしと言えば料理だ』と思って結構作ってたんですが、
 ボウケンジャー始まってからは、帰って寝るだけになってしまって、
 作らなくなっちゃったんです。だから手料理には弱いです」
と言われてました。





もういっこ。
三上君はサービスエリアに着くたびにバスを乗り換えるので、
いつ頃着くかを時々気にしていました。
ある時ガイドさんに
「まだ大丈夫ですか?・・・ていうか、僕が大丈夫ですか??」
と聞いてておもしろかったです。
これは始めの頃だったかな。
始めはややいっぱいいっぱい感がありましたが、だんだんノッてこられた感じでした。





・・・っと、こんくらいかな~思い出したのは。
とにかく、ビジュボのラジオは3分しかなくて、
質問も3つ答えてくれたらいい方なので、
すんごく長く質問に答えていただけて嬉しかったです。
あんなに長い時間してくださるなら、採用率も高かったし、
私もペン借りて質問書けばよかったと後悔。
でも、終始笑顔で楽しそうに話す三上君を眺めていられただけで幸せでした♪





あと、お気づきかもしれませんが、
とにかく参加者の方々が気軽に三上君に話し掛ける話し掛ける。
友だち?ってくらい気さくに。
またそれに気さくに答えてくれる三上君がいて。
バス内の雰囲気も終始あたたかいし、三上君をすごく身近に感じられて、
ホントに幸せで楽しいひとときでした。





で、ようやく「せんべい王国」です。

到着した時は小雨がぱらついていましたが、
すぐ室内へ移動したので大丈夫でした。
思えばこの旅は天気にも恵まれていました。
時々雨が降りましたが、そのときはバスの中だったり室内だったり。
外に出る機会だった「やすらぎ堤」では全然降らなかったし。
三上君とみんなの願いが、天にも届いているようでした♪





ここは知る人ぞ知る、知らない人は知らない、おかき「ばかうけ」の工場でした。
「ばかうけ」のキャラクター、
バリンちゃんとボリンちゃんを飾った神社が駐車場の一角にありました。
・・・何を叶えてくれるんだろう・・・。




で、まずは工場を窓ガラス越しにちょろっと見学。
なんか係りの人が説明してくれてましたが、聞いてませ~ん!
そのあと、焼きたてのせんべいを試食。
これはおいしかった!
まだ何の味もついてない状態でしたが、
まさに「米の菓子」という感じで温かく香りよくおいしかったです。
で、ここではせんべいの手焼き体験~!
・・・の予定だったのですが、なぜか予定変更
(あとでまたバスに乗ってこられた三上君が、開口一番
 「せんべい焼けなくてごめんなさい!!」と深々と頭を下げてくださいました。
 もっもったいない!いいですそんな!!)。
三上君が焼きたてのせんべいに、
たまり醤油か甘口醤油のどちらかお好みのタレをつけて、一人ずつにくださる、
ということに!!
わ~こっちの方が嬉しいかも♪ 
みんなで並んで順番を待ちます。
う~ん、握手会並みの緊張感。
そしてついに順番が!
近っ!近っっ!!
たまり醤油を選択すると、三上君がトングではさんだせんべいを、
たまり醤油がはいった壷にゆっくりつけてくださいました。
それを、手に醤油がつかないように紙を持った手にもらいます。
「大丈夫ですか、醤油が落ちますので気をつけて」など声をかけてくださいました。
は~幸せ♪ 
そのお味は・・・まあおいしくないはずはないんですけどね。
濃厚なたまり醤油が香ばしいせんべいとベストマッチ。
バスでお隣の席の彼女は甘口醤油を選択。
一口もらいましたが、これまた全然違うおせんべいのように、甘くて軽い味で。
あ~食べるのもったいない~!とか言いながらペロリでした。
まあ持って帰ろうにもお醤油が・・・でもせめて写真に撮っときゃよかった・・・。





その後はお土産購入タイム。
「ばかうけ」のいろんな味の詰め合わせなど、様々なせんべいがいっぱい!
あーでもせんべいってかさばるんだよなー・・・
割れないように持つのもタイヘンだし・・・とまたネガティブ思考におそわれ、
結局あまり買いませんでした。





その間、三上君はなんだか別室へ通されてました。
出てきたときは、紙袋に入ったお土産持っていたので、
なんかご接待を受けていたものと思われます。
そうねー、なんてったって新潟が生んだヒーローですから!
そして三上君に引っ付いて、お客さんが100人も来るわけですから!
そりゃVIP待遇してもらわにゃ困ります。





で、また少し小雨が降る中、次は三上君の母校、新潟南高校へ!



・・・って、また「つづく」にしてもよろしいでしょうか。・・・スミマセン遅々としていて・・・。




今回も幸せのおすそ分けしていただきました~っ♪♪
ありがとうございます、ざるそばさんっ!!m(__)m
三上くんが醤油をつけたおせんべい手渡し・・・夢のようですね~!!
私だったら 「三上くんが好きな方つけて下さいっ♪」
なんて言っちゃいそうです(^_^;)
えぇ、しっかり妄想飛ばしてました・・・(笑)
しかしバーチャルデートの撮影が男の人とだったなんてっ;;
たまに映ってた手・・・とかもカメラマンさん!?
あの相手に軽く嫉妬してた私がバカみたいっ(>_<)
・・・・・・本物のバカですよねぇ(笑)
新潟南高校での様子も楽しみですね~♪♪

|

« ま~た・・・ | トップページ | ビジュボ日記更新(^^♪ »

コメント

こんばんわ、トマトさん

ざるそばさん、有難うございます
ふむふむ、うんうん・・・怖いなあ→にやけています
詳細ですよ・・・嬉しい!
なんか、行った気分に
今度はなんて思いましたよ

続き、楽しみに

トマトさん、有難うでございます

投稿: ゆきだるま | 2007年4月27日 (金) 22時47分

こんにちは、トマトさん。
そしてこの場をお借りしてざるそばさんっ
こんにちは。

レポ第2弾ありがとうございま~す♪♪

三上くんの人柄が滲み出る素敵な素敵な
レポですっ
私のプログでも、もうめっちゃ羨ましい~
と出合くんファンの悲鳴に似た、コメント
多々いただきましたっっ

まさに至福の時でしたでしょうねっ
お泊まりの前からこんなにすごい
濃い時間を過ごして、お泊まりの
レポは目眩がするほどすごいのでは(爆)

しっかり出合くんも絡めていただいて(^^)

第3弾も楽しみにしてます。
よろしくお願いしますっ


投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年4月28日 (土) 14時45分

こんにちは、ゆきだるまさん(^^♪
いえいえ、私は大した事してませんので(^_^;)
ざるそばさんのレポは本当に詳細で、行った気分になれますよね~(^^)
とっても幸せな気分になります♪
続きがまた楽しみですね(^^)

投稿: トマト | 2007年4月28日 (土) 15時30分

こんにちは、シルバーさん(^^♪
本当に至福の時だった事が文面から伺えますよね~っ!!(^^)
もうすっかり自分が行った気分になって、
妄想が膨らむ膨らむ!!(爆)
メンバーの話もいっぱい出てくるし、
ボウケン好きにはたまらないですっ♪♪
続きが楽しみですね~(^^)

投稿: トマト | 2007年4月28日 (土) 15時38分

トマトさん、こんにちわ☆
いつも美しく編集してくださり、ありがとうございます!
そしてゆきだるまさん、シルバーさん、感想をありがとうございます!
ムダに長く続くレポですみません・・・いったい第何弾まで行くことやら・・・いつまでもトマトさんにご迷惑をおかけするのが心苦しいのですが・・・どうにも短く書く文才なく・・・申し訳ないです。。。トマトさんも、私がこんなに何日もレポ書きつづけると思われずに記事枠下さったことと思い、いつまでもお邪魔して本当に恐縮です。あの、是非がんがんカットしてください。それもまたお手間おかけするのですが。よろしくお願いいたします。

投稿: ざるそば | 2007年4月28日 (土) 15時49分

こんにちは、ざるそばさん(^^♪
いえいえ、私は大した事してませんし、
第何弾までいっても構いませんので、お気になさらずに♪
これだけ詳細に書いて下さって、本当に感謝しています!!
本当に自分が参加してるかのような気分になれて、
夢のようなひとときを過ごしております(^^)
お手数おかけしますが、最後までよろしくお願い致します♪♪

投稿: トマト | 2007年4月28日 (土) 15時58分

こんばんわ☆。
ありがとうございます、
ざるそばさん、トマトさんm(_ _)m。

いやぁ、すごいですねぇ、…せんべい(^^)。
いいなぁとかまたまたニヤけながら見てしまいました(滝汗)。
三上くん、いい人すぎるぅ…(笑)。
マネージャーさんとか、ハラハラして見てたのでは?とか
思いつつ、参加された方は本当に幸せだなぁとか思いましたぁ。
せんべい王国さんのブログ(?)だと思うのですが、三上くんが来た事、記事になってましたよねぇ(^^)。
いいなぁとか思って読んでいたのですが、
ざるそばさんのレポみていたら、ものすごーく、いいなぁとか改めて思ってしまいました。
続きも読みますねぇ(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年4月29日 (日) 01時12分

こんばんは、ryoumamaさん(^^♪
いやいや、私は何もしてませんので・・・(^_^;)
良いですよねぇ、三上くんに作って貰ったおせんべい♪
せんべい王国に載ってるんですね~、後で読みに行ってみますっ(^^)(^^)
本当、三上くんの良い人加減には、ニヤけが止まりません(笑)
行かれた方、幸せなひとときの連続ですよね、羨ましいっ♪

投稿: トマト | 2007年4月29日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/6227514

この記事へのトラックバック一覧です: ざるそばさんの三上くん・ファンミーティングツアーレポ 第二弾♪:

« ま~た・・・ | トップページ | ビジュボ日記更新(^^♪ »