« 今日の夕食 | トップページ | 春・・・なのか!? »

電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」

今回はリュウについてちょっと分かったんですが・・・、
まだ納得できないところが多々ありました(^_^;)
う~ん・・・、これでリュウ情報終了ってことは無い・・・と思いたい;;
モモからキンの良太郎憑き先輩イマジン三体とは違う部分が多すぎて、
謎が本当に多いです、リュウタロス。




デンライナーに戻った良太郎でしたが、
リュウが姿を現さないことにモモがイラつきます。
キンが力づくで良太郎からリュウを出そうと提案しますが、
「そんな事したら良太郎がぶっ壊れるだろうが」 とモモに頭殴られてましたね(笑)
その殴った音が何とも軽くて、中身が無さげで笑っちゃいました(^^)




コーヒーに釣られて出てきたリュウ。
ウラと一緒に憑いたらしいし、かなり頭脳派!?
・・・な感じがしないのは、話し方のせい・・・!?(笑)
ダンサーのせいなのか、何か軽~い感じが・・・(^_^;)
イマジンは指令が頭に勝手に入ってくるって事も分かりましたが・・・、
モモたちは無視してたって事なのかな・・・!?
良太郎倒したらデンライナーの車掌・・・って、誰が黒幕・・・!?
もしかして、下克上をナオミちゃんが目論んでるんじゃないよね・・・?(笑)
「私はコーヒー入れるしか能の無い女じゃないのよ!!」 みたいな(^_^;)
自分でリュウタロスって名づけてるけど・・・、どこから考えついたのか(^_^;)
『タロス』は皆共通だけど・・・、『リュウ』の出どこが分からないよ~(>_<)
しかもリュウの姿、一番洗練されてる感じが・・・(笑)
モモがヤキモチ焼いちゃうよ(爆)
リュウはデンライナーの無期限チケット持ってるし、謎~~;;





今回何が寂しいって、オウルイマジンの声が今週最後だってのに
あんまり話さなかった事が寂しい~~っ!!(ToT)
黒田さんっ、いつかまた必ず良い声聞かせて下さいっ!!(>_<)
私の見そうな番組に出て下さいっ!!(その基準はどうやって;;)





リュウに対抗する為、モモたち三人は協力する事に♪
スクラム組むの可愛かった~~っ!!
・・・最初にスクラムが合わなかったトコがまた最高でしたっ♪(^^)
しかもスクラム組む前のやり取り!!
メチャクチャ面白かったですっ!!
「俺は誤解してたぜ。 おいクマ!」
「ん?」
「正直バカな置物だと思ってて悪かったなぁ。 ・・・カメ公!」
「あ?」
「おめぇもただのスケベ亀じゃなかったんだなぁ。 俺ぁ嬉しいよ! え!?」

「いやぁ、僕も先輩のこと、
 キンちゃんと同じで脳みそ干物かと思ってたから おあいこかなぁ」

「お、おぉ・・・」 
「俺もお前ら脱いだ靴下ぐらいに思ぉとった」
「え~、そうだったんだ」

「よ、よ~し、よしよし。 一緒に力を合わせ・・・合わ・・・合わねぇ;;」
も~、たまりません電王♪(笑)
キンの『脱いだ靴下』って・・・、へなちょことでも言いたかったのかな(^_^;)






モモたちのスクラム効果か、
良太郎からリュウの追い出しに成功!!
リュウに隙が出来た時に三人がかりで頑張ると良いみたいですね(^^)
でもキンもいて三人がかり・・・、モモ達これから大変そうです(^_^;)
そしてようやくモモ電王にっ♪♪
待ってたよ~、モモッ!!\(^o^)/
・・・しかしそれも束の間・・・;;
必殺技決める前にリュウに取って代わられました・・・うぅっ、モモ・・・(ToT)
なんて可愛そうな主役なの;;(これはあくまで私の考えです。笑)







「最後いくよ? いい!?」

「だめだぁ・・・」
「答えは聞いてない」

このストイックなやり取りは嫌いじゃないです(^_^;)
ちょっとSの心をくすぐられましたね~(笑)
それはさておき。
オウルイマジンの暴走は巨大化&二つに分かれる・・・ズルイよ!!(^_^;)
でももっとズルイのは、リュウなんですけどね(笑)
何でリュウが電王になると、デンライナー全種連結なんだよぉっ!!(>_<)
CMで全種連結&一発変形見せられたら、
ますます欲しくなっちゃったじゃないかぁ~~っ!!(笑)
気軽に宣伝してるけど、一体いくらかかると思ってんのっ!?(>_<)
うぅっ、良いトコ突いてくるバンダイが憎い・・・;;(そこ!?笑)





オウルイマジン撃破した後ですが・・・、子犬は無事助かってました。
10年前に道に迷ってたせいで、
子犬を死なせたのは自分のせいだと思ってた少年でしたが・・・、
病院に早く行って助かったコロを考えると 10年前のが少年のせいだったというのは、
あながち間違ってな・・・いやいやいやいや(^_^;)
でもあんなにムクッと起き上がれるなら、10年前も死んでませんよ(こら)
聴診器あててただけですもんねぇ(笑)





愛理さんの過去話は、やっぱりまだ持ち越しでした;;
最後の方までいきますかね(^_^;)
そしてリュウの『良太郎に憑いてると良い事がある』ってのは、
愛理さんに甘えることだったみたいですね(笑)
デンライナーで愛理さんに向けて手を伸ばしてるリュウ、怪しい~~(^_^;)
「ねぇ、良太郎死んだら、お姉ちゃん泣く?」
の問いに、ナオミちゃん・ハナちゃんまで総出で
「泣く、泣く」
ってやってたのも面白かったです(^^)
「じゃあ良太郎殺さない」
って事で・・・、仲間になった・・・のか!?
まだ謎だらけだから分からないなぁ・・・(>_<)
「あいつ危ねぇよ、絶対・・・」
・・・モモが今ではマトモに見える!?(笑)





あっ、OPでの四隅ダンスはまだリュウいませんでしたね。
来週のお楽しみですね♪
『来週の楽しみ』と言えば、来週は久々にウラも出てくるみたいで♪♪
でも、モモの出番を多めにお願いしますっo(^^)o

|

« 今日の夕食 | トップページ | 春・・・なのか!? »

コメント

トマトさん、おはようございますっ
うちの方へもコメありがとうございますっ

それと、トラバは…
すみません。よくわからないんですが、
PC上級者の方曰く、アメブロでトラバ
OKにしてたら、いかがわしいのが大量
に入ってきたらしいのです。
で、それを聞いてから、もともと疎い
ので、多分最初の設定ではトラバでき
ないのが普通なのか、そのままにして
あるんです。
アメブロ使い勝手がよくて、結構気に
は入ってるんですが、そういうチェック
機能が甘いのかな?

電王のあのイマジンのやりとりが何とも
楽しいですよねっ
今回は特にウケたぁ。バカウケ。
"よぉ~あんな漫才みたいなやりとりできるわっ"


それと、イマジンの声の人も結構渋い、
いい声の人多いなぁって思ってたら
ええ~っ、黒田さんだったんですかぁ
ヤイバ~っっ
ヤイバの声って、すんごくセクシーじゃ
なかったですか?
耳元で囁かれたい声かも(←アブナイ)

リュウタロスが謎解きのキーパーソン
なのか…
あの時計の人は、お姉さんの恋人?
リュウタロスはシスコンかよ~

ますます楽しみですっ

投稿: シルバーのぷれしゃすになりたい | 2007年4月30日 (月) 10時18分

おはようございます。またまた何度もすいません…
もう1つだけ話しておきたいことがあったものですから
忘れないうちにと思いまして。

これはショーが終わって、トーク最初の挨拶での事ですが
タカさん『こんにちゅは~』
三上君『こんにちは~』
三上君『ちゅって(笑)』
タカさん『いや今回は、かわいい感じでいこうと思って』
司会のお姉さん『かわいいですね』
三上君、タカさんに向かって大声で『いつも、かわいい!』(笑顔)

これも、ショー終了後のトークでの会話なんですが
どんな話の流れだったか忘れてしまったのですが、
「日本で、いや世界で…」って話になったんです。
その時、三上君が
三上君『世界って言えば…』
と、タカさんの方を向いて「世界っていえば何でしょう?」
みたいなフリをしたんです。
それに対して、タカさん明らかに「何だろう?」みたいな
態度と表情で戸惑いながら
タカさん『んっ?、欧米か!?』
と、半疑問系で三上君にツッこんだんです。
それに対して、
三上君『やだな~違いますよ(笑)世界と言えば、
チーフ宇宙に行ったじゃないですか、いつ地球に
帰ってきたんですか?』
タカさん『んっ、この前』
司会のお姉さん『もう1回「欧米か」ってツッこんで
もらいましょうか?』
三上君『いや~もういいです(笑)』
うぁ~なんなんでしょ~このグダグダ加減。
世界から宇宙というのもよく分からなかった(笑)
でも、僕的にはこれが1番ツボでした(爆)

そして、トークも終わりいざ握手会となった時にステージ上に
ピンク・イエロー・ブラック登場。
5人がステージから下に降りて握手する所に移動となった時に
司会のお姉さん『では、イエロー・ピンク・ブラックはこちらから
(上手)高橋さん、三上さんはこちらから(下手)から降りて
頂けますか』
すると、タカさん三上君より先に降りたブラックが、じっーと
ステージ上を見ていて、それに気が付いた
司会のお姉さん『あれっ、ブラックが…』
と言うと、突如ステージ上に上がってきたブラック。
タカさん三上君の間に入り2人の肩にガシッと両手を回しました。
タカさん『お~真墨!』
そして、タカさん、三上君と腕を交差させ下に降りて行くブラック。
三上君『じゃねー、もと泥棒さん』
と、ブラックの背中に声を掛けてました。
司会のお姉さん『高橋さんや三上さんが羨ましかったのかな?
ブラックと握手したいお友達だっているよね』
なんか微笑ましかったです(*^-^)

以上、ちょっとでも楽しかった雰囲気を味わって頂けたらと思い
まして…何度も失礼致しました。
これからも、三上君の応援とトマトさんのブログでのご活躍を
陰ながら見守っています。
頑張って下さい!!
そして、三上君のブログが再開されるのをお互い期待して
待ちましょう~

投稿: まいと | 2007年4月30日 (月) 11時00分

どうもTB&コメントありがとうございました。

さてリュウタロス、危険な香りのする駄々ッ子な感じでしたね。
さすがのハナたんも怒りの鉄拳振るうのに戸惑ってましたし(笑)
で、先輩イマジンのスクラムシーンは本当に爆笑しました☆
やっぱりいいキャラしてるよなぁ~。

久し振りにソードフォームでブイブイ登場で
「ワリィなぁ~、趣味なんだよッ!!」とこの台詞。
趣味で戦うヒーローなんて前代未聞です(汗)
でもまたリュウタロスによってフェードアウト(涙)
モモの欲求不満が高まりそう。まぁ4人も居候に居座られた
良太郎ほどではないけど(笑)

にしても愛理お姉さまの過去とは?
良太郎が気を使うという事は
その想い出はかなり辛い物であるのは明白。
そして懐中時計も謎の男が持っている物と
同一だとすれば、良太郎との何らかの関連も・・?
ストーリーが進めば明らかになるでしょうが、
途中でフェードアウトしない事を祈ります。
にしても三浦さんと尾崎はいい噛ませ犬だな~☆

愛理お姉さまに甘えたいリュウタロス。
これでシスコン発覚ですね(≧▽≦)

デンライナー、自分も欲しいですね。
ゲキトージャーも欲しいですが装着変身もいいなぁ
(ソードフォームで寝そべってルンルンを再現したいです☆)

投稿: doudeshiyou | 2007年4月30日 (月) 16時03分

こんにちは、シルバーさん(^^♪
うちも以前は変なトラバがいっぱい入ってました~(-_-;)
こないだのメンテ以後は激減してありがたいんですが。
なのでシルバーさんの選択は正解かも!!
会社によって管理体制が違いますから、
沢山入ってきてしまうなら規制するのが一番ですもんね(^^)

モモ達、最高ですよね~!!
もう本当大ウケしましたっ♪♪
どっぷり電王にハマってしまいました(^_^;)

黒田さんの声、良いですよね~!!
以前から良い声だと思ってましたが、
ファイナルで大音響で聴いた黒田さんの声がお腹に響いて
もう・・・、シビレました(^^)v
そしてその感動覚めやらぬ中、
先週イマジンでのご登場だったんでもう大興奮でした!!o(>o<)o

リュウタロスの謎は多いですよね~!!
愛理さんの謎もありますし、
ますます目が離せませんねっ(^^)

投稿: トマト | 2007年4月30日 (月) 17時13分

こんばんは、まいとさん(^^♪
またまたありがとうございます~っ!!(^^)(^^)
とっても嬉しいですっ♪♪
タカさん・・・、『ちゅ』って・・・(笑)
役柄すっかり忘れてやしませんか(^_^;)
そんな引き出しはボウケンのチーフには無いでしょう(爆)

そして三上くんの世界→宇宙・・・(^_^;)
なかなか思いつかない展開ですね(笑)
さすがのタカさんも、そこまでは飛べなかったみたいですね~(^^)
世界→欧米もなかなかですけど(爆)
今やグダグダは、ボウケンイベントには欠かせないものですね(^_^;)
それがまた面白いっていう(笑)

ブラックのスーツアクターさん、面白い方だったんですねぇ(^^)
実物はいないけど、仲の良さを伺わせる感じが良いですね~!!
ちびっ子たちも嬉しかったんじゃないでしょうか♪

まいとさんのお陰で、
イベントに参加したような気分で楽しませて貰いましたっ♪♪
感謝の気持ちでいっぱいですっ!!
本当にありがとうございましたっ!!(^^)(^^)
三上くんのブログ再開を待ちながら、
頑張っていきますっ!o(^^)o
またいつでも遊びに来て下さいね♪(^^)

投稿: トマト | 2007年4月30日 (月) 19時59分

こんばんは、doudeshiyouさん(^^♪
こちらこそトラバ&コメントありがとうございます!!
リュウにハナちゃんの鉄拳を受けてもらいたい私です(笑)
やっぱりあれ受けてこそのデンライナー乗客ですよね(^^)v
あの駄々っ子感・・・、スゴイ奴そうでそうでなさそうな、
変な感じです(笑)
・・・それが狙いなんでしょうかね?(^_^;)

モモ達のスクラムは最高でしたね~っ♪
なんて愛すべきキャラなんでしょう!!
何回あのシーン見たか知れません(笑)
しかしせっかくのモモの電王も、
すぐさまフェードアウトされて・・・;;
私の欲求不満もクライマックスになってきそうです(笑)

愛理さんの過去、どんなものなんでしょうね~(>_<)
伸ばすだけ伸ばして、フェードアウトは勘弁ですね(^_^;)
大暴れしますよ、私(・・・どこで;;)
リュウが愛理さんに甘えたい限りは良太郎の命の保障はされてますね(笑)
まさかあのキャラでシスコンとは・・・(^_^;)

ソードフォームで寝そべってルンルン・・・良いですねぇ♪
是非ともあのお花畑の再現して下さい(^^)


投稿: トマト | 2007年4月30日 (月) 20時13分

トマトさんこんばんわ☆。
スクラム組むの、可愛かったですよねぇ(^^)。
なんか、わだかまりがなくなった感じがして、
リュウのお陰(?)で団結した感じになって、
微笑ましかったデス。
私もCMの一発変形、すんごく惹かれましたぁ…。
すごいよ、すごすぎるよぉ、とか思って本当欲しくなってしまいました…(爆)。

投稿: ryoumama | 2007年4月30日 (月) 22時22分

こちらでも

面白いですね、謎もいろいろあるし
スクラムはなんとも可愛いというか・・
ますます、観るのが楽しみですね
新しいライダーでるみたい
仮面ライダーゼロノスっていうのかな?
楽しみです

投稿: ゆきだるま | 2007年4月30日 (月) 22時45分

こんばんは
私の方は、まだ書いてないので、書いたらトラバさせていただきます!!
今回は、リュウタロスを追い出そうとするモモ&ウラ&キンが
面白かったですね♪
あの3体お互いのことああ思っていたなんて…
あそこが私が一番面白かったところです!!
電王ソードフォームを久しぶりに見れたのは、個人的に嬉しかったのですが、結局いいところは、リュウに持って行かれてましたね!!
最近は、モモはいいところないですね(ToT)
リュウは、お姉ちゃん(愛理さん)のことが好きという最後にびっくりの事実が発覚しましたね!!でもイマイチわからないところがありますねリュウは…
モモのフィギュアが発売されるって知ってますか?
私は、欲しいです!!


投稿: ゆえしず | 2007年4月30日 (月) 23時40分

こんばんは、ryoumamaさん(^^♪
三人のスクラム、本っ当に可愛かったですよねぇ~♪
リュウが出てこなかったら無かった訳ですから、
ある意味感謝しなきゃですね~(^_^;)
おぉっ、ryoumamaさんも一発変形に惹かれましたかっ(^^)
あれはスゴイですよねぇ~!!
大人心までくすぐるバンダイ、スゴイです(笑)
スッゴイ買いたいんですけど、全種となるとお金が・・・(^_^;)
デンガッシャーだけでも迷っていたのにっ;;(>_<)
セット割り引きしてくれないですかねぇ・・・(^_^;)

投稿: トマト | 2007年5月 1日 (火) 00時57分

こちらにもありがとうございます、ゆきだるまさん(^^♪
本当に謎が多いし、モモ達は可愛いし、
日曜日が楽しみです(^^)
おぉっ、新ライダーの名前までありがとうございますっ!!
どんな人が演じるんでしょうね~♪
そしてどんな形で電王と関わるのか・・・!?
また楽しみが増えました♪

投稿: トマト | 2007年5月 1日 (火) 01時04分

こんばんは、ゆえしずさん(^^♪
トラバよろしくお願いします、待ってますね~!(^^)v
あのやり取りは最高でしたね♪
お互いを良く思ってないのは分かってましたが、
あの表現がそれぞれのキャラぴったりの言い方で面白かったです(^^)
モモがウラに言った『スケベ亀』は想像がついてましたが、
キンの『置物』って言うのが私はツボでした(笑)
「そこまでクマ扱いか!」みたいな(^_^;)
私もモモ電王が久々に見れて嬉しかったんですが、
必殺技までやらせてあげたかったです~(ToT)
モモが一番戦いたがっているのに・・・;;
早くモモの欲求不満を解消してあげたいですっ(>_<)
・・・当分無理ですかね(^_^;)
モモのフィギュア出るんですかぁ~っ!!w(゜o゜)w
あぁ・・・、またバンダイですかねぇ(笑)
いくらお金を貯めれば良いのか・・・(^_^;)

投稿: トマト | 2007年5月 1日 (火) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/6255764

この記事へのトラックバック一覧です: 電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」:

» 仮面ライダー電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第14話を見ました。第14話 ダンス・ウィズ・ドラゴンいつもの良太郎に戻ったものの、新しいイマジンは良太郎の奥深くに入り込んだままだった。「かなり深いところに入り込んでるんだよ。相当やばい奴だね」「俺が思いっきりどついたら飛び出すかもしれ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 08時54分

» 仮面ライダー電王 第14話 [ふぁくとりいD]
仮面ライダー電王 第14話 「ダンス・ウィズ・ドラゴン」 脚本:小林靖子/監督:金田治 アクション監督:宮崎剛 (STORY) 取りついた目的は良太郎をやっつけるため。  リュウタロスの意外な言葉に騒然となるハナ、モモタロス、ウラタロス、キンタロス。デンライナーで姿を現したリュウタロスに詰め寄るモモだったが、リュウはコーヒーを飲むとさっさと良太郎の中へ。ただし、リュウは良太郎に憑いているといいことがあるから、もう少しこのままでいたい、という。いいこととはいったい…。  そのリュウがまた良太郎の体... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 15時43分

» 佐藤 健ってどんな人? [佐藤 健「仮面ライダー電王」]
「佐藤 健」平成生まれのHEROの誕生です。「仮面ライダー電王」で どこまでヒーロー伝説を作るかで俳優としてだけでなく、注目されています。佐藤健ヒーロー伝説を見ていきませんか。 [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 17時02分

» Dance with ドラゴン探検隊 電王14話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 さぁみんな、リュウタロスダンサーズに入りたい人は集まれぇ!  今日から君も仲間に入ろう!みんな友達さ! ・・・・これならイマジンも良太郎もイチコロだな。 [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 20時09分

» 仮面ライダー電王14 ダンス・ウィズ・ドラゴン [仮面ライダー電王でんの]
3人のタッグは珍しいもの見られたって感じだな。 気があわないけど気をあわそうとする努力は認める(笑) みんなここぞとばかりに言いたい放題なのがおかしかったよ。 モモちゃんがキンちゃんの胸なでてたのはドキッとし... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 01時36分

» 仮面ライダー電王第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」 [ルーツ オブ ザ まったり!]
おおぉ!今回は速めに更新です! 自分でびっくりです! [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 22時16分

» 仮面ライダー電王 第14話「いい?答えは聞いてない」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『ねえ、良太郎死んだら、お姉ちゃん泣く?」』 なく?泣く?泣けるでぇ〜! って、何故これにキンタロスは反応しなかったんだ? [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 00時35分

» 仮面ライダー電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」 [私の大好きなもの]
今回は、イマジンスペシャルです(^^) ということで、モモ&ウラ&キンそしてリュウのこと中心です{%exmark2%} [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 01時11分

» 電王14話 俺、脱いだ靴下 [ファイナルベンチョ!]
龍の子太郎なんて知らない・・・ ●カーアクション(? 結構車が使われてました。 ガンガン壊せばいいよ! ●ナオミ 前回怪しいと言われてたけど気づかなかったので、 今回注意してみたら 確かに怪しい・・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 02時07分

» 仮面ライダー電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」見ました! [仮面ライダー電王ブログ]
第14話見ました! 今までみた中で今回が一番好きだったかもww コントもおもしろくて、ひさびさのDouble Actionも聴けて戦闘も 盛り上がってホント面白かった(≧∇≦) リュウタロスはどんな風にデンライナーの中に出て... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 04時56分

» 仮面ライダー電王 14話 [TRASH Rのぶろぐ?]
ガンフォームは正直強いんだか、弱いんだかよく分からんな。 いや、威力だけみたら数発で仕留めているので強大なんだが、それだけに 外した時の被害も半端ねえ。イマジンの破壊活動より酷い(笑) 過去に飛んだオウルイ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 16時43分

» 仮面ライダー電王 [デバイス!マキシマム ブログ]
第14話 「ダンス・ウィズ・ドラゴン」 取りついた良太郎をやっつけるため…電王ガンフォームが言う…。 しかし、ガンフォームの様子が変だ…。 取りついたイマジンは…リュウタロス。代わった言葉に騒然とするハナと3... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 23時30分

» 仮面ライダー電王 第14話 動画 [仮面ライダー電王のすべて]
いつもありがとうございます。「仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。電王 第14話 「ダンス・ウィズ・ドラゴン」動画 YOU TUBE 3分割です。どうぞ。 第14話 1/3 2/3 3/3リュウタロスの「イッテル」具合には、モモタロスもビビッちゃってますね。仮面ライダー電王のことなら「仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」でどうぞ!... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 14時50分

« 今日の夕食 | トップページ | 春・・・なのか!? »