« 昨夜は・・・ | トップページ | 電王 第13話「いい?答えは聞いてない」 »

名古屋にて

今日、ゆっくり電王記事をUPしようっと♪なんて思っていたくせに
HDDからDVDへのダビング開始してから
『ダビング中は録画したものを見れない』 事に気づきました・・・( ̄□ ̄;)!!
電王はもう三回ほど見たし、記事はほぼ出来てるんですが、
細かいところをもうちょっと確認したかったので・・・UPは明日に順延(ToT)
なんてバカなんだ・・・私(-_-;)
HDDの録画枠が少なくなってきたので
早くDVDにダビングしてHDDの録画を消去しなきゃいけないんですが・・・。
旦那よ、
『水曜どうでしょう』 をまずDVDに落としてくれ~~っ!!
HDDの録画の半分以上を占めてるんです・・・(ーー;)





ファイナルツアーが終わって大阪から帰って来る時、
旦那の用事で名古屋に寄ったトマト家。
一時間半ほど旦那が用事を済ましてる間、
JR名古屋駅にある高島屋で時間を潰していたんですが・・・。
ず~~っと
オモチャ売り場で釘付けでした(^_^;)
まぁ・・・、子供が喜ぶのをいっぱい遊べるように出してくれてたので
自然とそうなってしまったんですが・・・。
あぁっ、もうちょっと別のフロアも見たかった・・・(>_<)





しかも、その間に次女がおしっこを大放出してオムツから漏れ漏れに・・・(ToT)
朝からずっと出してなかったので、(次女はおしっこの間隔長いんです;;)
気になって何度も見てたのに・・・。
一気にダムの放流のごとく出してしまったみたいで。
「もうそろそろ出てるだろう」
と赤ちゃんルーム(既に3回目;;)に連れて行って、
「さぁ、寝転んで~」 と言ったら 次女は寝転びながら
「も・れ・て・る♪」 ・・・ええっ!?( ̄□ ̄;)!!
ウソ、嘘だと言って~~っ!! ・・・と思いながらズボンチェックしたら・・・
言葉通りもれてました・・・(-_-;)
うぅっ、次女がトイレを覚えてくれるのはいつ・・・(ToT)





旦那が用事を済ませて帰って来た時、私はクタクタでした(^_^;)
「地下で何かデザート買ってあげる」
との旦那の言葉に誘われるまま、地下に下りました(^^)
色々あって迷うし、疲れてるし、どうしようかと思っていたら
あるチョコレート屋さんのお兄さんが試食を渡してくれました♪
そしたら・・・、外はカリッ! 中にはトロ~リのチョコが入ってて
もう美味しいのなんの!!w(゜o゜)w
スイスのチョコだったんですが、最近すっかりチョコ嫌いを克服した長女、
とっても気に入ったようで 「これがいい~!!」 とゴリ押し(笑)
「じゃあこれにする?」
と旦那が言ってくれたので、今試食したチョコを♪・・・とケースの中を見ると、
同じのが・・・無い;;
試食のはキスチョコみたいな形で小っちゃかったんですが。
そこでお兄さんに 「今食べたのは無いんですか?」 と聞いたら
「あ、その左上のチョコを小さくしたのが今食べていただいたチョコです」
と言うので見たら、ゴルフボールくらいの大きさでした。
値段を見たら・・・一粒270円くらい!!w(゜o゜)w
私、値段見て目を見開いちゃったんですが、すぐに横の旦那を見ると
「うぉ」 と小さな声を上げながら、やっぱり目が開いてました(爆)
このセレブなゴルフボールをいくつも買う勇気も無く(笑)、
結局小粒の詰め合わせを買いました(^_^;)
それでも1000円はしてましたが・・・、
百貨店の地下ってたまに行くから買えるんだよなぁ・・・と小市民は思いました(^_^;)

Img_0395
これがそのチョコです。
真ん中の下が試食したセレブゴルフボールのミニ版です(^^)


このミニが値段もミニで売ってれば良かったのになぁ・・・(笑)
長女は 「四人家族なのに、どうやって六個のチョコを分けるの?」 と素朴な疑問をぶつけてきました;;


まだ食べてなくて今夜あたり・・・と思ってるんですが・・・。
・・・バトルロワイヤルになるかな(^_^;)

|

« 昨夜は・・・ | トップページ | 電王 第13話「いい?答えは聞いてない」 »

コメント

トマト様、どうもこんばんはです。
DVDレコーダー、自分は未だビデオで主な観ている番組を録画しているのでテープが嵩張って(汗)
「リターンズ」は「サイコロ5」から録画開始して「ベトナム縦断」まで12本使いました。
そのうちレコーダー買おうと思うのですが「電王」も第一話から録画しているのですが「ゲキレン」も続けて録画している為なんとかしたんのですがF1日本GPのチケットもあるので資金が・・(汗
旦那さん、早くDVDに落としてあげて下さい(笑)

名古屋は鈴鹿でいつも宿泊地に長年使ってました。
でも名古屋城を見学できたのは05年だし、
それまで日曜観戦後慌しく帰ったから。
名古屋では矢場とんさんのみそかつが素敵でした。
でも名古屋地下街は本当迷路のようで、地下鉄乗ろうとして30分迷いました(笑)開催地が富士に移ったのですがまた寄りたい街ですね。

投稿: doudeshiyou | 2007年4月23日 (月) 20時26分

トマトさんこんばんわ☆。
どうでしょう、でHDDいっぱいなんですねぇ(^^)。
大事というかとっておきたい番組って、DVDに落としてもナゼか消すのに勇気がいる私なんですが(爆)、HDDって便利な様で面倒な所もある気がしますねぇ。
うちのHDDは「スーパー競馬」で満杯です…(爆)。

チョコ、デパ地下のとかって本当高いですよねぇ(・0・)!
ゴディバのチョコ、すごい高いじゃないですかぁ、
主人が何年か前に社員旅行でグアムに行った時、日本より安かったらしくて主人も訳もわからず何箱か買ってきたんですよねぇ、私も主人も高いものの美味しさにイマイチ鈍感で、
「明治の板チョコのほうがおいしいや、」
なんて言っていた無礼者なんですが(爆)。
デパ地下で高いチョコ買ってる方とか、見かけると、なんか、
すごいなぁとか思ってしまう庶民な私です(爆)。

投稿: ryoumama | 2007年4月23日 (月) 21時37分

こんばんわ、トマトさん
早く落としてあげてくださいね、ご主人。

チョコは高いのは高いですよね・・・・
でも、美味しいと思いますが

6粒で4人?
バトルあったののでしょうか?

投稿: ゆきだるま | 2007年4月23日 (月) 22時47分

こんばんんは
写真のチョコ美味しそうですね♪
私は、お菓子大好きなので、見ているだけで美味しそうと思ってしまいます。
私は、電王の感想書いたので、書いたらトラバして下さい。
待ってます
HDD羨ましいです。私は、まだビデオデッキ…
しかも買ってから7年も経っているので、HDD欲しいです。

投稿: ゆえしず | 2007年4月23日 (月) 23時32分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪
うちもHDDを買う前は全部ビデオだったので、
今も恐ろしい位に山積みされています(^_^;)
セーラームーン(実写版)・アンパンマン・プリキュアといった子供たち用のものから、
私たちの趣味のものまであるのでそれは凄いです(笑)
DVDに全部変えられれば収納しやすくなるんですが、
ビデオからDVDだと画質が・・・(>_<)
なのでまだまだ収納がキチンとされる日は遠いです(^_^;)
・・・片付け下手のせいもあるかもしれませんが(笑)

>矢場とんさんのみそかつが素敵でした。
美味しいと聞くと行きたくなります~(^^)
今回は新宿さぼてんでみそかつ食べましたが、
名古屋は親戚もいるんでちょこちょこ行きますから
次回はそのお店に行ってみたいです♪
そうですね~、F1開催は富士に移りましたよね。
なんとなく『鈴鹿』の響きが好きだったので
(実家により近い方っていうのもあるんですが;;)
移るのが決まった時はちょっと寂しかったです(>_<)
・・・でも鈴鹿にも移ってきてたんだから、
仕方ないとも思うんですけどね・・・(^_^;)

投稿: トマト | 2007年4月24日 (火) 10時41分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪
あ、私もその気持ち分かります~!!
ボウケンジャーをDVDに落とした時、
消すのにメチャクチャ勇気が要りました(>_<)
何度もDVDチェックして、本当にちゃんと録れてるか
全部見て確認してからでも、ボタン押すのに勇気が・・・(^_^;)
『好きなものを消す』っていう感覚が、
そういった思いを連れて来るのかもしれませんね~(>_<)
ryoumamaさん家は『スーパー競馬』でいっぱいなんですね(^^)
早くDVDに落として貰わないとですね~(^_^;)

小市民の私がグルメな筈はないんですが(笑)、
私も高いもので「そこまで美味しくないな」って思ったこと
何回もあります(^_^;)
うちの場合は特にケーキやシュークリームなんですが、
大阪に行った時とか旦那と有名な店のを買って
「・・・う~ん・・・、これで有名なのか!?」
と首を捻った事が何度もありました(>_<)
今回のチョコのように美味しかったらまだ納得できますが
(ゴルフボールは買えませんでしたが;;笑)
美味しくないのに高いって納得いかないですよね~。
こないだryoumamaさんが行かれた、
『お取り寄せ』の催事みたいにハズレが無いのが最高ですね♪

投稿: トマト | 2007年4月24日 (火) 10時54分

こんにちは、ゆきだるまさん(^^♪
ゆきだるまさんからも旦那に言っていただいて
ありがとうございます~!!(^^)
自分は『水どう』DVDに落としてないくせに
「これ消して良い?」とか言ってくるんですよ~(-_-;)
まったくもう・・・。

今回のチョコは本当に美味しかったです♪
きっと有名なとこだと思うんですが、覚えられませんでした(^_^;)
(読み方が英語じゃなかったし;;)

昨夜、食後にこのチョコ食べたんですが
予想通り親は一個、子は二個という結果に(^_^;)
しかも私が食べたのはホワイトで・・・、
一個になるなら普通のにしとけば良かったと
ちょっと後悔しました(笑)

投稿: トマト | 2007年4月24日 (火) 10時59分

こんにちは、ゆえしずさん(^^♪
ゆえしずさんもお菓子お好きなんですね~、私もですっ♪♪
基本的に『美味しい』と聞くと食べたくなる、
単純な私です(^_^;)

ありがとうございます~!!
記事書いたらトラバさせていただきますね(^^)
HDD、凄く便利なんですが、
つい溜めてしまうという欠点が(^_^;)
・・・私(って言うか旦那)が放っておくのが悪いんですが(笑)

投稿: トマト | 2007年4月24日 (火) 11時04分

こんばんは、トマトさん。
最近、何度かコメント書いては、送信
できないことが、だんだん多くなって
きて、ものすご~く、ヤバイ状態です。

今日もまた、挑戦してみます。

チョコレートの話で、私の知っている高級
チョコレートはゴディパです。
初めて、ゴディパを食べた時、ホントに
おいしくて。まだ、その当時日本では
高級チョコは一般的ではなくて、ゴディパ
もあまり知られてなかったと思いますが、
NYに行ったとき、確か7thAve.に大きな店
があって、お土産に買おうと思ったら、
日曜日で買えなかった記憶があります。

日本でゴディパの店が百貨店にできてからは
母がお正月用のお菓子に買ってくれたことが
あって。昔の人なので、お正月には美味しい
ものを一杯用意してくれるのですが、その中
にゴディパのチョコがあって、一粒何百円も
するのとかありますから。
普段は慎ましい母も結構そう言うとき大胆に
お金使う人で、たくさん食べさせてもらって
ありがとうごぜぇますだ、母上様~(^^)
って感じでした。

ヒーロービジョン26にボウケンメンバーの
座談会が載ってるんですねっ
ゆきだるまさんが教えてくださって、まだ
入手してないんですが、トマトさん見られま
したか?

ではでは。

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年4月24日 (火) 22時59分

こんにちは、シルバーさん(^^♪
また送信できない事が続いてるんですね~、すみませんm(__)m
どうして度々こんな事に・・・;;
最近はココログのメンテも無いし、原因が分からないんですが・・・、申し訳ありませんっ(>_<)
(メンテの度に不具合が出るのもかなり問題ですが;;)

ゴディバのチョコレート、今ではもう日本のデパートには定番ですよね~(^^)
それより前に知っておられたってスゴイです!!
しかもシルバーさんのお母さん、とってもお洒落な方ですね(^^)
お正月にゴディバのチョコ!!
スッゴイ羨ましい~~っ!!(>o<)
なんてお洒落な年明けっ♪♪
そんなお正月を迎えてみたいです~っ♪
ちなみにうちの母に『ゴディバのチョコ』なんて言っても、
デパートに着いたら名前チンプンカンプンになってて、
別のチョコを買ってきかねません・・・(^_^;)

HV、私もまだ買ってないんですが絶対手に入れる予定です(^^)
ボウケンとして最後の座談会・・・なんて寂しい限りですね~(>_<)
あぁっ、本当に最後って・・・なんて悲しい響き・・・(ToT)
・・・ボウケンジャーッ!!(>o<)
すみません、意味なく叫びました(^_^;)


投稿: トマト | 2007年4月25日 (水) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/6186693

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋にて:

« 昨夜は・・・ | トップページ | 電王 第13話「いい?答えは聞いてない」 »