« トマトのバイト列伝・専門学校編④ | トップページ | ビバ!!ザウルス(笑) »

今日から・・・

次女、保育園でお昼寝開始です。
昨日までは給食を食べてお迎えだったんですが・・・、どうなってるやら(^_^;)





今朝先生に
「オムツ、昨日まで換えずに帰してしまってすみません」
と言われ、全っ然そんな事気にしてなかったんで
「いえいえ、トイレ恐がって行かなくて申し訳ないです;;」
と返し、会話のやりとりがあったんですが・・・。
どうやら次女、先生がオムツを換えようとするとかたくなに
「してないっ!!」
と言い張ってたらしい・・・(-_-;)
でも今日から一日保育だから、換えない訳にはいかないので・・・
先生っ、手を煩わせてすみませんっ!!(>_<)
長女はトイレを恐がってなかったから、
保育園に行きだして一週間でオムツが取れたんですが・・・、
次女はまだまだかかりそうだなぁ・・・(>_<)
長女の時と違って、色々分かってる分やりにくいだろうなぁ、先生・・・(ToT)
『トイレは恐くない』って分かれば、すぐ外せると思うんですが。





お昼寝の時に先生がおたより帳に出来事を書いてくれるので、
今日がどんな様子だったか分かるんですが・・・。
何か見るのが恐い(^_^;)
あ~、どんな一日だったんだろう・・・。
ゴネた次女は手がつけられないので
先生の苦労を考えるともう・・・、胃が痛くなります(>_<)
本当、すみません~(>_<)





長女が保育園に行きだした頃は次女の妊娠が分かってたので、
体調が悪くなる時もあるから保育園に行かせる方が沢山遊べるし
長女も喜んでるし・・・と、心配よりも嬉しさが大きかったんですが。
次女は何だか気になって仕方ありません(^_^;)
給食は食べてないんじゃないかとか(家に帰ってからやたらと食べてたから;;)、
楽しそうにしてるけど我満してるんじゃないかとか(初日の夜に泣いたから)、
お友達と喧嘩して殴ってないかとか(基本的に乱暴だから;;)、
ゴネて先生を困らせてないかとか(コレが一番恐い;;)、
トイレは勿論行かず、オムツ換えでまた抵抗してないかとか・・・。
気になる事は尽きません(>_<)





ちょっとした様子でも見たいので教室まで送っていった後、
離れた所からしばらく様子を見てるんですが・・・、
すぐ次女に気付かれるので敢え無く退散します(^_^;)
もっと見ていたいので・・・、マジックミラーで一日観察とかしたいなぁ(マジで;;)。
・・・でも、胃痛に襲われるだけかな?(笑)
先生が書いてくれたおたよりが気になって、
お迎えの時間までドキドキです(^_^;)

|

« トマトのバイト列伝・専門学校編④ | トップページ | ビバ!!ザウルス(笑) »

コメント

どうもです。
「どうでしょうリターンズ」の30時間生コマーシャル
観ながらコメントしております。

お母さん業、大変ですね(汗)
気苦労なさる事もこれからあるとは思いますが頑張って下さい。
といいつつ自分も幼い頃は親を困らせたのだろうな・・(汗)

今日、竹宮恵子さんの「地球(テラ)へ・・」
TVアニメ化され新装版が出たので1巻だけ買ったのですが
続きが気になって残り2巻買ってしまいました(笑)
あとビーフシチュー作りましたがお肉が原型を留めてませんでした。

投稿: doudeshiyou | 2007年4月10日 (火) 22時47分

。(- ェ -。ウンウン
心配ごとはつきないねぇ・・・
でも、次女はまだまだ3歳
焦る事ないよ~!!
( ・ノω・)コッチョリ 我が家のJは今日、登園二日目にして
通園シールを貼りながらポロポロ大粒の涙を流し
「お家に帰りたぁ~~い!!ママ、帰らないでぇ~~~!!」
と30分ほど私にしがみついておりましたε-(;ーωーA フゥ…
年長なのに・・・
でも、よく考えたら3月生まれでこの前やっと5歳になったところ。
半月でも遅く生まれたら今年から幼稚園の歳なのよねぇ。
身体も態度もでデカイけど、やっぱり心は歳相応・・・
トマトちゃんの次女も大変やけど、まだまだ赤ちゃん~と思って
何かあっても笑ってすませよう(゚ο゚)ノ オオオォォ-
先生も慣れてるから大丈夫よ!

( ・ノω・)コッチョリ 私なんて、先生に「慣れてないから仕方がないですよ~お母さん、ご心配なさらずに~」と言って貰いながら
泣きながらしがみつくJの写真を撮ろうと(ブログ用)必死やったよ|ω・`)プッ♪
失敗に終わったが・・・

投稿: ちりん | 2007年4月10日 (火) 23時16分

こんばんわ、トマトさん
心配はつきませんが
保育園の先生は、ベテランだから
大丈夫ですよ
心配しつつ、成長していきますよ
まだ、入ったばかりだから、いろいろ
気になるのは当たり前
これから、まだ、先もあるから
ゆったりいきましょうね

ずっと前に体験した私がいうのは
たいしたことないけど

投稿: ゆきだるま | 2007年4月10日 (火) 23時33分

トマトさんこんばんわ☆。
保育園ってお昼寝あるのですよねぇ。
私も保育所だったので、あ、そうだったなぁとか
懐かしくなりました。
息子は幼稚園だったので、毎日同じ時間にキッチリ帰って来ていたし(^^;)。
考えてみれば、保育園の方が預ける時間、長いんですよね?多分。
慣れてはくるでしょうけれど、最初は本当不安かもしれませんよねぇ。
うちは通いだしたら、もう、私が影から見てようが、気付かずはしゃいでいましたから(^^;)。
早くなれて、集団生活に馴染んでくれるといいですねぇ(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年4月10日 (火) 23時36分

こんばんは。トマトさん。
次女ちゃんの豊かな感性と行動力で
きっと保育園生活は楽しいものにな
るでしょうね。
親にとって、それが最高に嬉しいこ
とであって、確かにルールを破って
人に迷惑かけることがあるかも知れ
ませんが、どんな子も完璧な子など
いないし、大人だって、完璧じゃな
いんですから、粗相をしても、当た
り前。逆に失敗という経験を通して
しか、育まれない成長もありますか
ら…
先生は経験上よく知っておられます
から、安心して任せて、はらはらす
るかも知れませんが、楽しかった思
いを次女ちゃんと共有してあげれば
いいんじゃないでしょうかねっ

いつも明るいトマトさんちの風景
いいですね~

ではでは。

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年4月11日 (水) 01時40分

こんにちは、doudeshiyouさん(^^♪
生コマーシャル!!
大泉が舞台衣装で出てきたりする、アレですか?(笑)
面白いですよね~(^^)v

いや~、普段は手抜きグータラ主婦なんですが(^_^;)
どうも子供の事は気になって、一人で騒いでる状態で(笑)

一巻買って、続きが気になって買っちゃう事ってありますよね~(>_<)
私が初めてそうなったのは『ドラゴンボール』でした(^^)
三日くらいで12巻揃えちゃいましたよ(^_^;)
ビーフシチューのトラバありがとうございました!
見に行かせて貰いますね♪

投稿: トマト | 2007年4月11日 (水) 13時23分

こちらにもありがとう、ちりんさん(^^♪
そうなんだよねぇ、まだ三歳・・・(>_<)
焦ることはないと分かっていながら一人で焦ってるトマト(^_^;)

しかし・・・、しがみついて泣く我が子をブログ用写真撮影しようとしてただなんて・・・、スゴ過ぎ(笑)
その余裕は三人目だから?
それとも持って生まれたもの・・・!?
・・・私は後者かと思います(笑)
撮影失敗・・・って言うか撮影しようとしてたちりんさんを見て先生は何と言ってた!?(^_^;)
職員室で絶対噂になってるよ(爆)

投稿: トマト | 2007年4月11日 (水) 13時31分

こんにちは、ゆきだるまさん(^^♪
ありがとうございます~!!
ベテランの先生だし・・・、
一人で右往左往してなくて良いんですよね(^_^;)
まだまだ新米母の私、
先輩お母さん方に習う事は数知れません(>_<)
これからも色々アドバイスお願いしますっ♪

投稿: トマト | 2007年4月11日 (水) 13時35分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪
tyoumamaさんは保育園だったんですね~(^^)
私は幼稚園だったんで、お昼寝があるのが羨ましかったんです(笑)
うちの保育園はありませんが、友達の保育園には『お泊り保育』とかあって、憧れましたねぇ・・・(^_^;)
お昼寝が始まると四時前にお迎えなので、
かなりゆっくりできます(右往左往してるくせに;;)
本当、早く慣れてくれれば・・・と思います(^^)

投稿: トマト | 2007年4月11日 (水) 13時42分

こんにちは、シルバーさん(^^♪
ありがとうございます~、
本当に皆さんのありがたいお言葉で
右往左往が落ち着く方向に向かいそうです(>_<)
そうですよね~、
大人の私だって完璧とは程遠いんですから(;;)、
三歳児に求めるのは無理ってもんですよね(^_^;)
先生にド~ンとお任せして、
家でゆっくりお茶でも飲んでます♪(家事しろ;;)

明るいだなんて言っていただけて・・・(^_^;)
ただのアホアホなんですけどね(笑)

投稿: トマト | 2007年4月11日 (水) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/6041288

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から・・・:

» グラタンやトマト煮込み [ロールキャベツ]
ロールキャベツの簡単な作り方や、バラエティーに富んだレシピをご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 15時20分

» 本日のビーフシチュー [ふぁくとりいD]
[画像] もう関東では桜が散り出しました。 この桜は日曜に撮影したのですが今日見たら もう大半が散ってました。 結局、今年も花見出来ませんでした。 今日は朝から用事で川口駅周辺へ。 用事が終わりましたが朝ごはん取ってなかったので 久々にミスタードーナッツへ [画像] にしても、川口店狭すぎ 二階があるのに使えないなんて・・。 3人入ればすでに満員なのでゆっくり出来ませんでした。 仕事でいつも配達する東川口店とは雲泥の差。 それがおわって健康診断の為、職場に。 仕事の最中に受けるのもなんだので。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 22時37分

« トマトのバイト列伝・専門学校編④ | トップページ | ビバ!!ザウルス(笑) »