« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」

今回はリュウについてちょっと分かったんですが・・・、
まだ納得できないところが多々ありました(^_^;)
う~ん・・・、これでリュウ情報終了ってことは無い・・・と思いたい;;
モモからキンの良太郎憑き先輩イマジン三体とは違う部分が多すぎて、
謎が本当に多いです、リュウタロス。




デンライナーに戻った良太郎でしたが、
リュウが姿を現さないことにモモがイラつきます。
キンが力づくで良太郎からリュウを出そうと提案しますが、
「そんな事したら良太郎がぶっ壊れるだろうが」 とモモに頭殴られてましたね(笑)
その殴った音が何とも軽くて、中身が無さげで笑っちゃいました(^^)




コーヒーに釣られて出てきたリュウ。
ウラと一緒に憑いたらしいし、かなり頭脳派!?
・・・な感じがしないのは、話し方のせい・・・!?(笑)
ダンサーのせいなのか、何か軽~い感じが・・・(^_^;)
イマジンは指令が頭に勝手に入ってくるって事も分かりましたが・・・、
モモたちは無視してたって事なのかな・・・!?
良太郎倒したらデンライナーの車掌・・・って、誰が黒幕・・・!?
もしかして、下克上をナオミちゃんが目論んでるんじゃないよね・・・?(笑)
「私はコーヒー入れるしか能の無い女じゃないのよ!!」 みたいな(^_^;)
自分でリュウタロスって名づけてるけど・・・、どこから考えついたのか(^_^;)
『タロス』は皆共通だけど・・・、『リュウ』の出どこが分からないよ~(>_<)
しかもリュウの姿、一番洗練されてる感じが・・・(笑)
モモがヤキモチ焼いちゃうよ(爆)
リュウはデンライナーの無期限チケット持ってるし、謎~~;;





今回何が寂しいって、オウルイマジンの声が今週最後だってのに
あんまり話さなかった事が寂しい~~っ!!(ToT)
黒田さんっ、いつかまた必ず良い声聞かせて下さいっ!!(>_<)
私の見そうな番組に出て下さいっ!!(その基準はどうやって;;)





リュウに対抗する為、モモたち三人は協力する事に♪
スクラム組むの可愛かった~~っ!!
・・・最初にスクラムが合わなかったトコがまた最高でしたっ♪(^^)
しかもスクラム組む前のやり取り!!
メチャクチャ面白かったですっ!!
「俺は誤解してたぜ。 おいクマ!」
「ん?」
「正直バカな置物だと思ってて悪かったなぁ。 ・・・カメ公!」
「あ?」
「おめぇもただのスケベ亀じゃなかったんだなぁ。 俺ぁ嬉しいよ! え!?」

「いやぁ、僕も先輩のこと、
 キンちゃんと同じで脳みそ干物かと思ってたから おあいこかなぁ」

「お、おぉ・・・」 
「俺もお前ら脱いだ靴下ぐらいに思ぉとった」
「え~、そうだったんだ」

「よ、よ~し、よしよし。 一緒に力を合わせ・・・合わ・・・合わねぇ;;」
も~、たまりません電王♪(笑)
キンの『脱いだ靴下』って・・・、へなちょことでも言いたかったのかな(^_^;)






モモたちのスクラム効果か、
良太郎からリュウの追い出しに成功!!
リュウに隙が出来た時に三人がかりで頑張ると良いみたいですね(^^)
でもキンもいて三人がかり・・・、モモ達これから大変そうです(^_^;)
そしてようやくモモ電王にっ♪♪
待ってたよ~、モモッ!!\(^o^)/
・・・しかしそれも束の間・・・;;
必殺技決める前にリュウに取って代わられました・・・うぅっ、モモ・・・(ToT)
なんて可愛そうな主役なの;;(これはあくまで私の考えです。笑)







「最後いくよ? いい!?」

「だめだぁ・・・」
「答えは聞いてない」

このストイックなやり取りは嫌いじゃないです(^_^;)
ちょっとSの心をくすぐられましたね~(笑)
それはさておき。
オウルイマジンの暴走は巨大化&二つに分かれる・・・ズルイよ!!(^_^;)
でももっとズルイのは、リュウなんですけどね(笑)
何でリュウが電王になると、デンライナー全種連結なんだよぉっ!!(>_<)
CMで全種連結&一発変形見せられたら、
ますます欲しくなっちゃったじゃないかぁ~~っ!!(笑)
気軽に宣伝してるけど、一体いくらかかると思ってんのっ!?(>_<)
うぅっ、良いトコ突いてくるバンダイが憎い・・・;;(そこ!?笑)





オウルイマジン撃破した後ですが・・・、子犬は無事助かってました。
10年前に道に迷ってたせいで、
子犬を死なせたのは自分のせいだと思ってた少年でしたが・・・、
病院に早く行って助かったコロを考えると 10年前のが少年のせいだったというのは、
あながち間違ってな・・・いやいやいやいや(^_^;)
でもあんなにムクッと起き上がれるなら、10年前も死んでませんよ(こら)
聴診器あててただけですもんねぇ(笑)





愛理さんの過去話は、やっぱりまだ持ち越しでした;;
最後の方までいきますかね(^_^;)
そしてリュウの『良太郎に憑いてると良い事がある』ってのは、
愛理さんに甘えることだったみたいですね(笑)
デンライナーで愛理さんに向けて手を伸ばしてるリュウ、怪しい~~(^_^;)
「ねぇ、良太郎死んだら、お姉ちゃん泣く?」
の問いに、ナオミちゃん・ハナちゃんまで総出で
「泣く、泣く」
ってやってたのも面白かったです(^^)
「じゃあ良太郎殺さない」
って事で・・・、仲間になった・・・のか!?
まだ謎だらけだから分からないなぁ・・・(>_<)
「あいつ危ねぇよ、絶対・・・」
・・・モモが今ではマトモに見える!?(笑)





あっ、OPでの四隅ダンスはまだリュウいませんでしたね。
来週のお楽しみですね♪
『来週の楽しみ』と言えば、来週は久々にウラも出てくるみたいで♪♪
でも、モモの出番を多めにお願いしますっo(^^)o

| | コメント (12) | トラックバック (13)

今日の夕食

今夜のメインは豚の角煮でした。
ず~っと長女に
「豚の角煮が食べたい」 と言われ続けていたんですが、
豚バラブロックが安くなるのを待ちに待ってたトマト(^_^;)
ようやく半額に巡り会い、今夜の食卓にのぼりました♪
ちなみに半額で、グラム49円でゲットしました!!(^^)v
今までの最安値です!!
こういう時、主婦はこの上ない喜びと達成感に浸るのです(>_<)
(いや、皆がみんなと言う訳ではないかもしれませんが;;笑)





何故、長女が豚の角煮を食べたいと言い続けていたのかは、
多分想像がつくと思われますが『ゲキ』のジャンが美味しそうに食べてたからと、
事あるごとに 「豚の角煮~~っ!!」 と叫ぶからです(^_^;)
あの放送以降、豚の角煮が食卓に上った家庭は多いと思います(笑)





・・・ただ、最近私が年のせいか(いや、まだ若い・・・と思ってますが;;)
私が肉の脂身とか天ぷらとか油物がダメになってきてまして(^_^;)
美味しいとは思うんですが、少しでもう気持ち悪くなってしまう感じで;;
でも私の父は、今年で70歳にもなるというのに油物が大好き!!という・・・。
カルビも何人前でも食べますし、天ぷらだけの食卓でも嬉々としています(-_-;)





去年のGWに大阪に帰った時、
新潟から山菜を沢山持って行ったんですが夕飯のテーブルには、
その山菜全部が天ぷらになって並べられてました・・・(ToT)
旦那と私は見ただけで胸焼けがし(笑)、
すぐさま母に野菜サラダを要求しました(^_^;)
いや~、好きで食べれるのは良いんですが、
あの年にしてはちょっと異常な感じが・・・;;
そんな父なので、父が天ぷらなどを食べられなくなった時は
父の最期が近い証拠なんじゃないかと、父も周りも言っています(^_^;)
好きな物がいつまでも美味しく食べられるって、幸せなことですねぇ・・・(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ざるそばさんの三上くん・ファンミーティングツアーレポ 第三弾♪

ざるそばさんのレポ第三弾ですっ♪
今回はバスの中でのトークと、
三上くんの出身校・新潟南高校に行った際のレポです(^^)
ではどうぞ~っ♪♪





なんかこの前のゴシックも、字がビビッてましたね。
なんでかな?互換性?
てことでまたフォント変更してみます。




えーっと、すみません。
まーた思い出しました。バスの中でのトーク。

なっかなか先に進まないっすね・・・。





ひとつは、三上君が「もうそろそろ
(サービスエリアに)着くみたいですね」と言ったとき、
一同「えー!!」と不満の声。
これを聞いて
「わー、ありがとうございます!
 タモさんの気持ちがわかるなー。あっタモさんじゃなくてゲストの方か」

と言われた三上君。
続けて「『いいとも!』、出たいですねー。いつか出ます!」と宣言されてました。
大拍手!!ぜひとも!期待してます!





あとは、参加者の自己紹介で
「特技は、吹奏楽やってたので○○が吹けます」というようなことを言われた方があり。
すかさず三上君「じゃあ、『スウィングガールズ』は見られました?」と。
もちろん、というような反応に
「ちなみにどの場面がお好きですか?」と三上君。
明らかに言わそうとしてます(笑)。
で、当然「やっぱりフォークデュオが・・・」と答えられ、
「そーですかやっぱりー♪」とめちゃめちゃ嬉しそうな三上君。
これ、もう一回吹奏楽されてた方の自己紹介のとき、
またまたおんなじようにやりとりしてました。
おもしろい、おもしろいよ三上君!!




・・・そんくらいかな~・・・またふっと思い出すかもしれません。
その度にまた戻って書いても・・・いいですか??
これまた、だめって言われても書きますが。





で、ようやく新潟南高校です。


「せんべい王国」から南高まで、バスで
15分くらい?だったかと思うのですが、
その間、ガイドさんが南高周辺のことなど説明してくださってました。
・・・すんません、内容忘れました!!
でも、全然新潟出身でも新潟でお仕事されてるわけでもないガイドさんだったのに、
すごく勉強されてました。プロだ・・・。





南高に到着。
ですが、校内には入れないので、
高校の脇に路駐して外観を眺めつつ三上君のガイドを聞きます。
三上君は
1号車にまず乗ってくださったと思います。
もちろんお約束の「お帰りなさいませ、ご主人様!」を一発。
三上君が乗り込まれるとき、
「『せーの』って言ったら、お願いします!」
と仕切り担当の方が言われているのが三上君に聞こえたらしく
「あっ『せーの』とか言ってる♪」と嬉しそうに言われてました。
で、一同発声のあと三上君「うむ。まず風呂で」とか言ってましたよ。





高校のときは、勉強をすごく頑張っておられたそうです。
以前三上君のブログや、
クリスマスライブにもサポートで登場されたしゅーじょーさん
(字忘れた)が、
とてもいいライバルで、いつも競っていたそうです。
テストがあると順位が貼り出されるそうなのですが、だいたいベスト
3に入っていたとか。
賢っ。
で、評定平均は
4.8だったそうです。
めちゃめちゃ賢っっ!!

4.8って、ほとんどが5ってことですよねっ??
す、スゴすぎる・・・やはり天は二物以上、三物も四物も与えてますよね・・・
でも、三上君はとっても努力家なんでしょうね。





で、先生に「お前推薦受けられるけどどうする?」と言われ、
それまで推薦ということが全然頭になかった三上君は驚いて
「推薦ですか?!・・・受けます!」ということになり、
明治大学受験、そして合格・・・ということだったようです。





「ミスター南高に
3
年間選ばれたんですよね」とバス内から声が。
恥ずかしそうに「え~そう・・・まあそうですね~」と照れ隠しつつ
「でも、なんか『おもしろいものまねをする人』とかいうのでも選ばれたことがあるんです。
 わけわかんないですよねー。
 タモさんのものまね、ちょっとやってただけなんですけど」
と。
当然すかさず「やってー!!」の声。
「ターモーさん! ターモーさん!」の大合唱になり、
逃れられずに三上君「んなこたぁない」と、タモさんのものまねしてくれました。
「全然似てないし。ぜんっぜん」と恥ずかしそうに言われてましたが・・・

8%くらいは似てました。うん。





で、話も盛り上がってましたが、
この路駐していた道路、結構交通量の多い片側一車線ずつの道路で、
かなり路肩によせて停まってましたが、それでもやや渋滞気味に。
大型バス
3台ですもんね・・・。
でなんと、南高の隣が警察署で
()
来ちゃいました、パトカー!
スタッフの方に呼ばれて、慌ててバスを降りる三上君。
何やらお話しているなーと思ったらスタッフの方が乗ってこられて、
「移動しまーす!」と。
えー、もう三上君のお話終わりー!?と叫んでいるまにバスは「やすらぎ堤」へと進みます。




・・・ってまたここでタイムアップです。。。まだまだ続きます・・・・。



あんなに格好良いのに頭も良くて、運動神経も良くて・・・、
スゴイですよね~~っ!!
どれか一つでも分けて欲しいです・・・(^_^;)
特に私は運動神経が良い人って、本っ当に羨ましいっ!!(>_<)
運動会でリレーのアンカー走って、ゴールテープ切るのが夢でした・・・。
・・・勿論夢で終わりましたが(笑)
また続きが楽しみですね♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ビジュボ日記更新(^^♪

今回は先週書いてた通り、ツアーの事を書いてました(^^)
ざるそばさんがレポを書いて下さってますが、本当に濃い内容ですね~!!(>_<)
羨ましいの一言です(^^)(^^)
レポ第二弾で三上くんは『カキグラタン』を日記に書いたと言ってますが、
正確には先週のトークでの質問で答えてました(^^)
ツアー中で一番美味しかったと思うものを日記に書き忘れるって・・・;;と
先週トーク聞きながら突っ込んじゃいました(^_^;)





日記でもツアーの行き帰りではずっとトークに挑戦して、
質問に答えたりしていた事を書いていて、
みんなが優しくあたたかく迎えてくれたのがとっても嬉しかったそうです♪
思い切り普段の自分を出せた、とも書いてましたよ(^^)




やすらぎ堤での写真撮影・夜のライヴトークショー・2ショット撮影・抽選会・・・。
盛りだくさんの内容ですよね!!
抽選会では三上くんオリジナルピックもプレゼントしたとか・・・。
当たった人が羨ましいですね~!!(>_<)




二日目のバドミントン大会では休憩無し耐久レースに挑戦したそうで・・・。
三上くん、頑張りすぎてないかい・・・!?(^_^;)
バテバテになったんじゃないの・・・!?
その時の様子はまた、ざるそばさんのレポを楽しみにしています♪




まだまだ書くことは沢山ありますが、
次号のヒーロービジョンに書いてくれるそうです(^^)
最後は全ての皆様のおかげでツアーを実現させることができました。
本当にありがとうございました!
で〆ていました。
次号のHV、是非かなりのページ割いて貰いたいですね~(>_<)
細かいトコまで、三上くんの言葉で聞きたいっ!!





スケジュールが更新されてましたが、知ってるものばかりでした。
・・・まぁ、仕方ないんですが(^_^;)
一応書いておきますね♪



4月29日(日) 東武動物公園にてボウケンジャーショー
           時間: 11:30~ / 14:00~
          ゲスト:三上くん・タカさん


4月30日(祝) よみうりランドにてボウケンジャーショー
           時間: 11:00~ / 14:00~
          三上くんのみ出演


5月4日(祝) さがみ湖ピクニックランドにてボウケンジャーショー
          時間: 11:00~ / 14:00~
         ゲスト:三上くん・出合くん



私はGWは、姉の新築の家を見に行くのでどれも参加できません;;
参加される方、めいっぱい楽しんで来て下さいね♪





そうそう(蒼太)、今週はトークもありましたね(^^)
今週のトークは私が聞いた中で一番中身が濃くて好きでしたっ♪
・・・って言っても、日が浅い私はまだ数えるくらいしか聞いてないんですが(^_^;)



まず、GWはショーが入ってる三上くん、
それ以外はライヴ見に行ったり、路上ライヴしたいって言ってましたね。
・・・・・・三上くん、ケースタの活動はどうなってるの・・・・・・!?
残念ながら、それについては言ってませんでした(>_<)



あと、三上くんがギター始めたのは中3くらいからだそうです。
その中で三上くんが 「みんなメロディーって持ってると思うんです」
って言ってましたが・・・、どうやら私は持ってない人間のようです(笑)
自然にメロディーが浮かんだことなんてありません・・・(^_^;)



あと、海外は行った事が無いと。
大学でフランス語を選択していたのでヨーロッパ(特にフランスやイタリア)に
行きたいなぁ、って言ってました。
夢がカフェやること♪
・・・俳優とかバンドとかは、
三上くんの中で一体どのへんの位置なんだろうか・・・(^_^;)
と不安になることもありましたが、
今回は本当に色々話してくれてたので大満足でした(^^)
このトークも、何時間もかけて作ってくれたんだなぁ・・・(>_<)
と思うと、愛しさも倍増でした♪
三上くん、ありがとうっ♪♪





あ、それから、しなこさんのブログにお邪魔して知ったんですが、
今の三上くんグッズ販売、今月いっぱいなんですねぇ(>_<)
最近ずっと覗いてなくて、全然知りませんでした。
でも、もしかして新事務所の関係もあって取り敢えず終了・・・
ってことも考えられるので(憶測に過ぎませんが;;)、
悲観はしていないトマトです。
ただ、『何か買っといた方が良いんじゃないのかな?』
という悪魔の囁きに悩まされております(^_^;)
あ~、どうしよう・・・(>_<)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ざるそばさんの三上くん・ファンミーティングツアーレポ 第二弾♪

お待たせしました!!
ざるそばさんのツアーレポ第二弾です(^^♪
色々なウラ話が満載で『へぇ~』とつぶやいたり、
ニヤけたりしながら楽しませて貰いました(^^)(^^)
ざるそばさんは昨日レポを送って下さったんですが、
私がなかなかPCを開けず今日に持ち越してしまいました・・・、すみません(>_<)
ではでは、続きをどうぞっ♪♪






なんだか前回の「明朝体」がおどろおどろしかったので、ゴシックにかえてみました。



前回のレポ、トマトさんにとても美しく読みやすく編集いただき、大変恐縮です・・・。
第一弾を書いてから、次は「せんべい王国」だなと思っていたんですが、
後からバスの中でのお話をわらわらと思い出し。




そうなんですよ~。
トマトさんに「ブログに載せます♪」と言っていただき、
「メモとって覚えときます!」とか宣言してましたが、前回書いた通り、
ペンすら持っていかなかった私・・・あほか。
でももしペン持ってってても、絶対メモなどとってないです。
なぜなら終始三上君をガン見してたから。・・・こわいって。




まずは前回書き残したバス内のことを書きます。

もちろん順不同です。



何のお話からか、「汐留スタイル」の「バーチャルデート」の話になりました。

三上君「皆さん見てらっしゃらないと思うんですが、
丁度『HIRAKATA』公開中くらいのときにあった番組で・・・」
と。
すかさず私はコーフンして「見ました見ました!!」と。
「ええ~っ!そうなんですか?」と驚く三上君。
続けて私「『You Tube』にあります!」と。
三上君「誰だ~アップしたやつは・・・」と苦笑。




あれは、カメラマンさんと二人きりだったそうです。
撮影しょっぱな、いきなりカメラマンさんに
「今日は僕を好きになってください」と言われ
「そっそんな趣味なのか?!」と驚いたそうです。
で、男二人でボートにのったりしてクサいセリフを言い続けて・・・きつかったそうです()





また別の時、三上君が話している途中でみんなの反応を見て
「僕はいつも部屋で一人でラジオの録音しているんですが、
 『ここでウケてるかな?』とか思いながら録音してましたが・・・
 いや~ウケてないっすね!もっとトークの勉強します!」
とか言われてました。
いやいや、みんな真剣に三上君の話を聞こうとしているだけです。
それに面白いところではちゃんとウケてましたよ!
何にでも反省する三上君でした。いちいちステキ。





ラジオのことでもう一つ。
「ラジオはだいたい5時間くらいかかってつくってます」と三上君。
「えー!!」と驚くみんな。
それを聞いて「いやこういうこと言わない方がいいですよね」と三上君。
「言ってー!」と言われ、申し訳なさそうに
「録音は結構すぐなんですが、編集に時間がかかるんです。音楽入れたり。
 でも、始めた頃に比べたら、だんだん早くできるようになってきてます」
と。
3分のラジオを5時間かけてつくる三上君・・・ホントに丁寧に、
納得いくまでされているんでしょうね・・・。





トークについての話では
「うちには大阪人が二人いますから(言わずと知れたタカさんと出合君ですね)。
 二人でいつもボケあって、ツッコミがいないんですよ。
 ボケてボケてボケ倒してから『で真史はどう』とか振られて困ります。
 そのお陰で少しはトークが磨かれたと思います」
と言われていました。
仲良しなんだな~ホントに。





質問で
「撮影の始めの頃と終わり頃で、メンバーで何か変わったことはありますか?」
というのがありました。
「始めはみんな結構クールと言うか、
 プライベートは見せないって感じだったんですが、
 途中である人が入ってきたんですねー!
 (またまた言わずと知れた出合君ですね)彼が入ってきて変わりましたね。
 撮影前に『今からみんなで飯食いに行こう』と出合君から連絡が入って、
 6人でご飯食べたりするようになったんです。」
と。
出合君って革命者だったんですね。
彼が入ってからますます仲良しになられたようでした。





あと、質問で「嫌いな食べ物は?」というのに、
「これがね~ないんですよね。今探しているところです。
 ちょっと待ってください。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 (かなりの間の後おもむろに)やっぱないですねー!」
と言われてました。
その直後に三上君が引いた紙に書いてあった質問がまた
「嫌いな食べ物は?」で(笑)。
「なんだこの天才的な『引き』は!」と自分で言われてました。
そしてまた初めての質問のように、おんなじように答えてくれました()





「ツアー中食べたものの中で一番おいしかったものは?」の質問に
「これビジュボでも日記に書いたんですが、『カキグラタン』です!
 カキとグラタンという組み合わせが意外でした」
と。
「でも僕はカキとグラタン、別々に食べたんです」って。
「えー?何それ?」の突っ込みに
「いや、カキが始めみつからなくて、
 カキのエキスで作ったグラタンなのかなーと思ってたんです。
 そしたら最後に出てきて。これがまた肉厚で美味しかったです!」
と。
ホントに嬉しそうに話す三上君。ポスト彦麻呂?





「特に好きな食べ物は?」の質問に
「そうですねー、野菜が好きですね。
 肉とかあんまり・・・って、映士が喜びそうですね♪」
と。
「野菜の中では何が好き?」と聞かれ
「なすが好きです」 「料理法は?」と聞かれ
「煮びたしが好きです。おふくろの味って感じで」
「じゃあ、それを上手に作れる人と結婚する可能性あります?」と聞かれ
「そうですねーかなりあります!」と。
「一人暮らしを始めた頃は、
 『一人暮らしと言えば料理だ』と思って結構作ってたんですが、
 ボウケンジャー始まってからは、帰って寝るだけになってしまって、
 作らなくなっちゃったんです。だから手料理には弱いです」
と言われてました。





もういっこ。
三上君はサービスエリアに着くたびにバスを乗り換えるので、
いつ頃着くかを時々気にしていました。
ある時ガイドさんに
「まだ大丈夫ですか?・・・ていうか、僕が大丈夫ですか??」
と聞いてておもしろかったです。
これは始めの頃だったかな。
始めはややいっぱいいっぱい感がありましたが、だんだんノッてこられた感じでした。





・・・っと、こんくらいかな~思い出したのは。
とにかく、ビジュボのラジオは3分しかなくて、
質問も3つ答えてくれたらいい方なので、
すんごく長く質問に答えていただけて嬉しかったです。
あんなに長い時間してくださるなら、採用率も高かったし、
私もペン借りて質問書けばよかったと後悔。
でも、終始笑顔で楽しそうに話す三上君を眺めていられただけで幸せでした♪





あと、お気づきかもしれませんが、
とにかく参加者の方々が気軽に三上君に話し掛ける話し掛ける。
友だち?ってくらい気さくに。
またそれに気さくに答えてくれる三上君がいて。
バス内の雰囲気も終始あたたかいし、三上君をすごく身近に感じられて、
ホントに幸せで楽しいひとときでした。





で、ようやく「せんべい王国」です。

到着した時は小雨がぱらついていましたが、
すぐ室内へ移動したので大丈夫でした。
思えばこの旅は天気にも恵まれていました。
時々雨が降りましたが、そのときはバスの中だったり室内だったり。
外に出る機会だった「やすらぎ堤」では全然降らなかったし。
三上君とみんなの願いが、天にも届いているようでした♪





ここは知る人ぞ知る、知らない人は知らない、おかき「ばかうけ」の工場でした。
「ばかうけ」のキャラクター、
バリンちゃんとボリンちゃんを飾った神社が駐車場の一角にありました。
・・・何を叶えてくれるんだろう・・・。




で、まずは工場を窓ガラス越しにちょろっと見学。
なんか係りの人が説明してくれてましたが、聞いてませ~ん!
そのあと、焼きたてのせんべいを試食。
これはおいしかった!
まだ何の味もついてない状態でしたが、
まさに「米の菓子」という感じで温かく香りよくおいしかったです。
で、ここではせんべいの手焼き体験~!
・・・の予定だったのですが、なぜか予定変更
(あとでまたバスに乗ってこられた三上君が、開口一番
 「せんべい焼けなくてごめんなさい!!」と深々と頭を下げてくださいました。
 もっもったいない!いいですそんな!!)。
三上君が焼きたてのせんべいに、
たまり醤油か甘口醤油のどちらかお好みのタレをつけて、一人ずつにくださる、
ということに!!
わ~こっちの方が嬉しいかも♪ 
みんなで並んで順番を待ちます。
う~ん、握手会並みの緊張感。
そしてついに順番が!
近っ!近っっ!!
たまり醤油を選択すると、三上君がトングではさんだせんべいを、
たまり醤油がはいった壷にゆっくりつけてくださいました。
それを、手に醤油がつかないように紙を持った手にもらいます。
「大丈夫ですか、醤油が落ちますので気をつけて」など声をかけてくださいました。
は~幸せ♪ 
そのお味は・・・まあおいしくないはずはないんですけどね。
濃厚なたまり醤油が香ばしいせんべいとベストマッチ。
バスでお隣の席の彼女は甘口醤油を選択。
一口もらいましたが、これまた全然違うおせんべいのように、甘くて軽い味で。
あ~食べるのもったいない~!とか言いながらペロリでした。
まあ持って帰ろうにもお醤油が・・・でもせめて写真に撮っときゃよかった・・・。





その後はお土産購入タイム。
「ばかうけ」のいろんな味の詰め合わせなど、様々なせんべいがいっぱい!
あーでもせんべいってかさばるんだよなー・・・
割れないように持つのもタイヘンだし・・・とまたネガティブ思考におそわれ、
結局あまり買いませんでした。





その間、三上君はなんだか別室へ通されてました。
出てきたときは、紙袋に入ったお土産持っていたので、
なんかご接待を受けていたものと思われます。
そうねー、なんてったって新潟が生んだヒーローですから!
そして三上君に引っ付いて、お客さんが100人も来るわけですから!
そりゃVIP待遇してもらわにゃ困ります。





で、また少し小雨が降る中、次は三上君の母校、新潟南高校へ!



・・・って、また「つづく」にしてもよろしいでしょうか。・・・スミマセン遅々としていて・・・。




今回も幸せのおすそ分けしていただきました~っ♪♪
ありがとうございます、ざるそばさんっ!!m(__)m
三上くんが醤油をつけたおせんべい手渡し・・・夢のようですね~!!
私だったら 「三上くんが好きな方つけて下さいっ♪」
なんて言っちゃいそうです(^_^;)
えぇ、しっかり妄想飛ばしてました・・・(笑)
しかしバーチャルデートの撮影が男の人とだったなんてっ;;
たまに映ってた手・・・とかもカメラマンさん!?
あの相手に軽く嫉妬してた私がバカみたいっ(>_<)
・・・・・・本物のバカですよねぇ(笑)
新潟南高校での様子も楽しみですね~♪♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ま~た・・・

長女、月曜日に傘を壊しました(ToT)
もう既に、二年生になって二本目です;;
一年生では余裕で12本以上の傘を壊しました・・・(>_<)
(途中で嫌になって、数えるの止めました;;)
いつになったら、壊さないようになれるのか・・・(-_-;)

Photo_2
ちなみに今回はこんな感じでした。



本人曰く 「普通に持ってたら折れた」 らしいのですが・・・。
・・・いっつも同じような事言ってるやんっ!!(;一_一)




『高い傘を持たせてみては?』との意見もあったんですが・・・、
何回かやってみましたが見事に撃沈しました(^_^;)
高い傘のほとんどが2・3回目でやられてましたね~(>_<)
本人の意識次第なんでしょうが、
どうやら高い傘でも何も思わないらしいです・・・(ToT)
100円傘、いつになったら卒業できるんでしょうねぇ・・・(^_^;)
傘のまとめ買いなんて、去年初めてしました(笑)
まだまだ、これからもやらなきゃいけなさそうです;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ざるそばさんの三上くん・ファンミーティングツアーレポ 第一弾♪

先日大阪でお会い出来たざるそばさんが、
三上真史くんの『ファン ミーティング ツアー』に参加されました♪
レポのこのブログでの公開を快諾していただきましたので
早速UPさせていただきました(^^)
ブログ用に改行させていただいたのと、
会話の色づけ以外はそのままでの掲載です(^^)
ざるそばさん、本当にありがとうございました!!m(__)m
もう読みながらニヤニしてしまいました、私(^_^;)
とっても細部まで書いて下さって、自分も参加したような気分になれましたっ♪
ではでは、ざるそばさんのレポ スタートですっ!!(^^)v





ええと・・・応募して
「当選しました(つか全員当選だったのですが)」
の通知が来た時から、この二日間のことは、
終わってからも自分のためにしっかり細かく想起しておこうと
心に決めていました。
ので、自分のためだけにレポ書こうと思っていたのですが、
トマトさんが「ざるそばさんのために記事枠用意します♪」
なんてことをもったいなくもおっしゃってくださって、
さらに気合を入れてレポを書くぞ~!と燃えていますが・・・
空回ることは火を見るよりも明らかな気が・・・。




前置きが長いっすね。
長いついでにもいっこ前置きしていいっすか(だめでも書くけど)。
私は私目線でしかレポが書けないので(あれ?当たり前?)、
三上君に無関係のどーでもいいことも書いてしまいます。
そのへんは読み飛ばしてくださればと。





んでは、ようやく始まりです♪



・・・つっても書き出しは
420()の夜から・・・
さっそく読み飛ばし部分ですココ。




金曜日、私は持病の激しい腰痛にみまわれていました。
もともと
20歳頃から腰痛もちでしたが、
産後にぎっくり腰を
4回ほどやってから、
疲れたり雨が降る前日だったりは必ず激しい腰痛が。
歩き方はペンギン
(んなかわいいもんではなく、すんげえ不恰好なガニマタ)で、
階段は一段ずつ足をそろえて昇降。
くしゃみなどは地獄の苦しみです。
そんな状態でしたので
「これから新幹線で
3時間、さらに明日はバスで・・・ムリだ!」と思い、
いきつけのハリの先生のところへ。
以下二人の会話。





「だいぶキてますねえ~。土日は安静にしてください」

「これから東京行くんです。。。」

「はあ、東京。たいへんですね~じゃあ休めませんね~」

「そして明日は新潟までバスなんです。。。」

「にっ新潟!ご実家新潟なんですか?」

「いえ、ただ遊びに行くんです」

「はあ~そうですか・・・じゃあムリしても行きたいですね。」

「もちろんです(力を込めて)

「この時期、新潟って何があるんですか?」

「知りません(きっぱり)」

「はあ~そうですか・・・」




とまあミラクルな会話をしながら施術していただき、
帰りはスキップできるほどに回復!いつもありがとう先生!




結局新大阪を
20時頃に出る新幹線にやっと乗れ、いざ上京!




新幹線はのぞみに乗ったので、
もちろん座って行けたのですが・・・もう京都あたりから腰痛が・・・
名古屋に着いた頃には、ハリの効果はゼロに。
背もたれによりかかれず、直立したまま、
でもそれでもツライので手すりや窓に寄りかかりながら
「早く着け~」と殺気立った顔で祈りつづけました。
長かった
3時間・・・。






ようやく東京着!
もちろんオノボリさんなのできょろきょろしながら新宿到着。
人が多い・・・金曜の夜だからかな~。
「駅から徒歩
4分」と案内書に書いてあったホテルに、
何故か
10分以上かかって到着。
ええ迷いました。

もしかしたら同じように関西や東海方面から来た、
明日の参加者の方がおられないかしらと見回してみましたが私一人でした・・・。





チェックインもそこそこに「マッサージってお願いできますか?」と聞くと、
すぐ呼んでもらえることになって、部屋でしていただきました。
ようやく少し落ち着いて、
翌日は新宿
745分集合だったので、
6時半に目覚ましセットしばったりと寝たのは1時半頃でした・・・。
いつもは枕が替わると寝られないんですが、
この日は腰痛疲れもありぐっすりでした。






さあいよいよ当日。
なんと目覚ましがなる前に起きました私。
普段では有り得ない。
心配だった腰痛も、ほぼ全快!
カーテンを開けると天気も最高です。
昨日コンビニで買っておいたパンを食べ、顔を作り、三上君へのお手紙を書いて、
いざ!と思ったらもう
720分。
よかった・・・
6時に起きて・・・6時半では遅刻するところでした。
スバラシイ私。





土曜日の朝も、新宿は人が多かった。
人の流れについていくと、迷わず、確かに
4分ほどで新宿駅に着きました。
そっから集合場所までがまた???でしたが、
「新宿センタービル」って、いろんなツアーとかの集合場所のメッカなんですね。
名古屋で言う「ななちゃん人形」みたいな。
なのでこれまた大きな荷物を持った人たちに着いていくと自然に着きました。
ヨカッタ。




「三上さんのファンツアーの方こちらでーす」
との声に呼ばれ、受け付けすると
「あなたは
1号車です。しばらくこの辺りでお待ちください」と。
落ち着いて周囲を見回してみると、子ども連れは
2組ほど。
まあ小学生以上参加可だったからそんなもんか。

2組ともお母さんが息子さんを連れておられました。
年齢層も、明らかに
20代!という元気モノたちもいれば、
もしかしておねえさま?と思うような
40代くらいの方もおられて、
よかった・・・私だけおばさんじゃなくて・・・と一安心。
一人で来られている方も多そうでしたが、
小心者の私はまだよう声をかけられずにいました。





しばらくすると
1号車の方はこちらへお越しください」と呼ばれ、
荷物を持って移動。
歩いている時ふと隣り合った方と、ホントにふと目が合い、
自然に「おはようございます」と声をかけあい、
初めて参加者の方とお話をしました。
その方もお一人でご参加、さらにはその方も関西の方で!
まあお導きかしらとさっそく嬉しくてべらべら喋りだす私。





バスガイドさんが
「今から席順のくじ引きをします。
引いた番号の順にバスに乗り、お好きな席にお座りください」
と言われ、
くじを持ってまわってこられました。

10番目くらいに引いたかな?
「まだ一番は出ていません」と言われ、ふーんと思いながらひいたら一番!!
驚き喜びつつ「ああでもここで全ての運を使い果たしたんじゃあ・・・」
すぐネガティブシンキングする私・・・
いつまでたってもネガティブは治りません・・・。





早速一番に乗り込み、
最前列はスタッフの方の荷物が置いてあったので
2列目ゲット!
あまりにウキウキしていたら、前に置いてあった資料を取り忘れ。
後で乗った方に取っていただきました。
この資料が!なんと!三上君手作りの「旅のしおり」!
絵も字も全部直筆のものがカラーコピーされていて、写真も!
ああ、このしおりをもらえただけでも来てよかった・・・と早速感動。





ほぼ
3分の2ほどの人が乗ったあたりでJTBの方が乗ってこられ
2列目までは空けておいてくださいと言われ!がーん!
せっかく座れる位置の最前列をとったのにー!どうなるのー!?
と思っていたら
「一つずつ後ろにずれてください」ということになりました。
遅れてガイドさんが乗ってこられて、席を移動している私たちを見て
「すみません!私がみんな悪いんです!ごめんなさい!」
と自虐的なまでの平謝り。
いやいや、そんなに謝らなくてもと皆が言い、なんだか早速車内がいいムードに。
ガイドさんもかわいい方だし、しょっぱなでいい旅が約束されたようで、
上がり様がないほどテンション上がってました。





お隣の席は、先ほど一番にお話した関西の方で♪
しおりすごいですねーなんてお話してたら!
三上君到着を車窓から確認!!
白いシャツに細めの黒ネクタイ、黒ジャケットに黒パンツで、
添乗員らしく正装って感じでした。
爽やかだ~かっこいい~!
そしてなんと早速
1号車に三上君が同乗されるとのこと!
ひえ~!鼻血出る~!!





さっそうと乗り込んでこられた三上君!
「おはようございま~す!」と元気にご挨拶。
近っ!近っ!!スカイシアター最前列以上の近さ!
その距離約
1.5メートル!正視できない!!
でも、またすぐ降りて別のバスに乗られるだろうし、

11秒をムダにすまいと誓った私は、前の座席の背もたれごしにガン見です。
肌がきれいだ~。
ちなみにスタッフの方は、
JTBの方が3名(男性2名女性1名)、
ヒーローヴィジョンのカメラマンさん
(男性)と編集の方(女性)
三上君のマネージャーさんの計
5名でこられていました。
JTBさんは、3号車まである各バスに乗られ、
マネージャーさんとヒロヴィの方々は三上君と共にバスを移動されていました。






そして出発です。
ツアー主旨のご説明を三上君から。
「ヒーローヴィジョンさんの連載企画で、このツアーを計画しました。
 添乗員に挑戦ということで、
 どんなふうになるか自分でもわかりませんが、
 皆さんと一緒に楽しいツアーにしたいと思います。
 よろしくお願いします!」

・・・何しゃべってもステキ。さわやかだ~。




「お手元に『旅のしおり』があると思いますが・・・
 これもヒーローヴィジョンさんの連載のなかで
 『しおりに挑戦!』ということで作りました」
とのこと。
一つ一つのページに三上君の人柄の良さが現れているようで、
何度も書いてますがこれいただけただけでもう満足です・・・。





そのしおりの初めのページに
「自己紹介しましょう」というのが書いてありまして。
なので早速自己紹介を、このバスでしましょう、ということになり。
「じゃあまず僕から」と三上君。
「え~名前は、三上真史です!」
知ってる知ってる~!!
「ときどき『しんじ』と間違えられます。
 あと『真央(まお)』ともよく間違えられます。
 一回『夏史(なつし)』と間違えられたことがあって、
 ビックリしました」

へえ~そうなんだ~。誰だそんな無礼なヤツは・・・。





ニックネームの話になり、
「この話はビジュボでトークにも出たんですが」と三上君が言うと、
バス中「知ってるー!聞いてますー!」と。
そりゃそうだよね~。
今となっては唯一の情報源。
ツアーに来るほどの三上ファンが聞いてないはずない!
でも三上君は「あ~皆さんご存知なんですか!嬉しいなあ~」って。
そんなことで喜んでいただけるなんて・・・三上君イイ人すぎるよ・・・。
で、ニックネームはビジュボで言ってたのと同じようなことを言われてました。





趣味は「散歩です」と。
みんながノーリアクションだったので「あれっさぶっ」と言われてましたが、
みんな知ってるからリアクションがなかったんですよ~三上君!
特技は「特技ってほどじゃないですが、ギターが弾けます」と。
「今日の夜も、ライブをやろうと思っています」
と三上君が言うと一同大拍手!
期待してます~!!





「このツアーへの意気込み」
に関しては
「どうなるのかな~、
 自分添乗員なんてできるのかな~と不安はありますが、
 一緒に楽しみましょう!」
と。
またまた大拍手!





で、次は参加者が一人ひとり自己紹介することに。
私は「兵庫県から、昨日前乗りして来ました」と言うと、
三上君「えー前日から!皆さんそんな遠い所から?」と。
すると車内口々に「夜行で来ました!」などの声。
「僕のためにそんなにまでして・・・ありがとうございます!!」
またひとしきり三上君感動されてました。





1
号車に乗った方は30名くらいだったのですが、皆さん饒舌!でした。
でまた三上君が一人ひとりのお名前をちゃんと呼んで下さり
「○○です」と言うと「○○さん」というように)、
趣味や特技の話にからむからむ。
実は、これまでのボウケンイベントでのトークでは、
私は三上君のナイスアドリブをみたことがなかったので、
全く余計なお世話ですが
「おしゃべり大丈夫?」と心配していました(全く余計だ)。
でも三上君の転がし方が面白くて上手で。
ホントに楽しかったです。





参加された方の中には
「新潟から来ました。
 今、東京へ来た時と同じ道で新潟に帰っていってます」

と言う方もおられました。
すごいなあ~。
あとは、翌日バドミントン大会だったので
「マイラケット持ってきました」
「経験者です」
「彼氏と練習して来ました」など気合の入った自己紹介が続き、三上君苦笑。
「あの~、みなさんそんなに気合いいれなくてもいいですよ~。
 僕何年ぶりだと思ってんすか?」
と。





ひとしきり自己紹介が終わったらもうバスはサービスエリアに!
時計を見たら、発車してからすでに
1時間!
すごく早く感じた
1時間でした。
三上君ホントしゃべりっぱなしでした。





三上君は
2号車へ移動され、サービスエリアを出発です。
キュートなガイドさんが
1時間もしゃべり続ける添乗員さんは私はじめてみました」と。
「サービスエリアで白いシャツを着た方はたくさんおられるのに、
 三上さんは一人輝いておられましたねー。
 やっぱり違うんだなと思いました」
なんて。褒め方もお上手です。
いやでもホントに輝いてましたけどねもちろん。





その後再び三上君が同乗してくださる時がありました。
そのとき、バスの入口で
「お帰りなさいませ、お嬢様」と一人ひとりを出迎えてくれる三上君。
もったいなすぎる・・・。
で、それを受けて、三上君がバスに乗ってきたときにみんなで相談して
「お帰りなさいませ、ご主人様!」と言いました。
いやほんと
1号車の方々は、ハンパなくノリがよかったんですよ。
それを聞いて三上君「うわ~気持ちいい!」と言ってくれました。
大成功~!





今回の三上君同乗では、紙に書いた三上君への質問に答えるという形でトーク。
「書いてくださった紙を、前にまわしてください」と三上君が言うと
「後ろまで取りにきて~♪」と声が。
「あっじゃあ、
(テストの時の)先生風に」
と言って後ろまで三上君が取りにいきます。
さらに近っ!!
一人ひとりに「ありがとうございます」とお辞儀をして受け取る三上君。
私と隣の彼女は、ペンを持っていなかったのと
何書いていいのか考えすぎてわからなかったのとで書けず。
他にも何人か書いておられない人がいましたが、
集め終わった時三上君「えーじゃあ宿題忘れた者は・・・」と先生口調で。
一同爆笑。
「先生に憧れていたので」ですって。





「じゃあラジオ風にいきましょう」
ということで。
「お名前呼んじゃってもいいんですか?」とか確認しつつ、質問コーナーへ。



順番などは忘れましたが以下のような話が出ていました。




「大学生の頃、どんなことをしていましたか?」
という質問について。
サークルに入りたかったけど、
飲み会サークルみたいのばかりで自分が入りたいサークルがなかった。
じゃあ作ろう、そして作るからには公認にしよう、ということで、
人を集め署名を集めて、晴れて三上君初代部長で
STREETという公認サークルを立ち上げたそうです。
軽音みたいなのかな?
今も健在だそうです。
で、他のサークルは毎週何曜日は絶対行かなきゃいけない、
とかしばりがあったけど、
このサークルではそういうのナシにして自由に来たい時にきてやるようにしよう、
というふうにしたら結構人が集まってくれた、と。
でも、立ち上げた頃が丁度「スウィングガールズ」の撮影が始まった頃で、
サークルに全然行けず、
気が付いたら副部長に部長の座を乗っ取られていた・・・そうです。
(乗っ取り方が)あざやかでしたね~」とさわやかに言っておられました。





「ボーイズ三人での年越しはいかがでしたか」
という質問について。
当初は三人で三上君宅で鍋をする予定だったそうです。
するとタカさんから電話が。
「もう家の前にいるんだけど。海見に行こう。レンタカー借りたから」と。
三上君驚き意味不明で「は?えっと出合君は?」と聞くと
「今から説得する」と。
で、出合君は仕事だったので、
当初出合君は一度家に帰ってから三上君宅へ行く予定だったのに、
仕事から直でレンタカーに「拉致状態」で連れて行かれたそうです。
大晦日に三人で乗った観覧車は寂しかったと。
まわりカップルばっかだったからと。
でも熱い話を三人でしていたそうです。
これからどんなことをしていきたいだとか。






「ファイナルでだるまさんが転んだ等していましたが、
 あれは脚本があったのですか」

という質問について。
初日の浜松を終えたあと、

6人でトークをどうしていこうかということについて、
5時間くらい話し合ったそうです。
で、子どもたちが最近やらない遊びをやろう、ということになったそうです。
それでしりとりやだるまさんが転んだをやることになったと。
で、一応誰が負けてとか筋書きは作るけど、
いざ本番となると真剣勝負になるので、筋書きと違う人が負けたりしたそうです。
で、大阪ファイナルの最後に三上君がやったものまねですが
「誰のものまねかわかりました?」と三上君に聞かれ
「わからなかったー」という大半の声に混じって「板東英二!」の声。
「そうなんです、板東英二さんだったんです!」って。
・・・わかんないよ三上君。
いつもチーフと二人で板東英二をやっているそうです。
で、「他のものまねはー?」とリクエストが入り。
「ガイー!」と映二のモノマネや
「人間の、いやーなにおいだ」とレイのものまねなどご披露されました。
わー、なんかすごいレア♪





「曲作りはどんな時にされますか?」
という質問について。
「夜散歩してる時ですね~。
 あとは自転車乗ってる時とか、ふっと浮かぶんです」
と。
するとやはり「歌って~!」の声が。
「歌ですか~?今晩歌うんですけど・・・」と言いながら
「サイーン♪」とミスチルの「サイン」のワンフレーズだけ歌ってくれました。





そんな楽しすぎる時間も過ぎ、気づけば「せんべい王国」到着。
やっぱり
1時間くらいずっと三上君が仕切ってお話ししてくれました。
もうそれはそれは濃密で幸せな時間でした・・・。
この時点で、たしか
13時半頃?だったかと思います。
旅の
4分の一時点ですでにお腹イッパイでした♪







とりあえず「つづく」にさせていただいてもいいでしょうか。
・・・って、長っ。
ムダに長い・・・。
すみません・・・読みづらい文をこんなに長々と・・・。
もし読んでくださった方がおられましたら、本当に本当に嬉しいです。
ありがとうございます!





このレポを読んで、ツアーの雰囲気の良さや楽しさ、
三上くんの人柄の良さが本当に伝わってきました!!
三上くんはきっと3台のバスどこに乗っても
ずっとこんな風に一所懸命、笑顔で話し続けてたんでしょうね~(^^)(^^)
・・・三上くん、二日間の添乗員さん本当にお疲れさまでした♪
あっ、まだこれは早いですね(^_^;)
ざるそばさん、お忙しい中このレポも大変だったと思いますが、
本当にありがとうございましたっ!!
そしてあつかましくも・・・また続きをお願い致しますっ!!m(__)m
いつでも構いませんのでっ♪♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

次女、初のお弁当の日

今日は保育園に通いだして初めてのお弁当の日♪
お弁当作りは久々だったんで、
緊張の為か何故か四時頃に目が覚めたトマトでした(^_^;)

Photo_1

こんな感じで仕上がったんですが・・・、
キャラでごまかしてる感は自負しております(笑)
お弁当にデザート用のフルーツを毎回つけるのが決まりで、今回はキウイを別容器に入れました♪




長女の初弁当もこんな感じだったんですが、
一時間半もかかったのを覚えています(^_^;)
子供用って作業が細かくて、変に時間がかかるんですよね~(>_<)
・・・まぁ、私の手が遅いのが最大原因なんですが;;




でもまぁ、今回は昔とったキネヅカって言うのか・・・、
昨夜準備してたのも功を奏して30分ほどで終わってホッとしました(>_<)
長女が起きてくる時間になると、そっちでバタバタしてしまうので・・・(^_^;)





アンパンマンの鼻とホッペはソーセージの輪切りで作ってるんですが、
これは海苔を丸く切れない(しかも同じ大きさに三つだなんて;;)私が、
代用&手抜きで考え出したものです(笑)
塩茹で人参はウサギ型で抜いてあります♪
・・・分かりにくいですが(^_^;)





このお弁当を見せたら次女は、とっても嬉しそうにしていました(^^)
「このおにぎり、誰?」 って聞いたら私の耳にコソッと
「あんぱんまん」 って言ってました♪
お弁当の日はリュックにお弁当・おしぼり・敷物・水筒を入れて背負うんですが、
お茶もあるから結構な重さ;;
次女は 「おもいよ~;;」 と言いながらも頑張って背負ってました。





教室に入ると、次女は先生に向かって大きな声で
「せんせい、おべんとうあるんだよ~!!」
って叫んでました(^^)
それだけ喜んでくれると、作ったかいがあります♪
・・・でも、残してきたらどうしよう;;
長女は一回も残さず食べてくれたんですが・・・。
次女は難しいところがあるので、ちょっと不安です(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

電王 第13話「いい?答えは聞いてない」

今週はいよいよリュウタロスの登場・・・!!って、
これまでのイマジンと一味も二味も違いましたね~(>_<)




体が重いのを苦にしながら自転車を押す良太郎。
良太郎の体をいたわるフリして、ウラが調子良く良太郎の体に入りました(^_^;)
ウラリスト(?)No.3の女の子に 「愛してる」 と言って欲しいとおねだりが入ったところで
モモの登場!!(^^)v
「愛してる訳ねぇだろ! さっさと便所行って寝ろ!!」
いや~、モモのストレスは最高潮ですね(笑)
でも禁句の『泣ける』を口にしてしまってキンと交代;;
モモ~、最近良太郎にいられるの一瞬化していってるよねぇ(^_^;)
モモを愛する私としては寂しいよ~!!(ToT)
三人が押し合いへし合いしてたら
良太郎が戻ってきて、三人はデンライナーへ強制送還(爆)
・・・でも、三人とも異変を感じ取ってましたね!!





デンライナーへ戻ったイマジン三人衆は
最強ハナちゃんの前に屈してましたね~(笑)
一つの席に三人スシ詰め(^_^;)
暴走キャラのキンまでも、 ハナちゃんの迫力ある
「イマジンと戦う時以外は良太郎につくの絶対禁止!!」 (テーブル足乗せ)に
「はい」 とモモ&ウラと声を揃えるしかありませんでした(^_^;)
良いわ~、ハナちゃん!!(^^)v
私もあんなんやってっみたい♪(・・・どこで;;)
ハナちゃんの髪型、サイドのふんわりも可愛かったですね♪





三浦の催眠治療を受ける良太郎。
良太郎より先に催眠術にかかってしまう尾崎の単純さ、笑えました(^^)
『おもらしの思い出』なんて、愛理さんの前で言いたくなかったでしょうね~(^_^;)
ちょっと同情もしちゃいました(>_<)




さてさて、本当に催眠術にかかったらしい良太郎に異変が!!
「見つかっちゃった」
リュウタロス・・・なんだろうけど、『見つかった』って事は
ずい分前からいたって事ですよね~(>_<)
リュウタロスがついた瞬間にモモ達が
「良太郎が消えた」 って言ってましたし、
モモからキンが良太郎に憑依する時は何も感じてなかったし、
リュウタロスには何だか別格なものを感じました!!





公園にて・・・、管理人(?)のお爺さんが動物たちに餌やり。
見るからに血統書付きっぽい犬もいたんですが・・・、
あれ皆あの公園に住み着いてるんですかね(^_^;)
公園出たら保健所に引っ張っていかれるのか・・・!?
そしてダンスの練習してて動物たちを追い払った男の子の中に、
どうやらお爺さんが昔から知っている子がいるらしいですね。
男の子が小さかった時、一緒に動物を可愛がってた思い出がよぎって・・・、
イマジン憑依!!





ちょっとちょっと~~っ!!

お爺さんに付いたオウルイマジンの声、
ボウケンジャーで『闇のヤイバ』の声をしていた
黒田崇矢さんじゃないですかぁぁぁ~っ!!
う~ん、やっぱり良い声~~っ!!(>o<)
来週までしかあの声が聞けないのは、寂しいなぁ・・・(ToT)





ダンス練習してた男の子たちに
「猫たちおどかしたのお前?」
と言って、ダンスしながら男の子たちをボコボコにしたリュウ。
動物には優しいのか・・・!?
まだ性格が掴めないなぁ(>_<)
しかもボコッておいて 「これで僕たち、お友達だよね」 って・・・(^_^;)
そりゃ男の子たちも怒るって;;
リュウに飛び掛ろうとしたら、指パッチン(呼ばわりして良いのかな?笑)一つで
男の子たちの動き止めて、催眠術(?)みたいなことまで・・・。
今までのイマジンと格が違う気がするけど・・・、何故!?
こんな事言っちゃ可哀相だけど、愛するモモには絶対リュウに勝てない気が・・・(こら)





それにしても健くん、ダンスやってたんですね~!!
自分に出来ない事を出来る人は、つい尊敬しちゃいます(^_^;)
ダンス・・・、足を踏み入れた事が無い世界;;
学校でのフォークダンスくらいです、私は(笑)





今回は願いが早く分かりましたね。
オウルイマジンがやってる事から、大体想像はつきましたが(笑)
本当に勘違い多いなぁ、イマジンって・・・(>_<)
どうせ適当に公園から人を蹴散らしたところで『契約完了』するんでしょうね(^_^;)





良太郎を探すハナちゃんの前に、憑依前の姿のモモ現るっ♪
それでは何にも出来ないって分かっていながら、
ハナちゃんを救おうと 「俺が相手だ!」 と立ち塞がるモモにヒーローを感じました!!
・・・でもつい、砕け散るトコでは笑っちゃうんですけどね(^_^;)
これも愛があってこそ!?(笑)





オウルイマジンが巣箱を壊して、 「僕怒るよ?いい!?」
いきなりガンフォームに変身したリュウタロスにビックリのモモ&ハナちゃん。
良太郎の意思関係なく変身しましたもんね。
ずっと潜んでたから、勝手は分かってるのかな・・・?
「ちょっと倒してもいい?答えは聞かないけど」
って、ダンスしながら決め台詞&ポーズ・・・。
凄い奴っぽいのに、そんな風に見えないのは何故・・・!?
脚本の小林さん、それ狙ってるの・・・!?(^_^;)
キンの時(こっちはキン憑依後の良太郎)と同様、何だか違和感あるんだけど;;
・・・私だけかな!?
公園メチャクチャにしてハナちゃんに止められて
「あっそっか。鳥の巣が壊れちゃうね」
・・・早く気づけよ!!みたいな(^_^;)
って言うか、巣だけじゃなくてきっと動物死んでますから;;






「僕、良太郎やっつけなきゃいけないんだって。だから憑いたんだ」

って言葉に、デンライナーを飛び出すキン&ウラ。
憑依前の姿で並んだモモたち三人、可愛かったです~っ♪
玉砕は目に見えてましたが、普段クールなウラまでもが
必死に食らいついていったのにはちと感動・・・(>_<)
結局デンライナーに強制送還された三人、ウラが一番意外な体勢でした(^_^;)
逆さで足ピクピクって・・・!!(笑)
ウラ、そんなイメージ無いですから!!(爆)
・・・でも、そういうのも好きだったりします(^_^;)





リュウの乗っ取りから何とか帰って来た良太郎。
一方、昔の記憶を取り戻した様子の愛理さん、尾崎と思い出の場所へ・・・。
手に持ってる懐中時計、過去に飛んだら毎回出てくるあの謎キャラの人のと同じ・・・!?
これは来週には解決しなさそうだなぁ・・・(>_<)
まだまだ引っ張りそうな予感;;





来週の予告でリュウが良太郎を倒して、
デンライナーのオーナーになるとか何とか言ってましたね~、何で・・・?
じゃあ今のオーナーはどうやってオーナーに・・・!?
・・・あ、長年にわたる世界列車のナイスなナレーションの功績かな!?(笑)
しかしモモ・ウラ・キンが円陣組んでるのにも笑えました(^^)v
あの三人が協力するなんて楽しみ~っ♪♪





そう言えばOPでの四隅のダンス、キン&ウラの位置が入れ替わってましたね♪
・・・何か意味あるのかな?(^_^;)
来週は遂に、四人揃ってダンスかな!?
楽しみがいっぱいです(^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (8)

名古屋にて

今日、ゆっくり電王記事をUPしようっと♪なんて思っていたくせに
HDDからDVDへのダビング開始してから
『ダビング中は録画したものを見れない』 事に気づきました・・・( ̄□ ̄;)!!
電王はもう三回ほど見たし、記事はほぼ出来てるんですが、
細かいところをもうちょっと確認したかったので・・・UPは明日に順延(ToT)
なんてバカなんだ・・・私(-_-;)
HDDの録画枠が少なくなってきたので
早くDVDにダビングしてHDDの録画を消去しなきゃいけないんですが・・・。
旦那よ、
『水曜どうでしょう』 をまずDVDに落としてくれ~~っ!!
HDDの録画の半分以上を占めてるんです・・・(ーー;)





ファイナルツアーが終わって大阪から帰って来る時、
旦那の用事で名古屋に寄ったトマト家。
一時間半ほど旦那が用事を済ましてる間、
JR名古屋駅にある高島屋で時間を潰していたんですが・・・。
ず~~っと
オモチャ売り場で釘付けでした(^_^;)
まぁ・・・、子供が喜ぶのをいっぱい遊べるように出してくれてたので
自然とそうなってしまったんですが・・・。
あぁっ、もうちょっと別のフロアも見たかった・・・(>_<)





しかも、その間に次女がおしっこを大放出してオムツから漏れ漏れに・・・(ToT)
朝からずっと出してなかったので、(次女はおしっこの間隔長いんです;;)
気になって何度も見てたのに・・・。
一気にダムの放流のごとく出してしまったみたいで。
「もうそろそろ出てるだろう」
と赤ちゃんルーム(既に3回目;;)に連れて行って、
「さぁ、寝転んで~」 と言ったら 次女は寝転びながら
「も・れ・て・る♪」 ・・・ええっ!?( ̄□ ̄;)!!
ウソ、嘘だと言って~~っ!! ・・・と思いながらズボンチェックしたら・・・
言葉通りもれてました・・・(-_-;)
うぅっ、次女がトイレを覚えてくれるのはいつ・・・(ToT)





旦那が用事を済ませて帰って来た時、私はクタクタでした(^_^;)
「地下で何かデザート買ってあげる」
との旦那の言葉に誘われるまま、地下に下りました(^^)
色々あって迷うし、疲れてるし、どうしようかと思っていたら
あるチョコレート屋さんのお兄さんが試食を渡してくれました♪
そしたら・・・、外はカリッ! 中にはトロ~リのチョコが入ってて
もう美味しいのなんの!!w(゜o゜)w
スイスのチョコだったんですが、最近すっかりチョコ嫌いを克服した長女、
とっても気に入ったようで 「これがいい~!!」 とゴリ押し(笑)
「じゃあこれにする?」
と旦那が言ってくれたので、今試食したチョコを♪・・・とケースの中を見ると、
同じのが・・・無い;;
試食のはキスチョコみたいな形で小っちゃかったんですが。
そこでお兄さんに 「今食べたのは無いんですか?」 と聞いたら
「あ、その左上のチョコを小さくしたのが今食べていただいたチョコです」
と言うので見たら、ゴルフボールくらいの大きさでした。
値段を見たら・・・一粒270円くらい!!w(゜o゜)w
私、値段見て目を見開いちゃったんですが、すぐに横の旦那を見ると
「うぉ」 と小さな声を上げながら、やっぱり目が開いてました(爆)
このセレブなゴルフボールをいくつも買う勇気も無く(笑)、
結局小粒の詰め合わせを買いました(^_^;)
それでも1000円はしてましたが・・・、
百貨店の地下ってたまに行くから買えるんだよなぁ・・・と小市民は思いました(^_^;)

Img_0395
これがそのチョコです。
真ん中の下が試食したセレブゴルフボールのミニ版です(^^)


このミニが値段もミニで売ってれば良かったのになぁ・・・(笑)
長女は 「四人家族なのに、どうやって六個のチョコを分けるの?」 と素朴な疑問をぶつけてきました;;


まだ食べてなくて今夜あたり・・・と思ってるんですが・・・。
・・・バトルロワイヤルになるかな(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

昨夜は・・・

以前、『寂しい事が・・・』っていう記事に書いたMちゃんの送別会がありました。
もう引越しは終わっているのですが、
まだ荷物をこっちに置いてあるので週末は荷物整理に帰って来ているとのこと。
Mちゃん曰く 「送別会は寂しいから、飲み会で」 という事で、
皆が集まることに♪





・・・でも、残念なことに熱などで半数が欠席になってしまいました(>_<)
ここ最近、寒かったり暖かかったりで変な気候なんですよね・・・。
中学校では再びインフルエンザも出たらしいです。
あぁ、早く春らしくなって欲しい~!!





少人数での飲み会になりましたが、
6時間ほど(二次会含めて)、もう大笑いし続けてました!!(>o<)
いくら話しても話が尽きない感じで、本当に楽しかったです(^^)
おかげで悪酔いなんて全っ然せず(ウコンの力のおかげもアリ?笑)、
今日も絶好調!!(^^)v





・・・ただ、今日は朝から地域子ども会の清掃作業があったんで、
夜更かし後の早起きはちときつかったです(^_^;)
一時間ほど歩き回ってゴミを集めたの自体は良かったんですが、
その一時間のほとんどを
16キロある次女を抱っこしながら歩き回ったのが本当にきつくて参りました(◎Д◎)
集合場所までの行き帰り(徒歩約10分強)もほぼ抱っこ・・・( ̄□ ̄;)!!
もう腕が・・・パンパンでございます;;





清掃作業後にお疲れ様のジュース(ポカリ)を貰ったんですが
そのせいか次女はその後二回もオムツが漏れ漏れになり、服を着替えました(-_-;)
恐るべし、ポカリの吸収の早さ・・・!!(・・・かどうかは分からないけど;;)





Mちゃんはまだ少しの間、
こっちに来て荷物整理をするようなので、
業者さんに頼んで荷物を運んでもらう日までに
お茶飲みなど出来たらなぁ、と思っています♪
昨夜が最後という訳では無かったので、ちょっと嬉しくなりました(^^)
まだまだこれからもよろしくね、Mちゃん!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

またもや変な夢・・・;;

今朝、三上くんが夢に出てきてくれました♪
・・・でも、またもや微妙~な内容でしたが・・・(^_^;)




今日・明日とある三上くんの『ファンミーティングツアー』。
それに先日大阪でお会いした、ざるそばさんと参加している夢でした(^^)





何故か年代ごとに分けて乗せられた三台のバス・・・;;
更に何故か、ミドル年代のバスからあぶれてしまったざるそばさんと私(^_^;)
超奇抜な若者バスの最後部座席の後ろの空間に無理やり座らされてました(笑)
(そんなトコ、普通は座れないと思うけど;;)





奇抜な格好をした若者におちょくられて辛かった所に、
待ちに待った三上くんが登場・・・!!o(>o<)o
・・・が!!
何故か三上くんも一緒に私をおちょくり出して・・・( ̄□ ̄;)!!
ゆっ、夢だ、これは夢に決まってるっ!!
・・・と思ってたところで、本当に夢が終了・・・(^_^;)




三上くんに会えたってことだけは、嬉しかった夢でした♪
ツアーに参加されている皆さん、
今頃は思いっきり楽しんでるでしょうね~(^^)
う~ん、羨ましいっ!!(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

・・・断念;;

書こう書こうと思いつつ、
書くことが沢山あって手が付けられなかった電王の感想記事・・・。




今日こそはと思っていましたが、
今年度初の長女の授業参観が本日ありまして。
結果、予想をはるかに超える疲労度に襲われました・・・(ToT)
なので、今回の電王感想はお休みしようと決めました。




好きなものの感想を書くからには、
ちゃんと気合を入れて書きたい性質なので
この疲労度では気合が全く入らず・・・断念です(>_<)





どんな授業参観だったかは・・・、ご想像にお任せします(^_^;)
もうね~、本当に次(の授業参観)は欠席でお願いしたい勢いです(>_<)
あぁ・・・、一体いつになったら長女は落ち着いてくれるのか・・・。
一分以上黙って座っていられる日はいつ来るのか・・・。
・・・タメ息出ちゃいます(^_^;)





そうそう(蒼太)、
新担任の先生、産休明けという事で若い先生ですが、
とっても頑張ってる&子供達を好きな感じがよく伝わってきて
一安心しました(^^)
あんな落ち着きない長女ですが、一年間よろしくお願いします♪





話は変わりますが、昨夜は佐藤祐基くんが出演している
『ホテリアー』が始まりましたね(^^)
ヨン様の演技、初めて見ました♪
初めてと言えば、上戸彩ちゃんの主演作見るのも初めて。
『渡鬼』に出てた時は見てましたが(笑)
佐藤くんはかなり良い役どころかなぁと思いました~!!
出てきた時、思わず 「ガタックーッ!!」 って叫んじゃいました(^_^;)
毎回出てきてくれそうだし、いきなりあんなドラマに出られるなんてスゴイなぁ・・・。
あぁ、三上くんの姿もあんな風に見たい・・・(>_<)
(結局行き着くところはそこ;;)
とにかくこれから毎週、楽しみです♪




水嶋ヒロくんが出演している『わたしたちの教科書』は
録画したけどまだ見れてないんですが(^_^;)
今クールは見たいドラマがいっぱいでてんやわんやです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今週のVB日記(^^♪

今週はビジュボdeトークがついに復活しました♪
音もリニューアル!!
しかもビジュボdeトークスペシャルと題して二週連続配信決定(^ー^)
と、こないだPC故障により配信できなかったトーク、
本当に今月二回してくれる事になりましたっ♪♪
これを日記の冒頭に書いてくれてました(^^)
嬉しいですね~!!(^^)(^^)





今週で最終回の『今週のデリシャス』は大阪編!!
てっきりお好み焼きやたこ焼きかと思っていたら、
スケジュール的に全く食べる時間が無かったとのこと(>_<)
そして食べたのは『焼肉』。
う~ん、鶴橋の焼肉は有名ですが、
あんまり大阪=焼肉とは思えない方も多いかもしれませんね~(>_<)
美味しかったのは勿論ですが
この焼肉はボウケンジャーとしてメンバーと最後の晩餐でしたから、
それはそれは格別だったそうです。





ボウケンジャー6人での活動は本当の最後を迎え、
ラストは文章では表せないほどの感動の波が・・・。
みんなからの声援は今も強く胸に響いているそうです。
そして最上蒼太として思いっきり駆け抜けました。
本当にありがとうございました!とのことでした(^^)
蒼太が教えてくれた『前に進むしかない』という言葉と共に
頑張るという事も書いてくれてました。





明日・明後日のファンミーティングツアー、
ワクワクしているみたいですよ(^^)v
その様子は来週書いてくれるそうです♪




トークの内容は、最初は日記の冒頭に書いてくれた事を喋っていました。
そして質問に答えてくれたのが一個。
・・・若干、最初喋りすぎ!?(笑)
美味しかったデリシャスで日記に書いて無かったものが出てきましたよ。
『カキグラタン』
・・・名前聞いただけでも美味しそうですね~!!
また是非食べたいそうです♪♪
来週もトークも楽しみです(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ファイナルツアーレポ 番外編

公演が終わった後
長女に 「どこが一番面白かった?」 と聞いたら
「真墨がクジ引く時『グキッ』ってなったとこ!!」
・・・そんなとこかい(^_^;)




旦那は
「何でシルバーやチーフが通路通って出てきた時、誰も触らんねやろ?」
・・・プロレスと一緒にしないで下さい・・・(^_^;)
まぁ、こんなもんです、トマト家・・・(笑)




第二部見てて思ったんですが、
役のままでのトークって結構大変そうだなぁと思いました。
本編やショーでは脚本がありますからそのセリフを言えば良いんですが、
トークでの質問などは、自分で考えて言わなきゃいけませんもんね(^_^;)
アドリブ力や演技力が試されてるような、そんな感じがしました。
役から逸脱するような事は言えませんし・・・。
タカさんの天然は、ある意味チーフにピッタリかもしれませんね(笑)
真墨は・・・、殆どヤスカくんでしたね(^_^;)
本編でのどこか尖った感じが全く無かったです(笑)
蒼太も三上くんの純粋さ、真っ直ぐさが全面に出ていて元スパイとは・・・とても;;(笑)
さくら姉さんも本編での生真面目さより温かさ、人懐こさが出てました(^^)
菜月は・・・、演技というより素ですね(こら)
映士は本編のイメージを持たせつつも、温かい人柄の良さが出てました(^^)
私は映士が一番役柄を考えて喋ってたような気がしました。





きっと役になりきってのトークが大変だから、
『素顔の戦士トーク&ブッフェ』が
スッゴイ楽しかったと皆口を揃えて言ってたんじゃないかなぁ・・・と
今回ツアーに参加して思ったんです。
それまでは 「何でそんなに『素になれた』のが楽しかったんだろう?」
とちょっと疑問だったんですが。
でも実際役として答えるメンバーを見て、
「確かに役での受け答えって大変かも」
と実感して、役を離れて自分の言葉で話せるのが楽しかったんだなぁと納得(^^)
今更ながら『素顔の戦士トーク&ブッフェ』、行きたかったなぁ・・・と
思っているトマトでした(>_<)
・・・まぁ、思ってるだけで実際には多分参加できないんですが;;
・・・・・・DVDにしてくれたら良かったなぁ・・・・・・。
最近、何でもDVDにして欲しいと思ってしまう病です(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いらっしゃ~い♪

本日めでたく(?)トマトは34歳(サンシ)になりました(^_^;)
・・・タイトルをもう一度見て 「寒っ;;」 と思っていただければ幸いです(笑)




昔は30代って、なんて大人で妖艶な感じがするんだろうと思ってましたが・・・、
自分が30代になってみると大した変化はなく(爆)、
なんとな~くなってしまうものですね(^_^;)




自慢じゃないですが『大人っぽい』とは程遠いですし
妖艶!?・・・プッ!!みたいな(笑)




でもまぁ、35歳になるまでの一年間も楽しいものに出来れば・・・と思っています♪



誕生日プレゼントはファイナルツアー!!
誕生日ディナー&ケーキは大阪の実家でたらふく食べた!!
・・・ので、今晩は普通の食事です♪



長女、ちゃんと覚えてて 「おめでとう」 言ってくれるかな?(^^)



追記なんですが、先ほどメールチェックしたところ、
東映ヒーローネットからのメールが!!
件名 : Happy Birthday from 良太郎&モモタロス
もう件名見ただけで大興奮!!o(>o<)o
良太郎・モモタロスからそれぞれらしいメッセージが書いてありました♪
大好きなモモから誕生日メールが来るなんてっ!!
スッゴイ無理して一期だけ会員登録しといて良かった・・・(>_<)
良太郎&モモ&電王の画像も添付してくれてました!!
ヒーローネット、グッジョブ!!(^^)v

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ボウケンジャーファイナルツアーレポ 最終公演・第二部編

このトークショーの方が自信無いので、
順番がバラバラになってるかもしれませんがご了承下さい(^_^;)





第一部の後、休憩10分を挟んで第二部がスタートしました。
まずは司会の女性が出てきて、皆で
「ボウケンジャー!!」 コールの後メンバーが舞台に現れました♪
ステージ中央の階段上から二人ずつ登場(^^)v
蒼太&真墨・・・階段上で「せーの」 みたいな感じで合わせて
スタートアップのポーズ取ってましたが・・・ちょっとバラバラ感が(^_^;)
さくら&菜月・・・ゲキのポーズだったと思うんですが・・・、二人でやってました。
こちらもちょっとバラバラ感ありでした。
チーフ&映士・・・こちらもゲキのポーズを取ってたと思うんですが・・・、
思い出せないです~、すみませんっ!!(>_<)
・・・すみません、ここ修正させていただきます!!
蒼太&真墨、さくら&菜月は名乗りポーズをしていて、
チーフ&映士は拳をコツンと合わせていたそうです。
記憶違いも甚だしいですね~(^_^;)



立ち位置はいつもの
真墨・菜月・映士・チーフ・さくら・蒼太 で並んでいました(^^)




まずは挨拶。
皆会場に向かって 「こんにちは~っ!!」 って大きな声で言ってくれたので、
会場も大きな声で返していました。
最後の挨拶は映士だったと思うんですが、スッゴイ大きい声で
「こんにちは~~っ!!!」
力の限りの叫び!!って感じで、会場の皆を圧倒してました(笑)





次に質問コーナー♪
『ボウケンジャーにとってのプレシャスは何ですか?』
   最初に振られたのがチーフで
 「このボウケンジャーの仲間、そして応援してくれるみんなです」
   
といった答えでした。
   次に振られたのが映士で
 「殆ど明石に言われちゃったんだけどなぁ・・・」 みたいな事を言いながら
 「メンバーと行った場所、時間、ボウケンジャーとしての全てです」
   と答えてたと思います。

『今までで一番辛かったことは何ですか?』
   
ここ、蒼太が振られてたんですが、
 「色々ありましたねぇ」 みたいにハッキリしないことを言ってる内に
   他のメンバーに振っちゃう形になっちゃってました(^_^;)


   真墨は
 「う~ん・・・、最近のと昔のとどっちが良いですか?」
   司会の方に聞いて、どちらでもと答えられて結局最近のを選びました。
 「北海道での腸炎!!」
   ・・・それは真墨じゃなくてヤスカくんの出来事では・・・まぁ良いのかな(^_^;)
  「野菜食わないから腸炎になるんだ」
  「部屋汚いからなるんだよ」
  「炊いたご飯片付けてないしね~」
   といった、本編での事を絡めていじられてたのが面白かったです♪
 
「もう片付けたよ~!」 って言ってましたが(笑)
   トークでのヤスカくん、振られた時いつもパッと答えずに
 「この話は置いといて・・・」 とかを挟んだりするので、
   私的には彼がミスターグダグダでした(笑)


   さくら姉さんも答えてたと思うんですが、覚えてません・・・すみませんっ;;

   そして菜月、ここで答えたのか最初の挨拶で言ってたのか忘れましたが
   ショーの最初の登場でつんのめってたそうです。
   (あ、これ大阪弁ですかね?;;引っかかってコケかけた・・・みたいな感じです)
   会場の皆に 「それに気付いた人~」 って聞いたら
   結構手が挙がってて、気付いてなかった私はビックリでしたw(゜o゜)w
   ・・・まぁ、最初の登場は蒼太が出てきて半狂乱になってたから当然か・・・(^_^;)
   司会の方に 「大丈夫ですか?怪我してないですか!?」 と聞かれて
 「怪我しましたけど大丈夫です」 って言ってました。
  ・・・すみません、ここも修正です;; 
  この話はショーの最初ではなく、スカシアでの事だったみたいです(^_^;)




何のキッカケで司会の方が
 「あれ?一人(ズバーン)いませんね~」 って言ったのか覚えてないんですが
  (すみません、本当・・・;;)
チーフが 「よ~し、じゃあポケットにしまってるズバーン出すからね」
後ろのポケットから出そうとして、 「あれ?」 と言いながら手を広げて前を向いて
また後ろポケットに手をかけて、 「あれ?」 の手を広げる動作を3回ほどやった後、
手を広げて少し体勢低くして
「俺、参上」 ってモモタロスやってくれたのは、面白かったし嬉しかったです♪
その後すぐ階段上からズバーンが現れて
「俺、参上」 ポーズをしたんですがチーフよりウケてました(^_^;)
・・・でもチーフのフリがあってこそだったよ、チーフ!!(^^)v





司会の方の 「こんな楽しいメンバーの皆さんですが・・・」 というようなフリで
「サロンでよくやってる遊びがあるそうですね」 と出ました!!
メンバー全員で 「サロンでの遊びと言えば・・・」 と言って
同時にそれぞれが思いつくものを言ったんですが、
「だるまさんが転んだ!!」 が揃ったチーフ&蒼太、ガッチリ握手(^^)v
そして『だるまさんが転んだ』をやることに♪
「鬼やりたい人~っ」 で皆が 「は~い!」 とやってズバーンも手を挙げたので
私はてっきりダチョウ倶楽部の
「ど~ぞど~ぞ」 をズバーンにやるのかと思ってたんですが、
メンバー皆 「いや、ズバーンにはどうぞって言えないから;;」 となだめてました(^_^;)
やっても良かったと思うんだけどな~(>_<)
罰ゲームは『モノマネ』に決まって蒼太が
「自分で自分の首絞めてるよね(笑)」 って言ってました(^^)
映士は 「俺様は野菜しか出来ねぇぞ」 って言って笑いを取ってましたが・・・、
野菜のモノマネって一体どんな・・・(^_^;)





結局ズバーンが鬼をやることになって
(だったら『ど~ぞ』やったら良かったのに;;)
試しに『だるまさんが転んだ』と振り向くトコをやってみたら
「ズバ~ン」 で振り向いてたんですが、いざ本番になったら
「ズンズバ~ン」 で振り向いて 『その都度違ったらタイミング取れない』 との理由で
あっさりズバーン鬼却下(笑)
ちょっと落ち込むズバーンを『亡国の炎』の時さながらに
蒼太がなぐさめてました(^^)





次はちょっと無理矢理っぽく映士が鬼になりました(^_^;)
最初につかまったのがズバーンで、次にさくら姉さんだったと思います。
「だるまさんが転んだ」 を言う前に映士がうまいフェイントをかけたりしてて
チーフと菜月もつかまり、残るは蒼太と真墨!!
真墨はつかまってる皆の前を進んでましたが、
蒼太は裏手から。
途中、蒼太は寝転んでしまってなかなか起き上がれなかったんですが
起き上がった後の立ったポーズが
手を後ろに組んで右足をちょっと開いて、
右足のつま先を床から少し離してピンと立てて
「♪♪♪~」 みたいな表情をしてたのが
何とも可愛かったですっ!!o(>o<)o
も~、何てお茶目なのっ♪♪♪





結局、映士が 「俺、全員つかまえなきゃ罰ゲームなんだよな」
みたいなやり取りしてる最中に蒼太が列を切って、映士が罰ゲーム(^_^;)
「顔、思いっきりそっち見てたんだけど」
「『だるまさん』言ってる時に切るんじゃないの?」

と食い下がってましたが・・・却下(>_<)
いや~、私も映士と同じ考えなんですが(笑)
あれはちょっとズルだと思うよ~、蒼太!!(^_^;)





そしていよいよ映士のモノマネタイム!!
・・・『手でやるイカのモノマネ』でした(爆)
ちょっと会場ウケが良くなくて、
「ウケるまでやろうよ」 とか言われてて
「歌でも良いよ」 とのフリに
「いや、後で怒られるんだって!」 と事務所的にアウトっぽい発言が(^_^;)
結局ムリヤリ猪木をやらされたんですが・・・、
本人的にもキツかったらしく 「1・2・3・ダア~ッ!!」 やる前に右手の幕に退場(笑)
蒼太が連れて帰ってきました(^_^;)





それから何故か映士以外にもモノマネ強要の風が吹きまして
チーフはいきなり『あの鐘を鳴らすのはあなた』(和田アキコさんモノマネ)して
「ちびっ子分からないって!!」 と突っ込まれ
蒼太はチーフににじり寄ってふたりで関西弁での漫才披露(笑)
・・・でも誰やってたのか分からなかったです(^_^;)
ちびっ子もますます分かりません(爆)
さくら姉さんも一発芸っぽいモノマネやってましたが
あまりにも一瞬でよく分からず(^_^;)
最後は菜月に締めて貰おうと振られたら、
風のシズカのモノマネで、ショーでのセリフを紙に書いてたのを読み上げ
結構上手で会場から拍手。
「準備してあるなんてやる気満々じゃん」 と突っ込まれてましたが(^_^;)
でも良い締めになったと思いますよ♪
菜月無しで終わってたら、超グダグダのままでしたから(笑)





抽選の前に 「宇宙に行く準備をやっといて」 とことずけてズバーン退場。
やっぱり・・・当たりませんでした、抽選(>_<)
メンバーそれぞれの下敷きなんて、
出た番号のたて列全員(1・2・3階席全て)が貰えるという
大盤振る舞い(私がそう思っただけなんですが;;笑)だったのに・・・(ToT)
蒼太がくじを引く時、蒼太関係の品の時、VSのDVDの時は
特に強く念を送ってたんですがねぇ・・・(^_^;)
(そんな選り好みしてるからダメなのかも;;)
真墨がくじを引く何回目かの時、グキッ!みたいな効果音がありました(^^)
腕が~みたいなリアクションしてました(笑)
蒼太は自分が引く時以外は、
くじを引くメンバーの写真が載ってるページ(パンフレット)を開いてました♪





そして最後にメンバーから一言ずつのメッセージ。
チーフはちょっと涙ぐんでる感じでしたが、しっかりと喋ってました。
ボウケンジャーとしてはこれで最後ですが、
これからもボウケンメンバーの応援よろしく・・・みたいな内容だったと思うんですが(>_<)
挨拶の時にはまた私が泣いてまして、本当に記憶がまばらで・・・;;
菜月は 「六人で並ぶのが最後・・・」 ってところで泣いてしまいました。
蒼太もつられたのか、目尻を手で拭ってました(T_T)
その後の真墨が喋り始めてすぐ泣いてしまって、
ショーの直前まで練習していた大技を披露してくれるというのを
司会の方が話してくれました。
補助の方が二人ついていて、補助の方の手を踏み台にしての回転でした。
ちょっとバランスを崩しかけた感じでの着地でしたが
「もう思い残すことはありません」 と言ってました。
さくら姉さんは最後までハキハキと話してました。
内容をはっきり覚えてないんですが、 「これからもよろしくお願いします」
と頭を下げたところで蒼太も一緒に頭を下げてたのを覚えています。
蒼太は 「一年間本当にありがとうございました。本当に色々な事がありましたが今は『前に進むしかない』この言葉に尽きます。これからも全力で頑張っていきますので応援よろしくお願いします」 といった言葉で頭を深く下げていたのを覚えています。
勿論、これからも応援するよ~、三上くんっ!!o(>_<)o
映士も結構ハキハキと話していたと思います。
でも・・・、全然内容が・・・すみません~~!!(ToT)
蒼太の挨拶後は泣きに泣いてたので全然覚えてないんです・・・(>_<)





最後は
ボウケンジャーミッションオールオーバー!!
で終わりました。





この一年間、
次の日が月曜日で本来あんまり好きじゃないはずの日曜日が
とっても待ち遠しかったです。
触った事の無かったPCを開くようになって、
自分のブログを始めて、
ブログを通じてボウケンジャーファンの方とお友達になれて、
本当に生活が楽しくなりました。
新たな事に挑戦することは難しいけれど、
同時にとってもワクワクすることも思い出し、
ボウケンジャーに沢山のプレシャス貰ったんだと実感します(>_<)
今はただ、何回『ありがとう』を言っても足りなくてもどかしいんですが
やっぱり『ありがとう』と心から言いたいです。
本当にありがとう、ボウケンジャー!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ボウケンジャーファイナルツアーレポ 最終公演・第一部編

行って来ましたファイナルツアー最終公演!!
もう感激しすぎて記憶が飛び飛びなんですが;;
二部のトークショーも一緒に書くと、
とんでもない長記事になっちゃいそうだったので二つに分ける事にしました(^^)




皆さんとの対面を果たして感激しながら入場したトマト、
「パンフレット買ってくる」 と言って旦那たちには少し離れた場所で待っててもらい
売り場に急行しました(^^)
・・・もちろん三上くんの写真セットも買うつもりで♪
でもサンプル写真がちょっと遠くてよく見えず、
しばし迷っていたんですが家族をあんまり待たせちゃいけないと思い
売れてる方(残りが少ない方)を購入しました(^^)
・・・三上くんファンの方がたくさん選んでる方が、
間違いないだろうというこの単純さ;;
Bセットだったと思うんですが、写真内容は・・・

  ・白い襟付きシャツのもの5枚
     ①アップの笑顔
     ②ブランコか何かのチェーンを握りながら微笑みつつもおすましの顔
     ③木のデッキか何かに手をついての笑顔
     ④多分そのデッキで手を広げて遠くを見てる斜めから写したもの
     ⑤オープンカーの運転席に座ってハンドルを握ってるもの
  ・その白シャツ+黒いコートのもの2枚
     ⑥両手を広げて『待った』みたいなポーズの写真(ちょい困り顔な表情)
     ⑦左に視線をやりながらのアップの笑顔
  ・黒いTシャツ+黒いコートのもの1枚
     ⑧少し風を受けてる感じの微笑み
  ・黒いTシャツのもの2枚
     ⑨雑貨屋さんで棒みたいなのを手に左に視線を投げてる写真
     ⑩ガチャガチャのハンドルを握っての自然な微笑み写真


という10枚セットでした♪
席に着いてから内容を確認したんですが、
⑩の自然な微笑みにバズーカで撃ち抜かれ、ニヤけが止まりませんでした(笑)
・・・とニヤけているところへ、
先ほどお会いしたシルバーさんが席まで来て下さって、
ニヤけ中を見られてしまいメチャクチャ恥ずかしかったです(^_^;)
怪しいものをお見せしてすみませんでした~(/_;)
勝手に⑩の写真に妄想ストーリー作ってました・・・(-_-;)





前置きが長かったですがショーのスタート!!
ところどころ間違いがあるかもしれませんので、容赦なく突っ込んで下さい(^_^;)
すぐ修正しますっ(>_<)
大画面にミスターボイスが現れ、チーフとさくら姉さんが宇宙に旅立った後
真墨をチーフとして頑張ってることを話します。
本編で宇宙に旅立ったのに、どうやって話が展開するんだろうと思っていたので
ぬかりなさそうな設定に一安心(^_^;)
ぶっ飛んだものになってたらどうしよう、と思っていたので(笑)
ファイナルレポはryoumamaさんが書かれたもの以外、
読まずにショーに挑んだトマトでした(^^)
なんとなく内容を全部掴んでしまうのが恐かったので(笑)





ボイスが消えた後、緑の雷がステージをかけ抜けて
ゲキレンジャーの理央とメレ(もちろん変身後)が登場。
理央はガイとレイ、闇のヤイバ、リュウオーンを手下にする為復活させる。
闇のヤイバの声はいつ聞いても良いですねぇ~!!
会場ではお腹に響く感じで、ネガティブながらちょっとウットリでした(^_^;)
この四人が理央に仕える訳がなく、早々に理央の前から姿を消しました。





そして古代文明の遺跡っぽいステージ中央の階段を上りきったところに
いつもと違う服装(白いシャツにブラウン系のズボンとチョッキ・・・で良いのか;;)
で雰囲気も違うチーフが登場。
「最強になりたい」 と言ってから
ボウケンレッドに変身して 「これがこいつの記憶の最強か」
その場を後にします。
確かにボウケンレッドなんですが、スーツのところどころに黒が入ってて、
いつものとは少しだけ違ってたと思います。





一方ボウケンジャーを倒す為、手を組む事になったリュウオーンとヤイバ。
手を組むのを 「不思議な感じがするな」 と言っていると
先ほどのレッドが登場、ヤイバ達の仲間になると言い出す。
そこで真墨・菜月・蒼太が舞台左手から登場!!
もうここで半狂乱になって、12列目にも関わらずオペラグラスでガン見でした(^_^;)
も~、格好良いって言葉じゃ全っ然表しきれませんっ!!(>_<)
爽やか・足長くて細い・ボウケンジャケットのブルーが似合うのは三上くんだけですっ!!
(これは当たり前か;;)
でも、ズボンが本編の時と違って黒の綿パンでした(確か)。
皮パンはアクションしづらそうですもんね・・・(^_^;)
チーフが地球に戻ってるのに三人が驚いていると、
ゲキレンジャーが 「ゾワゾワだ!!」 と登場。
長女は 「本物のジャンたちも後で出てくる?」 と期待して聞いてきたんですが
「出てけぇへんよ」 と私が答えるとスッゴイ残念そうに
「え~、何で~?」 と食い下がってきて、ショーに集中したかった私はつい
「今ジャンたちは撮影で忙しいやろ?」 と何とも夢の無い答えを返してしまい・・・、
ちょっと可哀相だったかなと長女を見ると
「そっか」 と意外にもあっさり納得(笑)
まぁ・・・、もう2年生ですからね・・・(^_^;)





この場面では中央の階段上の所にゲキレッド、
左の少し高くなってる台上にゲキイエロー、同じく右にゲキブルーだったんですが。
イエローとブルーは台から、
こちらからは見えない場所に敷いてあるクッションに飛び降りたんですが
ブルーの空中回転が微妙な角度になってしまって、
ブルー役の方は背中を強打されたみたいです(^_^;)
「あっ、痛そう;;」 と思っていたらやっぱり痛かったらしく
イエローよりかなり遅れて舞台に上ってきました(>_<)
・・・最終公演であの方的には良かったのかな?(こら)
細かい指摘失礼しました(^_^;)





様子が違うレッドと分かっていても攻撃がしにくいボウケンブルー・ブラック・イエロー。
リュウオーン達が去った後、ゲキレンジャー達に
「あれでも元チーフだから、僕たちに任せて欲しい」 と言って後を追う。





そして舞台にはガイとレイが登場。
左手客席から登場した映士に旦那と私、大興奮!!(>o<)
12列目でしたが私たちの座っていたブロックと前のブロックの間の通路を通って
登場してくれたので、結構近くで見れましたっ♪
旦那は必死に膝に座ってる次女に
「ほら、シルバー!!」
と興奮しながら言ってましたが私たちの興奮をよそに
じっと見ているだけでした(^_^;)
・・・もしかして、ビックリしすぎて固まってたのかもしれませんが(笑)
生出合くんの感想ですが、ガッチリしてるイメージですが
足がスラッと長くて、やっぱりアクションが凄く迫力があって見ごたえありました!!





理央に復活させて貰ったネガティブたち、新たに拳法を身につけていました。
クエスターはアシュ拳。
しかも2対1なので映士がやられてしまいそうになった時、
さくら姉さんが舞台右手から登場!!
「さくら姉さん」
「シルバー、ミッション中はコードネームですよ」
との懐かしいやり取りの後、いざ2対2での対決開始!!
遥ちゃんのアクションもなかなかだったんですが、
私はもうミニスカートの中が見えるのが気になって・・・!!(゜o゜)
もちろん下着が見える訳じゃないしアクションするんだから
多少の犠牲(?)は仕方ないんですが、もうハラハラしどおしでした(笑)
何とかクエスターを退散させた後、チーフの事を尋ねた映士でしたが
ハッキリと答えぬまま走り去ったさくら姉さん。
映士も後を追って行きました。





一方、ヤイバ達と合流したクエスターたち。
レッドも入れて五人揃って、ご機嫌なリュウオーンは前に出て
「名づけてジャリュウ戦隊ネガティブファイブ」
と決めポーズ!!
「ダサッ!!」 とずっこけるクエスター(^_^;)
クエスターは今まで、そんなキャラじゃなかっただけに大ウケしました(>o<)
そのズッコケぶりがあまりに思い切り良くて見事で♪
ここ、実は劇中で私が一番面白かったと思った場面です。
旦那も子供達も笑ってましたね~(^^)v
とは言え、本編ではクエスターは格好良いまま去って良かったですが(笑)
お笑い要員はガジャ様・ゲッコウ様で♪





宇宙プレシャスがチーフになってる事をさくら姉さんがメンバーに話すんですが・・・、
つい宇宙へ飛び立った時から呼び始めた 「明石さん」 という言葉を
メンバーの前で言ってしまい、冷やかされるさくら姉さん♪
「新婚旅行はどうだった?」 などなど、色々聞かれますが
チーフはやっぱりさくら姉さんの気持ちにまだ気付いてませんでした(^_^;)
・・・そうだろうとは思ってたけど(笑)
だって、チーフがもし気付いたら
ビックリして動揺するあまりボイジャーの発射スイッチ押して
星一個消しちゃいますから!!
宇宙の為にもボイジャー内で気付かない方が良いかと・・・(^_^;)
(色々書いてますがトマトの勝手な妄想です;;)
さくら姉さんの 「超冒険級の鈍感なんです!!」 という
心の叫び、面白かったです(^^)v
このセリフ後のチ~ン!の効果音とともにズッコケるメンバーにも笑いました(^^)
でもガイ&レイの思い切りの良いズッコケとまではいかなくて
大阪人としてはもうちょい弾けて欲しかったです(>_<)
(メンバーに新喜劇を求めるな;;)





ネガティブファイブ(笑)との壮絶な戦いの前に
客席右手から本物のチーフがメンバーの前に参上!!
ちょうど映士とは反対側から出てきてくれて、
ほぼ真ん中のあたりだった私の席からは
チーフも結構近くで見れました♪
『スポーツマンNo.1決定戦』で
ますます上がった私の中のタカさん株(^^)
映士の時と同様、もう興奮しながら隣の長女に
「ほらっ、チーフ、チーフッ!!」
と言いながらチーフに手をブンブン振ってました(^_^;)
最初に出てきた偽チーフもタカさんですが、
やっぱりボウケンジャケットに身を包んだ引き締まった表情のチーフ、
格好良かったですっ!!(^^)v





先ほどアクションを披露してくれた映士&さくら姉さん以外の四人が
一人一人アクション披露♪
(手下相手だったと思います。2~3人相手だったので)
順番・・・、確か真墨→菜月→蒼太→チーフだったと思うんですが、
自信無いです、すみませんっ!!(>_<)
蒼太が最初じゃなかったのと、チーフが最後だったのは確実です。
何故記憶が飛んでるかと言いますと・・・、
蒼太のアクションに見入りすぎて他がハッキリしてないんです(^_^;)
映士までとはいきませんが思ってた以上にアクションがキレイで(こら)、
長い足がシュッとキレよく動いてて、とっても格好良かったんです~っ♪♪
もうたまりません~~っ!!
チーフも格好良く決まってて、それぞれが良い見せ場を作ってくれてました(^^)v





風のシズカが
「せっかく復活したのにあんな奴らと組むなんてヤイバ様じゃない!!」
と言ってヤイバと戦いますが、
「やっぱり強い・・・」 と敢え無く敗退。
トドメを刺される寸でのところで蒼太&菜月が登場!!
「大丈夫?シズカちゃん」
も~、この青&青コンビ焼けますわ(^_^;)
変身後はブロウナックル装備!! 勿論イエローはバケットスクーパー。
いや~、一度は装備姿も見たかったので燃えましたね~!!o(>_<)o
最後はブロウナックルでの攻撃に倒されたヤイバ。
変身解除後、蒼太は走り去りながら 「今度デートしようね、シズカちゃん!!」
「そんな事言って一度もした事無いんだからぁ!」
・・・やっぱり脈アリみたいです(笑)
しかし、ヤイバを倒すのは真墨であって欲しかったんですが・・・。
シズカとの絡みを考えるとこうなったんでしょうか(^_^;)





ここからまた順番がハッキリしないんですが;;
ガイ&レイとはシルバー&ピンクが対戦!!
もちろんサガスパイパー、ハイドロシューター装備です♪
「いきますよ、シルバー」
と息のあった攻撃で見事クエスターを葬りました!!
(ちとあっさり感はありましたが;;)





レッドとブラックがボウケンジャベリン、ラジアルハンマーを持って登場!!
ボウケンジャベリンと言えば、リュウオーンがTask.47での戦いで
ボウケンジャベリンをもへし折る渾身の攻撃で、
レッドを初めてひざまずかせたのが思い起こされますっ!!(>_<)
福沢さんの見事な演技、最高でしたっ!!
・・・と、それはさておき(笑)
再びレッドと対戦できるのを喜ぶリュウオーン。
またもや倒されても 「さすがはボウケンレッド」 と格好良く去っていきました!!
いや~、リュウオーンに武士道を感じましたね(^^)v





偽レッドとの対戦はよく覚えてないんですが、
六人全員が舞台にいたので総力戦だったと思います。
そして敗れた偽レッド、違う姿に変化!!
なんとガジャ様!!
「全国2万人のガジャ様ファンの声援にお応えして見事復活ぅ」

といった事を言って会場から笑い&拍手が♪
いや~、2万人は少ないと思うよ~、ガジャ様(^^)v
何故ガジャ様に変化したかは
『チーフの記憶の中の最強だから』ってな感じだったんですが・・・、
じゃあ何故最初からガジャ様にならなかったのかという疑問は置いときましょう(笑)
やっぱりあのタイミングでのガジャ様登場、最高でしたから!!
何故ガジャ様が復活してないのに、ネガティブファイブの手下の中に
先にカースがいたのかも突っ込みません♪(あいすみません;;)





ガジャ様の力の前に変身を解かれるメンバーたち。
舞台上で倒れてもがく・・・そして。
会場の皆の 「頑張れ~!!」 の声に力がみなぎってくるメンバー!!
『人がプレシャス』だという事を、会場にいる私たちにも感じさせてくれました(>_<)
・・・はい、もう泣いてました~~(ToT)
力いっぱいもう一度 「頑張れ~!!」
そして皆の応援で力を取り戻したボウケンジャー、
段上にて全員が並んで変身、決めセリフ&ポーズ!!
待ちに待った瞬間の訪れに、もうテンションは最高潮!!o(>o<)o
・・・がっ!!
ポーズの決め方が本編と微妙~に違う・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
一番本編と近かったのは私が思うにシルバーだったんですが・・・。
イエローは手足いっぺんに済ましちゃってる感じだし、
ブラックは基本的に違う感じさえして・・・。
何より、ブルーが膝叩き無しなんて・・・有り得ない~~(ToT)(ToT)
ここで疑問が湧いてくるんですが、他会場はどうだったんでしょう!?
宜しければ教えて下さいっm(__)m
本編とスーツアクターさんが違うのは重々承知なんですが
ポーズの決め方は本編に忠実にやって欲しかったです~!!(ToT)
ここだけはどうしてもお願いしたかったです・・・(>_<)





変身後のボウケンジャー、ガジャ様撃破!!
(ここもあっさり感はありましたけどね;;)
「何度でも復活する」 って言い残してガジャ様散る・・・。
また笑わせて下さい、ガジャ様♪
復活、お待ち申し上げております(^^)v





一件落着したところで、変身を解いたボウケンジャー。
ついに私が待ってた『ご当地名物をセリフに入れる』瞬間が!!
(これはざるそばさんが教えて下さいました♪)
「○○でも食いに行くか」 のセリフの○○に、各地の名物が入ってたらしいんです♪
そしたら・・・
「名物という名物を全部食いに行くか」
ちょっと待てぇ~~いっ!!(笑)
固有名詞を期待してたのに~~っ!!(ToT)
たこ焼き・お好み焼き・イカ焼き(焼きもんばっかだなぁ;;)・・・、
色々想像してたのにぃ・・・・・・ガックシ(-_-;)





でもここで、チーフはすぐ宇宙へ旅立つと言います。
菜月はメンバーでの名物食べ尽くしに未練を残してましたが、
チーフは皆も一緒に宇宙へ行かないかと誘います。
メンバーは地球での使命があることで迷いますが、
ここでゲキレンジャーの再登場!!
「地球は僕たちに任せて下さい」
と言って貰って、メンバー総員での宇宙プレシャス探索が決定♪
・・・今度こそ、映士とズバーンの席を用意してあげて下さい(笑)
この辺りでチーフが
「夢を持つものは皆、ボウケンジャーだ!!」
と単に間違えたのか狙ったのか分からないセリフが飛び出し
「皆がボウケンジャーはおかしいだろ」
などのツッコミを受けていたチーフ(^_^;)
チーフが何か返した時、蒼太が
「チーフ、それは・・・」 と何か言って笑いを取っていたんですが
長女に話しかけられていて聞こえませんでした・・・すみません(ToT)
最後に真墨がゲキレッドを猫呼ばわりして
「猫じゃない、トラだ~!!」
と落ちたところで(?)、
地球をゲキレンジャーに任せて宇宙へ飛び立つ事が決まったボウケンジャー、
総員アタック!!
第一部、めでたく終了(^^)v





いや~、書くのに時間がかかって午後にUPするつもりがこんな時間に・・・(>_<)
遅くなってすみませんっ;;
ストーリー、ゲキレンジャーに交代するところもよく出来てると思いました♪
場面ごとに一喜一憂してて(文章でお気づきかと思いますが;;)、
超多忙なトマトでした(^_^;)
でもとっても楽しく、感激しながら見れましたっ♪♪
第二部のトークショーの記憶がとっても怪しいんですが、
何とか記事にしたいと思っています(^^)
超長記事にお付き合いありがとうございました♪m(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大感激の一日\(^o^) /

今日は本当に感激の連続でした♪
ドキドキしながら会場に着いたんですが、まず初めにシルバーさんにお会い出来ました!
そして今までも色々な共通項が多かったシルバーさんとトマトなんですが、今日もハートのネックレスをつけているという共通点が♪
ますます縁を感じちゃいました(^_^)

それから、ゆきだるまさんとざるそばさんにお会い出来て、もう完全に舞い上がっちゃいました(^_^;)
まだショーも始まってないのに、もう顔がテカり気味に…(ΤoΤ)
あぁ、(私にしてはとっても)頑張ったメイクが…(>_<)

そして席に着いてから、ゆえしずさんが来て下さって、無事お会いする予定だった皆さんとお話する事が出来てもう大感激!!
皆さん本当に話しやすくて楽しくて、またもやブログをやっててよかった!!&ブログというものの凄さと有り難さを実感しました(>_<)

もう少しゆっくりお話したかったんですが、それはまたのお楽しみですね(^_^)
本当に皆さん、ありがとうございました!!
そしてこれからもよろしくお願いいたしますっ♪♪

さてさて、もちろんファイナルツアーにも感激したんですが、そちらは家に帰ってからじっくり書かせていただきますね♪
もう涙や感激で記憶が飛び飛びなんですが(笑)
頑張って書きます!!(^_^;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ケーキ♪

ケーキ♪
実家に帰って来て、
誕生日まであと五日もあるのに
無理矢理バースデーを祝って貰いました(^_^;)


今夜のメニューはやっぱり
『お家で焼肉』!!(笑)
久々に牛肉をお腹いっぱい食べ、
デザートに写真のケーキをいただきました♪
(…ダイエットは何処へ;;)
ふー、いくら何でも食べ過ぎた…(>o<)


今朝、昨夜の夜更かしをものともせず早起きしたザウルス達。
すぐ私を起こしにかかるので、当然私も強制起床…(ΤoΤ)
眠気に只いま襲われております(*o*;)
明日の為にも早く寝なきゃっ!!
あー、ドキドキするぅ…(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

VB日記更新・・・って三上くん!!(笑)

今週の日記、一言で表現すると
『グルメリポーター彦摩呂路線まっしぐら!!』 です(^_^;)
・・・そう、 『今週のデリシャス』 が9割くらいです(>_<)
三上くん・・・、『美味しい』だけじゃ伝わらないって言った私が言うのも何ですが、
『うまいものづくし』は無いって!!(笑)
まぁ、一つ一つの感想の長さから、
本当に美味しいものを食べて来たっていうのは分かりましたが・・・。






まずはスープカレー。
辛いカレーの中にじゃがいもが丸ごと一個入ってて、
ほくほくしていて甘味があって、カレーと絶妙なマッチングだったそうです(^^)
『水どう』大泉がプロデュースしたりしてるので名前は知ってましたが
食べた事ないんで食べてみたいです~(>_<)
・・・あんまり辛いのはダメですが(お子ちゃまなので;;)






続いてたこしゃぶ。
三上くんは初だったらしく、『肉みたいな食感』でとっても美味しかったそうです♪
野菜もしゃぶしゃぶして食べたそうなんですが、
三上くんは玉ねぎがスッゴク甘くて美味しくて、
「君は果物か!」 ってツッコミたくなるほどだったそうです(笑)
私はたこしゃぶも食べた事ありません・・・(>_<)
世の中の美味しいもの、いくつ知らずに人生終わっていくんでしょう・・・(遠い目;;)
いやいや、まだまだ長い人生ですから、
そのうち北海道に行きますよ~!!o(>o<)o
・・・って、何の話;;

三上くんは野菜も海の幸も、
食材自体がとっても美味しいから北海道在住の方が羨ましいそうですよ♪






ラストは札幌ラーメン。
梅とんこつラーメンという、未体験の美味さに感激でした!
との事だったんですが・・・、私は札幌ラーメンって味噌なイメージなのですが(^_^;)
まぁ・・・美味しかったから良いのかな?(笑)
それからヤスカくんのブログに載ってた『激辛即死ラーメン』を
皆で一つだけ頼んだそうです。
・・・一口でみんな悶絶(爆)
あ~、みな悶絶のボウケンメンバーの図、見たかった~っ!!(>_<)
(・・・さすがはSトマト;;)
生まれて初めての辛さだったそうです(^_^;)






そして日記の最後にはファイナルツアーの最終公演の事が書いてありました。
6人での活動はこれが最後なので 『さすがに寂しいですねー(>_<)』 と・・・。
悔いの残らないよう精一杯全力で頑張ってきます!!
と〆てありました。
本当に寂しいですね・・・(T_T)
でも、ボウケンジャーの活動は終わっても、
ボウケンジャーは永遠ですからっ!!
私も頑張って準備しなきゃっ!!(それを早くやれ;;)
ではでは、大阪に行って来ますね(^^)
帰って来るまで携帯からの更新になるんですが、
いただいたコメントへのお返事が家に着いてからになってしまいます(>_<)
申し訳ないですが、ご了承くださいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

大きな独り言

明日、VB日記の更新ですねぇ・・・(>_<)
トーク配信があると良いんですが・・・、
ファイナルラストに向けて忙しいから無いかもしれませんねぇ・・・。




そうそう(蒼太)、出合くんのブログに載ってた写真、
三上くんが撮ったんですね~っ♪♪
あのアングルで覗いてたんですねぇ、
あの写真と同じ目線だったなんて、嬉しいですねぇ・・・♪♪
(撮ったんだから、当たり前なんですが;;)
三上くんと同じ目線になれた事を喜ぶトマトでありました(^_^;)




この激しい三上くん不足が続く中、
ようやく日曜日にファイナルツアーで初対面なんですが・・・、
とっても嬉しいんですが
終わった後の脱力感を考えると恐い・・・(-_-;)
常に頭はネガティブシンジケートが支配してるから困ったもんです;;
(分かってるなら何とかしろ;;)
いやいや、でも思いっきり楽しんできますよっ!
ボウケンジャーファン仲間の方々と会える楽しみもありますし(^^♪
どうやったらご足労かけずにお会い出来るのか、少ない脳みそで考え中です(^^)
何しろ脳内の殆どがネガティブで出来てますから♪(自慢できないだろ;;)




ファイナル後はもちろん記事UPする予定なんですが、
感動や興奮や脱力感で
訳が分からない状態に陥ってると時間がかかる恐れアリです(^_^;)
でも頑張りますので、楽しんでいただけたらと思います♪
さぁ~、準備に取り掛かるかな♪(遅っ;;)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

ビバ!!ザウルス(笑)

小学校が始まってしばらく経ちましたが、
実は長女の担任の先生が変わりました。
クラスは持ち上がりだし、先生は転勤しなかったし、
もちろん先生も持ち上がりなんだろうと思ってたんですが。



長女に担任の先生が変わったって聞いた時、ビックリして
「じゃあ元担任の先生はどのクラス?」
と聞いたら、
「う~んと、『皆の安全を守る係』」
・・・・・・そんなの無いだろ・・・・・・(-_-;)
長女にそれ以上聞いても分からないので、
『職員担当名簿』が出るまで待ってました(>_<)
すると、長女が持って帰ってきたプリントには
『生活指導』担当と書いてあって・・・。
・・・当たらずも遠からず!?(笑)
何で担任から外れたのかは分かりませんが、
ちゃんとした担当が分かってスッキリしました(^_^;)





そして昨日、待ちに待った(?)次女のおたより帳がきました。
内容はお昼にオムツを換えようとしたら(おしっこを)してなかったって事と、
トイレはゆっくりやっていきましょう、という優しいお言葉(T_T)
あと、園庭で初めて遊んだんですが砂遊びを楽しそうにしてたというのと
お昼寝が上手でした、という・・・、思いがけない(?)もので安心しました(^_^;)
お昼までおしっこをしないっていうのは家でもたまにありますし、
気に病むことが書いてなくて本当に良かったです(^^)
皆さんがコメントに書いて下さったように、
焦らずゆっくり構えていかなきゃと思いました♪




お迎え後に次女に
「砂遊び楽しかった?」
と聞いたら
「あのね、ちっちゃいムシがいたの。 ち~っちゃいの」
と、砂遊びの話は全く出てこず終始虫の話でしたが、
楽しかったみたいなんで良かったです(^^)





昨夜、次女が張り切ってお箸を使いました。
いつもはフォークなんですが、
保育園で使ったみたいで興味が湧いたようです。
・・・本当はお箸、もっと早く使わせてあげれば良かったんですが、
前に一度試してヒドイ事になったのと;;、
フォークでも散々なので 「まだ良いか」 と先延ばしにしてて今日に至りました(笑)
うちには長女も使って、ちゃんとしたお箸の持ち方を覚えた
『しつけ箸』がありまして、取り敢えずそれを持たせました。

Photo
一番上が昨夜次女が持ったもの。
お箸がくっついているので、持つ角度とお箸の動きを覚える事ができます。
薬指と小指は太い所を握ります。


二番目は上のに慣れたら使うもの。
一番下は普通のお箸ですが、上二つと同じ形のお箸なので慣れやすいみたいです。



長女は慣れるまでかなり時間がかかったんですが・・・、次女にはビックリ!!
いきなり上手に持って小さいものも、ひょいパクッ!ってやったので
長女と二人して 「おぉ~~っ!!」 の連続でしたw(゜o゜)w
やる気があるとやっぱり違いますね~!!(>_<)
・・・トイレにもやる気出してくれないかな;;
あまりに私たちが感嘆するので、調子に乗った次女は一口ごとに
「イエ~イ♪」 だの 「ヒャッホ~」 だの、決めポーズと共に雄叫んでました(笑)
「これは小さくて持ちにくいけど、持てる?」 と私に乗せられて
お味噌汁のネギを食べた事にも気付かずに・・・(^_^;)




次女のテンションが最高潮に達した時、一口入れた後
頭のてっぺんに左手で人差し指を立てて角を作りながら言いました。
「ふんころがし~~っ♪♪」
・・・不覚にも長女と大ウケしてしまいましたが(爆)、
食事中にふんころがしは勘弁して下さい・・・(-_-;)
お箸が上手に使えて嬉しいのは分かるけどさ・・・(^_^;)



天然『笑いの宝庫ザウルス』に、昨日もやられっぱなしでした(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日から・・・

次女、保育園でお昼寝開始です。
昨日までは給食を食べてお迎えだったんですが・・・、どうなってるやら(^_^;)





今朝先生に
「オムツ、昨日まで換えずに帰してしまってすみません」
と言われ、全っ然そんな事気にしてなかったんで
「いえいえ、トイレ恐がって行かなくて申し訳ないです;;」
と返し、会話のやりとりがあったんですが・・・。
どうやら次女、先生がオムツを換えようとするとかたくなに
「してないっ!!」
と言い張ってたらしい・・・(-_-;)
でも今日から一日保育だから、換えない訳にはいかないので・・・
先生っ、手を煩わせてすみませんっ!!(>_<)
長女はトイレを恐がってなかったから、
保育園に行きだして一週間でオムツが取れたんですが・・・、
次女はまだまだかかりそうだなぁ・・・(>_<)
長女の時と違って、色々分かってる分やりにくいだろうなぁ、先生・・・(ToT)
『トイレは恐くない』って分かれば、すぐ外せると思うんですが。





お昼寝の時に先生がおたより帳に出来事を書いてくれるので、
今日がどんな様子だったか分かるんですが・・・。
何か見るのが恐い(^_^;)
あ~、どんな一日だったんだろう・・・。
ゴネた次女は手がつけられないので
先生の苦労を考えるともう・・・、胃が痛くなります(>_<)
本当、すみません~(>_<)





長女が保育園に行きだした頃は次女の妊娠が分かってたので、
体調が悪くなる時もあるから保育園に行かせる方が沢山遊べるし
長女も喜んでるし・・・と、心配よりも嬉しさが大きかったんですが。
次女は何だか気になって仕方ありません(^_^;)
給食は食べてないんじゃないかとか(家に帰ってからやたらと食べてたから;;)、
楽しそうにしてるけど我満してるんじゃないかとか(初日の夜に泣いたから)、
お友達と喧嘩して殴ってないかとか(基本的に乱暴だから;;)、
ゴネて先生を困らせてないかとか(コレが一番恐い;;)、
トイレは勿論行かず、オムツ換えでまた抵抗してないかとか・・・。
気になる事は尽きません(>_<)





ちょっとした様子でも見たいので教室まで送っていった後、
離れた所からしばらく様子を見てるんですが・・・、
すぐ次女に気付かれるので敢え無く退散します(^_^;)
もっと見ていたいので・・・、マジックミラーで一日観察とかしたいなぁ(マジで;;)。
・・・でも、胃痛に襲われるだけかな?(笑)
先生が書いてくれたおたよりが気になって、
お迎えの時間までドキドキです(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (2)

トマトのバイト列伝・専門学校編④

モツ鍋屋さんを辞めて、次にバイトをしたのは串かつ屋さんでした。
串かつと言っても『高級串かつ』で、
最後まで自分でそのお店に食べに行くことは出来ませんでした(^_^;)
このお店ではお馴染みTと一緒に働きました(^^)





席に座ると勝手に出てくるコースのみで、
好きなところで『ストップ』をかけるというシステムでした。
一応36本(くしに掛けてる)で1コースになってて、お値段8千円也w(゜o゜)w
半分の18本で5千円也・・・。
・・・今はどうだか分からないんですが・・・。
キャベツは無料で食べ放題なんですが、
お店のシステムがシステムなだけに
キャベツにもストップをかけるお客さんが続出(^_^;)
高級店だから、キャベツも高いと思っちゃいますよね~(>_<)
たまにビールにもストップかけるお客さんがいたんですが・・・、
さすがにビールは言われないと出しませんから(笑)
カップルでいらしてたんですが、彼女がスッゴイ恥ずかしがってました(>_<)
彼氏はずっと 「だって・・・出されるかと思って・・・」 と言ってました(^_^;)
ちなみにビールはエビスビールしか置いてなくて、
キリンしか飲まない常連さんが来る時だけ、キリンも冷やしてました。





お店の真ん中に揚げ場が四つ位オープンキッチンであって、
その揚げ場を囲むようにカウンターがあり
テーブル席はカウンターを囲むように左右に三つずつありました。
私の役目はテーブル席に串かつを運ぶのが中心で
飲み物・サイドオーダー運びと後片付けや掃除などもありました。
串かつは一口大の上品な大きさで(それで36本で8千円は高い・・・;;)
いつも二串ずつ出てきました。
四種類の食べ方があって(塩・醤油・ソース・・・あと一つ忘れました;;)
その串にあった食べ方をおススメするので、
調味料を入れる場所が四つあるお皿に 「エビはお塩でどうぞ」 などと言いながら、
塩が入ってるところの近くに置くんです。
たまに 「そのままどうぞ」 っていうのもありましたが。





串かつは当然、衣がついているので見分けにくいものもありました。
そこで揚げ場の助手の人が
「○と△お願いします」
と二つの串かつの内訳を言ってくれるんですが、
私と同じくバイトだった男の子が助手の時
「お願いします。かぼちゃとパンプキン」
と間違えて言って大ウケしました(笑)
・・・同じやん!!みたいな(^_^;)





間違いと言えば、私にもありまして・・・。
サイドオーダーでお茶漬けがあったんですが、
スッゴイ大忙しの時に注文が入って、
串かつ以外のオーダー専用の厨房に向かって
「お願いします!○○茶漬け一丁!!」
と、高級店らしからぬ頼み方をしてしまい・・・(^_^;)
何故、高一の時のお寿司屋さんでのバイトで使っていた言葉が出たのか・・・。
いまだに分かりません(笑)
厨房の人は 「一丁~!?」 とからかうように言ってましたね・・・(^_^;)





そのお店は本にも載ってたらしく、食事時には一時間待ちもザラでした。
一度、以前のバイト先(中華料理屋)で仕事を教えていただいた方が
彼氏といらして待っていて、懐かしい対面もしました。
(忙しくて挨拶しか出来ませんでしたが;;)
ちょっと困ったのは日本語が話せない外人さんが来た時で
串かつを持っていくのを皆押し付けあってました(^_^;)
「これ、英語で何て言うんやっけ~!?」 と必死で(笑)





このお店を語る時に外せないのが、意外にも三上くんのブログ!!
実は、夏のあたりのキャンペーンでメンバーが全国を飛び回ってた時、
大阪で三上くんが 『こんなお店見つけました(笑)』
看板の写真を撮って載せてくれたのが、まさにこのお店で!!w(゜o゜)w
多分三上くんが撮ったのは梅田店なんですが(うちは心斎橋店だったんです)、
スゴイ偶然にビックリしつつも、嬉しくて勝手に舞い上がってました(^_^;)
・・・スッゴイ小さな事でも、ファンにとっては嬉しいんですよね~♪♪
あ~、三上くんに会いたいっ!!(>_<)
・・・今度の日曜に会えるけど、
緊張するから考えないようにしています(訳分からないですね;;)





このお店ではホール係の後、
レジの女の子が辞めてレジ係になりました。
一度助手の人が精算を間違えて
ビール一本5000円 で計算しちゃったんですが・・・、
そのお客さんは 「美味しかったよ」 と帰って行かれましたw(゜o゜)w
・・・お金持ちってスゴイ・・・!!
覚えてる!? Yくん・・・(笑)
(勝手に呼びかけ;;)
レジ係は書いてある金額を払っていただくだけで、
精算は揚げ場の助手の人の仕事だったんですよね・・・(>_<)
私はレジがメインでしたが、レジの仕事が無い時は
ホールをちょこちょこ手伝う感じでした。





このお店は皆仲が良くて、仕事帰りに一緒に飲みに行ったり忘年会したり、
駅までの帰り道で『ジャンケンジュース』なる遊びをしたりしてました(^^)
『ジャンケンジュース』のルールは簡単、
ジャンケンで負けた人が全員に缶ジュースをおごるというもの。
殆ど毎日のバイトだった上、バイトも多い時は7人くらいいて
負け続けると痛い出費でした(>_<)
・・・でも、結構燃えて面白かったんですが♪
このお店では、専門学校の受験シーズン(国家試験)に入るまで働きました。
今までを思うと結構長くやってましたね(^_^;)
これで『専門学校編』は終わりですが、
あともう少しだけバイト経験があるので・・・。
『その後編』として書きたいと思っています(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お帰りなさ~い♪♪

バタバタしていて記事に出来なかったんですが、
ryoumamaさんが土曜日からブログを再開されました!!
\(^o^)/\(^o^)/

と~~っても嬉しいですっ♪♪



新バナーも可愛いですよね~!!
早速貼らせていただきました♪
そしてブログのテンプレもとっても可愛いので、
しばし眺めて癒されていたトマトです(^^)


これからもどうぞよろしくお願い致します(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電王 第11話「暴走・妄想・カスミ草」

今週も今までの説明から入りましたね~。
モモが説明してましたが・・・、
かなり欲求不満たまってそうですね~(^_^;)
OPのダンス、今週からキンタロスも参加♪
やっぱり先輩モモは二つの枠を確保(^^)v
・・・これで、ちょっとは不満解消できるかな?モモ(笑)





キンは『泣く』のキーワードで出て行っちゃうんですねぇ(^_^;)
しかも、かなりよく寝るみたい・・・って、熊の冬眠は冬なんじゃ・・・(笑)
コーヒー持ったまま寝るってどういうスイッチ持ってるんだろう;;
寝ながらモモを『モモンガ』呼ばわりしてモモお怒りだけど、
絞めても殴っても起きないキン・・・、ナオミちゃん曰く『大物』だけど
唐辛子盛られたモモ並みですね(^_^;)
・・・でも『泣く』の言葉では起きれるみたいで。
ショーを目茶苦茶にしながらねずみが怪しい奴ということにして納得&退散。
デンライナーでまた冬眠・・・。
謎の行動が多いなぁ・・・、キン(^_^;)
またモモのストレスはクライマックスに向けて爆進中(笑)





良太郎の不運は電話に出た際に謝ってテーブルに顔面痛打。
かなり良い当たり方してたよ、健くん(笑)
子供達に踏まれてるトコも笑えました(^o^)
今週は生死に関わらない程度だったし、まだマシだったね(^_^;)





イマジンの登場にやっとモモ参上!!
早く電王になれば良いのにまた逃げられて・・・、ストレス発散ならず(>_<;)
「ハナクソ女」 のキーワードでハナパンチが良太郎の体にヒット・・・。
最初の頃は 「ごめん。これ体は良太郎だった」 って謝ってたけど、
もう遠慮が無くなってきた番長・ハナちゃん(笑)
・・・あなたはそのまま我が道を進んで下さい(^^)





かすみの涙にまたキン登場;;
一般人のかすみにも 「勝手な事するな」 って言われたけど全く引く様子ナシ(^_^;)
『のれんに腕押し』って彼の為にある言葉ですね(笑)
誰があの暴走止められるんでしょう;;
・・・やっぱハナちゃんかな!?(^^)v





イマジン再登場でやっとモモは電王になれました\(^o^)/
戦いの最中に 「やっぱ戦ってる時はサイコーだぜ♪」 ってご満悦だったのに
(寝転んでヒジついてるのが可愛かった~♪)
イマジンの 「亡き者にしてやる」
「あ~!その言葉はダメ~ッ!!」 って手でバッテン・・・。
またもやモモ可愛い~っ! 最高っ!!(^^)v
キン:「泣けるでぇ」

モモ:「泣いてない!今良いトコなんだよ」
って良太郎の体で押し問答して・・・結局は力負けしちゃったモモ、
キンに交代・・・(^_^;)
モモ、ここまでくると可哀相すぎだなぁ(>_<)
もっとモモにストレス解消を・・・!!(笑)
しかし、戦闘中に押し問答は危なすぎ;;
待っててくれるイマジンも割と良い奴!?(^_^;)





キンタロスは 「わざと見切らせた」 って
頭脳プレーも出来るトコをアピールしてましたが・・・、
決め技に入る前に動きがストップ!w(゜o゜)w
・・・何が起きたかは来週へ持ち越しっ!!(>_<)
キンに何が・・・!?
お願いだから決め技だけでもモモにやらせてあげて~~っ!!(笑)





あ、そう言えば今回はジュニアモデルなる女の子が登場しますが・・・、正直
ハナちゃんのが断然モデルっぽいじゃん(^_^;)
・・・スカウトされないのが不思議でありました(笑)
『かすみ草の人』は、多分かすみちゃんのお父さんなんでしょうけど・・・、
イマジンの契約者もお父さんなのかな?
またイマジンが勝手な解釈してるのかな!?
これも来週のお楽しみってことで♪

| | コメント (8) | トラックバック (17)

ご満悦なザウルス達と・・・私(笑)

木曜日から、旦那の弟・・・つまり義弟が実家に帰って来てました。
義弟が大好きな我が家のザウルス達は大喜び♪
今日の夕方に義弟が帰るまで、スッゴイ遊んで貰いました(^^)





ゲームと言えば初期のプレステしか無い我が家に
プレステ2を貸してくれたのも彼なんですが、
今回はゲームキューブまで貸してくれる事に。
前回帰って来た時にゲームキューブをわざわざ持って来てくれて、
『マリオパーティ』をしてスッゴイ長女が喜んでたので
きっと貸してくれたんではないかと・・・(^_^;)
ありがとうね~っ♪
本体と共にメモリーカードと数種のソフトまで貸してくれるので、
本当にありがたいです(>_<)





前回は『マリオパーティ』に参加しなかった私なんですが、
今回やってみて・・・やっぱり面白いっ!!
マリオと言えば『マリオブラザーズ』と
『スーパーマリオ』が全盛期だった小学生のトマト。
マリオは私にとって『スーパーキャラ』と断言できます(笑)
なので勿論、私の選んだキャラはマリオ(^^)v
ルイージではなく、マリオ(しつこい;;笑)
ファミリーコンピューターと言えば・・・『アイスクライマー』も好きでした♪
あきりんご☆さん、懐かしいねぇ~~(^^)v
久しぶりにやりたいわ・・・♪





色んなミニゲームをやりましたがSトマトとしては
1(トマト)対3で私が3人をボールをぶつけて落とす とか、
だるま落としでガンガン叩いて落とす とか、
三人をつぶす とか・・・、最っ高に面白かったです(^^)v
ゲームの最終的な結果より、そのミニゲームで満足でした(^_^;)
義弟には 「恐ろしい・・・」 と言われましたね(爆)
長女が 「もう一回練習モードにする」 って言った時、私が
「何回練習しても、お母さんが全員落とすだけやから本番にしたら?」
と言ったら義弟も
「僕もそう思うよ(^_^;)」
と言い切りました(笑)
でも私、血が飛び出たりする、斬り付け系は苦手です(^_^;)





昨日の夕飯後にマリオをやったんですが、
私が食事の片づけをしている間も義弟に遊んで貰ってたザウルス達。
何故か私に見られないようにふすまを閉めて、
ドッタンバッタン、きゃあきゃあ暴れては笑ってました(^^)
片付けが終わりに近づいた時、
ゲームの準備してて良いよって声をかけたら
「わ~い」 と部屋から出てきたザウルス達は汗びっしょり(^_^;)
何してたんだ・・・!?(笑)





義弟を駅まで見送ったんですが、
長女は寂しかったのか駅まで全然喋らず、
次女は電車が出た後ポロッと泣いてました(T_T)
去年も一昨年も長女の誕生日に帰って来てくれた義弟。
「今年も帰って来てくれる?」
と聞いていた長女の言葉通り、帰って来てくれたら喜ぶだろうなぁ♪
帰って来てくれると良いねぇ・・・(^^)





義弟と言えば、細いのにスッゴイ食べるんで毎回ビックリしますw(゜o゜)w
今回は木曜の晩はお造りだったんですが・・・、二合半はペロリでした(驚)
そして昨夜も・・・、ご飯二合にハンバーグ約250gにサラダ、
納豆にふきのとうの天ぷら。
しかもお昼に巨大なオムライスを食べてたらしい・・・(^_^;)
そんなに食べて何で太らないの!?(羨ましいっ!!)
今日は美味しいおそば屋さんでうどん&そばの合い盛り四人前近くと
天ぷら(海老天8尾に他色々;;)・・・、別にスポーツやってる訳でもないのに・・・。
世の中の不公平を感じるトマトです(^_^;)
でもまぁ、沢山食べる男の人って見ていて気持ち良いですけどね(^^)v





私は一つ下の弟が欲しかったんで、『弟』って響きが好きです(^^)
何故一つ下かと申しますと・・・。
友達に年子の弟がいて、
よく弟のこぐチャリの後ろに乗ってコンビニに行ったりしてて・・・、
それが羨ましかったっていうスッゴイくだらない理由なんですが(-_-;)
彼氏に間違われた事もあるという話にも、憧れました(笑)
・・・まぁ、その友達の弟が格好良かったんで
余計に憧れたのかもしれませんが・・・(^_^;)





『格好良い身内』と言えば
『タッキー似の息子に名前を呼び捨てで呼ばれる』という
くだらない夢も抱いていたトマト(笑)
・・・私からタッキーが生まれる自体が夢だよ・・・(^_^;)
それはドラマ『セカンド チャンス』で
田中美佐子さんがKinki Kidsの剛くんに呼び捨てにされてるのを見て
憧れただけなんですが・・・、単純だなぁ・・・(>_<)
こんなこと書いて思い出したら、またこれベースの夢見そうです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

昨夜の出来事

昨夜、寝る前に次女がいきなりポロポロ泣き出しました(ToT)
ビックリして 「どうしたの!?」 と聞いたところ・・・
「おかあさん、うさぎぐみのきょうしつで、ずっととなりにすわっててね」
と答えました。




スッゴイ平気そうだったけど、
今までは長い時間離れるって事があんまり無かったので
やっぱり寂しかったんだなぁ・・・。
頑張ってたんだなぁ・・・(>_<)

と思うと、とてもいじらしく思えて抱き合って泣きました(T_T)





そんな感動から明けた今日、泣いちゃうかなと心配でしたが
「ばいばい」
・・・笑顔で手を振ってくれました(爆)
新しい、今まで描いた事が無い大きさのスケッチブックにご満悦でお絵かきしながら、
教室を離れる私をチラチラ見てました(^^)
・・・娘よ、そんな風でも頑張ってるって、お母さんは昨夜知りました(>_<)
もしかしたら、お母さんが心配しないようにしてくれてるのかもしれないね・・・。
ありがとう・・・♪♪





それから。
今日も給食を食べたはずなのに、帰ってから
ご飯一杯、煮物(大根・人参・こんにゃく・鶏肉)を三皿おかわりして食べました。
・・・あんたの胃はどうなっとるんじゃい(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

ビジュボ日記更新(^^♪

朝から何回か日記の更新を覗きにいったんですが、
全然更新されてなくて・・・(>_<)
『もしかしたら、先週PC壊れたから更新出来なかったのかも・・・』(-_-;)
と諦めていたら、いつもよりはかなり遅かったですが、
無事送信されてきました(^^♪





そして心配していたPC無事直ったそうです~!!
いや~、良かった良かった♪♪
『トークが無くて残念』のメールが先週沢山届いたのか、
沢山の人が楽しみにしていてくれるって事にとても喜んでましたよ(^^)v
気合入れて作ってくれるそうなので、楽しみですっ♪




   ・・・今週のデリシャスのコーナー・・・


仙台で堪能したのは牛タン(予想、当たりました♪)、ずんだ餅、笹かまでした(^^)
牛タン、『やわらかくて臭みが無くて半端じゃなくうまかった(>_<)』そうですよ~。
食べた~いっ!!o(>o<)o
『やっぱり本場は違いますねー』ともあったんですが・・・、
今はアメリカ産じゃないんですかね!?(^_^;)
・・・まぁ、いっか・・・(笑)。
牛タンはとろろ麦飯と一緒にがっついたそうですが・・・、
ちゃんとよく噛んでよ~、三上くんっ!!(>_<)
三上くんは枝豆が好きなので、ずんだ餅も美味だったとか。
私は笹かま以外、食べたことが無いんで(焼き肉の塩タンはありますが;;)、
是非食べてみたいですね~(^^)
ちなみに笹かまは新幹線の中で食べたそうです♪





今度は北海道のデリシャスですね~(>_<)
ジンギスカン・うに丼・いくら丼・スープカレー・とうもろこし・・・・・・。
これだけ挙げてれば一つは当たるかな?(笑)





そうそう(蒼太)、今週はボウケンボーイズによる
『ボウケンジャーを一年間応援してくれてありがとう』
メッセージ(動画)があったんですが(^^)
それぞれ下の名前を言った後、
よく分からないオチのまま、グダグダなまま終わりました・・・(-_-;)
・・・ボウケンボーイズは天然率高いですからね~、まとめるのが大変です(笑)
まぁ、保存しておきましたけど(^_^;)
あと、『素顔の戦士トークブッフェ』の画像も配信がありました♪
キャラソン歌ってるのとか、ボーイズ四人一緒に写ったのとか、
ペアで写したのとか・・・。
三上くんはジーンズに白いシャツ、チェックのラフなネクタイ、そして黒のジャケット。
・・・爽やかでした~っ!!o(>o<)o
あ~、生三上くんに会えるまであと9日・・・!!
何か緊張するなぁ・・・(^_^;)





あっ、あとタカさんのブログに三上くんが登場してましたね♪
写真は無くても、登場するだけで嬉しいです(^^)v
本当に仲が良いメンバーですね~、微笑ましいっ!!
きっと、ずっと良い関係が続くと思います♪
(^^)(^^)来週も楽しみです(^^)(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

保育園一日目

朝は小雨が降っていたので、
次女を連れて足早に玄関に向かったところ・・・次女、ズッコケました(^_^;)
ズボンは濡れた上に膝に穴が開き、
靴下はドロドロ、おニューの靴にも泥が・・・(T_T)
教室に入ってすぐお着替えでした(笑)





やっぱり私が帰ることには何の執着もせず、
一緒に遊んでた(またウルトラマン人形遊び;;)男の子を指して
「おかあさん、おともだち♪」
と笑顔でバイバイでした(^_^;)
・・・まぁ、楽なんですけど・・・。
やっぱり『涙のお別れ』は憧れに終わりました(笑)





給食が終わって12時に教室まで迎えに行くと、
「おかあさ~ん!」
と走ってきてくれたので、ちょっと一安心(^_^;)
「おそいよ~」
とブツクサ言われましたが・・・、
「もっとここにいたいよ~」
より嬉しかったです(笑)





先生いわく、やっぱりトイレはダメだったみたいで
気長にいきましょうと言われました。
ありがとうございます~、先生っ!!(>_<)
そして給食のカレーを残したみたいで
「お家に帰ってから、食べたがるかもしれません」
と先生が仰ってた通り・・・、
家に帰ってからスッゴイ食べた次女(^_^;)
お餅、鍋(私たちのお昼)のお肉と野菜、焼き芋・・・。
・・・もっと保育園でしっかり食べておいでよ・・・(-_-;)
まぁ、初めてだし仕方ないかな?
火曜日からはお昼寝もあるから、
お昼しっかり食べないと後悔するよぉ~~(^_^;)





昨夜、次女に先生の名前を教えたところ、
旦那が冗談で言った『うさぎ先生』を信じていて
「ちがうよ、○○せんせいじゃなくて、うさぎせんせい!!」
とキッパリ・・・(^_^;)
・・・旦那はいらん事しぃ(余計な事ばっかりする奴)です(ーー;)
うさぎ組だからって、『うさぎ先生』は無いだろぉ~~っ!!
保育園でそう呼んだらどうすんだっ!!





次女に保育園が楽しかったか聞いたところ、
「たのしかった♪」 みたいなんで良かった良かった(^^)v
お友達、いっぱい作ろうねっ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

嵐の入園式

・・・と言っても、もちろん天気の話ではなく(^_^;)
感動して泣くどころか、と~っても疲れました(笑)
・・・でもっ、Kくんと同じクラスになれて本っ当に良かった~っ!!o(>o<)o
Kくんはこないだお茶飲みをしたTちゃんの長男です♪
同じクラスになれて、本っ当に嬉しかったです~っ!!\(^o^)/
・・・今年の運はこれで使い果たしたかもしれません;;
Kくん、Tちゃん、よろしくね(^^♪
クラス発表の紙、Kくんを見ただけで嬉しくて興奮して、すぐ受付に向かったんで
他のクラスメイトはおろか担任の先生も見てなかったトマトです(^_^;)
担任の先生はベテランの方でとっても優しそうで、ホッと一安心。
本当に運を使い果たしたかもしれません(-_-;)



受付を済ませて教室で待ってたんですが、
ほどなく入場するとのことで私と手を繋いで列に並んでて・・・、
結構待たされて嫌になったのか、
次女、教室から出て遊びだしました(^_^;)
いざ入場って時にはちゃんと戻って来てくれたんで、ホッとしたんですが。
よそのお子さんはちゃんと待ててるのに・・・、
さすがは『自由を愛する女』です(笑)



入場した時は旦那と長女の姿を見つけて
「おとうさんのトコいってくる」
と言い出し列が乱れ、
私といっしょに敷かれたゴザに順番で座ったんですが、
『子供はズックを脱がなくていい』って言われてたのに
履いたままゴザに乗るのが嫌だったのか、
ちょっと躊躇してまた列が乱れ・・・。
結局座ってからすぐズックを脱ぎました。



そして立ち上がって後ろにいる旦那と長女に手を振る振る!!(^_^;)
「お~い、おとうさ~ん!おねえちゃ~ん!!」
おとなしく座ったかと思えば、私のネックレスを触って
「これネックレス?」
「うん、そう」
「おかあさん、おしゃれだね~」
「・・・ありがとう(^_^;)」
「さわってい~い?」
「いいよ」

ネックレスからスーツをさわさわ・・・。
・・・そしてまた後ろに手を振る・・・(>_<)
こんな繰り返しでした(^_^;)



式が終わってそのまま保護者会が始まったんですが、
二階の教室で親と離れて遊べる子は遊んで良くて、
次女は勿論ニコニコで先生に連れられて行きました(^_^;)
しかも私に 「おかあさん、ばいばい」 と手まで振ってくれて。
・・・やっぱり、『別れを悲しむ親子in保育所玄関』は体験できなさそうです(笑)



保護者会が終わって教室に行き、
子供達は自分のおたより帳と通園スモックが並べられた席に着きました。
スモックを見た次女は
「おかあさん、これパジャマ?」
・・・知らなくても無理はないんですが・・・、笑われました(^_^;)
旦那はその場面をビデオにしっかり収めたので、
大きくなってから私にからかわれるのは間違いないです(笑)
おたより帳をお隣の席のKくんと見て、楽しそうにしてました(^^)
「おかあさん、ぶたさんだよ」
とおたより帳のブタの絵を指して、
口に手を当てて肩をすくめて笑ったりしてました(^_^;)
途中で先生のお話に嫌気が差したのか、
席から立ち上がって遊び用に敷いてある二畳の畳に上がりこんで
人形(確かウルトラマン;;)遊びしたり・・・。
まぁ初めはこんなもんかな?
・・・ずっとキチンと座れてる子もいましたが・・・、
次女にしては頑張ったのではないかと(笑)



明日から月曜日までは給食を食べて12時にお迎えです。
火曜日からはお昼寝もあるので、4時前までの保育園生活。
色々不安な事もありますが、思いっきり楽しんでくれたらなぁと思います♪
・・・一回くらい、『別れを悲しむ親子in保育所玄関』・・・やってみない?(笑)
あっ、今日もらった粘土などの道具に名前書かなきゃ~!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

入園準備完了・・・!!

やっと、諸々の準備が出来ました(^^)v
・・・でも、お昼寝用の布団の名前つけなどは・・・まだ♪(こら)
どうせお昼寝開始は来週からなので、この土日で片付ける予定です(^_^;)




一仕事終わって、一休み~♪とばかりにPCを開いたら・・・、
雛人形と目が合いました。
今日片付けなきゃいけないんだった・・・!!( ̄□ ̄;)!!
・・・まぁ、夜やれば良いか・・・。
いっつもこんな感じで後回し(笑)
♪い~じゃん、い~じゃん、すげ~じゃん♪みたいな(^_^;)
・・・いや、凄くはないか・・・。





午前中に長女の髪のカットに行って、
その帰りにSちゃんの働くコンビニに寄るって私が言ったら次女は
「なんか、おなかペッコペコ~(>o<)」
などど間髪入れずに言い出し・・・、
『まだ3歳なのに色んな事分かりすぎ(-_-;)』
と思いつつも、長女のカットの最中ずっと良い子にしてたので
『うまい棒チョコ』(10円也;;)を買ってあげました(^_^;)
もちろん長女にもですが・・・、私はこの『うまい棒チョコ』がかなり好きで(笑)
いつも、10円で出してくれてるこの会社に感謝しています(>_<)
ザウルス達、す~ぐオモチャ付き菓子のコーナーでアレ買えコレ買え言うんですよ。
お菓子なんてラムネ一個とかなので当然足りないし、
オモチャもしばらく遊べばそこらに転がっていて・・・、
それでいて高いので、私は極力買わないようにしています(^_^;)





そしてこの『うまい棒チョコ』があるお陰で、
何とかオモチャ付き菓子を買わずに済んでます♪
ありがとう~っ!!(^.^)/~~~
・・・まぁ、他にもお菓子などを買うんですが、
それは私好みのものばかりを選ぶので・・・(笑)





ちなみに今日Sちゃんのコンビニに行ったのは、
美容室で見てた本に載ってた
『ホットケーキミックスで作る 基本のお菓子』
なる本を取り寄せて貰おうかと・・・♪
ホットケーキミックスが結構豊富な我が家なので、
この本を見て長女が作りたい物を作れたらなぁ、と思いまして(^^)v
本人もきっと喜ぶだろうなぁ・・・と、その本を見た時の
長女のリアクションを想像してニヤけてました(^_^;)
きっと、スットンキョウな声上げてビックリするはずです(笑)
その模様は本が到着次第、記事にしますね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

たっぷりお茶飲み

今日はお友達のTちゃんと、たっぷりお茶飲みしていたトマトです(^^♪
Tちゃんには長女の二つ下の女の子(Rちゃん)と、次女と同い年の男の子(Kくん)がいるので、うちのザウルス達も大喜び!!
午前10時半頃から、午後5時頃までたっぷり遊んで大満足でした(^^)v
私もゆっくりお茶飲みながら色々話せてストレス発散できて、大満足♪♪
ありがとうね、Tちゃん(^^)(^^)




Kくんとうちの次女は明後日に保育園の入園式。
まだ準備ができてないので、
明日はバタバタしてると思います(^_^;)
・・・お茶飲んでる場合じゃなかった!?(笑)
まぁ、何とかなる・・・かな!?




頑張りますっ!!o(>_<)o
あ~、入園式で、まさか泣かないだろうなぁ、私・・・(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

電王 第10話「ハナに嵐の特異点」

今日の電王・・・、ちょっと泣けました(T_T)
キンタロス(予定)が言ってた通り(?)キンタロスに泣かされました(笑)
・・・まぁ、その場面については後で書きますね(^^)v




人質をとっていた犯人・・・、ビルの階段ごとキンに揺らされ落下・・・
そしてキンにキャッチ&リリース(笑)
しかしキン・・・、人質も落ちてたらどうするつもりだったの(^_^;)




空手をマスターしたと思ってたら、子供達に
「空手じゃない」 って言われて
キン:「ホンマか?」
ハナ:「まぁね・・・」
・・・キン、マジ凹み(笑)
本条は特異点じゃなかったんですね~、また私間違えました(^_^;)
望みは 『もう一度空手をやりたい』
過去に飛んで未来を変える使命を忘れて、
一心に空手をマスターしようとしてたキン・・・、やっぱり良い奴でした♪




しかしサイイマジン、本条を一回飛ばしただけで
「契約完了」 って・・・、本当に勝手な解釈しすぎ(>_<)
キンも過去に飛んで何をするかと思いきや、
本条の願いを叶える為にただ助けに行っただけだった・・・。
サイイマジンの攻撃を受けて、
潔く消えていこうとするキンに涙したのは言うまでもありません(T_T)
イマジンを嫌っているハナも、キンの優しさに戸惑いながら
良太郎に憑依するように、キンにパンチを加える!!(笑)
・・・あのやり方しかなかったのか!?(^_^;)
良太郎の 「あの・・・僕の中に入ったらどうかな?」
ウラタロスがコーヒー噴射したのには笑えました(^^)
クリーム口につけてるし(笑)




そしてそして、遂に電王アックスフォームが登場!!
「俺の強さにお前が泣いた」
・・・やっぱ、それか(笑)
武器もマサカリだし(^_^;)
サイイマジンを真っ二つにしてから 「ダイナミックチョップ」
良太郎:「(技の名前・・・)後で言うんだ」
も笑えました!
良太郎、なかなか良いツッコミの腕持ってますね~(^^)v
サイが暴走した後に出てきた、
デンライナー・アックスフォーム用の車両にもマサカリが・・・。
デンライナーは飛び道具なのに、結局そのマサカリで直接攻撃して倒してるし(^_^;)




本条は菊池に手伝ってもらって、リハビリに励んでました。
・・・私は先週、てっきり本条が病気で死ぬからキンが消えかけるのかと
思っていたんですが・・・(笑)
まぁ、この結末は良かったです。
キンの願いも叶った訳ですから(^^)




無事デンライナーに乗車したキン。
またナオミちゃん命名でキンタロス誕生!!
キン:「ハナ、あの愛の叫び 泣けたでぇ」
・・・ハナパンチ、キンに初炸裂!!(笑)
ハナは最強伝説にまた新たな1ページを加えました(爆)




しかし・・・、ハナも特異点だったとは!!w(゜o゜)w
特異点だったから、イマジンに消された未来にいたけど助かった・・・らしい。
じゃあ・・・、ハナ電王になれるんじゃない・・・!?
・・・・・・あっ、想像しただけで恐ろしい・・・・・・(ToT)




オーナーはキンタロス乗車記念に特製旗付きプリンを皆にご馳走♪
・・・ウラの時もやってあげたら良かったのにぃ・・・(>_<)
まぁ、あの時はイマジン追ってたし時間も無かったですけど・・・。
すねたりしないでね、ウラ(^_^;)
しか~しっ、ここで特筆すべきはやっぱりモモ!!
オーナーがご馳走してくれたプリンに
「やった~!! プリンだ~♪ やった、やった~っ♪♪」
プリン好きだったんだ~、モモ!!o(>o<)o
もしかして、今までオーナーが食べてるの見て、羨ましかったの・・・!?(笑)
今回はイマジンやっつけられなくて残念だったけど、
これでご機嫌直ったかな!?
・・・モモの可愛さには、やられっぱなしです(^^)




最後にキンタロスが憑依した良太郎が出てきましたが・・・、
着物姿はまぁ・・・、良いとしても。
ちょっと良太郎にあの野太い声がまだしっくりこない(^_^;)
そのうち慣れるかな?(笑)




あっ、オロナミンCのCM、見ましたか!?
良太郎が出てましたねぇ~!!w(゜o゜)w
思わず本編が始まったのかと思っちゃったんですが(笑)

  負けるな
  僕だって負けない
  頑張れよ
  僕だって頑張る
    ねっ


までは良太郎らしいっちゃらしいんですが・・・、
次の
  『まぁいこうぜ』
にはちと違和感が・・・(^_^;)
良太郎は『ぜ』じゃない感じが・・・(>_<)
『まぁいこうよ』くらいが妥当なかんじが・・・。
でもオロナミンCには『ぜ』なのかな!?
良太郎ファンには楽しみが一つ増えて良いですね~♪
・・・私的には、モモバージョン希望です(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (14)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »