« トマトのバイト列伝・専門学校編③ | トップページ | たっぷりお茶飲み »

電王 第10話「ハナに嵐の特異点」

今日の電王・・・、ちょっと泣けました(T_T)
キンタロス(予定)が言ってた通り(?)キンタロスに泣かされました(笑)
・・・まぁ、その場面については後で書きますね(^^)v




人質をとっていた犯人・・・、ビルの階段ごとキンに揺らされ落下・・・
そしてキンにキャッチ&リリース(笑)
しかしキン・・・、人質も落ちてたらどうするつもりだったの(^_^;)




空手をマスターしたと思ってたら、子供達に
「空手じゃない」 って言われて
キン:「ホンマか?」
ハナ:「まぁね・・・」
・・・キン、マジ凹み(笑)
本条は特異点じゃなかったんですね~、また私間違えました(^_^;)
望みは 『もう一度空手をやりたい』
過去に飛んで未来を変える使命を忘れて、
一心に空手をマスターしようとしてたキン・・・、やっぱり良い奴でした♪




しかしサイイマジン、本条を一回飛ばしただけで
「契約完了」 って・・・、本当に勝手な解釈しすぎ(>_<)
キンも過去に飛んで何をするかと思いきや、
本条の願いを叶える為にただ助けに行っただけだった・・・。
サイイマジンの攻撃を受けて、
潔く消えていこうとするキンに涙したのは言うまでもありません(T_T)
イマジンを嫌っているハナも、キンの優しさに戸惑いながら
良太郎に憑依するように、キンにパンチを加える!!(笑)
・・・あのやり方しかなかったのか!?(^_^;)
良太郎の 「あの・・・僕の中に入ったらどうかな?」
ウラタロスがコーヒー噴射したのには笑えました(^^)
クリーム口につけてるし(笑)




そしてそして、遂に電王アックスフォームが登場!!
「俺の強さにお前が泣いた」
・・・やっぱ、それか(笑)
武器もマサカリだし(^_^;)
サイイマジンを真っ二つにしてから 「ダイナミックチョップ」
良太郎:「(技の名前・・・)後で言うんだ」
も笑えました!
良太郎、なかなか良いツッコミの腕持ってますね~(^^)v
サイが暴走した後に出てきた、
デンライナー・アックスフォーム用の車両にもマサカリが・・・。
デンライナーは飛び道具なのに、結局そのマサカリで直接攻撃して倒してるし(^_^;)




本条は菊池に手伝ってもらって、リハビリに励んでました。
・・・私は先週、てっきり本条が病気で死ぬからキンが消えかけるのかと
思っていたんですが・・・(笑)
まぁ、この結末は良かったです。
キンの願いも叶った訳ですから(^^)




無事デンライナーに乗車したキン。
またナオミちゃん命名でキンタロス誕生!!
キン:「ハナ、あの愛の叫び 泣けたでぇ」
・・・ハナパンチ、キンに初炸裂!!(笑)
ハナは最強伝説にまた新たな1ページを加えました(爆)




しかし・・・、ハナも特異点だったとは!!w(゜o゜)w
特異点だったから、イマジンに消された未来にいたけど助かった・・・らしい。
じゃあ・・・、ハナ電王になれるんじゃない・・・!?
・・・・・・あっ、想像しただけで恐ろしい・・・・・・(ToT)




オーナーはキンタロス乗車記念に特製旗付きプリンを皆にご馳走♪
・・・ウラの時もやってあげたら良かったのにぃ・・・(>_<)
まぁ、あの時はイマジン追ってたし時間も無かったですけど・・・。
すねたりしないでね、ウラ(^_^;)
しか~しっ、ここで特筆すべきはやっぱりモモ!!
オーナーがご馳走してくれたプリンに
「やった~!! プリンだ~♪ やった、やった~っ♪♪」
プリン好きだったんだ~、モモ!!o(>o<)o
もしかして、今までオーナーが食べてるの見て、羨ましかったの・・・!?(笑)
今回はイマジンやっつけられなくて残念だったけど、
これでご機嫌直ったかな!?
・・・モモの可愛さには、やられっぱなしです(^^)




最後にキンタロスが憑依した良太郎が出てきましたが・・・、
着物姿はまぁ・・・、良いとしても。
ちょっと良太郎にあの野太い声がまだしっくりこない(^_^;)
そのうち慣れるかな?(笑)




あっ、オロナミンCのCM、見ましたか!?
良太郎が出てましたねぇ~!!w(゜o゜)w
思わず本編が始まったのかと思っちゃったんですが(笑)

  負けるな
  僕だって負けない
  頑張れよ
  僕だって頑張る
    ねっ


までは良太郎らしいっちゃらしいんですが・・・、
次の
  『まぁいこうぜ』
にはちと違和感が・・・(^_^;)
良太郎は『ぜ』じゃない感じが・・・(>_<)
『まぁいこうよ』くらいが妥当なかんじが・・・。
でもオロナミンCには『ぜ』なのかな!?
良太郎ファンには楽しみが一つ増えて良いですね~♪
・・・私的には、モモバージョン希望です(笑)

|

« トマトのバイト列伝・専門学校編③ | トップページ | たっぷりお茶飲み »

コメント

どうも、金曜はPCの調子がイマイチで
土曜は仕事中から頭痛がひどくてお休みして
ようやくエントリー出来ました。
しかも「ウルトラマンメビウス」最終回と
「電王」とダブルで朝からPCとにらめっこ
(時間かかった割にはショボイし)
ようやくお邪魔出来ました。

さて電王、やはりハナたんの過去ですね。
イマジンはすべて消えてほしい、
でもキンタロスには消えて欲しくない。
複雑な心中を露にしましたね。
イマジンたちによって未来を変えられて
その為に自分のいた世界が消滅・・・。
詳しい映写がなかっただけに
どのような事になったか、
伝わりにくい部分もありましたが、
やはり自分の存在がない世界、
自分の家族がいない、
いても自分が別人あつかいされている、等
とても辛い状況である事は想像に難しくないでしょう。

でもキンタロスのような
契約者の望みを叶えようと
純真なイマジンに会ってその気持ちが揺らいで
理解出来ずに手が先に出ちゃったのでしょうね(笑)
で、アックスフォーム。
技を繰り出した後「ダイナミックチョップ」と言って
「後で言うんだ」と突っ込みいれる良太郎もナイスです☆

あとオロナミンCのCM。
作品の特性を考えるとモモやウラバージョンも
製作した方がいいでしょうね。
ウラだったら絶対女の子が相手だな(断言)

投稿: doudeshiyou | 2007年4月 1日 (日) 15時40分

こんばんわ、トマトさん

電王、今日も面白かったですね
ハナちゃんの過去も壮絶みたいですね
もっと、これから判るのかな?
でも、ハナちゃん、強い。
その過去があるからかなあ・・

キンちゃん、又、違う感じだし
モモちゃんとウラちゃんとも

そして、良ちゃんの一見弱そうにも
見えるけど、受け止められるというのも
凄いかなあって
又、来週も楽しみだわ♪

投稿: ゆきだるま | 2007年4月 1日 (日) 20時52分

こんばんは
トラバさせていただきました。今回も電王面白かったですね♪
今回は、ハナちゃんがどこから人間だったかわかったり、特異点だったことがわかったりと衝撃でした。
今回は、いい話でしたね!!
でも笑いも要所に入ってましたね。
最後のK良太郎は、何か違和感ありますね。そのうち慣れるのかなと思ってます
オロナミンCのCMですが、私も良ちゃんが「ぜ」を言うのは、違うと思いました。天道くんならわかりますが…

投稿: ゆえしず | 2007年4月 2日 (月) 03時03分

トマトさんこんにちわ(^^)。
良かったですよねぇ、今回のお話。
キンタロスっていいイマジンだよなぁって
本当思いました。
ウラがコーヒー噴いたりとか、良太郎の突っ込みとか
ウケる所も多くて、おもしろかったですねぇ(^^)。

オロナミンC、響鬼の時から見てますけど、
かなり弱々しい感じがしたし、「ぜ」は私も???と
思いましたが、息子はなんか喜んでました(笑)。
良太郎じゃなくて健くんがCMしてるみたいな
感覚でした、私。

投稿: ryoumama | 2007年4月 2日 (月) 15時52分

こんばんは、doudeshiyouさん(^^♪
頭痛、大丈夫ですか!?
無理なさらず、休める時に休んで下さいね(>_<)

ハナちゃんの過去・・・、きっとこれからもっと掘り下げて貰えますよね!?
あれだけで片付けられたら、ちょっと腑に落ちないです(^_^;)
でもその辛さがあっても、キンタロスの真っ直ぐさに心が揺れるところはよく表現してくれていたと思います。
ハナちゃんらしい、パンチという愛情表現で(笑)

本当、良太郎のナイス突っ込みには感心します(^^)
これからあのイマジン達をどう操ってくれるのか、楽しみです♪

オロナミンC、モモ達のバージョンもやっぱり必要ですよね!(^^)v
ウラは女の子相手っていうの、私も同感です(^_^;)
しかも、年頃の女の子(笑)
作ってくれると良いですねぇ~♪

投稿: トマト | 2007年4月 2日 (月) 22時24分

こんばんは、ゆきだるまさん(^^♪
本当、今週も面白かったですね~(^^)v
ハナちゃんの過去、壮絶そうですが・・・。
これからもっと深く掘り下げてくれると信じていますっ(>_<)

キンもモモ達とはまた違ったキャラで、楽しませてくれそうですね(^^)

そして良太郎・・・、弱そうに見えて、あの懐の深さに感心します(>_<)
また来週、楽しみですね♪

投稿: トマト | 2007年4月 2日 (月) 22時28分

こんばんは、ゆえしずさん(^^♪
トラバ&コメントありがとうございますっ♪
今回も良かったですね~!!
ハナちゃんの過去、そして特異点という真実・・・(>_<)
プラス笑いもしっかりあって、グッジョブです(^^)v
本当、あのK良太郎・・・(^_^;)
野太い声・・・う~ん・・・みたいな(笑)
きっと慣れるまで待つしかないですねぇ(>_<)
ウラまでそんなに違和感が無かっただけに、目立った感が。
そしてオロナミンC!!
やっぱり『ぜ』は良太郎っぽくないですよね?
天道ならバッチリですが(笑)
これも、慣れるまで待つのみですかね(^_^;)

投稿: トマト | 2007年4月 2日 (月) 22時32分

こんばんは、ryoumamaさん(^^♪
キンタロス、良いイマジンで良かったです~(>_<)
何せ大阪弁イマジンなので(笑)
変なキャラだったらどうしようかと心配でしたが、
本当に良いお話で感動して、キンタロスもまた好きなキャラになりました♪
・・・でもやっぱりモモが一番ですが(^^)v
笑いも良い感じで入ってて、本当に良い回でした♪

『ぜ』はやっぱり違いますよね?(^_^;)
長女はCM見た時、ビックリして動きが止まってました(笑)
旦那に慌てて説明してましたが、焦って何が何だか分からないような説明で(^_^;)
でもこれもまた、楽しみの一つですね(^^)

投稿: トマト | 2007年4月 2日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5931189

この記事へのトラックバック一覧です: 電王 第10話「ハナに嵐の特異点」:

» 仮面ライダー電王10 [仮面ライダー電王でんの]
仮面ライダー電王第10話 ハナに嵐の特異点 キンタロスにもハマりそう。可愛いもん、バカわいい! 空手をマスターしようとして出来てないとか あの緊迫した中でハナちゃんに殴られちゃう所とか 最後の最後にまた物壊し... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 10時36分

» 電王 10両目 [ヤジャの奇妙な独り言]
第10話 ハナに嵐の特異点 交錯する2体のイマジン。 サイ型の契約者は、空手大会の優勝者・ [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 12時41分

» 仮面ライダー電王 第10話 [ふぁくとりいD]
仮面ライダー電王 第10話 「ハナに嵐の特異点」 脚本:小林靖子/監督:長石多可男 アクション監督:宮崎剛 (STORY) デンライナーでは本条に憑依した熊イマジンの話で持ちきりに。モモタロスとハナは、熊イマジンを敵視するが、良太郎(佐藤健)は悪いヤツとは思えない。   ハナはそんな良太郎をきつく戒めると、良太郎に憑依したモモタロスを連れてイマジンを探しに行く。  熊イマジン本条を見つけたハナとモモタロス良太郎だが、そのときライノイマジンが出現。モモ良太郎は電王ソードフォームに変身し、戦いを挑む... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 15時18分

» 仮面ライダー電王 第10話 [アミューズエイド]
 ハナちゃんはイマジンが大ッキライ(確認 ハナ:「私があのクマイマジンを追うから、良太郎は休んでて。」 良太郎:「モモタロス、ウラタロス。ハナさんと一緒に行ってくれない?」  第10話 ハナに嵐の特異点  良太郎もイマジンをアゴで使えるエライヤツになったと思ったら、モモ太郎スになっただけなのねw  強盗騒ぎを解決し、去っていく本条に憑依してるクマイマジンにモモ太郎スとハナが阻むが、別のイマジンを感知したモモ太郎スは電王に変身するも逃げられる。  サイノイマジンの... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 18時30分

» 第10話 ハナに嵐の特異点 [好きなもの]
TV欄のサブタイトルは 「ハナに嵐」 うん、まあ、うまいこと省略。ていうか、こっ [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 22時46分

» 仮面ライダー電王 第10話「ハナに嵐の特異点」 [私の大好きなもの]
★デンライナーにて① キンタロスのことで、イラつくモモ ウラは、一人で、釣りゲーム{%exquesmark%} 良太郎くんは、傷ついている。良太郎くんとキンタロスの話題になりやっぱりイマジンに対して、厳しい発言するハナちゃん{%ikari%}しかし、良太郎くんは、キンタロスは、違う気がすると言う ★K本条大暴れ!! マンションの階段付近で、人質をとっている事件発生している時に本条がその現場を通りかかって、なんと階段の柱を揺らす。どこまでこの人は、力があるのか{%exquesmark...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 02時45分

» ■仮面ライダー電王 第10話「必殺技名はなるべく技を当てるそ... [DYG0アドベンチャー]
■仮面ライダー 電王 第10話「ハナに嵐の特異点」     なんで良太郎と契約してんだよ!(笑)え?何?こう思ったのは俺だけなんですか?^^;あの流れはハナと契約する流れじゃないの?「イマジンなんて大嫌いだけど、一応助けてあげるわ!」って、ハナがツンデ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 08時05分

» 仮面ライダー電王 10話 [TRASH Rのぶろぐ?]
今回は新しい電王のCMがいくつかありました。 ・エンディングCD ・オロナミンC ・カレー 他には今までの玩具と丸大ソーセージでCMも電王だらけで楽しいな。 オロナミンCの最後の良太郎の台詞がらしくなかったけど、今後... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 21時41分

» 仮面ライダー電王 第10話「ハナに嵐の特異点」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『どうせ目的は過去を変えることだけでしょ!?』 『あっ、忘れとった〜・・・』 金さん、うっかり八兵衛みたいでんなぁ。。。(^▽^;) [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 20時23分

» 仮面ライダー電王第10話「ハナに嵐の特異点」 [ルーツ オブ ザ まったり!]
更新できるときに更新していきたいと思います。 では、いってみましょう! [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 22時43分

» 今週の電王(第10話 ハナに嵐の特異点) [ニキニキな日々☆]
ダンナ様もついにハマってしまった電王です。 アタシが電王電王うるさいから、観てみたら 健くんの演技力と、ストーリーにハマったらしい。 ムフフ( ̄m ̄) ところでアタシも、健くんの演技には、とても惹かれるものがあります。 ヨワヨワ良太郎のときと…憑依された良太郎のときと… 実際はどんな人なのか気になり、ブログを見に行ってきました。 やばい、ハマるかも… あんまり気持ちが多過ぎて、困りもんです。アタシ。 31日のブログ >おいおいちょっと待ってくれ。ひとりって。何喋れ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 00時38分

» 電王感想:第10話 [ZHD for Tokusatsu]
ハナ。というか白鳥さん?描きました。 完全な元絵というのはないので、っぽいな と思ってもらえれば…。 昨日、EDの『Double-Action』が発売になりました。 欲しいけど、様子を見ながら買うか決めます。 本当に4... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 17時20分

» 仮面ライダー電王 [デバイス!マキシマム ブログ]
第10話 「ハナに嵐の特異点」 デンライナーでは本条に憑依したクマイマジンの噂について。 モモタロスとハナはあのクマシマジンを敵視している。 しかし、良太郎はあのイマジンについては悪くないような。 襲ってき... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 23時00分

» ライノイマジン(ギガンデスヘル) [仮面ライダー電王のすべて カメンをかぶったヒーロー達]
いつもありがとうございます。「仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。ライノイマジンを紹介します。 モチーフは、公式設定ではサイとしか書かれてませんが、「はだかのサイ」のサイと思われます。第9、10話に登場しました。契約者は空手家の菊池信司で、キンタロスと契約した本条と因縁があります。そのため、キンタロスや電王ソードフォーム、アックスフォームとからみます。電王ソードフォームには善戦してましたが、電王アックスフォーム...... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 09時59分

« トマトのバイト列伝・専門学校編③ | トップページ | たっぷりお茶飲み »