« 電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」 | トップページ | トマトのバイト列伝・専門学校編② »

長女の初ケーキが完成(^^♪

旦那の誕生日用に、初めてケーキ作りに挑戦した長女。
工程が簡単なので、とっても上手に出来ました♪

Photo_12
クラッカーを砕いてバターと混ぜ合わせてケーキ型の底に敷き、材料を混ぜてチーズケーキを焼いて、イチゴとチョコを飾って・・・と、ちょっと危険な箇所を私が手伝った以外は全部長女がやり遂げました(^^)v




イチゴに少しだけチョコのトッピングがされていたりするのは、長女のこだわりです(笑)
チョコペンで星を描こうとして失敗し、動物チョコで隠したという経緯もありますが・・・、
初めてにしては上出来!!だと思います♪
本人もとっても楽しくやれたみたいで、出来上がった時は嬉しそうでした(^^)




ちなみにローソクは上の三本が一本で十歳を、
下の五本が一本で一歳を表しています。
・・・そう、旦那は35歳!!
特に意味はありませんが、公表してみました(笑)




お誕生日用の食事(子供たちが喜ぶもの揃い;;)を食べてから、
ケーキを食べました♪
とっても美味しく出来てました~!!\(^o^)/
よく頑張ったね~!!(^^)
次は私の誕生日にチョコケーキを焼くって張り切ってますが・・・、
「チョコ食べれん人がチョコケーキ焼くん?」
と聞いたら
「保育園で出たチョコケーキは美味しく食べれたから」
・・・・・・あなたがそれを作れるとでも!?(^_^;)
まぁ、本当にさせてあげるかどうかはまだ分かりませんが、
前向きな気持ちを持ってくれてることが嬉しかったです(^^)


今日はお疲れ様でした(^^♪

|

« 電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」 | トップページ | トマトのバイト列伝・専門学校編② »

コメント

こちらでも

すごい!綺麗ですね
美味しそう♪
トマトさんのときは、チョコケーキですか?
上手くできるといいですね

ほんわかを有難うです

投稿: ゆきだるま | 2007年3月18日 (日) 21時32分

こちらにもありがとうございます、ゆきだるまさん(^^♪
ありがとうございます~!!
本当に簡単なレシピなんで、何の心配も無く任せられました(^^)
チョコケーキ・・・、どうしましょうかね~(^_^;)
長女にも作れて食べれそうなの、探さなきゃいけませんね(>_<)
本人とってもやる気なんで、出来ればさせてあげたいですが・・・。
『保育園で出たチョコケーキ』がどんなのかも分からないので(長女に聞いてもさっぱりで;;)、かなり難航しそうですが(笑)
いつも温かいお言葉、こちらこそありがとうございます♪

投稿: トマト | 2007年3月18日 (日) 21時57分

こんにちわ(≧∇≦)ノ

パパりん、はっぴぃばーすでぃ☆
娘の手作りケーキとは、さぞ美味かったろうねぇ♪
トマトさんはチョコケーキが好きなの?
なんとも幸せな感じだねぇ(o^-^o)

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年3月19日 (月) 10時06分

こんにちは、ひなこさん(^^♪
ありがとう~(^^)
旦那は甘いもの大好きだから、
本人は「ホール一個でもいける」と言ってました(笑)
私はチョコケーキも好きなんだけど、色々・・・美味しかったら何でも好きです♪
長女が「チョコケーキ作る」って言ったのは、
多分単にチーズケーキと違うものを作りたかったのではないかと・・・(^_^;)
生クリームのケーキは自分が食べれないから(笑)
どうなることやら(^^)

投稿: トマト | 2007年3月19日 (月) 10時21分

こちらにも。
スゴーイ!!!(^^)。
今から徐々に色んなものを作ってたらきっと、
上手になりますよぉ(^^)。
ご主人もすごく喜ばれたのではないですかぁ(^-^)。
親としては、子供がちょっとのことでも、自分のために
してくれたって思うと本当すごく嬉しいものですものねぇ。
トマトさんのお誕生日の時のケーキも、
上手に作ってくれるといいですねぇ(^0^)。

投稿: ryoumama | 2007年3月19日 (月) 16時03分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪
初めてで美味しく出来たので、本人やる気満々です(笑)
私の誕生日に作るケーキはああでもない、こうでもないって色々考えてますよ(^_^;)
・・・作れるものなら作らせてあげたいんですが(^^)
まだあと一ヶ月はあるので、長女に出来そうなものをいくつか選んで、決めさせてあげようかなと思っています♪
旦那、喜んでましたよ~。
やっぱり嬉しいんでしょうね~(^^)

投稿: トマト | 2007年3月19日 (月) 23時11分

 こんばんは!すごく美味しそうなケーキだね!トマトちゃんの娘さんの作るケーキには、お父さんだけでなくお母さんへの愛情もいっぱいつっまてて美味しかったろうね!(甘甘党の私も食べたっかたな~)
 知ってるかな?東大阪の荒本にあるカルフールの北側(裏手)に「ryouko」というケーキ屋さんがあり有名らしく、小さいお店なのにテレビや雑誌で紹介されて、雨でも長蛇の列みたい。チョコレートがかなり美味しいらしいです。私はまだ食べたことがないですが…マカロンも美味しいらしいです。一度は買いに行くぞ!

投稿: あきりんご☆ | 2007年3月19日 (月) 23時55分

こんばんは、あきりんご☆さん(^^♪
なかなか上手に出来てて、本当に美味しかったし本人も大満足でした(^^)
『ryouko』っていうケーキ屋さん、知らなかった~!!
実家に帰った時にでも、買いに行きたいわぁ・・・(>_<)
あんまり超だの列だと、挫折しそうだけど(^_^;)
教えてくれてありがとう♪

投稿: トマト | 2007年3月20日 (火) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5733442

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の初ケーキが完成(^^♪:

« 電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」 | トップページ | トマトのバイト列伝・専門学校編② »