« 宗教って・・・ | トップページ | VSの余談 »

VSと劇場版を見ました♪

確実にネタバレ有りですので、
まだ見てらっしゃらない方で
何も知らない状態でDVD(もしくはビデオ)をご覧になりたい方は
この記事は観賞後に読まれる事をおススメします(^_^;)




まずVSから・・・。


私が本編で印象に残った面白い場面は二つでした(^^)
一つ目は、異空間でヒカル先生がボウケンジャーの前に登場して、
スモーキーがランプに入った状態で飛びながら喋りだした時。
さくら姉さん:(スモーキーにライトを当てて)
        「ハザードレベル285。プレシャスです」

チーフ:「よし。回収だ」
・・・お~いっ!!
人の物、勝手に回収しちゃダメでしょうが!!(笑)
大体、 「危険でないものは回収しない」 って自分で言ってたでしょ、チーフ!!
それなのに持ち主の承諾も得ずにすぐさま回収決定なんて・・・、
ツボに入っちゃったよ!!(爆)
家族の中で一人、ツボに入って声出して笑っちゃいました(^_^;)
まったく・・・、チーフはプレシャスに目が無さすぎ(笑)




そして二つ目・・・、ガジャ様がブルー&ブラックにやられて吹き飛ばされ、
星になって消えていった時(笑)。
確実に『キラ~ンッ!』って消えてったのに、
次の場面では何とか帰って来てるし(^_^;)
ガジャ様、一体どうやってご帰還・・・!?(爆)




特典映像では三上くんがスッゴイ嬉しそうに喋ってるところでやって来る、
大高さんのツッコミが最高でした(^^)v
ガジャ様は本編でも特典映像でも笑わせてくれます!
大高さんのツッコミ後の三上くんの可愛さは・・・、もう言葉に出来ません(笑)




ちなみに子供たちが一番ウケたのは、ツエツエがガジャ様に
「おっさん」
と言うトコでした(笑)
3回は巻き戻ししましたよ(^_^;)




本編での三上くんの登場の少なさは、ひなこさんが言ってた通りでした(T_T)
全っ然、存在感がありません・・・(>_<)
異空間から抜け出せる扉の解析は、
ひなこさんのご指摘通り『蒼太がするべき仕事』だと思いましたね~。
・・・だって、そこ以外での蒼太の能力を発揮できる場面無いんだもん!!(-_-;)



なので私の中の存在感は、上に挙げた二つの面白ポイントと、
その名の通りきらきら光った、ヒカル先生の格好良さでした・・・(^_^;)
あんなに格好良い先生、いたら良いねぇ・・・(>_<)




特典映像では三上くんが嬉しそうに戦隊の先輩方との共演を話したり、
「みかんが好き♪」 ってパクンとくわえたり(皮ごとだけど;;)、
可愛い表情を見せてくれるんですが。
その後に出てくる三上くんの元事務所のタレントが
「(みかんを)剥いてもらってるの」
って言って、三上くんから剥いて貰ったみかんを受け取って食べる場面に
怒り心頭でした(^_^;)
「自分で剥けよぉ~~っ!!」 と力いっぱい叫びましたよ・・・(ーー;)
・・・まぁ、あれが遥ちゃんなら『本当にメンバー仲がいいなぁ♪』で済むんですが、
『所変われば品変わる』っちゅうてですね・・・、あ、違うか・・・(^_^;)
大体、遥ちゃんはそんな事頼んだりしませんけどね!(怒)




・・・ちょっと(?)熱くなってしまいましたが、驚いた事があって。
しなこさんが
『ボウケンレッドとボウケンブルーのスーツアクターさんが生で出演してる』
ってブログに書いてらしたんですが!
レッドの福沢さんは顔がハッキリ出てるのですぐ分かったんですが、
ブルーの竹内さんは警備員の帽子を目深に被ってて顔がちゃんと見えなくて。
・・・これで気付いたしなこさんがスゴイ!!
と感心しきりでしたw(゜o゜)w
しなこさん、本当にスゴイよ~!!
竹内さんは言われなきゃ絶対分からなかった・・・(>_<)





さてさて、劇場版ですが・・・。


VSとどちらが面白かったかと言えば、私はVSでした。
劇場版はVSよりも三上くんの出番もセリフも多いんですが、
まぁさほど活躍する訳でも無く・・・(^_^;)
面白ポイントがチーフの半ケツくらい・・・かな!?(笑)
チーフのお父さんが出てきたのにはドラマがありましたが・・・、それより
真墨:「俺には親はいないけど・・・」
にビックリ!!w(゜o゜)w
そうだったの~~っ!?
元々いない設定だったのかっ!!
確かに親のいそうな感じは無かったけど・・・、
劇場版で初めて知った真実にビックリでした(^_^;)
その辺の詳しい話、本編にも入れて欲しかったよ・・・(>_<)




劇場版はメイキングが別で発売されているので、
当然ながら特典映像ナシ。
・・・それを考えるとちょっと割高感アリ・・・?
メイキングの方を、VS(のメイキング)も面白かったし買うべきかしらん・・・!?




VS、劇場版に共通するのは
映士がボウケンメンバーと離れて単独で行動するってトコですかね。
単独行動なだけにアップが多いし、VSは映士がほぼ主役ですし、
蒼太ファンとしては羨ましい限りです(>_<)
もっと蒼太のアップ、欲しかったなぁ・・・(遠い目)




今日は蔦さんがレディースデーなるものを開催してくれてまして、
一本につき100円引きでレンタル出来るので二本まとめてレンタルしました♪
でも新作なので二泊までしか出来ず・・・、
しぶしぶ金曜に返す約束交わしました・・・(-_-;)
金曜夜まで、たっぷり見るぞぃ!!o(>_<)o

|

« 宗教って・・・ | トップページ | VSの余談 »

コメント

今晩は、真っ先に竹内さん顔出しに気付いたしなこです(笑)
変にマニアックでスミマセンorz

そうそう(蒼太)
特典映像での「(みかんを)剥いてもらってるの」はちょっとね~;
手が黄色くなるなら洗えよ…ってかアナタ既に黄色じゃんwみたいな(笑)
ホンマ「自分で剥けよぉ~~っ!!」です、ハイ;
遥ちゃんならそんな風に思わないんですけどね~(^^;
おかしいなぁ★

投稿: しなこ | 2007年3月24日 (土) 00時14分

おはよう~、しなこさん(^^♪
しなこさんのコメント、読んで大笑いしました(>o<)
思わず携帯を手に取りかけて
「いやいや、朝っぱらメールはイカンいかん」
と気を取り直しました(笑)

竹内さんは本当にスゴイよ~!!(^^)v
言われてみると確かにあの黒さ(失礼;;)と言いあの顎の感じと言い竹内さんなんだけど、
目深な帽子で顔があんまり見えてないもん・・・、スゴイ!!

>アナタ既に黄色じゃんwみたいな
ここ、大笑いポイントでした~!!(爆)
確かに既に黄色だよね~(^^)
私は「手が黄色くなったら困るから」ってトコに
「じゃあ三上くんの手は黄色くなって良いのかっ(ーー;)」
と『自分さえ良ければ』みたいな姿勢に食い付いて怒ってました(^_^;)
何故か遥ちゃんなら怒らないであろう自分・・・、やっぱ
『所変われば品変わる』かな?(笑)
・・・はい、違いますね・・・(^_^;)

投稿: トマト | 2007年3月24日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5768609

この記事へのトラックバック一覧です: VSと劇場版を見ました♪:

« 宗教って・・・ | トップページ | VSの余談 »