« スカイシアターミッションオールオーバー | トップページ | 学級閉鎖 »

ホワイトデーのプレゼント②

昨日の記事にも書いた、チーズケーキを開封しました(^^♪

Photo_6 Photo_7
左が箱に入ってる状態で、右が開けた状態です(^^)



・・・んっ?
何か・・・、どこかで見た事あるケーキだぞ!?
と思っていたら・・・、何とこの『ふらのプリン』で有名な『菓子工房 フラノデリス』、
実は私が今まで食べたチーズケーキで一番美味しいと思っている『ルタオ』に技術指導したお店との事!!w(゜o゜)w




『ルタオ』に出会ったのは東京駅だったんですが、
その時は期間限定でお店を開けていました。
試食させてくれたんで食べてみると・・・、
もう何とも言えない、濃すぎない深い味わい!!(>_<)
保冷剤を入れてくれるとの事だったので、
他の買い物を済ませて新潟に帰る直前に買って帰りました♪
その美味しさが忘れられず、
いまだにその時箱に入ってた小さな紙を冷蔵庫に貼り付けているんですが・・・、
通販では送料もかかって割高なので、あれ以来食べてません(^_^;)



どれだけ『フラノデリス』と『ルタオ』のチーズケーキが似ているか気になる方は・・・、
      ↓こちらで『ルタオ』のケーキが見れます♪↓

http://www.letao.jp/item.shtml?id=fd7186b647d3902609edc82cec7797c4&cid=ddfe98ea6289cdb123cd6918bacef934




でも食べてみると、ケーキ内容は違いました!!
『ルタオ』は一層の造りなんですが、『フラノデリス』は二層構造になっていて、
下の層が少し固めの生地になってて、
それがポイントになっていてこれまた美味しいっ♪♪


さすがは『ルタオ』に技術指導しただけのことはあると思いました!!


でも、どちらの方が美味しいかと聞かれると・・・、
もうそれぞれの美味しさが頂点を極めているので、
どちらとは決められませんっ!!(>_<)



チーズケーキがお好きな方、是非一度お試しあれ(^^♪

|

« スカイシアターミッションオールオーバー | トップページ | 学級閉鎖 »

コメント

こっちも(≧∇≦)ノ

美味しそう♪
プリンも美味しそうだったけど
神戸の方にも似たのがあるんだぁ(^-^)
けど、このチーズケーキは独特だよね☆
食べたい・・・

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年3月13日 (火) 17時36分

こちらにもありがとう、ひなこさん(^^♪
おぉっ、神戸にも似たのがあるんだね~!!
兵庫は良いよ~、私の大好きなお店がいっぱいあるもん(^^♪
私のベストザッハトルテがある店『フーケ』もあるし、
ベストショートケーキ『御影高杉』(高いけど;;)もあるし~っ♪♪
・・・あぁ、食べたいっ!!(>_<)
美味しいの、食べたいよねぇ・・・(^^)

投稿: トマト | 2007年3月13日 (火) 20時00分

おおっ、チーズケーキ☆
なまらおいしそうですね。自分は銀座コージーコーナーの
チーズケーキがおいしいと思います。
この「フラノデリス」「ルタオ」の物も食してみたいですね。

おまたせしました☆
久々にパンを作りました☆ついでに本日のパスタも作りました。
ちなみにデザートはありません、あしからず☆
またTBさせていただきました。

投稿: doudeshiyou | 2007年3月13日 (火) 22時27分

こちらにも。
ルタオ、私、地元にいた時は、小樽か函館か、って
位、この二つの街にはよく行っていて、ルタオにも
行きましたよぉ(^^)。
あ、実際、何も買わずに試食のみ(爆)、おバカなんですが(--;)。
今思えば、買っておけばよかったなぁとか思いますねぇ。
かなりの後悔デス。
たまに、百貨店とかで物産展とかで売っていることが
あったりするので、その時は、買いたい(>▽<)とか
思ってマス(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年3月13日 (火) 23時23分

こんばんわ、トマトさん
美味しそう♪
チーズケーキ好きだし
観てみようと

投稿: ゆきだるま | 2007年3月13日 (火) 23時55分

再びスミマセン(>_<)!
すごい記事違いで申し訳ないのですが、
明日(あ、今日か?3月14日です)のズームインに
大泉とヤスケンでます~!事務所のHPに書いてあったので、
確実かと…。何時頃出るかはわからないのですが…。
夜分遅くなので、コメントしてしまいましたm(_ _)m。
不適切であれば、削除して下さいね(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年3月14日 (水) 00時17分

こんばんは、doudeshiyouさん(^^♪
おぉっ、こないだピザを作られたばかりなのに、仕事が早いですね~、ビックリです!!w(゜o゜)w
もちろん見に行かせて貰いますよ~♪
パスタも・・・、本当スゴイですねぇ(>_<)
・・・見習わなくては!!

コージーコーナー、近く(と言っても車で30分;;)のジャスコに入ったんで、今度チーズケーキ買ってみますね(^^)v
楽しみです♪
・・・ダイエットは続けてますよ(^_^;)

投稿: トマト | 2007年3月14日 (水) 00時25分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪
小樽、良い街ですよね~(^^)
私の愚兄(笑)が札幌で勤めてた時、雪祭りに行ったんですが小樽も観光案内してくれ、キレイな町並みとか楽しんで来ました♪
ルタオがすぐそこにあったなんて、羨ましいです~(>_<)
でもつい『いつでも買える』って思っちゃうんですよね(^_^;)
私も物産展で見かけたら、絶対買います(^^)
・・・物産展、この近辺でもやってるのかなぁ・・・!?(^_^;)

投稿: トマト | 2007年3月14日 (水) 00時42分

こんばんは、ゆきだるまさん(^^♪
チーズケーキがお好きでしたら、この二つはおススメですよ(^^)v
機会があれば是非どうぞ♪

投稿: トマト | 2007年3月14日 (水) 00時44分

再びありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪
いえいえ、削除だなんてとんでもない!!
貴重な情報、ありがとうございますっ(>_<)
早速録画して、逃さないようにしますね♪
明日、最終回ですもんね~、結構色々出るのかな?
と期待してしまいます(^^)

投稿: トマト | 2007年3月14日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5672404

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデーのプレゼント②:

» シフォンケーキのレシピと作り方 [シフォンケーキのレシピと作り方]
シフォンケーキっておいしいですよねえ昔那須温泉に行ったとき那須の珈琲やさんに入ったときに食べたシフォンケーキあれは幸せだったあんな美味しいケーキがあったなんて [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 15時23分

» 新潟 伊勢丹 [To]
買い物したいな。 少し早いけど春物の洋服が欲しい。 今なら冬物のバーゲンもやってるし。 そういえば、新潟伊勢丹で人気ブランド物のセールやってるみたい。 [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 15時41分

» 久々にパン作りました [ふぁくとりいD]
今日は日曜のピザに続いてパンを焼きました。 その前にお昼にはパスタを作りました 本日のパスタ ベーコンとアスパラガスのパスタ doudeshiyou風 [画像] 作り方はいたってシンプル。 にんにく一欠けらをみじん切りにして オリーブオイルでボイルしたアスパラガスと 一口サイズにしたスライスベーコンと一緒に炒めます。 塩とブラックペッパーで味付けして パスタをくわえて炒めるだけ。 あとサラミハムも少し余っていたのでそれも追加しました。 ぺペロンチーニのように辛くはないですが シンプルな味付けにな... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 22時21分

» ルタオとの出会い・・・【取寄スイーツ魂】 [取り寄せスイーツ魂【取り寄せスイーツ満載】]
こんにちは!【取寄スイーツ魂】のヨッシーです。みなさん、知ってますか?ルタオ。小樽の洋菓子店(なんか言い方が古い・・・?)なんですが、ここのチーズケーキがかなりうまいらしいのです。だって、松紳(松っチャンと紳助の番組)で、紳助が、100ホール注文したら...... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 20時25分

« スカイシアターミッションオールオーバー | トップページ | 学級閉鎖 »