« トマトのバイト列伝・高校編④ | トップページ | お昼のニュースを見てたら・・・ »

ハケンの品格 第九話

昨夜は久々にほぼリアルタイムで見れました♪

先週はサッカーの放送(だったかな;;)を知らず、大泉の一番の勝負どころ
「俺が本当に結婚したいのは・・・」
で録画がブチッと切れてしまってて、半狂乱になったトマトです(ToT)
色んな方の感想やあらすじを読んで何とか穴埋めしましたが・・・、大泉の良い演技が見れなくて本っ当に残念でした(>_<)



さて、今週の感想です♪



ヤスケンの出番が少なかったぁ~~・・・(ToT)

 (・・・まずそれ!?)
いや、役柄上仕方ないとは思うんですが・・・、もっと出てきて欲しかった『水どう』ファンの私(笑)
来週は最終回だから、もっと少ないかなぁ・・・(>_<)




東海林が春子に『結婚アンケート』を渡して玉砕(でも裏に携帯番号)してたのも笑ったんですが、それを見つけた小笠原さんとS&Fの社員がこぞって
「この携帯番号にかけてみよう」
と言った時にちょっと焦っていた春子が可愛かったです(笑)




霧島部長への謀反(古;;)と失恋で失踪した東海林・・・。
プレゼンを里中主任に託すなんて、良いトコあるなぁ(^^)v
でもやっぱり会社愛は捨てられず、ハケン弁当の販売会用のネタ(いや、原稿)をFAXで送ってきたり・・・。
その原稿を見て、嫌がってた弁当カブリモノを被ってウグイス嬢をした春子。
ちょっといじらしいと思ったんですが・・・、里中主任、いや、ケンちゃん!!
あのカブリモノは無いって!!(笑)
バレンタインのハートもかなり微妙だったけど、あの弁当カブリモノは誰でも嫌がるよ・・・(^_^;)
「調子に乗らないで下さい」
って言われても仕方ないかと(笑)



ケンちゃんが東海林を真似して
「とっくり!!」
ってかなり無理して言ったのも面白かったです(^^)v
本っ当にツッコミが似合わないですね(笑)
代わりと言っちゃなんですが『迷子の子犬顔』はピッタリです(爆)




春子が名犬(?)くるくるで元祖くるくるを探しだしました(笑)
何だかんだ言って、会社に戻るよう説得してあげてるあたり、会社を愛してる気持ちが分かるからこそなんでしょうね~(>_<)
「そんな頭をヘッドハンティングする会社がありますか」
「これだけ持ってく訳無ぇだろ」 のやり取りのテンポとか、
弁当の販売会用の原稿を飛ばして読むだろう箇所を予測したのが当たったあたり、良いコンビですよね(^^)
来週で終わりと知ってビックリしたんですが(あと二回はあると踏んでたので;;)、二人の関係がどうなるのかも楽しみです♪




そして最後に『ハケン』終了後の新番組の案内があったんですが、松本潤くん主演・・・。
・・・私はまた見てしまうのか!?(笑)
取り立ててファンという訳では無いのに、かなりの確立で潤くん主演モノを見ている私。
・・・まぁ、流れに身を任せますか・・・(^_^;)

|

« トマトのバイト列伝・高校編④ | トップページ | お昼のニュースを見てたら・・・ »

コメント

こちらにも。
私最初の15分位、見逃したので、
トマトさんの記事で最初の部分、わかりましたぁ(^^)。
ありがとうございますm(_ _)m。

先週、サッカーがあったので、遅かったんですよねぇ、
放送時間(>_<)。

あのカブリもの(笑)、バレンタインの時も、どうかと
思ったのですが、お弁当はねぇ、ちょっと苦しすぎますねぇ(爆)。
あの、東海林が作った原稿も、苦しいですが(爆)。

来週最終回って、本当淋しいのですが、
もうちょっと、東海林&春子コンビを、
見ていたいなぁって思いますよぉ…。
息ピッタリだし(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年3月 8日 (木) 12時24分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪
私の記事がお役に立てて良かったです(^^)
先週・・・、本当に悔しかったです~(>_<)
ちゃんとチェックしてなかった自分が悪いんですが・・・。

あのカブリモノは無いですよねぇ(笑)
あんなの被ってウグイス嬢してる人、見た事無いですよ(^_^;)
あの原稿で人が寄ってくるってのも無いですよね(爆)

本当、もっとあのコンビを見ていたいですよね~(>_<)
最終回は少し時間が長くなるくらいみたいですし、結構ギュウギュウ詰めな感じで終わっちゃうんじゃないかと心配です(^_^;)
そうなるとヤスケンの出番が・・・あぁ・・・(ToT)
大笑いして終われたら最高なんですけど(^^)

投稿: トマト | 2007年3月 8日 (木) 13時53分

トマト様、どうもこんばんはです。
おおっトマト様も「水曜どうでしょう」ファンとはっ(驚)
自分も「どうでしょうリターンズ」で「サイコロ5」見てから
すっかりどうバカへの道を歩み出しました。
DVDも買いまくり去年は札幌まで行きHTBまで行って
前枠後枠でお馴染みの公園でグルングルンしてきました(バカ)

ヤスケンもすっかり全国の顔になりましてね。
まさかこの人がHTBのマスコットのONちゃんの中身やったり
「ホワイトストーンズ」ではバカな役したり、己の肉体を見せつけたりしていたなんて知らない人もいるかと思います(笑)
最近ではいろんなところで大泉さんの顔を観ますが、
昔はいかさない騙され芸人(誉め言葉)が今では
全国の仔猫ちゃんたちが泣き叫ぶほどの大人気とは。

また札幌行ってグッツを買いまくりたいです。
あと本場のスープカレーとジンギスカン、堪能したいっす☆

投稿: doudeshiyou | 2007年3月 8日 (木) 20時57分

こんばんは、doudeshiyouさん(^^♪
HNを見た時に「もしかして・・・、『水どう』ファンの方?」と思ったんですが、いかんせんシャイ(?)な私、聞くことが出来ませんでした(^_^;)
もしかしたら長嶋茂雄さんファンかもしれない、などと妄想を飛ばしてましたし(笑)
札幌のあの公園まで行かれたなんて羨ましいです~(>_<)
うちは旦那がまずハマって、『カブの旅・東日本』の『だるま屋ウィリー事件』を見て私も一気にハマりました(爆)
今は最新作をやっているので(と言ってもうちでは木曜深夜ですが;;)、とっても楽しみにしています♪

全国区になっても変わらないあの大泉のキャラ、本当に愛すべき人ですよね(^^)
面白キャラだけで終わらない、存在感ある演技も良いですし♪
そしてヤスケン、これからもっと全国区ドラマに出て欲しいです!
・・・あの魅力的な声、そしてonちゃんや牛乳早飲み&リバースのように弾けたキャラも大好きです(笑)
あ、noちゃんも好きですけど(爆)

今回のチームナックス全国ツアー、チケット取りにことごとく失敗して残念ながら行けません・・・(ToT)
次は必ず行きたいです!!(>_<)
あ~、私も札幌に行って公園闊歩して、大泉御用達のスープカレーのお店でハンバーグ(だったかな・・・。もしかしたら大泉にしか出さないのかもしれませんが;;)食べたいです(^^)v
またdoudeshiyouさんのブログにも遊びに行きますね♪

投稿: トマト | 2007年3月 8日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5610996

この記事へのトラックバック一覧です: ハケンの品格 第九話:

» ドラマ ハケンの品格 ネタバレ [ドラマ ハケンの品格]
小笠原が偶然拾った紙くずから、東海林が誰かにプロポーズして、断られたことが判明。 そこに書いてあった携帯の番号の主のことがマーケティング課で話題になっていたそんな中、 賢介は、東海林に代わって 「ハケン弁当」 の最終プレゼンをするよう桐島から命じられる。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 14時32分

» バンビ~ノ! [バンビ~ノ!]
バンビ~ノ! テレビドラマ 松本潤 [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 14時57分

« トマトのバイト列伝・高校編④ | トップページ | お昼のニュースを見てたら・・・ »