« トマトのバイト列伝・専門学校編① | トップページ | お出かけディナー(^^♪ »

花より男子2 最終話

いや~、終わりましたね~(>_<)
まぁ当然なんですが、ハッピーエンド何より!!(^^)v



何が良かったって、最後の場面が良かった!!
道明寺:「お父さん、結婚してください」
つくしの父:「喜んで」
つくし:「娘さんをください、でしょ!?」
道明寺:「・・・(゜o゜)!! 噛んだ」
・・・いや、全っ然噛んでないから(笑)
単にあなたの可愛いおバカが原因です(^_^;)
お父さんもいくら緊張してるからって、道明寺と結婚の約束しちゃダメでしょう(爆)




道明寺とつくしの遭難により、
二人の仲がスクープされて良い展開になりましたね~(^^)
道明寺財閥は以前つくしが自殺を留まらせた社長が提携を持ちかけたし、
つくしのお父さんはリストラされた会社に復帰できたし。
・・・でも、会社のお金を株につぎ込んだような人を復帰させて良いのか!?(^_^;)
ようやく、道明寺のオカンもつくしを認めたし♪
遭難の場面では、翌朝に救助隊としてやってきたヒガシノリ(東野幸治)にウケました(^^)




話は前後しますがあの憎キャラ海、
最終話だけで何回ボコボコにしてやりたいと思ったことか(ーー;)
類が海に 「本当に心から生まれ変わらないと誰もあんたを許さない」
って言ってましたが、私も旦那も
「そうだっ、類っ!もっと言ってやれっ!!」 と妙にテンション上昇↑↑
類はね~、本当に人を見る目があるんですよ(>_<)
あのたまに見せる寂しげな表情を、
明るく変えてあげたいと思ったのは私一人ではないはずっ(>_<)
いつも人を助けてばかりじゃなくて、たまには人に甘えて良いんだよ!?
類っ、幸せになってねっ!!
・・・でも、いきなりバイオリンを通りすがりの女の子にあげちゃダメだよ(^_^;)
その子の親がビックリするから(笑)




道明寺が大河原財閥と話しに行くって言った時は、
一回り大きくなった男を感じましたね~(>_<)
つくしが気にしてるからっていう理由も良い!!
西田が言ってたように、
これからの道明寺は『血の通った経営』が出来ると思います(^^)v




『花より男子』・・・、これから先SPとかもあるんでしょうか!?
是非お願いしたいです(^^)




さてさて、今クールは『花より男子』と『ハケンの品格』の二本、
久々に連ドラ復帰したトマトなんですが(あ、日曜朝は別♪)、
次クールは『カブト』に出てた
佐藤祐基くんが出演する『ホテリアー』(4月12日夜9時スタート)と、
同じく『カブト』で主演を務めた
水嶋ヒロくんが出演する『わたしたちの教科書』(4月12日夜10時スタート)を
見る予定です♪
昼ドラは現在放送中の『砂時計』に『響鬼』に出てた渋江譲二くんが出てますし、
結構忙しいです(^^)v




・・・ボウケンメンバー、ドラマの予定は・・・!?
早く彼らの活躍も見たいですっ(>_<)

|

« トマトのバイト列伝・専門学校編① | トップページ | お出かけディナー(^^♪ »

コメント

こんばんわ、トマトさん

思い白かったねえ、花より男子2.
SPあるといいね

砂時計、私、竹財くんも好きなのよ
佐藤くんとヒロくんのドラマ、見ますよ
ボウケンメンバーのドラマも楽しみなんだけど
早く、観たいね

投稿: ゆきだるま | 2007年3月17日 (土) 21時52分

 こんばんは~いろいろトマトちゃんのお薦めの番組を教えてくれてありがとう!
 知ってるだろうけど、私は今頃になって知ったんだけど、大体が「ごくせん」の生徒役でデビューし、その若手役者がヒーロー戦隊物に出て皆に知られて、終わってからそれぞれいろんなドラマで活躍してるケースが多いみたいなんだね~「ごくせん」はちょろちょろっと見てただけなんで、見てたら「あ~あの時の子だな!」とわかり、変わり具合が楽しめたかもね!(「ごくせん」だけに限らないけどね)
 私はデカレンジャーが好きだったから握手会は数回行ったけど、デカレッドはかなり輝いた瞳だったからデカレンジャー終ってからも興味があったな~(今もだけどね、だけど好きなわりに名前の読み方がわからないのだ~サイネイ?なのかな?)
 太秦映画村での握手会の時、戦隊ヒーロー達がやる「弁慶」だったかな?発売イベントで、仮面ライダーブレイドも一緒の時のでコタロー役の人(名前をはっきり覚えてなくて…)もすごくかわいくて輝いててびっくりしました。南野陽子の「約束」?だったかな?という昼ドラマでホスト役してた人だわ~最近というか相変わらず記憶力がない私なんで…?が多いわ~
 そういえば大分前に何かの応募で、10人だけ当たる戦隊ヒーロー達がやる時代劇物のDVDに応募したら当たったんだけど、何のタイトルかも忘れてるし、誰にあげたか?も覚えてなくて…一回は見たのですが全く内容を忘れてますわ。
 だから私専用のカレンダーは、いろいろ忘れないようにかなり書き込んでます~

投稿: あきりんご☆ | 2007年3月17日 (土) 22時57分

こんばんは、ゆきだるまさん(^^♪
面白かったですよねぇ~、本当、SPがあるのを期待してしまいます(^^)
砂時計の竹財くん、特撮初心者の私にはまだ馴染みが少ないんですが、このドラマで知っていけたら良いなぁと思っています♪
カブト組はスッゴク良いスタートですよね~!!
楽しみです!!
ボウケンメンバーのドラマが見たいのは山々なんですが・・・、早くその機会があると良いですねぇ(>_<)

投稿: トマト | 2007年3月17日 (土) 23時59分

こんばんは、あきりんご☆さん(^^♪
そうそう、『ごくせん』に出てた人多いみたいだねぇ。
あれはシリーズ化してるし高校生が主役のドラマだから、採用されやすいのかな?
・・・まぁ、特撮に採用されるくらいの人たちだから、何か良いものを持ってるってプロデューサーさん達が見抜いてくれたんだろうけど(^^)
デカレッドは『さいねい』くんです、正解!(^^)v
私も最初、何て読むのか迷いました(^_^;)
記憶力が弱まるのは仕方ないと思うよ(笑)
私もしょっ中、思い出せなかったりするし・・・、年だからかな?(^_^;)
時代劇物のDVDって、『イナズマ』かな?
10人で当たるなんてスゴイ強運!!w(゜o゜)w
・・・でも内容もあげた人も忘れたんだ(笑)
もしかして、戦隊モノに詳しいって言ってた人じゃないのかな?(・・・と推理してみる;;)
確かにカレンダーに書き込むと忘れにくいから、良い方法だね(^^)v
私も学校行事などは必ずカレンダーに赤ペンで書いてます(笑)


投稿: トマト | 2007年3月18日 (日) 00時17分

こちらにも。
見れなかったので、トマトさんの記事でわかりました(^^)。
ありがとうございました!
ハッピーエンドみたいでよかったデス、本当(^^)。
最後まで道明寺はボケボケなんですね(笑)。
海ちゃんが出てきてどうなるんだろうとか
思っていたので、本当良かった(^^)。
SPあれば、みたいですよね(^-^)。

投稿: ryoumama | 2007年3月19日 (月) 15時52分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪
そうなんですよ~、ハッピーエンドで良かったです!
道明寺は卒業式の日に、沢山の人がいる武道館でつくしにプロポーズしました(^^♪
つくしが遭難したのは海が嘘ついたせいで、まだ記憶が戻ってない道明寺が助けに飛び出して行ったんです!!
嗚呼、青春っ!!
(・・・普通は無いけど;;)
SP、あったら是非見たいです(^^♪

投稿: トマト | 2007年3月19日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5716294

この記事へのトラックバック一覧です: 花より男子2 最終話:

» わたしたちの教科書 [わたしたちの教科書]
志田未来 菅野美穂 ドラマ主演決定 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 09時46分

» 花より男子2 最終回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
「花より男子2」最終回。 全体的には良くできた作品だったけど、 評価できるのは大河原滋のエピソード部分までかな。 その後はあまりにも強引。 特にラスト2話は、酷評してもいいくらい。 戸田恵梨香の下手さもいい加減にしてほしいが、 ストーリーがなんだか稚拙。 よくま..... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 00時04分

» 花より男子リターンズ最終回 [京草紙]
 とっても駆け足な最終回でした。  海は本当に嫌われる役どころでしたね。原作ではこんなにやらかし屋ではなかった気がしますが、、、  屋敷で司をどなりつけるつくしがかっこよかったです(^^)  類はつくし中心に世界が回っている感じでしたが、司のことも...... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 00時10分

» 《花より男子2》◇最終回スペシャル [まぁ、お茶でも]
司は、野生動物だから。海は、つくしを越えられない。 花でも買ってく?司にとっての団子は、牧野だよね。(by 花澤 類) [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 07時24分

» 花より男子2最終回!! [小栗旬くん画像ブログ☆小栗旬くん大好き!]
花より男子2が終わってしまいましたねー....。 急遽、道明寺の記憶喪失エピソード+海ちゃんも出てきて、ラストがどんな感じになるのかわからなかったのですが、やっぱりハッピーエンドでしたね♪ 途中まで見ていて、「彼女(つくし)の事だけ忘れている実に都合のいい...... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 13時39分

» 花より男子 リターンズ [花より男子 リターンズ]
花より男子リターンズの画像を見ているととにかくいろんな花より男子が知りたくなる。今回はアニメの花より男子について出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』テレビアニメ『花より男子』 1996年9月8日から1997年8月31日まで、朝日放送・テレビ朝日系列、全51話。制作は東映動画。各キャラクターの声あてには、本業の声優ではない俳優を起用したことが話題(反発も)を呼んだ。前枠は『ご近所物語』、後枠は『夢のクレヨン王国』。なお、『ママレード・ボーイ』から続いた...... [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 22時08分

» 花より男子 DVD-BOX [花より男子 2 リターンズ まで]
花より男子 DVD-BOX [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 22時36分

« トマトのバイト列伝・専門学校編① | トップページ | お出かけディナー(^^♪ »