« 電王 第9話「俺の強さにお前が泣いた」 | トップページ | 穀物攻め(笑) »

寂しいこと・悲しいことが・・・

ここ最近、タイトル通りの事が続いております・・・(>_<)



少し前、どうしようも無く凹んで立ち直れない位の、
自分にとっては大事件が起きました。
・・・でも、詳しくは書けないので申し訳ないんですが・・・、
立ち直るまで相当な時間を費やしました(>_<)
今もそれを思い出すだけでまた沈んじゃう位なんですが、
蒼太の『前に進むしかない』という言葉を何度も自分に言い聞かせ、
何とかしのいでいる状態です。
早く笑って話せるようになりたいです。




そして二つ目。
お友達のMちゃんが、旦那さんの仕事の都合で引っ越すことになりました。
仕方ないのは重々承知なんですが・・・、ただでさえ友達が少ないトマト。
新潟に来てから出来たお友達が、
なかなか会えなくなっちゃうというのは凄く寂しいです・・・(T_T)
転勤の発表自体がいきなりなので、引越し準備とかもあって
送別会も出来そうになくて・・・、もう本当に辛いです(>_<)
次女と一緒に保育園に通えるねって楽しみにしていたんですが・・・。
(Mちゃんの長男が次女と同い年なので)
とっても寂しいですが、Mちゃん、また会おうね!!




そして三つ目・・・。
お友達のryoumamaさんが、ブログをやめることになりました。
ryoumamaさんが決めたことなので仕方ないんですが・・・、
三上くんを通じてお友達になれて、読みに行くのを楽しみにしていただけに、
やっぱりとっても寂しいです(>_<)
・・・でも、三上くんを一緒に応援することは出来ますから
これからもよろしくお願いします、ryoumamaさん(^^♪
そして『バナーは外して下さい』との事だったんですが・・・、
可愛いデザインで私自身が気に入っていたのもありますし、
何よりすぐ外してしまう事がとっても寂しいので・・・、
もうしばらくはサイドバーにいてもらう事にしました(^^)
事後承諾になってしまいましたが、
ryoumamaさん、そういう訳で・・・よろしくお願いします♪

|

« 電王 第9話「俺の強さにお前が泣いた」 | トップページ | 穀物攻め(笑) »

コメント

トマトさんこんばんわ、そして
ありがとうございますm(_ _)m。
スミマセン、お気遣いいただいて…。
なんかやっと落ち着いて(?)ブログにお邪魔することが
できました…。ご無沙汰してスミマセン…。

私のワガママで勝手にブログをやめてしまったのに、
なんかすごく嬉しいお言葉を頂き本当に感謝しております、
ありがとうございますm(_ _)m。
一ヶ月位は、あの状態でのこしておきますので、
バナーは、トマトさんのご判断で、ということで、
宜しくお願い致します(^^)。

ブログはやめましたが、トマトさんのブログや皆さんの
ブログには、また、遊びに行きますので、どうかかまってやって下さいm(_ _)m。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m。
自分のブログではなく、こちらでのご挨拶になってしまった事、申し訳ありませんm(_ _)m。

投稿: ryoumama | 2007年3月25日 (日) 21時14分

こんばんわ、トマトさん
今日も有難うございました
いろいろなことありますよ、毎日毎日
ここで、書いてることが又トマトさんが
前にということだと思います

ryoumamaさん。私も有難うです
これからも宜しくです
トマトさん、書かせてもらいました

投稿: ゆきだるま | 2007年3月25日 (日) 22時02分

こんばんは、ryoumamaさん(^^♪
いえいえ、そんなに気にしないで下さい(^^)
ブログの事はryoumamaさんが考え抜いて出した結果ですし、いつもPCを開いておくなんて出来ませんもの、自然体で良いと思いますよ(^^)v
ryoumamaさんの息子さんとうちの長女が同じ年で、何だか似ている部分もあって育児相談も出来て嬉しいので、これからも頼りにしていますっ♪
あ、バナーの件、良かったです~(^^)
消しちゃうのは寂しいし、可愛いから勿体無くて・・・。
勝手に『置いておく』なんて宣言しちゃってて、ビックリされたのではないですか?(^_^;)
快諾して下さって、ありがとうございます♪
こちらこそ、今後共よろしくお願い致しますっ!m(__)m

投稿: トマト | 2007年3月25日 (日) 22時37分

こんばんは、ゆきだるまさん(^^♪
いえいえ、ご無事で何よりでした(>_<)
お互いまだ気は抜けませんから、頑張りましょうねo(>.<)o
本当、毎日のように色々な事がありますよね~。
ブログで色々な気持ちを書いて、こうやって応えていただいて、支えられている部分もとっても大きいです。
何せすぐネガティブ思考に走ってしまうもので・・・(^_^;)
本当にありがとうございます!m(__)m
これからも凹むことはあると思いますが、早く前向きな気持ちになれるよう頑張りたいと思います!

ryoumamaさんへのメッセージ、大歓迎です(^^)v

投稿: トマト | 2007年3月25日 (日) 22時48分

全くの無関係な自分がコメントしてよいやらと、
躊躇しましたがコメントさせていただきます。

自分はブログ始めてもう1年半経ちますが、
とあるきっかけである方とコメントのやりとりしてました。
楽しいことや悩んだ時にはいろいろ相談したりとしていました。
けど・・・、
去年の今頃でしたかなんの連絡も無く向こうのブログが
閉鎖されていました。
ショックでした。
何か一言入れて欲しかった憤りと
自分はなんだったのかという悲しみで辛かったです。
でも向うもいろんな理由でそうせざおう得なかったと
今ではそう思うようになるまで葛藤があって
自分もブログを辞めようかとさえ思いました。
でも、他のブログ仲間からアドバイスや励ましで
なんとか立ち直りました。本当に喜ばしい事です。

そのおかげで今は出来るかぎりブログを続けてようと思うように
なりました。それに出会いもあれば別れもまた必然である事も
当たり前だという事も思い知りました。
辛いけどそれでも人は生きていかなければいけないのですから。

全く無関係な人間がコメントしてすいませんでした。
では失礼します。

投稿: doudeshiyou | 2007年3月25日 (日) 23時03分

 こんばんは~トマトちゃん元気ですか?タイトル見てすごく心配です。寂しい悲しい思いをしてるんだね。何も出来ないから私も最近の厄介な話をして、トマトちゃんだけじゃない!という話をしていいかな?
 私は元気なのですが鼻水の風邪がここ2週間ほど続き…なかなか止まりません!
 また二月の下旬に朝起きて突然右膝が痛くなり、それから度々痛くなるから大きな病院でレントゲン撮ってもらいました。結果は「骨には問題ないです。シップを出しておきます。ただ気になるところがあるので二週間後まだ痛かったら来てください。高い費用がかかりますが…」と言われました。すごく気になるけど怖くて聞かずに、逃げて帰ってきたわ~!
 3月20日に家族で須磨水族館(チケット当たったのがあったので)に行き、その足で「しあわせの村」に行き公園広場で遊び、帰りがけに階段昇ってたら右膝に激痛が!やばいと思いました。で、その日は東条湖おもちゃ王国の目の前のホテルに泊まる予約をしていたので温泉でゆっくりしようと思いました。
 21日は温泉でゆっくりしたせいか痛みはなくなり一日おもちゃ王国で遊びました。ゲキレンジャーショーも見たよ!でもゲキレッドがバク転で着地に失敗して会場は笑いの渦でした。
 帰ってきてから膝の痛みは何とか落ち着いてます。が、やっぱりいつまた痛みが走るのか…と不安がどこかにあります。
 私の体の不安と、トマトちゃんの心の寂しい悲しいとは、意味内容は全然違うけど、たぶんみんな日常生活でそういう辛い出来事はみんな持ってるし、さまざまな解決方法があるだろうね。解決方法がある、ないにしろ、壁にぶつかり立ち止まっても、いつかは乗り越えて前に進んでるんだろうね。
 解決方法…。誰かに話してアドバイスをもらったり、協力してもらったり、時間が解決してくれたり…。
 幸せはどこにいてもどんな形でもきっとあるよ。幸せは自分でも作れるし、気付かずに幸せいっぱい廻りからもらってたり(身近な子供とかね!)、反対にトマトちゃんの廻りの人や、遠く離れた人にも与えられるしね!引越しで離れてしまう友達とも何らかの形でつながってて、「離れていても大丈夫!」になって、いつかは寂しさも悲しみもふっとんじゃうよ!今、会えるのが当たり前の気持ちが、(引越し後とか、何らかの形で離れた後は)今度会う時が貴重な日となり楽しみが倍になるね!
 ごめんね。偉そうだったかな?この今回のコメントは読み返してみると主旨にあってるのかしら?送っていいものか自分でも微妙になってきたわ!?(結構恥ずかしい文もあったわ~)パソコン打つのに2時間位かかったから(まだまだ慣れない…)プライド捨てて主旨にあってなくても送信するわ~許して~!
 ちなみに私は結構自分の辛いことは廻りの人に話して、いろんなアドバイスもらって、どうしたら自分にとっても良いのかを選んでます。こんなコメントで超ごめんね~!
 今日は長女の4歳の誕生日で、奈良ヨーカドーに行き(我が家はかなりヨーカドー好き)屋上でゲキレンジャーショーを見ましたよ!
 長くなりました。すみません!!

投稿: あきりんご☆ | 2007年3月25日 (日) 23時38分

こちらにもありがとうございます、doudeshiyouさん(^^♪
いえいえ、無関係だなんてとんでもない!!
この記事を読んだからには、もう関わった事になっておりますので(^_^;)
もう立派な関係者です(勝手に;;)

doudeshiyouさん、辛いお話をありがとうございましたm(__)m
私がdoudeshiyouさんの立場だったら、と考えると・・・、本当にそのショックから立ち直れたかどうか、想像がつきません(>_<)
やっぱり私も何か理由があったにせよ、一言くらいは言ってくれても良いんじゃないか、と言葉に出来ない寂しさと憤りを感じたと思います。
でもdoudeshiyouさんには素敵な仲間の方々がいらっしゃって、今もブログを続けてらっしゃいますし、出来るだけ続けていこうと思ってらっしゃいます(^^)
私がdoudeshiyouさんに出会えたのはごく最近ですが、その仲間の方々がいらっしゃらなければ出会えてなかったかもしれません。
そう思うと、当時doudeshiyouさんを支えて下さった方々に、私は感謝したいですっ(>_<)

本当に出合いって素敵だと思うんですが、その分別れって辛いですよね・・・(>_<)
今回引越しするMちゃん、もしかしたらもうこの先会えないかもしれなくて、しかも本当に突然でビックリするやら悲しいやらで・・・(T_T)
でもきっとまた会えると信じて、笑顔で送り出してあげようと思っています。
ryoumamaさんのブログについても本当に寂しいですが、もう交流できない訳ではないし、何よりこれからも一緒に三上くんを応援していけるんですから、悲しいばかりではないですよね(^^)
doudeshiyouさんの
『辛いけどそれでも人は生きていかなければいけないのですから。』
というお言葉・・・、とっても胸にくるものがありました。
そうなんですよね・・・、辛くても生きて、そしてその辛さを乗り越えて行かなきゃいけないんですよね・・・。
分かっているつもりでも、言葉にするととっても考えさせられました(>_<)
本当に皆さんに支えていただいている部分がとても大きい事を実感します。
ありがとうございます!m(__)m
まだまだPCも人生も初心者ですが、これからもよろしくお願い致します!! m(__)m m(__)m

投稿: トマト | 2007年3月25日 (日) 23時50分

こんばんは、あきりんご☆さん(^^♪
長女ちゃんお誕生日おめでとう~!!\(^o^)/
そして旅行、雨に祟られなかったようで何より♪
・・・でも!!
あきりんご☆さんの膝のが気になるよぉ~~っ!!(>_<)
お医者さんが「ちょっと気になる」って言ってるんだったら、ちゃんと検査して安心しようよ~!!
私はすぐ精密検査してもらう人で、胃カメラとかもう何回も飲んでて(自慢に出来ないが;;)、以前にも精密検査二回もしてもらって(二回目は私が頼んでしてもらった;;)、お医者さんに「もう来なくていいから」って言われた事があるよ(^_^;)
でも『安心』を貰いたいからすぐ病院に行っちゃうの。
あきりんご☆さんも、早く安心貰ってきて~(>_<)

私はもう大丈夫!!
色んな人に支えてもらって、元気になりました(^^)v
もちろん、あきりんご☆さんもその中の一人です♪
本当にブログやってて良かった!!
ありがとう~っ♪♪

投稿: トマト | 2007年3月26日 (月) 00時00分

 トマトちゃんの言うとおり、子供のためにも、親は体が資本だから、故障してたら一日も早く治すべきよね~
 トマトちゃんみたいに検査すべき!と言ってくれた人は何人かいるんだけど、ある友達は「大きい病院は金儲けのためにすぐ検査を勧めるよ~」と…。私は馬鹿だからか「そうなんだ~!」と安心してしまったり…この春休み中にまた痛くなったら検査してもらうわ(…そうなったら怖い!)。今はシップが効いたのか痛みはないので~!ありがとう!

投稿: あきりんご☆ | 2007年3月26日 (月) 00時28分

 お~っと、先ほどのコメントの続きがあったのに送信してしまいました!

 元気になってよかった!
トマトちゃん、廻りのみんなに支えられて幸せだね!
「前向き」な素敵な心のトマトちゃんだから、廻りのみんなにも「元気」を与えてるね!
 私もトマトちゃんの「元気」と「前向きさ」を見習って頑張りま~す!

投稿: あきりんご☆ | 2007年3月26日 (月) 00時44分

再度コメントありがとう、あきりんご☆さん(^^♪
確かに病院って、お金の為にすぐ検査を勧めるイメージあるよね~、分かる!!
でも自分じゃ診断できないから、つい検査してもらっちゃうんだよねぇ・・・(^_^;)
お医者さんにしたら、私は上客!?(笑)
また痛くなるようだったら、診てもらってね(^^)

投稿: トマト | 2007年3月26日 (月) 00時46分

うぉぉ、送信確認したら新メッセージが・・・!!w(゜o゜)w(笑)
ありがとう~、これからもネガティブ思考にはなるだろうけど(こら)、早く前向きになれるようには頑張るね(^^)v
本当に皆さんの支え、とっても嬉しいです!!

投稿: トマト | 2007年3月26日 (月) 00時49分

トマトさん、こんにちわ☆
しばらくこちらに来ることができなかったので、ワクワクと久々覗いてみたら・・・いろいろあられたのですね・・・。でも、お元気になられているようでよかったです。私もホントに、周りがあきれるほどネガティブ思考で、自ら生きづらくしながら「生きづらい」と文句をたれる阿呆です。トマトさんは本当にお優しくて、いろんな方の気持ちのわかる方だと思うので、他人から見れば些細なことかもしれない事で傷つかれるのかも、と考えています。でも「傷ついた分だけ人は強くなれる(by blue for you)」ですから。そして「前に進むしかない」けど、前に進めない時も絶対あるので、無理せず休むことも必要ですよ。えらそうにスミマセン・・・。

投稿: ざるそば | 2007年3月26日 (月) 13時35分

こんにちは、ざるそばさん(^^♪
せっかくワクワクと覗いていただいたのに、暗い記事がトップページを飾っててすみません(^_^;)
今はもうスッカリ元気です、ありがとうございます!!
そうそう(蒼太)、ざるそばさんも私と同じくネガティブ思考仲間なんですよね♪(勝手に仲間扱いスミマセン;;笑)
>自ら生きづらくしながら「生きづらい」と文句をたれる阿呆です。
・・・私も全くその通りで・・・(^_^;)
でもこうやって皆さんに励ましていただいて、以前よりは前向きな気持ちになるのが早くなったかな?と思います(^^)
本当、ブログやってて良かったです~(T_T)
またきっと沈む事もありますが、休む時は休んで、少しでも早く気持ちが前向きになれるよう、頑張りますっ(^^)v
本当にありがとうございました♪

あ、書き漏れました(^_^;)
>トマトさんは本当にお優しくて、いろんな方の気持ちのわかる方だと思うので、他人から見れば些細なことかもしれない事で傷つかれるのかも、と考えています。
とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
・・・私にはもったいない位です(>_<)
本当に些細な事を、ついウジウジと考え込んでしまうややこしい性格で・・・(^_^;)
自分が優しいのかどうかは判断がつきませんが、こうやって皆さんに元気づけていただいているのは分かります!
こんなヘボヘボな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますっm(__)m

投稿: トマト | 2007年3月26日 (月) 14時03分

こんにちは。トマトさん。
タイトルを見て、お節介承知で
何があったの?って聞きたいですけど
多分、言えないんですよね…
言ってしまった方が楽になるって
思った時には、よければ…

"人は迷う時苦しみ、勇気を出すとき
何ものにも負けない強さが生まれる。
そして、その迷う心と、勇気を出す
心は共に自分の中にあり、どちらも
別のものではなく自分なのである。
だからどちらを選ぶかは自分次第で
あり、それによって結果も変わる。"

私は自分が絶体絶命だと思うとき、
いつもこの言葉を思い出します。

苦しいと思う気持ちと大丈夫まだ
がんばれると思う気持ちは環境
は一緒でも自分の有り様に大きな
差を与えます。

自分の力を信じて、人間の思いは
プレシャス!!
良い方向を願い目指す気持は必ず
自分を良い方向へと導いてくれる
と信じます。

何があったかはわかりませんが
アドバイスにならないでしょうが
トマトさんの元気と笑顔を心から
願ってます。


それと、ryoumamaさんへのメッセージ
をこちらに書かせて頂くことお許しを

ryoumamaさん、最近、こちらのブログで
お知り合いになれたばかりで、交流でき
嬉しく思っていましたのに、大変寂しく
残念な思いで一杯です。
家庭の事情とのことでしたので、仕方が
ないことかとは思いますが、また、いつ
か復活される日があればと、願っており
ます。


投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年3月26日 (月) 18時07分

トマトさん、皆さん、こんばんは♪

そして、トマトさんへのコメントの数々・・・
1つ1つ、いえお1人お1人の温かさ、優しさ、

私の胸は幸せでいっぱいになりました(感謝!)
皆さんの知恵、経験、
本当に出会いは大切ですネ!

トマトさんのお気持ち・・私にも分る気がします。
時に慌しく環境が変化することがありますよネ?
まるで時計が進んでしまったように、
早送りの映像をみているような気分になります・・・

でも、時は春。
別れと出会いの季節でもあります。
哀しいですが、人生は皆さんの仰る通りですネ。

いつ別れは訪れるのか? 誰にも分らないです。
だからこそ懸命に生き、大切な人を愛しく思えるのでしょうネ。

私はトマトさん、そして皆さんのコメントに触れて幸せです。

「世の中って素晴らしい、人って温かい」
そう再認識できました(もう1度、感謝っ!)

投稿: まなぶ | 2007年3月26日 (月) 22時41分

こんばんは
トマトさんに辛いことばかり起きていたなんて…きっと辛いことの後には、いいことがあると思います。
私は、うまく表現ができないので、私が言えるのが、これくらいです。すいません。

投稿: ゆえしず | 2007年3月27日 (火) 00時57分

こんにちは、シルバーさん(^^♪
本当に素敵なお言葉、ありがとうございますっ!!(T_T)
皆さんに励ましていただいて、
今はもうスッカリ元気になれましたっ♪
本当にくだらない事でもすぐ凹む私なので、
大きな事にぶち当たるともう・・・目も当てられない状態で(^_^;)
でもこうやって皆さんに励ましていただいてる中で、
自分の気持ちに前より前向きなものが芽生えたのを
確かに感じます(>_<)
こうやって自分が気持ちを綴った記事に
皆さんが本当に温かいお言葉を下さって、
元気になることが出来た自分は何て幸せなんだろう・・・、
と今は感激の気持ちでいっぱいです(T_T)
ブログをやってなかったら、
いまだに元気になれないまま彷徨っていたかもしれません。
まだこれから先にも
きっと辛い事や悲しい事はありますが、
以前の私より、絶対に早く前を向けると思います!
『ありがとう』だけでは全然自分の感謝の気持ちを
表現しきれないのが悔しいですが、
本っ当に心から、ありがとうございます!!m(__)m

投稿: トマト | 2007年3月27日 (火) 14時06分

こんにちは、まなぶさん(^^♪
私も本っ当に皆さんに感謝ですっ!!(>_<)
温かいお言葉の一つ一つから元気をいただきました(^^)

本当に別れって、突然やってくるものですね~(T_T)
とっても悲しいですが、それだけ離れる事が寂しい人と出会えたという事に喜び、感謝しなくてはと今は思っています(^^)
こんな前向きな気持ちになれたのも、
本当に皆さんのお陰です(>_<)
これからもお世話になるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: トマト | 2007年3月27日 (火) 14時12分

こんにちは、ゆえしずさん(^^♪
ありがとうございます!!
本当に辛い事の後には良い事がありますねっ♪(^^)
私の場合の『良い事』は
皆さんからいただいた、温かいお言葉と気持ちでした。
本当に感激して、みるみる元気になっていけた自分にビックリしつつ、
何かの本で読んだ
『最終的に人を動かすのは、物ではなく人の気持ちだ』
という言葉が頭をよぎり、
本当にその通りだと思いました。
そして不幸を背負った気になってた自分が
本当は幸せなんだと痛感しました(>_<)
また凹む事があるとは思いますが、
私の中にいる前向きな気持ちが、
以前とは違う結果をもたらしてくれると思います(^^)
本当にありがとうございましたっ!!m(__)m

投稿: トマト | 2007年3月27日 (火) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5808568

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しいこと・悲しいことが・・・:

« 電王 第9話「俺の強さにお前が泣いた」 | トップページ | 穀物攻め(笑) »