« 勝負師 | トップページ | ほっほ~い♪ »

Task.48 恐怖なる大神官

今日のボウケンジャー、私の予想に反して途中から希望が出てきました(^^♪

希望・・・、良い言葉だなぁ・・・(>_<)


しなこさんが先週の放送の感想で 「あれくらいの爆発で、ゴードムの心臓が壊れる訳が無い」 と指摘なさってたように壊れてませんでしたね、ゴードムの心臓(^_^;)  しかもガジャ様に見つけられて吸収されてるし・・・。 肝心なのが守りきれてない辺り、詰めの甘さを感じますね~、サージェスに(笑) 


いきなりミスターボイスがビークルを封印して変身出来なくなるし・・・、プレシャスを守るという意味でのボイスの考えは合ってるのかもしれないけど、デスペラートの目の前で変身を解くのは酷過ぎると思うんですが・・・。 前にもボウケンジャーが命からがら帰って来たのに 『ビークルは壊れて使えなくなったし命令違反するからだ』 なんて言って、ボウケンジャーの命を軽視してましたね。 ボウケンジャーはボイスの捨て駒じゃないんだぞ~~っ!! プレシャスと平和を守る為に戦ってるけど、最強の敵の目前で味方にただの人に戻されて死ぬなんて有り得ない!! 


そんな事ばっかりしてるから、さくら姉さんに 「トンガリ野郎」 なんて言われるんだっ!!(笑) ・・・あれ、笑っちゃいましたね~(>o<)  「あ、姉さんキレた」 と思ったと同時に画面破壊!! 今までのボイスの言動に加えチーフの捜索まで出来なくされたんじゃ、そりゃ忠実な姉さんでも怒りますって!! 銃乱射しても良いぐらいかと(笑)




菜月ちゃんを真墨が助けて菜月ちゃんが真墨を元気づけるのも、ケイが『冒険』を映士に思い出させるのも納得なんですが、ゲッコウ様と風のシズカに励まされる蒼太って・・・(^_^;)  わざわざ外国に行くと知らせに来たのも面白いし、命を捨てて戦おうとした蒼太を止めに入ったゲッコウ様はもうすっかり善人だし、ボウケンジャーにガジャを倒せって頼むあたり自分の限界を悟ってるし・・・、もう最高です、ダークシャドウ(笑) 中でもゲッコウ様が唐草模様の風呂敷を背負ってる姿が私は一番好きでした(^^)v ボウケンジャーと戦って散らずに済んで良かったよ~、ダークシャドウ大好きですから(^_^) 


話は蒼太が励まされてる場面に戻りますが、あの場面は良い画が撮れてましたね~、私的には(笑) ダークシャドウとのやり取りのせいか、割と長い尺(笑)を割いてくれてましたし、蒼太の雨に塗れながらのアップも良かったし・・・(^^♪ 良い演出でした!!\(^o^)/ ・・・雨に濡れてるトコに食い付いた私に、引かないで下さいね(^_^;)  ・・・あっ、書かなきゃいいのか(笑)


ゴードムの脳髄を持ってきた女の子、多分・・・予想通り牧野先生の娘さんでしょうね(^_^;) ラス2しか出てこないのはちょっと可哀相ですが、大役を務めるには適役でしたね!!




真墨が生身でのデュアルクラッシャー発射に挑みましたね~!! ・・・意外に衝撃が少ないのにビックリでしたが・・・、それよりビックリしたのが発射した際に皆が壁にぶち当たって壁が割れたのに、平気そうだった生身のボウケンジャー達・・・(^_^;)  ・・・訓練の賜物だっ!!(笑)



ボウケンメンバーのプレシャスがそれぞれ見つかりましたし、チーフはダイボイジャーに乗って登場するし、いよいよ・・・いよいよ最後ですねぇぇぇぇ~~・・・(T_T)


リュウオーンがどうなったかも、チーフがどうやって助かったのかも気になりますが・・・、ボウケンジャーがどう終わるのかが一番気になるぅぅぅぅ~~(>_<)  そりゃハッピーエンドには違いないんですが・・・、『終わる』という言葉にいまだに抵抗しているトマトです(^_^;)

来週・・・、最後の最後だけど・・・頑張れボウケンジャー!!

|

« 勝負師 | トップページ | ほっほ~い♪ »

コメント

こんにちわ、トマトさん。
今日の放送は、メンバー、ー人一人
いろいろ織り込んで描いていましたね。
そう、自分の居場所を確かめるっていうか
皆の言葉、良かったです
特に、蒼太さんのが。はは。
娘さん?そうでしょうね。
どうして、チーフがは?来週判るでしょうし
気になりますが。ボイスも
後、一回か・・・
最後まで、本当にしっかりと観ます


投稿: ゆきだるま | 2007年2月 4日 (日) 10時28分

こんにちは、ゆきだるまさん(^^♪
そうですよね~、一人ひとりを取り上げたのは良かったですね~(^^)
皆がまた一つになっていく感じ、最高でした♪
やっぱり蒼太が一番でしたか?
私も勿論そうですっ♪(^^)v

ボイスも気になりますよね~、何かおかしいような・・・。
来週の最後、絶対泣いてますがボウケンジャーの活躍、しっかり見たいです(>_<)

投稿: トマト | 2007年2月 4日 (日) 10時35分

おっと、更新早っです、トマトさんっ

でも、その気持わかりますっ

やはり、6人6模様の気持を描ききるのは
20数分では短すぎると感じました。
何と言っても1年分(映ちゃんは半年分ですが…)
ですからねぇ~

いや~、しかし、出た、さくら姐さんの
ぶち切れシーン!!(爆)「とんがり野郎」って(^^;
31話の「だまれぇ!!!」以来久々の…
こわっ、やっぱり一番怒らすとこわいわ~
まさか、あのシーンで、あのセリフを
吐かれるとは想定外でした(^^;

蒼太くんのシーン、よかったですよねぇ
「覇者の剣」のシーンに通じるものがありました。

しかし、シズカとゲッコウ様、おいしいなぁ~
いつから、ええもんになったんや~
ボウケンジャーを励ましてるし(^^;
私的に、かなり気になったのはゲッコウ様の
風呂敷でした。トリのくせに何を持ち歩いて
るんだぁ(って、トリは歩かないし…
飛ぶのに邪魔じゃない?また落ちるよ!!)

と、こんなベストショットシーンにまで
突っ込みどこを残してくれてるボウケンジャー
もうだ~~~~い好きっっっ

泣きましょうとも!!!終わるときは!!!共に!!!
ボウケンメンバーが本読み段階で、
みんな泣いたっていうラストの展開!!
まーくんはロケバスで、ヤッチは喫茶店で。
今からうるうる(T_T)

チーフ初の登場シーンなしかっ

あの謎の少女の正体はボイス?
最後の口調がボイスだったような…

映ちゃんのシーン、お母さんの膝枕っ
きゃー、膝枕かよっ、照れるぅ~
しかし、安息よりも心躍る冒険っ
戦う男、高丘映士は不滅ですっ
心の切り替えが早っ
で、何を取り出すのかと思いきやっ
最後の野菜はレッドパプリカ(?)でした(^^)

Last mission…

I'll miss you…my dear precious…

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年2月 4日 (日) 12時09分

こんにちわ(≧▽≦)ノ

やっぱり、Sなのね(笑)
いやいや。あの雨のシーンは、私も良かったと思います(^^)
まばたき無しで頑張ったね。三上さん。
あと、さくら姉さんの「トンガリ野郎」も笑ったねぇ(><)

ラス1、見届けましょう!
あ。久々にトラバやってみます0(^^)0

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年2月 4日 (日) 14時57分

TB、初めて成功しましたぁ(T-T)
やったぁ(><)

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年2月 4日 (日) 16時06分

トマトさん、こんにちは~☆

トマトさんのお心遣いに、感謝です♪
本日のボウケンジャー、入り込んでしまいました!
1人1人のこれまでの冒険の意味、
真墨君の復帰、生身での戦い、
5人満身創痍でのデュアルクラッシャー・・・

もうっ、涙ものでした。

そして、
真史さんの姿が、いつも以上に眩しくて、
最後は、涙で画面が見えなくなりました。

チーフの生還に、ホッと笑いがこぼれました(笑)
あの謎の少女、
私はミスターボイスの正体だと思っていました。
生き延びていたチーフですが、
きっと、ズバーンの力があったのではないでしょうか?

投稿: まなぶ | 2007年2月 4日 (日) 17時29分

こんばんは、シルバーさん(^^♪
ゲッコウ様とシズカ、おいしすぎですよね~(^^)v
でも、なんて言うかあの弱そうな可愛らしさが・・・良い!!\(^o^)/
大好きですっ♪

私・・・、ま~た一人で思い込んで大きな勘違いしちゃったみたいですね~(-_-;)
確かにあの女の子、ボイスかも~・・・(^_^;)
はっ、恥ずかしいっ!!(>_<)
しかも『予想通り』なんて書いちゃってっ!!
先週から思ってたのに、見事に大ハズレしてたぁぁぁぁ~~・・・(T_T)
あ~、もう最後だってのに・・・、しっかりしろ、トマトぉ!!(>_<)
失礼しました・・・。
こんなボケボケですが、これからもお付き合いお願い致します(^_^;)

映士のケイとのシーン、もうすっかり親子でしたね~♪
膝枕した時、思わずシルバーさんを思い出してちょっとニヤけてしまいました(^_^;)
最後に野菜が出てきたトコ、いつもの映士って感じで良かったです(^^)

あ~、最後・・・、最終回・・・、共に泣きましょうっ(T_T)
今日だって必死で泣くの我慢してたんですが・・・、来週は無理でしょうね・・・(^_^;)
ラストの感想も気合入れて書きますねo(^^)o


投稿: トマト | 2007年2月 4日 (日) 19時04分

こんばんは、ひなこさん(^^♪
ええ、多分私はSなんでしょう(笑)
次女みたいにドSではないですが(^_^;)
雨のシーン良かったよねぇ♪
もっと尺長くしてくれても良かった(笑)

トラバ成功おめでとう!!\(^o^)/
やっと直してくれたのかな?
私も後でトラバさせて貰うね~(^^)
これまで長かったね・・・(>_<)
本当に良かったね、私も嬉しい(^^♪

投稿: トマト | 2007年2月 4日 (日) 19時08分

こんばんは、まなぶさん(^^♪
まなぶさんの表現力、いつもとても素敵で感心しきりの私です(>_<)
まなぶさんが涙で画面が見えなくなっていた頃、私は涙をこらえながらも画面に必死で食い付いてました(^_^;)
「良い場面を見逃してたまるか」みたいな必死の形相で(笑)
ううっ、私には素敵な言葉が似合わない・・・(T_T)
・・・まず素敵な行動しなきゃですね(^_^;)

そうなんですよね~、あの女の子ボイスですよね~・・・(>_<)
だから先週も、真墨のトコ行ってたからいなかったんですよね~。
納得しきりです(^^)
あ~、記事訂正したい・・・、恥ずかしい(笑)
でもまぁ・・・、思い出ってことで・・・お許しを・・・(^_^;)

チーフの帰還にズバーンが・・・、そうですよ~、絶対そうですよ~!!
まなぶさんスゴイですね~!!
ボケボケのトマトは全然思いつかなかったです(^_^;)
スゴイッ、凄いですよっ!!
もっと修行しなければっ(>_<)
来週、とうとうラストですが一緒に泣きましょうね(^^)


投稿: トマト | 2007年2月 4日 (日) 19時20分

トマトさんこんばんわ☆。
うんうん(^^)、さくら姉さんのキレたの、
すんごい良かったです、ハイ。
裏の顔じゃないけど、怒るの当たり前って
感じだから、すごくいい感じに表現されてたなぁって。
あ…、そっか(^^;)、牧野さんの娘さん…、
そうかぁ、私は違う人想像してて…(爆)。
言われて見ればそうカモ(爆)、おバカです、私(^^;)。

蒼太の雨のシーン、私もすごくよかったなぁって
思いました(^^)。
ダークシャドウのあの、いい感じの、
すごく微笑ましかったし、いい感じで撮られてましたよねぇ(^^)。

最後に団結力が強まった、感じで一人一人の
気持ち織り交ぜながら、って感じの撮り方だったので、淋しい気持ちもアリ、感動アリで
見ていました(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年2月 4日 (日) 23時05分

こんばんは、ryoumamaさん(^^♪
あ、あの~、牧野先生の娘さん説は私の大ボケだったみたいで(笑)、コメント下さったシルバーさんとまなぶさんが書いてくださった『ボイス』説がまず間違いないみたいです(^_^;)
いや~、お恥ずかしい(>_<)
こんな大ボケ、先週から思い込んでたんですよ、私(笑)
なのでryoumamaさんがおバカだなんてとんでもない話ですっ(>_<)
あまりの恥ずかしさに訂正しようかとも思ったんですが、まぁ思い出として・・・そのままで(笑)
こんなボケボケですが、これからもよろしくお願い致します(^_^;)

雨のシーンは良かったですよね~っ♪
本当に微笑ましかったです(^^)
ダークシャドウも大好きなんで、組み合わせとしては最高でした♪

来週・・・、一つになったボウケンジャーがガジャ様を倒して・・・、あぁ・・・寂しいですね(T_T)
頑張ってる皆をしっかり目に焼きつけなくちゃ・・・(>_<)

投稿: トマト | 2007年2月 4日 (日) 23時17分

今晩は☆
覗かせて戴いたら、私の名前を書いて下さっていたのでびっくりしました(^^;
何だか面映いです~(//∀//)

そうそう(蒼太)
>雨に濡れてるトコに食い付いた私に、引かないで下さいね(^_^;)
引きませんとも。むしろ食いつきました私も(笑)
だって、まさに「水も滴るいい男」じゃないですかっっ!!vv(ぇ)

――また暴走してスミマセンorz

あの女の子の正体、楽しみですね~☆
ちなみに私は、全く分かっておりませんでした(^^;
…と言うより、正体を考えようともしてませんでしたorz
問題外でスミマセン;

毎度失礼致しましたっ;;

投稿: しなこ | 2007年2月 5日 (月) 00時02分

こんばんは、しなこさん(^^♪
いえいえ、しなこさんの指摘通りだったんで「おぉ!!」と思って、書かずにはおれませんでした(^^)

本当「水も滴るいい男」でしたよね~っ♪♪
ご賛同いただけて嬉しいです(^^)
シーン的にもかなり良い感じでしたよね~(>_<)
やっぱり何回も見ました(笑)

女の子、勝手に思い込んでた自分が恥ずかしいです(笑)
あんなボイスとは・・・、意外でした(^_^;)


投稿: トマト | 2007年2月 5日 (月) 00時16分

トマトさん、こちらにもこんにちわ☆

あの少女がボイスか牧野先生の娘さんか、はたまた全然別の人物かは、来週のお楽しみですよ。そんなに恥ずかしがらないで!

蒼太君のシーン、よかったですね~。しっかしシズカちゃんに説得されるとは。もうこうなったら最後は二人のデートシーンで終わって頂いてもいいかと。私もゲッコウ様の風呂敷、笑いました~。

いよいよ来週ですね~・・・私は、もう終わってしまうという現実を、まだ受け止めきれずにいます。しばらくは抜け殻のようになると思われ。またこちらにも、元気貰いに来ます♪

投稿: ざるそば | 2007年2月 5日 (月) 16時38分

こちらにもありがとうございます、ざるそばさん(^^♪
うぅっ、私のボケた思い込みにそんなに優しい言葉をかけて下さって・・・、ありがとうございますっ! 嬉しいですっ!!(T_T)

あっ、シズカとのデートシーンで終わり・・・ってアリかもしれないですね~。
いつもの平和な日常・・・的な画が流れる感じで(^^)

私もまだまだ終わるのが信じられませんよ~・・・(T_T)
どうにもならない悪あがきをまだしてますから(笑)
最終回、場所は違えど共に泣きましょうっ(>_<)
そして皆でまた立ち上がれるまで・・・、抜け殻になりましょう(^^♪
私も絶対抜け殻路線ですから(^_^;)

投稿: トマト | 2007年2月 5日 (月) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5191248

この記事へのトラックバック一覧です: Task.48 恐怖なる大神官:

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.48 恐怖なる大神官 [感想記]
ラスト2! 前回とうとう『神』宣言した大神官(ん?)ガジャ。 チーフと真墨を欠き窮地に陥ったボウケンジャーに今はなす術がない。 しかし反撃のチャンスは必ずやってくる! 立て! 立つんだボウケンジャー! っ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 10時38分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task48「恐怖なる大神官」 [MAGI☆の日記]
轟轟戦隊ボウケンジャーの第48話を見ました。Task48 恐怖なる大神官『リュウオーンとボウケンレッド、最後の対決が始まった。一方、ガジャと魔神デスペラートもサージェスのプレシャスを吸収せんと迫る。爆破されるプレシャス・バンク。その中にリュウオーンとレッドの姿...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 10時45分

» 不滅の牙・赤鬼モモタロス [アミューズエイド]
 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.48 恐怖なる大神官  プレシャスバンクが爆破され、瓦礫の下から明石を救出するため、シルバーがサイレンビルダーを出動する。だが、ガジャがビルダーのエネルギー源であるネオパラレルエンジンを吸収され、行動不能となる。  瓦礫の中から、ゴードムの心臓を呼び寄せ手に入れるガジャ。サージェスはこれ以上プレシャスを奪われないようにとゴーゴービークルとボウケンジャーの変身解除させ封印。変身不能となった4人の戦士は対抗すべき手段を失い逃亡。  菜月は行方... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 14時23分

» 恐怖なる大神官♪ [青空ギター♪]
本日の『ボウケンジャー』感想デス(≧▽≦)ノ     今回は、最終回へ向けての序 [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 16時04分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー 第48回 Task.48 恐怖なる大神官 [特撮中心日記]
明石が消え、仕方がなかったと言う牧野は青に責められます。 さくらにケツを叩かれ、シルバーが消化活動を開始。 突然現れたガジャはサイレンビルダーのプレシャスを奪う。 ネオパラレルエンジンがプレシャスで動いてるなんて初耳だよ。 前回黒はガジャとすれ違おうとしてた..... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 16時44分

» Boukenger task48 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
次回が最終回と言うことで、物語の方は大詰めに。ということで、今回のBGMは2枚組のアルバム「轟轟戦隊ボウケンジャー プレシャスアルバム45 SGSサウンドアーカイブ」からDISC 1(プレシャスアルバム4に相当する方です)としました。 前回までのあらすじから始まる前回..... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 19時02分

» ■轟轟戦隊ボウケンジャー Task48「ズバーンの出番を一万年と2... [DYG0アドベンチャー]
■轟轟戦隊ボウケンジャー Task48「恐怖なる大神官」                      最終回1話前という事で凄い盛り上がってた。凄く感動して、凄く燃えた。凄い良い展開だった。しかし、何故ズバァァァンが出ないぃぃぃ。いや、何か出しにくい流れなの...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 19時26分

» 今週の冒険者 #48 [振り向けば二次元]
今回の主役は、サブタイトル的にはガジャ様。実質はボウケンジャー全員で、やや真墨寄り。でも、印象度ではゲッコウ様(笑)ここに来て、初めて映ちゃんはレスキュー班らしい働きをしました。プレシャスバンクの爆発で燃え上がる辺りの火を消すようにさくら姐さんに頼まれた映ちゃん... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 18時27分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.48 恐怖なる大神官」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『トンガリ野郎っ!』(#゚Д゚)ゴルァ!! [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 23時14分

« 勝負師 | トップページ | ほっほ~い♪ »