« 待ってるよ、三上くん(^^♪ | トップページ | ゲームの達人 »

『Resona』攻防戦・第一章

三上くんが表紙を務めて創刊されるはずだった、俳優マガジン『Resona』。

予約して入金してから一ヶ月以上、入金確認メールも来なければ予約特典の三上くんのフォトカードも届かない。



この一ヶ月で二回問い合わせメールを送ったけど、音沙汰ナシで段々怒りが込み上げてきてた昨日、特典カードが届いていたお友達の所へ『本が届かないから返金します』メールが届きました。

発売日の延期の上にそんな『今更?』というヘボい理由での返金に、本当に怒り心頭でした(ーー;)



その届いたメールアドレスをお友達に聞いたところ、私が予約した際にきたアドレスとは違っていたので、すぐそちらへ問い合わせのメールを送りました。

すると・・・、その日のうちに返信メールが来ました。 多分、

『これで返信が無ければ、詐欺とみなして警察へ届け出ることも考えておりますので』

の一文が効いたんでしょう。




どんな内容のメールかと思いきや・・・、本っ当にもう・・・呆れました!!

私が問い合わせたことには一切触れておらず・・・、特典カードが届いた方に送った『返金します』メールそのままの内容でした。

・・・プチッ!!

こより一本分程度で何とか持ちこたえていた、私の堪忍袋の緒が切れました。




入金確認メールもまだ届いてないと言ってるのに、いきなり返金とはどういう事じゃ~っ!! 何で確認メールをよこさんかったかを説明するのが先やろうが~っ!! しかも私の問い合わせに何も答えてないってどういう事っ!? ちゃんと私のメール内容、読んだんか!? あまりに誠意の無い対応、許せんっ!! ちゃんと答えろ~~っ!!

・・・という内容を、上品に仕上げてすぐ送りつけてやりました♪

これに対してどんな返事が来るやら・・・(>_<) お金も返して欲しいですがそれ以上に予約した方にはもちろん、迷惑かけた俳優さん達にも必ずちゃんとした誠意ある謝罪をして欲しい!! 



この攻防戦はまだ始まったばかり。 納得する誠意を見せてくれるまで、一歩も引く気はありません!!

もしあちらが最初から誠意ある態度で臨んでくれてたら、ここまでの怒りにはならなかったです。 結果は同じでも、その取り組む態度によって印象はかなり違ってくるもの。 それ位も分からないこと自体が不思議でなりません。

|

« 待ってるよ、三上くん(^^♪ | トップページ | ゲームの達人 »

コメント

こちらでも
へえ~~そうだったのですか?
ここ読んでの感想というか?
あそこは、おかしいですよ
なんか、このままでは終らないような
結構の俳優さん、かかわっているからと
ちゃんとした返事をということだしね
頑張ってください

私?返金そのものがあるか?なんですよ
うやむやになることもあるのかなあって
絶対、あってはいけないことだけど

投稿: ゆきだるま | 2007年2月 1日 (木) 11時31分

こちらにもありがとうございます、ゆきだるまさん(^^♪
本当、あそこはおかしいですよね~!!
絶対キッチリ謝罪してもらわないと・・・。
あの返金メールの文面も、全然誠意が伝わってこないですよね。
自分のせいじゃない、みたいな書き方が許せませんでした。

そして返金・・・、ああ書いてますがそれ自体も怪しいですよね。
うやむやにされたら、それこそ詐欺ですよね~。
ファン心理を踏みにじる行為、絶対泣き寝入りなんてしませんよ~、どこまでも食い付いてやります(笑)

投稿: トマト | 2007年2月 1日 (木) 11時53分

こっちも(≧▽≦)ノ

メアド、前と変わってたんだ。
ごめん。気づかなくて・・・
しかし、対応悪いよねぇ。
どこぞの事務所と同じで(毒)
返金より、本を送って来い!!

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年2月 1日 (木) 17時31分

おぉ、そうでしたか…。
本っっっ当!呆れます、誠意なさすぎです…。
何を考えてるのでしょうか…。
こんな会社が出版物を出す事自体が
間違っているとは思うのですが、
ココまで来てしまったら、本当、ちゃんと決着つけなきゃ、ダメですよね!
最初っから、出す気ないでしょ?っていう
感じに思えてなりません…。
返金だって、本当にしてくれるかも…謎ですしね…。
困ったものです…。

投稿: ryoumama | 2007年2月 1日 (木) 22時51分

こちらにもありがとう、ひなこさん(^^♪
そうなの、メアドが違うってとこも、なんか胡散臭いって言うか・・・、追求から逃れるため?みたいな気がして・・・、許せん!!
いやいや、謝ってもらう必要なんて全く無いから気にしないで!!(>_<)
本当にあの対応の悪さ・・・ねぇ?
似てるよねぇ? 呆れるよ・・・。
本、ちゃんと出来上がったら予約した人たちにタダで配れ!!って感じだよね!
何でああなるのか意味分からないよね(-_-;)


投稿: トマト | 2007年2月 1日 (木) 23時35分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪
そうなんですよ~、あの対応、誠意の無さ、ちゃんとした会社のやる事じゃないですよね!
謝罪も返金もキッチリするまで逃がしませんし、絶対ウヤムヤにはさせませんよ~、頑張ります!!
本当に困ったもんですよね・・・。
まさかこんな詐欺まがいのことに巻き込まれるとは・・・(-_-;)
でも前を向いて戦うのみですよね!!


投稿: トマト | 2007年2月 1日 (木) 23時43分

トマトさん、はじめまして☆
三上君のブログから来させていただき、時々読ませて頂いておりましたが、初コメントです。
私も件の雑誌、予約してましたが、入金確認メールも来ず、もちろん特典も来ず・・・で、挙句に、たぶんトマトさんのところに来たのと同じ「うちは頑張ったのに出版社が悪い」メールが来ました。
ほんっとに・・・どうしてくれよう・・・。
皆様がコメントされているように、返金も怪しいと感じていますが・・・警察に行ったとしても、たかだか一人千円ちょっとじゃ相手にされなさそうだし・・・。
でも金額じゃないんですよねー!この踏みにじられ感!
一人でうじうじとしていましたが、トマトさんの文を読んで、最後まで戦うぞー!という気持ちになれました。
一緒に頑張りましょう!!
スミマセン、初コメなのに熱くなってしまいました・・・。
これからもどうぞよろしくおねがいいたします♪

投稿: ざるそば | 2007年2月 2日 (金) 10時58分

初めまして、ざるそばさん(^^♪
三上くんとひなこさんのブログでお名前拝見していました(^^)
コメントをいただけてとっても嬉しいです!\(^o^)/
ありがとうございますっ♪

ざるそばさんも私と同じだったんですね~!
きっとまだまだ私たちと同じような思いをしてる方が沢山いるんでしょうね・・・悔しいです(>_<)
あの誠意の無さ、ファン心理を踏みにじった罪は重いですよ!
とっても悔しいし怒ってるのに、直接顔を見て文句を言えないじれったさもあって・・・、『じゃあこの状況を逐一ブログで公開してやる!』と決心しました。
ざるそばさんも一緒に頑張れること、とっても心強いし嬉しいです♪
ちゃんとした結果が出るまで、共に戦いましょう!!o(>_<)o
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪♪


投稿: トマト | 2007年2月 2日 (金) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5161822

この記事へのトラックバック一覧です: 『Resona』攻防戦・第一章:

« 待ってるよ、三上くん(^^♪ | トップページ | ゲームの達人 »