« バトンです。まなぶさん・シルバーさん・ちりんさん・ゆえしずさん・yoichiさん♪ | トップページ | 今週の道明寺のツボ(笑)⑥ »

『Resona』事情説明文

UPされたんですが・・・、お粗末そのものです。

 ↓ 説明文はこちら ↓

http://cozy-net21.saloon.jp/radio/index.html

責任転嫁!!と言うより他に何もありません。


初めから適切な対応をしてくれていたら信じてみたくなったかもしれませんが、今までが今までだっただけに何も信じられないです。




実は昨夜、ある事務所の方が教えて下さったResonaの担当者(女性)に電話をかけました。

すぐ繋がって対応自体は丁寧でしたが、やっぱり出てくるのは言い訳ばかり・・・。

「記載住所に事務所が無いのはおかしいですよね」 と言うと、

「取り敢えずその住所で登録してくれと言われたので・・・」 てな返事。

『取り敢えず』で架空の住所記載しますかっ!? これじゃあ詐欺だと言われても仕方ないですよね!?




「じゃあどこで仕事されてるんですか?」
 と聞くと

「私は外注ライターとして自宅でやっています」 ・・・・・・(ーー;)

「じゃあ皆さん事務所で仕事っていうのはしてないんですか?」

「今はある一人のライターの自宅を事務所としています」

でも自宅なので住所は明かせない・・・と説明文にあり・・・。

この話のどこを信用しろって言うんだっ!!




「なぜ本が出ると分かっていて返金か」 
という質問には

「これ以上待っていただくのが心苦しかったので・・・。詐欺という話も出てきてましたし、『返金して欲しい』という声も上がっていたので」

・・・いや、本がちゃんと出るなら待つって人いっぱいいるよ!? 詐欺って話は、返金メールから一気に広がっていったし、住所に事務所が無いって事が詐欺説を裏づけたんじゃないの!? 大体、1月31日過ぎた時点でHPにお詫び等を載せるのが当たり前なのに、一切がっさい放ったらかしにしてたのはどうして!? 不信感募って当然じゃないですか!!



説明文では『自分たちも被害者』的な書き方なんですが、私に入金確認メールも予約特典も届いてない事や一部の方に『返金します』メールが届いてない事は、印刷側のせいじゃないですよね!?

全く、どうしようもありません・・・(ーー;)

答えられなかった質問については日曜までには連絡させてもらう、との事でしたので、本当に連絡がくるのかさえ怪しいですが、取り敢えず待ってみます。 

もし返答がきたら、またここに公開させていただきます。

|

« バトンです。まなぶさん・シルバーさん・ちりんさん・ゆえしずさん・yoichiさん♪ | トップページ | 今週の道明寺のツボ(笑)⑥ »

コメント

携帯から失礼します;

なんだか、あの言い訳を考えていて発表が遅れたように受け取れますよね…。
自分たちのせいじゃないなら尚更、早い時期で状況説明をするのが当然だと思いますし。
だいいち、仮に「経費削減で住所解除した」と言うのが本当だとしても、常識的に考えて郵便等の転送依頼くらいはするでしょう。仕事上のことならなおのこと。
そうではなく、その建物自体が無いんですから言い訳にもなってないですよ。
しかも「解除」って…(; ̄_ ̄)=3
意味が分かりません;
それにしても、こうも次から次へと、よくもまぁやらかしてくれるものですよね…;

投稿: しなこ | 2007年2月17日 (土) 04時05分

こんにちは、しなこさん(^^♪
本当ですよねぇ・・・、何を聞いても信用するに足りないですよ。
『取り壊して今は無い』なんて説明文に書いてましたが、それも怪しいですよ。
だって私にはあんな説明してたんですから・・・。
住所さえちゃんとしてない人たちが、ちゃんとした本を作れるなんて思えないですよね(ーー;)

投稿: トマト | 2007年2月17日 (土) 10時56分

こんばんは、トマトさん
あれって?言い訳?責任転嫁
ほんと、これから、まだまだ、ありますね
いろいろと

投稿: ゆきだるま | 2007年2月17日 (土) 21時02分

こんにちは、ゆきだるまさん(^^♪
まだこの件は収束の気配が見えないですね~(>_<)
ちなみに、まだ連絡は来てません・・・。
いつになるやら・・・。

投稿: トマト | 2007年2月18日 (日) 11時41分

トマトさんこんにちは。
本当、腹立たしいいいわけで(爆)。
あれで沢山の人が納得とか信じると
思ってるのでしょうけれど、そこまで
甘くないですよ、世の中。
ちゃんと返金、皆さんにされるまでは、
信用できないし、返金できないとか
言い訳出てきそうで、まだまだ油断は
全然出来ないなぁって感じですよね…。

投稿: ryoumama | 2007年2月19日 (月) 14時42分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪
もう子供だましも良いトコですね~(ーー;)
あれでよく出そうと思ったなと・・・。
誰も止めなかったのか、そもそも何人で推敲して出来上がったのか・・・。
もしかして、実質一人・・・!?などと思いたくなるほどでした(>_<)
ちゃんと全員に返金してからでないと、何も思わないですね~、今までが今までだったので;;

投稿: トマト | 2007年2月19日 (月) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5371361

この記事へのトラックバック一覧です: 『Resona』事情説明文:

« バトンです。まなぶさん・シルバーさん・ちりんさん・ゆえしずさん・yoichiさん♪ | トップページ | 今週の道明寺のツボ(笑)⑥ »