« 我が家のバレンタイン | トップページ | 久々の雪 »

ハケンの品格 第六話

昨夜は子供たちを寝かせて、またもや自分も寝てしまったトマト(^_^;)  洗濯物を干すべく目を覚ましたのは10半過ぎでした・・・。

でも久々に、その日のうちに『ハケンの品格』の録画を見れました♪

先週なんて、二回分まとめて見ましたから(^_^;)  ・・・という訳(?)で、感想をUPしてみました(^^)v





東海林主任(大泉 洋)に大前春子(篠原涼子)が

「天パ主任」 と言ったのも面白かったですが、東海林が里中主任(小泉孝太郎)に「今、天パ主任って言ったぞ」 って言った時に里中が 「言って無いよ」 ととぼけるトコ、息が合っててスッゴイ面白かったです(^^)v

この大泉の頭イジリ、最高です♪




東海林が書いたチョコの原稿を、ウグイス嬢としてマイクで喋る大前。

「上司や同僚に渡す義理チョコ、友達に渡す友チョコ、人生色々だった人に贈る島倉チョコ・・・」

東海林を睨む大前。 ・・・その視線に自慢げなガッツポーズで応える東海林。

このかみ合って無いキャッチボール、私は大好きです♪




次の日には『島倉チョコ』を抜かして喋った大前に、東海林は 「ここが一番大事なトコなんだ」 と怒り、 大前の読み方には気持ちがこもってない!と言った為、今度は東海林が原稿を読む事に。

すると、大前が東海林に前日から無理やり被らされてたハートの被り物を、今度は大前が東海林に被せようとしますが、東海林は 「主任がこんな物かぶれるか!」 と拒否。

すると・・・、東海林の頭をじ~っと見ながら大前が 「その被り物は恥ずかしくないんですか」 「これは被り物じゃねぇ。地毛だ!」

・・・あんなヅラだったら、かなりの冒険だよ・・・目立つし(笑)



こんなに色々やりあってるのに、大前が助産師の資格を持ってたお陰で取引先の赤ちゃんを無事出産できた時には何か熱い視線を送ってるし、またいきなりキスするんじゃ・・・?(^_^;)  東海林、勝手に突っ走るタイプだし(笑)


しかも大前に贈ったバースデーカードには、課が違うのにメッセージ書いてるし(^_^;)

『ウェイビーなタフガイより』 ・・・って、やっぱり頭をいじって欲しいんじゃないの!?(笑)




『ハケン』について書く時に外せないのが安田顕ちゃん。 ・・・ま、私を始め少数かもしれませんが・・・(^_^;)

結構毎回出てきてくれるし、良い味出してますよね~(^^)v 大泉と一緒に演技してるトコ、ついかじりついて見ちゃいます(゜o゜)


『水どう』で初めて見て、あのキャラの面白さで大泉同様、顕ちゃんも好きになったんですが、演技してる所ではよく 「良い声してるな~」 と思います♪

会社に常にいない、派遣会社側の人間なのに妙にポイント高い出現に毎回満足なトマトです(^^)v





そうそう(蒼太)、満足と言えば・・・あ、『ハケン』でここを見て下さってる方にはコレ分かりませんね(^_^;)

少し前、『ドラマの満足度』なるものを旦那が見てたんですが、『ハケン』は堂々の3位でした。

1位は『華麗なる一族』、2位は『特命係長 只野仁』・・・コレ、殆ど男性票ですよね(笑)

また早い段階で『ハケン』見れたら感想UPしていきます(^^♪

|

« 我が家のバレンタイン | トップページ | 久々の雪 »

コメント

トマトさんこんばんわ☆。
ハケン、毎週欠かさず見てます(^^)。
ウェイビーなタフガイ、はもうウケまくりでした(笑)。
バラエティとか出てても絶対髪の話になって、
キレキャラしてますけど、ドラマでも
それをもってくるとは思ってなかったので、
もう初回から、爆笑でしたよ(^0^)。
私もonちゃん(違)ヤスケンさんの声が好きなんですよ(^^)。
地元で夢チカ18っていう番組があって、
殆どでないんですけど、ナビゲーターなので、
最初と最後に出てくるんですが、
その語りがすごく好きで、いいんですよぉ(^^)。

ハケンでは、ヤスケンさんの出番はなんか、
なくてもいいような役かもなぁって思うのですが、
ちゃんと大泉氏と一緒のお芝居もあるし、あの一緒にやってるのがね、
何とも言えませんよねぇ(^^)。
毎週毎週なんか楽しみで仕方ありません(^-^)。

投稿: ryoumama | 2007年2月15日 (木) 22時51分

こんばんは、ryoumamaさん(^^♪
そうですよね~、あのタフガイはウケましたよね~!!
今週はかなり大笑いポイントがあって(まぁ、殆ど髪いじりですが・・・笑)、大満足でした♪
おぉっ、ryoumamaさんも顕ちゃんの声がお好きとはっ♪
嬉しいです~、やっぱり味のある良い声してますよねぇ・・・(>_<)
男の人の良い声って、スッゴク魅力的だと思いますっ♪

うちは旦那から始まった『水どう』好きなので、『ハケン』見る時は一緒でないと見れなくて(^_^;)
一緒に笑いたいのかな?・・・気持ちは分かるけど(笑)
また来週、楽しみですね~!!
出来るだけその日のうちに見れるように頑張りますねっ♪

投稿: トマト | 2007年2月15日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5348078

この記事へのトラックバック一覧です: ハケンの品格 第六話:

» ハケンの品格 新たなネタバレ情報 [ドラマ ハケンの品格 新たなネタバレ情報]
ハケンの品格あらすじ [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 11時32分

» ハケンの品格 涙のバレンタイン [眠る前にはジャスミンティを]
会人なら、誰もが経験在るでしょう…っつ。デートの日に限って、イベントデイに限って 邪魔が入る、魔の法則(涙)残業手当なんか嬉しくないわーい、みたいな 昨日、早速みましたよ。…なんで、こんなに面白いんだろうね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 23時21分

» 2/14 バレンタインデイ放送分 [ハケンの品格 ナビ]
篠原涼子主演ドラマ「ハケンの品格」を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 00時04分

« 我が家のバレンタイン | トップページ | 久々の雪 »