« ・・・おかしい!! | トップページ | ボウケンジャー好きに最後の質問! »

ベスト・オブ・ハンバーガー

久々にトラックバック野郎に参戦しますっ♪

私が好きなハンバーガーは色々あります(^^)v



モスバーガー
で言うとライスバーガーのキンピラごぼうなんですが・・・、新潟に来てから一度も行った事が無いので今もあるかどうかは不明です(^_^;)


マクドナルド
ではダブルチーズバーガーですね~♪ ちょっと贅沢してる気分になれるんで(笑) ・・・でも、大概は子供たちのハッピーセットのハンバーガーを食べてますが・・・(^_^;) あ、だから贅沢してる気分になれるんですかね?(笑)

アメリカ方面に行くとよくある『バーガーキング』では、ワッパーかホッパーだか正確に知らないんですが、そのハンバーガーにはトマトも入ってたりしてボリュームたっぷりなんで好きです♪ ・・・でも、BSEが出てから食べてません、何かあったら恐いので・・・(>_<) 何かあっても英語で対応できないし(笑)




でも一番好きなのは、コンドミニアムに宿泊する旅行中、自分で作るマフィンバーガーですっ♪ 外に食べに行くより経済的なんで、スーパーに行って材料を買い揃えて、朝は大体いつもマフィンバーガーです。 マフィンは半分の厚さに切って、軽くトースターで焼きます。 スパム(ハムみたいなの)を薄く切ってフライパンでこんがりと焼き、焼いたマフィンにスパム、薄切りトマトやレタス、最後にナチョス用チーズ(トロッした固まってないチーズ)を塗って残りのマフィンで挟んで出来上がり!!

マフィンとスパムのカリカリ感と、トマトとチーズの相性の良さがバッチリ!!(^^)v

家では作らないので、これは旅行中のお楽しみの一つです(^^♪



皆さんは、ご自分でハンバーガーを作ったりした事ありますか?

もしおススメの作り方があれば、教えて下さいっ♪


・・・あ、マクドナルドのメガマックを買ってみようとこないだ試みたんですが、売り切れでクーポン券貰いました。 ・・・それはそれでラッキー!?(笑) また今度買ってみます(^^)v ・・・絶対食べてて崩れるだろうな・・・(>_<)

・・・・・・あ、その前にダイエット始めないと・・・・・・(^_^;)

|

« ・・・おかしい!! | トップページ | ボウケンジャー好きに最後の質問! »

コメント

こちらにも。
私もモスのライスバーガーきんぴら、大好き
なんですよぉ(^-^)!
モスに行ったらライスバーガーかロースカツ
って決めてます(笑)、あ、フォカチャも
美味しかったデスけどね。
私はHB(ホームベーカリー)で、
生地まで作ってよくおかずパンとか作るのですが、
ハンバーガーとはちょっと違うとは思いますが、
パテみたいなハンバーグを作って、キャベツの
千切りとたまねぎスライスとトマトの角切りに
ケチャップを和えたものをのせて、
お弁当にしたりします(^^)。
自分で作った方が、好き勝手に出来るし、
おいしいって感じですよね(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年2月13日 (火) 17時02分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪
おぉっ、ryoumamaさんもきんぴらライスバーガーお好きなんですね~、嬉しいですっ(^^)v
モスは結構ハズレが無いので大好きなんですよ~。
・・・勿論うちの近所にはありませんが(^_^;)

ホームベーカリー、良いですね~♪
『焼きたて』という言葉にめっぽう弱いんで、もし私がHB持ってたらしょっ中焼きたてパン頬張ってそうです(^_^;)
・・・そういう意味では、私は持っちゃいけない物ですね・・・(>_<)
ryoumamaさんのおかずパン、とっても美味しそうですね~♪♪
う~ん、作ってみたいですっ(>_<)
生地から作ってみようかな・・・、たまには頑張ってる所を家族に見せないと(笑)
本当、自分で作るって好きな組み合わせで豪華にも出来るんで、美味しいし良いですよね(^^)

投稿: トマト | 2007年2月13日 (火) 17時57分

またまた

モスバーガー、美味しいですよね

パン、大好きですから
新しいパン屋、見つけると
買いにいきます
昔、ちょっことだけ、ホームベーカリーで
焼きたてを
今、しなくなりましたけどね

投稿: ゆきだるま | 2007年2月13日 (火) 21時47分

こちらにもありがとうございます、ゆきだるまさん(^^♪
モスバーガーは美味しいですよね~、あ~、明日からダイエットだというのに食べたくなってきました(^_^;)
新しいパン屋さん、どんな感じか試したくなりますよね~(>_<)
うちの近所は全然お店が変わらないので、遠出した時に美味しそうだとつい買ってしまいます。
HB、良いですね~♪
焼きたて・・・、スッゴイ羨ましいですっ(^^)

投稿: トマト | 2007年2月14日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5322347

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト・オブ・ハンバーガー:

» モスバーガー [モスバーガー]
モスバーガーの情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 15時03分

« ・・・おかしい!! | トップページ | ボウケンジャー好きに最後の質問! »