« 妄想しすぎ!? | トップページ | バレンタインの思い出② »

今週の道明寺のツボ(笑)⑤

う~ん・・・、結論から言いますと今週はツボが無かったです(笑)


道明寺のアホ発言は二回。

  じゃが肉・・・肉じゃが

  プロレス・・・コスプレ と言いたかったみたいですが、苦しかったですね~(>_<)

しかも私的には、完全にスベってます(^_^;)

今週は密なストーリー展開だった為、まぁ仕方ないかなとも思いました。




つくしが道明寺を背負い投げしてボロアパートの床が崩れ、アパートは取り壊す事になり、道明寺の姉の椿(松嶋奈々子さん)の計らいで つくしは道明寺の家に住む事になりました。

それを知った時道明寺は、喜びのあまりベッドの上でウキャウキャ喜びます(笑)

政略結婚をせずにつくしと共に生き、道明寺財閥も守ってみせると決意した道明寺。

・・・一人の女の為に何でも乗り越えてみせる男の姿、大好きです(^^♪

そしてそんな男が、一緒に暮らせるというだけでウキャウキャ喜ぶ姿はもっと好きです(笑)



バレンタインデーの日に、道明寺を呼び出したつくし。

道明寺はてっきり本命チョコが貰えると思っていたので大はしゃぎ(笑)

メチャクチャ分かりやすく喜んでる姿も可愛いですね~(^^)v


・・・でも、つくしは道明寺から貰ったネックレスを返して 「自分たちだけ幸せになるなんて出来ない」 と決別宣言をします。

道明寺はネックレスを川に投げ捨て 「お前がいらないって言う物なんて意味が無い」 「俺はお前しか有り得ねぇんだよっ!!」 と叫んで去って行きました。



流されていくネックレスを必死で追いかけ、川に入ってネックレスを拾ったつくしは、ようやく本当の自分の気持ちに気付きます。

道明寺も道明寺から貰ったこのネックレスも、かけがえの無い物だということに・・・。

・・・嗚呼、青春っ!! (>_<)

前にも書いたけど、私にはこんな青春無かったっ!!(笑)




翌朝、道明寺の前にメイド姿で現れたつくし。

・・・この時にプロレスって言ったんですが・・・、・・・あと一捻りないと私は笑わないよ(^_^;)

「道明寺と一緒に住む理由が欲しかった」

とメイドとして道明寺の家に住む決意を告げたつくしですが、道明寺の婚約者の滋(加藤夏希ちゃん)や道明寺の母親(加賀まりこさん)など、まだまだ問題が山積み・・・。

頑張れっ、若者っ!! (^^)v

・・・あ、今週は類(小栗 旬くん)の絡みが少なくてちょっと寂しかったです(笑)

|

« 妄想しすぎ!? | トップページ | バレンタインの思い出② »

コメント

おはようございます。
昨日の分だけ見てしまいまして…
つい、コメントを。

今回、ここまで、見てこなくて、
司がどうして変わってしまったのか、
いきなり裏事情を知ってしまい、
ちょっと安直感がぬぐえませんっ
だって、今までの司だったら、そんな
こと日常茶飯事だったんじゃないかと
思うから。これ犯罪やろっていうことも
平気でやっとったもん。

出たよ~西田~。敵か味方かよーわからん男っ。
基本熱いものは持ってるいるんでしょうけど…

司に何故かパート1ほどの精彩がない分、
人気急上昇中なのが花沢類。

まあ、小栗くんはずっとかっこええなぁ
と思ってみてましたが、前シリーズでは
少し、線が細い感じが強かったのです
が、今回は静香と決別して強くなったと
ころが魅力UPですっ。
男は打たれて強くなるっ
強い男にはやはり惹かれます。

そして、この昼メロの一歩手前のような
ラブストーリーに、縁のなさそうな、
魔女(っと、失礼)メイド頭のたまサマ登場

いきなり話がややこしいんやんっ
あっそうか、これが西田が言ってた
次の手か!
と、今気が付きましたっ
ほうほう。

トマトさん、すみません。
こんな具合に、ボウケンジャーのこととか
小説のストーリー考えるのとか
出合くんのこととか、独り言ってるから
親父に見られたんですっ

「命をかけた恋」って言ってる割に
しげるに押し切られる司もな~
ばしっといけよっ、ばしっと

で、来週は総二郎の過去の恋愛も
明らかになるみたいですね。
こんどは夕希ちゃんが倒れてましたね。
彼女も痛い恋愛遍歴多いです…

ああ、青春!!まさしく!!

かくいう私も…昔はねぇ~。なんちゃって。
でも、恋愛は若さの特権ですよ

今じゃなぁ~、出合くんに、目を星にする
くらいしか…(^^;

では、では。


投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年2月10日 (土) 12時21分

こんにちわ、トマトさん。
夜中に見てました
しかし・・・・面白くて
松田くんも好きだよ

来週もまた、楽しみです

投稿: ゆきだるま | 2007年2月10日 (土) 13時13分

こんばんは、シルバーさん(^^♪
今回、司の事情が分かりましたね~。
まぁ、前回まででも何となく予想はしてましたが・・・。
私は今回で西田が「味方かな?」と思えましたね・・・。
前回まででは、どっちつかずで分かりにくかったんですよね~(>_<)

類、あの飄々としたマイペースなところが良いですっ!!
私には全く持ち合わせてない部分なんで、補って欲しいです♪
そして道明寺との間で揺れ動いてみたいです!(・・・いつの間にか自分がつくし;;)
・・・はい、バカです(笑)

メイド頭のたまさん、これからが楽しみですね~(^^)
次の手だってこと、シルバーさんのお陰で気付きました(^_^;)

それにしても親父に見られる程のシルバーさんの独り言、見てみたいですね~(笑)

でも私、滋も何だか憎めないんですよね;;
うまく作ってるなぁって思います(>_<)
腹くくったならバシッとやれ!道明寺!!とも思いましたが、「死ぬ」って言われるとやっぱり過去があるから辛いんですかね~。

私、夕希ちゃん大好きなんですよ~、総二郎とうまくいって欲しいなぁ・・・(>_<)

私も最近のトキメキは三上くんに貰うばかりなので(^_^;)、遠い青春を『男子』に重ねて楽しんでいこうと思ってます♪

投稿: トマト | 2007年2月10日 (土) 19時16分

こんばんは、ゆきだるまさん(^^♪
『男子』面白いですよね~(^^)
次回は総二郎の展開もありますし、また楽しみですよね♪
夕希ちゃん頑張れっ!!(^^)v

投稿: トマト | 2007年2月10日 (土) 19時18分

こちらにも。
うわぁ…、また、見忘れました(^^;)。
トマトさんの記事で今日はどういうお話?
って教えていただいております、
ありがとうございますm(_ _)m。
来週は…、努力します(爆)。

投稿: ryoumama | 2007年2月10日 (土) 23時29分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪
いえいえ、私が書いてるのはかなり掻い摘んでますんで、お役に立てるかどうか(笑)
またご覧になれると良いですね♪(^^)v

投稿: トマト | 2007年2月11日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5280063

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の道明寺のツボ(笑)⑤:

» 花より男子2(リターンズ) 第6話 [MAGI☆の日記]
花より男子2の第6話を見ました。つくしちゃんのメイド姿似合ってたね。制限文字数を半角で2000字以上オーバーしたのでフリーページにあらすじを書きました。   [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 21時27分

» 《花より男子2》◇#06 [まぁ、お茶でも]
深夜に訪問した西田は、つくしに「あなたにとって、坊っちゃんはもうありえない存在ですか?」と聞いた。道明寺が変わらざるを得なかった事件を話してくれた。司のジョークを次期後継者の不安要素と大々的に取りあげられて... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 23時28分

» 花より男子6 [京草紙]
はい、ますます混乱しました。 するともさ。 今回は「超目玉」なシーンがなかったかわりに、ドキドキするシーンの連発でした。 最初から類飛ばすしっ。 司も飛ぶし。 床が抜けた瞬間下の部屋が暗くなったので笑ってしまいました。 滋はここのところ性格かわりまし...... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 00時59分

» 花より男子2 第6話 [日々雑用]
告白は大波乱!!:このドラマも分岐点を迎えているようであ [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 13時43分

« 妄想しすぎ!? | トップページ | バレンタインの思い出② »