« 『Resona』事情説明文 | トップページ | CM恐るべし・・・!! »

今週の道明寺のツボ(笑)⑥

昨夜の『花より男子2』、道明寺は何回かボケかましてましたが、ちょっと不発に終わった感が・・・(^_^;)  今週もシリアスモードだったんで、仕方ないかな?




道明寺のボケ

 ① 「食えよ。腹減ったら戦は終わるってな」
   「戦は終わるって、なら食べないままの方がいいじゃん」  ・・・『腹が減っては戦は出来ぬ』ですね・・・(^_^;)

 ② 「あいつらとにかく三角形なのは間違いねぇな」 
「三角形?三角関係でしょ」

 ③ 「家のしたきりに我慢できなくて・・・」 しきたりでしょ」

     ・・・こんなトコですかね(笑) まぁ、道明寺はつくしが自分専用の使用人になってつくしと一緒にいられる事が嬉しくて仕方ないみたいだったんで、よしとしましょう(^_^)



今週は総二郎(松田翔太くん)の初恋話がメイン。 総二郎の初恋の人、更が朝六時にビルの屋上に総二郎を呼び出して、総二郎がそれをブッチしたのが一年前のバレンタインデー。 総二郎は更が自分の兄の事を好きだと思っていて、自分はフラれたものだと思っていた。 優紀ちゃんが通う茶道教室に総二郎とあきらが遊びに行ってから、茶道教室を辞めて引っ越した更。 その更を追って総二郎はバイクを走らせ、更に婚約者がいることを知る。


一方、更と総二郎の関係を知った優紀ちゃんは、バレンタインデーに更が呼び出したビルを探し回っていた。 そしてついにそのビルを見つけ、総二郎を朝六時に呼び出しました。


夜遊びしていた総二郎でしたが、六時ギリギリになって優紀ちゃんの待つビルへ急ぐ!!

ビルの下で待っていた優紀ちゃんは総二郎の腕を引っ張り、急いでビルの屋上へ。

一体、そこに何が・・・!? ドキドキしていたトマトに悪夢が襲い掛かりました(ToT)

・・・ブツッ・・・。 ・・・HDDの容量が足りず、今から屋上に隠された秘密が分かるという瞬間で録画強制終了・・・!! ( ̄□ ̄;)!!



あまりのショックにしばらく 「何で~~っ!?一番良いトコで~~っ!!」 と、理由は分かってるのに何度も叫んでました(笑)

・・・でも、PCやってて良かった!!

いつもトラバして下さるMAGIさんのブログにお邪魔して、その後のストーリーを知ることが出来ました!! いつも細かい所まで書いて下さって、ありがとうございますっ♪



ビルの上にあったもの、それは『朝日が出てから三分間だけ反射して浮かび上がる文字』でした。

すき じろー

・・・更は総二郎の事が好きだったっ!!

大事にするあまり、あと一歩を踏み出せなかった総二郎の初恋。 更は今、婚約者がいるけど総二郎の中でずっと複雑だった気持ちを整理する事が出来ました。

それもこれも、優紀ちゃんの総二郎を想う気持ちの強さのお陰!!(^^)v



実は私、優紀ちゃん大好きなんですよ♪ あんな良い子なかなかいませんよ~、大事にしてあげなくちゃ、総二郎っ!!

さてつくしはと言えば、道明寺の部屋に泊まると言った滋の事が気になって部屋を飛び出したみたいなんですが・・・、ここらでしっかりしろ、道明寺っ!!


つくしだって明日、類にちゃんと『ごめんなさい』言いに行くんだからさ!!

・・・来週までには、HDDを整理して最後が切れないようにしたいと思います(笑)

あ~、子供たちにせがまれて『ドラえもん&しんちゃん』録るんじゃなかったな・・・、結局そのまま全部見たのに(^_^;)

|

« 『Resona』事情説明文 | トップページ | CM恐るべし・・・!! »

コメント

またまた、

面白いですよね
一人で、くすくす笑って
観てました

来週もそんな感じでしょうね

投稿: ゆきだるま | 2007年2月17日 (土) 21時12分

お邪魔します
前回はトラックバック&コメントありがとうございました。
今回もトラックバックさせていただきますね(^^)
お話最後までわかってよかったですね~

投稿: | 2007年2月17日 (土) 23時53分

こちらにもありがとうございます、ゆきだるまさん(^^♪
本当、面白いですよね~(^^)
書き漏れましたが、あの道明寺の『俺様専用使用人』妄想も笑えました!
また来週楽しみです♪


投稿: トマト | 2007年2月18日 (日) 11時49分

こんにちは、絆さん(^^♪
今回もトラバありがとうございます!
はい、本当に良かったです~、最後までのストーリが分かって・・・。
でもスッゴイ良い場面だったから、ちゃんと見たかった気持ちが強いですけど・・・(>_<)
今度は残量確認を怠らないよう、気を付けます(^_^;)
私も絆さんのブログに遊びに行きますね(^^)

投稿: トマト | 2007年2月18日 (日) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5373104

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の道明寺のツボ(笑)⑥:

» 花より男子2(リターンズ) 第7話 [MAGI☆の日記]
花より男子2(リターンズ)の第7話を見ました。文字数制限を越えたのでレビューはフリーページに書きました。  花より男子DVD-BOX流星雨DVD-BOX←台湾版の今回の総二郎と優紀の話が入っている番外編。吹き替え版だと総二郎の声は野島裕史さんですよ。流星花園〜花より男子...... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 13時16分

» 花より男子2リターンズ 一期一会(・・? [zenの日記]
前回道明寺の家で メイドさんをする事になったつくし… メイド♪(人´∀`).☆.。.:*・゚ 道明寺は嬉しいやら嬉しいやら嬉しいやら(笑) 今回この二人はどうなるんでしょうね(・・? 花より男子2リターンズ7話!! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話花より男子2リターンズ NYの再会(人´∀`).☆.。.:*・゚ 第2話花より男子2リターンズ 加藤夏希萌え(〃∀〃)ポッ 第3話花より男子2リターンズ 話シ聞ケヤ!! (*ΦωΦ)っ)`ν゜)・;\' ... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 13時42分

» オフロードバイクの思い出 [興味津々]
今日はオフロードバイクの思い出から書き始めよ���っと♪オフロードバイクに関して一番はじめに思い出すのは、買ったばかりのオフロードバイクを、妊娠を理由に旦那にとられたこと!!妊婦がオフロードバイクに乗ったっていいじゃないか���������!!えっ、良くな... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 14時56分

» 花より男子7 [京草紙]
 改めて感想を。  何度も繰り返してしまったシーンというのは、つくしが電話をしたところ。  なんだか懐かしくて胸が一杯になりました。  類も滋も、つくしや司の前ではにっこり笑えるのに、離れた瞬間切ない顔になるのが、とても胸にきます。  そういえば今日...... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 23時55分

» 《花より男子2》◇#07 [まぁ、お茶でも]
つくしは、タマに、結局は、使用人として使われるよりはと、喜んでいる司の専用使用人として働くことになりました。司が命を賭けて、なんて口説いている所へ、美作が現れ、総二郎が1週間も連絡取れないと心配して来た。... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 02時42分

» 花より男子2 第七話 [ちょっと変な話]
●キャスト 牧野つくし/井上真央 道明寺司 /松本潤 花沢類 /小栗旬 西門総二郎 /松田翔太 美作あきら /阿部力 松岡優紀 /西原亜希 大河原滋 /加藤夏希 道明寺椿 /松嶋菜々子 道明寺楓 /加賀まりこ ●原作 花より男子―完全版 (Vol.13)/神尾 葉子 ¥... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 01時06分

« 『Resona』事情説明文 | トップページ | CM恐るべし・・・!! »