« ボウケンジャー好きに最後の質問! | トップページ | 我が家のバレンタイン »

本当かい・・・?

2ちゃんねるの『Resona』に関するスレの中に、小為替での返金が来たという人が出てきたとの情報をいただきまして、早速見てきました。 ありがとうございますっ!! m(__)m

 最近は大した進展が無かったんでチェックしてなかったんですよねぇ・・・(^_^;)

手紙や小為替、切手の消印なども画像で上げてくれているのですが・・・、これ信じて良いんですかね・・・?


普通郵便で送って来てるし(何かあったら「出したけど届いてないんですね~」って逃げられそう・・・)、手紙には『2月末か3月頭には本が出来る予定』ってあってしかも『ご希望ならお送りします』・・・じゃあ何で今回返金するの? 希望する場合の再入金の有無も書いてなくて、連絡先がフリメだったらしいし・・・、胡散臭さがプンプンします。


Resona側の自作自演か、それとも一部の方に返金して信用させて、逃げるか・・・? もし何かあったら一部の方への返金を盾に「返金する気はあった」なんて逃げ切り図りそう・・・。



お友達の所へ返金があれば、また状況は変わってきますが・・・。



ちなみに、Resonaに掲載予定だった俳優さん方の事務所全部にメールで問い合わせをしました。 ・・・2社はこの問い合わせが殺到してるのか、メール自体を送信できませんでした。 送信できた所で返事が返って来たのは今のところ3社。



A社
 「発売延期案内が届いて以来音沙汰がないのでそろそろ連絡を取ろうと思っていた次第です。発売延期自体あまりない話なので嫌な予感がしておりますが。弊社がイニシアチブを取って法的手段に出ることはないと思います。何か情報あればまたお知らせさせていただきます。」



B社 
「発売日が遅れるという連絡はありませんでしたが、担当者から今月原稿チェックのメールが送られてきました。事務所に同様の何通かのメールを頂いており、一度事実確認してみます。」



C社
 「この度のお問い合わせの件ですが、他の方からもお問い合わせをいただいておりまして、編集の方と以前やり取りさせていただいたお電話番号とメールに連絡をとってみたのですが不通の状態です。 私どもと致しましても○○の写真を楽しみに購入を予定されて頂いた皆様のお力には出来るだけなれるようにと思っております。他の事務所の方とも連絡を取り合っておりますので先方の連絡先が わかり次第ご連絡させて頂きたく思います。以上宜しくお願いいたします。」




A社とB社・・・、Resona側の対応自体が違いますよね・・・。 一方は発売延期の連絡が来て、もう一方は発売延期は聞いてなくて原稿チェックが送られて来た・・・。 

A社は胡散臭いと思いながらも法的手段は取らない。

B社は事実確認しようとしてるところ。

C社・・・、ここの返信内容、とってもファン思いで嬉しかったです!! 全社から普通にこういう返事が来ると思ってたのにA社から一番先にメールが来て、かなり凹むと共にちょっと怒りを覚えてたんですが・・・、こういう事務所もあるんだと嬉しくなってその俳優さんをちょっと応援したくなりました。

情報収集しつつ、一応返金者が出たのでもう少し様子を見ることになりますが・・・、一日も早い解決を望む気持ちには変わりありません(>_<)

|

« ボウケンジャー好きに最後の質問! | トップページ | 我が家のバレンタイン »

コメント

トマトさんこんにちわ。
本当、何を信じていいのか、どうしたらいいのか、
今はよくわかりませんよね…。
俳優さんの事務所さまも、
自分の所属俳優が、こういうひどい事に
使われた、っていう状況なのに、
危機感がない感じがして…(C社は別ですが…)。
こういう事で動かなきゃいけないのって、
私達もそうですが、事務所側もだと思うんですよね…、著作権とかの問題があるので。
良心的な対応をして欲しいなぁ、とか
思いますねぇ。
それにしても…、いつになったら、
皆さんがいい状態になるんでしょうね…。
早くシッポ、誰でもいいので、捕まえて欲しいですよ…。

投稿: ryoumama | 2007年2月14日 (水) 14時58分

こんにちわ(≧▽≦)ノ

そうそう(蒼太)
返金あったって話が出てるみたいだねぇ。
私、予約開始日に予約入れたんで
もうすぐ返金あるの?リソナさん???
・・・まだまだ信じちゃいませんよ(-”-;
本当に、自分のとこに返金がある以外
信じる要素がない。

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年2月14日 (水) 15時27分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪
本当に事務所側も、もっと真剣に取り組んで欲しいですよねぇ・・・(>_<)
もしギャラを取っ払いで貰ってたとしても、それだけじゃ無いですもんね~。
早く全面的に、良い形で解決して欲しいです!

投稿: トマト | 2007年2月14日 (水) 15時33分

こんにちは、ひなこさん(^^♪
本当だよね、全然信用できないよ。
せめてひなこさんに返金があれば、順番に返すんだなって思えるけど、どこの誰かも分からない人が返金して貰っても信じられない。
どうなるんだか・・・。

投稿: トマト | 2007年2月14日 (水) 15時36分

こちらでも

本当に、何信じたらいいのか?と
まだまだ、長引きますね
この件は。
なんか、かく乱させてるような気もします
ほんと、仲良しに返金あればねえ・・・

投稿: ゆきだるま | 2007年2月14日 (水) 21時11分

こちらにもありがとうございます、ゆきだるまさん(^^♪
本当に長引きそうですね~、あの会社が信用できないのは間違いないんですが・・・、たまりませんね(>_<)
お友達の中で一人でも返金があれば、まだ希望が出てくるんですが・・・。
許せない気持ちは変わりませんけど・・・。

投稿: トマト | 2007年2月14日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5336615

この記事へのトラックバック一覧です: 本当かい・・・?:

« ボウケンジャー好きに最後の質問! | トップページ | 我が家のバレンタイン »