« 電王にハマった次女 | トップページ | Resona予約者の掲示板 »

関西の人しか分からないかもしれませんが・・・

昔、私が中学生くらいの頃、夕方五時から生放送で

『素敵!圭修5(けいしゅうファイブ)』 というのをやってました。

清水圭と和泉修の二人がやってたバラエティーなんですが・・・、あまり長く続かなかったので記憶に無い方も沢山いらっしゃると思います(^_^;)


この番組、ダウンタウンが四時から別の局で生放送でやっていた伝説の超人気番組

『四時ですよ~だ』

の二番煎じみたいな感じで始まった記憶があるのですが・・・、私自身もすっかり忘れていました(笑)




でもふと先日思い出すことがありまして。

それはこないだ始まったばかりのプリキュア四作目、

『Yes!プリキュア5(ファイブ)』

を見た時。 ・・・微妙~に似てるニュアンスにインスパイア(?)され、忘れ去ってた番組を思い出したんです(^_^;)



・・・あぁ、そんな番組あったなぁ・・・。

イマイチだったから、すぐ終わったような気がする・・・。

実際、内容何にも思い出せないし・・・(笑)

と、感慨に浸っておりました(^_^;)




ちなみに、『四時ですよ~だ』はスッゴイ人気で番組観覧も一度も当たらなかったくらいでした。 今は無き『心斎橋二丁目劇場』が若手芸人の聖地になったきっかけの番組でもありました(^^♪

・・・私が雨上がり決死隊の蛍ちゃんを追っかけてた頃も、まだ二丁目劇場でした。

・・・懐かしいなぁ・・・。

思い出の場所がもう無いって、寂しいですね~(>_<)

|

« 電王にハマった次女 | トップページ | Resona予約者の掲示板 »

コメント

トマトさん、こんにちわ☆

わあ、「4時ですよ~だ」懐かし~!!まさに私の青春時代です!・・・年バレますね。あの頃から、今もダウンタウン大好きです。関東の人にはあまりウケがよくないようですが。。。松っちゃんは天才だと思っています。間違いなく。

トマトさん、蛍ちゃんのおっかけ?!ビックリ!私も雨上がりも好きですが、蛍ちゃんの追っかけとは!・・・スミマセン、繰り返し書いて。人柄はとても優しくていい人って感じですよね。。。ちなみに、蛍ちゃんのどんなところがお好きだったのでしょうか??

投稿: ざるそば | 2007年2月 7日 (水) 16時19分

こちらにも。
関西ローカルですか(^^)。
知らない番組です(^^;)、
でも最近は関西ローカルのでも
たまにこちらでも入ったりしますよね?
ローカル番組って、意外とこれからブレイク
しそうな人とか出てて、ブレイクした後に、
こんなのやってました的に入ったりするから
おもしろいなぁっと思いますねぇ。
メレンゲに大泉氏が出たとき、TV初登場の
ローカル番組の映像が映って可笑しいったら
なかったデス(笑)。
トマトさんのところで、1×8いこうよって
やってます???これもうちの地元ローカル
なんですが、うちの所ではやっているので…。
これもなんかおもしろいですよ(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年2月 7日 (水) 16時25分

こんにちは、ざるそばさん(^^♪
おぉっ、ざるそばさんも『四時ですよ~だ』世代なんですね~!!
嬉しいですっ♪
私もダウンタウン大好きですっ!!
私も松っちゃんは天才だと思ってますよ~(^^)v
お笑いの中でも別格!ですよね(^_^)

雨上がりはですね~、最初に知ったのは『爆笑ゴングショー』という深夜の勝ち抜き番組で知って、最初は宮迫さんが好きだったんです。
大学の学園祭に初めて生を見に行って握手して貰ったんですが、宮迫さんがちょっと無愛想で握手も何か冷たい感じで見る目が変わって(笑)。
隣にいた蛍ちゃんに握手して貰ったらスッゴイ優しくて腰が低くて、「応援ありがとう」みたいな言葉まで言ってくれて好きになりました(単純ですが;;)
雨上がりのコントが大好きだったんで、ファンもやめたくなかったし丁度良かったみたいなトコもありましたが(^_^;)
その後二丁目やイベントに足繁く通って、しばらく行けてない時も顔見たら蛍ちゃんから「久しぶり」って声かけてくれたりして、本当楽しい追っかけ生活でした(^^)
高三になって進路考える時期に段々遠のいてしまったんですが、東京進出してTVでよく見るようになると、何だか「自分の見る目は正しかった」なんて思えて嬉しいです(^^)
これからも頑張って欲しいなと思っています♪

投稿: トマト | 2007年2月 7日 (水) 16時35分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪
そうですよね、最近は色んなローカル番組もやってて面白いですよね~!
深夜番組、大好きです♪
メレンゲ私も見ました(^^)v
何か、変な格好でお店紹介(?)かなんかしてたような・・・(^_^;)
まだ大学生でしたよね~、たしか(笑)

1×8って・・・、もしかして大泉がやってるやつですかね?
前に外人さんをガイドしてたのとか見たんですが・・・、番組名覚えてなくて(^_^;)
あれも結構楽しんで見ていますっ♪
組んでるのがミスターじゃないのがちょっと寂しいですが、あれがミスターだったら『水どう』ですもんね(笑)
局も違ったし・・・。
ゴールデンじゃ見れないアグレッシブさが深夜番組の魅力ですね~(^^)

投稿: トマト | 2007年2月 7日 (水) 16時44分

また②こんばんわ(≧∇≦)ノ

覚えてるよぉ。その番組(>_<)
確か、圭さんが東京進出するんで終わったんじゃなかった?
相変わらず、マニアックでゴメン(^_^;)

蛍ちゃんと言えば
なんたら教の教祖…とかやってたよね?
中学の時、天素のラジオで5千円貰いました(^_^)v
マニアック過ぎた?(笑)

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年2月 7日 (水) 19時16分

こんばんは、ひなこさん(^^♪
おぉっ、マニアック大歓迎よ♪
私は大阪NSCの7期生~10期生まではかなり詳しいです(^_^;)
5千円、スゴイね~!
私はラジオでTシャツ二枚貰ったかな。
雨上がりとバッファロー吾郎でやってたやつ(笑)

投稿: トマト | 2007年2月 7日 (水) 19時43分

トマトさん、再々こんにちわ☆

質問に丁寧に答えてくださり、ありがとうございます♪ すっごい!蛍ちゃんエエ人やな~。覚えててもらえるなんて、ファンとして最高に嬉しいですよね~。そして宮迫・・・握手の時の情景が目に浮かぶようです・・・冷たそうな感じする~。

雨上がりはホント、前から面白くて好きでした。全国区じゃないときからファンだったコンビが、全国区で人気者になったら、なんか嬉しいですよね♪
最近お笑いブームでわらわらいろんな人が出てきてますが・・・トマトさんは誰注目? 私は、既に全国区なのかもしれませんが、フットボールアワーですかね~。

投稿: ざるそば | 2007年2月 8日 (木) 14時01分

またのコメントありがとうございます、ざるそばさん(^^♪
そうなんですよ~、覚えて貰えてるなんてスッゴイ嬉しいですよね~!!
もうその時は感動!!しました(>_<)
宮迫さん・・・、えぇ、多分ざるそばさんの想像通りだと思います(笑)
今よりはまだマシだったんじゃないかと思いますが、近寄れなくなりました(^_^;)

そうなんですよね~、ローカルの頃にファンだった人が全国に進出すると、とっても嬉しいですよね(^^)
単純な私は「自分には売れる芸人を見分ける目があるんじゃないか?」と勘違いしたりしますが(笑)
フットボールアワーも面白いですよね♪
M-1に優勝したのに、またチャレンジして決勝まで残った時はさすがだなと思いました。
最近ではK-1に優勝したチュートリアルが印象強いです。
本当に他を寄せ付けない独走っぷりが凄かったですw(゜o゜)w
でも個人的に好きなのは、今は麒麟ですかね(笑)


投稿: トマト | 2007年2月 8日 (木) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5249017

この記事へのトラックバック一覧です: 関西の人しか分からないかもしれませんが・・・:

« 電王にハマった次女 | トップページ | Resona予約者の掲示板 »