« 長女が子供につけたい名前 | トップページ | 関西の人しか分からないかもしれませんが・・・ »

電王にハマった次女

最終回に向けてシリアスモードなボウケンジャーが次女にはあまり面白くないらしく・・・、まだ二回しか放送してない『仮面ライダー電王』を繰り返し見ています(^_^;)

しかも二回目の放送ばっかり・・・。


それは何故かと答えたら、二回目の放送にはハナがモモタロスを殴る場面が二回も出てくるから(笑)

次女はドSなんですよ・・・(^_^;)

もうすっかり場面を事細かに覚えてて、ハナが殴る場面が近づくと 「おかあさん、みて~」 と言ってきて、必ず一緒に笑わないと巻き戻しさせられます(>_<)



歌の時も、うまく踊り始められないと巻き戻し・・・。

面倒臭い時もありますが、まぁ喜んで見てるなら良いか・・・と思って巻き戻しするんですが、困るのは録画してなくてただTVを見てるだけなのに 「おどるから、まきもどししてぇ~」 と言われた時。

「これは録画してないから、巻き戻し出来ないよ」 と言っても 「やだ~」 の繰り返しで、挙句怒って私を殴るだけ殴ってふて寝します(-_-;)


育児は生傷が耐えません!!
 (・・・うちだけかもしれませんが・・・)



でも電王、確かに見てて面白いですね(^^)

ハナとモモタロスのコンビが絶妙だし、モモタロスの動きも声もキャラもバッチリ決まってて。

主人公の良太郎の弱さと優しさも良い!!

強いばかりがヒーローじゃない、と思いましたね~(>_<)

あの弱さがあるからこそ人の痛みも分かるし、不器用だけど優しくも出来る。

この一年での成長が楽しみです(^^♪




ボウケンジャーだって一年であんなに顔つきが変わったと言うか、凛々しくなったと言うか・・・。 あ、考えただけで目頭が熱く・・・(>_<)

早く録画したボウケンジャー、DVDに落とさなきゃいけないんですが、終わるのが辛くて作業が進まないこの頃です(^_^;)

|

« 長女が子供につけたい名前 | トップページ | 関西の人しか分からないかもしれませんが・・・ »

コメント

こちらにも。
うぅ、ウチの息子もなんか、殴ったり
コケたり…、っていう動きが好きみたいで(笑)、もうそれは爆笑しまくってます(爆)。
良太郎の弱さにはさすがに気付いているようですが、
それよりもモモタロスが可笑しいみたいで(笑)。
楽しく見ているし、ゲキはつまらなさそう、
と主人に呟いていたらしくて(^^;)。
子供にもわかりやすいお話になってるところが、
電王のいい所かもしれませんよネ(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年2月 7日 (水) 11時10分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪
そうですよね~、うちも主役の良太郎よりモモタロスが大好き!!で(笑)
戦い終わった後の「はぁ~、楽しかったぁ~」とか「あ、(コーヒー)出来た?」とかコーヒー飲んで熱がってるのとか、それはもう細かいモモタロスの動きやセリフまで面白がってます(^^)
本当、子供にも分かりやすいし電車も出てくるし、きっと今期はゲキより電王の方が子供受けするかな?って感じです(笑)
・・・私受けも既に電王に決まりかけてますが(^_^;)

投稿: トマト | 2007年2月 7日 (水) 11時18分

こんにちわ、トマトさん
電王、判りやすいかな?
又、1年間楽しめそうです
来年のスーパーライブ行きそう→気が早いって

投稿: ゆきだるま | 2007年2月 7日 (水) 11時29分

こんにちは、ゆきだるまさん(^^♪
そうですね~、楽しめそうで良かったです♪
おぉっ、スーパーライブ!!
さすが、ゆきだるまさんは先を見てますね~(^^)

投稿: トマト | 2007年2月 7日 (水) 11時53分

こっちも(≧▽≦)ノ

あー。そこがツボかぁ(笑)
あのオープニングも耳に残るよねぇ。
踊るには良いかも(爆)
K君も、録画してないのを
もっかい観るとか言うらしいよ。
で、録ってないって言うと「録っといてよぉ」って(笑)
殴りはしないみたいだけど(^^;
もうちょっとしたら、録画とテレビの違いが分かるようになるのかな?

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年2月 7日 (水) 14時28分

こちらにもありがとう、ひなこさん(^^♪
そうなの、殴ってるトコがツボ(笑)
もう音楽聴くとすぐ踊ってさぁ・・・。
ヒラヒラくるくる・・・(^_^;)

K君もそうなんだね~、やっぱりどれでも巻き戻しして見れるって思っちゃうのかな?
好きなものを何回も見れてると・・・。
録画を分かってくれたら、生傷少しは減るんだけどな(笑)

投稿: トマト | 2007年2月 7日 (水) 14時48分

トマトさん、今晩は~☆

いつもありがとうございます♪

「仮面ライダー電王」

お嬢さんの気持ち・・
私も良~~く分かります(笑)

面白いですよネ!
私はタイムトラベルものが好きなのです。

そして、現役高校生ライダーの佐藤健(たける)君!
ナイーブで打たれ強い青年を演じていますネ。

「プリンセス・プリンセスD」
と云う作品で初めて佐藤君を知ったのですが、
ほとんど印象に残っていません(笑)
「プリンセス・・」は鎌苅健太君や、中村優一君が中心でした。

一年間、応援しながら観つづけたいと思います〆

投稿: まなぶ | 2007年2月 7日 (水) 22時44分

こんばんは、まなぶさん(^^♪
まなぶさんは佐藤くんをご存知だったんですね~!!
スゴイ!!
でも本当、成長が楽しみですよね♪
モモタロスのイマジンのくせに結構優しいトコとかも良いですね~、あのキャラ大好きです(^^)
ライダーを一話からちゃんと見るのが今回初めてなんですが、楽しくなりそうです♪

投稿: トマト | 2007年2月 7日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5245415

この記事へのトラックバック一覧です: 電王にハマった次女:

» 電王 第2話 「ライド・オン・タイム」視聴率は○○%を記録!! [電王 第2話 「ライド・オン・タイム」視聴率は○○%を記録!!:仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ]
第2話「ライド・オン・タイム」の視聴率が出ましたなんと8.6%第01話・・・8.5%第02話 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 13時31分

» 変なおじさん [怪獣たろうの子育てダイアリー♪]
お邪魔します シングルママ暦3年です♪いくつになっても、綺麗で若くをモットーに、在宅ワーク&子育て&ダイエットに頑張ってます。いろんなお得情報公開中です。 不要の際は削除願います。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 16時07分

» モモタロス最高! [仮面ライダー電王というよりモモタロスファン]
仮面ライダー電王おもしろいですね 電王よりもモモタロスにはまっています あの滑稽な動き最高 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 19時26分

« 長女が子供につけたい名前 | トップページ | 関西の人しか分からないかもしれませんが・・・ »