« CM恐るべし・・・!! | トップページ | やっぱり・・・ »

電王 第4話 「鬼は外!僕はマジ」

今日から仮面ライダー電王の感想記事をアップしようと思います♪

・・・本当は第一話から書けば良かったんですが・・・、愛するボウケンジャーの感想記事に力を入れ過ぎるあまり、電王まで書く気力が残ってませんでした(^_^;)

仮面ライダーは555からちょこちょこ見始めたんですが、ストーリー設定がしっかりしてるなぁ、とよく思います。 そして毎回良い意味で全然違う印象を与えてくれるんで、新鮮です。 『カブト』は途中から見出したんですが、やっぱり面白く見れましたし最初から見とけば良かったと思いました。 ・・・レンタルで制覇予定です(笑)

今回の電王、主人公の良太郎の弱さと優しさが大好きです♪ 殺伐とした時代だからこそ、こういうヒーローもアリだなぁと思います!

ハナとモモタロスのコンビも面白いですし、初めて最初から見るライダーですがとっても楽しみです(^^)v





さて、今日の感想♪

泥棒の片棒を担いだモモタロスが許せない良太郎、初めて自分でイマジンと戦いましたね~!

第一話では何をして良いか分からず逃げ回っていましたが、今回はモモタロスの手を借りずに戦おうと、真っ直ぐイマジンと向き合ってました。 戦うことに向かないプラットフォーム状態(良太郎)ではやっぱりやられてしまうんですが、あの心意気に男を感じました!!

そしてモモタロスがもう泥棒をやったりしないから交代しろ、と言った時の良太郎の返し。

「ごめんなさいは・・・?」

そうだっ! 悪い事をしたら謝るのが当然だっ!! TVの前の子供たちも、忘れないでねっ!! ・・・と思いながらも何か笑えたんですが・・・、あの場面大好きです(^_^) 良太郎のああいうところ、何だかホッとさせられます♪

モモタロスの 「ごめんなさ~いっ!!」 もおかしかったな~、あれ言わないと代わって貰えませんもんね(^_^;)


“俺の必殺技パート2ダッシュ”
 良太郎 「同じじゃん」 ・・・その通り(笑)


今回のデンライナー食堂車のオーナーの『いつもの』の旗には、ウィンナーが刺さってましたね(笑) あれ、ウィンナーの重さの分、倒れやすくて大変だと思うんですが・・・、オーナーのチャレンジ!?(^_^;)


今回はオーディションを受けなれなかった過去を変えてあげました。 結果は落ちたから大した未来の変化は無かったけど、でも彼自身の気持ちが前向きになったのが何より良かったですよね♪


モモタロスが曲がりなりにも良太郎を褒めて、仲直りをして何だか友情を深めた二人、微笑ましかったです(^^)v ・・・でも、来週は新たな人格(イマジン格?)がやってくるみたいだし、また楽しみですね♪ デンライナーで取っ組み合いしてましたし(笑)



最後の縮小アニメ化したデンライナーに乗った良太郎・ハナ・モモタロスのやり取りも可愛かったですね~(^^)

・・・ただ、今回は次女が好きな『ハナのモモタロス殴り』が無くて残念でした(^_^;) 

|

« CM恐るべし・・・!! | トップページ | やっぱり・・・ »

コメント

こんにちは。トマトさんっ。

ボウケンジャーなかった…
当たり前ですが、まだ心の中で違和感が…。

ですが、ここに1つの救いが…
"電王"いいかもっ、ですねっ

なぜならば、モモタロスが映ちゃんと
同じ匂いがするのですっ。テイストというか。

なので、子供達に宣言をいたしましたっ
「母は、今日よりモモタロスにハマらせて
いただきますっ」と。

ボウケンジャーなき後、さまよえる
特撮魂を癒せるのは電王…?

平成ライダー初代のクウガより、ライダー
シリーズもほとんどずっと見てきましたが
久方ぶりのマイブームになるやも知れませんっ

私的にはライダーシリーズよりレンジャー
シリーズに好みの俳優さんがいらっしゃった
という理由でずっとレンジャーシリーズの方
に重きがおかれてきたものですから。

前にも書いたかも知れませんが、私は
小林靖子さんの脚本がとても好きで。

実はボウケンの好きなストーリーにも
小林靖子さんのお話が多くて。
確か、31話と40話もそうだったと
思います。

電王は今日で3話目ですが、
人間と契約して人間社会を脅かす存在
所謂悪役・イマジンとしてのモモタロス
が、人間味を帯びてきます。
片や、何処までもUNLUCKY BOYの
か弱き野上良太郎が、誰かのために戦う
決意をして、だんだん強くなっていきます。
モモタロスは良太郎を認め、良太郎は
モモタロスを受け入れます。
結局2人はお互いを戦う仲間と認め合う
わけで。
なんか、ボウケンジャーに似てませんか?
こじつけかしら?
様々な過去や想いを抱きながら、
最初は反目することもあった
6人のメンバーが最後には
かけがえのない仲間になった。

ああっ、電王のことを書いていたのに
いつの間にかボウケンジャーになってる(@o@)

すっ、すみませんっ
病気ですねっ、病気っ

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年2月18日 (日) 15時35分

こんばんは、シルバーさん(^^♪
そうですね~、私も電王がボウケンジャーの無い寂しさを癒してくれそうな気がします(^^)
そして段々分かり合えて仲間の絆を深めていくあたり、ボウケンジャーと通じるものがあると思います!
「良かった~、楽しく見れるものがあって・・・」と心底思います(>_<)
電王が無かったら、ボウケンジャーの無い寂しさを、どうやって癒すのかまだ見出せてなかった・・・。
ついボウケンジャーの話になっちゃうのは仕方ないですよ~、ボウケンジャーを愛してるんですから♪
まだまだ、これからも話していきましょう!(^^)v

投稿: トマト | 2007年2月18日 (日) 18時47分

またまた

電王は、物語のつくりもしっかりしてるので
好きです。
ずっと、観ていこうと思います
モモちゃん藻好きだし

投稿: ゆきだるま | 2007年2月18日 (日) 22時39分

こちらにもありがとうございます、ゆきだるまさん(^^♪
私も電王はずっと見ていこうと思ってます♪
初のライダー全編クリアになりそうです(^_^)
モモタロス、良いですよね~っ!!
何か憎めない可愛らしさ・・・♪
来週も楽しみです!

投稿: トマト | 2007年2月18日 (日) 23時04分

こちらにも。
おもしろかったですね(^^)。
「ごめんなさいは?」は本当、
子供っぽいけど、良太郎のよさっていうかが
出てて良かったし。
今回からヒーロータイム復活だなぁって思って
たので、最後の小さい3人の、良かったですよね(^^)。
毎週見てて、良太郎って運はないけど、
いいヤツだよなぁっていう思いが段々
強くなっていきますね、私(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年2月19日 (月) 14時51分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪
良太郎は本当にいいヤツですよね~、今時、珍しい位!
何か可愛らしいというか、何となく母親目線で良太郎を見てしまう私です(^_^;)
これからの成長が楽しみです(^_^)

投稿: トマト | 2007年2月19日 (月) 16時00分

初めまして。
コメント&TBありがとうございました。

良太郎もモモタロスもイイヤツですね!

今回、良太郎の「ごめんなさいは?」も良かったですが、「大切なものとか、お金とか…、無くすのって辛いよ…」ってセリフに凄く感動してしまいました。
孤高のヒーローではなく、親近感のある良太郎が良いです!

そんな良太郎に飼い慣らされるモモタロスも憎めないヤツですね!

投稿: オコ坊 | 2007年2月20日 (火) 15時59分

こんばんは、オコ坊さん(^^♪
こちらこそコメント&トラバありがとうございます!!
本当、良太郎もモモタロスも良いヤツですよね♪
良太郎の「大切なものとか・・・」というセリフには、カツアゲ以外にも何かあったような含みが感じられて気になるところでした。
あの不器用ながらも心からの言葉だからこそ、心に響くのかもしれませんね・・・(>_<)

モモタロスは女の子を助けたりしてましたし、根が良いヤツなんでしょうね(^^)
そんなイマジンを送り込んだ事から、結果イマジンが人間界を救うんですね~。
これからも楽しみです♪

投稿: トマト | 2007年2月20日 (火) 23時33分

えっと、こちらでは「はじめまして」

「電王」もろあがっていますねぇ。
最近の俳優さんはご自分のHPやプログなどお持ちみたいで、「佐藤 健」さんのプログみにいったら。
コメントがたくさんあってびっくりしました。


今話の一番の盛り上がりは「ごめんなさいは?」でしょうね(笑)
「モモタロス」と「良太郎」の心の葛藤がよく描かれていて本当に面白いです!


では。

投稿: セトラ | 2007年2月22日 (木) 20時16分

こんばんは、セトラさん(^^♪
トラバ&コメントありがとうございますっ!!
とっても嬉しいです♪

健くん、もうスゴイ人気なんですねぇ・・・。
今までで一番トラバが凄くて、本当に人気があるんだって実感します(>_<)

そうですね~、今話は「ごめんなさい」が最高でしたねっ!!
本当に笑っちゃいました、二人のやり取り(^_^)
これからも楽しみです♪
またセトラさんのブログにも遊びに行きますねっ(^^)

投稿: トマト | 2007年2月22日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5386488

この記事へのトラックバック一覧です: 電王 第4話 「鬼は外!僕はマジ」:

» 仮面ライダー電王 第4話 「デモンナイトの過去が明らかになったとです」 [特撮中心日記]
ヤクザに追われて大ピンチだとです。 助けてくださいヒロシさん。 ヒロシさんは泥棒をしていたとです。 僕にも責任があるので、自首を勧めたとです。 しかしヒロシさんはイマジンにさらわれてしまったとです。 暴力女ことハナさんが僕の捜索中に姉さんに捕まったとです。 ハ..... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 16時31分

» 仮面ライダー電王4 [仮面ライダー電王でんの]
鬼は外!僕はマジ@マジ鬼は外 おねぇさんとハナは初対面か 客がいないだけでスッキリしてみえるな、あそこ。 おねぇさんだけで十分場が持ってる気がするよ。 慌ててる人間をとめるおねぇさんってやっぱり天然なの... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 16時42分

» 仮面ライダー電王 第4話 [アミューズエイド]
 いきなり書き始めたように見えるけど、第1話から第3話までは【特撮】の記事にあるんでよかったらチェックしてねw  記事カテゴリーに【電王さん】が追加!  何故、さんづけ?それは良太郎がかわいそうだから(ぇ    第4話 鬼は外!僕はマジ   良太郎!お前は言うほど運が悪いキャラじゃないぞ(ぇ  パトカーのサイレンが鳴ってなかったら、今頃(ry  目の前で悪徳業者より怖いカメレオンイマジンがヘタレのあんちゃんをさらわれたのに、変身する前に腰を抜かすとはwwww ... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 17時43分

» ■仮面ライダー電王 第4話「素直に謝る事が大事!DA・I・J... [DYG0アドベンチャー]
え〜、4話にしてようやく、これをマジメに考察しても無駄だ、という結論に達した管理人です。^^;メッチャ面白いけど、マジメに考える意味はないねwとりあえず、今週は最高の出来でした!■仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」          今週は良...... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 17時59分

» 仮面ライダー電王4・マジ鬼は外 [TeamKaixa.913]
今日のエピソード、なかなか良かったのではないでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 18時35分

» 電王 4両目 [ヤジャの奇妙な独り言]
「ニャーーーーー!」と電王始まる8分前 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第一話に驚きつつ 電王 第 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 18時36分

» 仮面ライダー電王 第4話 [私の大好きなもの]
先週の放送は、M良太郎が多かったのに、今回はM良太郎の出番がなくて、寂しかったです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 00時26分

» 仮面ライダー電王(2/18) [オイラの妄想感想日記]
今回はハナちゃんのDDV(デートDV)が無くて物足りないよ〜。 やっぱ毎週殴られてたら持たないか(笑) 妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 00時31分

» 仮面ライダー電王 第4話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「鬼は外!僕はマジ」 脚本:小林靖子 監督:長石多可男 アクション監督:宮崎剛 モモタロスの憑依を解いた良太郎。そこへ現れた山越とともに悪徳金融業者に囲まれてしまった。なんとかその場から逃げ出すことに成功した二人だったが、山越からモモタロスと山越が組んで金を盗んだことを知った良太郎は・・・。 【今週のアンラッキー】 ※悪徳金融業者に囲まれる。 ※モモタロスの協力を拒み、プラットフォームのままカメレ... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 01時58分

» 仮面ライダー電王 第4話 「鬼は外!僕はマジ」 [だいすけでした(^^)v]
今週も面白かったな、電王。 モ:「わぁかったぁ!もう二度と泥棒の味方とかしたり、金も要求とかしねぇ。    だから俺をよべぇっ!」 良:「ゴメンナサイは?」 モ:「ごめんなさぁあぁぁい!!!」 でソードフォームにチェンジ{/ee_1/} EDテーマ開始。の流れがサイコーだった{/ee_1/} 素直にあやまるモモタロスかわいすぎw モ:「今日の必殺技は一味ちが... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 02時08分

» ゲキレン1話+電王4話さらっと感想 [Ondul Blog ver.2.07]
本格的にギアスにというかルルーシュにハマりそうな悪寒がしてきた。。これ以上はやばいってー!自分で自分にギアスをかけたいです。「俺が俺に命ずる!全力でスルー汁!」 だ め だ 。。効くわけねwwwたすけてC.C!(マオっぽく >ゲキレンジャー 第1話・ラルグラ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 11時57分

» 電王4話 鬼は外!僕はマジ [ぎあ魂なblog(たぶん別館)]
「まぁモモタロスってのはセンスねえけど、センスねえよな!・・センスねえけど・・・」 獅子○ちゃん完結編。 今回はプラットフォームでの意地での戦闘ですけどまったくのさンドバック状態。 けど最後の方少し... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 20時19分

» 仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」 [OPUS MAGNUM]
前回は良太郎が悪徳金融業に囲まれたところで終わりましたが、さて今回は?! 今回は第4話「鬼は外!僕はマジ」。 ストーリーの方は公式サイトで!仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」 よつべは1、2、3の3分割されていました。 今回は良太郎の根性のあるところが見られましたね! 正義感も強く、しかも頑固…。 反対にモモタロスの方は相変わらず自分勝手…。 しかし、そんなモモタロス�... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 21時26分

» 鬼は外!僕はマジ [好きなもの]
本日、新聞のテレビ欄を見て笑った。 「仮面ライダー電王」サブタイトルは「マジ鬼は [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 22時48分

» 仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」 [海の底まで何マイル?]
俺、ようやく参上!! 毎回、面白いな~。今のところゲキレンより楽しみにしてるかも [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 01時29分

» 仮面ライダー1号から仮面ライダーカブトまでの最新情報 [仮面ライダーのすべて]
仮面ライダー1号から仮面ライダー電王までの最新情報 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 11時38分

» 仮面ライダー電王 第4話「鬼は外! 僕はマジ」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『今日の必殺技は一味違うぜ! 俺の必殺技Part2ダッシュ!!』 『同じじゃん!』 あたいがツッコム前に良太郎にツッコまれてしまった(^▽^;) [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 19時49分

» 鬼は外!俺はマジ [Mazim@Online]
 今週は完全に出遅れorz  いまさらかもしれませんが電王レビュー行かせてイタダキマス。  先週のエンドでモモを追い返してしまった良太郎君ですが、案の定今週のオープニングで山越と共に窮地に立たされます。ヘタレ×ヘタレ+金貸し=大ピンチ。  何でこうなるの…とつぶやく良ちゃん、今回の不幸は君のせいではない。断じてない。モモと山越のせいデス。安心してください(出来るか)。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 19時52分

» 今週のメビウス&電王 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 本編殺しのメビウス予告とはよく言ったものだ。その本編を殺した予告が今回のお話の予告だった訳だが・・・・メビウス = 新人ヤプール = 前座ルナチクス = 噛ませ犬エース、北斗、南 = 今回の主役 なんていうかですね、ヤプールも人間体の時の悪質ぶりが巨...... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 20時39分

» 仮面ライダー電王第4話 「鬼は外!僕はマジ」 [ルーツ オブ ザ まったり!]
そういえば、この「電王」のキャストさんってHPお持ちの方が結構いますよね! 前作の「カブト」の時は「加賀美」役の「佐藤 祐基さん」のHPをみにいったことはありますが・・・ 結構、コメントあったのを覚えていて「仮面ライダー」ってすごいんだなぁっと思いました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 22時35分

» 仮面ライダー電王 [デバイス!マキシマム ブログ]
第4話「鬼は外!僕はマジ」 悪徳金融業者から良太郎と山越。 ここから始めて良太郎はモモタロスが山越の盗みの片棒を担いだと言う事を知ってしまう。 自主を進める良太郎に対して自分には金が必要だから、と必死で拒否する... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 23時19分

» 仮面ライダー電王 ランチセット [仮面ライダー電王ファンサイト]
仮面ライダー電王のランチセットです。私も小さいころにこんなランチセット持っていました。友達にも自慢していたことを思い出します。仮面ライダー電王ランチ巾着仮面ライダー電王 耐熱コップ仮面ライダー電王ジュニアペア仮面ライダー電王プッシュトリオ仮面ライダー電王おしぼりセット... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 21時04分

» 鬼は外!僕はマジ 仮面ライダー電王第04話 レビュー [仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ]
TBさせていただきます。仮面ライダー電王第04話「鬼は外!僕はマジ」デモンナイト獅子 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 05時31分

« CM恐るべし・・・!! | トップページ | やっぱり・・・ »