« バレンタインの思い出② | トップページ | ボウケンジャー最終回を見る前に・・・ »

Last Task.果て無き冒険魂

終わってしまったぁぁぁぁ~~っ!! (T_T)

あ~~・・・・・・、もう来週から蒼太に会えないぃぃぃ~~・・・・・・(T_T) (T_T)


・・・でも、終わったって分かってるのに、まだどこかで諦めていない自分がいます(^_^;)

多分、来週ボウケンジャーの放送が無くてゲキレンジャーをやってるのを見て、また愕然とするんでしょう・・・・・・(T_T) (T_T) (T_T)

あ~・・・、切ないぃぃぃ・・・(>_<)(>_<)

しかぁ~~しっ!! ちゃんと最終回の感想を仕上げねば・・・(>_<) 頑張れ、トマト!!




まず・・・

ツッコミたいのは、タイトル!! 何故 『果て無き冒険魂』 とバッチリ決まってるのに、『魂』と書いて『スピリッツ』と読まないっ!? 『危険な贈物(クリスマスプレゼント)』とかはやっておいて、なんで肝心のラストに 『果て無き冒険魂(スピリッツ)』にしないの~~っ!? ここはどう考えても『スピリッツ』でしょうよ~~っ!! 今まで散々そう言ってきたのに、何で最後の最後に普通に『たましい』と読むのか理解できないぃぃぃぃ~~っ!!(>_<)  頼むよ、テレ朝・東映っ!! 誰も突っ込まなかったのかぁ~~っ!?(>_<)




ダイボイジャーに乗り込む際の真墨の「アタック!!」に菜月ちゃんの 「まだチーフやってる(^^)」 、いつものボウケンジャーのノリに戻った感が良かったですっ♪ そしてチーフが助かったのは、ズバーンのお陰でしたねっ! まなぶさん、お見事っ!! (^^)v



ダイボイジャーに乗り込んだ皆・・・、当然映士の席は無い訳で・・・(^_^;) 菜月ちゃんの席にちょこっとちょっかいかけてましたね(^_^) 出合くんのその演技にもちょっと恥じらい?ためらい?が見えてたような気が・・・(笑)


蒼太の 「オールシステム異常無し!」バッチリ!!(^^)v  (噛まずに) 言えましたっ!! グッジョブッ!!


皆が気持ちを一つにした時ダイボイジャーに力がみなぎってきたのは、パラレルエンジンを改良したからだったんですね~(>_<) ・・・立ったまま踏ん張ってた映士を笑ってしまってごめんなさいっ(^_^;)


そしてズバーンでデスペラートを撃破っ!! あっさりやられ感は拭えませんが、チーフの 「いけっ、ズバーンッ!!」 を言った時の表情、格好良く決まってました♪ (^^)v デスペラートを倒した時の蒼太の 「OK!!」 の表情とアクション、良かったですぅ~♪(>_<)





ガジャドムに立ち向かうボウケンジャー達・・・、初の変身前での決めポーズ!! これは良かったですね~!! 一度は見てみたかったので、最後に見せてくれたニクイ演出に唸りましたっ♪  ・・・まぁ、やっぱりスーツアクターさん程のバッチリ感は無かったですが・・・、私は映士とさくら姉さんが一番決まってたなぁと思います(^^)  菜月ちゃんも決まってましたが・・・、まぁアレはやり易いっちゃやり易いので・・・(^_^;) 蒼太のポーズ後のアップの引き締まった表情にはもうメロメロでしたっ♪



順番が逆になりますが、変身前に炎の中立ち上がる演出も良かったです!! 皆格好良く決まってました!!(^^)v ・・・あ、菜月ちゃん、ここではもっと引き締めた顔しようよ・・・(^_^;) 微笑んでるように見えたよ・・・?(笑) 


アルティメットダイボウケンでもシルバーの席ナシ・・・、仕方ないけど(^_^;) でもここで明かされる新改良させたパラレルエンジンの秘密!! 皆の強い気持ちがプレシャスになる・・・最高ですね!! \(^o^)/


全ビークルでの総攻撃に、最終回の寂しさを感じて泣けてきました・・・(T_T)  ゴーゴージャイロばかり探してたのは言うまでもありません・・・(>_<) ここでのチーフの名言、良かったですね!! 「プレシャスは・・・滅びの力なんかじゃない。 その真の意味は・・・未来へと受け継がれる、人類の生きた証!! 常に未知の世界を求める、冒険者の魂だ!!」   ・・・ガジャドムを倒した後のピンク、後ろ反り過ぎ(笑)


倒されたガジャ様は、 「またいつか、必ず甦らん」 と誓ってゴードム遺跡と共に海の中へ・・・。 ・・・じゃあ来週から、そのガジャ様再復活でボウケンジャー再開しよっか!! (かなり本気;;)




半年後・・・、レスキューにいそしむ映士の姿を見た時、 「きたっ!!絶対に蒼太はデートしてるんだっ!!」 と先走ってしまいましたが、何とかそれは無く・・・(^_^;) 代わりにと言っちゃなんですが、チーフが宇宙へ行くことに・・・。 ・・・以前、スペシャルファイルのコーナーでミスターボイスに 「明石くんにはNASAに行ってもらう」 って言われてたのが現実のものとなりました(^_^;)


一人で行くことは危険過ぎると猛反発する真墨。 映士も 「お前らは平気なのかよ!さくら姉さんも」 と驚きを隠せない。 ・・・何故かすんなり受け入れた蒼太&さくら姉さん&菜月ちゃん。 まさか、牧野先生がさくら姉さんに化けてるなんて・・・(^_^;) 女の人にも化けれる牧野先生、タダモノじゃありません(笑) ・・・ただ、スカートを穿くことに抵抗はなかったのか!?(^_^;)  まぁ、正体を明かした後にはちゃんとズボンを穿いてたから放送事故(笑)にはならずに済みましたが。



さくら姉さんはチーフに同行決定♪ 「チーフ・・・、いえ、明石・・・さん」 って言うとこ、可愛かったですねぇ~~っ(^^♪ ・・・でもやっぱりチーフはさくら姉さんの気持ちにまだ気付いてなかった・・・(^_^;)  ホンットに鈍感ですねぇ、不滅の牙(笑)  ダイボイジャーで宇宙を走行中にさくら姉さんの気持ちに気付いて、メチャクチャ動揺して間違ってミサイル発射ボタンとか押さないで下さいね、チーフッ!!(笑)  星一つ吹き飛ばしちゃうかもしれませんよ!!(^_^;)  ・・・あ、さくら姉さんはボウケンジャケットとアクセルラー、置いてこなくて良かったんですかね?(^_^;)




それから・・・ミスターボイスの正体、皆さんの予想通りあの女の子でしたね。 ・・・私の恥ずかしい間違いは、忘れて下さい(^_^;) でもねぇ・・・、あの子が司令官だなんて・・・。 あんな女の子に世界平和の為にボウケンジャーをビークルごと吹き飛ばせって言われたのを始め度重なるメンバーの命の軽視をされてたり、いろいろ命令されてかと思うと、納得できないのは私だけ・・・!? でもあの子だからこそ、おかしい指令が多かったのかな・・・? ゴードムの心臓が爆発で壊されないと分かっていないあたり・・・(^_^;)



そして真墨が新チーフとしてボウケンジャーが再始動!!

風のシズカが如意棒ゲット!! 今回はゲッコウ様も自ら現場へ赴く・・・、イイなぁダークシャドウ♪ これからも二人で仲良く資金集めに奔走するんでしょう♪♪ ・・・多分その度にボウケンジャーに邪魔されるんでしょうが・・・(^_^;) ゲッコウ様に掴まって逃げるシズカ、ゲッコウ様に 「・・・重い」 と言われて 「ウルサイ、黙れ!」   ・・・ゲッコウ様、シズカにも下克上される日が近いですよ(笑)

で、如意棒を奪うべく出てきたジャリュウ二匹にビックリ!! だって全員、ダガーギン作る為に使われたんじゃなかった!? ・・・君たちだったのね、オープニングで出てきてたのは(笑)

シルバーも駆けつけてプレシャス確保・・・。 ・・・ズバーンを使ってるイエローにちとビックリ・・・w(゜o゜)w  ズバーンくらい連れてってあげてよ~、チーフゥ!!


宇宙へと旅立ったチーフとさくら姉さんにメッセージを送るメンバー・・・。 ・・・それはTVの前の皆へのメッセージでもあり・・・。 ・・・泣くしかなかったですね~~・・・(T_T)(T_T)

でも・・・

こちらこそ、一年間本当に楽しい冒険をありがとうっ! ボウケンジャー!!(>_<)




ゲキレンジャーの初回の紹介でのゲキレッド・・・ 「なんか分かんないけど、俺やる!!」 やっぱり声高っ!! 高すぎっ!!(^_^;)


そして最後の最後・・・、ボウケンレッドがゲキレッドに交代のタッチしてましたね~、あ~、切ない・・・・・・(>_<)

去年は確か、マジレッドの淳くんとチーフが電話してましたよね・・・。

今回のは見てて、寂しかったなぁ~~・・・(T_T)  肩入れしてただけにそうなのかもしれませんが・・・。

これから旅立って行くボウケンメンバーに、輝かしい未来あれ!!

|

« バレンタインの思い出② | トップページ | ボウケンジャー最終回を見る前に・・・ »

コメント

こんにちわ、トマトさん。
終りましたね・・・ボウケン。
いい終わり方だったと・
チーフ助けたのズバーンで、ヴォイスはあの女の子でしたね
ガチャさま、眠りに着きましたけど
VSシリーズで復活でしょうね?→気が早い
最後の笑顔、素敵でした
しかし、さくらさん、頑張りましたね
でも、チーフが見事ににぶいし。
二人だから、なんとかなるでしょう
1年間、楽しませてもらいました
有難うでした

これからも、ずっと、思っています
これからも、ここで、書いてくださいね
たぶん、私は来週からも見ます
可愛いのみつけたので。はは。

投稿: ゆきだるま | 2007年2月11日 (日) 12時52分

こんにちは。トマトさん。
もう既に今日の記事をUPされてまして
早いですね~

私なんかは、とにかく何か留めておかなきゃと
ブログに書き始めたものの、なんかな~んにも
思い浮かばなくて…ただただ脱力しててっ

突っ込みどころはた~くさんあるんですけ
どねっ(^^)

あ~~~はぁ~~~

すみません、こんなコメント入れて…

また出直してきますっ

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年2月11日 (日) 12時54分

こんにちは、ゆきだるまさん(^^♪
終わってしまいましたね~・・・(T_T)
でも本当にありがとうって気持ちですっ(>_<)
脱力感は当分拭えませんが・・・。
あ~、切ないですねぇ・・・。
TVを見てて、こんな気持ちになったの初めてです(ToT)
ガジャ様・・・、絶対VS用の伏線ですね(笑)
まだまだ先ですが、楽しみにしていますっ♪

はいっ、ブログはこれからも続けますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
私もゲキ一応見るつもりですが・・・、きっと記事に上げるのは電王かと(笑)
ゆきだるまさんが見つけた可愛い人、また教えて下さいね♪


投稿: トマト | 2007年2月11日 (日) 13時09分

こんにちは、シルバーさん(^^♪
いやいや・・・、メチャクチャ力を振り絞ってPCにしがみつきながら書きましたよ(^_^;)
いつもにも増してスッッッゴイ!!時間かかりました(笑)
脱力感、分かります~~・・・(T_T)
もう・・・、本当に力が入りませんもん・・・(>_<)
お互い復活出来るまで、思う存分脱力しましょう・・・(^_^;)

投稿: トマト | 2007年2月11日 (日) 13時13分

トマトさんこんばんわ☆。
つっこみ所が一緒デス(笑)。
あ、でも、なんか、自分で感想書いてから
トマトさんの記事拝見させていただいたのですが、
つっこむトコ、私全然書き忘れた…、とか
思っちゃいました(^^;)。
自分の中でそれどころじゃなくて(爆)、
萌えすぎでした…(爆)。

さくら姉さんの思いがチーフに届くのは
いつなんだろう?と思っちゃいましたけど(笑)。
コミカルな感じで終わって、子供達の夢壊さない
感じだなぁとか思ったので、
いい感じではありましたよね(^^)。
私も感想かいたので、良かったら覗いてみてください(^^)。

投稿: | 2007年2月12日 (月) 00時44分

こんばんは、ryoumamaさん・・・ですよね?(笑)
次の記事に『こちらにも』って書いていただいてたのと、文章の感じから・・・(^^♪
お名前が無かったんで一度戻ってみました(^^)v

あ、私もよく皆さんの記事読んで「書き忘れた」って思いますよ(^_^;)
自分で書いてる時は必死なんで、ついもうやり終えたと思ってしまって(笑)
泣きながらも二回目以降は萌えポイント、しっかり巻き戻してました、私(^_^;)

さくら姉さん・・・、きっと宇宙でもヤキモキしてるんでしょうね(笑)
でもきっと、想いが通じると思います♪
明るい未来を感じさせて終わったんで、子供たちも分かり易かったみたいです(^^)
そのお陰で、何回か見ても一緒に楽しんでくれてました(笑)
前のシリアスモードは面白くないみたいで、すぐ「電王」って言われてましたが(^_^;)
ryoumamaさんの感想、見に行かせて貰いますね♪


投稿: トマト | 2007年2月12日 (月) 01時29分

あ、スミマセン(>_<)
ryoumamaでした↑m(_ _)m。
気付いていただけてよかった…(^^;)。

投稿: ryoumama | 2007年2月12日 (月) 01時34分

あ、間違えてなくて良かったです(^^♪
わざわざ戻っていただいてすみませんっ(>_<)

投稿: トマト | 2007年2月12日 (月) 01時36分

こんにちわ(≧▽≦)ノ

とうとう終わっちゃいましたねぇ(><)
気持ちがもう、vs方向へ向いてるひなこデス;;
だって、三上さんが毎週観れなくなっちゃった(泣)
『HIRAKATA』保存しといて良かったよ・・・

冒険魂。
そっか。スピリッツと読むべきだよね。
トマトさんの記事読むまで気づかなかった(^^;
終わっちゃったけど、かりめろ企画もあるし。
何より、ファイナルで本物に会えるっていう大イベントが!!
しっかり、楽しんできてね☆

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年2月12日 (月) 09時38分

こんばんは、ひなこさん(^^♪
終わっちゃったねぇ・・・(>_<)
まだボ~ッとしている私です(^_^;)
VS・・・今から楽しみっ♪
HIRAKATAも見なきゃ~!!(・・・まだ見てない;;)

そうだよね、かりめろさんの企画もあるし、ファイナルでボウケンジャーとして会えるんだもんね、早く元通りにならなきゃ!!(>_<)
・・・と、気持ちは思ってるんだけどねぇ・・・(^_^;)

投稿: トマト | 2007年2月12日 (月) 21時59分

トマトさん、こちらにも☆
終わってしまいましたね~・・・つぶさに感想書いてくださってありがとうございました。何度も読んで、シーンを脳内再生しています。
今のところ、終わり方が清々しかったので、思ったより虚脱感なく生活しています。
でもやっぱりトマトさんが書かれている通り、来週ゲキレンを見て実感するんだろうな~・・・。
しかしなぜボイスが女の子??それをネタバレした意味がわからん。「ほーら意外だったでしょ」ってこと?なんのこっちゃい。
さくらさん、宇宙に行くのにミニスカはどうかと・・・ちゃんとピンクのつなぎに着替えてください。

最終回が終わって、タカさんや知世ちゃんが、ブログにその思いを書いているのを見て、三上君はどんな気持ちでいるのかな~とまた妄想・・・やっぱ早くブログ再開してほしいよ~!

投稿: ざるそば | 2007年2月13日 (火) 09時14分

こちらにもありがとうございます、ざるそばさん(^^♪
いえいえ、感想を楽しんでいただけて良かったです(^^)
少しは元気になってきたんですが・・・、まだ何かボ~ッとしてますね(>_<)
・・・まぁ、これはボウケンジャーと言うよりも三上くんの事を考えてるからかもしれませんが・・・(^_^;)
でもゲキレン見てまたショックを受ける自分は、とても想像がつきます(笑)
本当、ボイスの女の子は納得いきませんよね・・・。
大体『ミスター』ちゃうやん!って話ですよ(笑)
さくら姉さんのミニスカ宇宙探索は、ある意味冒険ですね(^_^;)
隠れて待ってるなら、つなぎに着替えて待ってても良いですよね~(笑)

そうですよね~、皆が最終回の感想を書いてるのを見ると、三上くんの想いを聞きたくなりますよね~(>_<)
今度のVBまで・・・、待つのみですね・・・。
ブログの再開、早いと良いですねぇ(>_<)

投稿: トマト | 2007年2月13日 (火) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5294673

この記事へのトラックバック一覧です: Last Task.果て無き冒険魂:

» Boukenger Last task(Task49)[Final] [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
遂に迎えた最終回。これで30番目の戦隊も完結と言うことになりました。最終回と言うことで、今回のBGMは2枚組のアルバム「轟轟戦隊ボウケンジャー プレシャスアルバム45 SGSサウンドアーカイブ」からDISC 2(プレシャスアルバム5に相当する方です)としました。 前回か..... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 12時40分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー LastTask「果て無き冒険魂」 [MAGI☆の日記]
轟轟戦隊ボウケンジャーの最終話を見ました。LastTask 果て無き冒険魂『“ゴードムの心臓”を奪われ、変身も禁じられて追われる4人。だが自分だけの宝を守りたいという気持ちで再び結集した時、ボウケンブラック・伊能真墨も復活した。そして、デスペラートとの死闘の中...... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 12時45分

» 果て無き冒険精神・暴れん坊モモ太郎 [アミューズエイド]
 思えば、このブログで最初に書いた特撮記事はマジレンジャー最終回&カブトの第3話。当時はHPの補則感想で書いてたんだけどねw  今回の記事はボウケンジャー最終回&電王の第3話。明日で1周年だったりしてw  轟轟戦隊ボウケンジャー LAST Task 果て無き冒険魂  前回から、ダイボイジャーにズバーンがチョコンと座っていたなんて気づかなかったよwでもチーフを救出したズバーンにグッジョブ!  ただ、デスペラートを倒したら御役御免ですか(えー  ゴードム遺跡についた明... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 14時29分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー 第49話 Last Task 果て無き冒険魂 [特撮中心日記]
うーん・・・前回のあらすじで見るとものすごいまぬけだな。 明石は牧野達とネオパラレルエンジンの改造をしていた。 改造早っ! 人間大では弱々だったデスペラードだが、ダイボイジャーに善戦する。 と思ったら、またしても簡単にやられてしまった。 ガジャは異星人だった..... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 15時32分

» 今週の冒険者 #49 [振り向けば二次元]
今回の主役は全員?最終回なので、誰かにスポットが当たるということはありませんでした。まぁ、勝利の立役者は牧野先生でしたが…(^o^;)前回のラストシーンを引き継いで、初っぱなからオイシいチーフでしたが、真墨のチーフぶりっこは止まりませんでした。前回から続くこのチーフ... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 20時34分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Last Task 果て無き冒険魂」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『ボウケンジャーの冒険は、無限だ!』 [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 23時13分

» 今日のスーパーヒーロータイム [花車 - 管理人日記]
ボウケンジャーが感動の最終回!本日のレビュー [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 00時08分

» 果て無き冒険魂(スピリッツ)! [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
轟轟戦隊ボウケンジャー Last Task(49)「果て無き冒険魂」 ボウケンジャーの記事は初です。 戦隊シリーズ30作目を飾り、大いに盛り上げてくれたこの作品も、遂に完結です。 これまでのシリーズの中で、特に秀逸していた良作だったと思います(*´▽`)b これで終わってしまうなんて、本当に名残惜しいですなぁ。 デスペラート、ガジャドムと最後の戦いを制したボウケンジャー。 生身での名乗りとは、力入っていますなぁ。 最終決戦だけに、ゴーゴービークルが大破しやしないかとヒヤヒヤ... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 13時09分

« バレンタインの思い出② | トップページ | ボウケンジャー最終回を見る前に・・・ »