« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

次女の矛盾した行動

一昨日の夜、長女が次女の大事なよれよれピグレットを投げた時、次女がこう叫びました。

「ピグをばかにするなぁっ!!」

・・・・・・それは・・・、その表現で合っているのか・・・・・・!?

長女がピグをばかにして投げた、と思ったのか・・・!?

ばかにして投げたと言うより、ただ何も考えずに投げたみたいなんだけど・・・(^_^;)



でもその後、次女は投げ飛ばすよりもっとヒドイ仕打ちをピグにしてました・・・。

グリグリと足で踏みにじってました・・・。  ジャンプして踏んでました・・・。 

投げ飛ばされるより、ピグは泣いてるよ・・・(>_<)

宝物なんだから、もっと大事にしてあげようよ・・・。


もうどこかが破れても、修理できないトコまできてるよ・・・。

ごめんね、ピグ・・・、交代要員が手に入るまで、もうしばらく我慢してね(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

すみません、小雪さん(>_<)

いきなり名指しで申し訳ありませんm(__)m

先日教えていただいたURL、なぜかエラーが出てきてしまって飛べないのですが・・・(ToT)

せっかく教えていただいたし、何よりとっても内容を見たくて・・・、記事にさせていただきました(^_^;)

もしお手数でなければ、もう一度教えていただけませんか・・・?

よろしくお願い致しますっm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あれこれ。

昨日、タカさんが無事『サスケ』の本選に出られるという情報を教えていただきましたっ♪  ・・・ヤスカくんは残念だったみたいですが・・・。

ゆきだるまさん、いつもありがとうございますっ♪♪

ボウケンジャーは終わっても、やっぱりボウケンメンバーの活躍は見ていきたいですからね~、嬉しいです(^^)


・・・三上くんが出られれば、こんな嬉しいことは無いんですが・・・、まぁそれはそれとして(^_^;)


そしてふと思ったんですが、プロ野球選手の『スポーツフェスティバル』みたいに、テレ朝で『特撮フェスティバル』なんてものをやってくれたら・・・、スッゴイ面白そうだなぁ~♪なんて思ったんですが・・・、やってくれないか(^_^;)

歴代の特撮出身俳優がたくさん集まって・・・、なんて、最高じゃないですか!?

・・・あ、でも出たくない人もいるのかな・・・?  ・・・ねぇ、ひなこさん・・・(^_^;)




それから、出合くんのグッズをちょいと覗いてきてビックリしたんですが・・・、三上くんグッズと構成が殆ど一緒っていうのは、若手俳優ならではですか?w(゜o゜)w

私はまだこの世界に入って日が浅いのでよく分からないんですが、事務所も違うのにあそこまで一緒って・・・、普通・・・!?

まぁ三上くんと同じ富士だからっていうのもあるとは思うんですが・・・。

もっと色々なバリエーションを、富士にも事務所さんにも考えて欲しかったですね~(>_<)

せっかく作るグッズなんですから、手塩にかけて作った感を、もっと出して欲しかったです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

子供を可愛いと思うとき

ま・・・、いつも可愛いと思うのが親だとは思うんですが・・・(^_^;)

色々生意気な事を言われたりすると、(ーー;)と思うことだってある訳で・・・(笑)

だって にんげん だもの



で、どんな時に可愛いと思うかと申しますと、『意外なことを言った時・やった時』ですかね~(^^)


少し前、毎日イライラが続いてる時がありました。

子供は生意気や我がままばかりだし、褒めたくなるような事はしてくれず、逆に怒られるような事ばかりしてくれて、ヘトヘトになってました。

そんな時、長女の習い事が終わって迎えに行き、車を入れてシャッターを閉めていると、長女がご近所の犬に向かって喋ってました。

「姫ちゃん(犬の名前)、もう暗くなって寒いから、自分のお家に入りな」

と優しく言っているのを見て、ずっとトゲトゲしていた自分の心を丸くしてもらったのを感じ、長女をとても愛しく思いました♪♪

イライラした気持ちも完全に消えて、久々に褒めながら抱きしめてあげました(^^)




そして昨日、長女が進研ゼミの『赤ペン先生問題』をまだ出してなくて、急いで問題を解いて切手を貼って出しました。

住所を書く欄の横に『進研ゼミに届いた日』とあちらで日付を押してくれる欄があるんですが、その欄の下に長女が

『おそくなって すみません』

と書いてて、何だか可愛らしいなぁと思いました。

自分なりに遅くなって悪いと思ったんでしょうね~(^^)

そういう気持ちを持ってくれてることに、私までほんわかさせられました(^^♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

スウィングガールズ♪

日曜夜に放送された、三上真史くん出演の映画『スウィングガールズ』を観ました(^^♪

三上くんが出てくるのは途中なんですが、三上くんの作った迷曲(笑)、

『失恋してもラヴィンユー』

を聴けましたっ♪ \(^o^)/

もうあれ、大っ好きなんですよ!! この曲を愛する三上くんファンの方は多いですよね♪♪ 映画の流れ無視して、巻き戻しして聴いたりしてました(^_^;)  三上くんの汚れた作業着姿や楽器の修理をしてる姿に見とれたり・・・、結構忙しかったです(笑)  



去年の放送は大阪の実家で見たので録画出来なかったんですが、今回はバッチリ!!(^^)v  CMカットしてから、HDDからDVDに落とす予定です♪

三上くんの東北弁も可愛かったですね~~っ♪♪

あ~、TVで三上くんを見れるって、何て幸せなんだろうっ!!\(^o^)/


映画も好きなんでお仕事の予定があるだけでも嬉しいんですが、やっぱり毎週見れるドラマとかって、嬉しいですね~~っ♪♪ (>_<)

これから三上くんが、たくさん良いお仕事できますようにっ♪



照明をいじってる場面も良かったですっ!! あ~もう嬉しいっ!!

エンドロールでの、ギター持って音楽に乗ってる姿も可愛かったなぁ・・・♪

あ~、幸せでした(^^)v  繰り返し見ますよ~、子供たち寝かせてから(笑)

SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック Music SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ,ミッキー吉野
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2004/08/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ↑これにボーナストラックとして、『失恋してもラヴィンユー』が入ってます(^^)v

スウィングガールズ スペシャル・エディション DVD スウィングガールズ スペシャル・エディション

販売元:東宝
発売日:2005/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (13) | トラックバック (0)

昨日の色々(^^)

朝早くから出かける用事があったので、
6時には起きて色々準備をしていたんですが、
なんとryoumamaさんの愛する『銀魂』が
ここでは日曜朝6時からやってることを知りましたw(゜o゜)w


ずっと 「こっちではやってないのかな?」 と勝手に思っていたんですが、
まさか早朝だったなんて・・・。 
そう言えば『NARUTO』は朝5時半からやってるって聞いたっけ・・・(^_^;)  
『ビデオ録れ!!』とTV局が言ってるようですね(笑)  
そう言えば今は火曜日の夕方からやってるアンパンマンも、以前は早朝でしたね~。 
こっちに来てすぐの頃はそれを知らなくて、
新潟ではやってないのかと思ってましたもん(^_^;)




出先で懐かしい駄菓子屋さん(復元版)を見つけたので、
思わず入ってしまいました♪

Img_0276


子供の頃、よく買ったのを買ってみました(^^)v


8(エイト)チョコ・・・、両脇にある穴に輪ゴムを通して、よく眼鏡みたいにしてました(^_^;)  車の中でこのチョコを見た次女は、やっぱり眼鏡みたいに目にあててました(笑)


キャベツ太郎・・・、
スーパーでもたまに見かけるんですが、これは小袋タイプ♪ 
21円だったんで、昔は10円くらいだったのかな~(>_<)  
ちょっと酸っぱみがあるこの味、結構やみつきになります(^^)


パチパチキャンディ・・・、これ一番懐かしかったです~!! 
口にいれるとパチパチなるのが楽しくて、よく買ってました♪ 
車の中でパチパチキャンディを初体験した子供たち、
スッゴイ喜んでました(^_^)  
あっと言う間に残り二つ(笑)


サイコロキャラメル・・・、これは懐かしいんじゃなくて、
『水曜どうでしょう』ファンとして買わずにおれませんでした(^_^;)  
私が駄菓子を買ってくるのを待ってた旦那が喜ぶかと思ってたら、
意外に無反応・・・。  
何度も 「サイコロキャラメル」 と言ってようやく
「あ!『サイコロの旅』!!」

・・・・・・遅いよ・・・・・・。 
あなたは本当に『水どう』ファンですか!?(>_<)



駄菓子屋さんを復元したお店って最近ちょくちょく見かけるんですが、
値段が高かったりして最早『駄菓子』感覚じゃないなぁと思ってしまいます(>_<)  
昨日のお店では、
クレヨンしんちゃんの『チョコビ』まで置いてあって・・・、
「これ、駄菓子じゃないから」 と突っ込んでしまいました(^_^;)



私が小さい頃行ってた駄菓子屋さんは、
どこもお婆ちゃんが趣味でやってる、
みたいな感じでどこもボロい建物だったんですが、
あれがまた良い味出してたんですよね~(>_<)  
束になってる紐(反対側に大きさが違う飴がついてる)を一本選んで
引っ張って『運が良ければ大きい飴が貰える』っていうイチゴ味の飴や、
出てくるガムの色で当たりがあってもう一個もらえたり・・・
とただ買うだけじゃない楽しさもありました♪  
店主のお婆ちゃんと色々喋りながら、
これでもないあれでもないって慎重に選んで一喜一憂してましたね~(^_^)



あの楽しさまでは復元出来ないですね~、やっぱり・・・。

『お婆ちゃんが待ってる駄菓子屋さん』、また行きたいなぁ・・・(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

電王 第5話 「僕に釣られてみる?」

いや~、ついにウラタロスが登場しましたね♪

でもまさか、ウラタロスの命名者がモモタロスだったなんてっ!!(笑)

ウラタロスはモモタロスとは違って、かなりの世渡り上手のようですね~。 人を手玉に取るのが得意というか・・・。  「僕に釣られてみる?」 なかなか言えない言葉ですよ(^_^;) 私がこんなの言われたら、ドン引きですけどね(笑) 思わずその口、親指と人差し指で上下を閉じてから捻り上げちゃいそうです(爆)


それにしてもモモタロス・・・、良いっ!!(^^)v  可愛いっ!!(^^♪

ウラタロスに良太郎を乗っ取られて焦ってるのや、ナオミちゃんの入れた怪しいコーヒーを美味しそうに飲むのも可愛かったし、今回のイマジンが逃げようとした時に歩道にある石(?)を蹴飛ばして当てたのも笑えました♪

あ~、良いなぁ、モモタロスのキャラ(^^)v




さてさて、モモタロスが電王になれたのも束の間、イマジンにトドメを刺すところで良太郎の体がダウンして逃げられてしまいました。

イマジンが襲った男の子、あの入院中の男の子の願いでああなってしまったんでしょうが・・・、もしかして自分がレギュラーになりたいから 「レギュラー全員ケガさせて」 なんて頼んだのかな? だとしたら、なんて暗い願いなんだっ!!(>_<)  せめて 「サッカー選手になれる位、上手になりたい」 って願って、イマジンに特訓してもらえっ!!

・・・まぁ、あの男の子は良太郎&ハナが何とかしてくれるでしょうが(^_^;)




モモタロスVSウラタロスがデンライナー食堂車で続く中、話は来週へと持ち越し・・・。

良太郎にとりついた、イマジン二人がどう決着をつけるのか楽しみです♪ 来週はウラタロスバージョンの電王、ロッドフォームが見れそうですし(^^)v


あっ、楽しみと言えば毎回ハナの可愛い服変化が楽しみな私なんですが・・・、今回のは髪型も服も、特に大好きです!!(^^♪  百合子ちゃんの可愛らしさを再認識しました(^_^)  ・・・病室の着替えが入ってる扉から出てきたのにはビックリでしたが(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (11)

雛人形を飾りました♪

Img_0266 「・・・え?今頃!?」 と思われる方も沢山いらっしゃると思います(^_^;)

・・・いっつも、これくらいの時期になっちゃうんですよね~、私・・・(笑)

でもこの辺では雛人形もこいのぼりも、一ヶ月後まで飾るんですっ♪

良かった~、新潟に来て・・・。 (・・・そこだけ・・・?)

なので今から飾っても、4月3日まで飾れますっ!! (^^)v


大阪では3月3日を過ぎたらすぐ片付けないと、『嫁の行きてが無くなる』と慌てて片付けるんですが、本当にその土地によって同じ行事でも違うんだなぁとよく思います♪

尻を上げるのが遅い私は、毎年ここでのひな祭りに助けられています(^_^;)



この雛人形は大阪の松屋町という、ひな人形や五月人形のお店がズラッと並んでいるところで買いました。 最初は店長さんの女性にあつらえて貰ったんですが、何だか 「これが間違いなく良いから、これにしなさい」 みたいな言い方をされて、納得できないながらも人形の良し悪しが分からない私たちは、 「じゃあ・・・、これにする?」 と旦那と決めかけていると、その店長さんが購入書類を揃えに行った途端、年配の従業員の方が近寄って来て言いました。

「その人形、あんまり良くないから買わん方が良いで」

えぇっ!?w(゜o゜)w とビックリしていると、その人は人形について色々教えてくれました。




1.人形が着ている着物は、ちゃんと本物を重ねて着ているかどうか見る。

   ・・・見た目だけ重ねて着せているのは、大体着物に絹を使わず化繊を使用していることが多い。

2.人形の手及び人形をひっくり返し足の作りがちゃんとしているかを見る。

   ・・・作りが雑な人形では、足が作られていなかったり、作られていても簡単な事が多い。

3.付属の花・おもちの台・籠(かご)・重箱などの作りがしっかりしているかを見る。

   ・・・籠や重箱に付けられている紐がちゃんと組紐になっているかどうかなど。

4.人形が持つ小道具などがしっかりしているか見る。

   ・・・刀が抜けないタイプや、扇が閉じない、開いたままのタイプなどがある。

5.人形の顔の表情を見る。

   ・・・顔は殆どが手書きなので、気に入った書き方の表情のものを選ぶ。

 

などだったんですが、人形を見ながら丁寧に教えて下さり、大して値段の違いが無くてもしっかり作ってあるのと、そうでないのがあると知って目からウロコでした(゜o゜)

値段にはやっぱりピンからキリまであるので、1~5の中でもこれは譲れない、というものを取捨択一してから値段と相談して決めると良いよ、と言って下さり、その従業員さんのアドバイスを受けながら決めたのがこの人形でした。


ちなみに私たちが決めた人形はちゃんと正絹の十二単を着ていて、人形をひっくり返すとお内裏様はキチンと中にも着物を着せられていて足袋までちゃんと履いています。 小道具の刀も抜けるし扇も開閉式、表情も優しい良い顔でした♪


しっかりしていて値段もそこそこだったので、その従業員さんにとっても感謝し、大満足で購入決定!! ・・・でも、店長にはちょっとムカつきましたが・・・。

人形のこと何も分かって無い奴が、店長してお客に勧めてんじゃね~よっ!!

と叫びたくなりましたが、その従業員さんのおかげで良い物を選べたのも事実なので、その人形店の評価は『対応する人による』という事で・・・。 とってもそこを紹介したいんですが、その従業員さんじゃないと危険な香りがするので、やめておきます(^_^;)



それにしても松屋町、同じ名前の人形店も少し歩けばまたあったりして、本当にひしめきあっててビックリでした。 どこに入ったら良いか分からなかったですもん。 でも何軒か入ってみて、すぐ高いのばかり勧める店とか・・・、その店によって色々ありましたね~。 やっぱり一軒で決めずに出来るだけ沢山見てみるのが良いんだなと思いました。


そして届いた雛人形、ウキウキしながら開けてみると、店で見たより道具が多くてビックリ。 これで良いのか確認したら間違いないとの事だったので、更にお得感が増しました♪  ・・・でも、一つ問題が。  それは、お雛様の十二単の着物の後ろが少し歪んで付いてること。

最初は返品を考えたんですが、この人形の表情がとっても気に入ってたのと、廃棄になるのが何だか可哀相だったんでやめました。Img_0267_1

Img_0268    








良い表情してると思いませんか?(^^)

お雛様の着物、左寄りですよね(^_^;)  ・・・でも、これも今では気に入ってるんですが♪



そしてこれは、長女が去年、保育園で作ったお雛様♪  玄関に飾るつもりです(^^)

Img_0272

今の紙粘土って軽くてビックリ!!

私が小さい頃使ってたのは乾いてもけっこう重さがあったんですが、今のは全然重量感がありませんw(゜o゜)w

・・・時代は常に進化してるんですねぇ・・・。

紙粘土であっても・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ひなこさん情報♪

日曜日夜、九時から三上くん出演の

スウィングガールズ

の放送がありますっ(^^)v

ひなこさんっ、教えてくれてありがとう~~っ!!\(^o^)/


三上くんが作った、『失恋してもラヴィンユー』が聴けますっ♪♪

工場のフォークデュオ兄弟で出演しますっ!!

楽しみです~~っ♪♪♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

三上くんの日記更新(^^)

今日の日記には、先週までと違って少し救いがありました(^_^)

新たな仕事などはお知らせでき次第書いてくれること、心配かけてすみません、と書いてあり、私たちファンが不安に思っていることを感じ取ってくれてるのが分かったからです♪

事務所の話などはまだ書いてなかったんですが、たったこれだけでも先週までと違ってとても気分が晴れやかです!!

先週まではファンの不安をよそに突っ走ってる感があって、それも不安を増幅させていたのですが・・・、今日の日記で少し安心することができました(^_^)




トークの方では 「メチャクチャ頑張りますっ!!」 と話していた三上くんですが、くれぐれも頑張り過ぎないようにね・・・(^_^;)  頑張り過ぎていっぱいいっぱいになっちゃうのが心配です、私はっ!!(>_<)




ところで・・・、仕事に関しては今、ボウケンジャーメンバーでのトーク&ビュッフェに向けて準備中というのが日記に書いてあって、トークの方では先日、日記に書いてあった映画の撮影を引き続き頑張っているとのこと。 ・・・映画、結構良い役なんですかね!? 撮影期間がまだ続いてることから期待大!!


トークでも事務所を辞めたのは自分の決断だったけど、たくさんの応援メールに励まされたし心配をかけてすみません、と言ってました(^^)  本当にこのたった一言で救われるって、不思議ですね♪  置いてけぼりをくらってたのに、また迎えに来てもらったような気分ですっ!!(^_^)v  三上くんが知らせてくれるまで、待てる元気が出てきました♪

    

   


    ・・・トークの質問コーナー・・・  ・・・について、ちょっとあからさまに書きすぎた感があったので、一部書き直させていただきました(>_<)  ご了承くださいm(__)m


  Q.1に出てきた車が気になって調べてみました♪

No.75 スマート フォーツー クーペ (BP) Toy No.75 スマート フォーツー クーペ (BP)

販売元:トミー
発売日:2005/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

   ・・・まぁ、これはミニカーですが(笑)


  Q.2に出てきたお酒

・・・惜しいっ!! こないだの飲み会で、カンパリオレンジ飲んでたっ!!(>_<)  ・・・・・・惜しくないか(笑) でも今度から、カシスオレンジを頼もうと決めている私がいます(^_^;)

あ~、本当にホッとしたな~、今日は(^^)  また先週みたいに、暗い記事UPしてるかと思ってたから(笑) 

また一週間、頑張るぞっ!!(^^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

明日ですねぇ・・・

VBの日記の更新・・・。

最初は金曜日が来るのをウキウキしながら待ってたんですが、ちょっとハラハラドキドキのが強くなって来たこの頃・・・(^_^;)

・・・三上くんが足りないせいも多々あるとは思うんですが(笑)


ボウケンジャーを見るのはまだちょっと辛いんですが、 「ボウケンジャー、みたい~」 と全然言わなくなった次女に危機感を覚えているのがもっと辛い(^_^;)

・・・次女が喜ぶ『風水占いの罠』あたり見せてみるかな・・・(笑)



私はと言えば、三上くん画像を求めて日々ネットサーフィンしております(^_^)  私が探せる範囲なんてたかが知れてるので、同じの繰り返し見たりなんですが・・・。



Resonaの返金発送予定も明日です。
ま、ただの予定なんで、期待はしてないですけども・・・。

そして(と言うか話は繋がってないんですけど;;)月曜日に放送された、伊藤陽佑さん出演のドラマ(録画していました)をやっと見れました!!

ryoumamaさんが仰ってらしたように、『あれっ?これだけ?』感がありました(^_^;) カメラマンという役のせいか、『腕だけ』みたいな顔が映ってないアングルも多くて・・・。 いや~、もっと見たかったですっ!!(>_<)


『天テレ』で見た時も思いましたが、すっごいスラッとした背の高さが印象的でした。(今回はスマイリーキクチさんが傍にいたのも手伝って、余計にその印象が強かったです♪)  『天テレ』ではメイクをされてるので、今回のドラマが私にとっては『初・生伊藤さん』だったんですが、もっと演技が見たかったですね~(>_<)  

『デカ』レンタルあるのみですねっ!!

蔦さん、半額か100円レンタル、早いトコお願いしますっ!!m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっとビックリしたことが二つ。

タカさんのマネージャーさんのブログで、タカさんが歌の練習中の写真を載せてたんですが・・・、『もうちっと良い(写真)の無かったの?』と言う感じのでちょっとビックリしました(゜o゜)   ・・・正直、最初タカさんだと思わなかった(^_^;)

どうせなら、もっと男前に写ってるのを使ってあげて下さい(笑)

いつもタカさんに対する愛が伝わってくマネージャーさんブログ、大好きです♪




そしてもう一つのビックリなんですが・・・、お友達に教えていただいて知ったんですが・・・、以前勘違いされたことのある人が、また勘違いしてるみたいですね(ーー;)

勘違いするのは勝手なんですが、三上くんや三上くんファンに迷惑かける勘違いなら話は別です。

もし三上くんや三上くんファンに迷惑がかかるトコまで来たら、容赦しないので覚悟しておいて下さい。

・・・今はもう、うちのブログを見てないと思うので警告にはならないとは思いますが・・・、一応。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

次女の腫れ・・・

『おたふく』・・・だったみたいです(^_^;)

すぐ悪い方へ考えてしまう私は、やっぱり気になって今日は耳鼻科へ行って来ました。 月曜日に小児科へ行った時、 「もし腫れがちゃんと治らず気になるようでしたら、今度は耳鼻科へ・・・」 と言われたので、殆ど治ってるにも関わらず『気になるなら』の言葉に動かされて耳鼻科へGO!!


熱も出ない、顎の下しか腫れてない、赤くもなってない、すこぶる元気、食欲大有り・・・こんなんでも『おたふく』!?(^_^;)

でも先生に言わせると、そういう子もいるんだとか・・・。 あ~、明日は保育園の一日入園だったのに、殆ど治ってるけど今週いっぱいは外出禁止と言い渡されたので、残念ですが自宅待機です(>_<)



・・・でも、ほとんど引きこもってたのに何で伝染ったんだろう・・・と考えたところ、四日に行ったジャスコしか思いつきません・・・。 結構伝染力が強いのかな~・・・。 ・・・強い割には、次女の中ではウィルスが爆発しきれなかったみたいですが(笑)

血液検査でキチンと調べられるけど、結果が出るまで一週間かかるらしく殆ど治ってるので意味が無いのと、小さいのにそれだけの為に採血も可哀相・・・ということで今回は血液検査ナシ。

またそのうち小児科で血液検査が必要になった時、一緒にしてもらえば良いんじゃないですかとも言われました。 覚えておかなくちゃ~(>_<) 次女は血液型も調べてないんで、それも一緒にしてもらう予定です。 ・・・ついでばっかりだなぁ(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

またボウケンジャーが夢に出てきたけど・・・(^_^;)

いきなりスタジオセットでの撮影があるらしく、自分が階段を上ってる場面から始まりました。

ふと見ると長い列が出来ていて、何かと思って立て看板を見たら『ボウケンジャー・エキストラオーディション』と書いてあって、

「あ、私これ受けに来たのかな?」 と思ってたら、中から顔を出した関係者の人に

「あ、出演者はこっち!」 と言われたので中に入りました。

『出演者ってことは、またメンバーの誰かになってる・・・?』 と考えを巡らせていると、知世ちゃんが 「こっちで一緒に着替えようよ」 と誘ってきたので、どうやら今回はさくら姉さん役の末永遥ちゃんになってるみたいでした。



着替え終わって出合くんと少し喋って(内容は全然覚えてないです;;)、女性プロデューサーに呼ばれて別室に行くと、いきなり

「何であなたが採用されたか分かる?」 と聞かれて

「いえ・・・」 と答えると、

「あなたの資料には、『女の子とは思えないくらい良い食べっぷり』って書いてあったから♪ 最近の女の子は全然食べなくてつまらないのよね~。 しっかり食べて体調維持できるのが、この仕事の理想なのよ」

「はい・・・」 と言いながらも、やっぱり遥ちゃんになりきれてない自分にちょっと凹みました(^_^;) 『女の子とは思えないくらい良い食べっぷり』って・・・・・・、自分の夢なんだからもうちょっと格好良く登場しても良さそうなもんのに・・・(ToT)

「じゃあ、しっかり食べて撮影に臨んでね!」 と通された部屋には豪華な食事と先客のタカさんが(^_^;)

ブログに載ってる写真のイメージ通り、ガツガツ美味しそうに食べてました(笑)




二人でガツガツ食べながら、今回の夢終了・・・・・・って、おいっ!!!

三上くんがまだ出てないぞぉ~~~っ!!! (ToT)


ダイエット中だから食べ物が夢に出てくるのは仕方ないにしても、ボウケンジャーが出てきたのに三上くんが出てこないって・・・・・・(ToT)(ToT)

あ、ヤスカくんもいないけど、まぁそれは・・・(笑)

目覚めた時に寂し~い気持ちだったのは言うまでもありません・・・(-_-)

夢で良いから会いたかったよ~、三上くんっ!! (>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お風呂にて

前の記事の続きみたいになっちゃうんですが・・・、昨夜お風呂で長女がケーキを作ってくれました(^_^)  お風呂にはオモチャが置いてあるので、それを使ってよく作ってくれるんです。



「お母さん、ケーキできたよ」
 と言うので見ると、器に魚のオモチャとスーパーボールが沢山入ってて、スプーンが添えてありました。

「これ、何ていうケーキ?」 と聞くと 「お魚の砂糖ケーキ」

「そっかぁ、上手に出来たなぁ。 さすがケーキ屋さんを目指してるだけはあるなぁ。 このケーキ、どうやって作るん?」

「魚を20分水につけて・・・」

「えっ? 生の魚!?」

「うん」

「で!?」

「それから砂糖を振り掛けて、出来上がり」

・・・・・・・・・(想像して)オェ・・・・・・(;一o一)





「あの~・・・、生の魚に砂糖って、普通じゃないと思うけど・・・」

「あっ、じゃあ水に20分つけた魚を焼いて、また水につけて・・・」

・・・・・・何故そこまでして、水につけなきゃならんのか・・・・・・(ーー;)

「焼いた魚を水につけたらグチャグチャになるで。 ・・・って言うか、ケーキに生魚を使うこと自体がおかしいと思わん? 魚の形のお砂糖なら分かるけど・・・」

「あっ、そうそう、それ!魚の形のお砂糖」 ・・・・・・絶対、言われるまで気付いてなかったぞ・・・・・・。



ちなみにスーパーボールは苺なんだと言ってました。 ・・・初めは生魚の砂糖がけに、苺が添えられてたんですねェ・・・(^_^;)

まだまだ、ケーキ屋さんの道は遠いようです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長女の夢

それは、花屋さんとケーキ屋さんをすること。

何でもその二つのお店が入ってる一軒屋を建てて、曜日ごとにどっちを開店すると決めているみたいです。 ・・・従業員もいるんだし、毎日どっちも開けてて良いと思うんですけどね・・・(^_^;)


花屋さんは自分で花を摘みに行くもんだと思っていたらしく、こないだ花屋さんが花を仕入れる仕組みを教えたらビックリしてましたw(゜o゜)w  あんなに色々な種類、摘みに行ってるだけで日が暮れてしまうよ・・・(笑)




ケーキ屋さんになりたいと思っているのに、生クリームもスポンジケーキもあんこも嫌いな長女(^_^;)  ・・・長女の店はチーズケーキ専門店に決定!?(笑)  洋菓子の専門学校に行きたいと言っているので、それまでには生クリームとスポンジケーキとあんこを克服すると言ってますが・・・。  取り敢えず『おはぎ』を勧めたら、やっぱり拒否(^_^;)  でもやる気を見せないといけないと思うらしく、毎回 「でもね、保育園の時におやつでミニたい焼きが出た時、全部食べれたんだよ」 と主張してきます(笑)  まぁ・・・、あんこは洋菓子にはたまにしか使わないけど・・・、生クリームとスポンジケーキは克服しないとね・・・。



生クリームとスポンジケーキがダメなのに、何故ケーキ屋さんになろうと思ったか・・・。  それは、チーズケーキとシュークリームが好きだから(^_^;)  シュークリームは当然カスタードクリームしか入ってないのしか食べれません。  ・・・私は小さい頃、両方入った『タカラブネ』のシュークリーム大好きでしたけど♪




七夕の短冊には必ず毎年、両方の夢を裏表に書いてます(^^)

夢が叶うと良いね・・・♪

職人さんごっこ ケーキ職人 Toy 職人さんごっこ ケーキ職人

販売元:エド・インター
発売日:2005/04/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  取り敢えず、こういうものから始めるかな(笑)

 ・・・あっ、対象年齢3歳からだ(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

届きました♪

Img_0263_4

先日(結構前ですが;;)当選した、伊藤園さんのキャンペーン商品が土曜日に届きました♪

『お~いお茶』、『濃い味』、『あまみ』・・・、八本ずつ計24本!! ・・・ありがとうございます、助かります!!\(^o^)/

これと一緒に『いも切り』食べるぞ~っ♪

・・・あ、ダイエット中なので少しだけ・・・(^_^;)



それにしても、この『あまみ』ってお茶、初めて見るんですが新製品なのかな?  ・・・最近お茶買ってないから、私が知らないだけかもしれませんが・・・。 出かける時は家で作ったお茶をペットボトルに詰めて行くので(^_^)

うちの子供たちは緑茶が苦手なので、この『あまみ』なら飲めそうです。 色々入ってるみたいでしたから♪





それはそうと、少し前はそんなに気にならなかったのに、5日ほど前に次女の顎の下にタップンたっぷんのお肉がついちゃってる事に気付きましたw(゜o゜)w 初めはおたふく風邪が顎にきたのかと思ったくらい、スゴイです(>_<)

体重自体は、そこまで増えてないのにどうして・・・!?

でも次女も自分で分かってるのか、 「これ、何?」 と顎のお肉を指すと 「おにく」 って言って、 「そのうちなくなるから」 なんて自分で言ったり・・・(^_^;)





でも今朝、顎を触ってると何だかゴリッとした感触があって気になり、小児科へ行って来ました。 熱も無いし元気だし、特に問題無いと言って貰って一安心。 先生も少し腫れてるのが分かったので、腫れを引かせるシロップのお薬をもらって来ました。 次女は薬が大嫌いなので、甘いのをお願いして 「先生が上手に『あ~ん』出来たから、特別にジュースくれたよ」 と言ってみたら・・・、次女は大喜び!!(^_^;)

食後に嬉しそうに飲んでました(笑)

本当に甘くて飲みやすいのにしてくれて、ありがとうございます先生!!(>_<)

早く治ると良いね(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

折り返し連絡がきました

こないだ連絡がついたResonaの方から、連絡がきました。

私は入金確認メールも特典も届いてなかったので、その確認が終わればまた連絡をすると言われていたので・・・。

来週末には返金の発送をし、特典も同封するとのことでした。
ただ、何故入金確認メールが来なかったのかは分からないと・・・。
名簿には入金確認メールや特典を送付済みのチェックが入ってたとの事。
どうしてそうなったかは、担当者が調べてそれも返金の際に同封される手紙に記載する、と・・・。




私のように入金確認メールすら届いていない人は、沢山いらっしゃるようです。

私だけなら間違いって事もあるかもしれませんが、それだけ多くの人が同様に送付してもいないのにチェックが入ってしまっている、という事なんて信じられないです。

どうも何から何までズサンな感じが拭えません。

返金がちゃんと届くかも疑問ですが、また何かありましたら報告しますね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

やっぱり・・・

ボウケンジャー、もうやって無いんですねぇ・・・、当たり前なんですけど・・・(ToT)

ゲキレンジャーも録れと子供たちに言われて渋々録ったんですが、子供たちはボウケンジャーが終わった寂しさは微塵も見せず(当たり前か;;)、楽しんで見てました。


オープニングでのパンダとの格闘場面でパンダがギブしてたのには笑いましたが、あのゲキレッドの声の高さが・・・・・・(-_-;)


次女はあの猫キャラに食い付いてたんで、取り敢えずは毎週見ることになりそうです。


長女は 「ほら、ゲキブルー」 と私に薦めてきましたが・・・、だから私はブルーなら誰でも良いんじゃないんだってばっ!!(>_<)


三上くんが好きなんだってばっ!!

うぅっ、三上くん・・・。

TVでのお仕事の予定、ありませんか・・・!?(>_<)



あっ、追記なんですがゲキのCMの時、ボウケンジャーのVSのCMが入ってましたねっ(^^♪

スッゴイ楽しみです!!\(^o^)/

| | コメント (12) | トラックバック (4)

電王 第4話 「鬼は外!僕はマジ」

今日から仮面ライダー電王の感想記事をアップしようと思います♪

・・・本当は第一話から書けば良かったんですが・・・、愛するボウケンジャーの感想記事に力を入れ過ぎるあまり、電王まで書く気力が残ってませんでした(^_^;)

仮面ライダーは555からちょこちょこ見始めたんですが、ストーリー設定がしっかりしてるなぁ、とよく思います。 そして毎回良い意味で全然違う印象を与えてくれるんで、新鮮です。 『カブト』は途中から見出したんですが、やっぱり面白く見れましたし最初から見とけば良かったと思いました。 ・・・レンタルで制覇予定です(笑)

今回の電王、主人公の良太郎の弱さと優しさが大好きです♪ 殺伐とした時代だからこそ、こういうヒーローもアリだなぁと思います!

ハナとモモタロスのコンビも面白いですし、初めて最初から見るライダーですがとっても楽しみです(^^)v





さて、今日の感想♪

泥棒の片棒を担いだモモタロスが許せない良太郎、初めて自分でイマジンと戦いましたね~!

第一話では何をして良いか分からず逃げ回っていましたが、今回はモモタロスの手を借りずに戦おうと、真っ直ぐイマジンと向き合ってました。 戦うことに向かないプラットフォーム状態(良太郎)ではやっぱりやられてしまうんですが、あの心意気に男を感じました!!

そしてモモタロスがもう泥棒をやったりしないから交代しろ、と言った時の良太郎の返し。

「ごめんなさいは・・・?」

そうだっ! 悪い事をしたら謝るのが当然だっ!! TVの前の子供たちも、忘れないでねっ!! ・・・と思いながらも何か笑えたんですが・・・、あの場面大好きです(^_^) 良太郎のああいうところ、何だかホッとさせられます♪

モモタロスの 「ごめんなさ~いっ!!」 もおかしかったな~、あれ言わないと代わって貰えませんもんね(^_^;)


“俺の必殺技パート2ダッシュ”
 良太郎 「同じじゃん」 ・・・その通り(笑)


今回のデンライナー食堂車のオーナーの『いつもの』の旗には、ウィンナーが刺さってましたね(笑) あれ、ウィンナーの重さの分、倒れやすくて大変だと思うんですが・・・、オーナーのチャレンジ!?(^_^;)


今回はオーディションを受けなれなかった過去を変えてあげました。 結果は落ちたから大した未来の変化は無かったけど、でも彼自身の気持ちが前向きになったのが何より良かったですよね♪


モモタロスが曲がりなりにも良太郎を褒めて、仲直りをして何だか友情を深めた二人、微笑ましかったです(^^)v ・・・でも、来週は新たな人格(イマジン格?)がやってくるみたいだし、また楽しみですね♪ デンライナーで取っ組み合いしてましたし(笑)



最後の縮小アニメ化したデンライナーに乗った良太郎・ハナ・モモタロスのやり取りも可愛かったですね~(^^)

・・・ただ、今回は次女が好きな『ハナのモモタロス殴り』が無くて残念でした(^_^;) 

| | コメント (10) | トラックバック (23)

CM恐るべし・・・!!

やる気満々でのスタートではなかったものの、一応ダイエットを始めたトマト。

何とか挫折せずに頑張っています(^_^;)


ダイエットをしていて思い出したんですが、高校生の頃『ポカリスエット ステビア』のCMで

神様。 食べても食べても太らない体をください。

というのがありました。 初めてそれを聞いた時、画面は見てなかったんですがそのセリフが耳に入ってきて 「そんなのあるのっ!?」 (゜o゜) と思わず画面に食い付きました。 すると・・・。

そんなものはありません   (神様の声・・・?)

・・・・・・無いのかよ!! ( ̄□ ̄;)!! 

ほんの一瞬でもTVにもてあそばれた自分に、ちょっと凹みました(^_^;)

でもまぁ・・・、それ以降ポカリ飲む時は、ステビアがあればそっちを選んじゃう自分もいる訳で・・・。 CM効果はバッチリありました(笑)





昨日、千円割引券に釣られて買った、ティーライフさんの美味しい干しいも『いも切り』が届いたんですが・・・、お試し用として『ダイエットプーアール茶』を一つ入れてくれてました。 ありがとうっ、ティーライフさんっ♪

という訳で夕食時にさっそく飲むことに。

次女が 「それ、おちゃ?のみたい~」 と言ってきたので 「これ、苦いお薬のお茶だから無理だよ」 と答えたら長女が

「やめときな。あれ、きっとダイエット茶だから」  ・・・はい、当たりです・・・、すみません・・・(-_-;)


でも飲みやすくてなかなか良かったです♪

頑張ってダイエット続けないとな~(>_<)  ・・・でも今日、久々の飲み会なんだよな~・・・(^_^;)



暴飲暴食しないようにします!!

・・・でも『ウコンの力』飲んでから行くんだけど・・・(笑)

(ケース) ウコンの力 100ml*6本 (ケース) ウコンの力 100ml*6本

発売日:2004/06/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (1)

今週の道明寺のツボ(笑)⑥

昨夜の『花より男子2』、道明寺は何回かボケかましてましたが、ちょっと不発に終わった感が・・・(^_^;)  今週もシリアスモードだったんで、仕方ないかな?




道明寺のボケ

 ① 「食えよ。腹減ったら戦は終わるってな」
   「戦は終わるって、なら食べないままの方がいいじゃん」  ・・・『腹が減っては戦は出来ぬ』ですね・・・(^_^;)

 ② 「あいつらとにかく三角形なのは間違いねぇな」 
「三角形?三角関係でしょ」

 ③ 「家のしたきりに我慢できなくて・・・」 しきたりでしょ」

     ・・・こんなトコですかね(笑) まぁ、道明寺はつくしが自分専用の使用人になってつくしと一緒にいられる事が嬉しくて仕方ないみたいだったんで、よしとしましょう(^_^)



今週は総二郎(松田翔太くん)の初恋話がメイン。 総二郎の初恋の人、更が朝六時にビルの屋上に総二郎を呼び出して、総二郎がそれをブッチしたのが一年前のバレンタインデー。 総二郎は更が自分の兄の事を好きだと思っていて、自分はフラれたものだと思っていた。 優紀ちゃんが通う茶道教室に総二郎とあきらが遊びに行ってから、茶道教室を辞めて引っ越した更。 その更を追って総二郎はバイクを走らせ、更に婚約者がいることを知る。


一方、更と総二郎の関係を知った優紀ちゃんは、バレンタインデーに更が呼び出したビルを探し回っていた。 そしてついにそのビルを見つけ、総二郎を朝六時に呼び出しました。


夜遊びしていた総二郎でしたが、六時ギリギリになって優紀ちゃんの待つビルへ急ぐ!!

ビルの下で待っていた優紀ちゃんは総二郎の腕を引っ張り、急いでビルの屋上へ。

一体、そこに何が・・・!? ドキドキしていたトマトに悪夢が襲い掛かりました(ToT)

・・・ブツッ・・・。 ・・・HDDの容量が足りず、今から屋上に隠された秘密が分かるという瞬間で録画強制終了・・・!! ( ̄□ ̄;)!!



あまりのショックにしばらく 「何で~~っ!?一番良いトコで~~っ!!」 と、理由は分かってるのに何度も叫んでました(笑)

・・・でも、PCやってて良かった!!

いつもトラバして下さるMAGIさんのブログにお邪魔して、その後のストーリーを知ることが出来ました!! いつも細かい所まで書いて下さって、ありがとうございますっ♪



ビルの上にあったもの、それは『朝日が出てから三分間だけ反射して浮かび上がる文字』でした。

すき じろー

・・・更は総二郎の事が好きだったっ!!

大事にするあまり、あと一歩を踏み出せなかった総二郎の初恋。 更は今、婚約者がいるけど総二郎の中でずっと複雑だった気持ちを整理する事が出来ました。

それもこれも、優紀ちゃんの総二郎を想う気持ちの強さのお陰!!(^^)v



実は私、優紀ちゃん大好きなんですよ♪ あんな良い子なかなかいませんよ~、大事にしてあげなくちゃ、総二郎っ!!

さてつくしはと言えば、道明寺の部屋に泊まると言った滋の事が気になって部屋を飛び出したみたいなんですが・・・、ここらでしっかりしろ、道明寺っ!!


つくしだって明日、類にちゃんと『ごめんなさい』言いに行くんだからさ!!

・・・来週までには、HDDを整理して最後が切れないようにしたいと思います(笑)

あ~、子供たちにせがまれて『ドラえもん&しんちゃん』録るんじゃなかったな・・・、結局そのまま全部見たのに(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (6)

『Resona』事情説明文

UPされたんですが・・・、お粗末そのものです。

 ↓ 説明文はこちら ↓

http://cozy-net21.saloon.jp/radio/index.html

責任転嫁!!と言うより他に何もありません。


初めから適切な対応をしてくれていたら信じてみたくなったかもしれませんが、今までが今までだっただけに何も信じられないです。




実は昨夜、ある事務所の方が教えて下さったResonaの担当者(女性)に電話をかけました。

すぐ繋がって対応自体は丁寧でしたが、やっぱり出てくるのは言い訳ばかり・・・。

「記載住所に事務所が無いのはおかしいですよね」 と言うと、

「取り敢えずその住所で登録してくれと言われたので・・・」 てな返事。

『取り敢えず』で架空の住所記載しますかっ!? これじゃあ詐欺だと言われても仕方ないですよね!?




「じゃあどこで仕事されてるんですか?」
 と聞くと

「私は外注ライターとして自宅でやっています」 ・・・・・・(ーー;)

「じゃあ皆さん事務所で仕事っていうのはしてないんですか?」

「今はある一人のライターの自宅を事務所としています」

でも自宅なので住所は明かせない・・・と説明文にあり・・・。

この話のどこを信用しろって言うんだっ!!




「なぜ本が出ると分かっていて返金か」 
という質問には

「これ以上待っていただくのが心苦しかったので・・・。詐欺という話も出てきてましたし、『返金して欲しい』という声も上がっていたので」

・・・いや、本がちゃんと出るなら待つって人いっぱいいるよ!? 詐欺って話は、返金メールから一気に広がっていったし、住所に事務所が無いって事が詐欺説を裏づけたんじゃないの!? 大体、1月31日過ぎた時点でHPにお詫び等を載せるのが当たり前なのに、一切がっさい放ったらかしにしてたのはどうして!? 不信感募って当然じゃないですか!!



説明文では『自分たちも被害者』的な書き方なんですが、私に入金確認メールも予約特典も届いてない事や一部の方に『返金します』メールが届いてない事は、印刷側のせいじゃないですよね!?

全く、どうしようもありません・・・(ーー;)

答えられなかった質問については日曜までには連絡させてもらう、との事でしたので、本当に連絡がくるのかさえ怪しいですが、取り敢えず待ってみます。 

もし返答がきたら、またここに公開させていただきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バトンです。まなぶさん・シルバーさん・ちりんさん・ゆえしずさん・yoichiさん♪

   [ よくある携帯の予測変換バトン ]

  

  ~説明~

    其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換で1文字ずつ変換

    其の弐:その変換候補・上位5つを惜しげもなくさらす

    其の参:そして、次に回す人に新たな5文字を指定

    

   

 ~お題~

   「ひなまつり」

  

ひ:ひなこさん・久々・引きこもってる・人に・昼上がり

な:ないから・中・何・ない・なって

ま:また・待って・まだ・まし・まだまだ

つ:積もりそう・付き合って・辛い・使い・つけて

り:ryoumamaさん・リンゴ・リソナ・了解  ・・・これ四つしかなかった;;

   

   恥ずかしい変換ばっかり・・・(^_^;) 「引きこもってる」って・・・(笑) あ、ちなみに『ryoumamaさん』は『り』で登録してあります(^^♪ 初めて貰ったバトンでしたが、楽しかったです!!

①回してくれた人の印象をどうぞ。

  ひなこさんの印象は

 年下だけど頼りになる、しっかり者!! ・・・いつもお世話になってます♪

   

②大好きな人(5人)にバトンタッチ!

  まなぶさん・シルバーさん・ちりんさん・ゆえしずさん・yoichiさん

   お世話になってる皆さんに回します♪ 無理矢理回してしまう方もおられます・・・すみませんっ!!(>_<)  許して下さいっ!!m(__)m

  お忙しい事とは思いますが、お時間のある時にバトンキャッチお願い致します(^_^)

   

③タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい。

  びっくりしましたか? 私はメチャクチャビックリしました(笑)

   

④次のお題は・・・

  「ファイナル」 でお願いします!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今夜あたり・・・

『Resona』に動きがあるようです。

ちゃんとあちらが行動してくれたらの話みたいですが・・・。

今までこんなに大きな騒ぎになってるのに、HPをそのままにしていること自体が許せない気持ちを増幅させていました。

どういう姿勢で出てくるのかは私も詳しく知らないので分かりませんが、少しでも不安を消してくれるものであるように祈らずにはいられません。

ちゃんと動いてくれると良いですね・・・(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三上くんのグッズ

販売予定期間は昨日までだったんですが、先程どうなってるか覗いてみたら期間延長(期間制限ナシ)してました♪


『撮影スケジュールが未定の為、この商品のまま継続販売』って書いてあったんで、撮影できたら新しいのが入るってことで・・・、良いんですよね!?


グッズ販売が無くなると、また更に暗い気持ちになりかねないトマトですので、ちょっと嬉しかったです(^^)



でも・・・、新しいのも販売元はクラフコのままなのかな?

だったら・・・、ちょっとひどくない!?

と思ってしまいましたが・・・、まぁそれは新しいのが出来てから考えることにします(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビジュボ日記の更新はあったけど・・・

また携帯に送信してくれる前に、気になって見にいってきました。

日記を見る前、内容について三つ予想をたてていたトマト。

  1.スカイシアターに関しての報告

  2.プレミア発表会に関しての報告

  3.(どこかの編集部に行った際に) 『バレンタインデーのチョコをいただきました! 皆さんありがとうございます!!』 的な内容

・・・とこんな感じで、期待はしつつも 「事務所関係の報告は無いんだろうなぁ・・・」 と日記を見てみました。


そしたら見事(?)2番が的中。

去年三上くんが緊張しながらその舞台に立っていた時の事を思い出し、本当に一年経ったんだと実感したそうです。 会場からの 「お疲れ~」 という温かい言葉に、メンバー一同感激したとも・・・。


でもやっぱり、事務所関連の報告は無かった・・・(T_T)

近況を聞けるのはとっても嬉しいんですが、今はそれよりも何か安心出来る情報が欲しい・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか・・・(>_<)



三上くんが事務所を離れる事を報告してくれてから2週間ちょっと、2週間とは思えない程の長い時間が経ったような気がします。

もう今はVBしか三上くんの情報が知れないんですが、情報量としては本当にわずかだと思います。

スケジュールもボウケンジャー関連の発売のみでしたし・・・。

以前はブログがあったから三上くんがどう思ってるか、どうしたいか、どんな仕事をしたかなどすぐに知る事が出来ました。

でも今は・・・一週間に一度の日記だけなので、ボウケンジャーの最終回を見て三上くんがどんな気持ちだったか、スカイシアターではどうだったか、つぶさに知る事は出来ません(>_<)



ブログが休止中だから仕方ないとは思うんですが、三上くんが表現する言葉も大好きだった私には、やっぱりそれは寂しい・・・。

だからせめて、三上くんの事務所やこれからの方向性を知る事で、少しは安心したい・・・と思ってしまいます。

焦っちゃいけないとは思うんですが・・・(>_<)



三上くんが映画の仕事をしてる事から 「役者は辞めたりしないんだ」 と安心はしましたが、少ない情報の中で推測ばかりしてしまう事にもちょっと疲れてきた自分がいます。

でも考えずにはいられないし・・・。

三上くん、もし可能なら事務所のこと、これからの方向性のこと、どちらでも良いので早めに教えて下さい。

どんな選択にもついていく覚悟だけは出来ているので・・・、一緒に同じ方向を向かせて下さい・・・(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久々の雪

朝から降ったり止んだりなんですが、久々の雪!! ・・・でも、そこまで積もりそうな雪ではないんで、全然気になりません♪


昨日は夕方に結構強い雨が降ってましたし、本当に暖冬なんだなと実感します。

しかも昨日は全国で『春一番』が吹いたとか・・・。 こっちは全然そんな感じがしなかったんですが・・・(^_^;)

『春一番』と聞くと、どうしても一番に猪木さんのモノマネをしてる芸人さんを思い出してしまうのは、私が大阪人だから・・・!?(笑)



でも雪や雨が降ったりすると、どうしても引きこもりがちになっちゃうトマトです。 ・・・まぁ、とっても寒がりなんで出る気がしないと言う方が正しいのかもしれませんが(^_^;)

買い物をしなくて良い日は、特にそうです。



食器を洗って掃除をして次女と遊んで、昼食の用意をして食べて片付けて、次女を昼寝させてPCいじって、長女が学校から帰っておやつを食べさせて、夕飯準備して・・・。

あ~、文字にするとなんて単調な毎日っ(>_<)

・・・でも、何となくまんざらでもない自分もいたり・・・(笑)

やらなきゃいけない事はあるんですが、なかなか腰を上げられない面倒臭がりな私(^_^;)




子供たちのアルバム、ちゃんと整理して貼らないとな・・・。 (でも間違いなく次女に邪魔されるので、次女が入園後に着手予定♪)

HDDに録ったボウケンジャー、DVDに落とさないとな・・・。 (終わった現実を受け止められるまで、多分できない;;)

・・・後回しばっかりですね(^_^;)

まぁ、いっか♪ (いいのか!?笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハケンの品格 第六話

昨夜は子供たちを寝かせて、またもや自分も寝てしまったトマト(^_^;)  洗濯物を干すべく目を覚ましたのは10半過ぎでした・・・。

でも久々に、その日のうちに『ハケンの品格』の録画を見れました♪

先週なんて、二回分まとめて見ましたから(^_^;)  ・・・という訳(?)で、感想をUPしてみました(^^)v





東海林主任(大泉 洋)に大前春子(篠原涼子)が

「天パ主任」 と言ったのも面白かったですが、東海林が里中主任(小泉孝太郎)に「今、天パ主任って言ったぞ」 って言った時に里中が 「言って無いよ」 ととぼけるトコ、息が合っててスッゴイ面白かったです(^^)v

この大泉の頭イジリ、最高です♪




東海林が書いたチョコの原稿を、ウグイス嬢としてマイクで喋る大前。

「上司や同僚に渡す義理チョコ、友達に渡す友チョコ、人生色々だった人に贈る島倉チョコ・・・」

東海林を睨む大前。 ・・・その視線に自慢げなガッツポーズで応える東海林。

このかみ合って無いキャッチボール、私は大好きです♪




次の日には『島倉チョコ』を抜かして喋った大前に、東海林は 「ここが一番大事なトコなんだ」 と怒り、 大前の読み方には気持ちがこもってない!と言った為、今度は東海林が原稿を読む事に。

すると、大前が東海林に前日から無理やり被らされてたハートの被り物を、今度は大前が東海林に被せようとしますが、東海林は 「主任がこんな物かぶれるか!」 と拒否。

すると・・・、東海林の頭をじ~っと見ながら大前が 「その被り物は恥ずかしくないんですか」 「これは被り物じゃねぇ。地毛だ!」

・・・あんなヅラだったら、かなりの冒険だよ・・・目立つし(笑)



こんなに色々やりあってるのに、大前が助産師の資格を持ってたお陰で取引先の赤ちゃんを無事出産できた時には何か熱い視線を送ってるし、またいきなりキスするんじゃ・・・?(^_^;)  東海林、勝手に突っ走るタイプだし(笑)


しかも大前に贈ったバースデーカードには、課が違うのにメッセージ書いてるし(^_^;)

『ウェイビーなタフガイより』 ・・・って、やっぱり頭をいじって欲しいんじゃないの!?(笑)




『ハケン』について書く時に外せないのが安田顕ちゃん。 ・・・ま、私を始め少数かもしれませんが・・・(^_^;)

結構毎回出てきてくれるし、良い味出してますよね~(^^)v 大泉と一緒に演技してるトコ、ついかじりついて見ちゃいます(゜o゜)


『水どう』で初めて見て、あのキャラの面白さで大泉同様、顕ちゃんも好きになったんですが、演技してる所ではよく 「良い声してるな~」 と思います♪

会社に常にいない、派遣会社側の人間なのに妙にポイント高い出現に毎回満足なトマトです(^^)v





そうそう(蒼太)、満足と言えば・・・あ、『ハケン』でここを見て下さってる方にはコレ分かりませんね(^_^;)

少し前、『ドラマの満足度』なるものを旦那が見てたんですが、『ハケン』は堂々の3位でした。

1位は『華麗なる一族』、2位は『特命係長 只野仁』・・・コレ、殆ど男性票ですよね(笑)

また早い段階で『ハケン』見れたら感想UPしていきます(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (3)

我が家のバレンタイン

今朝、トマト・長女・次女からそれぞれ旦那にチョコを渡しました(^^♪

・・・長女は朝食を食べるのが遅くなって、集団登校の集合時間ギリギリになってたんで、テーブルに置いてるのを 「それ、長女から」 と言うに留まり直接手渡し出来ず・・・。

しかも急いでたんで、またランドセル背負わずに行こうとするし・・・(>_<)


次女は中味がチョコだと知って 「これ○○(次女の名前)の?」 と自分の物にしようとするし、実際に渡す時は好きなTVを見ていて横向きながら 「はい」 って・・・(^_^;)

嗚呼、可哀相な旦那・・・(>_<)



あ、私は普通に渡しましたよ(^^)v

・・・まぁ、夫婦なんでドキドキも何も無いですけど(笑)

しかも私が値札を外すのを忘れていて(と言うか、買った時点でお店の人が外してくれてると思い込んでて;;)、三つとも値段がバレてしまいました(汗)

・・・本当に可哀相ですね、旦那・・・(^_^;)

でも愛情はたっぷり詰め込んでますからっ!!  ・・・多分。 

いやっ、間違いなくっ!! (^^)v

   だから(?)、ホワイトデー三人分よろしくねっ!!(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本当かい・・・?

2ちゃんねるの『Resona』に関するスレの中に、小為替での返金が来たという人が出てきたとの情報をいただきまして、早速見てきました。 ありがとうございますっ!! m(__)m

 最近は大した進展が無かったんでチェックしてなかったんですよねぇ・・・(^_^;)

手紙や小為替、切手の消印なども画像で上げてくれているのですが・・・、これ信じて良いんですかね・・・?


普通郵便で送って来てるし(何かあったら「出したけど届いてないんですね~」って逃げられそう・・・)、手紙には『2月末か3月頭には本が出来る予定』ってあってしかも『ご希望ならお送りします』・・・じゃあ何で今回返金するの? 希望する場合の再入金の有無も書いてなくて、連絡先がフリメだったらしいし・・・、胡散臭さがプンプンします。


Resona側の自作自演か、それとも一部の方に返金して信用させて、逃げるか・・・? もし何かあったら一部の方への返金を盾に「返金する気はあった」なんて逃げ切り図りそう・・・。



お友達の所へ返金があれば、また状況は変わってきますが・・・。



ちなみに、Resonaに掲載予定だった俳優さん方の事務所全部にメールで問い合わせをしました。 ・・・2社はこの問い合わせが殺到してるのか、メール自体を送信できませんでした。 送信できた所で返事が返って来たのは今のところ3社。



A社
 「発売延期案内が届いて以来音沙汰がないのでそろそろ連絡を取ろうと思っていた次第です。発売延期自体あまりない話なので嫌な予感がしておりますが。弊社がイニシアチブを取って法的手段に出ることはないと思います。何か情報あればまたお知らせさせていただきます。」



B社 
「発売日が遅れるという連絡はありませんでしたが、担当者から今月原稿チェックのメールが送られてきました。事務所に同様の何通かのメールを頂いており、一度事実確認してみます。」



C社
 「この度のお問い合わせの件ですが、他の方からもお問い合わせをいただいておりまして、編集の方と以前やり取りさせていただいたお電話番号とメールに連絡をとってみたのですが不通の状態です。 私どもと致しましても○○の写真を楽しみに購入を予定されて頂いた皆様のお力には出来るだけなれるようにと思っております。他の事務所の方とも連絡を取り合っておりますので先方の連絡先が わかり次第ご連絡させて頂きたく思います。以上宜しくお願いいたします。」




A社とB社・・・、Resona側の対応自体が違いますよね・・・。 一方は発売延期の連絡が来て、もう一方は発売延期は聞いてなくて原稿チェックが送られて来た・・・。 

A社は胡散臭いと思いながらも法的手段は取らない。

B社は事実確認しようとしてるところ。

C社・・・、ここの返信内容、とってもファン思いで嬉しかったです!! 全社から普通にこういう返事が来ると思ってたのにA社から一番先にメールが来て、かなり凹むと共にちょっと怒りを覚えてたんですが・・・、こういう事務所もあるんだと嬉しくなってその俳優さんをちょっと応援したくなりました。

情報収集しつつ、一応返金者が出たのでもう少し様子を見ることになりますが・・・、一日も早い解決を望む気持ちには変わりありません(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ボウケンジャー好きに最後の質問!

以前も企画を立ててくださったかりめろさんが、ボウケンジャーが終わったのを受けてまた企画を立てて下さいました♪ 

    ↓ かりめろさんのブログ・・・『かりめろ日記』 ↓

      http://blog.livedoor.jp/erita555/

 早速トマトも参加しますっ♪

《1》それぞれの人物について、いちばん印象に残っている場面はどこですか?
理由とともに教えてください。

  ① ボウケンレッド=明石暁

   ・Task.47 「絶望の函」 人間に戻ったリュウオーンにチーフが人間と冒険者について語るところ

    「だがなリュウオーン、夢を見るのは・・・人間だけだ。夢を見続ける限りお前は、人間なんだ!!」

    「そして・・・、夢に挑む者はみな・・・冒険者だ」

   〔理由〕 チーフの冒険にかける熱い思い、そして悪と化したリュウオーンをも死を恐れずに一人の人間として助けようとするチーフ・・・、あなたは世界一のトレジャーハンターのみならず、世界一のヒーローであり人類のプレシャスです!!(>_<) ・・・簡単に言えば人間としての器の大きさに感服しました♪

   ・Last Task 「果て無き冒険魂」 デスペラートを倒すべく、チーフがズバーンに叫ぶ時の表情 「いけっ、ズバーンッ!!」

   〔理由〕チーフはやっぱり命令を下してる時が凛々しくて良いです!!

  

   ・Task.1 「魔神の心臓」 真墨との崖っぷちでの「俺は既に命令した!このボウケンレッドが!!」から始まる一連のやり取り

   〔理由〕チーフがまだバラバラだったボウケンジャーをまとめ上げる手腕を、ここに見たから(^^)v

  ② ボウケンブラック=伊能真墨

   ・Task34 「遼かなる記憶」で菜月ちゃんを取り戻すシーン

   〔理由〕とにかく感動しました!!

   ・Task28 「伝説の鎧」でガイと対等に渡り合うシーン

   〔理由〕世界で二番目のトレジャーハンターだという事を実感出来たから

   ・Task46「目覚めた闇」で光を取り戻すシーン

   〔理由〕真墨の中で、仲間が大切な存在になってた事がハッキリと分かったから

  ③ ボウケンブルー=最上蒼太

   ・Task23 「あぶない相棒」で鳥羽さんに自分の決意を語るところ

    「鳥羽さん、僕は過去に決着つけるつもりも、言い訳するつもりもありません。自己満足でも構わない。生きている以上、前に進むしかないし、やっぱり自分も笑いたい。・・・その為にも、一生過去の涙を背負って、目の前にいる人や、世界を守る!!・・・そう決めたんです」


   〔理由〕 普段語ることの無い、蒼太の心の内を見れた気がしたから(^^)v

  ・Task8 「アトランティスの秘宝」のサロンでのダブル蒼太のアクションシーン

   〔理由〕蒼太が二人で二度美味しかったから♪

  ・Task41 「メルクリウスの器」で石化した映士に「・・・ちょっと待っててくれるかな」と話しかけるところ。

   〔理由〕あの一言に仲間を想う気持ち、絆の深さを感じたから・・・(T_T)

  ④ ボウケンイエロー=間宮菜月

   ・Task34 「遼かなる記憶」での最後の真墨とのやり取り

    〔理由〕特に「お父さん、お母さん、菜月は元気だよ。」に感動しました!

   ・Task24 「初音の鼓」で菜月ちゃんが変身もしないでアルティメットダイボウケンを自在に操るところ

    〔理由〕 「一人で十分やれるやん!」 とツッコミました(笑) 特に 「飛びます!」 って飛んだのが笑えました(^_^;)

  ⑤ ボウケンピンク=西堀さくら

   ・Task31 「亡国の炎」で映士に自分の生い立ちを話すシーン

    〔理由〕さくら姉さんの感情を素直に表せない理由を知ってその不器用さに納得し、以後はそこがまた可愛いと思えるようになったから。 映士と打ち解けられたのも良かったです♪

   ・Last Task 「果て無き冒険魂」でダイボイジャーに忍び込んでたさくら姉さんがチーフに「チーフ・・・、いえ、明石・・・さん」と言うところ。

    〔理由〕とにかく可愛かった♪ 初めは堅いイメージだったさくら姉さんが、普通の恋する女の子になってるのが嬉しかったです(^^)

   ・Task12 「ハーメルンの笛」で蒼太と真墨を救うべく、ポニーテールをして敵陣に攻め込むところ。

    〔理由〕あのポニーテールをするシーン、格好良くて大好きです♪ 

  ⑥ ボウケンシルバー=高丘映士

   ・Task40 「西のアシュ」でオウガの刃が振り下ろされる瞬間、「やっぱり死ねねぇなぁ」と言って刃をかわす場面

    〔理由〕自分の運命と向き合う覚悟を決めた映士、格好良かったです! 

   ・Task19 「眩き冒険者」でアシュと化した映士が、チーフの心の叫びで我を取り戻して「俺様は高丘の・・・、高丘映士、アシュの監視者!」と言う場面

    〔理由〕映士の動きの格好良さが圧巻でした!

  ・映士の 「アシュ、魂滅!!」   〔理由〕どの回のも決まってます!(^^)v

《2》ボウケンジャーを知らない人に薦めるとしたら、どのTaskを薦めますか?
理由とともに教えてください。(3つまで

  ・Task23 「あぶない相棒」
   〔理由〕蒼太が格好良いからとにかく見て欲しい(笑)

  ・Task31 「亡国の炎」
   〔理由〕蒼太メインじゃないけど、とても好きな回なので♪

  ・Task27 「風水占いの罠」
   〔理由〕チーフのいじられっぷりと、変身後も開運グッズを身につけた姿を見て欲しい(笑) あれは爆笑しました~!!

《3》数々の名言(迷言?)を生み出したボウケンジャーですが、あなたがいちばん好きなセリフはどれですか?
理由とともに教えてください。(3つまで)

  ・Task23 「あぶない相棒」 「生きている以上、前に進むしかないし、やっぱり自分も笑いたい。」
   〔理由〕自分の人生にも当てはまる、深い言葉だから。 蒼太、格好良い!!(^^)v

  ・Task.47 「絶望の函」 「だがなリュウオーン、夢を見るのは・・・人間だけだ。夢を見続ける限りお前は、人間なんだ!!」

「そして・・・、夢に挑む者はみな・・・冒険者だ」
   〔理由〕上にも書きましたがチーフの冒険にかける熱い思い、そして悪と化したリュウオーンをも死を恐れずに一人の人間として助けようとするチーフ・・・、格好良いです!

  ・Last Task 「果て無き冒険魂」 「プレシャスは・・・滅びの力なんかじゃない。 その真の意味は・・・未来へと受け継がれる、人類の生きた証!! 常に未知の世界を求める、冒険者の魂だ!!」
   〔理由〕ボウケンジャーという存在の証でもあるこの言葉、大好きですっ!!


《4》今、この瞬間、見たいTask(あるいは、場面)はどれですか?直感でお答えください♪

   ・Task.23 あぶない相棒 全編

《5》ボウケンジャーに対して、思いのたけを精一杯伝えてください♪
(もちろん、「ボウケンジャー」という作品に関わったすべての方が対象です☆)

    もう今は、ありがとうの一言です!!

  ボウケンジャーに出会って本当に一年間楽しかったし、ボウケンジャーに出会ったお陰でファンの皆さんとお友達になれたこと、これからも皆さんと一緒に三上くんを応援できること、ブログを始めるなど新しい挑戦を出来たこと、もう全てにありがとうです!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ベスト・オブ・ハンバーガー

久々にトラックバック野郎に参戦しますっ♪

私が好きなハンバーガーは色々あります(^^)v



モスバーガー
で言うとライスバーガーのキンピラごぼうなんですが・・・、新潟に来てから一度も行った事が無いので今もあるかどうかは不明です(^_^;)


マクドナルド
ではダブルチーズバーガーですね~♪ ちょっと贅沢してる気分になれるんで(笑) ・・・でも、大概は子供たちのハッピーセットのハンバーガーを食べてますが・・・(^_^;) あ、だから贅沢してる気分になれるんですかね?(笑)

アメリカ方面に行くとよくある『バーガーキング』では、ワッパーかホッパーだか正確に知らないんですが、そのハンバーガーにはトマトも入ってたりしてボリュームたっぷりなんで好きです♪ ・・・でも、BSEが出てから食べてません、何かあったら恐いので・・・(>_<) 何かあっても英語で対応できないし(笑)




でも一番好きなのは、コンドミニアムに宿泊する旅行中、自分で作るマフィンバーガーですっ♪ 外に食べに行くより経済的なんで、スーパーに行って材料を買い揃えて、朝は大体いつもマフィンバーガーです。 マフィンは半分の厚さに切って、軽くトースターで焼きます。 スパム(ハムみたいなの)を薄く切ってフライパンでこんがりと焼き、焼いたマフィンにスパム、薄切りトマトやレタス、最後にナチョス用チーズ(トロッした固まってないチーズ)を塗って残りのマフィンで挟んで出来上がり!!

マフィンとスパムのカリカリ感と、トマトとチーズの相性の良さがバッチリ!!(^^)v

家では作らないので、これは旅行中のお楽しみの一つです(^^♪



皆さんは、ご自分でハンバーガーを作ったりした事ありますか?

もしおススメの作り方があれば、教えて下さいっ♪


・・・あ、マクドナルドのメガマックを買ってみようとこないだ試みたんですが、売り切れでクーポン券貰いました。 ・・・それはそれでラッキー!?(笑) また今度買ってみます(^^)v ・・・絶対食べてて崩れるだろうな・・・(>_<)

・・・・・・あ、その前にダイエット始めないと・・・・・・(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

・・・おかしい!!

ボウケンジャーのファイナルツアーに向けて、ダイエットをしなきゃと思っているトマト。

・・・が!!

まだ始めてもいないのに、やたらと空腹感に襲われています(^_^;)

『ダイエット』と思っただけで空腹感に襲われるのは、これから始まる辛い日々の前に 「今のうちに食べておこう」 という卑しさが出ているから・・・!?(T_T)

あ~、なんって情けない・・・(>_<)



昨夜も子供たちを寝かせた後、無性にカップラーメンが食べたくなりました・・・。

「夜中のカップラーメンはさすがに・・・」

と思い直し、何とか堪えましたが・・・(^_^;)

今朝もしっかり食べたはずなのに、10時にはもう空腹感が(笑)


しかも、チョコレートがやたらと美味しいっ♪

・・・いや、これは秋口からずっとか・・・(^_^;)

あ~、この底なし空腹感を何とかしたいっ!!

どなたか良い方法を知りませんか・・・!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サボテンも枯らした女

私は植物が結構好きなんですが、植物を育てるという感性が全く備わっておりません(^_^;)

小学校卒業記念に貰った花の鉢植えも、気合入れて世話を焼きすぎて一ヶ月で枯らしてしまいました(T_T)  ・・・その時は、枯れかけた黄色い葉っぱなどを取り除き過ぎたのが原因かと思われます・・・(>_<)



そしてタイトル通り、サボテンも枯らした事が幾度となくあります。

小っちゃいサボテンを見るとつい幾つか並べたくなったり、サボテンが可愛いアレンジでバスケットに入ってるのを見て欲しくなったりして、本来『育てやすい』と言われるサボテンの育成に何度も挑戦しました。

ですが・・・、結果は皆アウト(>_<)

霧吹きでたまにシュッとやる程度で十分だと最初に聞いたので、一応それはやっていたつもりだったのですが、根元から腐ってきたり中味が無いようなカラカラになったりして、皆トマトの元から去っていきました・・・。




でもある日、運命の出会いがあったんです♪

アピタに買い物に行った時、雑貨のコーナーに並べられてたサボテン。


ミッフィーちゃんの鉢に入ってて、サボテンもミッフィーちゃんのようにウサギのような耳があって可愛らしく、私は一目でこのサボテンを気に入り購入しました(^^)v

このサボテンも今まで同様の世話をしていましたが、何だか元気がなくなってきました。 丁度花屋さんに行く用があったんで、そのサボテンが心配で店員さんに相談してみました。 すると・・・、サボテンと言えど水をやる時はタップリやって良いんだと聞いて、目からウロコでしたw(゜o゜)w  土に水分が無くなった時にタップリあげて、また水分が無くなるまで放っておいて良いんだとか。 今までの世話の仕方を言ったら 「多分お水が足りないんだと思います。シワが入ったような感じになってませんか?」 と言われて・・・、確かにミッフィーちゃんもそうなってました。 店員さんって、スゴイですねぇ!!

家に帰って早速お水をタップリあげると、翌日には元のふっくらしたミッフィーちゃんに戻ってました♪




それから・・・、二年余り。

我が家のミッフィーサボテンは、今も元気です(^^)v しかも、色んなトコから新しい芽が出てきて、もうミッフィーちゃんじゃなくなってます(^_^;)  ・・・でも、こんなに長く育てられたのは初めてなんで、これからもどんどん大きくなっていって欲しいです♪

Img_0262 

今はこんな感じです♪

お世話頑張るから、ミッフィーちゃんも大きくなってね!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ボウケンジャー最終回を見る前に・・・

久々にトマトの夢に出てきてくれたボウケンジャー♪

今回はチーフ・真墨・そして我らが蒼太が出てきてくれましたっ!!\(^o^)/


何故か蒼太にかけられたという呪いを、プレシャスの温泉で解けると言うのでミッションスタート!!

・・・ん!?

・・・私がいないぞっ!?

と思った瞬間、私は蒼太目線でチーフや真墨に話しかけてて・・・、・・・・・・。


どうやら蒼太役になってしまったらしく、それ以後蒼太の顔が見れなくなってしまいました・・・( ̄□ ̄;)!!

肝心なのが見れないとはっ!!! (T_T)



そして何故か小学校の中を探す蒼太(私)・・・、屋上にその温泉があると分かって階段を駆け上ろうとすると、リュウオーンもどきの怪獣がっ!!

「こいつを倒して呪いを解く!!」

・・・と、戦闘モードに入った時、目覚ましの音で目が覚めました(゜o゜)

蒼太の顔も見れない上にミッション完了出来ずに終了・・・、消化不良です・・・(T_T)



ボウケンジャーの最終回を見終わって脱力している私に、長女が言いました。

「でも大丈夫!ビデオ録ってあるから!!」 ・・・そういう問題じゃない・・・(^_^;)

「それにゲキブルーも格好良いよ?」 ・・・まだそれを言うかぁ~~っ!?(笑)  頼むから、終わった現実を蒸し返さないでくれ・・・(-_-;)

ふぅ~~っ、ボウケンジャーが終わった脱力感は、当分抜けそうにありません・・・(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Last Task.果て無き冒険魂

終わってしまったぁぁぁぁ~~っ!! (T_T)

あ~~・・・・・・、もう来週から蒼太に会えないぃぃぃ~~・・・・・・(T_T) (T_T)


・・・でも、終わったって分かってるのに、まだどこかで諦めていない自分がいます(^_^;)

多分、来週ボウケンジャーの放送が無くてゲキレンジャーをやってるのを見て、また愕然とするんでしょう・・・・・・(T_T) (T_T) (T_T)

あ~・・・、切ないぃぃぃ・・・(>_<)(>_<)

しかぁ~~しっ!! ちゃんと最終回の感想を仕上げねば・・・(>_<) 頑張れ、トマト!!




まず・・・

ツッコミたいのは、タイトル!! 何故 『果て無き冒険魂』 とバッチリ決まってるのに、『魂』と書いて『スピリッツ』と読まないっ!? 『危険な贈物(クリスマスプレゼント)』とかはやっておいて、なんで肝心のラストに 『果て無き冒険魂(スピリッツ)』にしないの~~っ!? ここはどう考えても『スピリッツ』でしょうよ~~っ!! 今まで散々そう言ってきたのに、何で最後の最後に普通に『たましい』と読むのか理解できないぃぃぃぃ~~っ!!(>_<)  頼むよ、テレ朝・東映っ!! 誰も突っ込まなかったのかぁ~~っ!?(>_<)




ダイボイジャーに乗り込む際の真墨の「アタック!!」に菜月ちゃんの 「まだチーフやってる(^^)」 、いつものボウケンジャーのノリに戻った感が良かったですっ♪ そしてチーフが助かったのは、ズバーンのお陰でしたねっ! まなぶさん、お見事っ!! (^^)v



ダイボイジャーに乗り込んだ皆・・・、当然映士の席は無い訳で・・・(^_^;) 菜月ちゃんの席にちょこっとちょっかいかけてましたね(^_^) 出合くんのその演技にもちょっと恥じらい?ためらい?が見えてたような気が・・・(笑)


蒼太の 「オールシステム異常無し!」バッチリ!!(^^)v  (噛まずに) 言えましたっ!! グッジョブッ!!


皆が気持ちを一つにした時ダイボイジャーに力がみなぎってきたのは、パラレルエンジンを改良したからだったんですね~(>_<) ・・・立ったまま踏ん張ってた映士を笑ってしまってごめんなさいっ(^_^;)


そしてズバーンでデスペラートを撃破っ!! あっさりやられ感は拭えませんが、チーフの 「いけっ、ズバーンッ!!」 を言った時の表情、格好良く決まってました♪ (^^)v デスペラートを倒した時の蒼太の 「OK!!」 の表情とアクション、良かったですぅ~♪(>_<)





ガジャドムに立ち向かうボウケンジャー達・・・、初の変身前での決めポーズ!! これは良かったですね~!! 一度は見てみたかったので、最後に見せてくれたニクイ演出に唸りましたっ♪  ・・・まぁ、やっぱりスーツアクターさん程のバッチリ感は無かったですが・・・、私は映士とさくら姉さんが一番決まってたなぁと思います(^^)  菜月ちゃんも決まってましたが・・・、まぁアレはやり易いっちゃやり易いので・・・(^_^;) 蒼太のポーズ後のアップの引き締まった表情にはもうメロメロでしたっ♪



順番が逆になりますが、変身前に炎の中立ち上がる演出も良かったです!! 皆格好良く決まってました!!(^^)v ・・・あ、菜月ちゃん、ここではもっと引き締めた顔しようよ・・・(^_^;) 微笑んでるように見えたよ・・・?(笑) 


アルティメットダイボウケンでもシルバーの席ナシ・・・、仕方ないけど(^_^;) でもここで明かされる新改良させたパラレルエンジンの秘密!! 皆の強い気持ちがプレシャスになる・・・最高ですね!! \(^o^)/


全ビークルでの総攻撃に、最終回の寂しさを感じて泣けてきました・・・(T_T)  ゴーゴージャイロばかり探してたのは言うまでもありません・・・(>_<) ここでのチーフの名言、良かったですね!! 「プレシャスは・・・滅びの力なんかじゃない。 その真の意味は・・・未来へと受け継がれる、人類の生きた証!! 常に未知の世界を求める、冒険者の魂だ!!」   ・・・ガジャドムを倒した後のピンク、後ろ反り過ぎ(笑)


倒されたガジャ様は、 「またいつか、必ず甦らん」 と誓ってゴードム遺跡と共に海の中へ・・・。 ・・・じゃあ来週から、そのガジャ様再復活でボウケンジャー再開しよっか!! (かなり本気;;)




半年後・・・、レスキューにいそしむ映士の姿を見た時、 「きたっ!!絶対に蒼太はデートしてるんだっ!!」 と先走ってしまいましたが、何とかそれは無く・・・(^_^;) 代わりにと言っちゃなんですが、チーフが宇宙へ行くことに・・・。 ・・・以前、スペシャルファイルのコーナーでミスターボイスに 「明石くんにはNASAに行ってもらう」 って言われてたのが現実のものとなりました(^_^;)


一人で行くことは危険過ぎると猛反発する真墨。 映士も 「お前らは平気なのかよ!さくら姉さんも」 と驚きを隠せない。 ・・・何故かすんなり受け入れた蒼太&さくら姉さん&菜月ちゃん。 まさか、牧野先生がさくら姉さんに化けてるなんて・・・(^_^;) 女の人にも化けれる牧野先生、タダモノじゃありません(笑) ・・・ただ、スカートを穿くことに抵抗はなかったのか!?(^_^;)  まぁ、正体を明かした後にはちゃんとズボンを穿いてたから放送事故(笑)にはならずに済みましたが。



さくら姉さんはチーフに同行決定♪ 「チーフ・・・、いえ、明石・・・さん」 って言うとこ、可愛かったですねぇ~~っ(^^♪ ・・・でもやっぱりチーフはさくら姉さんの気持ちにまだ気付いてなかった・・・(^_^;)  ホンットに鈍感ですねぇ、不滅の牙(笑)  ダイボイジャーで宇宙を走行中にさくら姉さんの気持ちに気付いて、メチャクチャ動揺して間違ってミサイル発射ボタンとか押さないで下さいね、チーフッ!!(笑)  星一つ吹き飛ばしちゃうかもしれませんよ!!(^_^;)  ・・・あ、さくら姉さんはボウケンジャケットとアクセルラー、置いてこなくて良かったんですかね?(^_^;)




それから・・・ミスターボイスの正体、皆さんの予想通りあの女の子でしたね。 ・・・私の恥ずかしい間違いは、忘れて下さい(^_^;) でもねぇ・・・、あの子が司令官だなんて・・・。 あんな女の子に世界平和の為にボウケンジャーをビークルごと吹き飛ばせって言われたのを始め度重なるメンバーの命の軽視をされてたり、いろいろ命令されてかと思うと、納得できないのは私だけ・・・!? でもあの子だからこそ、おかしい指令が多かったのかな・・・? ゴードムの心臓が爆発で壊されないと分かっていないあたり・・・(^_^;)



そして真墨が新チーフとしてボウケンジャーが再始動!!

風のシズカが如意棒ゲット!! 今回はゲッコウ様も自ら現場へ赴く・・・、イイなぁダークシャドウ♪ これからも二人で仲良く資金集めに奔走するんでしょう♪♪ ・・・多分その度にボウケンジャーに邪魔されるんでしょうが・・・(^_^;) ゲッコウ様に掴まって逃げるシズカ、ゲッコウ様に 「・・・重い」 と言われて 「ウルサイ、黙れ!」   ・・・ゲッコウ様、シズカにも下克上される日が近いですよ(笑)

で、如意棒を奪うべく出てきたジャリュウ二匹にビックリ!! だって全員、ダガーギン作る為に使われたんじゃなかった!? ・・・君たちだったのね、オープニングで出てきてたのは(笑)

シルバーも駆けつけてプレシャス確保・・・。 ・・・ズバーンを使ってるイエローにちとビックリ・・・w(゜o゜)w  ズバーンくらい連れてってあげてよ~、チーフゥ!!


宇宙へと旅立ったチーフとさくら姉さんにメッセージを送るメンバー・・・。 ・・・それはTVの前の皆へのメッセージでもあり・・・。 ・・・泣くしかなかったですね~~・・・(T_T)(T_T)

でも・・・

こちらこそ、一年間本当に楽しい冒険をありがとうっ! ボウケンジャー!!(>_<)




ゲキレンジャーの初回の紹介でのゲキレッド・・・ 「なんか分かんないけど、俺やる!!」 やっぱり声高っ!! 高すぎっ!!(^_^;)


そして最後の最後・・・、ボウケンレッドがゲキレッドに交代のタッチしてましたね~、あ~、切ない・・・・・・(>_<)

去年は確か、マジレッドの淳くんとチーフが電話してましたよね・・・。

今回のは見てて、寂しかったなぁ~~・・・(T_T)  肩入れしてただけにそうなのかもしれませんが・・・。

これから旅立って行くボウケンメンバーに、輝かしい未来あれ!!

| | コメント (12) | トラックバック (8)

バレンタインの思い出②

以前にも記事にしましたが、トマトは高校生の頃 『雨上がり決死隊』 蛍ちゃんの追っかけをしてました♪


バレンタインは直接渡したいと思ってましたが、その日は二丁目劇場やNGKの出演やラジオは無く、どうやって渡せば良いか分からなかったので、手紙を書くことにしました。

「バレンタインのチョコを渡したいんですが、その日のスケジュールを教えていただけませんか? どこに行けば会えますか?」



返信用の切手を貼った封筒も同封し、待つこと一週間あまり。

返事を期待してなかったので、手紙が届いた時はメチャクチャ驚きましたw(゜o゜)w

「いつも応援してくれてありがとう。その日はロケがあるから、夕方には終わると思うで。これからも応援よろしくお願いします」

・・・・・・蛍ちゃん、場所は?・・・・・・ ( ̄□ ̄;)!!



結局、二丁目劇場の事務所の人に託しました(^_^;)

でもちゃんと返事をくれて、サインまで書いててくれた蛍ちゃんの優しさに感動し、ますます応援するようになりました♪



・・・ちなみのその頃は、今みたいなサラサラヘルメットヘアーじゃなくて、短髪でおでこも出てました。 野田秀樹さんの舞台に出た時にあの髪型をしたのが始まりなので・・・。 最初から今の髪型だったら、追っかけしてなかったかも(笑)

バレンタインの思い出は前にも書いたのとこれ以外、ロクなのがありません(^_^;)

・・・そちらをご希望でしたら、また今度(笑) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週の道明寺のツボ(笑)⑤

う~ん・・・、結論から言いますと今週はツボが無かったです(笑)


道明寺のアホ発言は二回。

  じゃが肉・・・肉じゃが

  プロレス・・・コスプレ と言いたかったみたいですが、苦しかったですね~(>_<)

しかも私的には、完全にスベってます(^_^;)

今週は密なストーリー展開だった為、まぁ仕方ないかなとも思いました。




つくしが道明寺を背負い投げしてボロアパートの床が崩れ、アパートは取り壊す事になり、道明寺の姉の椿(松嶋奈々子さん)の計らいで つくしは道明寺の家に住む事になりました。

それを知った時道明寺は、喜びのあまりベッドの上でウキャウキャ喜びます(笑)

政略結婚をせずにつくしと共に生き、道明寺財閥も守ってみせると決意した道明寺。

・・・一人の女の為に何でも乗り越えてみせる男の姿、大好きです(^^♪

そしてそんな男が、一緒に暮らせるというだけでウキャウキャ喜ぶ姿はもっと好きです(笑)



バレンタインデーの日に、道明寺を呼び出したつくし。

道明寺はてっきり本命チョコが貰えると思っていたので大はしゃぎ(笑)

メチャクチャ分かりやすく喜んでる姿も可愛いですね~(^^)v


・・・でも、つくしは道明寺から貰ったネックレスを返して 「自分たちだけ幸せになるなんて出来ない」 と決別宣言をします。

道明寺はネックレスを川に投げ捨て 「お前がいらないって言う物なんて意味が無い」 「俺はお前しか有り得ねぇんだよっ!!」 と叫んで去って行きました。



流されていくネックレスを必死で追いかけ、川に入ってネックレスを拾ったつくしは、ようやく本当の自分の気持ちに気付きます。

道明寺も道明寺から貰ったこのネックレスも、かけがえの無い物だということに・・・。

・・・嗚呼、青春っ!! (>_<)

前にも書いたけど、私にはこんな青春無かったっ!!(笑)




翌朝、道明寺の前にメイド姿で現れたつくし。

・・・この時にプロレスって言ったんですが・・・、・・・あと一捻りないと私は笑わないよ(^_^;)

「道明寺と一緒に住む理由が欲しかった」

とメイドとして道明寺の家に住む決意を告げたつくしですが、道明寺の婚約者の滋(加藤夏希ちゃん)や道明寺の母親(加賀まりこさん)など、まだまだ問題が山積み・・・。

頑張れっ、若者っ!! (^^)v

・・・あ、今週は類(小栗 旬くん)の絡みが少なくてちょっと寂しかったです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (4)

妄想しすぎ!?

最近、三上くんの事で勝手にあれやこれやと妄想を繰り返すあまり、元々ボケてるのに更にそれに磨きがかかったトマトです(^_^;)


こないだの食事中、食べながらふとまた妄想に走っていると、右隣で食べてる長女が私の服を左手で触ってきました。

・・・長女は食事中に左手でおかずを触ってしまう癖がある為、大抵左手は汚れています(T_T)  なので急いで

「やめてよっ。 服が汚れるっ」

と言おうとしたのに

「やめてよっ。 服が喜ぶっ」

・・・と言ってしまいました・・・(-_-;)

旦那が 「喜ぶらしいで。 もっとやったり」 とGOサインを出したりするものだから・・・、更にベタベタ触られました・・・(T_T)  自分で墓穴を掘ったとは言え、ショックでした(^_^;)




そして・・・、今朝。

鏡の前でボ~ッとまた考えながら作業していまして・・・、気がつくと

まだ顔に何も塗っていないのに口紅だけ塗り終わってました(T_T)

何してんだ、私~~っ!?



今までも色々やってきましたが、これは初めての試み・・・じゃなくて初めての経験(失敗)でした(-_-;)

本っ当・・・・・・、しっかりしろ~っ、トマトぉ!! (>_<)




そう言えばお昼頃、VBからボウケンボーイズの日記が届きました。

出合くんは映画『幸せのちから』を観てきたって書いてあったんですが・・・、もしかしてタカさんと行って来たんですかね? タカさんもブログに見に行ったって書いてあったし・・・。 でももし一緒に行ってたならお互いそう書くかな? ・・・はい、妄想です・・・(^_^;)



こんな私にも、幸運はやってくるもので・・・。

少し前に三上くんのサイン欲しさに応募した伊藤園さんのキャンペーンで緑茶セットが当たったんですが(まだ品は届いてませんが;;)、さっきメールを見たら『ココログアンケートに答えた人の中からQUOカードが当たる』に当選したとのメールが来てました。

年賀状のお年玉くじは全滅だったのに、ここに来て何だか運が上昇気流に乗った予感が・・・(^^♪

今まで『運』というものには全然縁が無かったのに・・・、嬉しいっ!!(>_<)


もしかして、厄年が終わったから・・・!? (間違いなく関係無い;;)

ようしっ!! ロト6でも買ってみるかっ!! o(^^)o

・・・今まで末等も当たったことが無いんですけどね・・・(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三上くんのVB日記を・・・

送信してくれる前に見に行ったんですが、今この夏公開の映画を撮影中との事でした(^^)

高校生の役らしいですよ♪

取り敢えず役者の仕事をしている事に安心しました(>_<)



・・・でも・・・、あの・・・、なんて言うかここ最近のドタバタの中(私だけかもしれませんが;;)もっと色々なことを期待していた私は、ちょっと消化不良な感じが・・・。

事情があって書けないのかもしれませんが・・・。

あ~~、まだまだヤキモキするのは続きそうです・・・・・・(>_<)



あ、そう言えば三上くんのプチ情報が載ってるかもしれない・・・と思ってボウケンボーイズ全員の日記を送信して貰ってる私なんですが・・・、皆それぞれに文章の特徴があるものですね(笑)

先週初めて届いた時、一番笑ったのはタカさんでした(^^)

もうブログに書いてるまんまって感じで、最後はいつもの

『それではみなさんオヤスミバイバイッ!!』

・・・でも日記の始めにはやっぱり

『みなさんこんにちは』

って書いてあって(笑) 

・・・ずっと思ってたんですが、『おやすみ』だったら夜だから始めは『こんばんは』なのでは!?(^_^;) でも本当にいつものまんまな感じがタカさんらしくて、良かったです(^^)v



今日はどんなのが届くかな!? 

・・・すみません、三上くん以外は送信待ちです(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Wざるうどん

今日のお昼はお義母さんが持ってきてくれたおかずがあったし、良い天気でとっても暖かかったので『ざるうどん』にしました。

雪国なのに、ここ最近は昼間は暖房を入れなくて済むくらいの暖かさ。

なんか恐いくらいです(^_^;)  ・・・やっぱり異常気象なんでしょうね~(>_<)



お昼前におかずを持って来てくれたお義母さん、食器を洗い終わった頃にまた来てくれました。

「これ、残り物で悪いけど食べて」

「ありがとう~」

お義母さんが帰ってから袋を覗くと・・・、すぐ食べれる状態のざるうどん&ざるそばでした( ̄□ ̄;)!!

多分お義母さんが誰かとお店に合い盛りを食べに行って(うちの近辺はそばが有名でうどんも一緒にのせたものを合い盛りと言います)、その残りを持って来てくれたらしいです(^_^;)




・・・晩御飯もざるに決定・・・!?

いや、しかしもう夕飯用のご飯もあとは炊くだけだし、明日の昼にざるをまわしても良いかな・・・!?

夕飯もざるうどんにするか、用意したご飯を炊くのかは・・・・・・

自由だ~~っ!!(>o<)

・・・はい、まだどうするか決められてません・・・(^_^;)

・・・・・・どうしよ!?(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

着替え記念日

今朝、食器を洗い終わってリビングに戻ると、次女がパジャマを全部脱いでました(゜o゜)

防寒の上着を脱ぐことはしばしばありましたが、パジャマ全部を脱いだのは初めてのこと。

下着のシャツに紺タイツ姿はちょっとした江頭風(笑)




そしたら何だかやる気になってて、トレーナーをかぶって服を着だしたんです!!

今まで着替えは私の仕事。

当の本人はTVに釘付けだったりオモチャで遊んでたりと、着替えに興味を全く示しませんでした(>_<)




トレーナーを着て、オーバーオールにちゃんと足を通して肩のホックまで自分で留めました。 最後にニットのボタン三個もちゃんと留め、着替え終了!! \(^o^)/

「スゴ~イ!! 着替え一人で出来たね~っ!! もうすっかりお姉ちゃんみたい!!」

とあまりの嬉しさにギュ~ッと抱きしめて、ブンブン振り回してると・・・、

「おねえちゃんじゃないよ、でんおうだよ」

・・・・・・お着替え電王!? (^_^;)

でも取り敢えず 「ホンマや~、電王みた~いっ! スゴイッ!!」 と褒めときました(笑)

本人は 「えっへん!!」 (本当にえっへんと口で言ってます;;)





長女は保育園に入ってからも私が着替えさせてたのに・・・、次女ってやっぱり何でも早いな~っ!!と感心しきり。

あとはオムツさえ取れればな・・・(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Resona予約者の掲示板

ひなこさんから教えていただいて、Resona予約者が連絡を取り合える掲示板の存在を知りました。

http://9131.teacup.com/komarimasita/bbs



ひなこさん、そしてひなこさんにこの情報を下さったruruさん、掲示板を作って下さった真下さん、本当にありがとうございます!! m(__)m


真下さんのブログはこちらです↓↓

http://moon.ap.teacup.com/not-for-sale/




掲示板に伺って早速書き込みしてきましたが・・・、私と同じく入金確認が来てらっしゃらない方も沢山いる事に憤りを感じ、今まで知らなかった事を知って愕然としました。




あの会社の住所が存在しないみたいだとか、返金メールを送信したアドレスは三つくらいあるらしい・・・とか。

そういう情報からして、本当にちゃんとした会社かどうか、益々怪しいと言わざるを得ません。


沢山の将来ある俳優さん達に迷惑をかけ、ファン心理を踏みにじった行為は絶対許せません!!

これからも戦う姿勢に変わりはありません!!(>_<)

ひなこさん、ruruさん、真下さん、本当にありがとうございました!! m(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

関西の人しか分からないかもしれませんが・・・

昔、私が中学生くらいの頃、夕方五時から生放送で

『素敵!圭修5(けいしゅうファイブ)』 というのをやってました。

清水圭と和泉修の二人がやってたバラエティーなんですが・・・、あまり長く続かなかったので記憶に無い方も沢山いらっしゃると思います(^_^;)


この番組、ダウンタウンが四時から別の局で生放送でやっていた伝説の超人気番組

『四時ですよ~だ』

の二番煎じみたいな感じで始まった記憶があるのですが・・・、私自身もすっかり忘れていました(笑)




でもふと先日思い出すことがありまして。

それはこないだ始まったばかりのプリキュア四作目、

『Yes!プリキュア5(ファイブ)』

を見た時。 ・・・微妙~に似てるニュアンスにインスパイア(?)され、忘れ去ってた番組を思い出したんです(^_^;)



・・・あぁ、そんな番組あったなぁ・・・。

イマイチだったから、すぐ終わったような気がする・・・。

実際、内容何にも思い出せないし・・・(笑)

と、感慨に浸っておりました(^_^;)




ちなみに、『四時ですよ~だ』はスッゴイ人気で番組観覧も一度も当たらなかったくらいでした。 今は無き『心斎橋二丁目劇場』が若手芸人の聖地になったきっかけの番組でもありました(^^♪

・・・私が雨上がり決死隊の蛍ちゃんを追っかけてた頃も、まだ二丁目劇場でした。

・・・懐かしいなぁ・・・。

思い出の場所がもう無いって、寂しいですね~(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

電王にハマった次女

最終回に向けてシリアスモードなボウケンジャーが次女にはあまり面白くないらしく・・・、まだ二回しか放送してない『仮面ライダー電王』を繰り返し見ています(^_^;)

しかも二回目の放送ばっかり・・・。


それは何故かと答えたら、二回目の放送にはハナがモモタロスを殴る場面が二回も出てくるから(笑)

次女はドSなんですよ・・・(^_^;)

もうすっかり場面を事細かに覚えてて、ハナが殴る場面が近づくと 「おかあさん、みて~」 と言ってきて、必ず一緒に笑わないと巻き戻しさせられます(>_<)



歌の時も、うまく踊り始められないと巻き戻し・・・。

面倒臭い時もありますが、まぁ喜んで見てるなら良いか・・・と思って巻き戻しするんですが、困るのは録画してなくてただTVを見てるだけなのに 「おどるから、まきもどししてぇ~」 と言われた時。

「これは録画してないから、巻き戻し出来ないよ」 と言っても 「やだ~」 の繰り返しで、挙句怒って私を殴るだけ殴ってふて寝します(-_-;)


育児は生傷が耐えません!!
 (・・・うちだけかもしれませんが・・・)



でも電王、確かに見てて面白いですね(^^)

ハナとモモタロスのコンビが絶妙だし、モモタロスの動きも声もキャラもバッチリ決まってて。

主人公の良太郎の弱さと優しさも良い!!

強いばかりがヒーローじゃない、と思いましたね~(>_<)

あの弱さがあるからこそ人の痛みも分かるし、不器用だけど優しくも出来る。

この一年での成長が楽しみです(^^♪




ボウケンジャーだって一年であんなに顔つきが変わったと言うか、凛々しくなったと言うか・・・。 あ、考えただけで目頭が熱く・・・(>_<)

早く録画したボウケンジャー、DVDに落とさなきゃいけないんですが、終わるのが辛くて作業が進まないこの頃です(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (3)

長女が子供につけたい名前

昨夜お風呂に入っていたら、長女が

「子供が生まれたら、つけたい名前がある」

と言うので 「何て名前?」 と聞きました。



「女の子だったら『りん』」

「え?○○(次女)の名前、『なな』が良いって言ったたから、『なな』じゃないの?」

「○○は『なな』が良かったけど、子供には『りん』が良い~」

「そっかぁ、じゃあ男の子やったら?」

「う~ん・・・、ブラック」

  ・・・ブ、ブラック・・・!! ( ̄□ ̄;)!!




「えっ?外人と結婚するん!?」

「ううん、格好良いかなと思って」

「あのなぁ・・・(脱力中;;)、ハーフでもないのにブラックっておかしいで。 ブラックって日本語にしたら『黒』やん。 おかしいやろ?」

「でも・・・(安田大サーカスの)クロちゃんおるやん」

「あれは名字! 黒田とか黒川とか黒谷とか、そういうやつ!! 名前でクロって、犬みたいやん・・・」 (※ちなみにクロちゃんの本名は黒川です)




「じゃあ・・・ラッキーが良い」

ラッキー!!(゜o゜) なんでラッキーなん?」

「二年生が飼ってるハムスターがラッキー・・・」

「あんたは自分の子供の名前がハムスターと同じで良いんかいっ!?」



・・・とまぁ、こんなアホらしくも真剣なやりとりが交わされました(^_^;)

ど~も長女は興味があること以外はどうでも良い感じが強くて・・・(>_<)

多分、『男の子が生まれる』ことは一切考えてなかったんだと思います(笑)

しかし・・・、ブラックにラッキー・・・。 どうでしょう、コレ・・・(-_-;)

ちなみに『蒼太』と『真史』を薦めたけど、すぐ却下されました(^_^;)

私にしたら、ブラックやラッキーのが却下だよっ!!(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

たまたま?

日曜日の朝、子供たちと一緒にリビングへ行ったら、旦那が既に起きてPCを開いてました。
私はまだコンタクトをしておらず度が緩い眼鏡なので、PC画面に映ってるものがよく見えませんでした。
でも水着姿の女の子は確認できたので 「誰・・・?」 と覗き込んだら・・・


ボウケンイエローの中村知世ちゃんでした w(゜o゜)w

「え・・・?実はファン・・・?」

と冷ややかな視線を浴びせると、 「いやっ、今年九月のカレンダー検索したら、たまたま出てただけ」 と・・・。



確かに九月のカレンダーが出てましたが、知世ちゃんが画面に全部映るようになってたのも、たまたま・・・!?(笑)

その知世ちゃんの水着姿をよく見ると下に『カレンダーランキング5位』って書いてあって、そのランキングを開いてみたら、なんと知世ちゃん『長澤まさみちゃん』や『エビちゃん』よりも上位でした。 スゴイね~っ、マ・・・ファン多いんだね~!! ボウケンジャーはやっぱり良いきっかけになるのかな?


ちなみに七位くらいにマジブルーの女の子も入ってました(^^)

もし三上くんのカレンダーが一般発売だったら、何位くらいだったでしょうね?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ホントにちょっと思っただけなんですが・・・

三上くん、もしかして自分で事務所やる、なんてことは・・・無いですかね?
もし移籍だったらすぐ公表すると思うし、役者を続ける感じはあるし・・・。

色々妄想飛ばしてたら、ここまで来ちゃいました(^_^;)

もし自分で事務所するとしたら、やりたい事できると思うんですよ。
音楽活動も、役者も・・・。


ただ、とてつもなく・・・大変だと思いますが。



大泉洋(さんを付けるとイマイチ調子が出ないので敬称略;;)が所属しているCUEの鈴井貴之さんは社長であり、タレント活動や韓国へ映画撮影の修行に行ったり、ラジオをやったりと様々な事をこなしてらっしゃいます。



今回三上くんがもしかして事務所を・・・なんて考えたのも、単に我が家が『水曜どうでしょう』ファンでよく見ているから思いついた、という単純なものなんですが(笑)


まぁ・・・、考えても仕方ないことなんですけど(^_^;)

結局は待つ、ってところに帰っていくんですが・・・、ちょっと思いついた記念(?)に記事にしてみました(^^)

発表を焦らせてる訳ではないので・・・、ホントにちょっと思っただけの独り言です(^_^;)




そして三上くんのオフィシャルサイト『MIKAMISM』が見れなくなりました。

昨夜八時前に見た時は普通だったので、それ以後にそうなったみたいなんですが・・・。

・・・でも、『しばらく休止』って書いてあって。


オフィシャルサイトって事務所がやるものだから、当然そのうち削除になると思ってたんですが・・・、これは何故!?

『しばらく』ってことは、再開もあるの・・・!?



それとも三上くんが新しい事務所に入ったら引継ぎ・・・? ・・・それは無いか・・・(^_^;)

でも見れなくなるんだったら、昨夜動画見とけば良かったなぁ~~・・・(T_T)

う~ん・・・、残念・・・。
しかも何かしっくりこない・・・(>_<)




先ほど教えていただいた『東映』HPを覗いてきました♪

お恥ずかしいのですが、今までその存在を知らなかったトマトです(^_^;)

しすいさんが教えて下さったのにTV朝日の方だと勘違いしてて、しすいさんとしなこさんに再度教えていただいて、やっと勘違いに気付いたアホトマトです(>_<)

しすいさん、しなこさん、こんなヌケ作に我慢強く教えてくださって、ありがとうございましたっ!! m(__)m



東映のHPはたくさんの裏話が一話ごとに写真と一緒に載ってて、本当にもう楽しくて仕方なかったですっ♪♪

三上くんの可愛いショットもたくさんあって、テンション上がりまくりでした↑↑


まだ全部は見れてないので、これからゆっくり堪能しようと思っています(^^)v

教えていただいて本当に良かったです!! \(^o^)/

しすいさん、しなこさん、本当にありがとうございました!! m(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

娘よ・・・

昨日『東映ヒーローMAX』を見ながら長女が言いました。

「お母さん、ゲキブルーも格好良いよ」

( ̄□ ̄;)!!



ちっ、違うんだ、長女よ~~っ!! (>_<)

そりゃあ三上くんを好きになったきっかけ自体はルックスだったけど、それだけじゃないんだよぉぉぉ~~っ!!




お母さんはね、三上くんのブログを読むようになって、三上くんのファンに対する優しさや思いやり、たまに出す天然の可愛らしさ、そして人を惹きつける文章に触れ、『三上真史』という人間がとっても好きになったんだよぉぉぉ~~・・・(>_<)

『顔が良けりゃ誰でも良い』んじゃないんだよぉぉぉ~~・・・・・・。


分かるかなぁ、この『好き』という中にある、深~い意味を・・・(>_<)

まぁ、まだ7歳のあなたにそこまで求めるのは早すぎるけど、いつか分かって欲しいなぁ・・・。


そしてあなたにも『見た目』だけじゃなくて、ちゃんとその人の『人間性』を好きになれる人になってもらいたいなぁ、お母さんは・・・(^^)

もう少し大きくなったらまた色んな話をしようね・・・、楽しみにしています♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スカイシアターレポ募集中♪

第六期のスカイシアター・本人出演ボウケンジャーショーのレポートを募集しています♪

お手数でなければ感想でも、どれだけ長いレポになっても結構ですので、是非お聞かせ下さい(^^)

また、ブログを書いてらっしゃる方はアドレスを教えていただくか、トラバしていただければ伺いますので、どうぞよろしくお願いします(^^♪




私はスカイシアターには行けなかったので、皆さんのレポで臨場感を味わわせていただきたいですo(^_^)o

今回はシルバーこと高丘映士も参加とのことで、また今までと違った盛り上がりがあったんじゃないかと思いますっ(>_<)

是非っ、よろしくお願い致します♪ m(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ほっほ~い♪・・・だったんですが・・・(^_^;)

ふと昨日買ったボウケンドライバー、ネットでいくらで売ってるのかな? と検索したところ・・・、出るわ出るわ!!

私が買ったのより安い値段が・・・!! ( ̄□ ̄;)!!

毎日PC開いてるのに、何で見てみなかったんだろう~~・・・(T_T)

バカだなぁ、私・・・(>_<)



売り切れのところもありましたが、まだ在庫があるところもありますので、興味のある方は探してみて下さい♪

私が見た中では『Amazon』が一番安かったです。(でもきっと皆さんは、もっと安いのを見つけられると思います。私はPC初心者なんで、探す限界がかなり狭いですので;;)

轟轟戦隊ボウケンジャー プレイムービーシリーズ DXボウケンドライバー発進せよ!ゴーゴービークル編 Toy 轟轟戦隊ボウケンジャー プレイムービーシリーズ DXボウケンドライバー発進せよ!ゴーゴービークル編

販売元:バンダイ
発売日:2006/05/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ほっほ~い♪

Img_0259_2  今日は午後から長女が習ってる英語の試験がありまして、それが終わってからジャスコへ行って来ました(^^)

そこでボウケンジャーのガチャガチャをしたんですが・・・、見事ブルーゲット!!(^^)v

あと五個しか無かったのに補充されてないのを見ると、放送終了が近い現実を感じます(>_<)



そしてジャスコ内にあるゲームコーナーで来店スタンプを押してもらう為に(このスタンプ貯めると商品と交換してくれるんですよ♪)並んでいて、ふとレジ横を見ると半額になったボウケンジャーとプリキュアの風船などがあり・・・、『放送終了の為、ただ今半額』と書いてあるのを見て 「ボウケンジャーはまだ終わってないわいっ!!(`´)」 と心の中で悲しいツッコミ・・・(>_<) 分かってるんだから、そんなに終わる終わる言うなよぉ~~・・・(T_T)

そして『半額』の文字に 「・・・ん?」 と何かをひらめいたトマト、一路おもちゃコーナーへ。

Img_0261   ・・・ついにっ!!

 買っちゃいました、ボウケンドライバーッ!!

 やったぁぁぁ~~っ♪ \(^o^)/

・・・うぅっ、ごめんね三上くんっ、割引になるのを待ってた私を許してっ(T_T)

風船とかみたいに半額にはなってなかったけど、3割引で買えました・・・♪



しなこさんの記事で 「蒼太と一緒に冒険が出来る」 と書いてあるのを読んでから、ず~っと欲しかったボウケンドライバー。 放送終了後なら安く買えるかなと思ってたんですが、さすがに来週終わるので安くしてくれてたみたいです(^^)


旦那に 「買っても良い?」 と聞いたら 「買えるうちに買っといた方が良いんちゃう?」 と言ってくれたんですが、あまりにあっさり許しが出たので 「それは・・・、ホンマに心から祝福して言ってくれてる?」 と逆に警戒してしまいました(^_^;) そしたら 「じゃあ一つだけ条件がある」 と言うので何を言われるかとドキドキしていたら・・・、 「夜更かしせんようにな」 と。 実は昨日、連日の夜更かしが祟ったのか酷い頭痛に襲われ、薬を飲んで子供たちと一緒に早々に床に就いたトマト。 今日にはスッキリ治ったんですが、いくら三上くんの為に(私が勝手にやってた事なんですが;;)とは言え、夜更かしはもうするなと・・・。 

・・・優しいっ!! (>_<) 

まるで私がこの事をブログに書くのを見据えてるかのような・・・、と疑いをかけたくなるほどの優しさ!!(笑)

ブログを読んでくださってる方の中で、旦那の株はもう上がりまくりですね!(^^)v

でも素直に嬉しいですっ!! ありがとうっ!! \(^o^)/




ボウケンドライバー、家に帰って早速やってみました♪

そしたら自分がサージェスに見学に来たかのような設定で、サロンに案内されメンバー(もちろん本人)が出迎えてくれます(^^)

誰と一緒に冒険するか・・・、もちろん蒼太っ♪♪

そしたらしなこさんが記事に書いてらした通り、変身シーンもバッチリあってテンション上がりまくり↑↑ その前に自分に向かって喋ってくれる蒼太にもうメロメロでしたが(笑)。 それからゴーゴージャイロに乗り込んで蒼太は私の好きな 「良い子だ、ゴーゴージャイロ」 を言ってくれるんですが・・・、これは本編の方が愛情こもった言い方で良かったですね~(>_<)



それから冒険へGO!!

蒼太との冒険は途中で雷を避ける為ハンドルを指示通り切るんですが、あまのじゃくな所があるトマト、二回目にハンドルを逆に切ってみました♪

すると・・・、雷が蒼太を苦しめる!!

「うわ~っ!!画面の指示をよく見てくれ」

と言われましたが・・・、自分の蒼太のお気に入りシーンの数々から、自分がSである事に気付いたトマトは心の中で 「ごめんっ、もう一回だけ♪」 とハンドルを逆に切りました(笑) ・・・ごめんね、蒼太(^_^;)



子供でも出来る内容なので簡単なんですが、フリーモードでは蒼太との冒険でのプレシャスの場所が毎回変わったり、さくら姉さんとの冒険では出てくる模様の順番を覚えて入力したりとちょっとした工夫もありました。


ちなみに・・・、ハンドルを逆に切った時、一番厳しい反応だったのはチーフでした(^_^;)

「危ない!画面の支持をよく見てくれ!!」

さすがはリーダー! その厳しさの中にも愛がこもってました(^^♪



このボウケンドライバーのDVD、2巻と3巻も出てるんですが・・・、それには映士も出てくるのかな? 子供たちは 「シルバーがいない~」 とちょっとゴネてました(^_^;) でも最初に発売されたやつだから、いなくても仕方ないんですが・・・。 ちょっと2・3巻も見てみたくなりました・・・♪

このボウケンドライバー、もちろん私のプレシャスです(^^)v

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Task.48 恐怖なる大神官

今日のボウケンジャー、私の予想に反して途中から希望が出てきました(^^♪

希望・・・、良い言葉だなぁ・・・(>_<)


しなこさんが先週の放送の感想で 「あれくらいの爆発で、ゴードムの心臓が壊れる訳が無い」 と指摘なさってたように壊れてませんでしたね、ゴードムの心臓(^_^;)  しかもガジャ様に見つけられて吸収されてるし・・・。 肝心なのが守りきれてない辺り、詰めの甘さを感じますね~、サージェスに(笑) 


いきなりミスターボイスがビークルを封印して変身出来なくなるし・・・、プレシャスを守るという意味でのボイスの考えは合ってるのかもしれないけど、デスペラートの目の前で変身を解くのは酷過ぎると思うんですが・・・。 前にもボウケンジャーが命からがら帰って来たのに 『ビークルは壊れて使えなくなったし命令違反するからだ』 なんて言って、ボウケンジャーの命を軽視してましたね。 ボウケンジャーはボイスの捨て駒じゃないんだぞ~~っ!! プレシャスと平和を守る為に戦ってるけど、最強の敵の目前で味方にただの人に戻されて死ぬなんて有り得ない!! 


そんな事ばっかりしてるから、さくら姉さんに 「トンガリ野郎」 なんて言われるんだっ!!(笑) ・・・あれ、笑っちゃいましたね~(>o<)  「あ、姉さんキレた」 と思ったと同時に画面破壊!! 今までのボイスの言動に加えチーフの捜索まで出来なくされたんじゃ、そりゃ忠実な姉さんでも怒りますって!! 銃乱射しても良いぐらいかと(笑)




菜月ちゃんを真墨が助けて菜月ちゃんが真墨を元気づけるのも、ケイが『冒険』を映士に思い出させるのも納得なんですが、ゲッコウ様と風のシズカに励まされる蒼太って・・・(^_^;)  わざわざ外国に行くと知らせに来たのも面白いし、命を捨てて戦おうとした蒼太を止めに入ったゲッコウ様はもうすっかり善人だし、ボウケンジャーにガジャを倒せって頼むあたり自分の限界を悟ってるし・・・、もう最高です、ダークシャドウ(笑) 中でもゲッコウ様が唐草模様の風呂敷を背負ってる姿が私は一番好きでした(^^)v ボウケンジャーと戦って散らずに済んで良かったよ~、ダークシャドウ大好きですから(^_^) 


話は蒼太が励まされてる場面に戻りますが、あの場面は良い画が撮れてましたね~、私的には(笑) ダークシャドウとのやり取りのせいか、割と長い尺(笑)を割いてくれてましたし、蒼太の雨に塗れながらのアップも良かったし・・・(^^♪ 良い演出でした!!\(^o^)/ ・・・雨に濡れてるトコに食い付いた私に、引かないで下さいね(^_^;)  ・・・あっ、書かなきゃいいのか(笑)


ゴードムの脳髄を持ってきた女の子、多分・・・予想通り牧野先生の娘さんでしょうね(^_^;) ラス2しか出てこないのはちょっと可哀相ですが、大役を務めるには適役でしたね!!




真墨が生身でのデュアルクラッシャー発射に挑みましたね~!! ・・・意外に衝撃が少ないのにビックリでしたが・・・、それよりビックリしたのが発射した際に皆が壁にぶち当たって壁が割れたのに、平気そうだった生身のボウケンジャー達・・・(^_^;)  ・・・訓練の賜物だっ!!(笑)



ボウケンメンバーのプレシャスがそれぞれ見つかりましたし、チーフはダイボイジャーに乗って登場するし、いよいよ・・・いよいよ最後ですねぇぇぇぇ~~・・・(T_T)


リュウオーンがどうなったかも、チーフがどうやって助かったのかも気になりますが・・・、ボウケンジャーがどう終わるのかが一番気になるぅぅぅぅ~~(>_<)  そりゃハッピーエンドには違いないんですが・・・、『終わる』という言葉にいまだに抵抗しているトマトです(^_^;)

来週・・・、最後の最後だけど・・・頑張れボウケンジャー!!

| | コメント (15) | トラックバック (9)

勝負師

うちから車で少し走った所に、釜焼きピザの美味しいお店があります(^^♪

イタリアンの店ではなくて十割そばやラーメン、焼き芋に焼きおにぎりなどがある、バリエーション豊かなこのお店、毎年二月になるとある広告を出してくれます。

その名も 『ジャンケンピザ』 !!

二月中にその広告を持って行き、ピザを注文してジャンケンで勝ったらタダ、というラッキー企画♪♪

お店で食べても持ち帰りでもOKで、去年は長女が見事勝利を収め、Lサイズのミックスピザ(1400円)をタダで持って帰りました(^^)v



・・・ちなみに注文してからジャンケンするので、勝ってからLサイズを頼む訳ではないですよ(笑) あんまり高いのにしちゃうと痛手を受けるかもしれないので、そこそこの物を注文しています(^_^;) 我が家は大体いつも(普通に買う時も)ミックスピザですね~。

去年長女が勝利を収めた際、私は飛び上がって(本当に飛んで)喜びました♪ だって1400円が浮いたんですよ~っ!? ・・・それを見ていたお義母さんは大笑いしてましたが・・・(^_^;)




よっぽどあの飛び上がってた私の印象が強かったのか、昨夜お義母さんが電話をくれて

「明日あのジャンケンの広告持って、あの店に食べに行こうか」

と誘ってくれ、皆で行って来ました(^^)


そしてピザやラーメン、おそばなどを美味しくいただき、いざ会計へ!!

勝負をするのは、我が家の無敗の勝負師(と言っても去年一回だけの実績;;)、長女!!

私は去年同様、ある作戦に打って出ました!!

その名も・・・ 『プレッシャーかけてピザを貰おう!!大作戦』



お金がかかったジャンケンに、お店の人がプレッシャーを感じない訳がありません。

私はそのプレッシャーを、少しだけ強くしてあげるだけです♪

「レジのお姉さん、優しいからきっと負けてくれるよ~(^^)」

と言ったら丁度お店の人がレジのお姉さんに

「もし負けてもバイト代から引かないから、大丈夫(^^)」

と更に私たちが有利になる助言をしてくれ・・・、いざジャンケン!!




大体プレッシャーがかかった時に人間は、力が入るのでチョキがグーしか出さないそうです。(ドラマ『小早川伸木の恋』より)  なのでこちらはグーを出し続ければ、勝てる確立が高いとか。 去年もこの作戦で勝ったんですが、今年は長女に

「グーを出すねんで」

と言い忘れてたので、ドキドキしながら見ていました(゜_゜)



チョキ・グー・パーと三回あいこが続き、四回目で長女がパーを出して見事勝利!! \(^o^)/

今年もタダになりました!! (^^♪

ちなみに広告は回収されるのですが・・・、お義母さんが持って来てくれたのがあるので、今年はもう一回チャレンジ出来ます(^^)v

待っててね~、Lサイズのミックスピザ♪♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今週の道明寺のツボ(笑)④

今週のトマト一押しの道明寺発言は・・・、

「俺のNBAがそう言ってんだよっ!!」

・・・DNAと言いたかったらしいです(笑) オープニングでいきなり飛ばしてきたのでツボにハマりました(^_^;)



あと、つくしの弟の進に向かって言った、

「便は急げだ」

・・・道明寺、ウ○コネタ多いような・・・(笑)



それから進の恋の手助けをしたことを

「完全介護した」

って言ってましたが・・・、支援したんだと言いたいのは伝わりました(笑)

あと一歩、惜しかったね~、道明寺!!




今週は進が恋をしてそれを手助けした道明寺が、本当につくししかダメなんだと気付きます(>_<)

その前に類がつくしにキスしたと知って、大荒れしてましたが・・・、まずそこで気付こうよ(^_^;)


類がつくしに本気だと知って、F4の間に緊張感がピリリ・・・。

つくしは道明寺はもう関係無いと言いながら、気になって仕方ない。

類に電話したものの、出た途端に切っちゃうつくし。

車を走らせる類・・・、つくしの家に行くのか・・・?

嗚呼、青春!!

こんな青春普通は無いけど憧れますね~(>_<)



もう戻ってこないあの青春の時間・・・(笑)

あの時何してたんだろう、私・・・!?



あ、部活してバイトして・・・、高二の時は 『雨上がり決死隊』 蛍ちゃんの追っかけやってました(^_^;) 劇団 『夢の遊眠社』 などの、劇団公演も見に行ったり・・・。 あ、遊眠社、バレンタインデーに最前列中央で見たなぁ・・・。 (T、覚えてるよね?)

まぁ、つくしのような青春でなかったことは確かです(笑)

来週の道明寺にも期待してます!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

私に似てるのか・・・?

今朝、長女が元気良く 「行ってきます!!」 と玄関に向かいました。

・・・・・・ランドセルも背負わずに・・・(-_-;)

「あ、忘れてた」

なんて言ってましたが・・・、何も持たずに学校に行きかけるって・・・(>_<)

このボケボケ、私に似てしまったんでしょうか・・・(^_^;)





午前中には保育園の解放がありまして、次女と共に行ってきました(^^♪

明日は節分という事で、紙を丸めたボールを鬼役のお母さん達に投げるのに参加。

次女は

「(仮面ライダー)カブト、がんばってくる!」

と勢い良くボールを持って鬼の方に行きましたが・・・、やっぱり恐いのか鬼が後ろ向きになった時にしか投げれませんでした(笑) ・・・しかも遠くから(^_^;)




そしてお楽しみのお菓子撒き。

これは新潟に来て初めて知ったんですが、こちらでは鬼のお面を子供たちが被って(被らなくてもOKなんですが)、 「鬼は外」 と言いながら撒かれたお菓子(せんべい、アメ、チョコ、落花生など)を拾うんです。 各自袋を持って。

大阪では単に玄関で 「鬼は外、福は内」 と言いながら大豆を撒き、年の数だけ食べるんですが、新潟では撒く豆も落花生だしお菓子撒きもあるし、やっぱりその土地によって同じ行事でも特色があるものですね(^^♪


そのお菓子撒きにも参加した次女。

皆が急いで拾う中、何だかついていけてない。

「どうしたん? 拾って袋に入れて良いねんで」

と言うと、とまどいながら

「これ、いいの?」

と袋に入れたんですが・・・、それ以後、一個手にする度に

「これ、いいの?」

と聞いてくるので、周りにあったお菓子はすぐ持って行かれてしまいました(^_^;)

結果・・・、袋に入れられたのは落花生6個とチョコ1個だけ(笑)

それでも次女は満足気に袋を握りしめていました(^^♪



でも・・・、お菓子を袋に入れる事に抵抗を感じるとは・・・。

レジを通してない物をもらうのに気が引けたのか・・・?

それはそれでスゴイけど、三歳らしくないぞ・・・次女(笑)

お金が絡むことに小心者なところも、私に似たんでしょうか・・・!? (^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ビジュボと旦那と私

昨日のお昼、とうとう旦那があの話題を振ってきました。

「そう言えば、ビジュボに登録するん?」


私は笑顔で答えました。

「って言うか、もう登録したよ(^^♪」

「事後承諾かいっ?」 ( ̄□ ̄;)!!

「いや、だって反対されても絶対やめる気無いし・・・、自腹切ってでも続けるつもりやし・・・」

・・・・・・旦那は承諾の笑顔を浮かべて仕事へと出かけて行きました・・・♪ (私にはそう見えました♪ 笑)

こうしてめでたく(?)ビジュボ登録に関する家族会議は、穏やかに終了しました(^^)v

いや~、良かった良かった(^^♪ 感謝してます、ありがとうっ!!




ちなみに・・・、12時を越えて2月になってすぐビジュボに登録したんですが・・・、連日の寝不足で頭がおかしくなってた私は、毎週金曜日に届く三上くんの日記が2月1日にあるものだと思い込んでて、それを見るべく30分ほど携帯と格闘しておりました(^_^;)

次の日が平日だと分かってたのに、何故そう思い込んだのかは自分でも不明です・・・(-_-;)




そして今日届いた、記念すべき初めての日記受信♪

いきなり 「トマトさんへ」 で始まってて、このニクイ演出に思わずニヤけてしまいました(笑) ・・・ビジュボ、グッジョブ!!(^^)v

明日から始まるスカイシアターのリハ中みたいで、とっても楽しみながら頑張ってるのが文面から分かりました♪ 

怪我とかしないように気をつけてね、三上くん(^^)



それとクラフコを離れる報告がありましたが、まだ先の事は書いてなかったので、お楽しみはもう少し先になるみたいですね。

良い子(?)にして待ってるよ~♪

毎週金曜日が楽しみになりました\(^o^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

三上くんのブログが・・・

もう見れなくなってました(T_T)

『MIKAMISM』と『グッズ販売』はまだ見れるのですが・・・。


今日、ゆっくり一年分の記事を読み返そうと思ってたので、寂しいです・・・(>_<)

休止はしても、見ることくらいは出来ると思ってたのになぁ・・・。

休止から二日で見れなくなるなんて、一週間ほどブログ見れてない方はきっと状況が分からずビックリするだろうなぁ・・・。

ううっ、寂しい~~・・・(T_T)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ゲームの達人

ゲームの達人 <上> Book ゲームの達人 <上>

販売元:アカデミー出版サービス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この本の著者、シドニィ・シェルダン氏が去る1月30日に亡くなりました。


私はこの作品、専門学校時代に友人から借りて読んだのですが、あまりの面白さに上下巻を二日で読みきった記憶があります。 本当に息もつかせぬ展開で、どこで一旦切れば良いのか分からないくらいでした。 後でこの作品が80年代に書かれたものだと知ってビックリしたのも覚えています。 あまりに斬新で、てっきり新刊だと思っていたので・・・。



この他の代表作に『真夜中は別の顔』、『私は別人』、『血族』、『天使の自立』、『明日があるなら』などがあります。 『ゲームの達人』を読んでから、これらも全部制覇しました(^^) どれも早い展開ですが内容はそれぞれ独特で、 「シドニィ・シェルダンみたいな人を天才って呼ぶんだなぁ」 とよく思いました。 


89歳で亡くなられたそうですが、彼のファン層はかなり幅広い世代にわたっていると思います。 そしてこれからも、彼の著書に魅せられる人が沢山出てくることでしょう。

心からご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

『Resona』攻防戦・第一章

三上くんが表紙を務めて創刊されるはずだった、俳優マガジン『Resona』。

予約して入金してから一ヶ月以上、入金確認メールも来なければ予約特典の三上くんのフォトカードも届かない。



この一ヶ月で二回問い合わせメールを送ったけど、音沙汰ナシで段々怒りが込み上げてきてた昨日、特典カードが届いていたお友達の所へ『本が届かないから返金します』メールが届きました。

発売日の延期の上にそんな『今更?』というヘボい理由での返金に、本当に怒り心頭でした(ーー;)



その届いたメールアドレスをお友達に聞いたところ、私が予約した際にきたアドレスとは違っていたので、すぐそちらへ問い合わせのメールを送りました。

すると・・・、その日のうちに返信メールが来ました。 多分、

『これで返信が無ければ、詐欺とみなして警察へ届け出ることも考えておりますので』

の一文が効いたんでしょう。




どんな内容のメールかと思いきや・・・、本っ当にもう・・・呆れました!!

私が問い合わせたことには一切触れておらず・・・、特典カードが届いた方に送った『返金します』メールそのままの内容でした。

・・・プチッ!!

こより一本分程度で何とか持ちこたえていた、私の堪忍袋の緒が切れました。




入金確認メールもまだ届いてないと言ってるのに、いきなり返金とはどういう事じゃ~っ!! 何で確認メールをよこさんかったかを説明するのが先やろうが~っ!! しかも私の問い合わせに何も答えてないってどういう事っ!? ちゃんと私のメール内容、読んだんか!? あまりに誠意の無い対応、許せんっ!! ちゃんと答えろ~~っ!!

・・・という内容を、上品に仕上げてすぐ送りつけてやりました♪

これに対してどんな返事が来るやら・・・(>_<) お金も返して欲しいですがそれ以上に予約した方にはもちろん、迷惑かけた俳優さん達にも必ずちゃんとした誠意ある謝罪をして欲しい!! 



この攻防戦はまだ始まったばかり。 納得する誠意を見せてくれるまで、一歩も引く気はありません!!

もしあちらが最初から誠意ある態度で臨んでくれてたら、ここまでの怒りにはならなかったです。 結果は同じでも、その取り組む態度によって印象はかなり違ってくるもの。 それ位も分からないこと自体が不思議でなりません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

待ってるよ、三上くん(^^♪

先ほど、三上くんの最後の記事がアップしました(^_^)

写真も無いし短い言葉なんですが、その短い中にそれはもう希望と温かさが詰まっておりまして・・・、感無量でした(T_T)

トマト、不覚の男泣き!! (・・・え?違う・・・?)



文面から、役者を辞めたりするのではなくて大きくステップアップするのを感じ、もう安心するやら嬉しいやら!! \(^o^)/

三上くんが次のお知らせをくれるまで、おとなしく待ってます♪

あ~、本当に良かった・・・(>_<)

これでようやく、グッスリ眠れそうです(^_^;)



そうそう(蒼太)、2月1日にオフィシャルグッズの写真が変わると書いてあったんで、どうなるのかと覗いてみたんですが・・・、確かに変わってました。 そして販売元はどうなるのかも気になってたんでそっちも覗いてみたら、やっぱりクラフコでした。 15日までの短い期間ですし、そういう契約になってたんでしょうね~。

そしてこれから、12時を越えてめでたく2月に入ったんで、ビジュボの登録にアタック!!

・・・旦那はまだ気付いてないみたいです(笑)

気付いた時のリアクション、どうぞお楽しみに♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »