« 人志松本のすべらない話 | トップページ | ( ̄□ ̄;)!! »

Task.47 絶望の函

今日のボウケンジャーはラストに向かって全力疾走!!って感じでしたね。


・・・・・・自分で書いてて泣きそうですが・・・(T_T)、本日の感想スタート!!  



真墨を探さなくていい、とチーフが言った時に
「チーフの決定です」 と賛同したさくら姉さんは予測済みでしたが、
あっさり納得した蒼太にちと違和感が・・・。 
何を言われても蒼太と菜月ちゃんの二人は探しに行くのかと思ってたんで(^_^;)



しかしリュウオーンが現れたと知らせてくれた牧野先生が
「ボイスが不在なのか、本部からこちらに連絡が」 と言ってた辺り、
ちょっと気になりますね~(>_<) 
・・・最後でボイスが黒幕だったりしないよね!?



パンドラの鍵・・・、危険なプレシャスの割にメチャクチャ分かりやすいトコに置いてあったような(笑) 
ネガティブに襲われる前にちゃんと回収しとけよ~、サージェス~ッ!! (>_<)



妙にパワーアップしたガジャに敗れたボウケンジャー、
ガジャのパワーアップの秘密をリュウオーンに聞いてるのがおかしかったです(^^) 
・・・でも敵がネタばらししてくれる事はよくあるんで、
取り敢えず聞いてみて損は無さそうですね(笑)





ガジャの覚悟
・・・ゴードムエンジンを自分に埋め込む事。 
・・・・・・それして、何か自分に危険なことでもあるの・・・? 
強くなれるならもっと早くやっとくべきだったんじゃ・・・(^_^;)


リュウオーンの覚悟
・・・自分で自分を刺しての『邪竜転生』(漢字が合ってるかどうかは不明です;;)。 
最大の秘技らしいけど、これもそこまで自分への被害は無さそうな・・・。 
こんな便利な技、どんどん活用しなきゃ・・・って、ネタバレした二回目、兜になった状態でボコボコにされるのがオチか(笑)




リュウオーンとチーフの戦闘シーンは圧巻でしたね~!!

弱った体で何故あそこまでリュウオーンが動けるのかについては不問にするとして(・・・じゃあ何で書いたんだ・・・?笑)、特にリュウオーンに斬られたレッドが倒れこむシーン、あのあまりの見事さに巻き戻しせずにはおれませんでした!!(>_<) 
ボウケンジャベリンが折れた演出も良かったし♪ 
いや~、本っ当に素晴らしい演技お見事です、福沢さん!!\(^o^)/




戦闘の最後にリュウオーンが人間に戻るとは!!w(゜o゜)w  
200年の時を超える事が出来たリュウオーン、ある意味『時空を超える』という人間の夢を叶えた唯一の貴重な人間になれましたよね~!! 
もっと喜ぶべきだよ、リュウオーン!! 
・・・そんな余裕無いか(^_^;) 





「だがなリュウオーン、夢を見るのは・・・人間だけだ。夢を見続ける限りお前は、人間なんだ!!」

「そして・・・、夢に挑む者はみな・・・冒険者だ」

とリュウオーンに手を差し出すチーフ。 
このシーン、リュウオーンとの対決場面と並んで今日の私の一番です!!(^^)v




リュウオーンと共に爆発に巻き込まれたチーフ・・・、どうなるんでしょう!? 
死を恐れずにリュウオーンを一人の人間として助けようとするチーフ・・・、あなたは世界一のトレジャーハンターのみならず、世界一のヒーローであり人類のプレシャスです!!(>_<)



先週の終わりにガジャ様が連れてた怪獣は、パンドラの函から出てきた絶望を怪獣化したものだったんですね~。 
ガジャ様の要素が残されてない訳が分かりました。 
あれだけの強さを誇るデスペラードをどうやって倒すのか・・・、必見です!!




今日の最後のコーナーのテーマは『マルチ合体』。 
「なんかダイボウケンに似てるね」 と言った菜月ちゃんの言葉で
「まさかっ!?(パクリ?)」 と振り返った蒼太の顔、可愛かったです~っ♪♪(>_<)  
いや~、これだけでも今日一日が楽しく過ごせそうです(笑)




次回予告・・・、菜月ちゃんは変身出来ないみたいだし、
蒼太は 「これで・・・最後か」 って雨の中たたずんでるし(いや、でもこの場面は私は好きになりそうですが♪)、
映士は 「もう疲れた」 って倒れてるし、
さくら姉さんは 「帰って来たのは・・・、私だけ?」 とサロンで座り込んでるし・・・、一体どうなるのっ!? 
・・・・・・って、こら真墨ぃ!!
「不滅の牙も終わりか」 なんて他人事のように喋ってる場合じゃないぞ~っ!! 
仲間のピンチだぞ~っ、助けに来~いっ!!(>_<) 
仲間がくれた光で闇に勝てたんだから、いつまでもクヨクヨしてんじゃないぞ~~っ!!



あぁ・・・、ラストへのカウントダウンの階段を上ってるのが悲しい・・・(T_T)
出来ればこの階段の一番下まで下りて、もう一回上り直したい・・・(>_<)

|

« 人志松本のすべらない話 | トップページ | ( ̄□ ̄;)!! »

コメント

こんにちわ、トマトさん。
いや~今日は、観た後
これどうして収めるの?って
予告も、なんかね・・・

私もチーフとリュウオーンとの場面がいいと
あの、夢見るのは人間だけだ・・すごい残りましたよ
後2話。ずっと毎回、ライダーと戦隊観てますが
ラストは、結構冷静に観れるのと違うのとがありますよ
ボウケンは、どきどきかも?
もう終るのは寂しいけど、最後まで。
応援します

投稿: ゆきだるま | 2007年1月28日 (日) 11時36分

こっちも(≧∇≦)ノ

そうそう(蒼太)
真墨を探すか否かって時の蒼太さん
引き際が良すぎて、なんか変な感じだったねぇ。
どっちつかずなキャラ(-.-;)

来週、なんか凄そうだったね。
楽しみなような、怖いよいな…
最後まで見守ろうねぇ(>_<)

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年1月28日 (日) 17時30分

こんばんは、ゆきだるまさん(^^♪
そうですよね~、あと二回で収まりきるのかっていう不安が・・・(^_^;)
盛り上げといて尻すぼみだけは避けていただきたいです(>_<)

チーフとリュウオーンの場面、格好良かったですよね~っ!!(>_<)
もう本当、ここ最近ではかなりお気に入りの二つでした(^^♪

冷静に見れるのとドキドキのとあるんですね~、今回が初めてなので考えただけで泣けてくるんですが・・・(^_^;)
今の展開だとドキドキっぽい感じですね♪
あと二回・・・、頑張りますっ!!(・・・何を?笑)


投稿: トマト | 2007年1月28日 (日) 19時28分

こちらにもありがとう、ひなこさん(^^♪
そうなんだよねぇ・・・、どっちつかずのキャラは・・・誰の仕業!?
あそこで「それでも・・・、僕はじっとしてられません!!」くらい言い放って出てった方が一貫性があって良かったような(^_^;)

予告見てるとどんな展開かまだ探れなかったんだけど、かなりハードルは上げてきた感じが(笑)
最後までしっかり見届けますっ!(>_<)

投稿: トマト | 2007年1月28日 (日) 19時34分

こんばんは。トマトさん(^^)
ブログの方に来てくださっていたのに、
こちらにコメント入れずに申し訳ありません
でしたm(_ _)m

いや~。昨日はもう一日おおわらわ。
出合くんの魅力炸裂。そして、三上くんも
本当に素敵でした。
三上くんが登場した瞬間は三上くんファンになってましたもん(^^)

今日の太秦で「昨日のパーティお疲れさまでした」
ってお声をかけたら、「いや~。昨日は
すみません。ありがとうございました。」
って、それはそれは腰を低くして、爽やか度
200パーセントの笑顔で応えてくれました。

昨日も勝手に思っているだけですけど、
何度か目があったような。って
席が本当に最前列、かぶりつき状態で、独り言
言っても舞台に届く距離だったんです。
今まで生きてきた中で一番おいしい思いが
できましたね(^^)幸せ~(^^)
で、退場するのも私たちが座っている方の袖
からだったんで、最後まで手を振っていました。
三上くんも何度も何度も手を振り替えしてくれ
てましたよ(^^)優しいですね~
三上くん株急上昇!!ブログにも書きましたが
新潟弁トークもトマトさんに聞かせてあげたかったですよ~(^^)

ところで、いつもトマトさんのボウケンジャー
の記事読ませてもらうと、ホントっよく見られ
てますよねぇって思うんです(爆)

それに、やはり同じ大阪人だからでしょうか
つっこみどこが同じで(爆)

後2話というすごいシリアスな場面で、
ついつい突っ込みを入れてしまう私って…?って
いう感じです(^^)

リュオーンの奥義とか。
ガジャ様のゴードムエンジンとか(^^)

でも、来週はここまでぼろぼろかっていう
ほどやられてますね。
しかも、菜月ちゃん変身できないって
泣いてますぅ
そこで何故か映ちゃんだけが倒れている
のがものすご~く気になりますっ
あの映ちゃんが「もう疲れた」って
言っているんです(ToT)
何があったんだっっ

って、あの予告で、最後さくらさんが
「帰ってきたのは私だけ…?」って絶句して
いるシーンを見た長女が、マジ顔で、
「なあ、おかあさん。何があったん?
 みんなどうしたん?」
と聞いてきて、なんかものすごく言い得て妙
というか、「それがわかったら予告ちゃうやろ~」
と突っ込み入れてしまいました。
まさに、番宣の思うツボにはまる長女でした。

それにしても後2話。今日の太秦トークでも
司会の女性がめっちゃめっちゃそれを強調して
くれて(--#
もういいからやめてくれぇ。ブルーになるっ
って言いたかったですよっ。まじっ

で、もう一つだけ。
昨日の出合くんの握手会の時、出合くんのブログに
トラバってらっしゃったりする方たちのことを
出合くんがよく知ってらしたんだそうです。

そこで、出合くんよりまめな(出合くんごめんっ)
三上くんだったら、絶対トマトさんのブログとか
もチェックしてそうだな~なんて思いました。

あっ、もしそうだったら書きにくいですかねっ

でも出合くんも三上くんもファンを大切にする
素敵な人です。ボウケンが終わってもずっと
ついていけるなぁって昨日は思いましたっ

ではでは。

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年1月28日 (日) 21時57分

こちらにも。
今日見てて、私の好きなあの作品にね、
終わりが近づくにつれ、似てるなぁ、
なんて思って見てました(笑)。
来週から泣くかもしれません、私(爆)。
最後、どうなんの?ねぇ?って
自問自答してましたけど(爆)。
本当、もう、覚悟しておかないと…ですね(T0T)。

投稿: ryoumama | 2007年1月29日 (月) 01時08分

おはようございます、シルバーさん(^^♪
いやいや、コメントは書いていただけるだけでもとっても有難いので、申し訳ないなんて思っていただくのが申し訳ないですっ(>_<)

BDイベントに続き、太秦も楽しかったようですね~♪
出合くんの丁寧で優しい物腰が目に浮かぶようです(^^) (・・・実際に会った事は無いんですが;;)
私ももし三上くんのイベントに参加していて、出合くんが来てくれたらやっぱり狂喜乱舞すると思います(^_^;)
ボウケンメンバー、皆大好きですから♪

シルバーさんは本当に目の前の席だったんで、絶対何度も目が合ってますよ(^^)v
思い過ごしじゃないですよ、思い切り自慢して良いトコですっ♪
三上くんの新潟弁、聞きたいです~(>_<)
スッゴイ可愛いんだろうな~(^^)
・・・私も何て言ってるか分からないかもしれませんが(^_^;)

旦那がシルバーさんのコメントを読んで「だって本当に何回も見てるもんな」と言ってきました。
・・・ええ、本当に何回も見ています(^_^;)
あまり続けると子供たちからブーイングが出ますが(笑)
もう好きで好きで何回見ても飽きないんですよね~(>_<)
そして愛ゆえに(?)ツッコミ入れたくなる大阪魂(笑)
シルバーさんも同じと聞くと、とっても嬉しいです♪

来週の展開、どうなるんでしょうね~(>_<)
すっかり影を潜めたゲッコウ様はどうなるっ?
(多分、どうもなりませんが。笑)
映士も倒れこんで諦めかけるほど、スゴイ事が起きるんでしょうね~、気になりますっ(>_<)
あと二回・・・、あ~辛い・・・(T_T)

更に辛い事に(?)、三上くんのブログに、同じココログからトラバ出来ないんですよ~(T_T)
そういう設定がされてるらしく、一回も成功してません・・・(-_-;)
何かのキッカケで、見てもらえてたら良いなぁと思ってます♪

ボウケンジャーが終わっても、三上くんの応援は勿論!ずっと続けていきます(^o^)丿
ボウケンメンバーの活躍にも期待しています!
あ、出合くん時代劇に出演が決まったそうですね♪
私も楽しみです(^_^)

投稿: トマト | 2007年1月29日 (月) 10時50分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪
おぉっ、ryoumamaさんの愛するあの作品に似てますか(^^)
いや~、もう私、近頃は既に涙目になってますよ(^_^;)
前の放送を見直してても泣けてくる始末・・・(>_<)
今からこんなんで、最終回なんて身がもつのか心配です(笑)
最後まで悪あがきしてそうです、私(^_^;)

投稿: トマト | 2007年1月29日 (月) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5100595

この記事へのトラックバック一覧です: Task.47 絶望の函:

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task47「絶望の函」 [MAGI☆の日記]
轟轟戦隊ボウケンジャーの第47話を見ました。Task47 絶望の函肉体に限界を迎えたリュウオーンはまともなジャリュウも邪悪竜も生み出せなくなったため、プレシャスを手に入れ力を得ようとしていた。「やっぱ真墨の野郎、連絡もなしか。もう帰ってこねえのかもしれねえな」...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 11時31分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.47「絶望の函」 [Happy☆Lucky]
Task.47「絶望の函」 [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 11時51分

» デスペラード・桃鉄ライダー [アミューズエイド]
 今週からボウケンジャーと新番組、仮面ライダー電王との期間限定カップリングのスーパーヒーロータイムがスタート!  轟轟戦隊ボウケンジャー Task.47 絶望の函  アバンにてリュウオーンの死亡フラグ成立。  菜月は真墨を探そうとするが、チーフは真墨が己の力で戻ってくることを信じる。  パンドラの鍵がある遺跡に、リュウオーンが鍵を手にしようとしたところでガジャに奪われてしまう。プレシャス回収にボウケンジャーが駆けつけるも、ガジャは圧倒的な力を見せつけ、その場を去る。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 11時56分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.47 絶望の函 [感想記]
いよいよラスト3! 最終決戦迫る!! 今回は最終決戦3部作の第一弾。 リュウオーンの最期とガジャ様最終ミッション序章の同時進行だ! はたしてリュウオーンは悪役としてまともな最期を遂げることができるのか!? ... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 15時05分

» ■轟轟戦隊ボウケンジャー Task47「絶望の函」 [DYG0アドベンチャー]
諸事情その他もろもろ色々あるのでちょっと短めなクオリティでお送りします。てかぶっちゃけ疲れたんだよコノヤロー!(ぇつかズバーン出ねえとやる気沸いてこないよ!俺の日曜日の朝はズバーンのズバズバと地獄兄弟の笑いが無いといけないんだよ!どうしてくれんだスタッ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 16時00分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー 第47回 Task.47 絶望の函 [特撮中心日記]
真墨はアクセルラーを置き、サージェスに帰って来なかった。 光の力だ闇の力だと話している内にプレシャスの問題発生。 リュウオーンはパンドラの鍵を手に入れる。 しかしガジャが現れ、全てのプレシャスを破壊すると言う。 弱っていたリュウオーンはやられてしまう。 マント..... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 17時13分

» Boukenger task47 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
残すところ、今回を含めて3話となったボウケンジャー。いよいよクライマックスの物語に突入しました。ということで、BGMは2枚組の「轟轟戦隊ボウケンジャー全曲集」(主にDISC 1)としました。 リュウオーンが新たなジャリュウを生みだそうとしていたが、肉体は限界に達して..... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 19時20分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー【Task47】  [だいすけでした(^^)v]
今週のボウケンジャー 最終3部作の1話目になるのかな? あのおちゃめなガジャ様はどこへ行ってしまったのか{/ee_1/} 先週、真墨やヤイバが「闇、闇」言ってったケド一番闇に落ちてたのはガジャ様だったとは…{/ee_3/} これじゃまるで悪役みたいじゃないか(笑 最後はネガティブたちが結託するもんだと思ってたけど、それはなさそうですな。 ちょっと思った以上に面白い展開{/ee_3/}... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 02時08分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task47「絶望の函」 [海の底まで何マイル?]
見るのが切ないボウケンジャー。あと二回なんですよ(T-T)今日は會川脚本。さて、 [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 02時00分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.47 絶望の函」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
最強のガジャ様 [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 20時39分

» 今週の冒険者 #47 [振り向けば二次元]
今回の主役は、一応チーフとリューオーンなのだろうか?メインはガジャ様によって作り出された絶望と言う名の怪物による危機のはずだけど、そのどさくさに紛れてリューオーンに別れの時が…。そんな大事な時に冒頭では連絡つかなくなってたMr.ボイスって、やっぱりラスボス?自殺... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 12時13分

« 人志松本のすべらない話 | トップページ | ( ̄□ ̄;)!! »