« 豪快度NO.1 | トップページ | ふと思い浮かんだこと »

大人の心をくすぐる絵本

セミくんいよいよこんやです Book セミくんいよいよこんやです

著者:工藤 ノリコ
販売元:教育画劇
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これは絵本なんですが、とにかく絵が細部まで凝ってて、
とっても可愛いので私が大好きな絵本です。


お話はセミの幼虫がセミになる夜を描いたものなんですが、
ずっと眠ってた穴のお家の中には可愛いものがギッシリ描かれています♪

クローゼットには、
小さい頃から体が大きくなる度に着替えてきたと思われる色々な大きさのセミスーツ。
レコードのタイトルは『ミンミンワルツ』
きのこのライトにどんぐりパズル、セミの成虫の絵など、スッゴイ可愛いんですっ(^^♪



カブトムシが出てくるんですが、
そのカブトムシが表紙になってる『月刊 大相撲』がそばに置いてあったり、
成虫になったセミくんは麦わら帽子をかぶってたり・・・、
お友達のSちゃん家でこの絵本を見せてもらって惚れ込んで、すぐ購入しました(^_^)




子供たちの好きにさせるとすぐボロボロにされるので、
この本は私用の棚に置いてあります(笑)
そして子供たちがこれを読むときは、私に声をかけて私付き添いの元で(^_^;)

(・・・絵本って、結構高いんですよね・・・) ←心の声

買い直しなんて絶対したくないので、大事に大事にしています。

皆さんは、好きな絵本とかありますか?

|

« 豪快度NO.1 | トップページ | ふと思い浮かんだこと »

コメント

トマトさんこんばんわ☆。
この絵本、知りませんでした~。
すごくほのぼのしてる感じが、
表紙から伝わってきます。
私は、いないいないばぁという
絵本、好きです。
伯母が私がかなり大きくなってから、
本屋さんに勤めてたこともあって、買ってきて
くれたのですが、結局うちの息子がしっかり
読んでくれました。
もう、ボロボロになってます。
字が少なく、すぐに読み終わってしまいますが、
いないいないばぁって、次のページめくるのが
楽しみになるみたいで(^^)。
絵本って、いつ読んでも、ほのぼのしますよね(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年1月16日 (火) 22時30分

こちらでも
絵本はいいですよね
本読むのは、好き。
いろんなジャンル読みますよ
これも、探してみます

投稿: ゆきだるま | 2007年1月16日 (火) 22時57分

こんばんは、ryoumamaさん(^^♪
そうですよね、絵本って大人が読んでも楽しめて、ほのぼの出来るものが多いですよね(^_^)
いつも読んでる訳ではありませんが、読むのはとっても好きです♪
「いないいないばぁ」私も読んだことがあります!
めくる楽しみ、子供は大好きですよね(^_^)
自分が読んでた物を、子供も読むって良いですよね~(^_^)
私が絵本を子供に選んであげる時、いつも自分が読んだことのある物を選んでしまいます。
「ぐりとぐら」とか「バーバパパ」とか・・・。
幼稚園から小学校で読んでたのが殆どですが、結構内容を覚えててビックリします。
それだけ印象強く残るほど、楽しんで読んでたって事でしょうね(^^♪

投稿: トマト | 2007年1月17日 (水) 00時40分

こんばんは、ゆきだるまさん(^^♪
順番逆になってしまいました、すみません(^_^;)
私も本を読むの好きです~(^_^)
小説とかも大好きで。
子供が生まれてからは絵本が殆どになって、あまり読めてませんが、色んなジャンルのを読んでました♪
またおススメの本があったら、教えて下さい(^_^)


投稿: トマト | 2007年1月17日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/4950675

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の心をくすぐる絵本:

« 豪快度NO.1 | トップページ | ふと思い浮かんだこと »