« しんしん | トップページ | Task.45.最凶の邪悪竜 »

秋田の女!?

専門学校時代の三年の時、修学旅行で香港に行きました。


観光バスには現地の添乗員さん(男の人)がいて、その人は私を見て言いました。

「あなた、秋田の人」

・・・!?

「いえ、私は大阪ですけど・・・」

「いや、あなた、色白。だから秋田の人」

・・・何でやねん!! と、心でツッコミながら反論しました。

「いえ、でも私は北は群馬までしか行った事がなくて・・・」 
(まだ旦那と出逢ってなかったので、新潟には行った事がありませんでした。 
・・・にしても、添乗員さん分かっただろうか?群馬・・・)

「い~や、北に住んでる人、皆色白い。だからあなた、秋田の人」


しつこいなぁ~~・・・(>_<) 
しかもこの人、秋田が一番北だと思ってないか!?

「い~え、私は秋田には行った事もありません。
・・・添乗員さん、秋田に行った事あるんですか?」

「いや、無い」

( ̄□ ̄;)!!



行った事も無くて、よくそこまで言い切れるな・・・・・・。

香港が中国に返還される前の、心温まる(?)エピソードでした(^_^;)

|

« しんしん | トップページ | Task.45.最凶の邪悪竜 »

コメント

こちらでも
トマトさん、色白さんなのですね
羨ましいですよ・・・
新潟の方は、色白の方、多いですね
美人も☆

投稿: ゆきだるま | 2007年1月13日 (土) 21時56分

こちらにも☆。
スゴい添乗員さんですね(笑)。
私は男性の添乗員さんには、当たった事
ないかと思います。
否定してるのにそれでもつっこんでくる
なんて(・0・)。
現地の方っていうことは、香港の方なんですよね?きっと。
なんか言い切る所がスゴいですね(笑)。

投稿: ryoumama | 2007年1月13日 (土) 22時47分

こんばんわ(≧▽≦)ノ

んじゃぁ、私も秋田の人だ(笑)
『色の白いは七難隠す』って言うけど
毛穴とか目立つよね?
日焼けすると、めちゃめちゃ痛いし;;

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年1月13日 (土) 23時20分

トマトさん今晩は、書き込み失礼します☆

ひなこさんも仰ってますが、
それなら私も『秋田の人』になりそうです(笑)
そして、我らが三上くんも『秋田の人』って事に(笑)
色白繋がり、なんだか良いですねvv

そうそう(蒼太)、リンクありがとうございましたvv
こちらもリンク工事のミッション完了しました~♪(笑)
これからも、どうぞ宜しくお願い致しますvv


ではでは。。。

投稿: しなこ | 2007年1月13日 (土) 23時50分

こちらにもありがとうございます、ゆきだるまさん(^^♪
私は色は確かに白いんですが、残念なことに美人とは言い難く・・・(^_^;)
美人に生まれたかったなぁ・・・(遠い目)
ごめんよ、子供たち。
美人のDNAではなくて(笑)

投稿: トマト | 2007年1月14日 (日) 00時03分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪
そうなんですよ~、男の人の添乗員(しかも年配・普段着)なんて珍しいですよね(^_^;)
香港の方だったんですが、最後まで発言撤回しなかったです(笑)
ある意味、男気溢れる人だったのかな・・・?
私はちょっと複雑でしたが(^_^;)

投稿: トマト | 2007年1月14日 (日) 00時07分

こちらにもありがとう、ひなこさん(^^♪
そうそう、色白って良いトコもあるけど、毛穴やシミは目立つし、日焼けに関しては相当辛いよね~(>_<)
ひなこさんもあのおじさんに会ったら、きっと「秋田の人」って言われたんだろうな(笑)
どこでその情報を手に入れたんだか、あのおじさん(^_^;)

投稿: トマト | 2007年1月14日 (日) 00時11分

こんばんは、しなこさん(^^♪
おおっ、しなこさんも「秋田の人」だったとは!(^_^)
三上くんも繋がってるって、良い響きですね~♪ ・・・ニヤけちゃいます(^^)v

こちらこそ、リンクありがとうございましたvv
これからも、どうぞよろしくお願い致します♪

投稿: トマト | 2007年1月14日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/4912813

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田の女!?:

« しんしん | トップページ | Task.45.最凶の邪悪竜 »