« キャラソンの余談 | トップページ | 雪景色 »

やっぱり私の初夢は・・・

普通じゃありませんでした・・・(T_T)
あわよくば三上くんが出てきてくれたら・・・なんて思ってたんですがねぇ・・・(^_^;)



いきなりプレステ3のコンセントを壊してしまった場面で夢は始まりました。
・・・うち、プレステ3無いんですけどね(笑)
焦って電気屋さんにコンセントを買いに行ったら、父が

「俺もコンセント壊したんや~」

と言うので、コンセントを二人して買いました。
そして父が

「ここに姉ちゃんが入院してる」

と電気屋のまん前に病院があって、そこに伯母がいるから会いにいこう、ということになり、なぜか病院の食堂へ・・・。




そこには母と、やけに元気そうな伯母がいました。
伯母は

「今日は大晦日やからな~、これ食べなあかん」

と皿に大量に盛られた海老の天ぷらをバリバリ食べ始め、私たちはそれをじっと見ていました。 
・・・既に元旦なのに、トマトの脳内はまだ大晦日・・・(^_^;) 
それに天ぷらバリバリ食べれる入院患者って一体・・・。 
年越しそばじゃなくて、何で天ぷらだけ・・・!? 
・・・・・・謎だらけです(笑)
天ぷらをお腹いっぱい食べ終わった伯母を見届けて、「じゃあ」と帰るトマト&父母。

病院を出たところで初夢終了~~(>_<)





・・・・・・どなたかこの夢、診断してください・・・・・・(-_-;)

初夢といえば、旦那は1月1日の夜(から2日の朝まで)に見るのが初夢だと言ってるんですが、トマト一家は元旦(31日の夜から1日の朝)に見るのが初夢だと認識していて、軽く大阪VS新潟戦争(?)になってたんですが、皆さんは初夢って、いつ見るものが初夢だと思いますか・・・? 
よろしければ教えて下さい♪ m(__)m



昨日大阪から帰ってきましたが、車中で異常なテンションになった子供たち。
色んなギャグの応酬をしていた時、長女がいきなり

「パンはパンでも、食べられないフライパンはな~んだ!? あっ、(答えを)言っちゃった~~!! ギャハハハ~~ッ!!」 (^o^)丿

なんて言ってたんですが・・・、不覚にもこれにハマってしまったトマト(^_^;)
今これを打ちながらも吹き出してしまいました(笑)


長女よ、母をハマらせるなんて、成長したのう・・・(トマトのツボが浅すぎ・・・?笑)

|

« キャラソンの余談 | トップページ | 雪景色 »

コメント

こんばんわ、トマトさん。
お疲れ様です。

初夢ですが、確か1日から2日だと
思って調べたら。
1日から2日、または2日から3日だそうです

初夢見なかった・・・

投稿: ゆきだるま | 2007年1月 4日 (木) 23時06分

こちらにもこんばんわ☆。
私も初夢見たんですが…、三上くんは
出てきませんでした(^^;)。
最初位…、三上くんが見たかったです(笑)。
うちの息子もよくそのなぞなぞ(?)言いますよ(^^)。
でも何回もいうので、答えがわかってしまって、
同じ人に何回も言うのは…って思っちゃいます(笑)。

投稿: ryoumama | 2007年1月 4日 (木) 23時54分

こんばんは。トマトさん(^^)
昨日はブログに来て頂き、メッセージありがとうござ
いましたぁ。感激ですっ。
しかも小説読んでくださってるんですかぁ。うわぁ、
嬉しくもあり、赤面ものでもあり…公開するのもどうか
と思いつつ公開しております(^^;)
昨日も久々にUPしてしまいました。

で、トマトさんの初夢ってすごいですよね。
ユニークだなぁ(爆)こんなのりは初めてです。
うちの旦那はたまにすごくおなかが減っている
とき、ラーメンを食べる夢を見るらしいのですが
因みに寝ながら口動かしてるときあります。
でも、天ぷらはねぇ…(^^;)

初夢は元旦から2日にかけて見る夢だと
私は教わりました。それまでは31日から
元旦にかけて見る夢が初夢だと信じてたん
ですけどね。

私も今年の初夢は映ちゃんとデートだって
勝手に決めてましたけど、真っ白でしたね。
そう言えば最近夢なんか見たかぁっていう
ぐらい記憶ないのでしょうがないかも。

それと、子供って、たまに信じられないぐらい
ツボにはまるギャグをやってくれますねっ
ギャグろうと思ってなくてギャグになるから(^^)

最近ギャグではないんですが、4歳の次男が
朝、なかなか目が覚めないらしく布団から
出てこようとしないので、「チーフ。ネガティブ
が暴れてます。このままでは町が破壊されますっ
チーフミッションはどうなってるんですかっ」って
言ってみたんです。
すると、次男はそれまで閉じていた目をぱちっと開け
急にむくっと起きあがり、「アタックっ」って言って
チーフが指を鳴らす仕草をしたのですっ
もう、爆でした。

そんなこんなでボウケンジャーがすっかり
生活の一部になっている我が家でのお話です。

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年1月 5日 (金) 00時37分

こんばんは、ゆきだるまさん(^^♪
調べていただいたなんて、感激ですっ!!(>_<)
ありがとうございます~!!
1日から2日、または2日から3日に見る夢・・・ってことは、トマト家旦那に敗退ですね(^_^;)
今度大阪に帰ったら、父母に教えてあげなくては!

ゆきだるまさんは初夢ご覧にならなかったんですね、私も去年は見なかったです(^_^)
一富士・二鷹・三なすびなんて出てきたことは無く、見るといつでも変な夢です(笑)
初夢じゃなくて良いから、三上くんが出てきてくれたらなぁ・・・。
今年の『夢に三上くん登場』を心待ちにしています(^^♪

投稿: トマト | 2007年1月 5日 (金) 01時02分

こんばんは、ryoumamaさん(^^♪
ryoumamaさんの夢にも三上くん出てこなかったんですね~、本当に最初の夢の中でくらい、会いたかったなぁ・・・(>_<)
お互い早く会えると良いですね♪

うちも同じ問題やなぞなぞ、ギャグ(じゃないギャグ)を何回も言ってきますよ(笑)
ギャグも本当に笑えないのばっかりなんですが、長女は面白いと信じてるらしく、自分で言いながら吹き出したりして・・・(^_^;)
何回言っても面白いと思ってるあたり、まだまだ子供らしくて可愛いんでしょうが・・・、ちょっと『大丈夫!?』と思ってしまいます(笑)
同じことを言うにしても、天丼くらい出来れば面白いんですが・・・って、そこまで求めるのは酷ですね(^_^;)


投稿: トマト | 2007年1月 5日 (金) 01時16分

こんばんは、シルバーさん(^^♪
いえいえ、こちらこそ小説読ませていただいてるのに、書き込み全然してなくて申し訳ないです(>_<)
いつもスゴイなぁと思いつつ読んでまして、これからの展開を楽しみにしています♪
長編になりそうなんで大変だと思いますが、頑張って下さいね!o(^_^)o

私の夢って本当に変なのが多くて(^_^;)
以前にもボウケンジャーが出てきてくれたのが二回あって記事にも書いたんですが・・・、微妙~~な内容で(笑)
でもシルバーさんの旦那さまも面白いですね~♪
ラーメン食べてる夢見ながら口を動かしてるなんて、本当にお腹が空いてて食べてるつもりだったんですね~、何だか可愛らしいです(^_^)

トマト家は31日から1日が初夢だと信じてましたが、父母に「いつが初夢か」というのを教わった記憶が無いですね・・・、なのに何故トマト家の考えは一致してたんでしょう?・・・不思議・・・(゜o゜)
家族だからですかね・・・、ある意味スゴイような(笑)

シルバーさんも出合くんに会えなかったんですね~、初夢で出てきてくれたら最高の一年になりそうな予感するんですけど、うまくいかないものですね(^_^)
シルバーさんも早く夢で出合くんに会えますように♪

子供のギャグって狙ってない時がメチャクチャ面白かったりしますよね(^_^)
スゴイ変化球でくるからツボにハマるというか(笑)

シルバーさんの息子さん、可愛いですね~♪
寝起きに「アタック!」最高です(^^)v
その前のシルバーさんのフリがまた良いですね!
何だか光景が見えてくるようでした(^_^)
ボウケンジャーが生活の一部・・・、良いですね~、最高です!(>_<)

投稿: トマト | 2007年1月 5日 (金) 01時51分

こんにちわ(≧▽≦)ノ

コンセントだけ壊せる辺りが、トマトさんらしい(笑)
えび天は、そんなに食べたかったのかい?

あ。初夢は1日以降に見るやつを言うと思います。
旦那さんよりデスね。ひなっち。
私、えせ関西人なんで(^^;

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年1月 5日 (金) 17時45分

こんばんは、ひなこさん(^^♪
ホント、私ならやりかねないわ・・・、コンセント壊し(笑)
えび天は、大晦日に食べたんだけどねぇ・・・(^_^;)

初夢は大阪VS新潟と言うより、トマト家がおかしかっただけみたいで・・・(-_-;)
この機会に父母にもちゃんとした知識を植え込むつもりです(笑)

投稿: トマト | 2007年1月 5日 (金) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/4796540

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり私の初夢は・・・:

« キャラソンの余談 | トップページ | 雪景色 »