« やっぱり私の初夢は・・・ | トップページ | 花より男子 »

雪景色

200701051605000 今日は良い天気でした♪

お正月前に積もった雪もずい分かさが減り、子供たちは今年初の雪遊びを堪能しました(^_^)

長靴にスパッツ(長靴に付けるビニールのカバー。太もも位まで濡らさずに済むんです)、手袋装備で元気良く出て行きましたが・・・、やっぱり全身スキーウェアじゃないとダメでした(^_^;)



子供たちが外にいる間に掃除機をかけたかったので、義父母に見てて貰ったんですが・・・、私が出て行った時には全身びしょびしょで、総着替えになりました(>_<)
雪だるまを作りたかったみたいなんですが、積もってから時間が経っているので雪がザクザクになっててまとまらず、断念したみたいです。 
・・・今週末は雪の予報が出てるから、すぐ作れるようになるよ(^_^)




そうそう、「マイベストシリーズ」を書いてる時に友人から「一つの記事が長いから、画面のスクロールがしにくい」との指摘を受けてトップページ掲載を一つにしたんですが、マイベストが終わったら大して長い記事じゃなくなって、サイドバーの方が長すぎになっちゃってました(^_^;)



・・・という事でトップページ掲載を三つにしてみたんですが、読みやすさ等いかがでしょうか? ご意見お待ちしております(^^♪



ちなみに・・・、サイドバーを両サイドにしようかとも思ったんですが、『三上真史くんのブログと出来るだけ同じ形態を保ちたい』というトマトのちっぽけなこだわりがありまして・・・(^_^;)  
ブログを始めるにあたってココログを選んだのも、その理由からです(笑)

皆さん、鼻で笑ってやってください(笑)




大阪でカラオケに行った記事を書きましたが、私はカラオケで歌手本人が出ているプロモーションビデオを選んで歌うのが大好きです(^^♪
本人が出てくるとテンション上がるんですよねぇ~↑↑ (^o^)丿
私の一番のお気に入りはユニコーンの『大迷惑』です(^_^)



初めてこの曲をプロモで歌った時は、あまりに面白くてちゃんと歌えなかったのを覚えています(笑) 
若かりし頃の奥田民夫さんが弾けてて良い感じですよ♪ 是非お試しあれ(^^)v



あと、ゆずも大好きで『夏色』『飛べない鳥』『また逢える日まで』などを、プロモでよく歌います。
そうそう、ゆずの『チェリートレイン』っていう曲、南海キャンディーズが間奏でセリフ入れてて面白いんですが、カラオケではそのセリフが画面に出てくれないのがちと不満です(>_<)
そこの部分、子供たちが大好きなんですけどねぇ・・・。 
自分でそのセリフを全部覚えきれてないのと、画面に出てないものを入れる勇気がないというシャイ(?)さが、裏目に出ています(^_^;) 
この曲はアルバム曲なんでプロモ無いんですが、しずちゃん達が出てたら面白かっただろうなぁ・・・(^_^)



昔は友人と二人で五時間歌っても『まだまだイケル!!』って感じでしたが、今では二時間(しかも一家総出)で満足・・・。 
もう歳なんですかね(笑)
新譜全然分からないし・・・、あっ、ボウケンジャーが私の一番の新譜です(^_^;)



しかも結婚前は愛情たっぷりのバラードとかよく歌ってたのに、今では子供が喜ぶ曲が中心・・・。 
まぁ、今じゃバラード歌ってもしっくりこない、どっぷり主婦のトマトですが(笑)
でもやっぱりカラオケってストレス発散出来て楽しいので、また行きたくなるんですねぇ♪
・・・大して上手くもないんですが(笑)


皆さんの一番ストレス発散出来る曲はなんですか?

私は前述した『大迷惑』です(^_^)

|

« やっぱり私の初夢は・・・ | トップページ | 花より男子 »

コメント

こんばんわ☆。
すごい、雪、積もってるんですね…。
うちの所は全然降ってなくって…。
寒さも去年よりは全然暖かく、本当に冬?
的話を主人としたりしています(^^;)。

カラオケ、いいなぁ…。
主人がカラオケ嫌いなので、結婚してから、お友達と1回しか行ってないんですが…、自分自身はカラオケ大好きで。
私は発散できる曲は、大黒摩季さんの「熱くなれ」ですかね???
大黒摩季さんの曲はよく歌うので、何でも発散できるかもしれません(笑)。

投稿: ryoumama | 2007年1月 5日 (金) 22時14分

こちらでは初めまして☆
漸くご挨拶に参りました無礼者です;
トマトさん、いつもお世話になっておりますv

改めまして、新年おめでとうございます。
本年、どうぞ宜しくお願い致しますデスv


カラオケ私も大好きです~vv
でも、トマトさんと同じく、一番の新譜はボウケンジャー…(笑)
そうそう(蒼太)、プロモの出るカラオケってテンション高き冒険者になりますよねv ←違
私はLUNA SEAとかかなり好きです(笑)

ストレス発散になるのはあれですかね、
チャゲアスの『YAH-YAH-YAH』☆
ハモり側だとさらにストレス解消できます♪

…初書き込みなのにテンション高くスミマセン;


あ、積雪地方では雪かきが大変そうですね…;
お疲れ様です;


では、また参りますvv
乱文書き込み失礼しました☆

投稿: しなこ | 2007年1月 6日 (土) 01時00分

こんばんは、ryoumamaさん(^^♪
うちは豪雪地帯なので、これからが本番です・・・(>_<)
でもやっぱり例年より暖かいので、いつもよりはまだ少なく済んでますよ♪
このままいけば良いんですが・・・、明日から来週いっぱい、天気予報は雪マークでした(^_^;)

うちの旦那もあんまりカラオケが好きじゃないんで、大阪帰った時に行くことが多いですね~。
結婚前も結婚後も、二人で行ったことは無いです(^_^;)
大黒摩季さんの曲、歌ってて気持ち良いですよね~(^_^)
最近歌ってないので、今度(と言ってもいつか分かりませんが・・・)歌いたいなぁ・・・(>_<)
最近自分が何を歌えたかさえ把握できなくなってきてます・・・ヤバイですね、私(笑)

投稿: トマト | 2007年1月 6日 (土) 02時12分

こんばんは、しなこさん(^^♪
書き込みありがとうございます、とっても嬉しいです♪ \(^o^)/

改めまして、新年明けましておめでとうございます(^_^)
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

しなこさんも新譜がボウケンジャーなんですね、嬉しいです~(^^♪
でもLUNA SEAが歌えるなんてスゴイですね!
しなこさんはかなりの歌い手と見ました(^^)v

『YAH YAH YAH』は発散できそうですね~!
この曲は歌ってない周りの人も盛り上がって良いですよね\(^o^)/
一緒に拳を突き上げてノリノリになりたいです!(^o^)丿

高テンション、いつでも大歓迎ですよ(^^♪
私もよくテンション上がりますから、嬉しいです(笑)

雪かきは大変なんですが、大事な用(大阪行き)がある時以外は旦那の仕事なので大丈夫ですよ♪(^^)v

私もまたしなこさんのブログに遊びにいきますね!(^_^)

投稿: トマト | 2007年1月 6日 (土) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/4807351

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色:

« やっぱり私の初夢は・・・ | トップページ | 花より男子 »