« 雪景色 | トップページ | Task44.仙人の温泉 »

花より男子

ずっと楽しみにしていた、ドラマの2(リターンズ)が昨夜から始まりました(^_^)

実は最初のドラマ全く見てなかったんですが、12月の東京フレンドパークに出演陣が出てたのを見て、見たくなったというトマトです。
・・・もろ、番宣に乗せられました(笑)



初めて松本潤くんを見た数年前「このタイプはダメだな~」という印象が強かったトマト。
・・・潤くんファンの方、お怒りはごもっともです・・・(>_<)



でもトマトはちょっとあまのじゃくなトコがありまして、「ダメだ」と思った時には本当に嫌いになるコースと、「・・・でもそこまでダメじゃないかも・・・?」という好き路線に変わるコースが用意されております(^_^;)



私が中2の時、皆が嫌ってる男の子がいたんですが、その時も途中から「・・・そこまで受け付けない訳じゃないような・・・」と路線転換(笑) 
・・・まぁ、好きにはならなかったですが。



と言う訳(?)で、何だかんだ言って潤くん主演の『金田一少年の事件簿』も『きみはペット』も見たトマト(^_^;) 
彼の演技、結構好きになりました♪



東京フレンドパークを見た時の『花より男子』の番宣、「超金持ち軍団の四人組、その名も『F4』の道明寺 司と貧乏家庭で育ったつくしの恋」みたいなうたい文句で始まって、道明寺役の潤くんが先頭きって歩いてくる姿が写しだされただけでハマった超お手軽な視聴者トマト。
・・・・・・テレビ関係者の皆さん、トマトをハマらせるには未知な世界を用意してくださればOKです(笑)  
このドラマの場合は超金持ちイケメン軍団のF4、俺様ナルシスト男の道明寺・・・はい、それでOKでした(^_^;)



昨夜はHDDに録画して、子供たちを寝かせてからゆっくり見ました♪
私は松田翔太くんがどうしてもボウケンブラックのヤスカくんとダブり、旦那は阿部 力くんが元光GENJIの諸星くんに見えると言ってました(笑)



小栗 旬くんが演じてる類みたいな、優し~い包みこんでくれるタイプと、俺様・道明寺タイプ・・・・・・、う~ん、挟まれてみたい(バカですな・・・笑)



最近はボウケンジャーしか毎週見てるものが無かったんで、久々にドラマ復帰できました(^_^;)
『Dr.コトー診療所』も好きで見てたのに、昨年は初回を見逃してやる気(?)が失せまして・・・。 
去年は連ドラ一回も見なかったです(>_<)



これからは毎週、『ボウケンジャー』と『花より男子』が楽しみになりました(^^♪ 
・・・・・・考えたら『花より男子』の途中でボウケンジャー終わっちゃうんだなぁ・・・寂しい・・・(T_T)



とは言え明日は待ちに待ったボウケンジャー放送日!!
また感想をアップします♪

 ↓レンタル半額の時に制覇する予定です(笑)

花より男子(1) DVD 花より男子(1)

販売元:TCエンタテインメント
発売日:2006/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 雪景色 | トップページ | Task44.仙人の温泉 »

コメント

こんばんわ、花より男子面白いですよね
私も久しぶりのドラマですよ

明日のボウケン、楽しみです

投稿: ゆきだるま | 2007年1月 6日 (土) 17時21分

ただいまぁ(≧▽≦)ノ

『花より男子』は漫画で読んだことがあります。
つくしちゃんはイメージピッタリでしたね。
・・・観ないけど(笑)
今期は何観ようかなぁ?
とりあえず、ゲキレンと電王か(爆)

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年1月 6日 (土) 21時12分

こんばんは、ゆきだるまさん(^^♪
ゆきだるまさんも見てらっしゃるんですね~、嬉しいです(^_^)

明日は二週間待ちに待ったボウケンジャーですね\(^o^)/
私もスッゴク楽しみです♪

投稿: トマト | 2007年1月 6日 (土) 23時32分

ひなこさん、お帰り~(^^♪
原作漫画、読んだら絶対ハマると思って避けてたの(^_^;)
20巻くらいあったから(笑)
私もゲキレンとライダーは見るつもり(^_^)
・・・その前の、ボウケンジャーとの別れが辛すぎるけど(>_<)

投稿: トマト | 2007年1月 6日 (土) 23時34分

こんぱんは。トマトさん。

トマトさんのブログで花より男子の話題が出
ようとは(^^)v

因みに私はⅠの時から録画して全編見ました。

その時から長女と次男が私よりハマって、
リターンズ初回2時間SPを一日中ビデオで
見てました。
私は今日は忙しくてまだちゃんと見れてな
いんですが(--;)

戦隊シリーズ逆パタンですねっ
親より子供がハマってます。

松潤は「ごくせん1」の時にいいなって思う
ようになったんですよ。なかなか演技もよく
演じているキャラも好きだったので。

それで、金田一少年の方も見ました。

それから花より男子に続いてます。
"きみはペット"は見てません(><)
花より男子は最初どうかなって思ったんですよ。
松潤の道明寺っていうのが、イメージ湧かなく
て…でも、初回見たらストーリーが面白かった
のとつくし役の井上真央が可愛くていいなと思っ
て見始めたという、イケメンというところから入
らなかった番組でしたね。

私は一応松潤目当てですけど、娘は小栗くんが
目当てで、ボウケンジャーでも彼女はチーフが
いいらしく、母娘の意見は食い違っております。

レンジャーものとは違い、普通の番組は放送話
数が短いため、夢中になるには時間が足りない
のかなって感じですね。

レンジャーもの以外の番組で好きなのは
2、3クール前にやってた医龍がもう好
きで好きでたまらなかったんですけどね。
あれで坂口憲二好きになったんですけど。
その後出てこないですしね。
医龍もⅡを大いに期待してる番組なんです
けど。

医療ものはかなりお金がかかるらしいので
しばらくできないんでしょうね。

でも、今は出合くん、映ちゃんがやっぱり
一番ですっ

トマトさんも、もちっ三上くんですよねっっ

ではまた。


投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2007年1月 6日 (土) 23時37分

トマトさんこんばんわ♪。
花より男子、1の方も見てなくて(^^;)、
最近再放送がこちらでは入っていたので、
見たら面白かったのですが、2は昨日、
チラチラと見て(笑)。
面白そうなので、来週から見ようかな?と
思ってました(^^)。
原作が面白いのは聞いたりして知っていたのですが、どーもキャストになじめなくて(^^;)。
挫折しないように(滝汗)、見ようかと思っています(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年1月 6日 (土) 23時48分

こんにちは、シルバーさん(^^♪
シルバーさんも『花より男子』録画派だったとは! 嬉しいです~(^_^)
うちの子供たちも好きですよ♪
録画しながら見てたんですが、始まってから最初のCMに入るまで私を含め三人とも固まって見てました(笑)
旦那が部屋に入ってきて「何みんなで固まってんの?」って言ったくらいです(^_^;)

言われてみれば私、『ごくせん1』も見てました(^_^)
ごくせんの最終回で、「ヤンクミ(・・・でしたよね?仲間由紀江さんの役)を好きなライバルが三人もいて多いな~」って話してる時に潤くんが「いや、四人だ!」って、自分も好きだ宣言して走り去って行ったの覚えてます。
すっかり潤くんファンみたいになってますね(笑)

井上真央ちゃんは『キッズウォー』から知ってましたが、可愛くなりましたね~(^^♪
『キッズウォー』の役からしても、今回のつくし役にしてもハマってますよね!

うちの長女もチーフ好きですよ(^_^)
多分好みから言って、彼女も小栗くん派だと思います(笑)
親子でもなかなか意見合わないものですね(^_^;)

確かにドラマって11回くらいで終わって、すぐ違うのが始まるから子供がハマるには時間が短いですよね。
シルバーさんのコメントを読んでスッゴク納得しました(^^)v

私もいくつか続編やって欲しいドラマがあります(>_<)
『救命病棟24時』とかなんですが、これも医療ものだけになかなか大変なんでしょうね(^_^;)

でもやっぱり、と言うか勿論!私の一番は三上くんですっ!!\(^o^)/
シルバーさん分かってらっしゃる(^^♪
ありがとうございます(^^)v

シルバーさんの小説の続き、楽しみにしていますね!
また読みに行かせてもらいます♪


投稿: トマト | 2007年1月 7日 (日) 13時31分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪
私もたまたま大阪で、再放送を見ました!
動物園でダブルデートするのだったんですが、道明寺がレッサーパンダを見て「レッスンパンダだ」って言って、つくしが「は?レッサーパンダだよ」って言っても信じず、「バカだなぁ、お前」なんて言ってるのが笑えました(^_^)
・・・バカは道明寺、お前だよ(笑)

キャストになじめないっていうの、私もよくありますよ(^_^)
私は上戸彩ちゃんが出てるもの、総パスです(笑)
何がって訳じゃないんですが、ど~もダメなんですよねぇ(^_^;)

記事にも書きましたが、コトーは初回を逃して挫折しちゃった私なので『花より男子』も一回逃すと見る気を失くす可能性が・・・(>_<)
逃さないよう、頑張りますっ!!


投稿: トマト | 2007年1月 7日 (日) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/4818974

この記事へのトラックバック一覧です: 花より男子:

» 花より男子2(リターンズ) 第1話 [MAGI☆の日記]
花より男子2(リターンズ)の第1話を見ました。第1話つくしは司に逢いたくてNYにやってきた。置き引きに狙われて荷物をとられてしまったつくしは追いかけている途中に見失ってしまい、不良に絡まれ、誰かに助けられる…。つくしは一年前に愛を誓い合って別れた司とは、彼がN...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 18時54分

» 花より男子2ドラマ@花より男子2リターンズ [花より男子2ドラマ@花より男子2リターンズ]
花より男子2ドラマ 花より男子2リターンズ 花より男子2生田斗真 花より男子2撮影 花より男子2井上真央 花より男子2完全版 花より男子2流星花園情報など [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 19時13分

« 雪景色 | トップページ | Task44.仙人の温泉 »