« 今週の道明寺のツボ(笑)② | トップページ | Task.46.目覚めた闇 »

ス、スルドイ・・・

普段はボケボケな言動が多く、よく不安にさせられるんですが・・・、今夜の長女はちょっと違いました(^_^)


お風呂の後にアンパンマンを見てたんですが『妖精バック』という仲間が出てきました。
このバック、何でも逆にしか喋らない。
お腹が空いてる時は 「お腹いっぱい」 、美味しい時は 「マズイ」 など・・・。
何の為にいる妖精なのか、存在意義自体がよく分からない(>_<)



最後にパン工場でご飯を食べてる所で終わっていったんですが、
見終わってから長女が言いました。

「ねぇ、なんでバックって反対のことしか喋らないのに、さっき『いただきます』って言ったの?」

・・・本当だ~~っ!! w(゜o゜)w

さっき確かに皆と一緒に 『いただきます』 って言ってた・・・!!
バックは 『ごちそうさま』 って言わなきゃおかしい!!

こりゃあ、やなせたかし(原作者)も気付いてないぜっ!! 
(・・・って言うか、やなせさんはアニメ自体に携わってないか・・・笑)




小一に見抜かれるとは・・・、ツメが甘いなぁ(^_^) ←かく言う自分も気付いてなかったのに、妙に高飛車(笑)


長女のたま~に見せる観察眼にビックリしたトマトでした(^_^;)

|

« 今週の道明寺のツボ(笑)② | トップページ | Task.46.目覚めた闇 »

コメント

こちらにも☆。
スゴーイ!なんか、すごく真剣に見てる気が
するのですが、そうですか???
でないと、気付きませんよね???
たまに、子供って、ドキっとする事言ったりするんですよね…、確かにスルどいっ!!!(^^)。
うちの息子は天然発言、すごくあるので(爆)、
爆笑しかしません(笑)。
でもたまに、答えられないような、難しい質問とかされたりすると…、困ります(笑)。

投稿: ryoumama | 2007年1月21日 (日) 00時31分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪
そうなんです、確かにいつも真っ剣に見ています(^^)
この真剣さを勉強や話を聞く時に役立てられないかなぁ・・・と思ってしまいますが(^_^;)

うちもかなり天然ですよ(笑)
意味が分からない事を言うのが多いんですが、自分でも分かってない事もしばしば・・・(>_<)
そしてうちもいきなり難問を投げかけられます(笑)
すぐ「キッズジャポニカ(辞書)で調べてみたら?」と逃げてみるんですが、載ってるはずも無く・・・。
「なんでやろな~」と言って「もし分かったらお母さんにも教えてなっ」と『自分でお調べなさい』と臭わせながら逃げます(^_^;)
ダメな母ですね~(笑)

投稿: トマト | 2007年1月21日 (日) 01時23分

こっちも(≧▽≦)ノ

きっとね。妖精さんは、さかさ言葉ばかり使っていたら
みんなと仲良くなれないかも?
と気づいて、素直になる努力を始めたんだよ。
・・・ということで。

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年1月21日 (日) 10時01分

こちらにもありがとう、ひなこさん(^^♪
それがね~、『いただきます』した後でご飯を食べたバックは「おいしくな~い!」って言ってました(^_^;)
あ、でもさかさ言葉を止める努力をしだした・・・とも考えられるかな?
アンパンマンのキャラの中では、何だかイラッとさせられる珍しいキャラであります(笑)

投稿: トマト | 2007年1月22日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5009284

この記事へのトラックバック一覧です: ス、スルドイ・・・:

« 今週の道明寺のツボ(笑)② | トップページ | Task.46.目覚めた闇 »