« Task44.仙人の温泉 | トップページ | 雪、また雪・・・(>_<) »

???な女

それは私、トマトです(笑)  
後で考えると 「あれは無いよなぁ」 という言動が結構あります(>_<)  
以前書いた「思い込む女」でもそんなのばっかりでしたが・・・(^_^;)




友人の結婚式の二次会で、
新郎新婦が入場の時に皆でクラッカーを鳴らす・・・というのがあったんですが、
紐を引っ張ってみると全っ然クラッカーが鳴らず・・・、 
「あっ、あれ?」 
と焦るあまりにスッゴイ顔に近いところで鳴らしてしまい、
自分で自分のクラッカーにビックリしたり・・・(笑)  
ええ、あの時はめちゃくちゃビックリしました(^_^;)  
どうも何かに集中すると(この場合はクラッカーを鳴らすことしか考えてなかった)、
他の状況を忘れてしまうみたいで・・・、直したいですねぇ、この性格・・・(>_<)




新潟に家を建てている時、一時大阪の実家に戻って働いていたんですが、
携帯に迷惑メールがいっぱい入ってくるのでアドレス変更を余儀なくされました。 
でも何回希望のアドレスを入れても「既に使われている」ばかり出てきて、
なぜか携帯会社から挑戦状を叩きつけられたような気がしたトマト。 
「これでどうだぁ~~っ!!」 
と、見事勝ち取った(?)アドレスが

osakadaisuki (大阪大好き)

・・・友人から 
「何じゃこのアドレスは?そんなに大阪が恋しいのか!?」 
と多数の叱咤激励(?)を受けました(笑)  
でも第二希望の『osakatakoyaki(大阪たこ焼き)』よりは良いと思うんですが・・・、
・・・・・・どっちもどっちか!? (^_^;)




携帯と言えば、以前使ってた携帯がスッゴク気に入ってたトマト。
最新機種じゃなかったけど、使いやすくて大好きだったんです。


ある日、新聞にQRコードが載ってるのが目に入りました。
私の携帯はQRコード読み取り機能は無かったんですが、トマトは何を思ったか 
「・・・でもこの子(携帯)は出来るかもしれない」 
と親バカ(?)ぶりを発揮して、カメラでQRコードを撮ってみました。

・・・カシャ!!

期待に胸を膨らませながら画面をのぞくと 
「保存しますか?」 
・・・・・・トマト&携帯、あえなく撃沈(>_<) 
(当ったり前なんですけどね・・・笑) 
取り敢えず保存しときました(^_^;)



この他にも、避けたはずの駅のホームの鉄柱にぶつかったり、
コンタクトレンズを両方右目にはめたり(これは何回もやってます・・・)、
コンタクトしたのに眼鏡かけたり、
何でそうなったか分からない事は書ききれないほどです(-_-;) 

あ、ちなみに両方右目にはめたコンタクトは、
目から外して洗面器に張った水の中に落とせば、
自然と一枚ずつに戻ってくれます(笑)




今回こんな話を書くきっかけになったのが、新年の挨拶。 
「明けましておめでとう」 と何回も言ったり書いたりしてて、
去年のことを思い出したんです。

新年からずい分たって会った人に 
「明けましておめでとうございます」 
と言われて、戸惑ったトマト。
なぜかと言うと、「おめでとう」 しか聞こえてなかったから(おい) 


・・・!? 何でおめでとう? 
・・・何か、私にめでたい事あったっけ!?・・・

と思いながらも、 
「何か返事をしなきゃ!!」 (>_<) 
と焦って返した言葉が・・・

「ありがとうございます」
  
・・・相手の方、キョトン (゜o゜)



・・・おめでとうと言うからには、
私(か家族)にめでたい事があったと思ったんですよ~~っ!! (T_T)



でもその方は、私の変な挨拶にもめげずに 
「今年もよろしくお願いします」 と続けてくれたんで、
そこで初めて 「明けまして」 だったという事に気付いたトマト。
もう恥ずかしくって顔を赤くしながら

「あっ、すっ、すみませんっ!! 明けましておめでとうございますっ」

と言い直しました(^_^;) 
よく知ってる方だったので、笑って許してくれましたが・・・、
あれは焦りましたね~(>_<)



今年は幸い(?)その方と早くにお会い出来たんで、
二年連続で無様なトマトを披露せずに済みました(笑)


・・・・・・今年こそしっかりしろ、二児の母トマト!!
  

|

« Task44.仙人の温泉 | トップページ | 雪、また雪・・・(>_<) »

コメント

こんばんわ、トマトさん。
トマトさんは、冷静に見ることできる人だと
文見てるとそう思いますし、しっかりしてると
思ってますよ。
まあ、そりゃ、いろいろあるとは思いますが
それは、誰だって。
トマトさんは、素敵なお母さんだとも思います

ではでは


投稿: ゆきだるま | 2007年1月 8日 (月) 20時15分

こんばんは、ゆきだるまさん(^^♪
そう言っていただけると、とっても嬉しいです~(T_T)
子供にもツッコミ入れられたりするんで・・・(^_^;)
自分でも『素敵なお母さん』だと自信持って思えるように、精進していきます!o(^_^)o


投稿: トマト | 2007年1月 8日 (月) 22時17分

トマトさんおはようございますっ♪。
私、電柱はよくあります…。
なんか前見てないんですよ、気がついたら
目の前に電柱、みたいな(爆)。
服、前と後、逆に着てるの気付かなくて、
そのまま出かけたり(爆)。
ボケボケで主人にいつもバカにされて
しまうので、しっかりしなきゃと、
思いつつ、直らないryoumamaです…。
今年こそ、しっかり、と思ってます(^^;)。

投稿: ryoumama | 2007年1月 9日 (火) 08時22分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪
私も服(しかも半袖Tシャツ)を前後ろ逆に着て一日過ごした事があり・・・、しかも旅行先だったのでバッチリそのまま写真に収まってしまいました(>_<)
なんか首が苦しいと思ってたんですよ(^_^;)
姉が同じTシャツを次の日に着てて「姉ちゃん、Tシャツ逆に着てるで~」(^_^)と笑ったら、私が前日に逆に着てた事が判明して二重恥かきました(T_T)
いや~、ryoumamaさんも私と同じ経験があるなんて嬉しいです♪(^_^)
なかなか直そうと思っても出来ないものですが、本当に今年こそはしっかりしたいです!
お互い頑張りましょうね(^^)v

投稿: トマト | 2007年1月 9日 (火) 10時17分

こんばんわ(≧▽≦)ノ

トマトさん、ナイス!!
でも、私もそっち系統の人です(笑)
本当に、今年こそはしっかりしたい・・・
てか、本当にしっかりしないとな(^^;

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年1月 9日 (火) 22時03分

こんばんは、ひなこさん(^^♪
しっかり者のイメージのひなこさんもこっちの人だったなんて(笑)
どんどん仲間を増やしていこう!!・・・っていうか、しっかりしなきゃいけないのか(^_^;)

投稿: トマト | 2007年1月 9日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/4844359

この記事へのトラックバック一覧です: ???な女:

« Task44.仙人の温泉 | トップページ | 雪、また雪・・・(>_<) »