« 成長したトマト | トップページ | 今週の道明寺のツボ(笑)③ »

検索にかけてみた(笑)

自分の名前をYahoo!の検索にかけてみました(笑)

ありきたりの名前なので、出てきたのが結構あって。

58件出てきたんですが、
『映像アーティスト』 『外人向け下宿主』 『医師』
果ては(果てと言っちゃあ同姓同名のその方に失礼ですが;;)
『ゴルフコンペ入賞』『やり投げ入賞』
『砲丸投げ入賞』
まで様々なトマトと同姓同名の方々がいらっしゃいました(^^♪




どこかの会社の営業さんにも同姓同名の方がいらして、
営業には全く向いてないトマトは頭の下がる思いでした(^_^;)



・・・まぁ、『アーティスト』とか『医師』なんて世界が全然違うし、
私には逆立ちしたって出来ない職業ですし、
運動オンチの私が体育系で入賞なんてのも一切縁が無いんですけどね(笑)



・・・とにかく頑張れ、皆!! 
トマトは同姓同名の皆さんを、陰ながら応援しております(^^)v



ところで何故こんな事をしたかと申しますと、『三上真史』で検索かけたら



岡山県備前市で三十日から八月二日まで開かれる物理コンテスト「物理チャレンジ2006」(大会組織委員長・北原和夫国際基督教大学教授)に、青森山田高校二年の藤森佑人君(17)と三上真史君(17)が出場する。 ...


というのが上がってきて、めちゃウケたから(笑)
その高校生の三上くんの写真も載ってましたが、まぁ・・・似てるはずは無く・・・。
でも頭が良さそうな顔つきでしたよw(゜o゜)w

結果までは探さなかったんですが、何せそのテストの選抜試験が大学レベルだって書いてあったから頭が良くないはずがない!! 
・・・物理なんて、全っ然興味持ったことが無いから尊敬するよ、高校生の三上くん(>_<)

   興味のある方はこちらへどうぞ♪ ↓

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/0727/nto0727_14.asp




そしてちなみに・・・、結婚前のいわゆる旧姓で検索をかけたところ、
字が珍しいので一件も上がってきませんでした。  
・・・ちょっと寂しかったな・・・(^_^;)


皆さんは自分の名前を検索にかけたことがありますか?

もしあったら、どんな結果が上がってきたか教えて下さい(^^♪

|

« 成長したトマト | トップページ | 今週の道明寺のツボ(笑)③ »

コメント

こちらでも
へえ~~そうなのですね

同姓同名ねえ。

三上真史も?そうなの・・・・

自分の名前か・・・・面白そう

投稿: ゆきだるま | 2007年1月26日 (金) 22時48分

こちらにもありがとうございます、ゆきだるまさん(^^♪
そうなんですよ、三上真史くん、字まで一緒ですよね(^^)
自分と同じ名前の人の載ってる記事、結構面白いですよ♪
是非やってみて下さい(^_^)

投稿: トマト | 2007年1月27日 (土) 09時36分

おはよぅございます(≧▽≦)ノ

私も「検索」したことあるよ(笑)
私の場合は、AV女優さんが2名ヒットします(爆)
苗字と名前と別々に1人ずつヒットします。
あと、アンダー13とかのアイドルさんも引っかかります(^^;
なんか、そんなのばっかで悲しい・・・
とりあえず、名前だけ見るとエロ?なのかも。

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年1月27日 (土) 09時40分

こんにちは、ひなこさん(^^♪
AV女優さんとアンダー13アイドル・・・、その組み合わせがスゴイ(^_^;)
とっても可愛らしい名前だと思うんだけどなぁ、それ故に・・・なのかな?

投稿: トマト | 2007年1月27日 (土) 12時01分

こちらにも。
検索してみましたが、今のも旧姓も、
同姓同名の方はいなくって、
苗字は旧姓だと、有名人で何人か同じ苗字の方が
いますねぇ。
今の苗字はちょこっと珍しい方かと思うので
いるにはいますが、多分読み方が違うかと…。
名前に関しては結構いるかと思います。
結構出てきたし。
違う書き方だったら、多分沢山いますねぇ。
あんまり言うと本当バレバレな位多い名前かも?デス。
あんまり自分の名前、検索かけたことなかったので、楽しませていただきました(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年1月27日 (土) 14時16分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪
私の今の名字は本当にありきたりだし、私の名前なんてもっとありきたりで(^_^;)
中2の時には同じ名前の子がクラスに三人いましたし(笑)
・・・しかも同じ漢字で(-_-;)
学年は11クラスもあったから、相当同じ名前の子がいたのではないかと・・・。
漢字が一緒で読み方違いの子もいましたね~、何だか大安売りみたい(^_^;)
楽しんでいただけたようで良かったです♪

投稿: トマト | 2007年1月27日 (土) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5083390

この記事へのトラックバック一覧です: 検索にかけてみた(笑):

« 成長したトマト | トップページ | 今週の道明寺のツボ(笑)③ »