« 今週の道明寺のツボ(笑) | トップページ | 秋田の女!? »

しんしん

今日は雪がずっと降っています。

水っぽい雪でどんどん積もることは無くすぐ融けるので、
私はこの雪が一番好きです。


どんどん積もって困らせる攻撃的(?)な雪とは違い、
しんしんと降って融けるこの雪は何だかセンチな気分になって良い感じなんですよね~(>_<)



この雪を見てると思い出すのが、
ゆずがアルバム『リボン』で歌っている『しんしん』。

リボン (通常盤) Music リボン (通常盤)

アーティスト:ゆず
販売元:トイズファクトリー
発売日:2006/01/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

♪しんしんと降りだした雪が 僕らの思い出を包み込んでゆく
さようなら 君と出逢って人を愛する苦しさを 喜びを知りました・・・♪

 てな感じの歌詞なんですが・・・、しんしんと雪が降る中、
車で走りながらこの曲を聴いてると、とってもジ~ンとくるものがあります。



・・・まぁ、結婚してから雪国に来たんで、
トマト自体には雪に関するセンチな思い出は皆無なんですけどね(笑)




でも、そこは妄想が得意なトマト。

この曲を書いた北川悠仁さんは、
降ってくる雪を見るたびに思い出す情景があるんだろうなぁ・・・、
・・・あぁ、私にも一つ位はそういうのがあったらなぁ・・・、
などど思いを馳せながら曲に聴き入ります(^_^;)




トマトの雪の思い出・・・・・・。

中二のスキー合宿で、真っ直ぐの道でなぜかカーブして、
班から一人だけはぐれた事・・・。 
・・・・・・切なくない・・・・・・(^_^;)


高校時代に大阪にしては結構雪が積もった時、
駅までチャリで行こうとして、滑って転んだ事・・・(-_-;)


札幌雪祭りに友達と行った時、
滑って転んだところを危うく写真に収められかけた事・・・。 
・・・ちょっとその友情に悲しくなったっけ・・・(>_<)


・・・・・・ま、やっぱりトマトはこんなもんです(^_^;)


そんな私にも、ジ~ンとさせてくれるゆずの『しんしん』、
冬のドライブには欠かせません。


あっ、でも今はキャラソンが車でのメインになってますよ(^^)v

蒼太をリピートにしてたら、
娘たちから抗議されるのでなかなかゆっくり聴けませんが(^_^;)

轟轟戦隊ボウケンジャー キャラクターソングアルバム プレシャス・ソングス Music 轟轟戦隊ボウケンジャー キャラクターソングアルバム プレシャス・ソングス

アーティスト:TVサントラ,NoB,高橋光臣,齋藤ヤスカ,三上真史
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2006/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|

« 今週の道明寺のツボ(笑) | トップページ | 秋田の女!? »

コメント

こんばんわ、トマトさん。
雪降ってるのですね。。
こちらは無い・・・本当に後が怖い・・
雪黙ってしんしんと降時はつもりますね

キャラソンは、毎日の車のお供です

投稿: ゆきだるま | 2007年1月13日 (土) 21時53分

トマトさんこんばんわ☆。
ゆずさん、聴かれるのですね(^^)。
私の好きな緑の方も好きで。
私はCDとかでは聴いたことが無く…(^^;)。
今度聴いてみようかなぁ?

そちらは雪、すごく降るのですね…。
うちのところは、すぐに解けてしまって、
なかなか積もりませんが、
トマトさんのお話聞いていると、地元を
思い出します(^^)。
雪にはあまりいい思い出はないです(^^;)。
車運転してて、ぶつかりそうになったり、
教習所でスピンしたり…(爆)。
コワいです、雪。

投稿: ryoumama | 2007年1月13日 (土) 22時43分

雪かぁ。いいなぁ(のんき;;)

関西地方で大雪降ったの、ひなっちが小学生の時だったような・・・
あ。余計なこと言った;;
にげろっ~εεεεε「(;^^)」

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年1月13日 (土) 23時24分

こんばんは、ゆきだるまさん(^^♪
そちらはまだ降ってないんですね~(^_^)
でも今年は本当に雪が少ないみたいなんで、きっと大丈夫ですよ(^^)v

車でのお出かけには、キャラソン欠かせませんよね~♪
何だかウキウキしてしまいますっ(^_^)

投稿: トマト | 2007年1月13日 (土) 23時40分

こんばんは、ryoumamaさん(^^♪
そうなんですか~、イトー氏もゆずお好きなんですね~、嬉しいです(^_^)
私は「ゆずはベストが出たら買おう」とずっと待ってて、ベストを買ったらハマってアルバムも買い出した、というファンなんですが自然体なトコが大好きです♪(>_<)
良かったら聴いてみて下さい(^_^)

こちらは、いつもならこの時期もっと積もってるんですが、今日の雪は融ける雪だったんであんまり積もらずに済みました(^_^;)
私も雪の時期の運転は恐いです~(>_<)
去年は凍った路面でブレーキがきかなくなって、危うく追突するトコでした(T_T)
ギリッギリで止まってくれたんですが、あの時の事を思い出すと今でも恐くなります(>_<)
今年は気をつけなければ・・・!!
やっぱり助手席に乗ってるのが一番です(^_^;)


投稿: トマト | 2007年1月13日 (土) 23時52分

こんばんは、ひなこさん(^^♪
そうだよ~、雪が積もったの私が高校生の時だから、ひなこさん小学生だよ・・・若いね~、お主(笑)
何で雪が積もってるのに、自転車に乗ろうと思ったのかは今も謎・・・(^_^;)

投稿: トマト | 2007年1月13日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/4911334

この記事へのトラックバック一覧です: しんしん:

« 今週の道明寺のツボ(笑) | トップページ | 秋田の女!? »