« ボウケンジャーフリーク!? | トップページ | 除雪車、カモ~ン!! »

やられた二本

子供が好きになったから、一緒に見るようになったアンパンマン。

バイキンマンがやたらと芸達者だったり、
かなり笑えるポイントが多くて、
私も旦那もつい一緒になって見てしまいます(^_^)


色んな食べ物キャラが出てくるので、
『パエリアさん』が出てくるとパエリアを、
『チーズフォンデュさん』が出てくるとチーズフォンデュを食べたくなる単純な私(^_^;) 
実際にきりたんぽ鍋を食べながら『きりたんぽさん』の回を見た事もあります。 
・・・いつもは食事中テレビを消してるんですが、
長女のリクエストが出てちょっと面白そうなシチュエーションだなと思ってやってしまいました(笑)




そんなアンパンマン、レンタル百円の時に劇場版をよく借りるんですが、
色々借りた中で私がやられた二本を紹介します(^^♪

それいけ!アンパンマン ゴミラの星 DVD それいけ!アンパンマン ゴミラの星

販売元:バップ
発売日:2003/08/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これは酒井法子さんがヤーダ姫役をやっているんですが、
長女と二人して初めて泣いたアンパンマン作品です(^_^;)



宇宙をさまようヤーダ星のお姫様、ヤーダ姫が
「美しかったヤーダ星が最近ゴミに埋め尽くされて大変な事になっている」
とアンパンマンたちに助けを求めにきます。
そこでゴミが大好物のゴミラを連れていくことになるんですが、
ひよんな事から地球にヤーダ星がぶつかってしまうという事態になり、
ゴミラが自分の身を犠牲にしてヤーダ星の火山に身を投じました。

ゴミを大量に食べていたゴミラは火山の大爆発を引き起こし、
その噴火でヤーダ星と地球の衝突を免れることが出来たのですが・・・、

真っ黒にすすけて小さくなったゴミラがヒラヒラと皆の前に落ちてきます。



そこで長女が泣き震えながら私に言いました。
「ヤーダ姫が死んじゃうよって、言ってたのにねぇ・・・」
「・・・そうだねぇ・・・」 
・・・・・・娘以上に泣いてた私(T_T) 
本当にその場面、切なかったんですよ~(>_<)

でもまぁ、ものがアンパンマンなだけにハッピーエンドでした。 ご安心を・・・(^_^;)

ヤーダ姫の 「ヤダー」 と言う口癖に途中からウンザリしてしまいますが・・・、
興味がある方は一度ご覧になってみて下さい(^^♪


ちなみにトマトは、吉本新喜劇で泣いたこともあります(笑)




そしてやられたもう一本がこれ!!

それいけ!アンパンマン : 勇気の花がひらくとき ― オリジナル・サウンドトラック Music それいけ!アンパンマン : 勇気の花がひらくとき ― オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ,ドリーミング,フレーベル少年合唱団,小杉十郎太,戸田恵子
販売元:バップ
発売日:1999/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVDのイメージが無かったのでサントラになってしまいましたが・・・、『勇気の花がひらくとき』です。

これの何がやられたかって言いますと・・・、普通は新しい顔が出来たら
「元気百倍!!アンパンマン!!」
じゃないですか。

でもこれは、勇気の花のエキスがバイキンマンに根こそぎ全滅されて、完全じゃないアンパンマンの新しい顔を装着する場面が出てくるんです。
これ見るまで、勇気の花のエキスを振りかけて完全な顔が仕上がるんだとは知らなかったんですが、その不完全バージョンの顔の装着場面は予想をはるかに裏切りました。

「げんき3ばい、あんぱんまん」

メチャクチャ元気無さげな声で言うから、
ツボにハマって大ウケしました(笑)
エキス無いだけで、元気100倍から3倍まで下がるんだ~!! (>o<)

ジャムおじさんの 「やっぱりダメか・・・」 
みたいな発言も笑えるし(^_^)


これも最後はハッピーエンドですが、
顔が問題なだけになかなか凝ったストーリーでしたよ♪

興味があれば是非どうぞ(^_^)

|

« ボウケンジャーフリーク!? | トップページ | 除雪車、カモ~ン!! »

コメント

こちらにも♪
アンパンマン、うちの息子が小さい時、
大好きで、家の中アンパンマングッズだらけに
なった事がありました。
アンパンマンって、結構、お話もよく出来ていて
子供にもわかりやすいし、いいですよね~。
ゴミラの星は、TVで見た記憶があります。
映画版って結構感動するんですよね(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年1月10日 (水) 22時58分

こちらにもありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪
長女はいまだに楽しんで見てますよ(^_^;)
もう録画ビデオがDVD合わせて13巻にもなってます(>_<)
次女もやっぱりハマったので、当分アンパンマングッズから手を引けません(笑)
アンパンマンは本当、子供にも分かりやすいのに話もしっかりしてて、映画版は画像も綺麗で感動して、スゴイなぁって思います(^_^)
まだしばらくは、子供たちと一緒に楽しめそうです♪

投稿: トマト | 2007年1月11日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/4872885

この記事へのトラックバック一覧です: やられた二本:

« ボウケンジャーフリーク!? | トップページ | 除雪車、カモ~ン!! »