« ・・・食べすぎ!?(^_^;) | トップページ | とっても気になる事が… »

牛乳大好き♪

私は小さい頃から、無類の牛乳好きです\(^o^)/

ちょっと喉が渇けばすぐ牛乳!! 
・・・・・・牛乳ではすぐまた渇いちゃうと気付いたのは、
中学生位になってからでした(^_^;)



ポテチに焼き芋に、パンにクッキーにケーキに、
とにかくおやつのお供はほぼ牛乳だった幼児から高校生時代。




「もう、牛乳って何でこんなに色々なものとマッチするんだろう~♪」
と、マクドナルドでもセットに牛乳付けて貰ってました(笑)




就職前に姉と行ったアメリカ旅行でも、飲み物は牛乳・・・、
あっちのは薄い感じであまり美味しくないんですが(^_^;)




そんな私の意志を継いだのか、子供たちも牛乳が大好きです♪

我が家は牛乳を一日に一本半飲むから、まとめ買いはいつも八本くらい。 
・・・他にも買い物をするから、大仕事です(>_<)


そんな私たち家族(旦那は飲まないんで、正確には母娘ですが)に、
暗雲が立ち込めてきました。



牛乳は摂り過ぎちゃいけない、子供には特に与えちゃいけない 
・・という記事を多数目にするようになったからです(T_T)



難しい話はよく分かりませんが、頭の側頭葉に影響するとか・・・。

好きだけど、そう聞くとやっぱり不安になるし・・・。

なので最近は、牛乳を極力控えています。
(元々が飲み過ぎだったんで、今は普通の量なのかもしれませんが・・・)



牛乳が好きだから、乳製品も大好きなのに~(T_T)

うぅっ、好きなものをダメだと言われると辛いですね・・・(>_<)

|

« ・・・食べすぎ!?(^_^;) | トップページ | とっても気になる事が… »

コメント

牛乳、美味しいよね。
でも、俺はカフェオレ派。
珈琲よりカフェオレ。ミルクがいい!!

そういえば、小学生の時、牛乳瓶のふたが引き出しに入ってたっけ・・・。

投稿: yoichi | 2007年1月24日 (水) 18時44分

トマトさん、こんばんは♪

私も牛乳が大好きなのですヨ!
お茶や他の飲み物以上に、

“スルスルスルスル~”

と喉をとおって体に滲み込んで行くのを実感できます(笑)
お腹がゴロゴロするとか、ピンと来ませんし、
コーヒー牛乳好きの姉を理解できませんでした。

寒さで眠れない夜のホットミルク♪

足元が温まりグッスリ眠れますネ。
贅沢な気分を味わえてしまう私なのです!

投稿: まなぶ | 2007年1月24日 (水) 22時27分

こんにちわ(≧▽≦)ノ

牛乳・・・可も無く不可も無くって感じ(^^;
でも、ホットミルクは私も好き♪
牛乳が脳に悪いなんて、初耳(><)
トマトさん、立派に育ってるし
普通の量なら平気なんじゃ???

そうそう(蒼太)
パソちゃん、御機嫌直った?
ウイルス???

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年1月25日 (木) 12時18分

こんにちは、yoichiさん(^^♪
カフェオレ美味しいですよね~!
私はコーヒー飲む時はブラックなんですが、カフェオレにする時は甘めにする方が好きです♪

私も小学生の時、フタを集めてる時ありましたよ(^^)
給食は瓶牛乳だったので・・・。
今はパックなんですよね~、時代を感じます(笑)
そのフタ、男子は『ポッコン』なる遊びに使ってましたね~。
息を吹きかけて、ひっくり返ったのを自分のに出来る、みたいな・・・。
懐かしい~(^^)

投稿: トマト | 2007年1月26日 (金) 11時03分

こんにちは、まなぶさん(^^♪
まなぶさんも牛乳がお好きなんですね~、私も冬はホットミルクにするのが大好きです!
旅先で『牧場の搾りたて牛乳』みたいなのがあると、スッゴイ美味しそうに見えて飲みたくなります(^_^;)
いつも買ってる牛乳の3倍近くする値段に、最高の贅沢を感じる私です。
・・・よく考えたら、そこまで出すならお肉とか買えそうなんですけどね(笑)


投稿: トマト | 2007年1月26日 (金) 11時11分

こんにちは、ひなこさん(^^♪
心配おかけしました~、やっとPC復活です!!

私が立派かどうかは不明だけど(笑)、一応大人にはなれてるし普通に飲んでれば大丈夫かな?
やっぱり美味しくてつい飲んじゃうんだけど(^_^;)
何事も度が過ぎるとダメだよね~、気をつけないと!

投稿: トマト | 2007年1月26日 (金) 11時22分

トマトさんこんにちは!
ご心配お掛けしましたm(_ _)m。
何とか復活しております…(^^;)。
うぉお、牛乳、そうなんですか…。
いやぁ、うちの息子、牛乳、かなり
飲むのですよぉ、うちの主人もイトー氏の
影響で息子にかなり飲ませてるし…(爆)。
背が高くなる様に、と(笑)。
そうですかぁ…、控えめにした方がいいのですね…。
私自身はそれほど、牛乳が好きではないのですが、コーヒーや紅茶は、牛乳入りの方が好きなので(^^)。
うちも気をつけます…、ハイ。

投稿: ryoumama | 2007年1月27日 (土) 13時56分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪
復活されたみたいで何よりです(^^)v
でも無理はなさらないで下さいね。

うちの旦那も小さい頃、背が高くなりたくて一日一本くらい飲んでたらしいです(^_^;)
努力が実ったのか(?)175センチ位ですが。

控えめにしようと思いつつも、なかなか改善できないでいます(>_<)
美味しいからつい飲んじゃうんですよね(笑)
ダイエットなどもなかなか続かないように、また元通りになってそうな予感です(^_^;)


投稿: トマト | 2007年1月27日 (土) 14時27分

牛乳大好き で検索したら一番上に出てきたので足跡残しておきます。

私も牛乳は大好きでして、どんなメニューでも牛乳と一緒に食べる自信があります(笑)

個人的に、「いなりずし」と「しょうゆせんべい」、それにスパゲッティは牛乳がないと食べる気がしないくらいです。

投稿: 田中ほのか | 2009年5月 6日 (水) 23時22分

初めまして、田中ほのかさん(^^♪

せっかくコメントをいただいていたのに、
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

田中さんもかなりの牛乳好きですね~!!
いなりずしとスパゲティは試した事が無いので、
今度試してみようと思います♪♪
しょうゆせんべいも良いですよね~shine
私も大好きですheart04
あと、私は「まろやか牛乳」とかいった響きにも弱いです(笑)
ご当地牛乳はもちろん、
ミルクプリンに「濃い」なんて字がのっていたら
すぐ手を出してしまいますcoldsweats01

投稿: トマト | 2009年5月21日 (木) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/5056110

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳大好き♪:

« ・・・食べすぎ!?(^_^;) | トップページ | とっても気になる事が… »