« やられた二本 | トップページ | 目論み、儚く散る・・・ »

除雪車、カモ~ン!!

200701111036000

ちょっと画像が悪いですが・・・、
これ道路です(^_^;)

うちはT字路の角なんですが、この方向に家が無い為よくここに雪を放ったらかしにされます(>_<)



二年前の大雪では雪を片付ける場所が無くなり、うちの前に雪を積み上げられて、うちはめでたく(?)路地奥の家になってしまいました(T_T)


しかも悪いことにその時除雪車が一台修理中で除雪が間に合わず、
三日連続うちを始めご近所さんは皆、
除雪車が来るまで朝出勤できないという事態に・・・。 
一晩で積もった雪がひざ上くらいまであって、車が出せなかったんですよね(^_^;)


ゴミ捨て場も路地奥になってなかったらすぐそばなのに、
一番遠い家になってました。
あれは辛かったなぁ・・・。




今朝はちゃんと除雪車が来たんですが、
朝五時に轟音と共にやって来るので目が覚めたりして・・・、
冬場は色んな意味で戦いです(笑)



今年は雪がひどくならないみたいなんで、予報が当たることを期待しています(^^♪



昨日も何も言われずに宿題をやれた長女。 
たっぷり褒めてあげてから、片付けをしている長女を見たら筆箱にティッシュが詰めてあって
「それ、何?」 と聞いたら
「分からない」 と言うので 
・・・もしかして、イジメ!?(゜o゜) と心配になり
「誰が詰めたの?」 と聞くと 
「自分・・・」 と・・・。


でも 『自分で詰めてて何でか分からないなんて変だ!!』 
と思った私は色々聞いてみたけどやっぱり 「分からない」 の一点張りで・・・。


心配しつつもそのまま夕食に突入。
その時旦那に筆箱の話をして、 
「ホンマにあれ、何やったん?」 
ともう一度聞いたら
「消しゴムのベッド」
・・・はぁ!?
「じゃあ何でさっき『分からない』なんて言ったん?」 と聞くと 
「さっきは名前が思いつかなかったから」 
・・・・・・絶句(-_-;)





ベッドが思い出せないのもアレだけど、思い出せないなら
『消しゴム寝かせるやつ』とでも言ってよぉ~~っ!!



地味~~なイジメにあってるのかと思ってメチャクチャ心配したやん!!(>_<)



ホッとしつつも『消しゴムのベッド』という言葉がツボにハマってじわじわと笑えてきた私。
(・・・ホントにツボ浅いなぁ・・・笑) 
でも私も昔はそんな事をやった記憶があるので 
「そういう時はちゃんと言ってな、
お母さん『分からない』だけやと心配になるから」
 と言いました。 

「でも出来たら、キャラクターもののティッシュは高いし、
紙がもったいないからやめてな」 
・・・とも。 
・・・現実的~(^_^;)  
何でも考えずにパッパと使い捨てにして欲しくないので・・・(>_<)



・・・でも捨てて欲しいものが大事だったり、子供って不思議ですね。


長女で大笑いしたのが、ティッシュの箱のフタ部分(外して捨てるとこ)。
何かしてるな~と思ってのぞいたら、長女がフタの両端を折って立つようにしてて、
それを手のひらに立てながら言いました。
「自慢のテーブル」
・・・捨てる部分が『自慢』てトコがツボでした(笑)

小さすぎて何も乗らないし、乗せたら確実に倒れるし(爆)
そのテーブルはしばらく、飾ってありました。 
・・・説明しないと絶対テーブルだとは思ってもらえませんでしたが・・・(^_^;)



でも私も、変なもの宝箱に入れてたよなぁ・・・、と懐かしくもありました♪

|

« やられた二本 | トップページ | 目論み、儚く散る・・・ »

コメント

トマトさんこんばんわ☆。
除雪車、細い道とかだと、なかなかきてくれませんよね~。
うちの実家もちょっと高台にあったので、後回しっていうか、なかなかこなくって。
音はしてるのに(>_<)。
雪捨て場って本当にこまりますよね。

娘さんカワイイですね(^^)。
子供に大事なものとそうでないものを
教えるのって難しいですよね…。
うちの息子、あきらかにガラクタな物が
大事だったり、本当に大事なものがどうでも
よいことになってたりで…(^^;)。
段々、わかってくれるように、なるんでしょうか???
自分もそうだったのかなぁ?とか、
色々考えちゃいます(^^)。

投稿: ryoumama | 2007年1月11日 (木) 22時05分

こんばんわ、トマトさん。
除雪車、今年はまだ。
雪降ってないから。。。
後、怖いですよ。

子供って、大人が?とおもうものが
宝物ですよ
なんか、?ですが
序序にわかってくるのでしょうが

投稿: ゆきだるま | 2007年1月11日 (木) 23時07分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪
本当に後回しにされるって困りますね~(>_<)
うちは県道がすぐそばで、そっちはガンガン除雪車通っててキレイな道で「こっちも来てよぉ~!」とよく思います(^_^;)
雪は側溝に流したりするんですが、すぐ詰まって「流しちゃダメ」って言われたり・・・。
大雪の時ほど困ります(T_T)
今年は雪が少なそうで何よりです♪

子供の大切な物って境界線が分からないですよね(笑)
私も変なの宝箱に入れてた記憶はあるんですが、何だったかまでは覚えてなくて(^_^;)
菜月ちゃんが言ってた「あの子が大切だって思うんならそれもプレシャスだよ!」って言葉も『その通り!!』と思いつつ、あまりにヒドイ物は気づかれないようにこそっと捨ててる私です(笑)
私も今では立派(?)に大事なものの区別が出来るようになったんで、娘もそのうち・・・と思ってるんですが、まだまだ先は長そうです(^_^;)

投稿: トマト | 2007年1月12日 (金) 10時25分

こんにちは、ゆきだるまさん(^^♪
ちょうど今メール中ですが(^_^)
ゆきだるまさんの所は、まだ除雪車が出動してないんですね~、羨ましい(>_<)
でも元々雪が降る所って、後が恐くなりますね~、スゴイ事になるんじゃないかと・・・。
うちも降り始めが遅かったんで、またドカッとくるんじゃないかと不安でしたが、今はまだ大丈夫です。
お互いこのままいくと良いですね~♪

本当に?な物が宝物ですね~、子供って(^_^;)
徐々に分かってくれるのを待つのみですね!
頑張ります(^^)v

投稿: トマト | 2007年1月12日 (金) 10時36分

こっちも可愛いなぁ♪
消しゴムさんにベッドを作ってあげようって発想が素敵だよ(><)
そのまま、真っ直ぐ育っておくれ。

投稿: ひなこ(・ω・) | 2007年1月12日 (金) 21時49分

こっちもありがとう(^^♪
ホント、このまま真っ直ぐ・・・って思ってるけど、いつまでそういてくれるやら(^_^;)
取り敢えず祈り続けます(>_<)

投稿: トマト | 2007年1月12日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/4883949

この記事へのトラックバック一覧です: 除雪車、カモ~ン!!:

« やられた二本 | トップページ | 目論み、儚く散る・・・ »