« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

三上くん記事の追記とうちの旦那(笑)

そう言えば・・・、三上くんのブログに通うようになってしばらくした頃、

「三上くんのブログタイトルってボウケンジャーに思いっきりコラボしてるけど、ボウケンジャー終わったらどうするんだろ?」

なんて思った事があったっけ・・・。

もしかしたら、あのブログは最初から一年間だけの予定だったのかな?なんて思っちゃいますが・・・、まぁそれはそれとして・・・。

一昨日、三上くんのブログの書き込みに『Resona、返金作業に入るみたいですね』と書いてあったのを読んでビックリして、夜中三時まで真相を探るべくネットサーフィンしておりました(^_^;) ・・・結局、何も分からず仕舞いだったんですが・・・。 自分もResonaを予約してる上に入金確認メールが一ヶ月以上経ってもこない事も気がかりでしたが、何より三上くんが表紙を務めると喜んでいたことを思うと、何かしなきゃ気が済まなかったんです。 三上くん自身も皆もとっても楽しみにしていたし、発売延期に加えて中止だなんて有り得ないし、許せない!! ・・・本当に中止になると今日知るまでは、信じたくない気持ちでいっぱいでした。

そして昨日、夜中三時まで起きてたのが響いたのか(間違いなくそうなんですが;;)、子供たちと一緒に寝てしまい、ハッと目が覚めると12時前でした。 そしてゆきだるまさんからのメールで三上くんの『お知らせ』を知りました。

夜は旦那がPCを触っているトマト家。 慌てて旦那に

「なぁ、三上くんの更新・・・」 と言うと、

「あぁ、見た。事務所やめるんやろ?」 と・・・。

なんで私より先に三上くん情報知っとるんじゃい!!(笑)

しかも

「チーフは駅のホームの写真。シルバーは映画出演決定」

と、既にボウケンボーイズ全員のブログチェック済み・・・。

ボウケンジャーフリーク、ここにあり!!

・・・喜んで良いトコだと思うんですが、ちょっと複雑な思いでした(^_^;)

三上くんのお知らせを読んで色々思うことはありましたが、結局は前の記事にも書いたように、応援していく気持ちに変わりはない、と思いました。

そしてひなこさんの記事の 

『私たち、恵まれてます。

ブログ休止でも

語らえる仲間がいますから。

これって、三上さんからの贈り物だよね?』

というところに、とっても感動しました!! (ToT)

本当に私は三上くんを通じて、たくさんの素晴らしいお友達に巡り会えました。

これからも、三上くんを語り合える仲間がいる・・・。

私は幸せなんだなぁ

三上くんに感謝しなくちゃなぁ

としみじみそう思いました(>_<)

三上くんがくれた素敵な贈り物、これからも大切にしていきます(^^♪ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三上真史くんの新しい旅立ち

昨夜三上くんがブログで、所属事務所のクラフコから今日付けで離れるという事を発表しました。

それに伴い、今しているブログも休止する・・・、という事も。

以前の記事にも書きましたが、ヒーロービジョンのファンレターの宛先が事務所宛になってなかった事から、移籍か何かがあるんだろう・・・と思っていました。

正直言って、今の事務所は三上くんに対する愛情が全然こちらに伝わってこなかったので、ずっとクラフコにいる必要性は感じていませんでした。 どうせ事務所に所属するなら、タカさんのようにマネージャーさんからもタカさんに対する愛情がたっぷり感じられるような、そんな事務所に三上くんもいて欲しい。 だから今回の決定は、私は『三上くんがより良い環境に身を置く為の決断』として、今後も変わらず三上くんを応援していきたいと思っています。

ブログが休止になるのは今の事務所を離れるので仕方ないとは言え、やっぱりとても寂しいです(>_<) でも文章を書いたり新しい事に挑戦するのが大好きな三上くんだから、いつかまたどこかで再開してくれると信じて、私はここでブログをしながら三上くんの帰りを待ちたいです。 それも三上くんを応援していく手段の一つだと思うから・・・。

今後の三上くんの予定などが分かるのはビジュアルボーイだけだと知って、今回登録を決意しました。 ・・・登録手前まで行って、今日が31日と気付いて引き返してきた意気地ナシなんですが(笑)、明日にでも登録完了します!! だって一日だけで一ヶ月分のお金がかかるとなるとちょっと・・・、ハイ・・・(^_^;) 

登録の事は旦那には内緒なんで、ボウケンジゃーフリークの彼はきっとこの記事を読んで知ることでしょう(笑) ・・・この件に関しての家族会議、いつでも受けて立ちます!! (そんな強気なら直接言えよ;;)

ただ一つ気がかりなのは、三上くんがフリーになるのか、どこかの事務所に入るのかが分からないということ。 ブログには今の事務所を離れる、としか書いてなかったので・・・。 フリーは仕事をする上で色々厳しいかもしれないから、出来ればしっかりした事務所に入って欲しいなぁ、というのが本音です。 ひなこさんとのメールのやり取りで、今後がまだ分からないということはもしかしたら役者を続けないかもしれない、という可能性もあることに気付いて、不安でたまりません。 ・・・でも、やっぱり三上くんがどんな道を選ぼうと、応援してあげたいし・・・と、ただいま葛藤中のトマトです(>_<)

でもとにかく、

三上くんの新しい旅立ち、輝かしいものでありますように!!

高き冒険者の新たな冒険、Start Up!!

三上くんを応援する、大好きな気持ちに変わりはないからね、三上くん♪ (^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バレンタインの思い出

もう少しでバレンタインですね♪

主婦の私は子供たちと共に旦那にチョコを渡すくらいで、
ドキドキも何も無いんですが;;
初めて渡したチョコもドキドキなんて無かったですね(^_^;)
何せ相手が担任の先生だったんで(笑)



小学校三・四年生の担任だった I 先生。
皆を平等に扱い、子供の目線で一緒に楽しく遊んでくれ、
クラスで起きた問題にも真剣に取り組んで皆が納得する収め方の出来る、
素晴らしい先生でした(^^)



ま、顔はゴリラだったんで皆 I ゴリラと勝手に呼んでましたが(笑)、
ちょくちょく本人にも聞かれてたし公認のあだ名でした(^_^;)
先生の家に遊びに行ったのもこの先生が最初で最後、
年賀状もいまだに毎年出してます♪



私が送った学生生活の中で、
この先生ほど生徒側に立って考えてくれる先生はいませんでした。 
一・二年生の担任がエコヒイキはするわ、
取り上げた物を学年が終わっても返してくれないわ、
遊ぶ時間に勉強のやり直しはさせるわ、
機嫌によってコロコロ態度が変わるわで
『先生』というイメージが最悪だった私の認識を、
一気に拭ってくれたのが I 先生でした。 
・・・まぁ、逆に I 先生が特別な先生だったと
五・六年生以降(中学・高校含めて)の担任で分かったんですが・・・・・・。



I 先生はクラスに学級図書と言って
各自が好きな本を持ち寄り好きな本を借りて読む、
というものを作りました。
普通の先生なら『漫画はダメ』と言いますが、 I 先生はOKで、
先生まで『かりあげくん』や『ドラえもん』のローテーションに入ったりして、
先生が返すのが遅れたりして
「先生、早く返して。順番待ちしてんねん」 と迫られたりしてました(^_^;)

かりあげクン 41 (41) Book かりあげクン 41 (41)

著者:植田 まさし
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ↑四コマ漫画。 これ教室の机で読んでた先生はよく大笑いしてました(^^)



先生は社会が大好きで、五・六年生になると始まるクラブ活動にも
社会科クラブというものまで設けてました。 
社会の時間にちょっと横道にそれるような質問をしても
嬉々として色々な話をしてくれ、
教科書に載っていないことまで楽しく学ぶことが出来ました。 
「五年生になったら、社会科クラブに絶対入る!!」
と決めていましたが、
私が五年生になった時には『定員割れが多い』との理由から、
無くなってしまい入ることが出来ませんでした。 
・・・廃部をあと一年待ってくれたら、
定員割れなんてさせなかったのにな~・・・(>_<)



先生は『梅干』と『ラッキョウ』が嫌いでした。 
よく 「嫌いな食べ物でも体に良いんだから、食べなさい」
と今も言いがちですが(私も子供に言ってますが;;)、
先生は 「何にでも、頑張っても無理なものはある」 と言ってました。 
教科書通りの堅苦しさではなく、等身大の飾らない先生の姿勢が、
子供たちを惹きつけたのかもしれません。



そんな先生にどうやってチョコを渡したかと言うと、
友達と一緒に職員室へ持って行きました。 
・・・今ならメチャクチャ怒られそうですが(^_^;) 
I 先生は 「ホンマはあかんねんけどなぁ」 と言いながらも、
嬉しそうに受け取ってくれました。 
本当に好きな人に初めてチョコをあげた、という意味では
間違いなく I 先生が初めての人でした。 
当時結婚してなかったら、
絶対 「将来 I 先生のお嫁さんになる!」 と言ってたことでしょう(笑)



I 先生は社会好きから、中学の社会科の先生に替わられたようです。
多感な時期に I 先生と出会える子供達、
その出会いは一生の宝物になるかもしれません。



世の中に I 先生のような先生ばかりだったら、
もっと学校を楽しいと思える子供達が増えるのになぁ・・・、
と思わずにはいられません。


私の娘たちも、 I 先生のような先生に出会えますように・・・♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

傘職人!?

それは、長女です。

しかも作るんじゃなくて、壊し専門・・・(T_T)

小学生になって10ヶ月・・・、次々と傘を壊すこと七本!!

(値段が)良い傘も二回で壊したりするので、もう100円傘しか買わなくなったんですが・・・、買いだめしていた六本を片付けてしまったので先日慌てて100円ショップへ。

でも可愛いのが無くて、仕方なく一本だけ購入・・・。

が!!

その一本も昨日、初めて使ったのに壊してきました・・・(T_T)

傘の犠牲者(・・・者じゃないか;;)、八本目・・・(-_-;)

また今日、買いに行かねばなりません・・・・・・。

もうオバちゃん傘しか無くても我慢してもらうからね~~っ!!(>o<)

あ~、もうちょっと物を大切にして欲しい・・・(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

恐るべし・・・!!

先日、夕飯を食べていたら私の頭の中に・・・

  ♪今すぐ 会いに行くから 唱えて合言葉・・・♪

と、CD持ってる方にはすぐ分かる、菜月ちゃんのキャラクターソング『ひみつのたからもの』が流れてきました(^_^;)

轟轟戦隊ボウケンジャー キャラクターソングアルバム プレシャス・ソングス Music 轟轟戦隊ボウケンジャー キャラクターソングアルバム プレシャス・ソングス

アーティスト:TVサントラ,NoB,高橋光臣,齋藤ヤスカ,三上真史
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2006/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そして気が付くと頭を左右に振りながら口ずさんでおり・・・、それが長女と次女にも伝染りました(笑)

子供たちがちゃんと歌詞を覚えているのにビックリしたんですが、この曲のインパクトの強さから言うと『当然か・・・』とも思いました(^_^;)

旦那には 「あんなにこの曲のことバカにしてたくせに(ファンの方スミマセン;;)、何歌ってんの」 と言われたんですが・・・、次の瞬間

  ♪不思議なトビラ開けたら ひみつのたからもの・・・♪

・・・・・・旦那が歌ってました(笑)

恐るべし、菜月ちゃん!! インパクトの強さはプレシャス級だっ!!

それからボウケンジャーフリークになりつつあるこの旦那、こっそりヒーロービジョンを読んでたらしく・・・、本に載ってた三上くんの話題を振ってきました(^_^;)

・・・俺は読んだぞ、と知らせたかったのか!?(笑)

それとも読んだからにはその内容で盛り上がりたかったのか!?

真意のほどは分かりませんが・・・、こっそり読んでた姿を想像して笑ってしまった私です(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

( ̄□ ̄;)!!

昨日TBS系でタカさん、ヤスカくんが出演する『サスケマニア』の放送があったんですが・・・、新潟は無く・・・(T_T)、大阪の実家に録画を頼もうと電話をかけました。

そしたら・・・、大阪のような大都会(・・・表現古っ;;)でも放送がありませんでした(T_T)



旦那に調べてもらうと、どうやら関東ローカルだったらしく・・・(>_<)

TBSに怒り爆発でした(笑)

『サスケ』は全国放送なんだから、その予選も全国でやってよぉぉぉ~~っっ!!!



タカさん、ヤスカくん、無事予選を勝ち抜いてくれっ!!(>_<)

・・・そして欲を言えば、ボウケンボーイズ全員で挑戦して欲しかったっ!!




それから昨日、太秦でボウケンジャーのトークショー&握手会があったんですが、『イナズマ2』の出演者の発表もあったらしく・・・。


ボウケンジャーからはタカさんと、風のシズカの山崎真実ちゃんが出演することに。



・・・三上くんの出演を期待していたのでちょっとガッカリ・・・(-_-;)


デカ・マジ・ボウケンの3レッドが出演とのことで一応楽しみなんですが・・・、
やっぱりガッカリ・・・(-_-;)


・・・うん、ガッカリ・・・(・・・しつこい;;)




そして愚痴(?)ついでに書くと、
次のゲキレンジャー、ニュージーランドでロケやったらしいんですが・・・、
ボウケンジャーに肩入れしている私としては・・・、


世界を冒険するボウケンジャーこそ、海外ロケあっても良かったんでは・・・!?

と今更考えても仕方ない事なんですけど、ちょっと書きたくなりました(^_^;)

・・・ガッカリついでに(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (3)

Task.47 絶望の函

今日のボウケンジャーはラストに向かって全力疾走!!って感じでしたね。


・・・・・・自分で書いてて泣きそうですが・・・(T_T)、本日の感想スタート!!  



真墨を探さなくていい、とチーフが言った時に
「チーフの決定です」 と賛同したさくら姉さんは予測済みでしたが、
あっさり納得した蒼太にちと違和感が・・・。 
何を言われても蒼太と菜月ちゃんの二人は探しに行くのかと思ってたんで(^_^;)



しかしリュウオーンが現れたと知らせてくれた牧野先生が
「ボイスが不在なのか、本部からこちらに連絡が」 と言ってた辺り、
ちょっと気になりますね~(>_<) 
・・・最後でボイスが黒幕だったりしないよね!?



パンドラの鍵・・・、危険なプレシャスの割にメチャクチャ分かりやすいトコに置いてあったような(笑) 
ネガティブに襲われる前にちゃんと回収しとけよ~、サージェス~ッ!! (>_<)



妙にパワーアップしたガジャに敗れたボウケンジャー、
ガジャのパワーアップの秘密をリュウオーンに聞いてるのがおかしかったです(^^) 
・・・でも敵がネタばらししてくれる事はよくあるんで、
取り敢えず聞いてみて損は無さそうですね(笑)





ガジャの覚悟
・・・ゴードムエンジンを自分に埋め込む事。 
・・・・・・それして、何か自分に危険なことでもあるの・・・? 
強くなれるならもっと早くやっとくべきだったんじゃ・・・(^_^;)


リュウオーンの覚悟
・・・自分で自分を刺しての『邪竜転生』(漢字が合ってるかどうかは不明です;;)。 
最大の秘技らしいけど、これもそこまで自分への被害は無さそうな・・・。 
こんな便利な技、どんどん活用しなきゃ・・・って、ネタバレした二回目、兜になった状態でボコボコにされるのがオチか(笑)




リュウオーンとチーフの戦闘シーンは圧巻でしたね~!!

弱った体で何故あそこまでリュウオーンが動けるのかについては不問にするとして(・・・じゃあ何で書いたんだ・・・?笑)、特にリュウオーンに斬られたレッドが倒れこむシーン、あのあまりの見事さに巻き戻しせずにはおれませんでした!!(>_<) 
ボウケンジャベリンが折れた演出も良かったし♪ 
いや~、本っ当に素晴らしい演技お見事です、福沢さん!!\(^o^)/




戦闘の最後にリュウオーンが人間に戻るとは!!w(゜o゜)w  
200年の時を超える事が出来たリュウオーン、ある意味『時空を超える』という人間の夢を叶えた唯一の貴重な人間になれましたよね~!! 
もっと喜ぶべきだよ、リュウオーン!! 
・・・そんな余裕無いか(^_^;) 





「だがなリュウオーン、夢を見るのは・・・人間だけだ。夢を見続ける限りお前は、人間なんだ!!」

「そして・・・、夢に挑む者はみな・・・冒険者だ」

とリュウオーンに手を差し出すチーフ。 
このシーン、リュウオーンとの対決場面と並んで今日の私の一番です!!(^^)v




リュウオーンと共に爆発に巻き込まれたチーフ・・・、どうなるんでしょう!? 
死を恐れずにリュウオーンを一人の人間として助けようとするチーフ・・・、あなたは世界一のトレジャーハンターのみならず、世界一のヒーローであり人類のプレシャスです!!(>_<)



先週の終わりにガジャ様が連れてた怪獣は、パンドラの函から出てきた絶望を怪獣化したものだったんですね~。 
ガジャ様の要素が残されてない訳が分かりました。 
あれだけの強さを誇るデスペラードをどうやって倒すのか・・・、必見です!!




今日の最後のコーナーのテーマは『マルチ合体』。 
「なんかダイボウケンに似てるね」 と言った菜月ちゃんの言葉で
「まさかっ!?(パクリ?)」 と振り返った蒼太の顔、可愛かったです~っ♪♪(>_<)  
いや~、これだけでも今日一日が楽しく過ごせそうです(笑)




次回予告・・・、菜月ちゃんは変身出来ないみたいだし、
蒼太は 「これで・・・最後か」 って雨の中たたずんでるし(いや、でもこの場面は私は好きになりそうですが♪)、
映士は 「もう疲れた」 って倒れてるし、
さくら姉さんは 「帰って来たのは・・・、私だけ?」 とサロンで座り込んでるし・・・、一体どうなるのっ!? 
・・・・・・って、こら真墨ぃ!!
「不滅の牙も終わりか」 なんて他人事のように喋ってる場合じゃないぞ~っ!! 
仲間のピンチだぞ~っ、助けに来~いっ!!(>_<) 
仲間がくれた光で闇に勝てたんだから、いつまでもクヨクヨしてんじゃないぞ~~っ!!



あぁ・・・、ラストへのカウントダウンの階段を上ってるのが悲しい・・・(T_T)
出来ればこの階段の一番下まで下りて、もう一回上り直したい・・・(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (11)

人志松本のすべらない話

人志松本のすべらない話 其之弐 通常版 DVD 人志松本のすべらない話 其之弐 通常版

販売元:アール・アンド・シー
発売日:2006/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

大体スペシャル番組が多くなる頃、深夜に放送するこの番組。


旦那も私も大好きで、必ずHDDに録画して楽しんでいます(^^♪


題名通り、本当に 『すべらない話』 満載で、
毎回大笑いしてストレス発散させてもらってます(^^)v




内容は八人くらいの芸人さんがいて、
その人たちの名前が彫ってあるサイコロを振り、
出た名前の人が面白い話をするという、分かりやすいもの。


でも嘘はダメで本当にあった話しかしちゃいけないんですが、さすがは芸人さんたち。 
皆本当にあった事が信じられないくらいの面白い話を披露してくれます(^^)



年末にもスペシャルがあって、週末は録画したのをゆっくり見ることが多いトマト家、
今夜はそれを見て大笑いしました♪

年末に大阪で放送を見たんですが、やっぱり何回見ても面白い!!
あまり素顔を知らない芸人さんのこともよく分かるし、
毎回ハズレが無いので絶対見逃せない番組です。


機会があれば、是非見てみて下さいね(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

チームナックスのチケットの一般発売

今日十時からあったんですが・・・、見事に撃沈しました(^_^;)


人気があるので仕方ないとは思いますが・・・、取れなかった理由はもう一つ。

旦那が電話番号間違えてたんですよっ!!



「使われておりません」

って言われてるのに、
「こういう言い方なのかも」
と言う旦那の言葉を信じて二分位は間違い番号にかけてました(^_^;)



もし間違えてなかったら、もしかしたら繋がってたかもしれないのにっ!!



ボウケンジャーのファイナルツアー前日に大阪でチームナックスの公演があると知った時は、
「行ってきなさい」 と神様が言ってくれてるんだと思ってましたが・・・、
抽選発売には外れるわ、先行発売はすぐ繋がったのに売り切れって言われるわ、
今回番号間違えて出遅れるわ・・・、結局は縁が無かったんですね(笑)


残念ですが、また次回・・・、機会があれば行きたいです(^_^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今週の道明寺のツボ(笑)③

今週の『花より男子2』は、色々な展開がありましたw(o)



先週倒れて病院に運ばれたつくしを心配して、病院に駆けつける道明寺!!
しかし先を歩く類に気付き、類とつくしの両親の会話を聞いて一人立ち去りました・・・。



そして次の日、昨夜の事を類に聞きだそうとF4ラウンジに姿を見せた道明寺は、
今週のツボを披露してくれました(笑)


カレーを食べてる類に
「類は・・・何食ってんだよ」 と聞いて
「どう見たってカレーだろ」
と言われた道明寺は昨夜の事が気になって仕方ない感じにそわそわしながら

「バカッ。・・・カレーに見せかけたウ○コかもしれねぇじゃねぇかよ」

・・・んな訳ないじゃん(笑) 
カレーを食べてるの人の前でウ○コは無いよ、道明寺(^_^;)





結局、昨夜の事を類に聞けぬままの道明寺。
入院中に類がつくしにキスしたって知ったら、道明寺大暴れするんじゃ・・・?



つくしは退院してきたら会社のお金を使い込んでたお父さんがとうとうリストラされていて、お母さんと共に漁村の仕事の為に家を出ていて・・・、弟と二人で社宅を出ることに。

知り合いの人が紹介してくれたボロアパートに引越したつくしと弟の前に、突如現れた道明寺。
男を磨く為に一人暮らしを始めるから、このアパートごと買い取ったと言う道明寺・・・、スケールが違うね~、財閥の息子は!
(・・・普通はしないけど;;)




・・・て事はこれから、すぐそばにつくしと道明寺が住む訳で・・・、
類は静に別れを告げてつくしに真っ直ぐに進んでいきそうだし・・・、
展開が楽しみです(^^♪


  ・ウ○コ発言以外の道明寺の迷言・

「お前らな、相手が俺様じゃなくて普通に人間だったら間違いなく死んでたぞ」 
(お前も普通の人間だよっ!!)

「まったく弟は、ノリの心臓だな」 ・・・ノミだよ、バカ(笑)



アパートを買い取ったという道明寺に、つくしの弟が

「・・・ていう事は、大家さんなの?」 と聞いたら
「・・・あ?俺は道明寺さんだ、バァカ! いい加減名前くらい覚えろ、弟!!」
(大家も知らないのか・・・?) 
そして弟に
「ちなみに・・・、僕の名前、覚えてます?」 と聞かれて
「はっ?・・・名前なんてものはな、無理して覚える必要ねぇんだよ。弟は弟なんだから」
・・・矛盾だらけだよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

検索にかけてみた(笑)

自分の名前をYahoo!の検索にかけてみました(笑)

ありきたりの名前なので、出てきたのが結構あって。

58件出てきたんですが、
『映像アーティスト』 『外人向け下宿主』 『医師』
果ては(果てと言っちゃあ同姓同名のその方に失礼ですが;;)
『ゴルフコンペ入賞』『やり投げ入賞』
『砲丸投げ入賞』
まで様々なトマトと同姓同名の方々がいらっしゃいました(^^♪




どこかの会社の営業さんにも同姓同名の方がいらして、
営業には全く向いてないトマトは頭の下がる思いでした(^_^;)



・・・まぁ、『アーティスト』とか『医師』なんて世界が全然違うし、
私には逆立ちしたって出来ない職業ですし、
運動オンチの私が体育系で入賞なんてのも一切縁が無いんですけどね(笑)



・・・とにかく頑張れ、皆!! 
トマトは同姓同名の皆さんを、陰ながら応援しております(^^)v



ところで何故こんな事をしたかと申しますと、『三上真史』で検索かけたら



岡山県備前市で三十日から八月二日まで開かれる物理コンテスト「物理チャレンジ2006」(大会組織委員長・北原和夫国際基督教大学教授)に、青森山田高校二年の藤森佑人君(17)と三上真史君(17)が出場する。 ...


というのが上がってきて、めちゃウケたから(笑)
その高校生の三上くんの写真も載ってましたが、まぁ・・・似てるはずは無く・・・。
でも頭が良さそうな顔つきでしたよw(゜o゜)w

結果までは探さなかったんですが、何せそのテストの選抜試験が大学レベルだって書いてあったから頭が良くないはずがない!! 
・・・物理なんて、全っ然興味持ったことが無いから尊敬するよ、高校生の三上くん(>_<)

   興味のある方はこちらへどうぞ♪ ↓

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/0727/nto0727_14.asp




そしてちなみに・・・、結婚前のいわゆる旧姓で検索をかけたところ、
字が珍しいので一件も上がってきませんでした。  
・・・ちょっと寂しかったな・・・(^_^;)


皆さんは自分の名前を検索にかけたことがありますか?

もしあったら、どんな結果が上がってきたか教えて下さい(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

成長したトマト

昨日は三学期初めての授業参観でした。

本当にもう・・・、毎月くらいあるのでウンザリなんですが・・・(>_<)



たま~に授業を見て『成長した我が子』を実感したいと思うトマトであります。
今までずっと一番後ろの席だった長女は、
三学期になって席替えしてもやっぱり一番後ろの席(T_T)



・・・何を言ってもいちいち口を挟んでくる長女がウザイんでしょう(^_^;)
なぜウンザリかと申しますと・・・、
いつも何かしらしでかす長女を一時間見てるだけで、とっても疲れ切るから(^_^;)



本当に毎回疲れ切って帰って来るし、
どこが成長したか感じられないのも授業参観の意味が無い感じがして、
行く前はただただタメ息が出ちゃいます(-_-;)




しか~しっ!!
 
昨日の私はちょっと違いました(^^)v
いつも長女の望むままに、長女に近い場所に立っていたのですが・・・、
今回遠い所から見てみることに。


長女は 「こっち~!!」 と騒いでましたが
「いや、近くには行きたくない(^_^;)」 と言うと、
今までの私たちを知っているお母さん方から笑いが漏れました(^_^;)


遠くから見ていると、今まで疲れてたのが信じられないほど楽でした(笑)




近くにいる時は『イナバウアー』してきたり、
コソコソ私に授業と関係無い事を話しかけてきたりするもんだから、
もうハラハラしながら見てたんですが・・・、
離れてしまえば長女が前を向いている時に長女を見て、
こっちを向きかけたら先生を見るようにして・・・と使い分け、
いつも見れていない教室全体が良く見回せました(^^♪



授業は『体をきれいにしよう』という内容で、
いつもより自分が楽なのもあってちょっと眠くなりました(こら)



授業の最後の方に『今日の授業で思ったこと』を書いたんですが、
何人かの子が先生にそのプリントを持って行かれ、先生が発表してくれました。



長女のプリントも持って行かれたんですが、
先生が読んだ瞬間に 「あは~」 と照れながら机に突っ伏したので、
どれだかバレバレ・・・(^_^;)


思った通りでした(笑)


懇談会は強度の腹痛により欠席しなくてはならず残念でした・・・(>_<)
でもこれからの授業参観は、これまでのように行く前からタメ息が出ずに済みそうで、ちょっと安心しました(^^)

・・・何で今まで、離れた場所から見ることを思いつかなかったんだろ・・・!?(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

復活しました!!

思ったより早くアダプターが届き、PC復活しました!!

いただいていたコメントへのお返事、遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

これからもどうぞよろしくお願い致します(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とっても気になる事が…

昨日、パソコンのアダプターが壊れてしまいました(T_T)
こうやってブログに投稿は出来るのですが、
せっかくいただいたコメントにお返事を書く事が出来ません…、申し訳ありませんm(__)m
二日程で届くみたいなので、
それ以後にはなりますが必ずお返事させていただきますので、
よろしくお願い致しますm(__)m




アダプターがいつ届くのかも気になる所なんですが、
それ以上に気になる事がありまして…。


三上くん達ボウケンボーイズが載ってる『ヒーロービジョン』最新号、
新潟は一日遅れで発売で、入荷がたったの三冊と言われて予約して手に入れたんですが…、ある事に気付きました。
ボウケンボーイズが載ってる最後のページにファンレターの宛先などが載ってたんですが、何故か三上くんだけヒーロービジョン編集室宛て…。



事務所であるクラフコの『ク』の字も出てこない。
何で!?
『ただいま挑戦中!』やってるから…?
もしかして、事務所移る事を考えてる…!?
…それはそれで別に良いと思うんですが(今までの事務所の対応面などであまりクラフコに良い印象無くて)、
……それよりもっと気になったのが、公式サイト!!
他のメンバーは自分の公式サイトやブログを書いてあるのに、
三上くんだけブログのアドレスも名前も、な〜んにも書いてないんですよ!!



…何で~~っ!?
三上く~~んっ!!(>_<)
私が三上くんを大好きになるきっかけになったブログを載せてないなんて…寂し過ぎるっ!!(T_T)
もしかして、ブログ止めちゃうなんて事は…無いよねっ!?
…無いよね~~っ!?




せっかくヒーロービジョンを手に入れてウキウキの筈なのに…、
これに気付いて以降色々考えてしまって、ただ今ブルーなトマトです(>_<)
あぁ…、今日はこれからもっとブルーになりそうな長女の授業参観があるし…(T_T)
今日の占いカウントダウンで一位だったけど、そんな感じが全然しないなぁ…(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

牛乳大好き♪

私は小さい頃から、無類の牛乳好きです\(^o^)/

ちょっと喉が渇けばすぐ牛乳!! 
・・・・・・牛乳ではすぐまた渇いちゃうと気付いたのは、
中学生位になってからでした(^_^;)



ポテチに焼き芋に、パンにクッキーにケーキに、
とにかくおやつのお供はほぼ牛乳だった幼児から高校生時代。




「もう、牛乳って何でこんなに色々なものとマッチするんだろう~♪」
と、マクドナルドでもセットに牛乳付けて貰ってました(笑)




就職前に姉と行ったアメリカ旅行でも、飲み物は牛乳・・・、
あっちのは薄い感じであまり美味しくないんですが(^_^;)




そんな私の意志を継いだのか、子供たちも牛乳が大好きです♪

我が家は牛乳を一日に一本半飲むから、まとめ買いはいつも八本くらい。 
・・・他にも買い物をするから、大仕事です(>_<)


そんな私たち家族(旦那は飲まないんで、正確には母娘ですが)に、
暗雲が立ち込めてきました。



牛乳は摂り過ぎちゃいけない、子供には特に与えちゃいけない 
・・という記事を多数目にするようになったからです(T_T)



難しい話はよく分かりませんが、頭の側頭葉に影響するとか・・・。

好きだけど、そう聞くとやっぱり不安になるし・・・。

なので最近は、牛乳を極力控えています。
(元々が飲み過ぎだったんで、今は普通の量なのかもしれませんが・・・)



牛乳が好きだから、乳製品も大好きなのに~(T_T)

うぅっ、好きなものをダメだと言われると辛いですね・・・(>_<)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

・・・食べすぎ!?(^_^;)

日曜日は午前中からお義母さんと共に、ジャスコへ行ってきました(^_^)


子供たちの服を買ってもらったり、
昼食を始め乗り物やボールプールといった子供たちを遊ばせるお金まで出してくれたお義母さん・・・ありがとう~(>_<)



昼食くらいは私たちが・・・と思ってたんですが、押し切られてしまいました(^_^;)
私たちが使ったものと言えば、ガソリンとちょっとした買い物くらいです。




帰りにミスタードーナツに寄って私とお義母さんだけ降りたんですが、
これまたお義母さんが買ってくれました。
店に入ると長蛇の列で、なかなか前に進みません。
私が気に入ったものが目の前にくるまで待っていると(ここはセルフで取るお店です)、
お義母さんが言いました。

「これだけ並んでたら後戻り出来ないから、後で取っとけば良かったって思わないようにドンドン乗せていって」

「あ、はいっ」

と言われるがまま乗せていくと、トレーは山積みに(笑)
だってお義母さん、 「これは?これはどう?乗せといたら?」
とドンドンおススメしてくるんです(^_^;)
ようやくレジに辿りつくと、お義母さん用に買ったのは1個で、
私たち用のは16個!!w(゜o゜)w 
・・・二箱になりました。

さすがは豪快度NO.1のお義母さんです(笑)




三日間は食べれるなぁ・・・と思ってましたが。
昨日のおやつで無くなりました(笑)


スゴイぞ、トマト家!! 冬眠準備はもうバッチリ!?(^_^;)
ドーナツって、たまにしか食べませんが美味しいんですよね~♪
子供たちも目の色が変わるし。 
昨日はお昼寝していた次女が、おやつがドーナツと知って飛び起きました(笑)



ちなみに私が一番好きなのは『ゴールデンチョコレート』ですね~(^^)
あと『ダブルチョコクリスピー』『ポン・デ・リング』も大好きです♪

長女は『ストロベリーカスタードフレンチ』があれば満足です。
あとドーナツ100円・パイ120円均一だとつい買ってしまうのが、
『Dポップ』(いつもは200円だからという理由だけで・・・笑)と
『グラタンパイ』を始めパイですね~・・・。


・・・主婦ですねぇ・・・(^_^;)

皆さんのお気に入りのドーナツは何ですか?

トミカタウン ミスタードーナツ (いすゞ エルフ1台付き) Toy トミカタウン ミスタードーナツ (いすゞ エルフ1台付き)

販売元:トミー
発売日:2003/06/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ドーナツの写真でも載せようと検索したら・・・、こんなの見つけました(^^)

トミカから出てるなんて・・・。 しかもトラック付き(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

どこメンテしたの、ココログさん!?

昨日やっとこさ、私が利用しているココログフリーのメンテナンスがあったんですが・・・。

今までフリー以外のメンテは時間かけてやってたのに、フリーはたったの二時間。

しかも不具合出たのか夜にまた緊急メンテやってたし・・・。



夜のメンテ終わってからログインしようとしたら重くて全然入れないし、
入ったら入ったで次の画面に進むのもまた重くて、
エラーが出たりして結局何も出来ませんでした。




ちょっとここから毒吐きになりますので・・・、
読みたい方だけ読んでいただければ・・・(>_<)



あのねぇ、ココログさん!!

フリーでブログやってる人たち、なめてます!?
メンテするなら、しっかりやってください!!
「メンテ終了しました」ってお知らせ出してる限り、ちゃんと使えなきゃおかしいでしょう!!


しかも私のブログ、メンテ後にアクセスカウンターおかしくなってるんですよ!?
それだけじゃありません、
以前はトラバ出来ていた所まで出来なかったり
「トラバに成功したリスト」に載ってないから何度もやってみたら
「リスト」に載ってないのに成功してたり、重複してトラバしてたりするんですよ!!


何でメンテ後の方が不具合多いんですか!!
私も同じココログブログのひなこさんも、
トラバ出来ないって問い合わせしてるのに全然真剣に調べようとする姿勢が見えないし。

何のトラバ規制もしてないうちのブログに、
ひなこさんがトラバ出来ないってどう考えてもおかしいでしょう!! 
しかもアドレスまで詳細書いて送ってるのに調べてくれないってどういう事ですか!? 
別にトラバをしたくてブログやってる訳じゃないけど、
本来出来るものが出来ないっておかしいでしょう!? 




私が再度、どうなってるのか問い合わせしたメールにも返信がこないし、
ココログの誠意の無さに本当に呆れています。 


フリーだからって、放ったらかしにしないで下さい!! 
フリーだからこそ、広告載せるの強制なんでしょう!? 

もっとちゃんと利用者の事を考えて下さい!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

なんでそんなに!?

長女はとっても恐がりです。


前からそうでしたが、最近段々ひどくなってきたような気が・・・(>_<)

例えばトイレ。


前は夜になると恐いと言ってましたが、
最近は昼間でも恐いと言って一人じゃ行けません。 
最初は次女に 「ちょっとおいで」 と言ってうまく付き合わせてましたが、
次女もいつまでも騙されるはずもなく(大体、なんでトイレ恐がってオムツもまだ外せてない次女を誘うのか・・・)、
最近は 「いかない」 と断られ、ついに下出にでるようになって
「おねがい、ついてきて~」 と懇願するようになりました(^_^;) 
・・・姉の威厳なんてかけらもありません(笑)




朝も私と一緒に二階からリビングへ下りて来て、
私がトイレに行っただけで慌ててリビングから出てきます。 
二階に用があって上がったら、一緒についてくる始末・・・。 
部屋も外も既に明るいのに、何でそこまで・・・と思います(>_<) 
恐いテレビとか見た訳じゃないのに・・・。


今朝は近所の犬が一声吠えただけでこっちを向いて
「行けない~」 などと言い出し・・・。 
もちろん犬はつないであるし、ガレージから出てこれないんですよ!?   
・・・何年ここに住んどるんじゃい!!


「じゃあ今日休めば?」
と言ったら、
シブシブ通って集合場所まで行ってましたが・・・。



あ~、いつまであの超恐がり続くんだろう・・・(>_<)


私も昔、恐いテレビ見た後とかに夜のトイレが恐い・・・と思うことはありましたが、ついてきて貰った覚えなんて無いんですが・・・。

恐さが消えてくれるその時を待つしかないんですかねぇ・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Task.46.目覚めた闇

今日のボウケンジャー・・・、ちょっと切なかったですね(>_<)


でもこう・・・、何て言うんでしょう・・・、
真墨の心の闇をもっともっと掘り下げて欲しかったというのが率直な印象なんですが;;

だって、闇のヤイバを上回る『心の闇』ですよ!? 
今までも、他のボウケンメンバーほどは心の内を語って貰ってないと言うか、
ただ『仲間を盾にして生き延びた』という過去だけで全てを片付けようとしてる感があって、
今回こそはもっと深く掘り下げてくれるものと期待していたんですがね・・・(>_<)  
もっと大きなドラマを真墨にも・・・!! 
・・・ヤイバ亡き今、もう無理・・・? 
サージェスを離れた真墨が、どんな形で帰ってくるのかに期待することにします(>_<)



サージェスのサロンでのやり取りの三上くん。
「でもプレシャス反応は全くつかめません 
・・・後半、惜しいっ!!(>_<) 
あと少しで完璧!! 
・・・頑張れ三上くん!!(^^)v 
(いちいち噛み気味を突っ込んですみません;;)




ヤイバと会う真墨の後をつけるチーフ。
お前は闇の力を手にする為に来たんだと言うヤイバの言葉に
「そういうことか」 ・・・チーフッ!? 
ヤイバの言葉、信じちゃったんですかっ!?w(゜o゜)w 
それともプレシャスを回収に来たと言う真墨の言葉を信じてのつぶやき!?
(喋ってはいませんが・・・) 
・・・それとも他に、分かったことがあっての・・・? 
そうだ、そうに決まってる!! 
我らがチーフ、簡単にヤイバの言葉を信じるなどありえませんから!! 
・・・でも最初は正直ちょっと焦ったな(^_^;)




真墨にやられて倒れたチーフに、蒼太と共に一番に駆け寄るさくら姉さん、グッジョブ!!(^^)v  
私、トマトはさくら姉さんの恋を応援しています♪




真墨が闇から脱出する前に、真墨が皆の顔をフラッシュバックしてましたが・・・、
あの時の三上くんの顔、どれも最高でしたね♪

何度一時停止したことか(笑) 

一番目の笑顔、壁にもたれてるから『覇者の剣』・・・?と思ったんですが、
壁にぶち当たった時はあんな壁じゃなかったし
「楽しいですよ、この冒険」 と話す所はもっと暗い場所だったし・・・。 
・・・完全に行き詰まりました(^_^;) 
どの場面か気になる~~っ!!(>_<)

そして二番目のキリッと可愛い笑顔・・・♪ 
これが私は一番好きでした(^^)v

三番目のサロンでの大笑い・・・これも良い!! 
・・・結局どれも良いトマトでした(^_^;)




でもあのフラッシュバックで、私が一番良い構成だと思ったのはさくら姉さん。 
『ハーメルンの笛』のポニーテール、『神の頭』の警備員姿、いつものさくら姉さんと、
バリエーション豊かで私も思わず食い付いたので(笑)





ボウケンメンバーがくれた、友情という光に気付いた真墨。 
その光は確かに闇を吹き飛ばしました!!

「俺の光を消えさせてたまるかぁ!!」 
・・・ちょっと涙ぐんじゃいました(>_<)




最後に勝つのは気持ちだと言っていたチーフの言葉が、
今真墨の中でも現実のものとなりました!! 
やったぜ、真墨っ!! (^^)v




「光を取り戻した」
 ・・・チーフの言葉、ピッタリの表現でしたね♪

光の力でヤイバを見事倒した真墨。 
・・・でも、心に闇があることを拭いきれず、
ボウケンジャケットとアクセルラーを残して皆の前から去った真墨・・・。 
・・・どうする、どうなる!? 
来週で決着がつくのかなぁ・・・(>_<)



今回で闇のヤイバがいなくなりましたが・・・、
何か手強そうな順にいなくなってる気が・・・(^_^;)




ゲッコウ様と風のシズカは手間が省けましたね~(笑) 
まぁ二人で飛びかかっていっても勝てそうな気がしませんけど(爆)  
ダークシャドウはこれからどうするのか・・・? 
また資金調達活動を再開するんですかね・・・? 
もしアジトの改築資金を貯めようと思ってるのなら、
「もう二人だけになっちゃったし、まぁ、いっか!」
と方向転換することをおススメしたいですね(笑) 
結構憎めないキャラなんで、完全にいなくならなくても良いかなと(^_^;)






そしてそして『強化変身』・・・開運グッズの再登場に大笑いしました~!! (>o<)

皆それぞれ、絶妙のリアクションでしたね(^^♪

真墨は 「こんなもん着てられるか!」 とばかりに慌てて脱いでるし、
菜月ちゃんは 「ハッピーハッピ♪」 と嬉しそうだし、
さくら姉さんと蒼太はそっと脱いで・・・(^^) 
チーフは『風水占いの罠』でもまんざらでもなさそうだったので普通に着こなしてましたが、意外だったのが映士!! 
映士はチーフ以上に気に入ってそうでしたね、ポーズまで決めてたし(^_^;) 
・・・もしかして『風水』の時、ちょっとチーフが羨ましかった・・・?(笑)



さてさて次回は、リュウオーンが再登場!!

ガジャ様のお姿も見えましたが・・・、
何故かまた笑わせてくれるんじゃないかと期待してしまうのは私だけ?(^_^;)  
最後にはゴードム文明とは関係なさそうな怪物と歩いてましたが・・・、気になるところです(>_<)


ボウケンジャーも残りあと少し・・・、寂しいですが全力で応援しますっ!!

| | コメント (10) | トラックバック (7)

ス、スルドイ・・・

普段はボケボケな言動が多く、よく不安にさせられるんですが・・・、今夜の長女はちょっと違いました(^_^)


お風呂の後にアンパンマンを見てたんですが『妖精バック』という仲間が出てきました。
このバック、何でも逆にしか喋らない。
お腹が空いてる時は 「お腹いっぱい」 、美味しい時は 「マズイ」 など・・・。
何の為にいる妖精なのか、存在意義自体がよく分からない(>_<)



最後にパン工場でご飯を食べてる所で終わっていったんですが、
見終わってから長女が言いました。

「ねぇ、なんでバックって反対のことしか喋らないのに、さっき『いただきます』って言ったの?」

・・・本当だ~~っ!! w(゜o゜)w

さっき確かに皆と一緒に 『いただきます』 って言ってた・・・!!
バックは 『ごちそうさま』 って言わなきゃおかしい!!

こりゃあ、やなせたかし(原作者)も気付いてないぜっ!! 
(・・・って言うか、やなせさんはアニメ自体に携わってないか・・・笑)




小一に見抜かれるとは・・・、ツメが甘いなぁ(^_^) ←かく言う自分も気付いてなかったのに、妙に高飛車(笑)


長女のたま~に見せる観察眼にビックリしたトマトでした(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週の道明寺のツボ(笑)②

三回目の放送だというのに、②ですみません(^_^;)

一回目の放送の時、始まったのは記事にしたんですが『道明寺のツボ』書いてなかったもので・・・(-_-;)




今週も道明寺率いるF4メンバーといる時に、道明寺の迷言は飛び出しました(笑)
「俺は大人の階段を上り下りしてるんだよ」
「・・・下りちゃマズイんじゃない?」
自分が言ったことの何が悪かったのか分からず、キョトンとする道明寺。

・・・確かに下りちゃ、成長してんだか何だか分からない(笑)

でも道明寺、あんたのそのバカさ加減が私ゃ好きだよ!! (^^)v



今週は「明白」を「あかしろ」って言ってました・・・毎回、漢字の読み間違いもあるんだねぇ(^_^)



そして今週の回で、特筆すべきはつくしのお父さん!!
一大プロジェクトに失敗して、勝手に会社のお金で株運用してヤバイことになっちゃいました(^_^;)
挙句、つくし受験生でありながら夜中もバイト・・・。
ドラマで見てると笑えましたが、現実だったら笑ってられない!!
しっかりしてよぉ、お父さん!!(>_<)
ただでさえリストラ候補っぽいのに・・・、会社のお金勝手に使っちゃダメでしょ!!
横領だよ、犯罪だよ!!



そして疲れで倒れて、病院に運ばれたつくしに来週、何かが起こる・・・!!
って言うか、類にキスされる!(>_<)

どうする道明寺!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボウケンジャー・ファイナルツアーチケット

ローソンカードの先行PC予約が今日あり、
小一時間ほどかかりましたが希望のチケットが買えました!!

大阪なんで、七五三に続いてまた実家弾丸ツアーになりますが・・・(^_^;)

でも初めて三上くんを始めボウケンメンバーに会えるので楽しみです(^^♪
子供たちには、言いふらされると困るのでまだ内緒です(笑)

このためにローソンカード会員になったんで、作ったかいがありました。
会費に加えて手数料まで取られるのは、ちょっと気にくわないけども・・・(>_<)

でも無事に取れて良かったです(^_^)



今夜七時に、こないだ抽選で先行を逃したチームナックスの電話予約があったんですが、七時にすぐつながって売り切れって・・・どういう事!?

抽選で売りさばき過ぎたのかい・・・?

う~ん、分からない・・・・・・(>_<)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ハケンの品格

大泉 洋が大好きな我が家。

『水曜どうでしょう』ですっかり彼の魅力にとり憑かれた旦那と私は、
せっせと毎週HDDに録画しております(^_^)



ちなみに今、新潟で放送しているのは『クラシック』で、『北海道の全市町村のカントリーマークサインを探しに行こう!』てな感じのやつで、市町村212位あるんですが、毎回抽選で出た場所を目指して車を走らせるというもの。

しかも二泊三日(しかもスタートは夜)で、途中で通った市町村も見つけたことにすれば良いのにそれも無し(^_^;)
絶対無理なの分かってるんですが、やっぱり面白くて病み付きです(笑)




そんな大泉(呼び捨てですみません;;いつもそう呼んでるんでこれじゃないと調子が出なくて・・・笑)が今回ドラマ『ハケンの品格』に出演していて、『花より男子』と共に久々の連ドラ復帰しているトマトです♪

『ハケン』には大泉と同じチームナックスの安田 顕さん(ヤスケンと呼んでいます)も出演していて嬉しい限りです!

今までの全国区ドラマでは、私にはちょっと物足りない感じ(本来は主役をはれる人だと思うのと、彼のキャラが生かされてないことが原因)の大泉でしたが、今回は結構キャラが生かされてるし、なかなか良い感じじゃないかと・・・。



こないだの放送では篠原涼子さん演じる大前さんに
「失敗はそのくるくるパーマだけにしてください」 って言われたトコが最高でした(笑)
「パーマじゃねぇっ!これは天然だぁ~っ!!」 と叫んでました(^_^;)



ずっと仲が悪かった大前さんと、来週いきなりキスするみたいだし・・・、展開早っ!!(゜o゜)

まぁ、三上くんと違って大泉がキスしてもヤキモキしないので(ファンの方、すみません;;)、最後まで楽しんでいきたいです。




・・・そうそう、チームナックスの舞台の抽選での先行発売があったんですが・・・、見事ハズレました(^_^;)


今週土曜日のボウケンジャーのファイナルツアーのチケットは抽選じゃありませんが、取れますように・・・!!(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (3)

まさか・・・

当たるなんて!! w(゜o゜)w

三上くんのサインを目当てにトラバで応募した伊藤園さんのキャンペーン、
サインは逃しましたが緑茶セットが当たりました!! \(^o^)/


『当選』という文字に縁が無いトマト。



先日は年賀状のお年玉くじ、一枚も当たらなかったという記事アップしましたが・・・、
たまには当たるもんですね~!!

先日ひなこさんにWiiが当たったのに比べるとまぁアレなんですが、とにかく嬉しいです♪





そしてしなこさんから教えていただいた『ティーライフ』の『いも切り』、ついに届きました!!

Image いやぁ~・・・、美味しいっ!!(>_<)

固すぎず柔らかすぎず、噛めば噛むほどに深い味わい・・・たまりません!!

今回当選した緑茶と一緒に味わえば、また格別なことでしょう♪

子供たちもがっついております(^_^;)

いも切りには数量に限りがあるそうなんで、興味がおありの方は是非お早めに(^_^)

しなこさん、良い物教えていただきました!

ありがとうございます(^^♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

『割れ栗事件』のその後・・・

火曜日に『割れ栗事件』記事をアップしましたが、
実はあの後もボケまくってたトマトでした(^_^;)


長女の習い事の日なので車で教室まで送って行って・・・、
習い事のカバンを持って来てないことに気付きました(T_T)
取り敢えず丸腰の長女を教室に置いて、急いで家に取りに帰りました。


まったく、何やってんだか・・・(>_<) 
(あ、これ真墨がアクセルラー壊した時の三上くんのセリフですね~♪ ・・・言って貰ったら癒されそうですね~♪) 
・・・はい、アホです・・・。


そして長女を迎えに行く時間が近づいてきたので、
ふと台所に入ったら・・・スイッチ入れたはずの炊飯器、
コンセント挿しただけでスイッチ押してなかった~っ!! w(゜o゜)w

そして・・・魚もまだ焼いてなかった~~っ!! \(◎o◎)/
・・・・・・もう大慌て!!

魚以外のメニューを早々に作ってたので、
勝手に夕食を作り終えたと思ってしまってたみたいで・・・(T_T)

取り敢えず炊飯器のスイッチだけ押して、長女のお迎えにGO!!
帰ってきてから急いで魚を焼いて、
少し予定より遅れはしたものの無事ご飯を食べられました(^_^;)

・・・お迎えの前に台所に入ってみて本当に良かった!!





今年はしっかりしようとこないだ誓ったばかりなのに・・・、
去年も無かったボケ連発の一日でした(>_<)

次女は今 「いなばうあーのビデオ、みたい~」 とゴネてます(^_^;)

うちに無いよ、そんなビデオ!!(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

携帯が・・・

昨日のお昼まで元気だった携帯に、夜異変が・・・(>_<)

メールは出来るものの音が一切鳴らなくなり、通話も出来ないしバイブも作動しない(T_T)
メールの着信にも結構な時間のズレが・・・。


一昨年の11月に切り替えた今の携帯、
半年ほど前に全く同じ症状を起こして交換してもらったのに、またなるなんて・・・(>_<)


その時は保証期間内だったから無料だったけど、もうその期間は切れてるし・・・、
お金かかるんだろうなぁ・・・と思いつつ先ほどお店に行って来ました。




そしたら、DoCoMoプレミアム会員とやらに入っていたので無料修理!!

ありがとう~っ!!\(^o^)/

とっても嬉しかったので、宣伝しておきます、DoCoMoさん!!
(・・・携帯じゃなくて何でマフラー・・・?)

ドコモダケ  マフラー Toy ドコモダケ マフラー

販売元:KDS
Amazon.co.jpで詳細を確認する

修理中用に携帯を貸してくれたんですが、真墨が持ってそうなやつでした。
(・・・要するに黒) 
番号もアドレスもそのままだし・・・、便利な世の中ですね~♪



保存してある写真を赤外線通信で貸し出し用に移したんですが、
容量がいっぱいになって三上くんの写真が全部移せませんでした(>_<)

・・・良かった~、もしもの為に旦那の携帯に三上くんの写メ送っといて(^^♪

その辺は抜かり無いトマトです(^^)v

なので今、旦那の携帯には三上くんが溢れています(笑)



一週間程度で修理が終わるという事なんで、しばらくは真墨携帯とのお付き合いです。

・・・出来ればブルーが良かったなぁ・・・(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

阪神淡路大震災から今日で12年

12年前の地震発生時刻、
専門学校に通っていた私は国家試験の直前で毎日早朝から学校に出かけていたので、
昼食用のおにぎりを作ろうと炊飯ジャーのフタを開けたところでした。


開けた瞬間、壁にかけてあったフライ返しなどが揺れたので
「フタが当たったかな」 と思ったその時、もの凄く大きく揺れ始めました。


台所には食器棚など、倒れてきたら危ない物が沢山あるのでリビングに走り、
タンスが周りに無いなるべく安全な場所を選んで座りました。


実家で当時飼ってた犬が走り回っていたので捕まえて、
地震が収まるのをジッと待ちましたが・・・、
その揺れは今まで経験した事の無い大きさで、
とても時間が長く感じたのを覚えています。


かなりの大きい揺れだったにもかかわらず、
幸い物が少し落ちた位で済み、父母にも怪我はありませんでした。





その日の学校は当然休みで、
テレビが映し出す映像に言葉に出来ない衝撃を受けました。

倒れた阪神高速、つぶれた家、あちこちで上がる火の手・・・。
一瞬にして沢山の、かけがえのない命が奪われました。
自然の力の前での人間の無力さを、まざまざと見せつけられた気がしました。

自然に抗うことは出来ない・・・、けれど奪われた命を思うと、
ぶつけようの無い焦燥感にかられ、泣くことしか出来ませんでした。

そして救われた命の報道に、心から喜びました。





地震からずい分たってから放送された追悼番組で、あるご家族が紹介されました。

そのご家族のお家は全壊し、みな壊れた家の下敷きになってしまい、
お母さんとお子さんたちは何とか脱出することが出来ましたが、
お父さんだけは複雑に重なり合った瓦礫の中から出ることが出来ませんでした。

お母さんは必死になって助け出そうとしましたが、
家の近くで火の手が上がり、すぐそこまできてしまった時、
お父さんはお母さんに向かって

「俺のことはいいから、お前は子供らを連れて逃げろ」

と言いましたが、お母さんはどうしてもその場から離れられずにいました。
するとお父さんは

「何してるんや、早よ行け!!お前らは生きるんや!!一緒に死なんでいい!!」

と怒鳴り、お母さんは泣きながら子供たちを連れて火の手から逃れました。



・・・後日、信じたくない気持ちで焼け跡を掘り起こすと、
そこからはお父さんの遺骨が見つかりました・・・。



お母さんは子供たちを立派に育てることで、お父さんへの恩返しにしたいと仰ってました。

助けてあげることが出来なかった事や最後まで傍にいてあげられなかったすまなさ、
自分を犠牲にして家族を救ってくれた感謝の気持ち・・・、
そして志半ばで人生を終わらせなくてはならなかった無念を思うと、
主人に恥ずかしくない生き方をしていかなくてはならない、と・・・。


このお話を見た時、私はただただ泣いていました。
このご家族のように大切な家族が無念の死を遂げた方は、
数え切れないほどいらっしゃいます。


かけがえのない、たった一つしかない命と人生だからこそ、
悔いが残らないように全力で生きていきたい。

毎年この日が来ると、心からそう思います。

そして地震で亡くなられた方々の、ご冥福をお祈りしています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ふと思い浮かんだこと

先ほど夕飯用のお味噌汁のだしじゃこを浸けておこうと、鍋に水を入れました。

我が家のだしじゃこは「カルシウムが沢山摂れるように」と無添加で粉末のものを使っています。
いつものように、だしのパックを入れてある棚から取り出し、鍋の中に入れました。

・・・ゴロンッ!!

・・・?

粉末が固まる訳無いし・・・とパックを確かめてみると、
それはだしじゃこではなく大阪で父が買ってくれた『割れ栗』でした(-_-;) ・・・思わず

『割れ栗入れちゃいました』

と、どこかで聞いたようなフレーズが頭をよぎり、一人ニヤけていたトマトでした(^_^;)



言い訳するわけじゃありませんが、この『割れ栗』の入れ物、だしじゃこのパックとソックリです。
大きさ、パックの材質、おまけに裏が白い所まで一緒で、
私の不運(?)はこれをだしじゃこがいつも置いてある場所に裏を手前に置いてしまってたことです。

・・・・・・はい、表を見なかったのが悪いんです・・・・・・(-_-;)





日曜に、長女がスキーの授業で使う小物を買いに行きました。
またお義母さんがスポンサーになってくれました!! 
・・・いつもありがとう~~っ!!(>_<)


手袋・汗吸収パット・帽子・ごつい靴下・ゴーグル・・・長女はまたゴーグルを「ゴグール」なんて言ってました(笑) 
何で初めて覚える言葉は、大概間違えて覚えるんだろ(^_^;)

しかも会計を済ませた後、ゴーグルが気に入った長女は
「ねぇお母さん、ゴグールつけて帰りたい」
などど言い出し・・・。
「あのな、いくら雪が降ってるって言っても、普通の服にゴーグルつけて歩いてたら、ただの変質者にしか見えへんで」

・・・さすがに変質者化するのは嫌だったらしく、すぐ諦めてくれました(笑)





昨日長女が学校から帰って来て、
ランドセルの中からお土産の入った小さな紙袋を出しました。
「お母さん、これMちゃんにお土産ってもらったけど、出すの忘れてた」

Mちゃんは習い事で一緒のお友達です。


「えぇっ?忘れてたって・・・いつ貰ったん?三学期入ってから?」
「・・・ううん、二学期」

「え~~っ!?」

・・・・・・と言うことは、貰ってから何度も会ってるのにお礼すら言ってない事に・・・・・・( ̄□ ̄;)!!


急いでMちゃんのお母さんに謝罪メール!!
Mちゃん、お母さん、ごめんよ~っ、
・・・貰っといて忘れるなんてボケボケな娘で・・・(>_<)




そして少したって返信メールが。
急いで開けたら
「それ・・・お正月に実家に行った時のお土産でございます~(^_^;)」
・・・・・・ボケの上塗り・・・・・・(-_-;)


娘よ、なんでいつもそうなんだっ!?
まだ三学期始まってすぐなのに、こないだ貰った物をなぜ『二学期』と言い切れるっ!?


Mちゃんのお母さんは 「○○ちゃん(長女)らしくって可愛いよ」
と優しい言葉をかけてくれましたが・・・、
大丈夫なんだろうか、うちの子って・・・(>_<)



よそのお子さんは、やたらしっかりして見えるんだけどなぁ(^_^;)

Mちゃん、可愛い指輪ありがとう(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大人の心をくすぐる絵本

セミくんいよいよこんやです Book セミくんいよいよこんやです

著者:工藤 ノリコ
販売元:教育画劇
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これは絵本なんですが、とにかく絵が細部まで凝ってて、
とっても可愛いので私が大好きな絵本です。


お話はセミの幼虫がセミになる夜を描いたものなんですが、
ずっと眠ってた穴のお家の中には可愛いものがギッシリ描かれています♪

クローゼットには、
小さい頃から体が大きくなる度に着替えてきたと思われる色々な大きさのセミスーツ。
レコードのタイトルは『ミンミンワルツ』
きのこのライトにどんぐりパズル、セミの成虫の絵など、スッゴイ可愛いんですっ(^^♪



カブトムシが出てくるんですが、
そのカブトムシが表紙になってる『月刊 大相撲』がそばに置いてあったり、
成虫になったセミくんは麦わら帽子をかぶってたり・・・、
お友達のSちゃん家でこの絵本を見せてもらって惚れ込んで、すぐ購入しました(^_^)




子供たちの好きにさせるとすぐボロボロにされるので、
この本は私用の棚に置いてあります(笑)
そして子供たちがこれを読むときは、私に声をかけて私付き添いの元で(^_^;)

(・・・絵本って、結構高いんですよね・・・) ←心の声

買い直しなんて絶対したくないので、大事に大事にしています。

皆さんは、好きな絵本とかありますか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

豪快度NO.1

それは旦那の母・・・つまりお義母さんです(^_^)

前にも鏡餅やしめ縄を買ってきてくれると書きましたが、
世話好きな方なので普段から色々なものを買ったり、くれたりするんです。



初めに驚いたのは、その量の多さ。


新潟へ来てすぐの頃、一緒にジャスコへ行って、
その帰りにジャスコの中にあるパン屋さんに寄ったんですが・・・、
パン屋で3000円近く買い物する人を初めて見ました   w(゜o゜)w
トレー二つにに惣菜パンを山盛りと、食パン三本・・・!!
私、高校生の時にパン屋でバイトをしてましたが・・・、
3000円まではいなかったですねぇ(笑)

同居はしていないので、別れ際に惣菜パン沢山と食パン一本を渡してくれました(^^♪





そして家を建ててすぐの頃、
お義母さんは旦那の好物のおでんを作ってきてくれました。

デッカイ!! 鍋にいっぱい・・・w(゜o゜)w

大根と卵がたくさん目に付いたので、
「大根と卵、いっぱい入れてくれたん?」 と聞いたら
「うん、大根二本と卵1パック入ってるから」 (^_^)

・・・お義母さん、うちは(当時)三人家族なんですけど・・・、(^_^;)
長女はまだ戦力にならないから、旦那と私で一人大根一本・卵五個・・・!? 
(しかもほかの具もたくさんある)
・・・・・・三日間、昼も夜もおでんでした(^_^;)





お義母さんは豆腐が好きです。
「豆腐は毎日食べても良いから」
と、三丁くれました。 
その頃もまだ長女は小さかったし、
「しばらく豆腐は買わずに済むなぁ」 とありがたくいただきました(^_^)

・・・驚いたのは次の日から。
また豆腐を三丁くれました(^_^;)  
「ありがとう~」と貰ったものの、正直 『合わせて六丁かぁ・・・』 
と思っていたら、また次の日に今度は四丁(>_<) 


・・・三日連続で、合わせて十丁~っ!! \(^o^)/←ヤケ

・・・お義母さん、しつこいようですがうちは(当時)三人家族なんですけど・・・(^_^;)





お義母さんはお義母さんのお姉さんが経営しているホテルで働いています。
ある日 「ホテルでたくさんご飯が余ったから、いらない!?」 と言ってくれ、 
「いる~!!」 と即答しました(笑) 
だってホテル、こしひかり使ってるんですよ~!! 

・・・さて、一体どれくらいの量を持ってきたと思いますか? (^_^)

正解は大きなおひつに二つ。 
・・・しかも山盛り詰め込んで、フタが浮いてる状態(^_^;)
・・・冷凍庫は悲鳴をあげました(笑) 
それでも入りきらなかったので残りは冷蔵に入れたんですが、
チャーハンとかお粥とか雑炊とか、
とにかくご飯がメインのメニューが続いたトマト家でした(^_^;)





いや~、豪快ですねぇ~!!

最初は 「有り得ない・・・」 と絶句するばかりでしたが、
最近は予想が出来るので買い物は極力必要最低限、
すぐ食べなきゃいけないものは買わないという癖がつきました(笑)




旦那はお昼を食べに帰って来るんですが、
次女にも会えるからお義母さんはその頃に来てくれることが多いです。
なのでお昼用に、と買い物してきてくれるのも多いので、
私が用意するのは本当に少量です。 
・・・たまにあてが外れて、朝食みたいなお昼ご飯を食べることもしばしば(^_^;)


もっとお義母さんの動きを読める嫁にならなきゃいけませんね~(>_<) 
・・・ダジャレた訳ではありません、あしからず・・・(笑)




季節の変わり目には子供服なども買ってくれるんですが、
そこでもまた豪快な面が見れます(^_^)
一応気にして値札を見るんですが、その動作をお義母さんが見つけると
「値札なんて見なくて良いから」 
・・・お義母さん、私は生まれてこの方そんな買い物の仕方をしたことがありません(^_^;) 
・・・スゴイ人だ・・・(>_<)




いつも世話になりっぱなしなので、
去年の誕生日にはお義母さんの好きなヨン様グッズを贈りました(^^♪



いつもありがとうございます!!
今年もお世話になります(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

年賀状のお年玉くじ

昨夜、当選番号の発表がありました。

結婚してから7年、毎年一枚くらいは切手シートが当たってたのに・・・、
総スカン喰らいました(^_^;)



100枚くらいはあるのに、一枚も当たらないなんて・・・?
『28』なんて四枚もあるのに~(>_<)


何で・・・?

心のどこかで 『ハワイ当たってるかも』 なんてバカな事を考えてたからっ!?


・・・欲張りすぎか・・・(^_^;)


今朝もう一度、新聞を見て確かめたけど、やっぱりダメでした(当たり前)。





・・・あっ!!
 と、使ってない年賀状が何枚かある事に気付いたトマト。
ふんふ~ん♪ と出してみると、一番上が『75』!!
切手シートの当選番号、『79』が当たってるかも! 
・・・期待大!!


75、76、77、78・・・・・・四枚しか残ってなかった~~っ!!     ( ̄□ ̄;)!!


うぅ・・・、ガッカリ(-_-;)

*この話はフィクション一切ナシの、ドキュメンタリーです(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

泣きすぎやろ(^_^;)

長女が雪の降る中、家の横でクロスカントリースキーの練習をしております。

再来週から授業が始まるので、
ちょっと慣れておこうかと旦那と出たんですが・・・。

やっぱり最初はグダグダで変な転び方とかしてましたが、
ものの10分ほどで慣れ、滑る格好もついてきました。


やっぱり子供って、順応性が高いなぁ・・・(^_^)
・・・こういう部分は私に似なくて良かったなぁ・・・(>_<)
などと思いつつ、嬉しそうに滑ってる長女を見てると泣けてきました(^_^;)




子供の成長って、ふとしたところで感じれるものですね~(T_T)
・・・感動しました!!(>_<)



ちなみに次女は、鼻水垂らしてるので私と自宅待機。
窓から外を見ながら長女が転ぶたびに笑い(このドS娘が・・・笑)、
旦那に雪を自分に向かって投げろとうるさいウルサイ(^_^;)
しばらく雪を投げてもらえないと 
「もぉ~っ、ホンマに~っ!!」 と怒ってます(笑)


「もぉ~っ、おねえちゃん、ちゃんと ころびなさい!」

・・・転ぶのを命令するなっ!! (^_^;)


そんなこんなで、トマト家の日曜は過ぎてゆきます・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Task.45.最凶の邪悪竜

今日のボウケンジャーの始まりは、のっけからやってくれましたね~(^_^)

まず、皆でお茶飲んでましたが、映士だけ青汁・・・? 
あっ、野菜ジュースか(笑) 
しかも噛むようにして飲んでた映士・・・、ああ見えてかなりの健康志向みたいですね(^^)v


牧野先生が 「年末に炊いたっていうご飯、片付けてくれましたか?」 
って真墨に聞いてましたが、真墨部屋でご飯炊いてるんだ!?w(゜o゜)w

・・・皆も自炊!? 
後で出てくる部屋、そんな風には見えなかったけど・・・。

しかも新年明けてまだ片付けてない(>_<)



チーフは11月末には大掃除完了・・・、
「それじゃ年末の大掃除って言えないだろ」
・・・真墨、ごもっとも(笑)  私もそう思いました(^^)v


大掃除を早く終わらせて得意げなチーフ、可愛かったです♪
チーフが大掃除を済ませた事を知ってるさくら姉さん・・・、さすがです(^_^;)
もうチーフの事なら、何でも知ってるって感じですね!


「ご飯、早く片付けてくれないかな。・・・僕の部屋まで、臭ってきてるんだよね」

そう言いながら鼻をつまむ蒼太・・・、
可愛かったです~!! (>_<)
そして手で『ごめん』する真墨、この場面トマトの今日の一番でした♪



ここで一つ思ったんですが、臭いがくるって事は、
蒼太は真墨の隣の部屋ってことですよね・・・?
もしかして、部屋もオープニングの歌の出順・・・!? 
・・・んな事無いか(^_^;)
だったら、チーフの部屋にも臭ってくる筈ですもんねぇ・・・。 
・・・トマトの妄想、これにて終了(笑)

はっ、歌に入るまででこんなに書いてるなんてっ! w(゜o゜)w
・・・だって今回のオープニング、かなり好きなんだもの・・・(>_<)




リュウオーンは、3000を超えるジャリュウを戦わせて最強のダガーギンを作りだしましたが・・・、それ『火竜のウロコ』でもやってなかった・・・? 
あの時は3000もなかったって事ですかね(笑)
しかもダガーギン、あんた 「ベイベー」 って・・・(^_^;) 
リュウオーンの持ってる科学技術の全てをつぎ込んだにしちゃ、
知性が感じられない・・・(笑)


ダガーギンの誕生の後に、待ちに待った(?)真墨の部屋登場!!

やっぱり黒で統一されてました(^_^)  
・・・じゃあ、皆もそれぞれの色で部屋が統一されてるんでしょうねぇ・・・。 
・・・・・・。 
映士の部屋って、銀色で統一・・・!? 
う~ん、見てみたい(^_^;) 




リュウオーンは 
「ボウケンレッド、私の生んだ最強邪悪竜に倒されるがいい」 
って言ってましたが・・・、よっぽど最初の対戦でチーフにやられた事が悔しいみたいですね(笑) 
確かにあれは、簡単にやられすぎ感がありましたけど(^_^;) 
普通のネガティブはボウケンジャー全員を倒そうするのに、 
「ボウケンレッド」
 と指名ですもんね。 
「あの時の恨み、今晴らしてやる~!!」 って気持ち、伝わりましたよリュウオーン!!(^^)v



リュウオーン達を一旦退却させた後、
真墨がチーフに勝負を挑んだ場面で蒼太が二人の間に割って入ります。

「はい そこまで! 闇の三ツ首竜の、予想到着先が割り出せたよ 
・・・最後の方、ちょい噛み気味・・・? (あい すみません;;)

そして一人離れた場所に立ってる映士・・・何故!? 
映士も輪に入ろうよ~(>_<) 




そうそう(蒼太)、今回の六人一緒の変身シーン格好良かったですね!! (^^♪
斜めなアングルが特に良かったです、グッジョブ!!(^^)v



ダガーギンに作戦を立てて挑んだ真墨、頑張ったけど敗退・・・。
そしてチーフがダガーギンを倒すんですが・・・、今回はちょっと真墨が可哀相な気が(>_<)
真墨は世界で二番目のトレジャーハンターなのに、
ここまで世界一の人との差があるもんなんですかね~・・・(>_<)

チーフを抜かしたいという気持ちが闇の三ツ首竜を反応させてしまったみたいだし、
闇のヤイバも絡んでくるみたいだし、来週の展開が気になります!!




しかし、『最強の邪悪竜』・・・(-_-;)
ダイボイジャーも使わずに倒されてるし・・・(T_T)
・・・なぜか真墨が闇の三ツ首竜に反応した時、
リュウオーンはボウケンジャーと並んでたし・・・、仲間?みたいな(^_^;)  
あれでリュウオーン最後って事は無い・・・と思いたい(笑)




ガジャ様・・・、悪の戦隊紹介でまたお笑い街道を突っ走ってくれましたね~!!(爆)
『ガッジャ電撃隊』 『ビッグワン』・・・家族で大笑いしましたよ(^▽^) 
電撃隊はちゃんとガジャ様の雰囲気が残ってるし、
ボウケンジャーの事を「カラフルな奴ら」なんて言ってたのに、色分けちゃんとしてるし(笑) 
・・・まぁ、戦隊で色分けなかったら、いつものガジャ様とその手下になっちゃいますけどね(^_^;)




最後にゲキレンジャーのプレミア発表会の告知があって、 
「ボウケンジャー、終わるんだなぁ」 と改めて思い知らされてしみじみしていると、
ゲキレッドが喋りました。


「僕たちに」
・・・・・・声、高っ!! ( ̄□ ̄;)!!

・・・声変わりしてないの・・・!?


思わずV6の三宅くんを思い出したトマトでした(^_^;)




そうそう、今日のボウケンジャー放送中のCMで、
絶対ファイナルツアーのCMも入ると思ってたのに無かった・・・新潟だけ!? 
スッゴイ楽しみにしてたのに~(>_<) 
見れるまでCM中、気を抜けません(^_^;)

| | コメント (12) | トラックバック (8)

秋田の女!?

専門学校時代の三年の時、修学旅行で香港に行きました。


観光バスには現地の添乗員さん(男の人)がいて、その人は私を見て言いました。

「あなた、秋田の人」

・・・!?

「いえ、私は大阪ですけど・・・」

「いや、あなた、色白。だから秋田の人」

・・・何でやねん!! と、心でツッコミながら反論しました。

「いえ、でも私は北は群馬までしか行った事がなくて・・・」 
(まだ旦那と出逢ってなかったので、新潟には行った事がありませんでした。 
・・・にしても、添乗員さん分かっただろうか?群馬・・・)

「い~や、北に住んでる人、皆色白い。だからあなた、秋田の人」


しつこいなぁ~~・・・(>_<) 
しかもこの人、秋田が一番北だと思ってないか!?

「い~え、私は秋田には行った事もありません。
・・・添乗員さん、秋田に行った事あるんですか?」

「いや、無い」

( ̄□ ̄;)!!



行った事も無くて、よくそこまで言い切れるな・・・・・・。

香港が中国に返還される前の、心温まる(?)エピソードでした(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

しんしん

今日は雪がずっと降っています。

水っぽい雪でどんどん積もることは無くすぐ融けるので、
私はこの雪が一番好きです。


どんどん積もって困らせる攻撃的(?)な雪とは違い、
しんしんと降って融けるこの雪は何だかセンチな気分になって良い感じなんですよね~(>_<)



この雪を見てると思い出すのが、
ゆずがアルバム『リボン』で歌っている『しんしん』。

リボン (通常盤) Music リボン (通常盤)

アーティスト:ゆず
販売元:トイズファクトリー
発売日:2006/01/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

♪しんしんと降りだした雪が 僕らの思い出を包み込んでゆく
さようなら 君と出逢って人を愛する苦しさを 喜びを知りました・・・♪

 てな感じの歌詞なんですが・・・、しんしんと雪が降る中、
車で走りながらこの曲を聴いてると、とってもジ~ンとくるものがあります。



・・・まぁ、結婚してから雪国に来たんで、
トマト自体には雪に関するセンチな思い出は皆無なんですけどね(笑)




でも、そこは妄想が得意なトマト。

この曲を書いた北川悠仁さんは、
降ってくる雪を見るたびに思い出す情景があるんだろうなぁ・・・、
・・・あぁ、私にも一つ位はそういうのがあったらなぁ・・・、
などど思いを馳せながら曲に聴き入ります(^_^;)




トマトの雪の思い出・・・・・・。

中二のスキー合宿で、真っ直ぐの道でなぜかカーブして、
班から一人だけはぐれた事・・・。 
・・・・・・切なくない・・・・・・(^_^;)


高校時代に大阪にしては結構雪が積もった時、
駅までチャリで行こうとして、滑って転んだ事・・・(-_-;)


札幌雪祭りに友達と行った時、
滑って転んだところを危うく写真に収められかけた事・・・。 
・・・ちょっとその友情に悲しくなったっけ・・・(>_<)


・・・・・・ま、やっぱりトマトはこんなもんです(^_^;)


そんな私にも、ジ~ンとさせてくれるゆずの『しんしん』、
冬のドライブには欠かせません。


あっ、でも今はキャラソンが車でのメインになってますよ(^^)v

蒼太をリピートにしてたら、
娘たちから抗議されるのでなかなかゆっくり聴けませんが(^_^;)

轟轟戦隊ボウケンジャー キャラクターソングアルバム プレシャス・ソングス Music 轟轟戦隊ボウケンジャー キャラクターソングアルバム プレシャス・ソングス

アーティスト:TVサントラ,NoB,高橋光臣,齋藤ヤスカ,三上真史
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2006/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今週の道明寺のツボ(笑)

『花より男子2』の、道明寺(松本 潤くん)のバカさを紹介します(^-^)
私はこのバカさが大好きで、これが無いと正直見る楽しみが半減します(笑)


今週はコレ!!


道明寺が政略結婚の相手について語る場面。

道明寺:「あいつにはシナが無え!」
小栗 旬くん、松田 翔太くん、阿部 力くんの三人…「…シナ?」
阿部くん:「もしかして…」
松田くん:「品って言いたい?」
道明寺:「あ?品川のシナだ、ばぁ〜か」
松田くん:「司(道明寺の名前)くん、漢字には音読みと訓読みがあるんだよ?」
道明寺:「それじゃお前ら、あれヒンガワって読むと思ってんのか」…と笑いながら三人をバカにする。
松田くん:「…会話になってねぇ」
キョトンとする道明寺。

…バカはお前だよ、道明寺(笑)


ついでに書くと、今回道明寺は『関の山』を『関取の山』とも言ってました(;^_^A



さぁ、次回はどんなバカ発言が飛び出すのか…?
乞うご期待…!!o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次女との戦い

一年ほど前の、次女が二歳になってすぐの頃 
「何かリビングで長い物を振り回してるなぁ」 
と台所からのぞいたら、
見た事も無いような細長い棒を振り回しててビックリして 
「何、これ!?」 と取り上げてよく見たら・・・、
テレビを乗せてるサイドボードをはがしたやつでした(^_^;)

200512261234000 テレビの下の木がはがされてるの・・・分かります?(笑)

端が少しめくれ気味だったんですが、そこから一気にはがしたらしく・・・、如意棒のように振り回してました(>_<)

その後は木工用ボンドを一本使ってくっつけ、まだこのサイドボードは我が家に健在です(^^)v



次女はこたつの中に組み込まれてる木も折っちゃいましたし・・・、壊し屋ですね~(笑)


ちなみに・・・下の写真が修復後(^_^)

200701121440000

あっ、テレビの横が下の写真の方が片付いてるのは気のせいです(笑)

片付けてもすぐにメチャクチャにされるんですよね~(>_<)

飾ってあるのは、ほとんどハッピーセットのおもちゃです(^_^;)

これもすぐ、いじられてどこかへ行っちゃいますが・・・。


カーズの仲間は肝心のマックウィーンがいないという・・・(笑)

でもなぜか、DVDでは一番始めにメーター(この写真の茶色い車)の名前が出てくるんですよねぇ・・・。 
山口智充さんがメーターの吹き替えしてるんですが・・・、
ストーリー的にマックウィーンが主役だと思うんですがねぇ・・・。 
DVDの表紙、中心マックウィーンだし(>_<)




話が次女から逸れましたね(笑)

次女は本当によく喋るし人見知りもしないので、皆によく可愛がられています。

お友達のSちゃんが働くコンビニに行った時、次女は一番乗り~!!
とばかりに店へ駆け込んで行って、Sちゃんに挨拶しました。
その時は結構お店が混んでいて、Sちゃんはレジを打っていたんですが、
次女はSちゃんに向かって

「こんにちは~、Sちゃん! わたし、○○(次女の名前)でぇ~す!!」

と言いながらビシッ!と決めポーズ・・・。 
・・・レジに並んでるお客さんは笑っていて、
店の入り口近くに車を止めて鍵をかけていた私は、
正直お店に入るのをちょっとためらいました・・・。
・・・恥ずかしくて・・・(^_^;)


優しいSちゃんは 「うん、知ってる~」 と笑顔で応えてくれました(^_^)
しばらくしてお客さんがいなくなり、レジから出てきてくれたSちゃん。
「こんにちは~」 と声をかけてくれたんですが、次女は
「ねぇ、みて~。 これ、か~わいいでしょ~」
と片方の膝を少し曲げながらちょっとセクシーポーズで、
履いてきたプーさんの長靴を自慢・・・。 
・・・いくらセクシーポーズしても、長靴だよぉ~(>_<)

「うん、素敵~。お姫様みた~い」 
といつも優しく応えてくれるSちゃん・・・、ありがとう・・・(T_T)




見本で飾ってあるでっかいスヌーピーのぬいぐるみにチューしたり、
最近ではうまい棒(10円)では釣られず、
べビースターラーメン小袋(32円)に味を占めだしたし、
コンビニに行くのも辛くなってきました・・・。 
Sちゃん、いつも大騒ぎしてごめんね・・・(>_<)




次女はよく、見た映画やビデオの再現をします。
『白雪姫』をやるのは前にも書きましたが、『トトロ』もよくやります。 
・・・しかも突然。


紙切れを手に取ると、
「しちこくやま・・・、たいへん!! おかあさん、おとうさんが!!」
・・・本編では、入院しているお母さんに何かがあって病院が電報をよこした、
っていう設定なんですが、私を相手にするので、
次女の中では勝手に旦那が入院していることになってるみたいです(笑)

そこから病院に電話をかけて・・・とストーリーは展開していくのですが、
全部終わるまでちゃんと相手をしないと怒るし、
セリフもちゃんと言わないとダメ出しされるので、非常~に疲れます(^_^;)  
・・・たまになら良いんですけど、紙切れ見るとやりだすので大変で・・・(>_<)

「おかあさん、つぎ、○○って、いって!」

監督ですよ、完全に(笑)




さっきはディズニーのビデオを見てて、いきなり
「おかあさん、しあわせ・・・」
なんて言うから何かと思えば、シンデレラの戴冠式を歌に合わせて再現したやつで、
「さぁ、おうじさま・・・おどりましょ」
と、そっと私の手を取りました。 
・・・私、王子様に仕立て上げられました(笑) 
・・・・・・踊りましたけどね(^_^;)




食事の準備中に来られないようにするのが一番大変です。
リビングと台所の間に立って 「トンネルくぐって~」 
と次女の足で作ったトンネルくぐれと言われたり(・・・もちろん、くぐれません)、
とおせんぼされて 「ジャンプしてとおって」(・・・出来ません)、
「おてつだいする~」・・・卵をグシャッ!!(T_T)   ・・・などなど・・・。 




こんな次女も春からは保育園。
こんなに喋るのにオムツは取れてないし(自動で流れるトイレと遭遇してから恐がっちゃって・・・全然ダメです)、
同じクラスの子にまで監督になってみたりしないか、
長女と喧嘩する時みたいに手を出したりしないか、色々心配はありますが・・・。


取り敢えず元気で楽しく行ってくれたら・・・、と思います。




でも長女が保育園に行きだした時、
一度も私との別れを惜しまずに 
「わ~い!!バイバイ!!」 と言われたので、
一度くらいは別れを惜しんで欲しいかな・・・(^_^;)

多分、次女も無いだろうな・・・(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

目論み、儚く散る・・・

日曜日のボウケンジャーで三上くんの着物姿を拝んでから、

「何回も見て脳裏に焼き付ければ、着物姿で夢に出てきてくれるかもしれない・・・!!」 \(^o^)/

などと毎度アホアホな事を考えていたトマト。


本当に何度もビデオを見て、
あわよくばボウケンボーイズ着物姿で勢揃いの夢を・・・!!
なんて頑張っとりましたが。

・・・やっぱり出てきてくれる筈も無く・・・(>_<)

また、変な夢見ちゃいました(^_^;)




元職場でシャカリキに働いてるトマト。
もうすぐ終業!!
・・・なんて思ってたら、終業間際に上司に 
「今日はこれから大事なお客が来るから」 と言われ、泣く泣く残業・・・。
しかもその客、予定時間よりかなり遅れて来るわ、
用件がはっきりしないわ、
高飛車に私に命令するわでとんでもなくムカムカしながら耐えていると、
会社の窓の外にトマト父の姿が。w(゜o゜)w


「どうしたん!?お父さん」 
と言うと

「そっかぁ、まだまだ帰れそうにないなぁ・・・。
実は内緒にしてたけど、今日高級焼肉店を予約しててん。
人気店で時間通りに行かなあかんから・・・、ごめんな、トマトッ!!」

と言うだけ言って、猛ダッシュで去っていく父。


待ってよぉ、お父さ~ん、私も焼肉食べたいよぉ~~・・・・・・。

と去っていく父の背中に叫んでるトコで夢終了・・・(>_<)



脳裏に焼き付けたはずのボウケンボーイズは、どこ行った!? (笑)
いつになったら三上くんの夢を見れるんだろう・・・・・・って言うか、
せめて普通の夢を見たいトマトです(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

除雪車、カモ~ン!!

200701111036000

ちょっと画像が悪いですが・・・、
これ道路です(^_^;)

うちはT字路の角なんですが、この方向に家が無い為よくここに雪を放ったらかしにされます(>_<)



二年前の大雪では雪を片付ける場所が無くなり、うちの前に雪を積み上げられて、うちはめでたく(?)路地奥の家になってしまいました(T_T)


しかも悪いことにその時除雪車が一台修理中で除雪が間に合わず、
三日連続うちを始めご近所さんは皆、
除雪車が来るまで朝出勤できないという事態に・・・。 
一晩で積もった雪がひざ上くらいまであって、車が出せなかったんですよね(^_^;)


ゴミ捨て場も路地奥になってなかったらすぐそばなのに、
一番遠い家になってました。
あれは辛かったなぁ・・・。




今朝はちゃんと除雪車が来たんですが、
朝五時に轟音と共にやって来るので目が覚めたりして・・・、
冬場は色んな意味で戦いです(笑)



今年は雪がひどくならないみたいなんで、予報が当たることを期待しています(^^♪



昨日も何も言われずに宿題をやれた長女。 
たっぷり褒めてあげてから、片付けをしている長女を見たら筆箱にティッシュが詰めてあって
「それ、何?」 と聞いたら
「分からない」 と言うので 
・・・もしかして、イジメ!?(゜o゜) と心配になり
「誰が詰めたの?」 と聞くと 
「自分・・・」 と・・・。


でも 『自分で詰めてて何でか分からないなんて変だ!!』 
と思った私は色々聞いてみたけどやっぱり 「分からない」 の一点張りで・・・。


心配しつつもそのまま夕食に突入。
その時旦那に筆箱の話をして、 
「ホンマにあれ、何やったん?」 
ともう一度聞いたら
「消しゴムのベッド」
・・・はぁ!?
「じゃあ何でさっき『分からない』なんて言ったん?」 と聞くと 
「さっきは名前が思いつかなかったから」 
・・・・・・絶句(-_-;)





ベッドが思い出せないのもアレだけど、思い出せないなら
『消しゴム寝かせるやつ』とでも言ってよぉ~~っ!!



地味~~なイジメにあってるのかと思ってメチャクチャ心配したやん!!(>_<)



ホッとしつつも『消しゴムのベッド』という言葉がツボにハマってじわじわと笑えてきた私。
(・・・ホントにツボ浅いなぁ・・・笑) 
でも私も昔はそんな事をやった記憶があるので 
「そういう時はちゃんと言ってな、
お母さん『分からない』だけやと心配になるから」
 と言いました。 

「でも出来たら、キャラクターもののティッシュは高いし、
紙がもったいないからやめてな」 
・・・とも。 
・・・現実的~(^_^;)  
何でも考えずにパッパと使い捨てにして欲しくないので・・・(>_<)



・・・でも捨てて欲しいものが大事だったり、子供って不思議ですね。


長女で大笑いしたのが、ティッシュの箱のフタ部分(外して捨てるとこ)。
何かしてるな~と思ってのぞいたら、長女がフタの両端を折って立つようにしてて、
それを手のひらに立てながら言いました。
「自慢のテーブル」
・・・捨てる部分が『自慢』てトコがツボでした(笑)

小さすぎて何も乗らないし、乗せたら確実に倒れるし(爆)
そのテーブルはしばらく、飾ってありました。 
・・・説明しないと絶対テーブルだとは思ってもらえませんでしたが・・・(^_^;)



でも私も、変なもの宝箱に入れてたよなぁ・・・、と懐かしくもありました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やられた二本

子供が好きになったから、一緒に見るようになったアンパンマン。

バイキンマンがやたらと芸達者だったり、
かなり笑えるポイントが多くて、
私も旦那もつい一緒になって見てしまいます(^_^)


色んな食べ物キャラが出てくるので、
『パエリアさん』が出てくるとパエリアを、
『チーズフォンデュさん』が出てくるとチーズフォンデュを食べたくなる単純な私(^_^;) 
実際にきりたんぽ鍋を食べながら『きりたんぽさん』の回を見た事もあります。 
・・・いつもは食事中テレビを消してるんですが、
長女のリクエストが出てちょっと面白そうなシチュエーションだなと思ってやってしまいました(笑)




そんなアンパンマン、レンタル百円の時に劇場版をよく借りるんですが、
色々借りた中で私がやられた二本を紹介します(^^♪

それいけ!アンパンマン ゴミラの星 DVD それいけ!アンパンマン ゴミラの星

販売元:バップ
発売日:2003/08/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これは酒井法子さんがヤーダ姫役をやっているんですが、
長女と二人して初めて泣いたアンパンマン作品です(^_^;)



宇宙をさまようヤーダ星のお姫様、ヤーダ姫が
「美しかったヤーダ星が最近ゴミに埋め尽くされて大変な事になっている」
とアンパンマンたちに助けを求めにきます。
そこでゴミが大好物のゴミラを連れていくことになるんですが、
ひよんな事から地球にヤーダ星がぶつかってしまうという事態になり、
ゴミラが自分の身を犠牲にしてヤーダ星の火山に身を投じました。

ゴミを大量に食べていたゴミラは火山の大爆発を引き起こし、
その噴火でヤーダ星と地球の衝突を免れることが出来たのですが・・・、

真っ黒にすすけて小さくなったゴミラがヒラヒラと皆の前に落ちてきます。



そこで長女が泣き震えながら私に言いました。
「ヤーダ姫が死んじゃうよって、言ってたのにねぇ・・・」
「・・・そうだねぇ・・・」 
・・・・・・娘以上に泣いてた私(T_T) 
本当にその場面、切なかったんですよ~(>_<)

でもまぁ、ものがアンパンマンなだけにハッピーエンドでした。 ご安心を・・・(^_^;)

ヤーダ姫の 「ヤダー」 と言う口癖に途中からウンザリしてしまいますが・・・、
興味がある方は一度ご覧になってみて下さい(^^♪


ちなみにトマトは、吉本新喜劇で泣いたこともあります(笑)




そしてやられたもう一本がこれ!!

それいけ!アンパンマン : 勇気の花がひらくとき ― オリジナル・サウンドトラック Music それいけ!アンパンマン : 勇気の花がひらくとき ― オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ,ドリーミング,フレーベル少年合唱団,小杉十郎太,戸田恵子
販売元:バップ
発売日:1999/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVDのイメージが無かったのでサントラになってしまいましたが・・・、『勇気の花がひらくとき』です。

これの何がやられたかって言いますと・・・、普通は新しい顔が出来たら
「元気百倍!!アンパンマン!!」
じゃないですか。

でもこれは、勇気の花のエキスがバイキンマンに根こそぎ全滅されて、完全じゃないアンパンマンの新しい顔を装着する場面が出てくるんです。
これ見るまで、勇気の花のエキスを振りかけて完全な顔が仕上がるんだとは知らなかったんですが、その不完全バージョンの顔の装着場面は予想をはるかに裏切りました。

「げんき3ばい、あんぱんまん」

メチャクチャ元気無さげな声で言うから、
ツボにハマって大ウケしました(笑)
エキス無いだけで、元気100倍から3倍まで下がるんだ~!! (>o<)

ジャムおじさんの 「やっぱりダメか・・・」 
みたいな発言も笑えるし(^_^)


これも最後はハッピーエンドですが、
顔が問題なだけになかなか凝ったストーリーでしたよ♪

興味があれば是非どうぞ(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボウケンジャーフリーク!?

先日の『仙人の温泉』を家族で見ていて、
最後のほうの映士と菜月ちゃんが岩を元に戻している場面が出てきた時、
旦那が子供たちに言いました。

「この場面、朝の六時に撮影してたんやって」

・・・!?
あんた、まさか・・・、出合くんのブログ読んでるの!? w(゜o゜)w




最後の場面で映士が
「温泉に入りたかったぜ」
って言うトコでも、
「撮影後に入ったくせに~」 とツッコミ・・・(>_<)



そうです、旦那は最近、
ボウケンジャーに出演している人たちのブログを読んでいるんです!!
私がそれに気付いてからは、いきなり
「チーフはほぼ毎日更新してるんやなぁ」 とか
「大晦日は三人でカウントダウンしたらしいけど、ブラックはどうしたん?」 とか
「ブルーは更新あんまりせぇへんの?」 とか・・・、
とにかく色々言ってきます(^_^;)




一緒に見てると面白くなってきたのか・・・、よくチーフやガジャ様のトコで笑ってます。
旦那も一緒に楽しんでくれたら、こんなに嬉しいことはありません(^^♪

・・・あと五回で終わりだけどね・・・(T_T)


でもやっぱり 「俺は絶対チーフ派やな」 と、
三上くんのファンにはならない宣言をしてきます(-_-;)


何を言われても、三上くんファンは辞めないからね・・・!!



しかも三上くんつながりでお友達になった人のブログも気になるのか、
こないだいきなり
「ユーキャンのボールペン字講座の挫折経験あったんや」
と、ひなこさんブログへの書き込み内容を言われてビックリ!! w(゜o゜)w

・・・何も心配しなくても、あんたの悪口なんて書いてないよ・・・(^_^;)


ボウケンジャーフリーク大歓迎だけど、
私よりマニアになるのはやめてね・・・、何か悔しいから(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雪、また雪・・・(>_<)

向こう一週間、雪マークがつけられてるのも納得!! (^^)v←ヤケ

という位、降り続いてます・・・。 
まぁ、例年と比べると遅いスタートなんでまだマシなんですが。 
積雪は40センチ弱といったところ。 
・・・屋根から落ちた雪は1メートル位(^_^;)



この雪の降る中、長女は始業式に出かけ・・・、
それを見送る寒がりトマトは内心
「新潟で小学生じゃなくて良かったぁ・・・」
などと思いつつ長女にエールを送っていました。 
しかし子供は元気ですね!! 
雪も物ともせず 「お~っ! めっちゃ降ってる~っ!!」 
と嬉しそうにザクザク歩いて行きました(^_^)




冬の体育の授業はカントリースキー。 
滑るより歩く、ってやつです。 
これが買うとメチャクチャ高い!!w(゜o゜)w 
子供の足なんてすぐ大きくなるし、
授業以外で歩くスキーなんて使わないし(雪国では皆、冬場は歩くスキーで外に出てると思っている方、それは誤解です・・・笑)、
買う必要は無いよなぁ・・・。 
と思っていた去年の12月始め、旦那がレンタルスキーの広告を見つけてくれたので、
すぐ飛びつきました(^_^)


授業期間貸してくれて、終われば返すだけ。 
なんて理想的・・・グッジョブ!!(^^)v


もうずっとこのレンタルスキーを利用しようと決めたトマト家でありました(^^♪




先ほど上の記事を書いてから、長女を習い事へ送って行ったんですが・・・、
屋根から落ちた雪、1メートルどころじゃなかったです(>_<)  
1.2メートルは超えとりました・・・。 
恐るべし、降り続ける雪!! w(゜o゜)w


ガレージから車を出した時、長女が
「お母さん!こけた!!」
と言うので何かと思えば、
階段(二段くらい)の踊り場で待っとくように言ってたはずの次女が・・・、
雪の上に突っ伏してました(^_^;)
長女と共に待っててって言ったのに、車が出たからには乗らなきゃいけない、
と思ったのか二段程の階段を降りようとして雪で滑り、
雪山に突っ込んだみたいです(笑)

「大丈夫!?」

と言いながら雪からはがすと次女は
「あ、あの・・、つる~んて。そこ。ここにコケちゃったの」
と次女が出来る限りの説明をしてくれました。 
いつもは饒舌に喋るんですが、
やっぱり緊急事態になると普通の三歳児です(^_^;)



習い事の先生に聞きたい事があったので、教室まで行くと先に入った次女が
「あけましておめでとうございま~す」
と言って、先生に絶賛されてました(^_^) 
やっぱり褒められると良い気分ですね♪



褒められると言えば、今日いきなり成長を見せた長女!!
冬休みの宿題も 
「お母さんは何も言わないから、自分で計画してやってね」 と言って 
「うん、分かった!!」 って言ってたのに・・・、
結局昨日まで持ち越してやっとやり遂げた長女。
何でもすぐ忘れて自分で困らないから、
自分の力でやり遂げる必要性を覚えさせるため、
たとえ宿題を忘れてもそれで困るって気付けば・・・と担任の先生と話していた私。



今日の宿題には触れず、
「三時半になったら習い事に行くからね」
とだけ言ったら 「うん、分かった」 
・・・・・・遊び続ける長女。
時計を気にしながらヤキモキしてたけど、悟られないようPCいじってたら・・・。


・・・長女が宿題をやり始めた!!!
やった~~っ!! \(^o^)/

・・・と心で万歳三唱しながら黙っていると、やり終えた宿題を見せてくれました。
書初め(硬筆)の練習だったんですが、冬休みの宿題の時より格段に上手い!!
・・・冬休みのは、名前欄も名字がやたら大きくて名前は尻すぼみに小さくなってたのに、今回は均一の大きさに書けてる!! w(゜o゜)w



本題も丁寧に書いたことが伺える(長女にしては)綺麗な字!! (>_<)
ううっ、お母さん嬉しいよ・・・(T_T)
いつまで続くか分かりませんが、取り敢えず褒めちぎってあげました♪

これからも頑張ってね!! (^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

???な女

それは私、トマトです(笑)  
後で考えると 「あれは無いよなぁ」 という言動が結構あります(>_<)  
以前書いた「思い込む女」でもそんなのばっかりでしたが・・・(^_^;)




友人の結婚式の二次会で、
新郎新婦が入場の時に皆でクラッカーを鳴らす・・・というのがあったんですが、
紐を引っ張ってみると全っ然クラッカーが鳴らず・・・、 
「あっ、あれ?」 
と焦るあまりにスッゴイ顔に近いところで鳴らしてしまい、
自分で自分のクラッカーにビックリしたり・・・(笑)  
ええ、あの時はめちゃくちゃビックリしました(^_^;)  
どうも何かに集中すると(この場合はクラッカーを鳴らすことしか考えてなかった)、
他の状況を忘れてしまうみたいで・・・、直したいですねぇ、この性格・・・(>_<)




新潟に家を建てている時、一時大阪の実家に戻って働いていたんですが、
携帯に迷惑メールがいっぱい入ってくるのでアドレス変更を余儀なくされました。 
でも何回希望のアドレスを入れても「既に使われている」ばかり出てきて、
なぜか携帯会社から挑戦状を叩きつけられたような気がしたトマト。 
「これでどうだぁ~~っ!!」 
と、見事勝ち取った(?)アドレスが

osakadaisuki (大阪大好き)

・・・友人から 
「何じゃこのアドレスは?そんなに大阪が恋しいのか!?」 
と多数の叱咤激励(?)を受けました(笑)  
でも第二希望の『osakatakoyaki(大阪たこ焼き)』よりは良いと思うんですが・・・、
・・・・・・どっちもどっちか!? (^_^;)




携帯と言えば、以前使ってた携帯がスッゴク気に入ってたトマト。
最新機種じゃなかったけど、使いやすくて大好きだったんです。


ある日、新聞にQRコードが載ってるのが目に入りました。
私の携帯はQRコード読み取り機能は無かったんですが、トマトは何を思ったか 
「・・・でもこの子(携帯)は出来るかもしれない」 
と親バカ(?)ぶりを発揮して、カメラでQRコードを撮ってみました。

・・・カシャ!!

期待に胸を膨らませながら画面をのぞくと 
「保存しますか?」 
・・・・・・トマト&携帯、あえなく撃沈(>_<) 
(当ったり前なんですけどね・・・笑) 
取り敢えず保存しときました(^_^;)



この他にも、避けたはずの駅のホームの鉄柱にぶつかったり、
コンタクトレンズを両方右目にはめたり(これは何回もやってます・・・)、
コンタクトしたのに眼鏡かけたり、
何でそうなったか分からない事は書ききれないほどです(-_-;) 

あ、ちなみに両方右目にはめたコンタクトは、
目から外して洗面器に張った水の中に落とせば、
自然と一枚ずつに戻ってくれます(笑)




今回こんな話を書くきっかけになったのが、新年の挨拶。 
「明けましておめでとう」 と何回も言ったり書いたりしてて、
去年のことを思い出したんです。

新年からずい分たって会った人に 
「明けましておめでとうございます」 
と言われて、戸惑ったトマト。
なぜかと言うと、「おめでとう」 しか聞こえてなかったから(おい) 


・・・!? 何でおめでとう? 
・・・何か、私にめでたい事あったっけ!?・・・

と思いながらも、 
「何か返事をしなきゃ!!」 (>_<) 
と焦って返した言葉が・・・

「ありがとうございます」
  
・・・相手の方、キョトン (゜o゜)



・・・おめでとうと言うからには、
私(か家族)にめでたい事があったと思ったんですよ~~っ!! (T_T)



でもその方は、私の変な挨拶にもめげずに 
「今年もよろしくお願いします」 と続けてくれたんで、
そこで初めて 「明けまして」 だったという事に気付いたトマト。
もう恥ずかしくって顔を赤くしながら

「あっ、すっ、すみませんっ!! 明けましておめでとうございますっ」

と言い直しました(^_^;) 
よく知ってる方だったので、笑って許してくれましたが・・・、
あれは焦りましたね~(>_<)



今年は幸い(?)その方と早くにお会い出来たんで、
二年連続で無様なトマトを披露せずに済みました(笑)


・・・・・・今年こそしっかりしろ、二児の母トマト!!
  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Task44.仙人の温泉

本年最初の、ボウケンジャーの放送がありました(^^♪



最初に着物で登場したボウケンメンバー・・・、格好良かったですね~~っ♪♪


着物姿で牧野先生に新年の挨拶をしながら始まるとは思ってなかったトマト。
・・・てっきり番組最後に「今年もよろしく」って言うのかと思ってたので(^_^;)


長女は 「見て見て~!菜月変な髪形してる~っ!!」 って、変なトコに食い付いてました(笑) 
・・・菜月ちゃんらしいっちゃ、らしい髪型だと思ったのですが。



温泉の無料招待券が当たって、誰が行くかでジャンケンしてましたが・・・、当選した本人(のはず)の菜月ちゃんまでジャンケンに参加とは・・・、ちと厳しすぎやしませんか(^_^;)
結果、勝ったから良かったものの、あれで負けてたら私なら一暴れしますよ(笑)



闇のヤイバが封印塚を暴いて、ゲッコウ様に異変が・・・。 
そして塚を見に行くべく、初めて飛んでるところを披露したゲッコウ様!!  
・・・・・・あえなく墜落!! (^_^;)  
・・・ゲッコウ様、ダークシャドウを束ねてる長にしては・・・、強そうじゃないような(笑)  
まぁ、これまでもヤイバのがやり手な感じはひしひし伝わってきてましたけどね(^_^;)




山中で会った菜月ちゃんを利用しようとたくらむゲッコウ様・・・、 「ワシだったの?」 って言われてコケたり、菜月ちゃんとの混浴シーンを想像してポ~ッとしたり、ガジャ様共々お笑い道へまっしぐら・・・!? 
あっさりヤイバに捕まって張り付けにされてるし(笑)  
怪我さえしてなきゃヤイバに引けをとらないって言ってたけど、それ本当!? (^_^)




菜月ちゃんは今回だけでなく『アシュの鏡』でも『呪いの霧』でも縛りつけられてましたね(^_^;) 
今日は入浴シーン披露だし、菜月ちゃんはサービスショット多いですね~(笑)



でもまさかゲッコウ様が元人間だったとは!! 
・・・そりゃあ菜月ちゃんとの入浴シーンにポ~ッともなりますって!(まずそこ・・・?)
秘術を使って魔鳥を封じ込めたって言ってたんで、最初は 「ゲッコウ様も元は良い人・・・?」 なんて思ったんですが、世界を魔鳥に破壊されちゃダークシャドウがやりたい事も出来ないからだったんですね(^_^;) 
・・・アホトマトはずい分たってから気付きました。



魔鳥が復活したらゲッコウ様の肉体と精神が乗っ取られる・・・って言ってたんで、
「あ~、魔鳥復活でボウケンジャーに倒されて、今日でゲッコウ様ともお別れかぁ・・・」
と勝手に決め付けてましたが、何とか大丈夫でした。 
ゲッコウ様とシズカのタッグでヤイバが倒せるのかなぁ・・・? 
何となく『ネガティブ最後まで生き残るのは誰だ?』レースに、ヤイバ単独で名乗りを上げてきましたね(^_^;)  
・・・でも、ヤイバと決着をつけるのは真墨だから、最後まで・・・っていうのは無いかな。




塚を封印する為、二つに割れた岩を元に戻そうと頑張る映士と菜月ちゃん。 
・・・二人で一個ずつ元に戻したら、もっと早かったんじゃ・・・? 
映士がやっとこさ元に戻せた岩を、同じように一人で戻せた菜月ちゃん・・・、スゴすぎです(笑)

  ・・・何か今日はツッコミばかり入れてるなぁ、私・・・ (^_^;)


塚の封印に成功して、力が弱まったところで魔鳥を倒したボウケンジャー。 
強い敵はまだまだいるもんですねぇ。 
来週の予告では、リュウオーンが 「最強の邪悪竜だ!!」 って言ってましたし・・・、頑張れボウケンジャー!! (^^)v



今日はあまり蒼太の活躍が見れなくて残念でした(>_<)
・・・でも、映士・菜月ちゃんと温泉に向かう中、ただ一人温泉を疑ってた蒼太はさすがでしたね!!(^^♪   
さすが元スパイ!! (^^)v    
どんな状況でも冷静に見れるところにメロメロしてました(>_<)  

来週の放送も楽しみです♪   

| | コメント (8) | トラックバック (7)

花より男子

ずっと楽しみにしていた、ドラマの2(リターンズ)が昨夜から始まりました(^_^)

実は最初のドラマ全く見てなかったんですが、12月の東京フレンドパークに出演陣が出てたのを見て、見たくなったというトマトです。
・・・もろ、番宣に乗せられました(笑)



初めて松本潤くんを見た数年前「このタイプはダメだな~」という印象が強かったトマト。
・・・潤くんファンの方、お怒りはごもっともです・・・(>_<)



でもトマトはちょっとあまのじゃくなトコがありまして、「ダメだ」と思った時には本当に嫌いになるコースと、「・・・でもそこまでダメじゃないかも・・・?」という好き路線に変わるコースが用意されております(^_^;)



私が中2の時、皆が嫌ってる男の子がいたんですが、その時も途中から「・・・そこまで受け付けない訳じゃないような・・・」と路線転換(笑) 
・・・まぁ、好きにはならなかったですが。



と言う訳(?)で、何だかんだ言って潤くん主演の『金田一少年の事件簿』も『きみはペット』も見たトマト(^_^;) 
彼の演技、結構好きになりました♪



東京フレンドパークを見た時の『花より男子』の番宣、「超金持ち軍団の四人組、その名も『F4』の道明寺 司と貧乏家庭で育ったつくしの恋」みたいなうたい文句で始まって、道明寺役の潤くんが先頭きって歩いてくる姿が写しだされただけでハマった超お手軽な視聴者トマト。
・・・・・・テレビ関係者の皆さん、トマトをハマらせるには未知な世界を用意してくださればOKです(笑)  
このドラマの場合は超金持ちイケメン軍団のF4、俺様ナルシスト男の道明寺・・・はい、それでOKでした(^_^;)



昨夜はHDDに録画して、子供たちを寝かせてからゆっくり見ました♪
私は松田翔太くんがどうしてもボウケンブラックのヤスカくんとダブり、旦那は阿部 力くんが元光GENJIの諸星くんに見えると言ってました(笑)



小栗 旬くんが演じてる類みたいな、優し~い包みこんでくれるタイプと、俺様・道明寺タイプ・・・・・・、う~ん、挟まれてみたい(バカですな・・・笑)



最近はボウケンジャーしか毎週見てるものが無かったんで、久々にドラマ復帰できました(^_^;)
『Dr.コトー診療所』も好きで見てたのに、昨年は初回を見逃してやる気(?)が失せまして・・・。 
去年は連ドラ一回も見なかったです(>_<)



これからは毎週、『ボウケンジャー』と『花より男子』が楽しみになりました(^^♪ 
・・・・・・考えたら『花より男子』の途中でボウケンジャー終わっちゃうんだなぁ・・・寂しい・・・(T_T)



とは言え明日は待ちに待ったボウケンジャー放送日!!
また感想をアップします♪

 ↓レンタル半額の時に制覇する予定です(笑)

花より男子(1) DVD 花より男子(1)

販売元:TCエンタテインメント
発売日:2006/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (2)

雪景色

200701051605000 今日は良い天気でした♪

お正月前に積もった雪もずい分かさが減り、子供たちは今年初の雪遊びを堪能しました(^_^)

長靴にスパッツ(長靴に付けるビニールのカバー。太もも位まで濡らさずに済むんです)、手袋装備で元気良く出て行きましたが・・・、やっぱり全身スキーウェアじゃないとダメでした(^_^;)



子供たちが外にいる間に掃除機をかけたかったので、義父母に見てて貰ったんですが・・・、私が出て行った時には全身びしょびしょで、総着替えになりました(>_<)
雪だるまを作りたかったみたいなんですが、積もってから時間が経っているので雪がザクザクになっててまとまらず、断念したみたいです。 
・・・今週末は雪の予報が出てるから、すぐ作れるようになるよ(^_^)




そうそう、「マイベストシリーズ」を書いてる時に友人から「一つの記事が長いから、画面のスクロールがしにくい」との指摘を受けてトップページ掲載を一つにしたんですが、マイベストが終わったら大して長い記事じゃなくなって、サイドバーの方が長すぎになっちゃってました(^_^;)



・・・という事でトップページ掲載を三つにしてみたんですが、読みやすさ等いかがでしょうか? ご意見お待ちしております(^^♪



ちなみに・・・、サイドバーを両サイドにしようかとも思ったんですが、『三上真史くんのブログと出来るだけ同じ形態を保ちたい』というトマトのちっぽけなこだわりがありまして・・・(^_^;)  
ブログを始めるにあたってココログを選んだのも、その理由からです(笑)

皆さん、鼻で笑ってやってください(笑)




大阪でカラオケに行った記事を書きましたが、私はカラオケで歌手本人が出ているプロモーションビデオを選んで歌うのが大好きです(^^♪
本人が出てくるとテンション上がるんですよねぇ~↑↑ (^o^)丿
私の一番のお気に入りはユニコーンの『大迷惑』です(^_^)



初めてこの曲をプロモで歌った時は、あまりに面白くてちゃんと歌えなかったのを覚えています(笑) 
若かりし頃の奥田民夫さんが弾けてて良い感じですよ♪ 是非お試しあれ(^^)v



あと、ゆずも大好きで『夏色』『飛べない鳥』『また逢える日まで』などを、プロモでよく歌います。
そうそう、ゆずの『チェリートレイン』っていう曲、南海キャンディーズが間奏でセリフ入れてて面白いんですが、カラオケではそのセリフが画面に出てくれないのがちと不満です(>_<)
そこの部分、子供たちが大好きなんですけどねぇ・・・。 
自分でそのセリフを全部覚えきれてないのと、画面に出てないものを入れる勇気がないというシャイ(?)さが、裏目に出ています(^_^;) 
この曲はアルバム曲なんでプロモ無いんですが、しずちゃん達が出てたら面白かっただろうなぁ・・・(^_^)



昔は友人と二人で五時間歌っても『まだまだイケル!!』って感じでしたが、今では二時間(しかも一家総出)で満足・・・。 
もう歳なんですかね(笑)
新譜全然分からないし・・・、あっ、ボウケンジャーが私の一番の新譜です(^_^;)



しかも結婚前は愛情たっぷりのバラードとかよく歌ってたのに、今では子供が喜ぶ曲が中心・・・。 
まぁ、今じゃバラード歌ってもしっくりこない、どっぷり主婦のトマトですが(笑)
でもやっぱりカラオケってストレス発散出来て楽しいので、また行きたくなるんですねぇ♪
・・・大して上手くもないんですが(笑)


皆さんの一番ストレス発散出来る曲はなんですか?

私は前述した『大迷惑』です(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり私の初夢は・・・

普通じゃありませんでした・・・(T_T)
あわよくば三上くんが出てきてくれたら・・・なんて思ってたんですがねぇ・・・(^_^;)



いきなりプレステ3のコンセントを壊してしまった場面で夢は始まりました。
・・・うち、プレステ3無いんですけどね(笑)
焦って電気屋さんにコンセントを買いに行ったら、父が

「俺もコンセント壊したんや~」

と言うので、コンセントを二人して買いました。
そして父が

「ここに姉ちゃんが入院してる」

と電気屋のまん前に病院があって、そこに伯母がいるから会いにいこう、ということになり、なぜか病院の食堂へ・・・。




そこには母と、やけに元気そうな伯母がいました。
伯母は

「今日は大晦日やからな~、これ食べなあかん」

と皿に大量に盛られた海老の天ぷらをバリバリ食べ始め、私たちはそれをじっと見ていました。 
・・・既に元旦なのに、トマトの脳内はまだ大晦日・・・(^_^;) 
それに天ぷらバリバリ食べれる入院患者って一体・・・。 
年越しそばじゃなくて、何で天ぷらだけ・・・!? 
・・・・・・謎だらけです(笑)
天ぷらをお腹いっぱい食べ終わった伯母を見届けて、「じゃあ」と帰るトマト&父母。

病院を出たところで初夢終了~~(>_<)





・・・・・・どなたかこの夢、診断してください・・・・・・(-_-;)

初夢といえば、旦那は1月1日の夜(から2日の朝まで)に見るのが初夢だと言ってるんですが、トマト一家は元旦(31日の夜から1日の朝)に見るのが初夢だと認識していて、軽く大阪VS新潟戦争(?)になってたんですが、皆さんは初夢って、いつ見るものが初夢だと思いますか・・・? 
よろしければ教えて下さい♪ m(__)m



昨日大阪から帰ってきましたが、車中で異常なテンションになった子供たち。
色んなギャグの応酬をしていた時、長女がいきなり

「パンはパンでも、食べられないフライパンはな~んだ!? あっ、(答えを)言っちゃった~~!! ギャハハハ~~ッ!!」 (^o^)丿

なんて言ってたんですが・・・、不覚にもこれにハマってしまったトマト(^_^;)
今これを打ちながらも吹き出してしまいました(笑)


長女よ、母をハマらせるなんて、成長したのう・・・(トマトのツボが浅すぎ・・・?笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

キャラソンの余談

あ、そうそう!!
キャラソンの歌詞の裏表紙、「鬼の金棒」に出てきた橋じゃないかな〜と思ったんですが…、他の話にも出てきてたんですかね?



…出来れば歌詞の所にも写真があって欲しかったというのは、私のワガママでしょうか…(;^_^A



さっき、菜月ちゃんの曲が流れたら次女が「これ、いえろー?」って言ってました(^-^)
他のは全然分からなかったのに…、三歳児にも分かって貰えるなんて、スゴイよ菜月ちゃん!!(^.^)b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キャラソンゲット!!

今更ですが…昨日ようやく手に入れました(;^_^A
ただ今、新潟に向かって高速疾走中なんですが、もちろんキャラソンを聴いてます(^.^)b




メンバー皆、本当に歌が上手でビックリです!
特にさくら姉さんこと末永遥ちゃん…ELTの持田香織ちゃんみたいな声でメチャクチャ上手い〜〜!!
曲調もELTみたいで、聴いててとっても気持ち良かったです♪
…そのせいか、旦那は遥ちゃんの曲になるとボリューム上げてました(^-^)




キャラクターソングと言うだけあって、どれもキャラクターにピッタリの曲ですね〜♪
菜月ちゃん…余りにも想像通りの声で、イメージにピッタリすぎて、旦那と同時に吹き出しちゃいました(;^_^A (…菜月ちゃんファンの方、お許しを…)
チーフも真墨も映士も、格好良く決まってました!!(^.^)b




蒼太こと三上真史くんの歌声…初めに聴いた時は何でか顔が赤くなってしまいました(笑)(>_<)
自分の目の前で、私だけの為に歌ってくれてる訳じゃないのに(;^_^A
曲が良いのは言うまでもありませんが、歌詞も…もうっ…メチャクチャ良くて…!!(>_<)
♪君とつくってくストーリー きっと最高のメモリーズ 君の心に眠るプレシャス 僕が探してあげるから♪
この最初のフレーズで既にノックアウトされたトマトです(;^_^A
♪君の優しい微笑みを守る それが僕の冒険 BLUE for you…♪
……もう…言葉では表す事が出来ませんっ!!(>_<) 切ない初恋のような気分とでも言いますか…(高一の時を思い出しますねぇ…、仲良い同級生はこれでピンときますね…笑)
とにかくもう…聴いててメロメロです(>_<)
既にキャラソンを聴いて、コメントを書き込んでらした方々の気持ちがよく分かりましたo(^-^)o
私もようやく、メロメロ仲間に入れました♪(メロメロ仲間…ネーミングがいまいちだなぁ…笑)



新潟まであと四百キロ、キャラソンを聴きながら頑張ります(^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カラオケ

明日は新潟に帰る日…寂しい…(>_<)
…という訳(?)で、今日は皆でカラオケに行ってきました♪
新潟にもカラオケあるんですが、設備が違うというか……まぁ、ええ…(;^_^A




昨夜キッズルーム(アンパンマンの楽器やすべり台がある部屋)を予約して、午後一時にカラオケに到着(^-^)
よぉ〜しっ!!
取り敢えず子供達のご機嫌取りにボウケンジャーでも歌うかぁっ!!(ところどころキー合わないけど…笑)…と、入れたは良いけどマイクに声が全っ然入らない…( ̄□ ̄;)!!
ドリンクを持ってきた店員さんに言ったら、マイク持ってったまま全然帰ってこない…。
虚しくボウケンジャーの音楽とプロモが流れ…、変身前のブルーが出ないかな♪と期待を込めつつ画面を見てたけど、やっぱり出てこず…(当たり前か)、次に入れてた父の歌が始まっても帰ってこない。
父は仕方なくマイク無しで熱唱し、その後もしばらく待ってようやく店員さんが帰ってきた。




「別のキッズルームにご案内します」
…と連れてかれた部屋は、でっかいクマのぬいぐるみしか無くて、前の部屋から楽器総移動(;^_^A
「開始時間、変更して貰えるんですよね」
と一応確認したら、笑顔で快諾してくれて「まぁ、仕方ないか」と気を取り直してカラオケ開始♪




…一時間後。
楽しい波に乗ってバンバン曲の予約を入れてたのに、いきなり別の店員さんが来て衝撃の一言。
「この部屋に予約が入ってるんで、前の部屋に戻っていただけますか」
なにぃ〜〜っ!?一度ならず二度までも!?
…と、ちょっとムカッときましたが、前の部屋もちゃんと使えるようになったと言うので、仕方なくまた楽器共々、総移動。
そしたらその店員さん、楽器の移動は困る(しかも嫌味な言い方)と言うので
「これは全部、この部屋にぬいぐるみしか無くて前の部屋から持ってきたんです!」
と言ったら…
「本当ですか!?」(メチャクチャ疑ってる言い方)
…何でわざわざ嘘言わなきゃいけないんだ〜〜っ!!
「本当ですよ!大体二回も部屋移動させられて、開始時間ちょっと遅らせてもらっただけじゃ割に合わない!!」
と、その店員さんの態度の悪さにもキレたトマトは詰め寄ってやりました( ̄^ ̄)
…嫌味な物言いの店員、敢えなく退散(^.^)b




最後まで歌ったものの、部屋は二回も移動させられるし、キッズルームにあったアンパンマンのパーカッションは電池が無いからって音が出ないまま使わされるし、嫌味な物言いの店員はいるし、ストレス解消どころか何だかイライラがつのった二時間でした(>_<)
会計で店長らしき人が出てきたので、この二時間の事を訴えたら
「本当に申し訳ありませんでした。ルーム代は結構ですので…」
と、凄くすまなさそうに丁寧に謝ってくれた上に、ルーム代までサービスしてくれたので、気分良く帰ってこれたトマト一家でありました(^-^)
あの店長がいなけりゃ、二度と行かないつもりだったよ、シ○ックス!!(…バレバレ!?笑)
カラオケでこんな目にあったの初めてでしたよ。
皆さんはこういう経験、ありませんか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くわい

くわい

お正月のおせちに登場する「くわい」皆さんご存じですか?
旦那は新潟で食べた事が無い為、大阪で初めて知ったそうです。
ちなみに写真は左が皮むき前、右が皮むき後です(^-^)




私にとってはこの「くわい」、小さい頃から和歌山のお婆ちゃん家でお正月を過ごす度に食べていたので、懐かしい食べ物です。
煮付けて食べるんですが小芋より歯応えがあって、とってもホクホクしていて美味しいんですよ♪
かなり長い間食べてなかったんですが、トマト母が何を思ったか久々にこのお正月に買ってきました。
今日くわいを食べた時トマト母は「お母ちゃんはくわいより小芋の方が好きやけどなぁ」…じゃあ何で何年かぶりに買ってきたの…(?_?)
どうしても食べたくなったからかと思ってた(;^_^A
まったく、読めない人です(ハーメルンの笛の、蒼太のセリフみたいになっちゃいました…笑)




今日は家でおせちを食べた後、散歩がてら近所の神社へ初詣に行って、11月に撮った七五三の写真を取りに行ったり買い物に行ったり…、のんびり過ごしました(^-^)
大阪でゆっくり出来るのも残すところあと一日。
満喫したいと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします♪ m(__)m
今年の目標…ボウケンジャーのファイナルツアーのチケットをゲットする事!! …今月20日に発売なんで、すぐ目標達成か否か分かりますね〜(;^_^A
う〜ん、も少し夢のある目標にしなきゃいけないなぁ…。
三上くんのファンの方々と一緒に、今年も仲良く楽しく応援していける事!!
そして一緒にイベントに行けたら…最高ですね♪ (^^)v
皆様にとって最高の一年になりますように…♪(^-^)




今回の写真は、新潟の玄関に飾ってきた鏡餅ですo(^-^)o
後ろに並んでるのは、コペンハーゲンのイヤープレートなんですが、私と子供達の誕生年のを飾ってあります♪
とっても可愛いデザインばかりなんで、毎年良いなぁと思うんですが…、飾る場所が無いのとお財布事情により誕生年だけ購入しました(;^_^A
…旦那の誕生年のも百貨店の閉店セールであったんですが、本人に「あんまり興味無い」と言われて「じゃあいいよっ( ̄^ ̄)」と買わなかったんです。
で、玄関に三枚並べたら旦那が…「やっぱ良いなぁ」
…今頃遅いよっ!!
旦那がその後ネットオークションで見つけたものの、入札しなかったのでやっぱり興味無いみたいです(>_<)
家族全員のプレートが並ぶのはいつの日やら…。




鏡餅と言えば、うちは毎年お義母さんが〆なわと共に買ってきてくれるので、とってもありがたいですo(^-^)o
最初は自分で買ってきてダブったりしてましたが、もうすっかり甘える事に慣れ、今か今かと待ってる状態です(;^_^A
毎年「買ってくるから」とあらかじめ言ってくれる訳ではないので、ちょっと期待混じりにドキドキしながら待つ日々。
…ちゃんと買ってきてくれるとは分かってるものの、買ってきてくれた時は「きた〜o(^-^)o」と安心感でいっぱいです。
「…今年も甘えて良いのかなぁ?」
とでも言えればドキドキせずに済むんですが…、そこはシャイ(?)なトマト。きっと今年の末も、また同じくドキドキして待っているんでしょう(;^_^A



…こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »