« 教習所にて | トップページ | マイベスト チーフ »

Task.41 メルクリウスの器

今日はボウケンジャーの放送がありました(^^♪


先週、石化してしまった映士・・・さてさて、どんな展開に!?


石化した映士を牧野先生が調べたところ、
生命反応があるので完全に死んでしまったのではないことが判明。
ホッとするメンバー・・・。
・・・しかし、元に戻す方法は分からない。



そんな時、ネガティブがプレシャスを狙って出てきたので、
プレシャス確保に向かうようミスターボイスが指令を出した。
「シルバーくんの事は後回しにして貰うよ」
・・・ミスターボイス、冷た過ぎる!! 
何でもかんでも命令は絶対って・・・、
良い人間関係を作ることから、良い仕事も生まれるんだよ!! 
(私の考えです)



チーフ: 「ブルーはここに残って、メルクリウスの器について調べろ。あとはプレシャス確保に向かうぞ」
「了解!!」


ガジャがカドゥケウスの杖を手に入れた。
「ちょろい、ちょろい♪」
杖を手のひらにたててバランスを取るガジャ。
・・・何かガジャって、憎めない可愛さがあるんですよねぇ・・・(^_^;)
そこへボウケンジャーが到着して、
一度は杖を手にしたがガジャの手下に奪い返される。
ガジャ: (手下に) 「グッジョブ!」 
       
・・・チーフのパクリ・・・やっぱ可愛い(^_^;)



そこへ別の場所で、
ジャリュウ一族がプレシャスを狙って出てきたと連絡が入る。
ブラックとピンクを残し、ジャリュウの元へ向かうチーフとイエロー。



サロンでは、クエスターについて調べる蒼太。
牧野先生: 「蒼太くん、メルクリウスの器について調べるんじゃなかったんですか?」
蒼太: 「クエスターの動きを調べることで、奴らの狙いが分かるし・・・、(映士を)元に戻す方法も分かるかと・・・。メルクリウスの器は、牧野先生お願いします」
牧野先生: 「分かりました」





映士は、次元の狭間で母ケイと再会していた。
「ずっとあなたを待っていたの」
・・・ん~~? 
母親は子供の幸せを願うものなんじゃないの?
自分の子供まで次元の狭間に引きずりこみたいと思うかぁ?
・・・・・・胡散臭い・・・・・・。



クエスターがプレシャスを使って、
ホムンクルスを作り出そうとしている事が分かった蒼太。
蒼太: 「・・・ちょっと待っててくれるかな」
石化した映士に優しく言う蒼太。



ここ、今日の放送で私の一番好きなとこです♪ 
蒼太、格好良い!!(^^)v



そしてチーフの元へ急いだ!!
蒼太: 「あのプレシャスだけは、渡しちゃいけませんよ!!」
クエスター: 「もう遅い!!」
ガジャが奪ったカドゥケウスの杖、
ジャリュウが狙っていた賢者のハーブ、
ダークシャドウが持ってきたパラケルススの水銀をメルクリウスの器に入れ、
ついにホムンクルスを完成させたクエスター!!



その絶大な力の前に、
ダイボウケン、ズバーン、そしてダイボイジャーまでもが倒される。
気を失うボウケンジャー達・・・、
そして次元の狭間で母と食事をとる映士。
・・・母の映士を見る瞳が、怪しい・・・。



どうなるボウケンジャー!?

次週も目が離せません!! (>_<)

|

« 教習所にて | トップページ | マイベスト チーフ »

コメント

こんばんわ、トマトさん
今日はすごい展開でしたね。
目が離せませんでしたよ
来週もどうなってるのか?楽しみですが
どうするチーフ?
映士は?
ケイの思惑は?
ほんと、しばらくなかったシリアスで

あ、私昔、大阪に住んでいたのですよ
今じゃ、記憶の中だけどね

投稿: ゆきだるま | 2006年12月10日 (日) 19時29分

こんばんは、ゆきだるまさん(^^♪
映士の復活は来週に持ち越し・・・、どうなるんでしょうね?
気を失っているボウケンジャー達、一体どうする・・・?
来週も(多分ラストまでずっと)目が離せませんね~!

ゆきだるまさん、大阪に住んでらっしゃったんですね~、嬉しいです♪
新潟に来てすぐ、友達になった人に「大阪って何か怖いイメージ」と言われたんで、行ったことが無い人にはイメージ良くないのかな?と思ってしまいがちで。
・・・でも「大阪弁しゃべって!」と言ってくれる人もいたので、何となくお笑い芸人さん達のおかげかな~、と感謝することもしばしばです(^_^;)


投稿: トマト | 2006年12月10日 (日) 19時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Task.41 メルクリウスの器:

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.41 メルクリウスの器 [感想記]
年末決戦第2弾! 今週はいよいよクエスターの目論見が明らかに。 これにボウケンジャーは対抗できるのか? 映士は無事帰還できるのか? 今週のボウケンジャー感想スタートアップ! ... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 15時01分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task41「メルクリウスの器」 [MAGI☆の日記]
轟轟戦隊ボウケンジャーの第41話を見ました。ホムンクルスだって。武装錬金を思い出してしまった。Task41 メルクリウスの器『生き残っていたアシュ・オウガがボウケンシルバーを襲ってくる。ボウケンジャーはサージェスのプレシャス確保の命令に背き、シルバーを援護した...... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 15時15分

» クエスターホムンクルス・トリプルライダーキック [アミューズエイド]
 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.41 メルクリウスの器  オウガの執念により石化された映士。何とか元の姿に戻そうとするが手がかりがない。そんな中、各プレシャスが各ネガティブにより奪取される。  映士の精神は次元の狭間で実母であるケイと会う。  集められたプレシャスでメルクリウスの器の中に融合され、ホムンクルスを形成。映士の戻らないままボウケンジャーはアルティメットダイボウケン、ダイボイジャーで立ち向かうがいずれも敗北を喫す。  一方、映士と一緒にいる母ケイは本物な... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 20時35分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー [森羅万象]
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.41「メルクリウスの器」 ボウケンジャーを倒すため ネガティブを利用したクエスターはついに 錬金術のプレシャス人工生命体ホムンクルスを復活させ アルティメットダイボウケンとダイボ... [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 00時51分

» Masked Rider KABUTO #44 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
ひよりの衝撃発言から続く物語。だけど、こういう物語はどっかで見たような... それに、あまりにも都合が良すぎる展開だし、もう無茶苦茶ですね。(脚本の米村さんも、遂に投げたか?→次回はまたも御大の脚本だし...)ということで、今回のBGMはオムニバス・アルバムの「や..... [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 18時19分

« 教習所にて | トップページ | マイベスト チーフ »