« ボウケンジャーがまた夢に・・・! | トップページ | 次女まで変な日本語 »

友人T家の名(迷)言

以前「不幸な星の下!?」でも出てきた友人Tはスッゴク面白い子で、
よく奇抜な言動で皆を笑わせてくれました(^_^)



・・・ユンケル持って学校来ませんよね、普通・・・(^_^;)


彼女とは高校三年間ずっと同じクラスだったんですが、
二年・三年はずっと行動を共にしていました♪



顔はとっても可愛いのに、
やる事がおっさん臭かったりする・・・そんなトコがまた大好きでした(^_^)




ある日お父さんと喧嘩したTは、
あまりに嫌味な事を言い続ける父にキレてこう言いました。

・・・能無い鷹はツメ出しっぱなし!!

・・・普通の人は考えつきませんよね・・・。
ある意味スゴイよ、T・・・。




T家では高校時代にインコを飼っていました。
T「うちのPちゃん、めっちゃ喋ってオモロイで。見に来えへん?」
と言うので、早速見に行くことに。
Pちゃんは黄色のインコでした。
私が手を伸ばすと、すぐ乗ってきてくれました。
私:「可愛い~っ♪」
T:「しっ・・・、もうすぐ喋るで」
言われるままに静かにPちゃんを見ていると、Pちゃんが口を開けました。


Pちゃん:「ピ~~~~~~~・・・」
T&私・・・固唾を呑んでPちゃんを見守ります・・・。


Pちゃん:「ピ~~~~~~~~~~~~・・・子ちゃん!」
・・・何故か自分の名前を言う時だけ、長く溜めるPちゃんでした(^_^;)
他の言葉は普通に喋るのに・・・、もしかして長い名前だと思い込んでた!?




さて、先ほど出てきたお父さん、ある時Tの兄、
つまり息子と喧嘩していたそうです。
これまた長く言い合いが続き、兄はとうとうキレました。


「お前さっきから偉そうなことばっかり言いやがってっ!!何様のつもりじゃ!!」

父は言い返しました!!

「お父様じゃあ!!!」

兄:「・・・・・・」



・・・世のお父様方、相手の気をそぐのに、これはかなり有効かと思われます。

    是非お試しあれ(^^)v




ただし、相手が「何様のつもり?」と振ってくれなければ使えないので、
他の手段も考えてから喧嘩に臨みましょう(^_^;)

|

« ボウケンジャーがまた夢に・・・! | トップページ | 次女まで変な日本語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/4428512

この記事へのトラックバック一覧です: 友人T家の名(迷)言:

« ボウケンジャーがまた夢に・・・! | トップページ | 次女まで変な日本語 »