« おしいれのぼうけん | トップページ | 教習所にて »

思い込む女

こんにちは! トマトです(^^♪



以前「子供のおかげで初めて分かった事」にも書いたみたいに、
私は自分で「これだ!」と思い込んでしまうフシがあります(^_^;)


勘違いが、そのまま頭の中で現実化すると言いますか・・・。



小さい頃、父と「皇室アルバム」というテレビ番組を見ていて
 「お父さん、皇室あのればむって何?」
と聞いた事がありました。
   ・・・・・・「ル」をバラバラにしちゃったんですねぇ・・・・・・(-_-;)

何故か今でも、
「アルバム」という字を見ると「アノレバム」と一度は思っちゃいます(>_<)





博多が自分の中で、札幌の隣にあることになってた時期もありました。
・・・何故か?
・・・・・・ラーメンつながりで・・・・・・(;一_一)


ラーメン→と言えば、札幌
(博多を始め、ラーメンが有名な場所にお住まいの皆さん、スミマセン・・・)
→博多もラーメンが有名→と言うことは、札幌の近くに博多はあるはずだ
→博多は札幌のお隣・・・・・・バンザ~イ!! みたいな感じで・・・(-_-;)  
・・・はい、バカです、私ゃ・・・




モータープールも小学生の時、
泳げるプール・・・しかも流れるプールだと思ってました。
「モーター」から流れるプールを連想して・・・。


こうやってみると、勝手な連想が多いですね(^_^;)


月極駐車場も、
「つきぎめ」ではなく「げっきょく」だと20歳くらいまで思ってました・・・。
でもこれは、学校で習った記憶が無いんですけどねぇ・・・。
もし習ってたら、こんな奇抜(?)な読み方、覚えてると思うんですが・・・。
しかも車って、もっと歳を取るまで必要不可欠じゃなかったんで、
この読み方を知る機会が無かったんです・・・(>_<)




車の免許を取りに教習所に行ってた時、
路上教習の前に車のボンネットを開けて、
部品の名称を覚えてるかどうかや安全チェックをしていました。


教官: 「ラジエーターには何が入ってる?」
私: 「・・・水」
教官: 「どんな水?」
: 「・・・・・・ミネラルウォーター?」


・・・危うくゲンコツが飛んでくるとこでした(-_-;) (正解は冷却水)




そしてこないだの日曜日、旦那が競馬中継を見ながら言いました。
「ディープインパクトの弟がデビューするんやって」
: 「名前はディープコンパクト?」
旦那: 「何で?」
: 「だって・・・、似たような名前つけるやん」
旦那: 「それにしたって、そんな弱そうな名前つける訳ないやん」



・・・私は「弟」と聞いて、ディープインパクトより小さいイメージでそう言ったのですが・・・、言われてみれば確かにショボイ名前ですね(;一_一)




旦那:
 「あ、でもディープとは父親違いやって」
: 「ふぅん、腹違いかぁ」
旦那: 「だから父親違いやって・・・


・・・私はたまに(?)ちゃんと話を聞いているのに、
頭の中まで入ってこないことがあり・・・、思い込みで発言してしまいます(>_<)



・・・・・・こんなこと、皆さんはありませんか?・・・・・・

|

« おしいれのぼうけん | トップページ | 教習所にて »

コメント

こんばんわ(≧▽≦)ノ

トマトさんナイス!!
ひなっちも天然入ってるって言われるけど
トマトさんには負けると思う;;
ミネラルウォーターは最高だわ( ̄ー ̄)b

投稿: ひなこ(・ω・) | 2006年12月 8日 (金) 20時14分

こんばんは、ひなこさん(^^♪
えへへ・・・そう?(喜ぶとこ・・・?)
でもひなこさんが天然入ってるなんて意外~!
スッゴイしっかりしてそうなのに(゜o゜)
さっきの写メ消しといい、ホントばかだわ、私・・・(-_-;)
もうちょっとしっかりしなければ(>_<)

投稿: トマト | 2006年12月 8日 (金) 20時26分

私も、よくあります…。
ものすごく、天然らしくて(自覚してない…)、
主人にものすごく、呆れられて…(滝汗)。
最初に一度、変な思い込みをしてしまうと、
そのまま覚えてしまってて、後から???って
思われちゃうんです…。
私の場合、毎日が天然ボケショー、かも知れません…(--;)。

投稿: ryoumama | 2006年12月 8日 (金) 23時02分

こんばんわ、トマトさん。
私も思い込むとということはあります
息子や主人につっこまれます
しかし、反対につこむことも

私は、天然ではないなあとはおもうのですが
???
こればかりは、判らないけど

投稿: ゆきだるま | 2006年12月 8日 (金) 23時34分

二つもコメントをいただいて、ありがとうございます、ryoumamaさん(^^♪
ryoumamaさんも私と同じような感じだなんて、何だか嬉しいです(^_^)
自分ではとっても普通な気でいるんですが・・・(^_^;)
どうやら違うみたいです(>_<)
また今度、ryoumamaさんのエピソードも聞いてみたいです(^^♪

投稿: トマト | 2006年12月 9日 (土) 01時31分

こんばんは、ゆきだるまさん(^^♪
ゆきだるまさんのお家では、お互いにツッコミ合ってるんですね~、楽しそうです♪
ご主人が「お前は天然だ」と言ってらっしゃらないから、きっとゆきだるまさんのは可愛い間違いなんですよ(^_^)
ある程度を超えてると、絶対に人から「天然」呼ばわりされますから(^_^;)
「成長したね」といつか言われたい私です(^.^)

投稿: トマト | 2006年12月 9日 (土) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/4466881

この記事へのトラックバック一覧です: 思い込む女:

« おしいれのぼうけん | トップページ | 教習所にて »